秋葉原でおすすめの中古ゲーム屋10選!お安くお得に購入しよう

6,122

views

0

秋葉原は家電やゲームなどの精密機械が集まる街。建ち並ぶお店の中には、中古のゲーム機やソフト、アーケードゲームの基板を専門に取り扱う中古ゲーム店がたくさんあります。現在欲しいゲームがある方は、秋葉原でお得にゲーム機やソフトを購入してみましょう。

秋葉原の中古ゲーム屋情報をご紹介!

秋葉原には、レトロゲームを専門に取り扱っているお店をはじめ、スマートフォンやDVD、フィギュアにアニメグッズなどを総合的に集めたお店など、多種多様のジャンルのお店が軒を連ねています。自分が探しているゲーム機やソフトを求めて秋葉原をを訪れる方のために、中古でゲームを販売しているお店のおすすめ情報や人気のゲーム情報をご紹介していきます。

秋葉原で人気の中古ゲーム屋:1 アキハバラ@BEEP

秋葉原で人気おすすめの「アキハバラ@BEEP」は、レトロな製品を専門的に取り扱っているお店。秋葉原駅から徒歩5分とアクセスも便利なこのお店は、店舗の入り口を間違えてしまう方も多く、ビルのエレベーターではなく専用の階段でしかお店に降りることができません。そのため、お店を訪れる際には事前に入り口を確認しておきましょう。店内に入ると、いろいろなタイプのゲーム機が所狭しと陳列され、ゲーム以外にもグッズの販売や攻略本、さらにはゲームの買取も行われています。

「アキハバラ@BEEP」で販売されている製品は、アーケードゲームの基板がたくさん販売され、中には「インベーダーゲーム」や「ブロック系」の、昔ゲームセンターでプレイしていたゲームもあります。また他にも、一般的な家庭用ゲームの本体やソフトもたくさん販売されているので、今まで見つからなかったゲーム機やソフトを見つけることができるでしょう。「アキハバラ@BEEP」は、現金とクレジットカード決済には対応していますが、PayPayなどのキャッシュレスサービスは、現在準備中となっていますので注意してください。

アキハバラ@BEEP
住所:
東京都千代田区外神田3-9-8 中栄ビルB1
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
03-6206-9116
定休日:
水曜、木曜
アクセス:
秋葉原駅から徒歩5分

秋葉原で人気の中古ゲーム屋:2 スーパーポテト 秋葉原店

レトロゲーム天国と称されている「スーパーポテト 秋葉原店」は、その名の通りに昔に流行したゲーム機の多くを販売している人気のゲーム店。秋葉原と言えば「スーパーポテト」とみんなが口を揃えるほど人気が高いこのゲーム屋さんは、建物の3階から5階までが店舗となっていて、3階から4階はゲームの販売スペース、5階はアーケードゲームが楽しめるゲームセンターとなっています。しかも、5階には駄菓子の販売スペースも設置され、お菓子を食べながらゲームが楽しめるのは、「スーパーポテト 秋葉原店」のおすすめポイントです。

ゲーム好きがたくさん訪れる「スーパーポテト 秋葉原店」で販売されているゲーム機は、「ファミコン」と「スーパーファミコン」、「プレイステーション」に「セガサターン」、「PCエンジン」に「ドリームキャスト」、「Nintendo64」に「メガドライブ」と、昔に流行ったゲームのほとんどが店頭で販売されています。他にも日本のゲームだけに限らず、海外のゲームやプレミアが付いているゲームなども入荷されることがあるので、見ているだけでも童心に帰ることができるでしょう。お忍びで芸能人が来ることもあるそうなので、秋葉原を訪れた際には立ち寄ってみてください。

スーパーポテト 秋葉原店
住所:
東京都千代田区外神田1丁目11番2号 北林ビル3・4・5階
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
03-5289-9933
定休日:
年中無休
アクセス:
秋葉原駅電気街口から徒歩2分

秋葉原で人気の中古ゲーム屋:3 レトロげーむキャンプ 秋葉原店

大きなファミコンの看板が目印の「レトロげーむキャンプ 秋葉原店」は、幼少期の懐かしいゲームを販売している人気のお店。秋葉原に2店舗展開しているこのゲーム屋さんは、キレイな状態の製品と使える製品だけを厳選して販売しています。そのため、自宅に眠っていたゲーム機を引っ張り出して、ゲームをしたい方にはおすすめのお店と言えるでしょう。また「レトロげーむキャンプ 秋葉原店」は、年中無休で20時まで営業が行われているため、お仕事帰りにソフトを買いに行くこともできます。

駅からも近く立ち寄り易い「レトロげーむキャンプ 秋葉原店」は、ゲームの種類も幅広く、「ファミコン」や「ネオジオ」などをはじめ、あまりお目にかかれない「ディスクシステム」や「PCエンジン」などのゲーム機も販売されています。もちろん販売されているゲーム機に対応したソフトも販売されているので、本体とソフトを合わせて購入することが可能です。昔懐かしいレトロゲームが大好きな方は、「レトロげーむキャンプ 秋葉原店」へ立ち寄って自分好みのゲーム機を購入してみてください。

レトロげーむキャンプ 秋葉原店
住所:
東京都千代田区外神田3-14-7 新末広ビルC
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
03-3253-7778
定休日:
年中無休
アクセス:
秋葉原駅から徒歩5分

秋葉原で人気の中古ゲーム屋:4 KVC lab.

秋葉原駅から2分の東京ラジオデパート内には、昔ながらのゲームを取り扱う「KVC lab.」があります。2018年にオープンしたばかりのこのゲーム屋さんは、ゲーム機器に使われる電子部品を数多く取り扱っていて、店内にはレトロなゲームやアーケード基板など、普段目にすることがない精密機器を陳列。マニアックな方や外国から来店する方など、国内のみならず多くの方に人気のある施設です。SNSなどに細かい情報などがアップされているので、事前に確認してから来店するのがおすすめとなっています。

見たこともない部品が並ぶ「KVC lab.」の人気製品はアーケードゲームの基板です。基板が人気の理由は、ゲームセンターなどに置かれていたアーケードゲームは製造台数も少なく、手に入れること自体が難しいからです。そのため、訪れるお客さんはそのゲームが大好きな方がほとんどで、懐かしいゲームは入荷してすぐに売り切れてしまいます。またアーケードゲームは、家でプレイする際に対応した機材が必要となり、その機材の販売もこれから販売できるように試みています。レトロゲームをこよなく愛する方は、今後の「KVC lab.」が販売する製品を逐一チェックしてみてください。

KVC lab.(けーぶいしーらぼ)
住所:
東京都千代田区外神田1-10-11 東京ラジオデパート1F
営業時間:
11:00~19:00
電話番号:
090-6349-4000
定休日:
月曜、水曜、金曜
アクセス:
秋葉原駅徒歩2分

秋葉原で人気の中古ゲーム屋:5 ソフマップ 秋葉原 AKIBA1号店 サブカル・モバイル館

秋葉原の電気街に建つ「ソフマップ 秋葉原 AKIBA1号店 サブカル・モバイル館」は、秋葉原ならではの製品を数多く取り扱っているお店。新品と中古の製品を販売しているソフマップは、8階建てのお店となっていて、1階にはスマートフォン、2階は家庭用ゲームやパソコンゲーム、3階はフィギュアやプラモデル、4階と5階は映像ソフト、6階と7階は一時閉鎖中で、8階はマップ劇場としてイベントやライブなどが行われています。「ソフマップ 秋葉原 AKIBA1号店 サブカル・モバイル館」は、秋葉原を訪れる多くの方が一度は訪れたことのあるおすすめ店となっています。

幅広いジャンルの商品を取り扱っている「ソフマップ 秋葉原 AKIBA1号店 サブカル・モバイル館」の中古ゲームはまだまだ新しいソフトが多く、中には未開封の新品同様のプレイステーション4のソフトが980円と破格の値段で販売されています。他にも、まだまだ新しいゲーム機器のソフトがたくさん販売されているため、秋葉原を訪れた際にはぜひ一度足を運んでみましょう。他にも、ゲームソフトやアニメグッズなどたくさんの商品の買取も行われているので、持っている商品を売る際に新しいゲームを購入してみてください。

ソフマップ 秋葉原 AKIBA1号店 サブカル・モバイル館
住所:
東京都千代田区外神田3-13-12 IMYビル
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
03-3253-9190
定休日:
年中無休
アクセス:
秋葉原駅電気街口から徒歩約5分

秋葉原で人気の中古ゲーム屋:6 トレーダー 本店

末広町駅から徒歩3分の「トレーダー 本店」は、幅広いジャンルの商品を取り扱っているお店。全部で7つのフロアに分けられたこのお店は、6階は成人向けの商品、5階はパソコン用のゲームソフト、4階はDVDやブルーレイといった映像商品、3階はフィギュアやプラモデル、2階はレトロゲームや洋物ゲーム、1階はテレビゲームや精密機器、地下1階は買取専用のフロアと、フロアごとに置いてある製品のバリエーションは豊富となっています。また「トレーダー 本店」以外にも、2号店や3号店も出店されているので、お探しのゲームなどはお店の方へ問い合わせてみましょう。

さまざまな製品が並ぶ「トレーダー 本店」で人気のゲームは、なんと言ってもなかなか入手することが難しくなった「任天堂Switch」です。またこちらのお店では、プレイステーション2やネオジオ、XboxやWiiといったゲーム機本体も販売されています。販売されているゲーム機本体の中には、平成世代の子供達がプレイしたことのない「PCエンジン」や「メガドライブ」などの機種もあり、初めて体験するようなゲームを楽しむことができるでしょう。さまざまなゲーム機を揃えたいと考えている方は、ぜひ「トレーダー 本店」に足を運んでみてください。

トレーダー 本店
住所:
東京都千代田区外神田3-14-10 トレーダー本店ビル
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
03-3255-3493
定休日:
年中無休
アクセス:
末広町駅3番口から徒歩3分

秋葉原で人気の中古ゲーム屋:7 BOOKOFF 秋葉原駅前店

全国の至る所に展開している「BOOKOFF」。多くの店舗の中でも秋葉原駅前店では、中古のゲームソフトが売られています。6つのフロアに分けられたこのBOOKOFFは、6階と5階に漫画や雑誌、4階にはビジネス本や文芸書、3階には新刊の小説本、2階はDVDやCD、1階にはスマートフォンやゲームを販売。目的ごとにフロアが分かれているので、とても見やすいお店となっています。また「BOOKOFF 秋葉原駅前店」では、高値での買取キャンペーンも行われ、買っては売ってを繰り返す方にはとくにおすすめです。

ちなみに現在「BOOKOFF 秋葉原駅前店」では、買取金額に20パーセント上乗せするキャンペーンが行われています。こうしたサービスが常に行われているお店とあって、欲しいゲーム機やソフトなど、いろいろなお店を探し歩いている方はぜひ一度足を運んでみましょう。「BOOKOFF 秋葉原駅前店」には、昔懐かしいファミコンなどのレトロゲーム機やソフトなどは置いていませんが、プレイステーション4や任天堂Switchの本体などの最新のゲーム機が買取販売されているので、リーズナブルな価格でゲーム機を購入した方は、「BOOKOFF 秋葉原駅前店」でゲームを探してみましょう。

BOOKOFF 秋葉原駅前店
住所:
東京都千代田区神田佐久間町1-6-4
営業時間:
10:00~23:00
電話番号:
03-5207-6206
定休日:
年中無休
アクセス:
秋葉原駅から徒歩1分

秋葉原で人気の中古ゲーム屋:8 らしんばん秋葉原店新館

AKIBAカルチャーズZONEの1階と2階部分にお店を構える「らしんばん秋葉原店新館」は、キャラクターグッズやアニメ、DVDやゲームなどの商品を数多く取り扱っているお店。業界の中でも最大級を誇る「らしんばん」は、1階にはフィギュアやキャラクターグッズを並べ、2階に家庭用のゲーム機やソフト、パソコン用のゲームソフトや周辺機器の販売が行われています。さらに2階には、売りたいゲーム機本体やソフトを査定するコーナーが設けられ、査定額に満足した方はそのまま買取をお願いすることができます。

気軽な買取を行う「らしんばん秋葉原店新館」は、このお店だからこそ買えるゲームソフトも多く、ゲーム好きの多くが秋葉原を訪れた際にこのお店に立ち寄っています。また、ゲームだけではなく、ゲーム音楽のCDをはじめ、イベントの限定商品やアニメのDVDなど、訪れる度にいろいろなものがついつい欲しくなってしまうでしょう。「らしんばん秋葉原店新館」は、秋葉原駅から徒歩3分とアクセスしやすい立地となっているので、昔に流行したゲームをお探しの方は、ぜひお店に立ち寄ってみてください。

らしんばん秋葉原店新館
住所:
東京都千代田区外神田1丁目7-6 AKIBAカルチャーズZONE1F・2F
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
0570-004-540
定休日:
年中無休
アクセス:
秋葉原駅から徒歩3分

秋葉原で人気の中古ゲーム屋:9 駿河屋 秋葉原店ゲーム館

秋葉原駅から7分ほどの場所にある「駿河屋 秋葉原店ゲーム館」は、昔懐かしいゲームを販売している人気のお店。10時から21時までと長い時間お店が開いているこのゲーム屋さんは、商品の古さとは違って綺麗な店舗となっています。商品が見やすく並べられている店舗内には、ファミコンの本体やソフト、アーケードゲームの基盤、任天堂Switchなどの新しいゲーム機と、幅広いジャンルの製品が揃っています。そのため、世代問わず多くの方が楽しめるラインナップが揃ったおすすめのゲームショップと言えるでしょう。

「駿河屋 秋葉原店ゲーム館」のたくさんのゲームの中では、アーケードゲームの基盤が大人気商品です。昔に戻って懐かしい気分を楽しみたい方は、とくにおすすめの製品となっています。また、最近ではネオジオやセガサターン、TuroGrafx-CDやCD-ROM2など、現在製造していないゲームに互換性を持った「POLYMEGA」と呼ばれる新しいゲーム機のデモンストレーションも行われました。「駿河屋 秋葉原店ゲーム館」は、キャッシュレス決済サービスも充実しているので、ゲームが大好きな方はぜひ足を運んでみてください。

駿河屋 秋葉原店ゲーム館
住所:
東京都千代田区外神田3-9-8 東洋ビル1F
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
03-3256-7277
定休日:
年中無休
アクセス:
秋葉原駅より徒歩7分

秋葉原で人気の中古ゲーム屋:10 ジャングル 秋葉原3号店

秋葉原周辺に複数の店舗を構える「ジャングル」は、電気街南口から徒歩3分の秋葉原3号店で中古の商品を購入することができます。年中無休でお店を営んでいるジャングル秋葉原3号店は、電気街ならでは商品が店頭に並び、中古のゲーム機やソフトをはじめ、海外から仕入れた製品も多数陳列。他のお店では置かれていない商品がたくさん並べられていますので、探し物がある方は一度訪れてみましょう。また、「ジャングル 秋葉原3号店」では、買取業務も行われているので、売りたい商品がある方にもおすすめとなっています。

たくさんの商品が並ぶジャングル秋葉原3号店のおすすめ商品は「VR製品」です。現実では無いもののリアルな映像空間を目で見て体験できるVRは、今後たくさん普及してくるでしょうが、現在ではプレイステーション4に接続してゲームを楽しめるVRセットが大人気となっています。もちろんジャングル秋葉原3号店には、家庭用ゲームソフトの販売もしているので、昔ながらのゲームをしたい方にもおすすめです。他にも、中古のパソコンやスマートフォン、オーディオやドローンなどの製品も販売されているため、ゲームの購入の際に合わせてチェックしてみてください。

ジャングル 秋葉原3号店
住所:
東京都千代田区外神田3丁目9-10 日宝アキバ館1F
営業時間:
12:00~20:00
電話番号:
03-3525-8868
定休日:
年中無休
アクセス:
秋葉原駅電気街南口から徒歩3分

秋葉原でゲームを購入する時の参考にしてください!

秋葉原でおすすめの中古ゲーム店を10ヶ所ご紹介していきました。電気街の名にふさわしいように、他では手に入れることができないアーケードゲームの基板や、ディスクシステムにPCエンジンが秋葉原では購入することができます。今回ご紹介したお店は、どのお店もこだわりのゲームをたくさん取り揃え、訪れる方の心を揺さぶります。昔流行したゲームの中で久しぶりにしてみたいゲームが見つかった方は、おすすめ店を目指して秋葉原を巡ってみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 秋葉原で面白い居酒屋に行こう!秋葉原ご当地サブカル居酒屋6選

    せっかく秋葉原を訪ねて普通の居酒屋に行くのは面白くない、そんな方のために、一風変わった夜を楽しめるアキバ風居酒屋をピックアップしてみました。日本のサブカルチャーを代表する街、秋葉原の夜を思う存分楽しんでみて下さい。

  • 秋葉原のおすすめメイドカフェ4選!一度は行きたい!これでも...

    他の街にはないおもしろスポットがたくさんある秋葉原。そういったスポットの中でも、メイドカフェは外せない場所の一つです。本記事では、おすすめのメイドカフェを4つご紹介します。可愛いメイドさんのおもてなしで楽しいティータイムを過ごしましょう!

  • 秋葉原で行列の絶えないラーメン店「くろき」リニューアル後...

    秋葉原に留まらず、都内でも5本の指に入ると言われている超人気ラーメン店「饗 くろ㐂(くろき)」ってご存じですか?高級料亭やフレンチで修業を積み、外食企業の総料理長を務めた一流シェフが自らの集大成としてオープンさせた和洋折衷で独創的なラーメンが味わえる名店です。2016年にオープンから5周年を迎え、全メニューを総入れ替えし、さらにパワーアップした超人気店「饗 くろ㐂(くろき)」を今日は徹底解剖してご紹介したいと思います。

  • 秋葉原で食べ放題ランチの人気店おすすめ6選!中華にお寿司...

    都会の街はとにかく歩きますので、エネルギーを消耗します。お腹も空きますよね。そんな時は食べ放題のランチでたっぷりとお腹を満たしてみてはいかがでしょうか。好きなジャンルの料理を好きなだけ食べるという贅沢。そんな方の願いを叶えるべく秋葉原でお勧めの各ジャンルの食べ放題のお店を厳選してご紹介します。

  • 秋葉原の安くて美味しいと人気の格安居酒屋おすすめ6選

    飲みに行くと普通の飲食よりどうしてもお金がかかりますよね。少ないお小遣いでやりくりしているお父さんもいると思います。居酒屋へ飲みに行きたいけど手持ちのお金が乏しい。でも飲みに行きたい。そんなときは安くて美味しい居酒屋で決まりです。秋葉原でコスパの良い居酒屋を厳選しましたので是非とも参考にしてみて下さい。

  • 秋葉原のおすすめコンセプトカフェ20選!定番のメイドカフェ...

    東京でコンセプトカフェが一堂に会すスポットと言えば秋葉原の駅周辺エリア!コンセプトカフェと一口に言ってもメイドカフェから19世紀の英国をコンセプトに設定したような喫茶店風のカフェまで様々です。女性向け・男性向け・深夜時間帯も営業のバー感覚で漫喫できる秋葉原のオススメのコンセプトカフェ情報等をご紹介。

このエリアの新着記事
  • ふたりの距離がグッと縮まる♡秋葉原のおすすめデートスポット...

    秋葉原といえば電気街やオタクの街というイメージがありますが、デートにもおすすめ。アニメグッズを買ったり、メイドカフェや動物カフェで過ごしたりすれば、2人の心の距離がぐっと縮まりますよ。定番デートスポットからちょっとディープな穴場まで、秋葉原の人気デートスポットをご紹介します!

  • 秋葉原のおすすめ中華10選!老舗から話題のお店まで一挙ご紹介

    アニメやアイドルなど日本が世界に誇るサブカルチャーの聖地・秋葉原。しかし、実はグルメの街としても有名です。そこで、この記事ではそんな秋葉原のおすすめ中華10選をご紹介致します。老舗から話題のお店まで網羅していますので、きっとお気に入りのお店が見つかるはず。この機会に是非ご覧ください。

  • 秋葉原のおすすめ鍋15選!絶品メニューもご紹介

    一昔前の秋葉原といえば電気街という顔が代表的でしたが、アキバ系と呼ばれるサブカルチャーが確立されてから、ずっと発展し続けている街です。そんな秋葉原には寒くなると食べたくなる鍋がたくさんありますので、絶品メニューと共に15種厳選してご紹介していきます。

  • 秋葉原のアニメショップ20選!オタクから熱い支持を受ける人...

    この記事では秋葉原のアニメショップを紹介します。秋葉原にはアニメショップがたくさんあり、アニメのグッズやトレーディングカード、フィギュアなどさまざまな物を販売していますよ。好きなアニメをより近くで触れることができ、アニメ好きな人にはおすすめです。

  • 岩本町のおいしいランチ10選!おすすめメニューもご紹介

    岩本町駅といえば東京都千代田区神田に位置する、都営地下鉄新宿線上最東端の駅。サブカルの聖地・秋葉原駅がすぐ近くにあるため、岩本町駅に降り立ったことがない方も多くいるかもしれません。しかし岩本町は有名な商業地域のため、おいしいランチスポットがたくさんあります。

  • 秋葉原の人気文房具店10選!おすすめポイントを解説

    秋葉原で文房具が買えるお店をお探しですか?電気街やメイドカフェのイメージが強くオタクっぽい街と思われがちなアキバですが、実はオシャレな手帳やノートを販売するスポットが多く点在しています。急にオフィス用品が必要な時も秋葉原駅から徒歩圏内の大型家電量販店に駆け込めば大丈夫!印鑑専門店の充実具合もご紹介。

  • 秋葉原のおすすめ喫煙所10選!喫煙家必見の喫煙所情報をまと...

    秋葉原の喫煙所は行政指導のもと、きれいな喫煙所がたくさんあります!汚れやすいからこそきれいな喫煙所を探して、スマートな喫煙スタイルを確立してみましょう。2020年11月現在の秋葉原駅内の喫煙所は喫茶店にしかないので、今回は周辺施設の喫煙所を中心に紹介しています。

  • 秋葉原のおすすめコンセプトカフェ20選!定番のメイドカフェ...

    東京でコンセプトカフェが一堂に会すスポットと言えば秋葉原の駅周辺エリア!コンセプトカフェと一口に言ってもメイドカフェから19世紀の英国をコンセプトに設定したような喫茶店風のカフェまで様々です。女性向け・男性向け・深夜時間帯も営業のバー感覚で漫喫できる秋葉原のオススメのコンセプトカフェ情報等をご紹介。

  • 秋葉原の人気モーニング10選!おすすめメニューもご紹介

    アニメなどの印象が強い秋葉原ですが、実はモーニングのあるお店も多いんです。朝の過ごし方は1日を決めると言われるように、満足できるお店を選びたいですよね。今回は、評価が3.5以上ある人気のモーニングスポットを10店舗ご紹介します。仕事前や買い物前に立ち寄って、朝から気持ち良い1日を始めましょう。

  • 秋葉原周辺のおすすめ本屋15選!あなたに合った本屋が見つか...

    日本のサブカルチャー発信の中心地の1つ、秋葉原。かつては電気街として有名だったこの街は、アニメや漫画、ゲームといった文化が大好きな人にぴったりのお店は勿論、その他の一般のお客さんにとっても愉しめるスポットへと移り変わっています!そんな秋葉原周辺でおすすめの本屋さん15選をご紹介致します♪

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事