サンシャイン水族館の割引サービスでお得に楽しもう

0

views

0

夏休みなどの繁忙期には、行列ができるほどの人気があるサンシャイン水族館。今すぐ行きたい!とはやる気持ちをとりあえず抑えて。事前にしっかり準備すればお得な割引サービスを受けることができるんですよ。今回はサンシャイン水族館の入場料割引サービスについてご紹介します。

大人気、サンシャイン水族館

都心の池袋にあるという好立地もさることながら、工夫の凝らされた展示方法で大人気のサンシャイン水族館。

普通の水族館の常識を打ち破る地上40mというロケーションも、人気の理由の一つ。高いビルの屋上に、たっぷり水を使う必要のある水族館があるなんて不思議ですよね。

そんな大人気のサンシャイン水族館。どうせ行くなら少しでも安く行きたいですよね。ご安心ください。サンシャイン水族館にはいくつかの割引サービスが用意されていますよ。

コンビニで前売りチケットをゲットする

もう当たり前に浸透しているコンビニエンスストアの端末でのチケット発券。サンシャイン水族館もこれで前売りチケットをゲットできます。しかも、普通に購入するより安くなるんです。通常の入場券大人2000円のところ1900円に。

100円の割引か、と思いがちですがコンビニで前売りチケットを入手しておくのには他にも理由があるんです。夏休みなどの混雑時期は、入場にも並びますがチケット販売カウンターも長蛇の列になってしまいます。前売りチケットを持っていればチケット販売カウンターには並ばずに済みますよね。

もっとお得に、年間パスポート

いろいろなアミューズメント施設で実施している年間パスポート。サンシャイン水族館にももちろん用意されています。しかも年間パスポートは入場料の2回分に相当する4000円という安さ!年間3回以上行けばどんどんお得になるので、近郊に住んでいる人にはこれ以上ないお得ですよね。

さらに同伴者2名まで水族館の入場料金が大人2000円のところ1400円と30%割引になるという特典も!

他にも水族館の年間パスポートを提示すればコニカミノルタプラネタリウム「満天」の鑑賞料が大人1500円のところ750円の割引、サンシャイン60展望台の入場料が大人1800円のところ1300円の割引などなど特典盛りだくさんです。
優先入場サービスまであるので、これは料金以上の価値がありますよね。

クレジットカードの割引サービス

サンシャイン内でさまざまなサービスが受けられる「サンシャインシティカード」をはじめとして、セゾンカードやJCBカードなどいくつかのクレジットカードで割引サービスが受けられるようになっています。

ちなみにサンシャインシティカードは水族館の入場料2000円のところ1400円になります。ただし、カードを作らないといけないので少しハードルが高いかもしれませんね。

JAFの優待割引

クレジットカードと同じく会員にならないと受けられませんが、JAFにも割引サービスがあります。JAFの割引は大人2000円のところ1800円になります。実はJAFにはいろいろなレジャー施設の優待割引が用意されているので、会員になっているなら一度確認してみるといいですよ。

サンシャイン水族館
住所:
東京都豊島区東池袋3-1
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
03-3989-3466
アクセス:
東京メトロ有楽町線東池袋駅から徒歩5分

最初に入場料大人2000円と聞くと少し高い印象を受けますが、さまざまな割引サービスが用意されているので賢く利用すれば割高感はなくなりますよ。前売りチケットや年間パスポートなら混雑時にスムーズに入れるという利点もありますので、ぜひ利用してみてください。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事

この記事のキーワード