立川の美味しいご飯スポット20選!人気店から穴場までご紹介

829

views

0

東京都でありながら、どことなくホッとできる都市と自然が融合した街が「立川」です。 一度は住みたいと思える場所で、公園に教育施設、文化と広く楽しめます。グルメにも注目でき、美味しい料理を楽しめるレストランが多いのも魅力。今回は住みやすい街「立川」で美味しい食事ができるスポットをご紹介します。

自然と街並みが融合する魅力ある街「立川」

「立川」は中央線、青梅線、五日市線、南武線の4つの線が交差する交通の便が良いエリアです。モノレールやバスもあるなど、立川を中心に様々な場所に移動ができます。

住みやすい街としても知られ、緑と都市が見事に一体となった環境が整っています。立川にある豊かな自然は魅力いっぱいで、心身を休ませたい時にゆったりとした時間を過ごすことができます。

魅力ある立川エリアでは美味しい食事も楽しめます。リーズナブルなものから少し高級なレストランまで揃うため、利用シーンに合わせて使い分けできます。人気の定番レストランから意外と知られていない穴場スポットまでありますよ。

立川を訪れたら、美味しいおすすめの食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?

立川のおすすめご飯スポット:1 楽観 立川店

立川駅から徒歩5分の場所にある美味しいラーメンを味わえるお店が「楽観 立川店」です。お昼間から25時まで営業していることもあり、ランチやディナー、仕事で遅くなった方の夜食としてなど様々な食事シーンで活用できます。

ビルの中に入った先、青色の暖簾が目印。扉を開けて中に入れば、中にはカウンター席とテーブル席が広がります。ラーメン店というより少しカフェにいるかのような印象も受けますよ。まずは入り口の食券機で好きなメニューを選びます。

素材をこだわり抜いて作るスープには、国産のかつお節や煮干し、昆布をベースに、隠し味には最高級のオリーブオイルを使っています。中でもおすすめのラーメンは「パール」です。厳選した塩とオリーブオイルで作るシンプルなラーメン。

シンプルさの裏側にはラーメン職人の熟練されたレシピがあり、透き通るスープはあっさりしながらも深みを感じさせます。オリーブオイルの香りも見事なアクセント!モチっとした麺とチャーシュー、メンマのバランスの取れた一品です。

お腹に余裕がある方は、「ミニチャーシュー丼」や「楽観餃子」など一品料理も一緒に味わえば満足間違いなし!

楽観 立川店
住所:
東京都立川市曙町2-23-1 ソシアルビル 1F
営業時間:
11:00~01:00
電話番号:
042-521-5366
定休日:
無休
アクセス:
JR立川駅 徒歩5分

立川のおすすめご飯スポット:2 蕎麦懐石 無庵

立川駅から徒歩6分の場所にある美味しい蕎麦の名店が「蕎麦懐石 無庵」です。駅から少し歩いた静かな場所にある隠れ家的なお店ですが、それでも知る人ぞ知る常連や食通が足しげく通う人気店でもあります。

一軒家レストランの外観は、和の雰囲気と情緒あふれる雰囲気が心地よく、お店に入る前から料理への期待が膨らみます。暖簾をくぐり扉を開けて中に入ります。店内は昭和にタイムスリップしたような居心地の良い空間。

細部にまでこだわり抜いた空間は他では体験できない心地よさがあり、ホッとしながらも大人の雰囲気を肌で感じます。暖炉なども置かれていて空間へのこだわりを楽しむこともできます。掘りごたつ式のテーブルは、ゆったりとできておすすめ!

お店で提供される蕎麦は石臼で挽いたそば粉を使用して手打ちにこだわった品。おすすめの品はシンプルに「せいろ」です。提供された蕎麦は美しく、口にした際にコシの強さと蕎麦の香りを楽しませてくれます。

他にも天婦羅や鴨ロース、出汁巻き卵など一品料理も豊富なので蕎麦と合わせて味わってみてください。

蕎麦懐石 無庵
住所:
東京都立川市曙町1-28-5
電話番号:
042-524-0512
営業時間(ランチ):
11:30~14:30
営業時間(ディナー):
17:30~21:00
定休日:
水曜日
アクセス:
JR立川駅 徒歩6分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

立川のおすすめご飯スポット:3 鏡花

立川駅から徒歩5分の場所にある美味しいラーメンを味わえる専門店が「鏡花」です。時間によっては行列ができることもあり、食事の予約ができないため列にしっかり並んで美味しいラーメンを楽しみます。

20年の歴史を持つラーメン店で、地元のコアな常連客からラーメン通など様々な方がお店を訪れています。歴史の詰まったお店ですが、外観は力強い看板がありながらも近代的な雰囲気と清潔感を感じさせますね。

店内はキッチンを囲うようにカウンター席が広がります。キッチンでは店主が手際よくラーメンを作っている姿が見られます。作る姿は流れるような美しさでライブ感のある時間を楽しみながらラーメンを待ちます。

「鏡花」で食事をする際、おすすめのラーメンは「醤油らーめん」です。鉄板とも言える看板メニューで、深みと香りのよい醤油ベースのスープには最高級の小麦粉を使用した麺と三元豚の厚切りチャーシューがトッピング!

見ているだけでワクワクできるラーメンです。口にすれば醤油の深みのある味わいと麺のモチモチ感が見事な一体感を楽しませてくれます。厚切りのチャーシューは食べ応えと旨みがしっかりしていてお腹いっぱいになりますね。

鏡花
住所:
東京都立川市柴崎町2-12-20
電話番号:
042-525-3371
営業時間(ランチ):
11:30~15:00
営業時間(ディナー):
17:30~22:00
定休日:
無休
アクセス:
JR立川駅 徒歩5分

立川のおすすめご飯スポット:4 レインボウスパイス

立川駅から徒歩1分の場所にある駅近のインドカレー専門店が「レインボウスパイス」です。地元民だけでなく本場のインド人も訪れるほど美味しいカレーを楽しめ、お店の外にいてもスパイスの香りを感じられるほど!

店名がカラフルに書かれ、虹が描かれている壁が印象的な外観。扉を開けて中に入れば、真っ先にスパイスの力強い香りを感じます。食欲をそそられながら奥まで続くカウンター席に座り、目の前で調理をする店主の姿を見ることができます。

店主のこだわり抜いたカレーは数種類のスパイスを調合して作っていて、辛いだけでなく深みやコク、旨みをしっかりと感じます。おすすめのインドカレーは「ダブルカリー」です。サフランライスを中心に両サイドに2種類のカレーが盛られます。

1度に2種類のカレーを食事できる贅沢さがあります。それぞれのカレーを味わっても美味しく、豪快に2種類のカレーを合わせて味わっても美味です。サフランライスもしっかり入っているのでお腹いっぱいになりますよ。

見た目の美しさもあるため、インスタ映えするカレーを味わえます。見て美しく食べて美味しいインドカレーを味わってみてください。

レインボウスパイス
住所:
東京都立川市柴崎町3-3-4 英ビル 1F
電話番号:
042-524-3117
営業時間(月~土):
11:00~23:00
営業時間(日・祝):
11:00~21:00
定休日:
無休
アクセス:
JR立川駅 徒歩1分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

立川のおすすめご飯スポット:5 インカメラ コン テラッツァ

立川駅から徒歩3分の場所にある普段よりちょっと贅沢なご褒美的な食事を楽しめるお店が「インカメラ コン テラッツァ」です。絶品のイタリアンを味わえるとあって、地元民や食通を中心に足を運びます。

歴史を感じさせる古びたビルの一階に重厚な木の扉を見られます。扉の奥には階段があり上った先にお店があります。中に入ると外観からは想像もできないお洒落空間が広がるため、そのギャップに心打たれますね!

テーブル席からは綺麗に並ぶワインセラーを眺めることができます。おすすめは目の前でシェフが調理をするカウンター席。まさに特別と言える場所で、シェフの熟練された腕前で作られる料理がお皿の上に完成していく様は見入ってしまいます。

中でもおすすめの品は「15種類のこだわり野菜の一皿」です。岡山県にある契約農家から届く新鮮な野菜を、それぞれ最も美味しい状態に調理したうえで一つのお皿に並びます。彩り鮮やかな野菜の数々は見ているだけで芸術性を感じて感動すること間違いなし!

口にすれば、それぞれの野菜が持つ旨みや甘み、香りまで堪能できます。ヘルシーで栄養もしっかりと摂取できる嬉しい一品!

インカメラ コン テラッツァ
住所:
東京都立川市柴崎町3-7-14 植源ビル 2F
電話番号:
042-548-9848
営業時間(水・木・土・日/ランチ):
12:00~15:00
営業時間(ディナー):
17:30~22:30
定休日:
月曜日
アクセス:
JR立川駅 徒歩3分

立川のおすすめご飯スポット:6 陳建一麻婆豆腐店 グランデュオ立川店

立川駅から徒歩2分のグランデュオ立川にある中華料理の名店が「陳建一麻婆豆腐店 グランデュオ立川店」です。中華料理界の巨匠“陳健一”氏がプロデュースする名店とあって、多くの人が足を運びます。

お店の外には“陳健一”氏の等身大の写真が飾られています。等身大を横に店内に入ればテーブル席とカウンター席が広がります。カウンター席越しにオープンキッチンがり、調理するシェフの姿を見ながら食事ができます。

まずは手作りの「点心」を味わうのがおすすめ。モチっとした生地とたっぷり入る具材に舌鼓します。少しお腹も膨れたタイミングで注文したいのが「麻婆豆腐」です。お店の看板メニューで陳健一のスペシャリテでもありますね。

ピリッとした辛みの後に深みとコクのある旨みが追い付いてきて、その味わいに思わず汗をかきながら二口目三口目と食べ進めてしまいます。麻婆豆腐と一緒にライスを食べれば、その組み合わせに自然と満足してしまいますよ。

一見しただけではシンプルに感じる麻婆豆腐ですが、そこには陳健一氏のこだわりと高い技術力が詰まっている印象を受けます。

陳建一麻婆豆腐店 グランデュオ立川店
住所:
東京都立川市柴崎町3-2-1 グランデュオ立川 7F
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
042-540-2294
定休日:
不定休
アクセス:
JR立川駅 徒歩2分

立川のおすすめご飯スポット:7 天ぷら岡本

立川北駅から徒歩1分と駅の目の前にある極上の天婦羅を味わえる名店が「天ぷら岡本」です。完全予約制の天婦羅屋で、立川エリアのレストランの中でも高級感のあるお店の一つ。それでも美味しい天婦羅を追い求めて日々多くの人が足を運びます。

入り口は黒塗りの看板がひっそりと掲げられたシンプルな造り。階段を上がった先、扉を開ければまず天婦羅の豊かな香りが広がります。奥に進めば店主を中心に広がるカウンター席、奥には接待や会食で使える個室があります。

おすすめの席は店主が目の前で天婦羅を揚げてくれるカウンター席での食事!流れるような動きに、揚がるタイミングを見極める真剣なまなざし。一つ一つの動きに無駄がなく、見ているだけでも固唾を飲んでしまうほどです。

揚がるにつれて静かになっていく音、逆に豊かに広がる香りが心地よく、絶妙なタイミングで揚がり目の前に提供された天婦羅は一言「美しい」と言ってしまうほど。口にすればサクッと軽やかな衣の中から食材の旨みと香りが力強く広がります。

中でも天婦羅の代名詞と言える「車海老」はプリッとした弾ける食感と香りの良さ、噛めば噛むほど広がる甘みが癖になりますよ。

天ぷら岡本
住所:
東京都立川市曙町2-5-19 ジュピタルビル 2F
電話番号:
042-540-2882
営業時間(火・水・金・土):
17:00~22:00
営業時間(日・祝):
17:00~21:30
定休日:
月曜日・木曜日
アクセス:
立川北駅 徒歩1分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

立川のおすすめご飯スポット:8 ラーメン二郎 立川店

立川駅から徒歩6分の場所にある誰もが知る人気のラーメン店が「ラーメン二郎 立川店」です。“ラーメン二郎”と聞くだけでボリュームの多さを想像するほど。数少ないのれん分けをした名店の味を楽しめるとあって、多くの人が足を運び列を作ります。

行列に並んででも食べたくなるのが“ラーメン二郎”の豪快なラーメン。本店同様に黄色の大きな看板が目印で、遠くからでも列ができているのを確認できるほどの人気ぶり。中に入ると、まず食券機でラーメンを選びます。

選ぶ際は種類だけでなくボリュームの調整に脂の多さ、チャーシューの量なども一緒に決めます。小盛りのラーメンでも通常のお店の普通盛り以上のサイズ!中でも一度はチャレンジして食べてみたいのが「大ぶた増し」ですね。

これまでの食事経験を覆すタワー盛りのラーメンが目の前に登場します。食べても食べても底が見えない二郎系のラーメン。トッピングの野菜にゴロゴロ入るチャーシューから食べ進めます。麺が登場したころにはお腹も満たされ始めます。

ラーメン二郎の大盛りラーメンは残すことなく食べきるのが大切であり、食べきった後には満腹感と達成感を感じられますよ。

ラーメン二郎 立川店
住所:
東京都立川市柴崎町2-10-1
営業時間:
11:00~15:00
定休日:
木曜日・日曜日・祝日
アクセス:
JR立川駅 徒歩6分

立川のおすすめご飯スポット:9 天ぷら わかやま

立川駅から徒歩3分の場所にある美味しい天婦羅を味わえる名店が「天ぷら わかやま」です。駅から少し離れていることもあって、食通や常連客が食事で訪れる知る人ぞ知る天婦羅屋でもあります。ランチタイムだけリーズナブルな価格で楽しめるため、ランチメニュー目当てで訪れる方もいますね。

和の趣を感じさせる入り口には紅葉が描かれた壁に、店名が書いてある看板が一体となります。ワクワクした気持ちで中に入り扉を開けた先に、ビルの中にいることを忘れさせてくれるお洒落空間。その場にいるだけで特別な時間を過ごせる印象を受けます。

お店は2フロアになっていて、メインのカウンター席だけでなく座敷などもあります。どの席でも目の前で職人が天婦羅を揚げてくれるのがポイント!美しい空間で天婦羅を揚げる姿を見ながら味わえる時間は至極のひと時です。

中でもおすすめの天婦羅は「牛ヒレ肉の天婦羅」です。中まで火が通り過ぎると硬くなってしまう牛肉を厚切りサイズでミディアムレア状態で揚げます。技術の高さと提供された際の美しさを楽しめる一品。

口にすれば牛肉の柔らかくジューシーな味わいを楽しめ、その美味しさに自然と笑顔になってしまいます。

天ぷら わかやま
住所:
東京都立川市曙町2-22-23 木村ビル 3F・4F
電話番号:
042-525-0222
営業時間(ランチ):
11:30~14:00
営業時間(ディナー):
17:00~22:00
定休日:
月曜日
アクセス:
JR立川駅 徒歩3分

立川のおすすめご飯スポット:10 長田本庄軒 T-tee ecute 立川店

立川駅から徒歩1分と駅からお店が見える近さにある焼きそばの名店が「長田本庄軒 T-tee ecute 立川店」です。あまり聞きなれない焼きそばの専門店とあって、ビジネスマンやOL、地元民など広い層に親しまれています。

ガラス張りの外観からは店内をくっきり見ることができ、赤色で書かれた大きな暖簾が印象的です。店内はキッチンを囲うように広がるカウンター席の空間。ジューッと大きな音を立てながら作る焼きそばは見ているだけで美味しさが伝わります。

「長田本庄軒 T-tee ecute 立川店」で食事をする際、食べたいのが看板メニューの「ぼっかけ焼きそば」です。牛スジとこんにゃくを甘辛く煮込んだ下町の味で、キッチン横でぐつぐつと煮込まれています。

焼きそばと合わせれば、甘辛い味わいに臭みのない牛スジのコリコリ感、こんにゃくの食感が麺と見事に合わさります。懐かしさを感じる味わいで思わず黙々食べ進めてしまうほど。他にもホルモン焼きそばや豚ソース焼きそばなども揃うため、足を運ぶ度に新しい味を楽しんでみてください。

長田本庄軒 T-tee ecute 立川店
住所:
東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川 エキナカEAST
電話番号:
042-526-2432
営業時間(月~金):
7:00~22:00
営業時間(土・日・祝):
7:00~21:00
定休日:
無休
アクセス:
JR立川駅 徒歩1分

立川のおすすめご飯スポット:11 居酒屋 餃子のニューヨーク

立川駅から徒歩2分の駅から近い場所にある餃子の専門店が「居酒屋 餃子のニューヨーク」です。餃子とニューヨークが合わさった不思議な印象を受けるお店。それでも美味しい餃子が味わえるとあって高い人気を誇ります。

お店の入り口には自由の女神の像が飾られ、大きな看板が目印。扉を開けて中に入れば昭和レトロな雰囲気を感じさせる空間が広がります。壁には富士山が書かれるなどタイムスリップしたかのような印象です。

お店にはおつまみメニューも揃いますが、やはりメインの餃子に注目!「居酒屋 餃子のニューヨーク」で食事をする際には「手打ち餃子」は欠かさず注文したい一品です。看板メニューで訪れた方の大半が注文する人気メニュー。

一つ一つ丁寧に作られた餃子は外はパリッと中はジューシーで肉肉しい味わいです。いくつでも食べられる軽い餃子で、その美味しさに自然とハマってしまいますよ。他にも「手羽先餃子」や「しそ餃子」、「チーズ餃子」など種類豊富な餃子も味わえます。

好みの餃子がどれか色々と種類を注文して味わいながら探してみるのも楽しみ方の一つ!

居酒屋 餃子のニューヨーク
住所:
東京都立川市曙町2-15-22
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
042-522-6328
定休日:
無休
アクセス:
JR立川駅 徒歩2分

立川のおすすめご飯スポット:12 WISH BONE

立川駅から徒歩3分の場所にある美味しいハンバーグを味わえるお店が「WISH BONE」です。こだわり抜いた絶品ハンバーグを追い求めて地元で働くサラリーマンをはじめ、若者や主婦なども多く訪れる人気店!

「OPEN」とライトアップされた上に赤色の看板で店名が書かれるなど、ワイルドさや明るい雰囲気を感じさせます。扉を開けて中に入れば、外観とは裏腹に木製のテーブルが並ぶ落ち着いた空間が顔を出します。

「WISH BONE」で味わえるハンバーグは冷凍しない新鮮な和牛のみを使用して作るこだわり。鉄板で表面を焼いてからオーブンでじっくり火を入れるため、ふっくらしたハンバーグに仕上がり肉の旨みをダイレクトに楽しめます。

おすすめのハンバーグは「オリジナルハンバーグ」です。シンプルに仕上げたハンバーグで、ナイフを入れると肉汁が滴り、口にすればジュワッと広がる肉の旨みに舌鼓すること間違いなし。黙々と食べたくなる美味しさとボリューム感です。

絶品ハンバーグを追い求めて「WISH BONE」で食事をしてみてくださいね。

WISH BONE
住所:
東京都立川市柴崎町3-5-2 むつ花ビル 1F
電話番号:
042-527-7199
営業時間(ランチ):
11:30~15:00
営業時間(ディナー):
18:00~22:00
定休日:
水曜日
アクセス:
JR立川駅 徒歩3分

立川のおすすめご飯スポット:13 うなぎ しら澤

立川駅から徒歩10分の場所にある創業20年になるうなぎの名店が「うなぎ しら澤」です。美味しいうなぎが味わえるとあって地元民を中心に長年愛され続けています。お店は一軒家レストランで、まるで自宅に帰ってきたかのような印象を受けます。

うなぎの絵が書かれた暖簾をくぐり中に入れば、昔ながらの和の空間が広がり、窓の外には小さな小庭を見ることができます。テーブル席が並ぶ空間はゆったりとした時間が流れ、うなぎの香りが広がります。

うなぎは串打ち、捌き、焼き、タレのすべてが高い技術でないと美味しく味わえず、これらを見事な腕前でこなす店主が作る料理は格別の一言。うなぎ料理には「う巻」「肝焼」「骨せんべい」など、うなぎを余すことなく味わえるメニューが揃います。

「うなぎ しら澤」で食事をする際に味わいたいのが「うな重」です。お店の看板メニューで、外はカリッと中はフワッとした見事な焼き加減のうなぎを味わえます。秘伝の甘辛のタレとの相性も良く美味しく味わえます。

気が付いたら食べ終えてしまうほどの美味しさで、通い続けたくなる美味しいうなぎに出会えますよ。

うなぎ しら澤
住所:
東京都立川市曙町1-9-21
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
042-524-5061
定休日:
月曜日・火曜日
アクセス:
JR立川駅 徒歩10分

立川のおすすめご飯スポット:14 Restaurant27

立川駅から徒歩2分の場所にあるお洒落さと高級感のあるフランス料理店が「Restaurant27」です。とあるビルの階段を上がった先にお店は姿を現し、立川で食事をする主婦やビジネスマン、美食家などが足しげく通います。

扉を開けて中に入れば、白を基調とした落ち着いた空間が広がり、ゆったりとした空気感と高級感が大人の食事時間を楽しませてくれます。シェフ自ら厳選した旬の食材を使用して作る料理は、どれも芸術的な美しさがあります。

思わず写真を撮りたくなるような煌びやかな料理はインスタ映えする美しさで、食べる前に見惚れてしまうほど。中でも「前菜の盛り合わせ」はおすすめです。40種類以上の食材が一つのお皿に盛られます。

彩り鮮やかな野菜をはじめ、シェフの盛り付けのセンスの良さ、合わせる深みのあるソースが素材と見事にマッチします。コース料理のはじめを告げる料理としては次の料理への期待が膨らむ一品で、一気にお店のファンになってしまいますね。

メインにデザートと、どれも美しくて美味しい品ばかりで通い続けたくなるフランス料理店と言えます。

Restaurant27
住所:
東京都立川市柴崎町3-5-2 むつ花ビル 2F
電話番号:
042-526-6716
営業時間(ランチ):
12:00~14:30
営業時間(ディナー):
17:30~21:30
定休日:
月曜日・火曜日
アクセス:
JR立川駅 徒歩2分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

立川のおすすめご飯スポット:15 ブラッスリー アミカル

立川駅から徒歩3分の駅近にあるお洒落なフランス料理店が「ブラッスリー アミカル」です。普段とは違う雰囲気の中、美しい料理の数々を楽しめるとあって地元の主婦やビジネスマンなどを中心に賑わいます。

天気が良い日にはお店の入り口にズラッとテラス席が並ぶなど、ここだけフランスのパリの街角に来ているかのような雰囲気を感じさせます。外観からもお洒落さを楽しめるとあって、フラッと立ち寄ってしまうレストラン!

気持ちも高ぶりながらお店の中に入れば、スタッフの心地よい元気な挨拶、広々とした開放的な空間がお出迎えしてくれます。親しみを感じさせるお店で、肩ひじ張ることなく気軽な時間を満喫できる点は嬉しいポイント!

料理に使用する食材は鮮度抜群なものばかり。シェフが厳選した食材を最も美味しく美しい状態で提供してくれますよ。「ブラッスリー アミカル」で食事をする際、食べていただきたいのが「仔羊のロースト、ソース・ジュ・ダニョー」です。

美しいピンク色の断面をした骨付きの仔羊をローストした状態で味わえます。ジューシーで肉肉しく、臭みを感じさせない仔羊。仔羊から作るソースが合わさることで、より旨みが広がり幸せな気持ちに!

ブラッスリー アミカル
住所:
東京都立川市柴崎町2-3-13
電話番号:
042-512-7868
営業時間(ランチ):
11:45~15:00
営業時間(ディナー):
17:30~23:00
定休日:
第一月曜日、火曜日
アクセス:
JR立川駅 徒歩3分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

立川のおすすめご飯スポット:16 カンテラ

立川駅から徒歩2分の場所にある通い続けたくなるイタリア料理店が「カンテラ」です。リーズナブルな価格で絶品の料理を味わえるとあって、地元民を中心に賑わいを見せます。年齢に関係なく多くの人が訪れるレストラン!

お店の外には天気が良い日に大きな樽がテーブル代わりに置かれ、開放感のある状態で食事を楽しめます。周りの風景からしても一際イタリアに近い光景が広がっていて、遠くからでもお店の場所を把握できるほどです。

店内に入れば、まず目に付くのがメインフロアのシャンデリアと広々した空間。キッチンにある自家製のピザ窯が雰囲気の良さを感じさせます。パスタやフリット、一品料理も広く揃いワイン片手に料理を楽しめますよ。

「カンテラ」で食事をする中で、是非味わっていただきたいのが「マルゲリータ」です。注文が入ってから生地を作るこだわり。自家製のピザ窯で手際よく焼きあげた熱々のマルゲリータは、トマトの酸味とモッツアレラチーズの旨み、バジルの香りが一体となります。

生地も外はパリッと中はフワッとした仕上がりで、その美味しさに満足してしまいますね。

カンテラ
住所:
東京都立川市柴崎町2-2-1 KSビル 1F
電話番号:
042-525-6290
営業時間(月~金/ランチ):
11:00~15:30
営業時間(月~金/ディナー):
17:00~23:00
営業時間(土曜日):
11:00~23:00
営業時間(日・祝):
11:00~22:00
定休日:
無休
アクセス:
JR立川駅 徒歩2分

立川のおすすめご飯スポット:17 いか天国

立川駅から徒歩1分の駅から目と鼻の先にある美味しいイカ料理を味わえるのが「いか天国」です。駅近で美味しいイカ料理を楽しめるとあって地元サラリーマンを中心にワイワイ賑わう人気店でもあります。

入り口には「いか天国」と書かれた暖簾が目印で、イカが不漁の日には「本日不漁のためいかなくても天国」とわかりやすい暖簾が人気を集める理由の一つ。扉を開けて中に入れば、漁に来たかのような空間と、イカが泳ぐ大きな水槽があります。

北海道から直送したイカは注文が入ってから調理するため、鮮度の高さは間違いなし!楽しい雰囲気の中で美味しい料理を楽しめ、ビール片手に笑顔いっぱいに時間を満喫するサラリーマンの姿が印象的。

「いか天国」で食事をする際に欠かせないメニューが「活いか姿造」です。透き通るほど美しいイカをシンプルに刺身で味わえます。口にすればコリコリとした食感と噛めば噛むほど甘みが広がりますよ。いくつでも食べられるほどの美味しさ!

他にも新鮮な鮮魚を刺身や煮物、揚げ物などで味わえるため、イカと一緒に是非味わってみてください。

いか天国
住所:
東京都立川市柴崎町3-6-30 中晋ビル4階
電話番号:
042-513-7444
営業時間(月~金):
17:00~24:00
営業時間(土曜日):
15:00~24:00
営業時間(日曜日):
15:00~23:00
定休日:
年末年始
アクセス:
JR立川駅 徒歩1分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 八王子住民注目!人気のラーメン店5選

    地元の人も大好きな街八王子。ラーメン店も多く人気のお店がひしめき合っているのが特徴です。 今回は八王子住民からも人気の高いラーメン店を紹介します。

  • ミシュラン3ツ星高尾山!四季折々の見どころ&名物団子、露...

    忙しい日常から少しだけ抜け出してみませんか?大自然と絶景、さらに美味しいご飯と温泉まで!高尾山は都心から約50分で行ける癒しの山なんです。そして富士山と並んでミシュランの三ツ星に指定されるという、とても魅力的で素晴らしい山なんです。さあ、休日は寝てないで高尾山に登ってみましょう!新しい価値観や発見があるかもしれませんよ。

  • 広くて綺麗!八王子の天然温泉「やすらぎの湯」は食事も岩盤...

    東京郊外ながらも新宿まで中央線の一本で出ることのできるアクセスの良さが人気の八王子駅。この駅のすぐ近くに天然温泉があることをご存知でしたか?ビジネスに、旅行に、長期滞在に便利のよい八王子駅近くの温泉をおさえておきましょう。

  • 【高尾の湯 ふろっぴィ】登山からの朝まで宴会コースを楽しも...

    東京都民の憩いの山・高尾山にすぐ近くの高尾駅に、11種の温泉に入ることのできる温泉があります。温泉の数が多くて楽しいのは言うまでもなく、この温泉は朝まで宴会を開くことができる場所です。

  • 東京八王子・高尾山徹底攻略!都内屈指のパワースポットで絶...

    都心から約50分で行ける東京のオアシス「高尾山」。天気がいい日には富士山を拝むこともでき、年間250万人ものハイカーが訪れます。山頂からの眺めも素晴らしいですが、薬王院を有しパワースポットとしても人気を集めています。そんな高尾山のおすすめスポットをご紹介します。

  • 八王子の人気パン屋さん10選!お気に入りのお店を見つけよう

    八王子というと高尾山がある自然豊かな街というイメージがありますが、実はおいしいパン屋さんがたくさんあるのです。さまざまな特徴・こだわりを持つおしゃれなパン屋さんを、10店厳選してご紹介していきますので、八王子を訪れた際には参考にしてお気に入りの店をみつけてみてください。

このエリアの新着記事
  • 八王子の人気パン屋さん10選!お気に入りのお店を見つけよう

    八王子というと高尾山がある自然豊かな街というイメージがありますが、実はおいしいパン屋さんがたくさんあるのです。さまざまな特徴・こだわりを持つおしゃれなパン屋さんを、10店厳選してご紹介していきますので、八王子を訪れた際には参考にしてお気に入りの店をみつけてみてください。

  • 東京八王子・高尾山徹底攻略!都内屈指のパワースポットで絶...

    都心から約50分で行ける東京のオアシス「高尾山」。天気がいい日には富士山を拝むこともでき、年間250万人ものハイカーが訪れます。山頂からの眺めも素晴らしいですが、薬王院を有しパワースポットとしても人気を集めています。そんな高尾山のおすすめスポットをご紹介します。

  • 【高尾の湯 ふろっぴィ】登山からの朝まで宴会コースを楽しも...

    東京都民の憩いの山・高尾山にすぐ近くの高尾駅に、11種の温泉に入ることのできる温泉があります。温泉の数が多くて楽しいのは言うまでもなく、この温泉は朝まで宴会を開くことができる場所です。

  • ミシュラン3ツ星高尾山!四季折々の見どころ&名物団子、露...

    忙しい日常から少しだけ抜け出してみませんか?大自然と絶景、さらに美味しいご飯と温泉まで!高尾山は都心から約50分で行ける癒しの山なんです。そして富士山と並んでミシュランの三ツ星に指定されるという、とても魅力的で素晴らしい山なんです。さあ、休日は寝てないで高尾山に登ってみましょう!新しい価値観や発見があるかもしれませんよ。

  • 広くて綺麗!八王子の天然温泉「やすらぎの湯」は食事も岩盤...

    東京郊外ながらも新宿まで中央線の一本で出ることのできるアクセスの良さが人気の八王子駅。この駅のすぐ近くに天然温泉があることをご存知でしたか?ビジネスに、旅行に、長期滞在に便利のよい八王子駅近くの温泉をおさえておきましょう。

  • 八王子住民注目!人気のラーメン店5選

    地元の人も大好きな街八王子。ラーメン店も多く人気のお店がひしめき合っているのが特徴です。 今回は八王子住民からも人気の高いラーメン店を紹介します。

この記事のキーワード
新着記事