池袋周辺の岩盤浴9選!贅沢な時間を過ごそう

61

views

0

池袋周辺の岩盤浴を案内します。都内池袋とその周辺にはいろいろな温浴施設・スパが存在。その中でも岩盤浴は人気の施設で、いろいろなスタイルの岩盤浴を堪能できます。今回は数ある中のうち、特におすすめの所ばかりを10か所厳選しました。

池袋周辺の岩盤浴スポットをご紹介

豊島区にある東京都心の池袋はターミナルです。JR山手・埼京線をはじめ、西武線、東武線、そして東京メトロの駅があり、様々なところに気軽に行けます。サンシャインシティや新しい中華街が形成されている混沌とした池袋では、駅前の徒歩圏内を含め、周辺には岩盤浴が楽しめる施設が存在。岩盤浴専門の施設や温浴施設に併設しているところなど多種多様です。今回は特におすすめの所ばかりを厳選し、ひとつずつ紹介します。

池袋周辺のおすすめ岩盤浴:1 エンジェル ロック Angel rock

エンジェル ロック Angel rockは、池袋周辺にあるおすすめの岩盤浴のひとつです。行き方は池袋から徒歩でも行けますが、西武池袋線に乗ってひと駅、椎名町駅で下車すると近いです。北口で下車した後右に見える高架をくぐり、すぐ見える突き当りを左に曲がってください。そのまま道なりに進み少し歩くと右斜めの小道があるのでその方向に行きます。交差点を越えると店が見えてきます。実はこの岩盤浴は建物の地下にありますが、その上は銭湯「妙法湯」。湯のプロが経営している岩盤浴サロンです。岩盤浴とセットで銭湯を利用しましょう。

体と心に羽が生えるようにリラックスできる空間を意識して「エンジェルロック」と名付けた岩盤浴サロンは女性専用です。ただし毎月第1日曜日に限り「男の岩盤浴」イベントを開催。その時は男性も利用できます。岩盤浴にはいくつかのコースがあり、いずれも浴衣と大判バスタオル、そしてフェイスタオル2枚に温泉水、アメニティ、健康チェックシートがついています。料金は90分のスタンダードコースが1800円で、120分のダイエットコースが2300円。このほか180分のスペシャルコース、銭湯とのセットコース、銭湯に有料の高温サウナも付いた満喫コースといろいろあります。

エンジェル ロック Angel rock
住所:
東京都豊島区西池袋4-32-4
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
03-5966-5888
定休日:
月曜日
アクセス:
椎名町駅から徒歩2分

池袋周辺のおすすめ岩盤浴:2 ジャグジー&リラクゼーションSPA五感

ジャグジー&リラクゼーションSPA五感は、池袋周辺にあるおすすめの岩盤浴のひとつです。行き方は池袋から徒歩圏内。駅の23番出口から目の前にある都道305号線・明治通り沿いに池袋駅東口交差点を越えて北上します。そこから2本目の交差点を左に曲がってください。CafeVELOCEのある、第2成澤ビルの8Fに店があります。ここはメディカルスパとしてリラクゼーションを医療の一環として取り組んでいます。対処療法ではなく根本治療。岩盤浴に限らずあらゆるマッサージや鍼灸、ドライヘッドスパなどを経験豊富なセラピストが担当します。そして五感に訴えかけるようにして自律神経を整えます。

ジャグジー&リラクゼーションSPA五感の岩盤浴は、30分と60分のコースのほかフリーパスがあります。また会員制を導入しており入会すれば割引になります。料金は30分、一般5000円、会員3000円。60分は一般7000円、会員5000円です。そしてフリーパスは一か月何度でも利用出来て一般60000円、会員45000円です。ドーム型の個室ベッドでリラクゼーション効果を堪能しましょう。そして岩盤浴で汗を流したらぜひ利用したいのが露天ジャグジーです。パーティープランとパーティ貸し切りプランがあるので、グループで利用するときにはおすすめです。

ジャグジー&リラクゼーションSPA五感
住所:
東京都豊島区東池袋1丁目36-5 第二成澤ビル8F
電話番号:
03-5992-9005
営業時間:
10:00~24:00(日・祝日は12時から営業)
定休日:
年中無休
アクセス:
池袋駅から徒歩4分

池袋周辺のおすすめ岩盤浴:3 OLIVESPA 池袋店

OLIVESPA 池袋店は、池袋周辺にあるおすすめの岩盤浴のひとつです。行き方は池袋から徒歩圏内。駅の39番出口をでて目の前の道を西方向に向かうとすぐ施設のある第一中野ビルが見えてきます。ビルの3階部分に「OLIVESPA」と、大きな看板があるので迷うことはありません。ビルからエレベーターで3Fまで来て店内に入ると、オリエンタルな空間が広がっています。また天井の複数のところにぶら下げられているレトロさのあるシャンデリアが、雰囲気をより良いものにしています。入るだけで非日常空間。存分にリラックスしましょう。

OLIVESPA はサロンのチェーン店です。しかし「セラピストが選ぶサロン」「20代女性が働いてみたいサロン」「働きながらきれいになれるサロン」の各部門で1位に輝き、有名人も訪れるほどの存在です。岩盤浴はいくつかあるコースの中で、マグマメニューが該当。これは富士山の溶岩プレートを使用した個室空間です。料金は60分3700円から利用できます。他の石以上にミネラルが豊富な岩塩を使ったマグマルームは、そこにいるだけで体の芯からじんわり温浴効果。そしてデトックスと美白への効果があります。さらにダイエット、自然治癒力も高まります。

OLIVESPA 池袋店
住所:
東京都豊島区南池袋1-20-9 第一中野ビル3F
営業時間:
12:30~23:00
電話番号:
03-5957-2144
定休日:
無休
アクセス:
池袋駅から徒歩2分

池袋周辺のおすすめ岩盤浴:4 バリアンリゾート プティバリ

バリアンリゾートプティバリは、池袋周辺にあるおすすめの岩盤浴のひとつです。行き方は池袋から徒歩圏内。C1出口から道なりにすすみ、最初の交差点を右に曲がります。そのまま道なりに行き、突き当りを右に曲がってください。すぐ突き当りになるので、そこを左に曲がり、すぐ見える道を右に曲がり直進すると建物が見えてきます。インドネシアのバリをコンセプトにしたリゾートな施設はホテルです。そしてその中に岩盤浴を併設。神秘の島「バリ島」の雰囲気がところどころ配されており、バリ島に行った人は懐かしさが追体験できます。新型コロナウイルス感染症で海外渡航が困難な今こそ、泊ってみたいホテルです。

バリアンリゾートプティバリの岩盤浴は本格派です。インドネシア語で水を意味する「Air(アイル)」と言う名前が付いたこの施設は、北海道産のブラックシリカを使用しました。これは数億年前に珪草類が堆積することにできた天然鉱石。ハイレベルのマイナスイオン、生育光線(赤外線)を放射します。この岩盤浴を受けることによるデトックス効果は絶大です。バリの雰囲気を堪能しながらゆったりと癒しを体験しましょう。日帰りプランがありますが、基本はホテル宿泊者専用です。旅行や出張で池袋で宿泊する際にはぜひ利用したいホテルと岩盤浴です。

バリアンリゾート プティバリ
住所:
東京都豊島区池袋2丁目12-11
電話番号:
0120-759-194
日帰りプラン:
12:00から(内容により異なる)
アクセス:
池袋駅から徒歩4分

池袋周辺のおすすめ岩盤浴:5 だん暖

だん暖は、池袋周辺にあるおすすめの岩盤浴のひとつです。行き方は池袋から新宿に移動します。最も便利がいいのが副都心線。4駅先の新宿三丁目駅で下車します。ちなみに路線を走る急行や西武線直通電車も両駅停車します。駅に到着したらE3出口から出てください。目の前の道を左方向に進みすぐの交差点を右に曲がり、次の交差点をもういちど右に曲がれば、店のあるニューゴールドビルに到着します。店はビルの4Fです。中に入れば周辺の歓楽街とは異なる清潔な空気。そしてドーム型の岩盤浴設備が並んでいます。

美肌岩盤浴専用のだん暖は次のメニューです。岩盤浴は通常のものとハーブスチーム岩盤浴の2種類があります。通常は40分3000円で、ハーブが40分3200円。ハーブ岩盤浴を希望すると、婦人薬草、癒しハーブ、ビューティーハーブ、そしてリフレッシュハーブからひとつ選べます。また足裏デトックスバスというメニューがあります。これは30分で足裏に溜まった有害物質を排出。30分3000円です。またハーブスチーム岩盤浴と足裏デトックスをセットにしたセットメニューがあり、こちらは70分4980円と大変お得です。そのほかシャワーや個室貸し切りも可能。ほかの人を気にせずに岩盤浴を堪能するには、またとない施設です。

だん暖
住所:
東京都新宿区新宿3-6-10 ニューゴールドビル 4F
電話番号:
03-3358-2020
営業時間:
11:30~21:00(日曜日は20時まで)
定休日:
水曜日
アクセス:
新宿3丁目駅から徒歩1分

池袋周辺のおすすめ岩盤浴:6 東京染井温泉 Sakura

東京染井温泉 SAKURAは、池袋周辺にあるおすすめの岩盤浴のひとつです。行き方は池袋からJR山手線で巣鴨駅に向かいます。シャトルバスもありますが歩いても十分行ける距離。歩く場合は駅前から白山通りをとげぬき地蔵方面に進んでください。参道の入り口の交差点が見えたら参道とは逆方向、右に曲がります。その道を直進し突き当りの染井通りを左に曲がります。その道沿いに施設の入り口。迷路のような細い道の奥に建物があり、緑に覆われています。都会にある緑豊かなこの施設には、染井温泉と言う名前の源泉が湧き出ています。泉質は含ヨウ素-ナトリウム-塩化物強塩泉(高張性-弱アルカリ性-高温泉)で泉温が48.8度。無色透明の湯でゆったりと過ごしましょう。

SAKURAの岩盤浴は当日予約制です。料金ですが専用の作務衣とタオルがついて、25分ごとにカウントされます。また会員制を導入しており、一般利用よりもお得に。料金は平日会員880円、一般1100円、休日会員1100円、一般1320円です。これは日本神話のふるさと九州高千穂地方で発見された天然鉱石です。そして天孫降臨神話より「天照石」と命名。育成光線と称される遠赤外線を発する石を使った岩盤浴は40度に温めて使用します。岩盤浴を使用すること全身の代謝を最大限に高めます。医療現場での研究対象ともなっている天照石の効果を存分に堪能しましょう。

東京染井温泉 Sakura
住所:
東京都豊島区駒込5-4-24
営業時間:
10:00~23:00
電話番号:
03-5907-5566
定休日:
無休
アクセス:
巣鴨駅から徒歩6分(シャトルバスあり)

池袋周辺のおすすめ岩盤浴:7 天然温泉テルマー湯

テルマー湯は、池袋周辺にあるおすすめの岩盤浴のひとつです。行き方は池袋から新宿に移動します。最も便利がいいのが副都心線。3駅先の東新宿駅で下車します。駅のA1出口から南に続く道を進み突き当りの道を左に進んでください。その道を南方向に進み、突き当りの道を今度は右に曲がり、最初の交差点を左です。新宿遊歩道「四季の路」の遊歩道の入り口を越えたところに施設があります。テルマー湯は天然温泉ですが、個性的な温浴施設が多数存在。特に2020年8月にオープンした中性電解水風呂には強力な除菌効果があります。また美肌化粧水3000本を使用した、北欧サンゴライト化粧水風呂は必見です。

テルマー湯の岩盤浴は入館料とは別料金です。825円で専用ウェアーに着替えて利用します。18歳未満は20時まで、満員のときは入場制限があるので注意しましょう。また低温サウナ内でのタブレットやスマホと言った電子機器の使用も禁止。内部は男性専用のゲルマニウムヒーリングが43度で60パーセントの湿度を保持しています。女性専用の黄土ヒーリングは、48度に温度が維持されます。そのほか男女両方にある岩盤浴も存在。47度のアロマヒーリングは湿度55パーセントです。さらに岩塩ヒーリングは温度52度と少し高めですが、天然ミネラルを含んだ岩塩から放射される、マイナスイオンの効果は絶大です。

天然温泉テルマー湯
住所:
東京都新宿区歌舞伎町1丁目1-2
営業時間:
11:00~09:00
電話番号:
03-5285-1726
定休日:
無休
アクセス:
東新宿駅から徒歩9分

池袋周辺のおすすめ岩盤浴:8 東京前野原温泉さやの湯処

東京前野原温泉さやの湯処は、池袋周辺にあるおすすめの岩盤浴のひとつです。行き方は池袋から東武東上線に乗り10分で到着するときわ台駅で下車。ここからは国際興業バスの「赤53・赤羽駅西口行き」に乗ってください。そして前野町4丁目で下車します。バス停からは南方向、イオンが見える方向に向かって前の中央通りを進むとやがて建物が見えてきます。ここは天然温泉が湧き出る温浴施設。元々は終戦直後に実業家が作った庭が原点です。1996年に工場が移転するなど空き家となり、それをリノベートしました。そしてPH7.4の弱アルカリ性の温泉を掘り当てます。ちなみにこの温泉は源泉かけ流しで、加水も薬剤による消毒も行っておりません。

さやの湯処岩盤浴は施設の2階にあります。時間指定がなく、自由に利用できます。ただし入館料とは別料金。740円かかりますが岩盤浴着と岩盤用大判タオルが、ついています。利用者は中学生以上で事前に受付にて登録が必要です。一度料金を払い岩盤浴着を着用すれば何度でも出入り自由。春夏秋冬と言った季節を意識したエリアに分かれています。そして夏をイメージしたフロアには、天寿石(てんじゅせき)、不老石(ふろうせき)、ゲルマニウム石があります。また秋をイメージしたフロアは、薬宝玉石を使用。時間を気にせずゆったりと利用しましょう。

東京前野原温泉さやの湯処
住所:
東京都板橋区前野町3丁目41番1号
営業時間:
10:00~01:00
電話番号:
03-5916-3826
定休日:
無休
アクセス:
前野町4丁目バス停下車1分

池袋周辺のおすすめ岩盤浴:9 豊島園庭の湯

豊島園庭の湯は、池袋周辺にあるおすすめの岩盤浴のひとつです。行き方は池袋から西武線に乗って豊島駅に向かってください。13分程度で到着。西部出口からまっすぐ豊島園方向に向かい敷地に入るところで右に曲がり直進すると建物が見えてきます。遊園地の豊島園は残念ながら閉園になりましたが、こちら庭の湯は健在。緑に囲まれた温浴施設で、その規模は1200坪です。造園家の小形研三が設計した庭を望みながらゆったりと温浴が楽しみましょう。そして岩盤浴エリアは、独立した棟にあります。そこに行くには2階から左に続く廊下があります。

岩盤浴棟は入館料とは別料金が必要で、平日510円、土日祝は710円です。この料金には岩盤浴着、専用タオルのレンタル料が含まれます。ただ岩盤着のまま他の施設利用は禁じられていますので注意しましょう。なお当日の予約制なので、1Fのフロントで予約します。営業時間は11時から22時ですが、利用可能時間が平日8回、休日10回に分けられています。その指定時間に利用するスタイル。50分間が多いですが、早い時間にはフリータイムがあります。また施設で使用している薬石は次の6種類。鳳緑石(ほうりょくせき)、化石黄土(かせきおうど)、七宝石(しちほうせき)、甲翠(こうすい)、トルマリン、そしてゲルマニウム鉱石です。

豊島園庭の湯
住所:
東京都練馬区向山3丁目25-1
営業時間:
10:00~23:00
電話番号:
03-3990-4126
定休日:
無休
アクセス:
豊島園駅から徒歩3分

池袋周辺の岩盤浴で疲れを癒そう!

出典: www.jalan.net

池袋とその周辺にはいろんな岩盤浴があります。中には女性専用のところもあり、ひとりでも安心。また個室になっているところがあり、他の人を気にせずに体験できます。そして岩盤浴にはデトックスをはじめ様々な効果が期待されています。天然石を熱することにより得られる効果をぜひじっくり堪能しましょう。そうすれば岩盤浴の効果により、日々の肉体的な疲れ、精神的なストレスをきれいに洗い流してくれます。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 池袋の立ち飲み屋10選!女性に人気のおすすめ店を集めました

    友人や仕事仲間と一緒に飲むのも楽しいけど、仕事帰りに一人でサクッと飲みたい女性も多いはず!そんな時はお酒だけでなく、おつまみメニューが充実した立ち飲み屋さんがおすすめです。そこで今回は、池袋で女性一人でも気軽に入れるお店を厳選してみました!ぜひ、チェックしてみてくださいね。

  • 池袋周辺のおすすめ駐輪場19選!自転車や原付バイクの方必見

    池袋には入り組んだ道が多いので、スムーズに移動したい方には自転車や原付バイクがおすすめです。利用料金も安い場所が多く、場所によっては月額契約で利用できるところもあります。そこで今回は池袋の中でも特に有名な観光地等の近くにある駐輪場を中心に19個紹介していきます。

  • 池袋周辺でおすすめの古着屋15選!おしゃれな掘り出し物を探そう

    池袋は、新宿や渋谷に継ぎ賑わっている街として知られていますが、おしゃれなタウンとしても知られています。池袋にはブランド物の古着やアメカジアイテムが豊富な古着屋さんがいっぱいあります。今回は、池袋のおすすめ古着屋さん15選を、お店の基本情報を交えながら紹介していきます。

  • 池袋の安くておすすめな買い物スポット20選!小物から洋服な...

    池袋ので人気のショッピングスポット20選を紹介!さまざまなジャンルのお店からよりすぐりの人気店を掲載しています!それぞれの見所やアクセス、営業時間も網羅!

  • 池袋でおすすめの人気お土産29選!名だたる有名なお菓子を一...

    池袋は、国内外から多くの人が集まる街。そんな街には、名だたる銘菓のお菓子やスイーツと言ったお土産がたくさんあります。誰もが知っている有名なお菓子やスイーツを池袋のお土産に購入するために、厳選した29個を一挙にご紹介していきます。

  • 都内で可愛い犬に出会えるカフェ10選!人気の犬カフェをご紹介

    東京都内にある犬と触れ合える犬カフェをご案内いたします。猫カフェはご存じの方が多いと思いますが、犬と一緒に散歩できる犬カフェもじわじわと人気上昇中です。ドリンクのみのカフェだけでなく、愛犬と一緒に食事を楽しめるカフェなど、厳選して10か所をご紹介します。

  • 池袋駅周辺で暇つぶしに使えるスポット20選!時間を有効活用...

    JRに東武鉄道・西武鉄道・地下鉄と交通の便の良い池袋。待ち合わせ場所や乗り換え地点にもなりやすい池袋で、楽しく暇つぶしのできるスポット20選をご紹介致します!無料のスポット、有料のスポット共にあるので、ぜひ気になる場所をチェックしてみてくださいね。

  • サンシャイン水族館の楽しみ方特集!お得な料金プランをチェ...

    大都会東京にありながら水の世界を堪能できる人気スポット「サンシャイン水族館」。交通アクセスも抜群で気軽に利用でき、デートにもぴったりの人気スポットです。せっかくお出かけするならお得な料金プランを利用して、もっと安く楽しんでみてはいかがでしょうか?

  • 駅近で便利!女子におすすめしたいルミネ池袋のレストラン

    池袋駅から直結のルミネ池袋は8階がレストランフロアになっています。タイ料理や韓国料理、串揚げなど、バラエティ豊かなお店が揃ったルミネ池袋のレストランの中から、特に女子に人気のお店をご紹介します!

  • 池袋で女子会なら!ナンジャタウン「おそ松さん」キャラクタ...

    2015年12月から2016年1月まで開催されていた大人気イベント"おそ松さん in ナンジャタウン"がさらにパワーアップして復活!前回人気だったメニューはもちろんのこと、新たにドリンクメニューも加わり注目を集めています。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事