サンシャイン水族館の割引サービスでお得に楽しもう

1,945

views

0

夏休みなどの繁忙期には、行列ができるほどの人気があるサンシャイン水族館。今すぐ行きたい!とはやる気持ちをとりあえず抑えて。事前にしっかり準備すればお得な割引サービスを受けることができるんですよ。今回はサンシャイン水族館の入場料割引サービスについてご紹介します。

大人気、サンシャイン水族館

都心の池袋にあるという好立地もさることながら、工夫の凝らされた展示方法で大人気のサンシャイン水族館。

普通の水族館の常識を打ち破る地上40mというロケーションも、人気の理由の一つ。高いビルの屋上に、たっぷり水を使う必要のある水族館があるなんて不思議ですよね。

そんな大人気のサンシャイン水族館。どうせ行くなら少しでも安く行きたいですよね。ご安心ください。サンシャイン水族館にはいくつかの割引サービスが用意されていますよ。

コンビニで前売りチケットをゲットする

もう当たり前に浸透しているコンビニエンスストアの端末でのチケット発券。サンシャイン水族館もこれで前売りチケットをゲットできます。しかも、普通に購入するより安くなるんです。通常の入場券大人2000円のところ1900円に。

100円の割引か、と思いがちですがコンビニで前売りチケットを入手しておくのには他にも理由があるんです。夏休みなどの混雑時期は、入場にも並びますがチケット販売カウンターも長蛇の列になってしまいます。前売りチケットを持っていればチケット販売カウンターには並ばずに済みますよね。

もっとお得に、年間パスポート

いろいろなアミューズメント施設で実施している年間パスポート。サンシャイン水族館にももちろん用意されています。しかも年間パスポートは入場料の2回分に相当する4000円という安さ!年間3回以上行けばどんどんお得になるので、近郊に住んでいる人にはこれ以上ないお得ですよね。

さらに同伴者2名まで水族館の入場料金が大人2000円のところ1400円と30%割引になるという特典も!

他にも水族館の年間パスポートを提示すればコニカミノルタプラネタリウム「満天」の鑑賞料が大人1500円のところ750円の割引、サンシャイン60展望台の入場料が大人1800円のところ1300円の割引などなど特典盛りだくさんです。
優先入場サービスまであるので、これは料金以上の価値がありますよね。

クレジットカードの割引サービス

サンシャイン内でさまざまなサービスが受けられる「サンシャインシティカード」をはじめとして、セゾンカードやJCBカードなどいくつかのクレジットカードで割引サービスが受けられるようになっています。

ちなみにサンシャインシティカードは水族館の入場料2000円のところ1400円になります。ただし、カードを作らないといけないので少しハードルが高いかもしれませんね。

JAFの優待割引

クレジットカードと同じく会員にならないと受けられませんが、JAFにも割引サービスがあります。JAFの割引は大人2000円のところ1800円になります。実はJAFにはいろいろなレジャー施設の優待割引が用意されているので、会員になっているなら一度確認してみるといいですよ。

サンシャイン水族館
住所:
東京都豊島区東池袋3-1
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
03-3989-3466
アクセス:
東京メトロ有楽町線東池袋駅から徒歩5分

最初に入場料大人2000円と聞くと少し高い印象を受けますが、さまざまな割引サービスが用意されているので賢く利用すれば割高感はなくなりますよ。前売りチケットや年間パスポートなら混雑時にスムーズに入れるという利点もありますので、ぜひ利用してみてください。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 【池袋】JR池袋駅や駅周辺のコインロッカー10選!料金やサイ...

    池袋のコインロッカー探しをお手伝いします!改札内に設置されたコインロッカーの場所も構内のコインロッカーの場所もお任せを。大型荷物を預けられるスポットから特大サイズの収納庫があるロッカーまで10ヶ所を厳選。空き状況がリアルタイムで分かるロッカーコンシェルジュの詳細や利用料金も把握しましょう。

  • 池袋で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    東京23区の中で最も北西にある豊島区に位置する池袋。日本有数の繁華街でもある池袋には飲食店も数え切れないほど存在し、最近話題の一人焼肉を楽しめるお店もたくさんあります。そこで今回は、一人焼肉専門店やカウンター席がおすすめのお店を厳選してまとめていきます。

  • 池袋の”二郎系”ラーメン8選!安くて美味しい人気店まとめ

    多くの若者達が集まる「池袋」には、ラーメン二郎の支店や二郎系のラーメンに強い影響を受けたお店がたくさんあります。二郎系が好きな人達がこれから池袋で美味しいラーメンを食べられるように、人気おすすめのラーメン店を8店ご紹介します。

  • 池袋のおすすめスーパー銭湯10選!料金や特徴を解説

    池袋でのんびりと過ごしたい時は、スーパー銭湯がおすすめ。池袋駅の周辺にはタイムズスパ・レスタや東京染井温泉SAKURAなどスーパー銭湯があり、リゾート気分を味わえると大好評。池袋周辺のおすすめスーパー銭湯をご紹介します。

  • 池袋周辺でおすすめのパフェがあるお店10選!人気のものから...

    「池袋で美味しいジャンボパフェを味わいたい!」東京の池袋周辺には、そのような人の願いを叶えてくれるお店がたくさんあります。池袋を訪れた時に足を運んでいただきたい、おすすめのお店を10店舗厳選致しました。ぜひ、気になるジャンボパフェを見つけて出かけてください。

  • 池袋周辺の岩盤浴9選!贅沢な時間を過ごそう

    池袋周辺の岩盤浴を案内します。都内池袋とその周辺にはいろいろな温浴施設・スパが存在。その中でも岩盤浴は人気の施設で、いろいろなスタイルの岩盤浴を堪能できます。今回は数ある中のうち、特におすすめの所ばかりを10か所厳選しました。

  • 池袋の立ち飲み屋10選!女性に人気のおすすめ店を集めました

    友人や仕事仲間と一緒に飲むのも楽しいけど、仕事帰りに一人でサクッと飲みたい女性も多いはず!そんな時はお酒だけでなく、おつまみメニューが充実した立ち飲み屋さんがおすすめです。そこで今回は、池袋で女性一人でも気軽に入れるお店を厳選してみました!ぜひ、チェックしてみてくださいね。

  • 池袋周辺のおすすめ駐輪場19選!自転車や原付バイクの方必見

    池袋には入り組んだ道が多いので、スムーズに移動したい方には自転車や原付バイクがおすすめです。利用料金も安い場所が多く、場所によっては月額契約で利用できるところもあります。そこで今回は池袋の中でも特に有名な観光地等の近くにある駐輪場を中心に19個紹介していきます。

  • 池袋周辺でおすすめの古着屋15選!おしゃれな掘り出し物を探そう

    池袋は、新宿や渋谷に継ぎ賑わっている街として知られていますが、おしゃれなタウンとしても知られています。池袋にはブランド物の古着やアメカジアイテムが豊富な古着屋さんがいっぱいあります。今回は、池袋のおすすめ古着屋さん15選を、お店の基本情報を交えながら紹介していきます。

  • 池袋の安くておすすめな買い物スポット20選!小物から洋服な...

    池袋ので人気のショッピングスポット20選を紹介!さまざまなジャンルのお店からよりすぐりの人気店を掲載しています!それぞれの見所やアクセス、営業時間も網羅!

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事