秋葉原のアニメショップ20選!オタクから熱い支持を受ける人気店をご紹介

1,400

views

0

この記事では秋葉原のアニメショップを紹介します。秋葉原にはアニメショップがたくさんあり、アニメのグッズやトレーディングカード、フィギュアなどさまざまな物を販売していますよ。好きなアニメをより近くで触れることができ、アニメ好きな人にはおすすめです。

アニメショップがたくさんある秋葉原

秋葉原は東京都千代田区にあるショッピング街。アニメやアイドルなどのサブカルチャーにたくさん触れることができるため、オタクの聖地と呼ばれている場所でもあります。東京の観光スポットの一つとしても人気で、初めて訪れる人も楽しめるでしょう。秋葉原内を見ると、特にアニメショップがたくさんあるところがポイント。人気のテレビアニメのグッズから同人グッズまでさまざまな物を見ることができ、非常に面白いですよ。そこで今回は秋葉原にはどういうアニメショップがあるかを紹介していきます。

秋葉原のアニメショップ1:アニメイト秋葉原本館

秋葉原のアニメショップの1軒目は「アニメイト秋葉原本館」。フィギュアやぬいぐるみ、トレーディングカードなどのグッズからコミックや同人誌、ライトノベルなどの本まで非常にたくさんのアイテムを取り扱っているお店です。昔販売された物から最新の物までそろっているところも良く、欲しい物が見つかるかもしれません。中には秋葉原本館限定で販売されているアイテムがあるところもポイント。ほかではそう簡単には手に入れることができない貴重な物で、おすすめです。東京観光に行った際の、アニメ好きな家族や友達へのお土産にも丁度よく、喜ばれるでしょう。

店内にはイベントスペースもあり、CD発売記念お渡し会やサイン会、ツーショット撮影会などさまざまなイベントも行っています。お渡し会やサイン会などのイベントでは声優やアイドル、本を書いている先生から直接CDや本を渡してもらうことが可能で、貴重な経験をできますよ。短時間だけですが、会話も楽しめて、本人や作品に対する思いも伝えられます。ツーショット撮影会では一緒に写真を撮れるため人気です。一生の思い出にもなりますね。

アニメイト秋葉原本館
住所:
東京都千代田区外神田4丁目3-2
電話番号:
03-5209-3330
営業時間:
平日は12時~21時、土日祝日は11時~20時
定休日:
不定休
アクセス:
山手線秋葉原駅から徒歩約4分

秋葉原のアニメショップ2:ソフマップAKIBA4号店 アミューズメント館

秋葉原のアニメショップ2軒目は「ソフマップAKIBA4号店 アミューズメント館」。1階~8階まである大きいお店です。1階と2階ではガンプラやホビー、フィギュアなどを販売していて、品ぞろえは非常に豊富ですよ。3階と4階ではテレビゲームやCD、DVDなどを取り扱っています。中には新品だけではなく中古品もあり、掘り出し物が見つかるかもしれないですよ。5階には「遊楽舎ヒカル店」が入っています。トレーディングカードを販売している人気のお店。ゲームコーナーも作っていて、友達と一緒に遊ぶこともでき、楽しいです。

7階にはSTELLAMAP Cafe、8階にはイベントフロアがあります。STELLAMAP Cafeは木目を基調としたシンプルで落ち着いた内装のカフェ。メニューはミックスフライやカルボナーラ、バターチキンカレーなどさまざまあり、食事を気軽に楽しめるでしょう。アニメとのコラボカフェの開催もしていて、そのときにはオリジナルメニューを頼むことができるところもポイント。アニメとコラボしたメニューは味と共に見た目も非常にこだわっていて人気です。イベントフロアは写真集・DVD発売記念などイベントをたくさん行っている場所。トークを聞いたり、写真を撮ったりでき、楽しい時間を過ごせますよ。

ソフマップAKIBA4号店 アミューズメント館
住所:
東京都千代田区外神田1丁目10-8
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
050-3032-9888
定休日:
不定休
アクセス:
山手線秋葉原駅から徒歩約2分

秋葉原のアニメショップ3:駿河屋アニメ・ホビー館

秋葉原のアニメショップ3軒目は「駿河屋アニメ・ホビー館」。秋葉原にあるアニメショップの中でも特に人気が高いお店で、毎日のようにたくさんの人が訪れています。1階にはアニメやゲームのCDやキャラクター・アイドルグッズだけではなく、イラスト集や趣味系書籍などたくさんの物が販売されていますよ。特にイラスト集はキャラクターのさまざまな表情をより詳しく見ることができ、面白いです。2階はアニメのDVDとブルーレイを取り扱っているスペース。好きなアニメをもう一度最初から楽しみたい人におすすめです。

3階ではプラモデルやトレーディングフィギュアを取り扱っています。ほかでは中々手に入れにくいレア物も多く、気になる人は足を運んでみると良いでしょう。4階では美少女フィギュアを取り扱っています。萌え系のフィギュアを探している人におすすめで、たくさんの可愛いフィギュアに出会うことができますよ。フィギュアについては買取を行っているところもポイント。買取UPキャンペーンなどもしていて、少しでも高い値段で売ることができ、家の中で眠っているフィギュアがある人は持って行ってみるのも良いかもしれません。

駿河屋アニメ・ホビー館
住所:
東京都千代田区外神田4丁目5-1
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
03-3255-2115
定休日:
年中無休
アクセス:
東京メトロ銀座線末広町駅から徒歩約2分

秋葉原のアニメショップ4: 秋葉原ラジオ会館

秋葉原のアニメショップの4軒目は「秋葉原ラジオ会館」。地下1階~10階までフロアがあり、中には「ホビーステーション 秋葉原ラジオ会館店」や「ロボットロボット 秋葉原ラジオ会館店」などさまざまなアニメショップが入っています。プラモデルやフィギュア、トレーディングカードなどどれも品ぞろえが豊富で、アニメ好きな人にはたまらない空間になっていますよ。ガチャガチャがたくさん設置されているところもポイント。好きなアニメや漫画のガチャガチャを引くことができ、良い記念にもなります。

アニメショップ以外には「IN・PuLse」と「トモカ電気 プロショップ」などの電気・オーディオショップやイベントスペースもあります。電気・オーディオショップではケーブルやコネクター、カーオーディオなどたくさんの電子機器を取り扱っていて、品ぞろえは非常に豊富ですよ。電子機器で必要な物が出てきたときには、行ってみると良いでしょう。イベントスペースは10階にあり、広い空間が確保されています。撮影会や新商品発表会、CD・DVDお渡し会などさまざまなことに利用できる便利な場所。一般の人の使用も可能になっていて、仲間内で何かイベントを開きたいときにはおすすめです。

秋葉原ラジオ会館
住所:
東京都千代田区外神田1-15-16
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
0332513711
定休日:
不定休
アクセス:
山手線秋葉原駅から徒歩約1分

秋葉原のアニメショップ5:COMIC ZIN 秋葉原店

秋葉原のアニメショップ5軒目は「COMIC ZIN 秋葉原店」。漫画や同人誌を主に販売しているお店です。特に同人誌の品ぞろえは他のアニメショップと比較すると豊富で、同人誌を好きな人にはおすすめ。さまざまな雰囲気の本に触れ合うことができ、非常に面白いです。22時と夜遅くまで営業しているため会社帰りにも気軽に立ち寄りやすく便利ですよ。夜だと人が少ないため、どんな漫画・同人誌があるかをゆったりと見ることができるところも良いです。

公式Twitter(https://twitter.com/comiczin)もあり、そこでは現在販売している漫画・同人誌の紹介をしています。どんな漫画・同人誌があるかが気になる人はぜひフォローして投稿を見てみると良いでしょう。さまざまなジャンルの漫画・同人誌を見ることができ、お気に入りの作品が見つかるかもしれません。遠くに住んでいて中々店舗に足を運ぶことができない人は、公式サイトにある通信販売を使用してみてください。通信販売ではネット上で気軽に漫画・同人誌を購入でき、家で楽しめます。実店舗に負けないほどの品ぞろえがあるところもポイントで、おすすめ。

COMIC ZIN 秋葉原店
住所:
東京都千代田区外神田1丁目11-7
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
03-5298-5392
定休日:
年中無休
アクセス:
山手線秋葉原駅から徒歩約3分

秋葉原のアニメショップ6:AKIBAカルチャーズZONE

秋葉原のアニメショップ6軒目は「AKIBAカルチャーズZONE」。地下1階~6階までフロアがあり、「アストップ」や「ROBOTROBOT」、「ACOS秋葉原」などたくさんのアニメショップが入っています。フィギュアやトレーディングカードだけではなく、コスプレの衣装や鉄道模型を見られるところがポイント。特にコスプレの衣装は可愛い物からかっこいい物までそろっていて、理想の格好になることができるでしょう。アニメのキャラクターのコスプレを楽しめるところも良く、アニメ好きな人にはおすすめです。

アニメショップ以外に、「グッドスマイル ×アニメイトカフェ秋葉原」や「AKIBAカルチャーズ劇場」もあります。「グッドスマイル ×アニメイトカフェ秋葉原」は5階にあるおしゃれなカフェ。アニメとコラボした料理を味わうことができるところが人気で、毎日たくさんの人で賑わっています。料理は盛り付けが可愛いだけではなく、味も充分に美味しいですよ。「AKIBAカルチャーズ劇場」はアイドルや声優のライブを行っている場所。歌って踊っている姿を間近で見ることができます。初めて見た人も自然と盛り上がれて、楽しい時間を過ごせるでしょう。

AKIBAカルチャーズZONE
住所:
〒101-0021 東京都千代田区外神田1丁目7-6
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
03-6206-8343
定休日:
不定休
アクセス:
山手線秋葉原駅から徒歩約4分

秋葉原のアニメショップ7:ボークス 秋葉原ホビー天国

秋葉原のアニメショップ7軒目は「ボークス 秋葉原ホビー天国」。地下1階~7階まで全ての階がアニメに関するフロアになっていて、アニメを思いっきり満喫できます。地下1階~2階ではさまざまなアニメのキャラクター雑貨やTシャツを見られますよ。どれも可愛い・かっこいいデザインをしていて、身につけたくなるでしょう。3階~4階には美少女・トレーディングフィギュアや中古フィギュアなど、たくさんのフィギュアを置いています。特に、中古の物の中には掘り出し物があるかもしれません。注意深く見てみると面白いです。

6階には中古買取コーナーとトレーディングカードコーナーがあります。特に中古買取コーナーでは自身が持っているアニメのグッズを気軽に売ることができますよ。高い値が付く可能性もあり、家の中に眠っているグッズがあれば、持って行ってみることも面白いかもしれません。7階にはイベントフロアがあり、「キャラグッズ祭~冬の陣~」や「ゆくホビくるホビ ボークスホビー祭り」などさまざまなイベントを開催していて人気。イベント内ではほかでは手に入りにくい貴重なグッズの販売や、面白い企画などをしていてアニメ好きな人は楽しめるでしょう。

ボークス 秋葉原ホビー天国
住所:
東京都千代田区外神田1丁目15-4
電話番号:
03-5295-8160
営業時間:
営業時間:地下1階~5階は平日11時~20時、土日祝日は10時~20時。6階~7階は平日11時~19時、土日祝日は10時~19時。
定休日:
年中無休
アクセス:
山手線秋葉原駅から徒歩約1分

秋葉原のアニメショップ8:コトブキヤ 秋葉原館

秋葉原のアニメショップ8軒目は「コトブキヤ 秋葉原館」。秋葉原だけではなく日本橋と立川にも店舗を構えている人気のお店です。秋葉原館については1階~3階までフロアがあります。1階では任天堂コーナーとジブリコーナーが人気ですよ。任天堂コーナーにはポケットモンスターや星のカービィー、スーパーマリオなど任天堂で特に人気のあるキャラクターのグッズがたくさん置いてあります。どれも可愛いデザインをしていて、つい手に取り購入したくなるでしょう。ジブリコーナーにはジブリのキャラクターのぬいぐるみや食器、置物などさまざまな雑貨があります。家族や友達へのお土産・プレゼントにも丁度よく、おすすめ。

2階にはサンエックスコーナーとテイルズオブショップがあります。サンエックスコーナーではリラックマやすみっこぐらしなどのキャラクターのグッズを取り扱っていて、非常に可愛いですよ。中には山手線とコラボしたグッズもあり、おすすめ。テイルズオブショップはテイルズオブシリーズの公式のお店です。公式ショップ限定のグッズだけではなく、イベントで販売されたグッズなども販売していて品ぞろえは豊富ですよ。4階~5階はイベントスペースになっています。展覧会やCD・DVD発売記念イベントなどさまざまな催し物が開かれていて、楽しい時間を過ごせるでしょう。

コトブキヤ 秋葉原館
住所:
東京都千代田区外神田1丁目8-8
営業時間:
12:00~19:00
電話番号:
03-5298-6300
定休日:
年中無休
アクセス:
山手線秋葉原駅から徒歩約3分

秋葉原のアニメショップ9:メロンブックス秋葉原1号店

秋葉原のアニメショップ9軒目は「メロンブックス秋葉原1号店」。「秋葉原Hey」というゲームセンターの地下1階に位置しているお店です。コミックや同人誌などの商品を主に取り扱っていて、品ぞろえは豊富ですよ。21時まで営業しているところも良く、会社帰りでも気軽に立ち寄ることができ、ゆったりと見られます。公式Twitter(https://twitter.com/melon_akiba)もあり、たくさんのコミック・同人誌の紹介をしているため、試しにフォローしてみると良いかもしれません。面白いコミック・同人誌に出会える可能性があり、読むジャンルの幅が広がりますよ。

買い物をした後には「秋葉原Hey」で遊ぶことがおすすめ。「秋葉原Hey」は1階~4階までフロアがあり、音楽ゲームやビデオゲーム、カードゲームなどさまざまなゲームで楽しむことができますよ。特に人気のゲームは太鼓の達人と頭文字D ARCADE STAGE Zeroです。太鼓の達人は定番のゲームですが、家族や友達とみんなで遊べて盛り上がれるでしょう。頭文字D ARCADE STAGE Zeroはレースゲームで、ハンドルを握り、運転の細かな操作ができます。上手く操作できれば颯爽と車を走らせることが可能で、気持ちよいですよ。

メロンブックス秋葉原1号店
住所:
東京都千代田区外神田1-10-5
電話番号:
03-5295-7060
営業時間:
平日は10時~21時、土日祝日は11時~21時
定休日:
年中無休
アクセス:
山手線秋葉原駅から徒歩約3分

秋葉原のアニメショップ10:AKIHABARAゲーマーズ本店

秋葉原のアニメショップ10軒目は「AKIHABARAゲーマーズ本店」。秋葉原駅のすぐ近くに位置している人気のお店で、1階~7階までフロアがあります。1階は新刊書籍・コミック、新譜など新しく発売された物を取り扱っているスペース。どの商品も発売日当日にしっかりと店頭にあるため便利ですよ。2階にはライトノベルやコミック、3階にはキャラクターグッズやトレーディングカードがあります。特にライトノベルとコミックは古い物から最新の物まで幅広く取り扱っていて、一度足を運んでみると良いでしょう。懐かしい作品にも出会うことができ、思い出に浸れます。

4階はCD・DVD、ゲームフロア、5階は声優・アーティストフロアになっています。フロア内にはアニメ関連CD・DVDや声優・アーティストの雑誌・グッズなどがたくさん置いてありますよ。ゲームについてもTV用ソフトからPC用ソフトまで幅広い作品があり、ゲーム好きな人にもおすすめ。6階はイベントフロア、7階はミュージアムフロアです。発売記念イベントやポップアップストアなどを楽しめる場所で、CDやDVD、アニメなどの作品をより近くで感じることができるでしょう。

AKIHABARAゲーマーズ本店
住所:
東京都千代田区外神田1-14-7宝田ビル
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
03-5298-8720
定休日:
年中無休
アクセス:
山手線秋葉原駅から徒歩約1分

秋葉原のアニメショップ11:とらのあな 秋葉原店B

秋葉原のアニメショップ11軒目は「とらのあな 秋葉原店B」。秋葉原の中央通りに位置している人気のお店。清潔感溢れる内装をしているため女性も気軽に入ることができますよ。1階にはサンリオ公認ショップ、3階にはTYPE-MOONフロアがあります。サンリオ公認ショップはサンリオのグッズを販売している公式のフロア。ハローキティーやシナモンロールなど可愛いキャラクターのグッズにたくさん出会うことができ、おすすめです。TYPE-MOONフロアではTYPE-MOONと言うブランドのCDやDVD、書籍などを取り扱っています。フォトスポット用等身大パネルを設置しているところもポイントで、気軽に記念写真を撮ることができるでしょう。

4階にはAKIBA ART GALLERYがあります。人気絵師のイラスト展を開催していて、作品を間近で見ることができますよ。どの作品も細部にまでこだわって作っていて見ごたえがあり、気になる人は行ってみると良いでしょう。ギャラリースペースも作ってあり、そこでは人気絵師のグッズを購入できるようになっています。6階・7階では女性向け同人誌・商業誌、PCゲームなどを販売しています。女性も同人誌やゲームなどに気軽に触れることが可能で、楽しめるでしょう。

とらのあな 秋葉原店B
住所:
東京都千代田区外神田4-3-1
電話番号:
050-5433-1213
営業時間:
平日は13時~20時、土日祝日は12時~19時
定休日:
年中無休
アクセス:
山手線秋葉原駅から徒歩約4分

秋葉原のアニメショップ12:コミックとらのあな秋葉原店C

秋葉原のアニメショップ12軒目は「コミックとらのあな秋葉原店C」。「ドン・キホーテ 秋葉原店」のほぼ向かい側に位置しているお店で、初めて足を運ぶ人も簡単に見つけられるでしょう。同人誌や商業誌、CD・DVDだけではなく、玩具もたくさん販売しています。最新の物以外に少し古めの物があるところもポイント。「年末年始だ!どーーーーんと買っちゃおうフェア」などのフェアも定期的に行っていて、積極的に参加してみることも面白いかもしれません。普段よりも安い値段で購入したり、一定以上の購入でオリジナルグッズを貰えたりでき、おすすめです。

同人誌や玩具の店頭買取も行っています。読まなくなった同人誌や遊ばなくなった玩具が家の中にある人は試しに持って行ってみると良いかもしれません。中には予想した値段以上で売れる物もあり、良いお小遣いにもなります。店内には広いイベントフロアも作られていて、トーク会やサイン会、握手会などさまざまなイベントが開かれていますよ。声優やアイドルなどと気軽に触れ合うことができ、楽しい時間を過ごせます。好きな声優やアイドルがイベントをする際には、ぜひ参戦してみると良いでしょう。

コミックとらのあな秋葉原店C
住所:
東京都千代田区外神田3-13-8 東京角田ビル3階
電話番号:
050-5433-1213 
営業時間:
月曜日~木曜日と土曜日は12時~19時、金曜日は12時~21時、日祝日は11時~19時
定休日:
年中無休
アクセス:
山手線秋葉原駅から徒歩約4分

秋葉原のアニメショップ13:ジャングル秋葉原店1号店

秋葉原のアニメショップ13軒目は「ジャングル秋葉原店1号店」。末広町駅のすぐ近くに位置している人気のお店です。店内では美少女フィギュアや超合金物、特撮物、トイガンなどを販売していますよ。特に超合金グッズと特撮物はどれもかっこよく、大人達からも高い人気を誇っており、購入する人は多いです。トイガンについては国内外の新品だけではなく、中古を取り扱っているところもポイント。中古の中には掘り出し物もあるため、注意深く見てみると良いかもしれません。

秋葉原内には2号店と3号店もあります。2号店はラジオ会館の中に店舗が入っていて、店内はプラモデルやフィギュア、超合金物などたくさんの玩具に溢れていますよ。1号店に負けないほどの品ぞろえをしていて、見ているだけでも楽しめるでしょう。3号店は1号店と2号店とは異なり、ゲーム機・ソフトやパソコン機器など電子機器を中心に取り扱っています。商品が充実している上に価格も安いため気軽に手に取り購入しやすく、おすすめ。

ジャングル秋葉原店1号店
住所:
東京都千代田区外神田3-9-2 末広ビル1階
電話番号:
03-5577-5270
営業時間:
平日は12時~20時、土日祝日は11時~20時
定休日:
年中無休
アクセス:
東京メトロ銀座線末広町駅から徒歩約3分

秋葉原のアニメショップ14:アニメイト秋葉原 別館

秋葉原のアニメショップ14軒目は「アニメイト秋葉原 別館」。2019年3月にリニューアルオープンしたお店で、1階~7階までフロアがあります。1階~3階はショップスペースとなっていて、「鬼滅の刃」や「五等分の花嫁」、「Re:ゼロから始める異世界生活」など人気のアニメのグッズをたくさん販売していますよ。I.Gストア出張店があるところもポイント。I.Gのプロダクションが作っているアニメのグッズも見ることができます。中には別館でしか手に入らない物もあるため、ぜひ足を運んでみてください。

5階と6階は遊戯王ショップスペースになっています。遊戯王の最新パックやデッキ、スリーブからシングルカード、オリパ、ガチャなどがあり、品ぞろえは非常に幅広いですよ。遊戯王にたくさん触れることができ、より好きになれます。7階にはデュエルスペースが作られていて、友達と一緒に遊戯王で遊べます。インストラクターがいるため初めて遊戯王をする人も安心で、気軽に楽しめるでしょう。時折大会も開かれているため、参加してみるのもおすすめです。

アニメイト秋葉原 別館
住所:
東京都千代田区外神田1-2-13
電話番号:
03-3526-3977
営業時間:
平日は12時~20時、土日祝日は11時~19時
定休日:
年中無休
アクセス:
山手線秋葉原駅から徒歩約3分

秋葉原のアニメショップ15:駿河屋 秋葉原店ゲーム館

秋葉原のアニメショップ15軒目は「駿河屋 秋葉原店ゲーム館」。末広町駅のすぐ近くに位置している東洋ビルの1階にあるお店です。名前にゲーム館とあるようにゲームを主に取り扱っていて、種類は最新のゲームソフトからレトロゲーム、レトロPCゲームまでありますよ。店内を歩き回ってみると懐かしいタイトルのソフトがたくさん出てくるため、昔のゲームを楽しみたい人には特におすすめ。子供の頃などを思い出しながら遊ぶこともでき、より楽しめるでしょう。

ゲーム以外に攻略本やPC雑誌などの本も販売しています。ゲームと同じように古い物も取り扱っていて、読んでみると非常に面白いですよ。中にはネットにも載っていない情報が書かれていることもあり、気になる人はぜひ手に取ってみてください。O2O買取サービスを導入しているところもポイント。このサービスはお店にゲームを売りたいときに役立ち、事前にネット上で査定してくれます。お店に行かなくてもどれぐらいの値段が付くかが簡単に分かり、本当に売るかどうかの判断がしやすいですよ。

駿河屋 秋葉原店ゲーム館
住所:
東京都千代田区外神田3-9-8 東洋ビル 1階
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
03-3256-7277
定休日:
年中無休
アクセス:
東京メトロ銀座線末広町駅から徒歩約3分

秋葉原のアニメショップ16:まんだらけコンプレックス

秋葉原のアニメショップ16軒目は「まんだらけコンプレックス」。1階~8階までフロアがある大型のお店です。1階には買取所が設置されていて、同人誌やコミックなどを気軽に売ることができますよ。2階はコスプレの衣装とドールを取り扱っているフロア。フロア内には可愛い衣装・ドールで溢れていて、見ごたえがあります。アニメのキャラクターを忠実に再現したい人におすすめで、ぜひ行ってみてください。3階~5階では少年・少女コミックや男性・女性同人誌、BLなど本を取り扱っています。特に同人誌の種類が豊富で、面白い内容の物にたくさん出会うことができ人気。

6階にはゲームとDVDが置いてあります。最新の物や最近発売された物だけではなく、レトロな物がたくさんあるところもポイント。昔を振り返りながら作品を見たり、遊んだりできるため大人からの人気が非常に高くなっていますよ。7階と8階では特撮物と超合金物、車・鉄道TOYなどを見ることができます。フロア一面に戦隊ヒーローのロボットや車、鉄道の模型が並んでいて、好きな人にはたまらない空間でしょう。眺めているだけでもテンションが上がり、子供のときの気持ちに戻れるかもしれません。

まんだらけコンプレックス
住所:
東京都千代田区外神田3丁目11-12
営業時間:
12:00~20:00
電話番号:
03-3252-7007
定休日:
年中無休
アクセス:
山手線秋葉原駅から徒歩約5分

秋葉原のアニメショップ17:ジーストア・アキバ

秋葉原のアニメショップ17軒目は「ジーストア・アキバ」。オノデン本店の4階にあるお店です。中には「コスパ」や「二次元コスパ」、「コスパティオ」などさまざまなショップが入っていて、アニメ好きな人は楽しめるでしょう。「コスパ」と「二次元コスパ」ではアニメのキャラクターのTシャツやぬいぐるみなど、たくさんのグッズを見ることができます。「コスパティオ」はコスプレ衣装を専門に取り扱っていて、コスプレをしたいときにおすすめ。ショップの店員さんがサポートもしっかりとしてくれるため、アニメのキャラクターにより近づくことができ、完成度の高いコスプレを楽しめます。

ショップを見た後には同じ階にある「キュアメイドカフェ」に足を運んでみると良いでしょう。落ち着いた雰囲気のカフェで、初めて訪れた人もゆったりと休むことができます。メニューはオムライスやカレーライス、パスタなどがっつりと食べられるものからフライドポテトやチキンバスケットなど軽めのものまであり、種類が豊富です。毎週土曜日には生演奏会を行っているところもポイント。バイオリンやフルート、ハープが奏でる音は非常に心地よく癒されます。

ジーストア・アキバ
住所:
東京都千代田区外神田1-2-7 オノデン本店4階
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
03-3526-6877
定休日:
不定休
アクセス:
山手線秋葉原駅から徒歩約2分
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 秋葉原で面白い居酒屋に行こう!秋葉原ご当地サブカル居酒屋6選

    せっかく秋葉原を訪ねて普通の居酒屋に行くのは面白くない、そんな方のために、一風変わった夜を楽しめるアキバ風居酒屋をピックアップしてみました。日本のサブカルチャーを代表する街、秋葉原の夜を思う存分楽しんでみて下さい。

  • 秋葉原のおすすめメイドカフェ4選!一度は行きたい!これでも...

    他の街にはないおもしろスポットがたくさんある秋葉原。そういったスポットの中でも、メイドカフェは外せない場所の一つです。本記事では、おすすめのメイドカフェを4つご紹介します。可愛いメイドさんのおもてなしで楽しいティータイムを過ごしましょう!

  • 秋葉原で行列の絶えないラーメン店「くろき」リニューアル後...

    秋葉原に留まらず、都内でも5本の指に入ると言われている超人気ラーメン店「饗 くろ㐂(くろき)」ってご存じですか?高級料亭やフレンチで修業を積み、外食企業の総料理長を務めた一流シェフが自らの集大成としてオープンさせた和洋折衷で独創的なラーメンが味わえる名店です。2016年にオープンから5周年を迎え、全メニューを総入れ替えし、さらにパワーアップした超人気店「饗 くろ㐂(くろき)」を今日は徹底解剖してご紹介したいと思います。

  • 秋葉原で食べ放題ランチの人気店おすすめ6選!中華にお寿司...

    都会の街はとにかく歩きますので、エネルギーを消耗します。お腹も空きますよね。そんな時は食べ放題のランチでたっぷりとお腹を満たしてみてはいかがでしょうか。好きなジャンルの料理を好きなだけ食べるという贅沢。そんな方の願いを叶えるべく秋葉原でお勧めの各ジャンルの食べ放題のお店を厳選してご紹介します。

  • 秋葉原の安くて美味しいと人気の格安居酒屋おすすめ6選

    飲みに行くと普通の飲食よりどうしてもお金がかかりますよね。少ないお小遣いでやりくりしているお父さんもいると思います。居酒屋へ飲みに行きたいけど手持ちのお金が乏しい。でも飲みに行きたい。そんなときは安くて美味しい居酒屋で決まりです。秋葉原でコスパの良い居酒屋を厳選しましたので是非とも参考にしてみて下さい。

  • 秋葉原で飲むならこのお店で!おすすめの居酒屋6選

    秋葉原と言えば誰もが知る家電やアニメで有名な街で、グルメとは疎遠だと思っていませんか。決してそんなことは無く、実は居酒屋も素敵なお店がたくさんあるんです。この街を訪れたなら是非とも訪ねてほしいお勧めの居酒屋6選をご紹介します。

このエリアの新着記事
  • ふたりの距離がグッと縮まる♡秋葉原のおすすめデートスポット...

    秋葉原といえば電気街やオタクの街というイメージがありますが、デートにもおすすめ。アニメグッズを買ったり、メイドカフェや動物カフェで過ごしたりすれば、2人の心の距離がぐっと縮まりますよ。定番デートスポットからちょっとディープな穴場まで、秋葉原の人気デートスポットをご紹介します!

  • 秋葉原のおすすめ中華10選!老舗から話題のお店まで一挙ご紹介

    アニメやアイドルなど日本が世界に誇るサブカルチャーの聖地・秋葉原。しかし、実はグルメの街としても有名です。そこで、この記事ではそんな秋葉原のおすすめ中華10選をご紹介致します。老舗から話題のお店まで網羅していますので、きっとお気に入りのお店が見つかるはず。この機会に是非ご覧ください。

  • 秋葉原のおすすめ鍋15選!絶品メニューもご紹介

    一昔前の秋葉原といえば電気街という顔が代表的でしたが、アキバ系と呼ばれるサブカルチャーが確立されてから、ずっと発展し続けている街です。そんな秋葉原には寒くなると食べたくなる鍋がたくさんありますので、絶品メニューと共に15種厳選してご紹介していきます。

  • 岩本町のおいしいランチ10選!おすすめメニューもご紹介

    岩本町駅といえば東京都千代田区神田に位置する、都営地下鉄新宿線上最東端の駅。サブカルの聖地・秋葉原駅がすぐ近くにあるため、岩本町駅に降り立ったことがない方も多くいるかもしれません。しかし岩本町は有名な商業地域のため、おいしいランチスポットがたくさんあります。

  • 秋葉原の人気文房具店10選!おすすめポイントを解説

    秋葉原で文房具が買えるお店をお探しですか?電気街やメイドカフェのイメージが強くオタクっぽい街と思われがちなアキバですが、実はオシャレな手帳やノートを販売するスポットが多く点在しています。急にオフィス用品が必要な時も秋葉原駅から徒歩圏内の大型家電量販店に駆け込めば大丈夫!印鑑専門店の充実具合もご紹介。

  • 秋葉原のおすすめ喫煙所10選!喫煙家必見の喫煙所情報をまと...

    秋葉原の喫煙所は行政指導のもと、きれいな喫煙所がたくさんあります!汚れやすいからこそきれいな喫煙所を探して、スマートな喫煙スタイルを確立してみましょう。2020年11月現在の秋葉原駅内の喫煙所は喫茶店にしかないので、今回は周辺施設の喫煙所を中心に紹介しています。

  • 秋葉原のおすすめコンセプトカフェ20選!定番のメイドカフェ...

    東京でコンセプトカフェが一堂に会すスポットと言えば秋葉原の駅周辺エリア!コンセプトカフェと一口に言ってもメイドカフェから19世紀の英国をコンセプトに設定したような喫茶店風のカフェまで様々です。女性向け・男性向け・深夜時間帯も営業のバー感覚で漫喫できる秋葉原のオススメのコンセプトカフェ情報等をご紹介。

  • 秋葉原の人気モーニング10選!おすすめメニューもご紹介

    アニメなどの印象が強い秋葉原ですが、実はモーニングのあるお店も多いんです。朝の過ごし方は1日を決めると言われるように、満足できるお店を選びたいですよね。今回は、評価が3.5以上ある人気のモーニングスポットを10店舗ご紹介します。仕事前や買い物前に立ち寄って、朝から気持ち良い1日を始めましょう。

  • 秋葉原でおすすめの中古ゲーム屋10選!お安くお得に購入しよう

    秋葉原は家電やゲームなどの精密機械が集まる街。建ち並ぶお店の中には、中古のゲーム機やソフト、アーケードゲームの基板を専門に取り扱う中古ゲーム店がたくさんあります。現在欲しいゲームがある方は、秋葉原でお得にゲーム機やソフトを購入してみましょう。

  • 秋葉原周辺のおすすめ本屋15選!あなたに合った本屋が見つか...

    日本のサブカルチャー発信の中心地の1つ、秋葉原。かつては電気街として有名だったこの街は、アニメや漫画、ゲームといった文化が大好きな人にぴったりのお店は勿論、その他の一般のお客さんにとっても愉しめるスポットへと移り変わっています!そんな秋葉原周辺でおすすめの本屋さん15選をご紹介致します♪

このエリアの人気記事
新着記事