秋葉原のおすすめコンセプトカフェ20選!定番のメイドカフェ以外も大調査

156

views

0

東京でコンセプトカフェが一堂に会すスポットと言えば秋葉原の駅周辺エリア!コンセプトカフェと一口に言ってもメイドカフェから19世紀の英国をコンセプトに設定したような喫茶店風のカフェまで様々です。女性向け・男性向け・深夜時間帯も営業のバー感覚で漫喫できる秋葉原のオススメのコンセプトカフェ情報等をご紹介。

コンセプトカフェって何?

皆さんはコンセプトカフェというスポットが東京は秋葉原に多数存在しているのをご存じですか?コンセプトカフェ(コンカフェ)とはお店の内装や飲食メニュー、従業員の制服、来店中に遊べるゲームなどに特定の世界観を取り入れて営業しているスポットのことです。

例えばメイドカフェなら、お店を訪れる皆さんは、ご主人さまやお嬢さま。素敵なメイド服をまとったメイドさんが「お帰りなさいませ」と癒し一杯の笑顔で出迎えてくれます。コンセプトカフェがずらっと駅周辺に並ぶ秋葉原には巫女さんが営む喫茶店というコンセプトのコンカフェや謎解きが楽しめるスパイの気分を味わえるコンカフェまであるんです!

女性向けの入店しやすいコンセプトカフェから、男性ひとりでも楽しめるコンセプトカフェ、深夜時間帯も営業しているためバー感覚で漫喫できるコンセプトカフェまで秋葉原のおすすめコンセプトカフェ20軒の情報をお届けします。

秋葉原のおすすめコンセプトカフェ:1 メイドカフェ マジカルツインテール (cafe&bar)

まず最初にご紹介するコンセプトカフェは、やはり秋葉原と言えば…の定番のメイドカフェです。コンカフェ激戦区の秋葉原に2020年6月、華々しくオープンした「メイドカフェ マジカルツインテール (cafe&bar)」の店内はピンク一色で、こんなに可愛らしいんです。

ソファ席もカウンター席もインテリア全てがピンク色に統一されていて、可愛らしい空間が好きな女性向けのメイドカフェと言えそう。

皆さんはツインテールという髪型をご存じですか?こちらは参考のお写真で、実際に店舗に在籍するメイドさんではありませんが、ツインテールってどんなヘアスタイルだったかな…と思いだすためにご覧になってくださいね。そう、ツインテールとは二つ結びのこと。

メイドカフェ マジカルツインテールのコンセプトは「ツインテール王国出身の魔法使い見習いたちが夢を実現させるため働くお屋敷」です。給仕するメイドさんも皆ツインテールやハーフツインテールの髪型をしているのがポイントです。若い世代の女の子たちに人気の髪型ですよね。

因みにメイドさんが着用するメイド服も可愛らしいベビーピンク。首元にあしらわれたパステルブルーの大きなリボンが印象的です。ソフトドリンクやオムライスの食事メニューの他、日本酒などアルコール類も豊富なのでバー感覚で訪れてみては?

メイドカフェ マジカルツインテール (cafe&bar)
住所:
東京都千代田区外神田4-4-8 A-FRONT 6階
営業時間:
12:00〜22:00
     【プレオープン期間中】平日 16:
00〜22:00
                土・日・祝日 12:
00〜22:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR秋葉原駅より徒歩3分

秋葉原のおすすめコンセプトカフェ:2 めいどりーみんアイドル通り店

コンセプトカフェが多い秋葉原。定番のメイドカフェの中でも特に人気で秋葉原エリアだけでも7店舗をも展開する、めいどりーみんのアイドル通り店についてご紹介しましょう。

大きなくくりでコンセプトが設定されていることが大半のメイドカフェで「メイドさんひとりずつの年齢や出身地が違うう」というのが、めいどりーみんの大きな特徴です。

夢の国で給仕するメイドさんには、それぞれにオリジナルのバックグラウンドがあるため、色々なタイプのキャストさんと出会えるのは楽しいですね。イチオシポイントです。

めいどりーみんのメイドさんが着用しているメイド服は四種類。研修中、正制服、ドリーム制服、レジェンドドリーム制服と名付けられています。おしゃべりが苦手な方は「研修中ですか?」という言葉を切り口にお話をしてみるのも良いですね。この他にも季節限定のお洋服もあるので注目してみてくださいね。

めいどりーみんはメイドカフェ初体験の方にも大好評のお店。その秘密は笑顔の可愛いメイドさんが活き活きと、ご主人さま・お嬢さまとコミュニケーションをとっていることにあるようです。

めいどりーみん(夢の国)に入国するには入国料が必要です。成人は700円、中高生は500円、小学生は300円、小学生未満は無料です。小学生以下のお子さんにはアイスクリームがついてくるのが嬉しいポイント!親子での来店も楽しそうですね。2時間に1度の生ライブではメイドさんがヲタ芸を披露し大盛り上がり!キラキラのステージを楽しんでください。

めいどりーみんアイドル通り店
住所:
東京都千代田区外神田4-4-2 第一ビル 4階
電話番号:
0120-229-348
営業時間:
平日 11:30~23:00
     土・日・祝日 10:
30~23:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR秋葉原駅より徒歩3分

秋葉原のおすすめコンセプトカフェ:3 コンセプトカフェ 幽幻飯店

さて鉄板でオススメの秋葉原のメイドカフェを二店舗ご紹介したところで、お次はいよいよメイドカフェ以外のコンセプトカフェへ皆さんをご案内しましょう。

こちらは「コンセプトカフェ 幽幻飯店」の店内の様子です。まるで台湾や中国など東南アジアに遊びにやって来たような感覚に陥りませんか?天井からつるされたいくつもの色とりどりのランタンが異国情緒をかもしだしていますよね。

店名でピンときた方もいらっしゃるかもしれません。そうです、ここはキョンシーたちが出迎えてくれる幻の酒場。闇の世界の人々や道士たちが集います。

キャストさんの制服も中華スタイルでチャイナドレスなんですよ。お団子にした髪型もドレスとマッチしていて可愛らしいですよね。ヘアアクセサリー代わりに黄色いお札を髪につけているキャストさんもチャーミング!

オススメはキョンシー酒場を設定にしたコンセプトカフェならではのフードメニューです。少し薄暗い妖艶な雰囲気の中で、肉まんや小籠包、ちまきなどが食べられますよ。BGMまでもが中華風で、こだわりの空間作りがされているのだなぁ…と感銘を受ける方も多いそう。

どのキャストとさんも元気で明るく、積極的におしゃべりをしようと話題をふってくれるので、緊張しいな方も楽しめるオススメのコンセプトカフェです。こちらのコンセプトカフェをお目当てに秋葉原へ上京する方もいるようですよ。

コンセプトカフェ 幽幻飯店
住所:
東京都千代田区外神田 3-1-10 OAK akihabara 5階
電話番号:
03-6206-0029
営業時間:
月~木 17:00~24:00
     金 17:
00~05:00
     土 11:
00~05:00
     日・祝日 11:
00~23:00
アクセス:
JR秋葉原駅より徒歩4分

秋葉原のおすすめコンセプトカフェ:4 ウィッチズガーデン

コンセプトカフェが沢山ある秋葉原でも人気の高い「ウィッチズガーデン」はその名のごとく、魔女たちの箱庭をテーマにしたお店です。キャストの魔女たちはこの場所を訪れる旅人である皆さんが、笑顔になれる「幸せのかけら」を創る研究を日々しています。

店内にはグリーンが置かれ照明も明るく、まるで本当に森の中・自然の中にいるようで癒されますよ。ゆったりとした空気が流れているので、ちょっとのんびりしたいな…という方にもオススメです。どれを食べても美味しい!と人気のフードメニューの中でも特に人気なのが魔女たちが目の前で炎の魔法をかけて調理してくれる、フィアマというお品書き。勢いよく火があがるパフォーマンスは一見の価値ありです。

「ウィッチズガーデン」のオススメポイントは他にもあります。それはコラボレーションイベントが多いというところ。先日も秋葉原の人気メイドカフェ・メルトアスリープとイベントを開催していました。両方のお店を周るともらえるプロマイドやポスターにはレア感たっぷり。

コンセプトカフェ×コンカフェの組み合わせは、秋葉原観光のいいとこどりという感じで嬉しいですよね。楽しみ方も無限大に広がります。

ウィッチズガーデン
住所:
東京都千代田区外神田3-1 10OAK akihabara 4階
電話番号:
03-6206-0029
営業時間:
平日 17:00〜05:00
     土 17:
00〜05:00
     日 11:
00〜23:00(祝前日の場合は11:00〜05:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR秋葉原駅より徒歩4分

秋葉原のおすすめコンセプトカフェ:5 アキバ絶対領域A.D.2045

コンセプトカフェが軒を連ねる秋葉原では、きっと皆さんのお好みのテーマに沿ったスポットが見つかるはず。続いてご紹介するのは3月に4店舗目をオープンした人気のオススメコンカフェ「アキバ絶対領域A.D.2045」です。ボトムスとニーハイソックスの部分を絶対領域、と呼んだりしますよね。

萌え要素がふんだんに詰まった造語が店名になっており、オタク文化が栄えてきた秋葉原ならでは!といった感じがします。さて「アキバ絶対領域A.D.2045」はどのようなコンセプトカフェなのでしょうか?

「アキバ絶対領域」すべての店舗を通じたテーマはキャストさんが「人間に恩返ししたい猫」であること、そしてその場所が「絶対領域」と呼ばれていることです。

一番新しいお店「アキバ絶対領域A.D.2045」は近未来をイメージしたサイバー空間、という設定がされています。ネオンが施された内装は可愛いピンクやブルーで、特にSF好きな方が楽しめそうですね。オリジナルのホログラム映像が見られるというのもイチ推しポイントです。何だか本当に未来にタイムスリップしかたかのよう!

もうひとつオススメしたいのがライブ付きメニューで観覧することができる、ヲタ芸のライブパフォーマンスです。皆でステージを盛り上げましょう。女性ひとりでも、女性の友人同士でも楽しめる!と評判のため、女性向けのコンカフェと言ってもよいかもしれません。

アキバ絶対領域A.D.2045
住所:
東京都千代田区外神田3-1-15 箸勝ビル2階
電話番号:
03-6876-4178
営業時間:
12:00~22:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR秋葉原駅より徒歩5分

秋葉原のおすすめコンセプトカフェ:6 NEO和風男装カフェ 戦国御伽噺

続いて皆さんをご案内するのはズバリ戦国時代です。日本の歴史の中でも特に戦国時代が好きだよ、という歴史好きさんにオススメしたい「NEO和風男装カフェ 戦国御伽噺」のキャストさんは、みな和装の男装スタッフ!和洋折衷の内装にはシャンデリアあり襖ありで、まるでアニメやゲームの世界にやってきたかのよう。

どんなキャストさんがいるのかな?どんな衣装を着ているのかな?と気になる方は是非公式ホームページを訪問してみてくださいね。キャストそれぞれの公式ツイッターアカウントも開設されていますよ。お店が開店することを「開城」と呟かれていて、ちょっと楽しい!

フードメニューも和洋折衷で「昔懐かしの釜ナポリタン」や「ふんわりフレンチトーストのアイス乗せ」などバリエーション豊かです。チャージ料金が1時間800円、1時間ごとのワンドリンクオーダー制というシステムですが、ソフトドリンク飲み放題(60分900円)やアルコール飲み放題(60分1,700円)もあるのでお手頃価格で安心です。

1枚800円でお好きなキャストさんと撮影できるチェキをコンセプトカフェ来訪の秋葉原の想い出のお土産にしちゃいましょう。因みに来店する皆さんは、こちらでは「御当主さま」なんですよ。

NEO和風男装カフェ 戦国御伽噺
住所:
東京都千代田区外神田1-6-3 アキバあそび館6階
営業時間:
平日 18:00~24:00
     土・日・祝日 12:
00~24:00
アクセス:
JR秋葉原駅より徒歩5分

秋葉原のおすすめコンセプトカフェ:7 ハートオブハーツ

さて、もう一度コンセプトカフェの代表格、秋葉原のメイドカフェのご紹介に戻って参りましょう。「ハートオブハーツ」は学校をコンセプトにしたお店です。学校は学校でも、ここは異次元の空間。「懐かしい」というテーマがある、という点で他のメイドカフェとは一線を画しています。

でも懐かしい…ってどういうこと?それはメニューを見れば分かりますよ。例えばオプションのセットの中に国語・算数・理科・社会、四つの科目の小テストがあるんです。

テストの制限時間は10分間。小学校5年生レベルの問題が出題されます。このテストで90点以上を獲得すればプロマイドをゲットすることができます。テストは各500円。60点以下をとると罰ゲームが待っているそう…。懐かしの科目でどのくらいの問題が解けるでしょうか!?是非挑戦してみてくださいね。

キレの良い歌やダンスが楽しめる生パフォーマンスも人気です。さらにちょっと面白いのがお気に入りのメイドさんとやり取りができる「交換日記」というメニュー。ノートの最後までページが埋まったらお持ち帰りが出来るのも嬉しいポイントです。この交換日記も懐かしいですよね。

ハートオブハーツ
住所:
東京都千代田区外神田4-6-2 いすずビル7階
電話番号:
03-5296-5556
営業時間:
平日 13:00~24:00
     土・日・祝日 11:
00~24:00
     長期休暇シーズン 11:
00~24:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR秋葉原駅より徒歩8分

秋葉原のおすすめコンセプトカフェ:8 ルビジュー(Le Bijou)

コンセプトカフェ「ルビジュー(Le Bijou)」は秋葉原駅から徒歩4分の場所にあるアクセスの良いお店です。こちらのお店のおすすめポイントは何と言っても、アルコールメニューが豊富であるところ。平日も土・日も早朝5時まで営業をしているため、いきつけのバー感覚で通うことができるんです。

うっかり終電を逃してしまった!という時にも楽しい時間を過ごしながら朝を待つことが出来るのは嬉しいですよね。カウンターの奥にはズラッとテキーラやウォッカの瓶が並んでいます。夜中の時間帯に営業しているコンカフェの中でも特に手際よくお酒をふるまってくれるキャストさんが多いと評判です。

気になるのは「ルビジュー」のコンセプト。キャストさんたちは悪魔によって様々な宝石へと帰られてしまったお姫さまたち。皆さんの力でお姫さまたちを悪魔の魔法から救ってあげてくださいね。

ついつい長居してしまう常連さんも多いこちらは60分800円のドリンクオーダー制です。女性は初回のチャージ料金が無料なのも嬉しいポイントです。アルコールの飲み放題にピッタリのおつまみメニューも充実しているので是非オーダーしてみて。

ルビジュー(Le Bijou)
住所:
東京都千代田区外神田3-10-7 ランドプール秋葉原2階
電話番号:
03-6262-9007
営業時間:
平日 17:00~05:00
     土 15:
00~05:00
     日・祝日 13:
00~05:00
定休日:
火曜日
アクセス:
JR秋葉原駅より徒歩4分

秋葉原のおすすめコンセプトカフェ:9 メイド喫茶 スターライトノベル

コンセプトカフェ「スターライトノベル」は星の妖精たちが給仕をする星をテーマにしたお店です。お店の雰囲気やインテリが、しっかりと作り込まれていると、コンカフェの世界観に入っていきやすく、より異空間を満喫することが出来ますよね。

その点でこちらのお店の秀で方は他に類をみませんよ。コンセプトカフェに遊びにきたことを忘れてしまうようなスペースが秋葉原駅からわずか徒歩3分の場所に存在しています。

広い店内に足を踏み入れた瞬間に「わぁっ」と声をあげたくなってしまうような星空が天井に広がっています。都会にいることを忘れてしまいそうになりますね。キャストさんの制服も濃いブルー、照明もブルーに統一されています。青の世界の中で真っ青なドリンク・スカイブルーをオーダーしてみるのも良いかも!

星の妖精メイドさんたちが歌って踊る生ライブパフォーマンスは必見です。プラネタリウムのような空間に散りばめられた天体地球儀や星のインテリアなどにも注目してみてくださいね。

メイド喫茶 スターライトノベル
住所:
東京都千代田区外神田4-6-2 いすゞビル8階
営業時間:
月~木 17:00~23:00
     金・祝前日 17:
00〜05:00
     土 12:
00〜05:00
     日・祝日 12:
00〜23:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR秋葉原駅より徒歩3分

秋葉原のおすすめコンセプトカフェ:10 アキバディスペンサリー(Akiba Dispensary)

コンセプトカフェ激戦区の秋葉原において2017年から変わることなく、人気を集めいているのが荒れ果てた診療所をテーマに設定した「アキバディスペンサリー(Akiba Dispensary)」です。店舗入口から既に荒廃した雰囲気が出ていて気分が盛り上がります。怖いものやホラーが好きな方にオススメしたいコンカフェですね。

恐る恐る院内に足を踏み入れてみると骸骨が置かれていたり檻のような鉄柵が立てられていてドキドキ…。カウンターには誰がつけたのでしょうか!?赤い血のような手の跡がついています。

問診票のようなアンケート用紙に記入をしていると突然サイレンが鳴りだしてビックリ!空いた日に来店したいな…なんて人は公式ツイッターアカウントをチェックしてみてくださいね。「急患様募集のお知らせ」ツイートが呟かれていますのでねらい目です。

オススメはやはり、この荒廃した診療所というエンタメ感の中でしか美味しく頂けないであろう「オリジナル輸血パックドリンク」です。見てください、このパッケージ!お持ち帰りもできるので是非、秋葉原土産にして、お友だちに自慢しちゃってください。

アキバディスペンサリー(Akiba Dispensary)
住所:
東京都千代田区外神田3-8-3 針谷ビル
電話番号:
03-4405-9615
営業時間:
12:00~05:00
定休日:
月曜日
アクセス:
JR秋葉原駅より徒歩8分

秋葉原のおすすめコンセプトカフェ:11 メイド喫茶 ラビットラバーズカフェ 秋葉原

続いてはコンセプトカフェ「メイド喫茶 ラビットラバーズカフェ 秋葉原」をご紹介。秋葉原駅から歩くこと7分弱…。たどり着いたこちらのお店は異世界に存在するラビッ島。通常ならば別の次元に存在する秋葉原とラビッ島がひょんなことから繋がってしまったから、さあ大変!

でも楽天的なラビッ島の王様ウサオウさまはウサガールというアルバイトさんを雇い酒場を始めることにしたんだとか。学生のウサガールさんや、アルバイトを掛け持ちしているウサガールさんもいるそうですよ。時給は人参1本という設定!何だか可愛らしくないですか!?

「ラビットラバーズカフェ」のインテリアは茶色を主としていて落ち着いた雰囲気。ところどころに置かれたウサギのぬいぐるみにも癒されます。さらにキャストであるウサガールさんの制服も濃い緑色でインテリアと溶け合い何だかホットしますよね。

酒場というだけあって兎に角お酒の種類が豊富です。テキーラにウィスキー、ジンロなどの飲み放題のパックは24時から29時までのお得なシステムでオススメです。最初のチャージ料金が半額となる女性割引もありますので「カワイイ」が好きな女性向けとしてもイチオシのコンセプトカフェです。カウンターのみだけの酒場なのでウサガールさんと沢山おしゃべり出来るのも嬉しいポイント!

メイド喫茶 ラビットラバーズカフェ 秋葉原
住所:
東京都千代田区外神田3-8-13 田口ビル 1階
電話番号:
03-3525-4988
営業時間:
日~木 18:00〜23:00
     金・土・祝前日  18:
00〜05:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR秋葉原駅より徒歩7分

秋葉原のおすすめコンセプトカフェ:12 アキバ戦国コンセプトカフェ&バーMONONOPU

次にご紹介するコンセプトカフェは秋葉原駅より末広町駅を利用した方が便利な場所にあるお店です。なんと駅から徒歩1分という近さ。お仕事帰りにちょこっとだけでも寄りたくなってしまいますよね。

「アキバ戦国コンセプトカフェ&バーMONONOPU」では戦国時代と和の要素たっぷりの世界観を味わってください。戦乱の時代に名将・織田信長たちを陰で操っていたとされる幻の武将・萌田のぷなが。彼の指示により武装しながらも、この地を訪れるモノノフたちをおもてなししているのが、キャストの「武装メイド」さんです。

出陣の際の紅白の旗が飾られていたり、甲冑が置かれていたり日本のエッセンスが一杯!しかも上がりがまちの席まであるんです。外国人の方が特に喜びそうなコンセプトカフェですね。是非秋葉原観光の際は一緒に立ち寄ってみてください。

頑張って英語でコミュニケーションをとろうとしてくれる武装メイドさんが多いと好評です。ひらひらと素敵な衣装を身にまとった武装メイドさんと一緒にチェキを撮影してみてはいかがでしょう?

アキバ戦国コンセプトカフェ&バーMONONOPU
住所:
東京都千代田区外神田4-6-6-2 いすゞビル 5階
電話番号:
03-5296-9199
営業時間:
平日 17:00~22:00
     土・日・祝日 14:
00~22:00(※イベント時変更あり)
定休日:
年中無休
アクセス:
銀座線末広町駅より徒歩1分

秋葉原のおすすめコンセプトカフェ:13 忍者喫茶不忍カフェ秋葉原万世城

続いて皆さんをご案内するのも和の雰囲気がたっぷりのコンセプトカフェのため、秋葉原の萌え文化と日本の文化が大好きな外国人のお友だちと一緒に来店したら楽しく過ごすことができそうです。

まずはこの手裏剣をみてください。この飛び道具が、これからご紹介するコンカフェのテーマのヒントになっているのですが皆さんお分かりになりますでしょうか!?

そうです!答えは忍者が切り盛りをする喫茶店です。「忍者喫茶不忍カフェ秋葉原万世城」に訪れたらぜひ見て頂きたいのが、くのいち忍者たちが真剣に繰り広げるパフォーマンス。瓦割りから生ライブの演舞まで見ごたえ満点です。忍者衣装の貸し出しも行っているので、想い出づくりに一度忍者になってみませんか?

ちょっと恥ずかしいかな…という方には手裏剣の体験もオススメですよ。グッズ販売もあり楽しいひと時を過ごせること間違いなし!

忍者喫茶不忍カフェ秋葉原万世城
住所:
東京都千代田区外神田1-2-3 2・3・4階 O.S.BLDG
電話番号:
03-6260-8313
営業時間:
平日 15:00~22:00
     土・日 12:
00~22:00
定休日:
月曜日
アクセス:
JR秋葉原駅より徒歩3分

秋葉原のおすすめコンセプトカフェ:14 メイド喫茶 アクアプリンセス

コンセプトカフェの中でも秋葉原にあるメイド喫茶は、しっかりとしたテーマが設定されているため、世界観にドップリと浸かれる場所ばかり。「メイド喫茶 アクアプリンセス」の店内インテリアはこんな感じ。海の中をイメージしているので洞窟のような柱やイルカのぬいぐるみが置かれています。

皆さんをお出迎えしてくれるのは海のプリンセスたち。青いドレスとティアラが可愛いお姫さまたちとお話を楽しんだり食事を満喫したりしましょう。

フードメニューのオムライスにはペンギンやイルカなど海の生物が描かれていて悶絶ものの可愛さ!イベントも頻繁に開催されているので、普段とは様子の違う「メイド喫茶 アクアプリンセス」へ出向いてみるのも良いかもしれません。

文化祭と称したイベント開催時には、お姫さまたちが制服で接客をしていました。フードメニューも学園祭風のりんご飴やホットドックに変わっていて、凝っているな~という感じ!ビンゴ大会も大盛況だったよう。

メイド喫茶 アクアプリンセス
住所:
東京都千代田区外神田3-1-10 Oakビル3階
電話番号:
03-6206-8426
営業時間:
月曜日~木曜日 17:00~23:00
     金曜日・祝前日 17:
00〜05:00
     土曜日 12:
00〜05:00
     日曜日・祝日 12:
00〜23:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR秋葉原駅より徒歩3分

秋葉原のおすすめコンセプトカフェ:15 キュアメイドカフェ

せっかくコンセプトカフェを訪ねて秋葉原までやって来たのだから王道のメイドカフェへ行きたい!という方はいらっしゃいませんか?そんな方にオススメのメイド喫茶があります。店名は「キュアメイドカフェ」。女性ひとりでも入りやすい、という声が多く聞かれるこちらは、落ち着いた雰囲気があり、まるで普通の喫茶店のよう。

というのもメイドさんたちは「おかえりなさいませ」ではなく「いらっしゃいませ」という言葉で、お出迎えをしてくれるんです。

店内も騒々しい感じはなく内装も清楚ですよね。ご注目頂きたいのは給仕するメイドさんのメイド服。長いロングスカートに白いエプロンが19世紀の英国風でロマンを感じずにはいられません。オリジナルのハーブティーで一息ついたり、季節限定のランチプレートを味わったり、それぞれの楽しみ方で、お店を満喫してください。

こちらを訪ねるのなら絶対に土曜日がオススメです!なんとメイドさんたちによるバイオリンやハープの生演奏会が開かれるんですよ。想像以上の癒しに包まれて、またやる気が出てきそうです。

キュアメイドカフェ
住所:
東京都千代田区外神田3-15-5 ジーストア・アキバ 6階
電話番号:
03-3258-3161
営業時間:
月~土 11:00~20:00
     日・祝日 11:
00~19:00
定休日:
年中無休
アクセス:
銀座線末広町駅より徒歩1分

秋葉原のおすすめコンセプトカフェ:16 アキバシーアイエー(akibaCIA)

海外のテレビドラマを見ていてスパイに憧れたことはありませんか?コンセプトカフェ「アキバシーアイエー(akibaCIA)」では是非、秋葉原をまたにかけて活躍する諜報員になってみてください。なりたいけれど中々なれない職業・スパイ…ここで体験しない手はありません。

こちらはある国の情報機関。興味本位でやって来たのが皆さん…という設定です。出迎えてくれた女性からは「エージェント志望の方ですね!」と声をかけられてしまいました。

看板が出ているけれど、奥まったところに階段がありお店のある二階にたどり着くのも、少し困難。入店前から既にストーリーが始まっているような気がしてワクワクしてしまいますね。所狭しとはられた指名手配犯の写真にもドキドキする要素しかありません。

スパイ訓練をすることになったはいいものの何をしたら良いものか…。そんな時は金庫破りゲームや謎解きゲーム、ボードゲームなどにチャレンジしてスパイとしての技術を向上させてみると良いかもしれません。エージェントの訓練所といえどピリピリとしたムードは一切ないのでご安心を。

アキバシーアイエー(akibaCIA)
住所:
東京都千代田区外神田3-2-11 遠藤ビル2階
電話番号:
03-3255-8336
営業時間:
月~木・日・祝日 18:00~23:30
     金・土・祝前日 18:
00~05:00
定休日:
年中無休
アクセス:
銀座線末広町駅より徒歩4分

秋葉原のおすすめコンセプトカフェ:17 メイド喫茶 クラウンティアラ

童話・不思議の国のアリスは女性から絶大な支持を受けていますよね。小さな子供たちにも大人気のキャラクターです。そんなアリスの世界観をコンセプトカフェに落とし込んだお店が秋葉原にあります。その名も「メイド喫茶 クラウンティアラ」。

木目調の調度品に控えめながらもロマンチックなシャンデリア、そしてひじ掛け椅子がアリス気分を盛り上げてくれます。壁に飾られた鍵や王冠のオーナメントにも目がいきますね。

「メイド喫茶 クラウンティアラ」のおすすめポイントはメイドさん達が適度な距離感をとって接客してくれるというところ。無理に盛り上げようとせず空気を読んでくれるので居心地が良いと思う常連さんが多いようです。

オススメの時間帯はズバリ深夜!お得なパッケージ料金は深夜限定で適応されるので金欠の時にも嬉しいですよね。朝5時まで開城している不思議の国へ迷い込んでみてくださいね。

メイド喫茶 クラウンティアラ
住所:
東京都千代田区外神田3-6-1 丸山ビル 3階
電話番号:
03-5298-6128
営業時間:
月~木 17:00~23:00
     金 17:
00~05:00
     土 12:
00~05:00
     日 12:
00~23:00
定休日:
年中無休
アクセス:
銀座線末広町駅より徒歩3分
AoiMakoto

読者の皆さんとTapTripで世界1周を目指します!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 秋葉原で面白い居酒屋に行こう!秋葉原ご当地サブカル居酒屋6選

    せっかく秋葉原を訪ねて普通の居酒屋に行くのは面白くない、そんな方のために、一風変わった夜を楽しめるアキバ風居酒屋をピックアップしてみました。日本のサブカルチャーを代表する街、秋葉原の夜を思う存分楽しんでみて下さい。

  • 秋葉原のおすすめメイドカフェ4選!一度は行きたい!これでも...

    他の街にはないおもしろスポットがたくさんある秋葉原。そういったスポットの中でも、メイドカフェは外せない場所の一つです。本記事では、おすすめのメイドカフェを4つご紹介します。可愛いメイドさんのおもてなしで楽しいティータイムを過ごしましょう!

  • 秋葉原で食べ放題ランチの人気店おすすめ6選!中華にお寿司...

    都会の街はとにかく歩きますので、エネルギーを消耗します。お腹も空きますよね。そんな時は食べ放題のランチでたっぷりとお腹を満たしてみてはいかがでしょうか。好きなジャンルの料理を好きなだけ食べるという贅沢。そんな方の願いを叶えるべく秋葉原でお勧めの各ジャンルの食べ放題のお店を厳選してご紹介します。

  • 秋葉原の安くて美味しいと人気の格安居酒屋おすすめ6選

    飲みに行くと普通の飲食よりどうしてもお金がかかりますよね。少ないお小遣いでやりくりしているお父さんもいると思います。居酒屋へ飲みに行きたいけど手持ちのお金が乏しい。でも飲みに行きたい。そんなときは安くて美味しい居酒屋で決まりです。秋葉原でコスパの良い居酒屋を厳選しましたので是非とも参考にしてみて下さい。

  • 秋葉原で飲むならこのお店で!おすすめの居酒屋6選

    秋葉原と言えば誰もが知る家電やアニメで有名な街で、グルメとは疎遠だと思っていませんか。決してそんなことは無く、実は居酒屋も素敵なお店がたくさんあるんです。この街を訪れたなら是非とも訪ねてほしいお勧めの居酒屋6選をご紹介します。

  • 【食べログ3.5★以上】秋葉原エリアの居酒屋おすすめ30選!【...

    口コミサイト・食べログで星3.5以上を獲得した秋葉原周辺の居酒屋をご紹介します。「個室で安い居酒屋」「個室で静かな居酒屋」「デートにおすすめの老舗居酒屋」など、30件を厳選。

このエリアの新着記事
  • 秋葉原のおすすめ喫煙所10選!喫煙家必見の喫煙所情報をまと...

    秋葉原の喫煙所は行政指導のもと、きれいな喫煙所がたくさんあります!汚れやすいからこそきれいな喫煙所を探して、スマートな喫煙スタイルを確立してみましょう。2020年11月現在の秋葉原駅内の喫煙所は喫茶店にしかないので、今回は周辺施設の喫煙所を中心に紹介しています。

  • 秋葉原の人気モーニング10選!おすすめメニューもご紹介

    アニメなどの印象が強い秋葉原ですが、実はモーニングのあるお店も多いんです。朝の過ごし方は1日を決めると言われるように、満足できるお店を選びたいですよね。今回は、評価が3.5以上ある人気のモーニングスポットを10店舗ご紹介します。仕事前や買い物前に立ち寄って、朝から気持ち良い1日を始めましょう。

  • 秋葉原でおすすめの中古ゲーム屋10選!お安くお得に購入しよう

    秋葉原は家電やゲームなどの精密機械が集まる街。建ち並ぶお店の中には、中古のゲーム機やソフト、アーケードゲームの基板を専門に取り扱う中古ゲーム店がたくさんあります。現在欲しいゲームがある方は、秋葉原でお得にゲーム機やソフトを購入してみましょう。

  • 秋葉原周辺のおすすめ本屋15選!あなたに合った本屋が見つか...

    日本のサブカルチャー発信の中心地の1つ、秋葉原。かつては電気街として有名だったこの街は、アニメや漫画、ゲームといった文化が大好きな人にぴったりのお店は勿論、その他の一般のお客さんにとっても愉しめるスポットへと移り変わっています!そんな秋葉原周辺でおすすめの本屋さん15選をご紹介致します♪

  • 秋葉原周辺のカラオケ店15選!料金やフリータイム・おすすめ...

    秋葉原はアニメや家電の街。そんな秋葉原には時間を気にせずにフリータイムでカラオケが楽しめるお店がたくさんあります。これからお得にフリータイムを利用してカラオケを楽しむために、お店ごとのウリやおすすめ情報をまとめて15店舗ご紹介します。

  • 秋葉原でおすすめの人気お土産17選!ネタお菓子・老舗店おつ...

    秋葉原のお土産で人気の商品って何?そんなお悩み解決の切り札にオススメの和菓子やスイーツ、おつまみをご紹介します。秋葉原ならではのアニメ系の雑貨やネタ的なお土産も網羅!日持ちや口コミなど情報満載の「秋葉原お土産まとめ」を読めば観光当日も安心して街歩きを楽しめますよ。

  • 秋葉原で人気の暇つぶしスポット20選!お一人様向けや無料有...

    秋葉原はサブカルチャー文化の聖地とも呼ばれ、独特な世界観を持つお店が集まり観光スポットとしても人気です。そんな秋葉原で無料でお得に遊べるスポットや、待ち合わせ時間まで短時間暇つぶしができるスポット。終電を逃してしまい、朝まで暇つぶしができるスポットをご紹介します。秋葉原で暇になってしまった方必見です。

  • 秋葉原でおすすめのカフェ10選!

    秋葉原駅から歩いて10分以内にある、おすすめのカフェを10店舗ご紹介。サイフォンで淹れた本格的な珈琲が味わえる喫茶店や、豆にこだわったスペシャリティコーヒーが味わえるお店、カレーが自慢のカフェなど、秋葉原の喧騒の中でゆったりとした時間が過ごせるお店ばかりです。

  • 秋葉原でおすすめのカフェ10選!

    秋葉原でおすすめのカフェ厳選10選をピックアップしました。1人でも入れる名喫茶から皆でワイワイ楽しみたいお店まで、雰囲気もそれぞれ違うものを選びました。看板メニューの紹介から、概ねの予算、喫煙可能かといった情報も併せて記載しています。あなたの要望や気分にぴったりの喫茶店がきっと見つかるはずです。

  • 出張でも使える!秋葉原の駅チカ格安ホテルまとめ

    秋葉原といえばヲタクの街、電気街というイメージが強いですよね。外国人が訪れる観光地としても有名です。個性的なお店が集まる秋葉原。そんな秋葉原にある駅チカ格安ホテルをご紹介します。

このエリアの人気記事