秋葉原の人気モーニング10選!おすすめメニューもご紹介

1,820

views

0

アニメなどの印象が強い秋葉原ですが、実はモーニングのあるお店も多いんです。朝の過ごし方は1日を決めると言われるように、満足できるお店を選びたいですよね。今回は、評価が3.5以上ある人気のモーニングスポットを10店舗ご紹介します。仕事前や買い物前に立ち寄って、朝から気持ち良い1日を始めましょう。

秋葉原の人気モーニングをご紹介

朝食には、就寝中に消費したエネルギーを補い、「脳を活性化させて身体を目覚めさせる効果」があります。朝食をしっかり摂らないと、イライラする・だるさが続く・太りやすくなるといった悪影響も。目覚めきれていない自分にスイッチを入れるためにも、朝食は大切です。

自分で朝食を作るのは面倒という方に朗報があり、最近はモーニングセットやモーニング限定の朝食を出すお店が増えています。500円前後のお手頃価格かつ、ゆったりできる空間で寛ぐことができるのでおすすめです。

秋葉原の人気モーニングを10店舗紹介します。朝からフレッシュに1日をスタートさせましょう!

秋葉原のおすすめモーニング①:キーズカフェ

秋葉原のおすすめモーニング1つめは、「キーズカフェ秋葉原店」です。キーズカフェのモーニングセットは、厚切りトーストやフレンチトーストなど4つのセットから選べます。飲み物も、コーヒー・紅茶・各種ジュースから選べるのが嬉しいポイント。

開店時間は7:30からで、モーニングセットは11:00までやっています。店内は全席禁煙で28席、電源あり、無料Wifiも整っているので、朝食を食べながら作業をしたい時にもおすすめのお店です。

おすすめのメニューは「Bセット」です。厚切りトーストと選べるドリンクに加え、ヨーグルトも付いて520円(税込)。Aセットとはヨーグルトなしの40円の差なので、せっかくならヨーグルトも食べて腸活もしちゃいましょう。

お店の雰囲気は、静かで落ち着く綺麗なカフェという感じ。窓側はテーブル席で、その他はカウンター席です。28席と座席数が少なめなので混み合うこともあるので、1〜2人で行くと席を確保しやすいでしょう。

キーズカフェ秋葉原店
住所:
東京都千代田区神田佐久間町1丁目19
電話番号:
03-3525-8898
通常営業時間:
平日 7:30~21:30(現在20:00まで)土日祭日 8:30~21:30(現在10:00~20:00まで)
定休日:
原則年中無休
駐車場:
なし
アクセス方法:
秋葉原駅昭和通り口出て、広場のすぐ脇

秋葉原のおすすめモーニング②:珈琲青木堂

秋葉原のおすすめモーニング2つめは、「珈琲青木堂」です。珈琲青木堂のモーニングサービスは、ワンコインで厚切りトースト・コーヒー・茹で卵を味わえます。通常ブレンドコーヒーは500円なのでまさにモーニング限定のサービスです。

開店時間は8:00からで、モーニングサービスは11:45までやっています。全席喫煙可で12席、昔は鞄屋さんだったことから鞄や雑貨も販売されている、アットホームなお店です。2階はレンタルスペースもあるので、ちょっとした打ち合わせにも良いですね。

おすすめメニューは、やはり500円のモーニングサービス。こんがり焼けた厚切りトーストは外はサクッ中はフワッで、バターを塗るとパンの甘味が引き立ちます。ブレンドコーヒーかアイスコーヒーを選べ、本格的な味を楽しめるのがポイントです。

お店の雰囲気は、こぢんまりとした喫茶店という感じ。1人でのんびり過ごしたい方には打ってつけですが、全席喫煙可なのでタバコの臭いに敏感な方は注意。ご夫婦で営む温かい空間の中で、朝から心落ち着くひとときを過ごせます。

珈琲青木堂
住所:
東京都千代田区神田須田町1-14
電話番号:
03-3251-3023
営業時間:
[月~金]8:00~18:00[土・日・祝]10:00~17:00
定休日:
不定休
駐車場:
なし
アクセス方法:
秋葉原から徒歩15分、東京メトロ銀座線神田駅徒歩2分 

秋葉原のおすすめモーニング③:ショパン

秋葉原のおすすめモーニング3つめは、「ショパン」です。創業昭和8年というショパンのモーニングサービスは、トーストやハムトーストなど3つのセットから、各種ドリンクを選べます。

開店時間は平日は8:00からで、モーニングサービスは11:00までやっています土曜は11:00から開店なので、モーニングサービスはありません。全席禁煙で20席、名前の通りショパンの曲が静かに流れています。

モーニングサービスのトーストは、トースト・ハムトースト・チーズトーストの3種類から選べます。ドリンクは、ブレンドコーヒーや紅茶、カフェオレなどの7つから選べ、種類も豊富です。

その他おすすめメニューはアンプレスで、餡子が挟まれたホットサンドです。コーヒーの味も美味しいとの声が多数あります。昭和レトロでシックな雰囲気と、ショパンの音色に囲まれながら、あなただけの朝時間を過ごせることでしょう。

珈琲ショパン
住所:
東京都千代田区神田須田町1-19-9
電話番号:
03-3251-8033
営業時間:
[月〜金]8:00~21:00[土]11:00〜21:00
定休日:
日曜、祝日
駐車場:
なし。付近にコインパーキング点在。
アクセス方法:
秋葉原駅から徒歩約7分。東京メトロ丸ノ内線淡路町駅徒歩3分、東京メトロ銀座線神田駅徒歩4分。

秋葉原のおすすめモーニング④:VAULT COFFEE

秋葉原のおすすめモーニング4つめは、「VAULT COFFEE 」です。VAULT COFFEEは、都会の喧騒を忘れて世界最高品質のコーヒーを楽しめる喫茶店。モーニングサービスはありませんが、遅めのブランチを絶品コーヒーとともに楽しみたい方にはオススメです。

開店時間は11:00からで、夜22:00までやっています。平日は全席喫煙可能ですが、土日は禁煙になります。店内は24席(カウンター14席・テーブル8席)、電源あり、無料Wifiも整っているので、ゆっくりと調べものやゲームの時間を楽しめるでしょう。

おすすめのメニューは、カップオブエクセレンスという賞をもらったコーヒーです。種類が多いので決まらない場合は店員さんに好みを伝えると、好みにあったコーヒーを提案してくれます。

お店の雰囲気は、賑やかな秋葉原の中心地にあるとは思えないくらい落ち着いています。喧騒を忘れてホッと一息できる隠れ家的な喫茶店です。雑居ビルの3階にあり少し場所が分かりにくいので、看板を目印にするとよいでしょう。

VAULT COFFEE
住所:
東京都千代田区外神田4-5-1リバティー5号館3階
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
03-6206-0090
定休日:
平日の月曜日、月曜が祝日の場合は月曜以降の休み明けの平日
駐車場:
なし
アクセス方法:
秋葉原駅から徒歩5分

秋葉原のおすすめモーニング⑤:コーヒーコッペル

秋葉原のおすすめモーニング5つめは、「コーヒーコッペル」です。コーヒーコッペルのモーニングサービスは、6種類のトーストから選べてドリンクとサラダが付きます。暖かみのある雰囲気で、朝から気分がほっこりする喫茶店です。

開店時間は9:00からで、モーニングサービスは11:30までやっています。店内は喫煙可能なので、タバコの臭いに敏感な方は注意です。席はテーブル席が4つとカウンター席があり、サイフォンで淹れてくれるコーヒーは格別です。

モーニングサービスのメニューは、バターにジャムやママレードの甘い系トースト(520円)からツナや卵のトースト(550円)まで幅広く用意されています。ドリンクもブレンドやアメリカン、紅茶など5種類あるので、好みの組み合わせを見つけやすいですね。

お店の雰囲気は、駅近で路面に面しているにも関わらず、静かで落ち着いています。元倉庫だった場所をリノベーションしたということで、昭和レトロを感じられる雰囲気です。ランチメニューも11:30からあるので、もし乗り遅れてもお得に食事ができます。

コーヒーコッペル
住所:
東京都千代田区神田和泉町1-1-15
電話番号:
03-3864-4580
営業時間:
 [月~金]10:00~19:00
定休日:
土日祝日
アクセス方法:
秋葉原から徒歩約5分

秋葉原のおすすめモーニング⑥:ムロマチカフェハチ

秋葉原のおすすめモーニング6つめは、「ムロマチカフェハチ」です。ムロマチカフェハチのモーニングセットは、パン・サラダ・スープ・コーヒーなど豊富です。おしゃれな店内で、気持ちよく朝を過ごせること間違いなし。

開店時間は、7:00からで、モーニングセットは9:00までです。店内は全席禁煙で80席、無料Wifiがあるので、広々とした空間の中でのんびりと過ごすことができるのが特徴です。9:00以降はブランチメニューがあるので、来店が遅れてもお得に食事ができます。

おすすめのメニューは、モーニングセットの「Bセット」です。手作りのオーブントースト・ラップサンド・マフィンから1つ選べ、加えてサラダ、本日のスープ、コーヒーが付いてきます。豊富なメニューで価格で580円(税抜)はお得です。

お店の雰囲気は、おしゃれなカフェ風。たっぷりと外の光が差し込み、広々とした明るい空気が流れています。秋葉原からは徒歩15分ほどと少し遠いですが、喧騒から離れてのびのびと過ごしたい方にはおすすめのカフェです。

ムロマチカフェハチ
住所:
東京都中央区日本橋室町4-4-10東短室町ビルB1F
電話番号:
03-3527-9108
営業時間:
月~金、祝前日: 07:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30) 土、祝日: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30) 
定休日:
日曜日
駐車場:
なし
アクセス方法:
秋葉原駅から徒歩15分、神田駅徒歩4分

秋葉原のおすすめモーニング⑦:喫茶穂高

秋葉原のおすすめモーニング7つめは、「喫茶穂高」です。喫茶穂高は、朝の時間帯にドリンクやトーストが少し安くなるモーニングサービスがあります。山小屋風の店内が驚くほど落ち着く喫茶店です。

開店時間は8:00からで、モーニングサービスは10:00までやっています。店内は全席禁煙で、テーブル席やカウンター席があり、1人でも入りやすいです。広い窓からは、お堀の緑を楽しむことができます。

おすすめのメニューは、美味しいと評判の珈琲です。フードメニューはマーガリンとママレードのトーストのみですが、ドリンクの種類が豊富で楽しめます。子供の頃によく飲んだメロンソーダフロートも、穂高で飲むとなんだか懐かしさが倍増。

お店の雰囲気は、山を感じられる静けさが魅力的です。お店の外は人通りが多いのに、店内に一歩足を踏み入れると別世界が広がっています。山の絵なども飾られているので、山好きには必見の喫茶店です。

喫茶 穂高
住所:
東京都千代田区神田駿河台4-5-3 御茶ノ水穂高ビル 1F
電話番号:
03-3292-9654
営業時間:
[月~金] 8:00~21:00 [土] 8:00~19:00
定休日:
日曜・祝日
駐車場:
なし
アクセス方法:
秋葉原駅から徒歩約10分

秋葉原のおすすめモーニング⑧:ラフレッサ

秋葉原のおすすめモーニング8つめは、「ラフレッサ」です。ラフレッサのモーニングセットは、各種トースト・コーヒー・サラダ・ゆで卵などが付いています。4種類のセットがあり、価格は550円でコスパがとても良いです。

開店時間は7:00からです。店内は全席喫煙で、カウンター席やテーブル席など30席があります。タバコの臭いに敏感な方は、注意が必要でしょう。ママさんを始め、店員さんの愛想がとてもよく、常連さんからも愛されている喫茶店です。

モーニングセットの4種類あるトーストは、バターやツナ、ブルーベリー、チーズなど豊富です。サラダに乗っているポテトサラダや、他のランチメニューも美味しいと評判で、コーヒーはサイフォンで淹れる本格派の味です、コスパが非常に高いお店でしょう。

お店の雰囲気は、昭和レトロな居心地の良い空間です。外観は少し入りにくいですが、店内はいつもお客さんで賑わっています。また来たくなるのは、コスパのよさや、店員さんのサービス精神がよいからと言えるでしょう。

ラフレッサ
住所:
東京都中央区日本橋本町4-2-8
電話番号:
03-3241-2613
営業時間:
7:00~19:00
定休日:
土日祝
駐車場:
なし
アクセス方法:
秋葉原から徒歩約15分、新日本橋駅から徒歩2分

秋葉原のおすすめモーニング⑨:KIELO COFFEE

秋葉原のおすすめモーニング9つめは、「KIELO COFFEE」です。KIELO COFFEEでは、朝の時間帯にコーヒーが安くなるモーニングサービスがあります。フィンランドで感じた幸福度を広めていきたいオーナーが営む、おしゃれなカフェです。

開店時間は8:00からで、モーニングサービスは10:00までです。店内はカウンター席やテーブル席など12席があり、電源や無料Wifiが整っています。朝からコーヒーを飲みつつ、作業やリモートワークをしたい方には打ってつけの空間です。

KIELO COFFEEのおすすめメニューはモーニングコーヒーで、レギュラーサイズは250円、ラージサイズは300円です。ホットかアイスを選べます。通常のハンドドリップ コーヒー は450円なので、モーニングコーヒーはお得です。

お店の雰囲気は、北欧風のおしゃれで明るい空気が流れています。良い意味で秋葉原っぽくなく、新鮮で自由にのびのびと過ごせる雰囲気です。豆にこだわりもあるKIELO COFFEEは、新しい発見をくれるカフェです。

KIELO COFFEE
住所:
東京都台東区台東1丁目29−4 第一共和ビル 1F
電話番号:
03-6284-4724
営業時間:
[月~金]8:00~18:00[土~日]11:00~18:00
定休日:
基本的になし
アクセス方法:
秋葉原駅から徒歩約5分

秋葉原のおすすめモーニング⑩:ポータルカフェ

秋葉原のおすすめモーニング10こめは、「ポータルカフェ」です。ポータルカフェは秋葉原駅の近くにある、モーニングビュッフェが楽しめるカフェです。広々とした店内で寛ぎながら、朝からエネルギーチャージをしたい方にはおすすめです。

開店時間は7:00からで、モーニングビュッフェは11:00まででラストオーダーは10:30です。1,620円でスクランブルエッグ、サーモンエスカベッシュなどから、カレーやラーメンまで幅広い料理を味わえます。82席の全席禁煙で、充電席や無料Wifiもあります。テラス席もあるのが嬉しいポイント。

おすすめのメニューは焼き立てパンで、広尾にあるBURDIGALAというパン屋から毎朝届きます。パンの種類は豊富な料理に合うように、固めな食感のものも用意しているのがこだわり。もちろんコーヒーやジュースなどもあります。

お店は開放感があり、ビーチや自然を意識したナチュラルな雰囲気が漂う空間です。駅近にあるので利便性が抜群によく、窓側の席からは街を行き交う人を観察しながら食事を楽しめます。土日は混みやすいので、平日の方が狙い目でしょう。

ポータルカフェ
住所:
東京都千代田区神田佐久間町1-6-5 アキバトリム 2F
電話番号:
03-3527-1258
営業時間:
7:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:
なし
駐車場:
なし
アクセス方法:
JR秋葉原駅直結で、中央口から徒歩約1分

秋葉原でモーニングを堪能しよう!

秋葉原の人気モーニング10選でした。ご自身のお好みのモーニングスポットはありましたでしょうか。

秋葉原にはアニメや電化製品以外にも、昔ながらの喫茶店やおしゃれなカフェなどがたくさんあります。全体的に、静かで落ち着いたお店が多いように見受けられるので、都会の喧騒を忘れて落ち着いた朝を過ごすことができるのではないでしょうか。

モーニングサービスは通常の価格よりもお得ですし、朝から活動することで1日を気持ちよくスタートできるので、まさに一石二鳥なんです。ご紹介した人気モーニングのお店で、素敵な1日の始まりをお過ごしいただけますように。

Shiho

旅が大好きな自由人。これまで13ヵ国。
オーストラリアワーホリ・バリスタ・ファーム経験。
疲労回復・エコも好き。
「行動のきっかけとなる」ような、心がワクワクすることを丁寧にシェアします!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 秋葉原で面白い居酒屋に行こう!秋葉原ご当地サブカル居酒屋6選

    せっかく秋葉原を訪ねて普通の居酒屋に行くのは面白くない、そんな方のために、一風変わった夜を楽しめるアキバ風居酒屋をピックアップしてみました。日本のサブカルチャーを代表する街、秋葉原の夜を思う存分楽しんでみて下さい。

  • 秋葉原のおすすめメイドカフェ4選!一度は行きたい!これでも...

    他の街にはないおもしろスポットがたくさんある秋葉原。そういったスポットの中でも、メイドカフェは外せない場所の一つです。本記事では、おすすめのメイドカフェを4つご紹介します。可愛いメイドさんのおもてなしで楽しいティータイムを過ごしましょう!

  • 秋葉原で行列の絶えないラーメン店「くろき」リニューアル後...

    秋葉原に留まらず、都内でも5本の指に入ると言われている超人気ラーメン店「饗 くろ㐂(くろき)」ってご存じですか?高級料亭やフレンチで修業を積み、外食企業の総料理長を務めた一流シェフが自らの集大成としてオープンさせた和洋折衷で独創的なラーメンが味わえる名店です。2016年にオープンから5周年を迎え、全メニューを総入れ替えし、さらにパワーアップした超人気店「饗 くろ㐂(くろき)」を今日は徹底解剖してご紹介したいと思います。

  • 秋葉原でおすすめの人気お土産17選!ネタお菓子・老舗店おつ...

    秋葉原のお土産で人気の商品って何?そんなお悩み解決の切り札にオススメの和菓子やスイーツ、おつまみをご紹介します。秋葉原ならではのアニメ系の雑貨やネタ的なお土産も網羅!日持ちや口コミなど情報満載の「秋葉原お土産まとめ」を読めば観光当日も安心して街歩きを楽しめますよ。

  • 秋葉原で食べ放題ランチの人気店おすすめ6選!中華にお寿司...

    都会の街はとにかく歩きますので、エネルギーを消耗します。お腹も空きますよね。そんな時は食べ放題のランチでたっぷりとお腹を満たしてみてはいかがでしょうか。好きなジャンルの料理を好きなだけ食べるという贅沢。そんな方の願いを叶えるべく秋葉原でお勧めの各ジャンルの食べ放題のお店を厳選してご紹介します。

  • 秋葉原の安くて美味しいと人気の格安居酒屋おすすめ6選

    飲みに行くと普通の飲食よりどうしてもお金がかかりますよね。少ないお小遣いでやりくりしているお父さんもいると思います。居酒屋へ飲みに行きたいけど手持ちのお金が乏しい。でも飲みに行きたい。そんなときは安くて美味しい居酒屋で決まりです。秋葉原でコスパの良い居酒屋を厳選しましたので是非とも参考にしてみて下さい。

このエリアの新着記事
  • ふたりの距離がグッと縮まる♡秋葉原のおすすめデートスポット...

    秋葉原といえば電気街やオタクの街というイメージがありますが、デートにもおすすめ。アニメグッズを買ったり、メイドカフェや動物カフェで過ごしたりすれば、2人の心の距離がぐっと縮まりますよ。定番デートスポットからちょっとディープな穴場まで、秋葉原の人気デートスポットをご紹介します!

  • 秋葉原のおすすめ中華10選!老舗から話題のお店まで一挙ご紹介

    アニメやアイドルなど日本が世界に誇るサブカルチャーの聖地・秋葉原。しかし、実はグルメの街としても有名です。そこで、この記事ではそんな秋葉原のおすすめ中華10選をご紹介致します。老舗から話題のお店まで網羅していますので、きっとお気に入りのお店が見つかるはず。この機会に是非ご覧ください。

  • 秋葉原のおすすめ鍋15選!絶品メニューもご紹介

    一昔前の秋葉原といえば電気街という顔が代表的でしたが、アキバ系と呼ばれるサブカルチャーが確立されてから、ずっと発展し続けている街です。そんな秋葉原には寒くなると食べたくなる鍋がたくさんありますので、絶品メニューと共に15種厳選してご紹介していきます。

  • 秋葉原のアニメショップ20選!オタクから熱い支持を受ける人...

    この記事では秋葉原のアニメショップを紹介します。秋葉原にはアニメショップがたくさんあり、アニメのグッズやトレーディングカード、フィギュアなどさまざまな物を販売していますよ。好きなアニメをより近くで触れることができ、アニメ好きな人にはおすすめです。

  • 岩本町のおいしいランチ10選!おすすめメニューもご紹介

    岩本町駅といえば東京都千代田区神田に位置する、都営地下鉄新宿線上最東端の駅。サブカルの聖地・秋葉原駅がすぐ近くにあるため、岩本町駅に降り立ったことがない方も多くいるかもしれません。しかし岩本町は有名な商業地域のため、おいしいランチスポットがたくさんあります。

  • 秋葉原の人気文房具店10選!おすすめポイントを解説

    秋葉原で文房具が買えるお店をお探しですか?電気街やメイドカフェのイメージが強くオタクっぽい街と思われがちなアキバですが、実はオシャレな手帳やノートを販売するスポットが多く点在しています。急にオフィス用品が必要な時も秋葉原駅から徒歩圏内の大型家電量販店に駆け込めば大丈夫!印鑑専門店の充実具合もご紹介。

  • 秋葉原のおすすめ喫煙所10選!喫煙家必見の喫煙所情報をまと...

    秋葉原の喫煙所は行政指導のもと、きれいな喫煙所がたくさんあります!汚れやすいからこそきれいな喫煙所を探して、スマートな喫煙スタイルを確立してみましょう。2020年11月現在の秋葉原駅内の喫煙所は喫茶店にしかないので、今回は周辺施設の喫煙所を中心に紹介しています。

  • 秋葉原のおすすめコンセプトカフェ20選!定番のメイドカフェ...

    東京でコンセプトカフェが一堂に会すスポットと言えば秋葉原の駅周辺エリア!コンセプトカフェと一口に言ってもメイドカフェから19世紀の英国をコンセプトに設定したような喫茶店風のカフェまで様々です。女性向け・男性向け・深夜時間帯も営業のバー感覚で漫喫できる秋葉原のオススメのコンセプトカフェ情報等をご紹介。

  • 秋葉原でおすすめの中古ゲーム屋10選!お安くお得に購入しよう

    秋葉原は家電やゲームなどの精密機械が集まる街。建ち並ぶお店の中には、中古のゲーム機やソフト、アーケードゲームの基板を専門に取り扱う中古ゲーム店がたくさんあります。現在欲しいゲームがある方は、秋葉原でお得にゲーム機やソフトを購入してみましょう。

  • 秋葉原周辺のおすすめ本屋15選!あなたに合った本屋が見つか...

    日本のサブカルチャー発信の中心地の1つ、秋葉原。かつては電気街として有名だったこの街は、アニメや漫画、ゲームといった文化が大好きな人にぴったりのお店は勿論、その他の一般のお客さんにとっても愉しめるスポットへと移り変わっています!そんな秋葉原周辺でおすすめの本屋さん15選をご紹介致します♪

このエリアの人気記事
新着記事