都内で可愛い犬に出会えるカフェ10選!人気の犬カフェをご紹介

76,587

views

1

東京都内にある犬と触れ合える犬カフェをご案内いたします。猫カフェはご存じの方が多いと思いますが、犬と一緒に散歩できる犬カフェもじわじわと人気上昇中です。ドリンクのみのカフェだけでなく、愛犬と一緒に食事を楽しめるカフェなど、厳選して10か所をご紹介します。

都内には愛らしい犬と触れ合えるカフェがあります!

東京には様々な動物と触れ合えるカフェがたくさん。その中でも話題の「犬カフェ」は、愛嬌たっぷりの可愛い犬たちと触れ合える犬好きにとっては、至福の時間を過ごせる場所です。猫カフェに比べると圧倒的に数が少ないので、犬と触れ合いたい方にとってはおすすめの穴場ポットといえるかもしれません。一口に犬カフェといっても、小型犬のみのカフェ、大型犬と一緒に散歩できるカフェ、さらには保護犬と触れ合えるカフェなど、システムやスタッフ犬の種類も様々。

いろいろなスタイルのカフェがあるので、これから犬との生活を始めたいと考えている方におすすめです。ぜひ、自分のスタイルに合う犬カフェを見つけてみてくださいね。訪れる際は公式ホームページで、犬カフェのルールなどをチェックしてから出かけるようにしましょう。無邪気なワンちゃんと触れ合うだけで、日ごろの疲れも癒されるはず!

都内のおすすめ犬カフェ:①いぬのじかん(青戸・大塚店)

葛飾区にある犬カフェ「いぬのじかん」は、周りを気にせずにたくさんのワンちゃんと触れ合えるカフェとして大人気。マンションの1室にあるカフェなので、定員は8名と限定されています。ただし、完全予約制なので、しっかり予約して出かけると確実に、可愛いワンちゃんたちと触れ合えます。

いぬのじかんでは、ワンちゃんと触れ合う時、防水エプロンを着用する決まりがあるため、洋服の汚れを気にせずワンちゃんと遊べるところが人気のポイント。いぬのじかんで触れ合えるワンちゃんは、トイプードル・シーズー・ロングコートチワワ・ポメラニアン・カニンヘンダックスフンド・ビジョンフリーゼです。

気になる料金は、ソフトドリンクと犬のおやつがついて、最初の1時間が1,500円。その後は30分ごとに500円追加していくシステムです。人気店なだけに、1か月前から予約可能です。2名様以上となっているので注意してくださいね。また、いぬのじかんは、葛飾区の亀有店のほかに、月に数日豊島区の大塚出張店で営業しています。

亀有店へのアクセスは、JR常磐線・地下鉄千代田線亀有駅南口より徒歩15分、大塚出張店へのアクセスはJR山手線大塚駅北口より徒歩7分となっています。大塚出張店の営業日は、公式ホームページに記載されています。訪れるときは、事前にチェックしてください。

いぬのじかん
住所:
東京都葛飾区青戸7-24-3
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
070-4385-8373
定休日:
無休
アクセス:
【亀有店】JR常磐線・地下鉄千代田線亀有駅南口より徒歩15分,【大塚出張店】JR山手線大塚駅北口より徒歩7分,都電荒川線巣鴨新田駅より徒歩3分

都内のおすすめ犬カフェ:②Petit Leon

東武東上線大山西駅より徒歩8分の場所にある「ドッグカフェ&バー Petit Leon」では、6匹の看板犬が「店長ず」として出勤して、毎日出迎えてくれます。ノーリードOKのドッグカフェなので、愛犬を連れて行ってもストレスフリーで楽しめますよ。さらに、手作りのワンちゃんメニューや、誕生日ケーキも用意されているので、愛犬のお祝いイベントにも最適です。

犬好きだけど、事情があって犬を飼えない方も、店長さんと触れ合えることで、日々の疲れを癒せますよ。カフェのインスタグラムで、いつも可愛らしい店長ずの姿をチェックできるところも犬好きにとってはたまりません。なかなか、時間が取れなくてカフェへ出かけられないときは、インスタグラムの写真や動画をチェックしながら癒されてみては?

気になるドッグカフェ&バー Petit Leonの営業時間は、平日16:00~23:00、土・日・祝日12:00~23:00、定休日は毎週水曜日となっています。平日も遅い時間まで営業しているので、仕事で落ち込んだ時など、帰りに立ち寄ってパワーチャージしてはいかがでしょう。

平日のBARタイムには、本格的なスイーツのほかに、本日のプレートごはん(1,300円)、唐揚げやフライドポテトなどの1品料理とハイボールやレモンサワーなどのアルコール類も提供しています。また、土・日・祝日には、お重に入ったランチメニューも楽しめますよ。ぜひ、時間を作って可愛らしい店長ずとの素敵な時間をお楽しみください。

Petit Leon
住所:
東京都板橋区大山西町59-3 1F
電話番号:
03-5926-6330
営業時間:
【平日】16:00~23:00【土日祝日】12:00~23:00
定休日:
水曜日
アクセス:
東武東上線大山西駅徒歩8分

都内のおすすめ犬カフェ:③わんにゃんCafe&Pet Hotel NeoNeo

犬はもちろん猫とも触れ合える板橋区にある「わんにゃんカフェ&ホテル NeoNeo」。都営三田線・志村坂駅A2出口より徒歩10分と、決してアクセスが良いとは言えませんが、1Fが犬カフェ・2Fが猫カフェになっていることから犬好き・猫好きの方にとって、大人気スポット。1Fの犬カフェでは2匹のキャバリアが迎えてくれますよ。愛犬も連れて行けるところもうれしいポイントです。

こちらのカフェの人気メニューは、日替わりのシフォンケーキ。コーヒーや紅茶などのドリンクメニューも豊富で、すべて300円とリーズナブル。ワンちゃん連れでないお客様は1時間100円の時間料金とカフェメニューの料金で利用可能です。

気になる営業時間は、平日11:00~19:00、土日は10:00~18:00、定休日は火・水曜日となっています。仲良しワンちゃんグループでの貸し切りで、室内ドッグランとしての利用もOK。さらに、カフェには、ワンちゃん用のペットホテルも併設されているので、急な出張や旅行の時も安心です。

カフェ内が混雑していないときは、店内でリードを外すことができるので、愛犬を自由に遊ばせることができますよ。ただし、自己判断で勝手にリードを外すのではなく、スタッフさんに一言断ってからリードを外すようにしましょう。

わんにゃんCafe&Pet Hotel NeoNeo
住所:
東京都板橋区前野町3-25-4
電話番号:
03-6789-1125
営業時間:
【平日】11:00~19:00【土・日】10:00~18:00
定休日:
火曜日・水曜日
アクセス:
都営三田線志村坂駅A2出口より徒歩10分

都内のおすすめ犬カフェ:④Cafe Wancha

多摩モノレールの甲州街道駅より徒歩3分の場所にある「Cafe Wancha」。東京都内から少し離れた場所にあるおしゃれな犬カフェは、週末にわざわざ時間を作って訪れたい犬好きにとっては穴場スポットの一つ。まるで、モデルルームのように美しい一軒家で、愛犬と一緒にカフェ時間を楽しめます。もちろん、犬を飼っていない方も、周囲を気にせず看板犬と触れ合えるので心配いりません。

Cafe Wanchaのおすすめメニューは、ハワイの代表的なローカル飯の一つロコモコ丼で、ハワイのミネラルウォーターを人も犬も飲み放題となっています。気になる営業時間は11:30~20:00となっていて、定休日が毎週木曜日と金曜日です。比較的夜遅くまで営業しているので、近くにお住まいの方は、夜の散歩帰りにおつまみと一緒に軽く1杯楽しめますよ。ソファー席も用意されているので、愛犬と一緒にゆっくりのんびり過ごしてはいかがでしょう。可愛らしいスタッフ犬のハニーとマープルが出迎えてくれます。

Cafe Wancha
住所:
東京都日野市日野782
電話番号:
042-843-4818
営業時間:
11:30~20:00
定休日:
木曜日と金曜日
アクセス:
多摩モノレールの甲州街道駅から徒歩3分

都内のおすすめ犬カフェ:⑤CATS&DOGS CAFE

東武伊勢崎線・曳舟駅改札より徒歩10分のスカイツリー近くにある犬カフェ「CATS&DOGS CAFE」は、動物福祉協会が運営しています。店内は、犬エリアと猫エリアに分かれ、それぞれ犬スタッフ・猫スタッフが出迎えてくれます。犬好き・猫好きの両方の方が満足できます。

保護犬と保護猫に出会えるカフェなので、どちらのエリアでも里親さんを募集しているところが、ほかの犬・猫カフェと違うところ。また、猫エリアは同伴不可ですが、犬エリアはおとなしい性格のワンちゃんとなら、一緒に訪れることができます。

猫エリアは30分500円の時間制となっていますが、犬エリアはカフェの飲食代のみで利用できます。里親募集の活動がメインの犬カフェなので、メニューは限られていますが、日替わりのプレートメニューやワンちゃん用のご飯も用意されているところがうれしいポイントですね。

営業時間は、12:00~21:00までと比較的遅くまで営業しているので、仕事帰りにも気軽に立ち寄れます。ただし、ワンちゃんの体調によって、早めにCLOSEすることがあるので、訪れる際は公式ホームページをチェックしてくださいね。

CATS&DOGS CAFE
住所:
東京都墨田区向島5-48-1
電話番号:
03-5247-7979
営業時間:
12:00~21:00(L.O20:30)
定休日:
月・火曜日(月曜日が祝日の場合は営業)・不定休
アクセス:
東武伊勢崎線曳舟駅 改札口右手より徒歩10分

都内のおすすめ犬カフェ:⑥ポケットカフェ

JR東中野駅東口南側出口より徒歩3分の場所にある「Pocket Cafe」では、ドッグカフェだけでなく、サロン・ペットホテルなど幅広く手掛けているので、愛犬のトリミングついでに訪れる方も多いようです。もちろん、看板犬がいるので、犬を飼っていない方もワンちゃんと触れ合えます。

ワンちゃん用のメニューも充実していて、名前・年齢・メッセージなども入れてもらえる本格的な誕生日用の手作りケーキもオーダー可能。誕生日ケーキは前日までに予約すればよいので、親しい方のワンちゃんへサプライズプレゼントしてはいかがでしょう。きっと、喜ばれること間違いありません。

さらに、店内で愛犬の誕生日会もできるので、気の合う犬友と一緒にバースデーパーティを企画するのもありですよ。初めて来店したワンちゃんは、記念に写真を撮ってお店に飾って貰えるようです。Pocket Cafeの営業時間は、10:00~20:00まで、定休日はありません。昼間はランチを楽しめるカフェですが、夜はカフェバーとなっていて、お酒も楽しめますよ。

ポケットカフェ
住所:
東京都中野区東中野1-37-9 アネックスビル
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
03-3227-2999
定休日:
毎週水曜日
アクセス:
JR東中野駅東口南側出口より徒歩3分

都内のおすすめ犬カフェ:⑦DOG CAFE fromアクアマリン

これからワンちゃんを家に迎えたいけど、その前にお試ししてみたいという方におすすめなのが、地下鉄千代田線代々木公園駅1番出口より徒歩3分の場所にある「DOGHeart from アクアマリン」。こちらのカフェでは、小型犬・中型犬・大型犬のワンちゃんが10匹以上そろっています。

カフェ内で触れ合えるだけでなく、好みのタイプのワンちゃんを選んで、お散歩体験ができますよ。お散歩などでワンちゃんをレンタルするときの気になる料金は、犬種やサイズに関わらず1時間3,600円。その後は15分ごとに500円の延長料金が発生する仕組みになっています。

また、カフェ内や屋上のドッグランでワンちゃんと触れ合う場合は、おひとり様30分コースと1時間コースがあり、それぞれ950円と1,550円、延長料金は15分ごとに300円となっています。

目の前に代々木公園があるので、ほかの犬カフェとは異なる触れ合いを楽しめるのが、DOGHeart from アクアマリンの特徴です。営業時間は、11:00~19:00、年中無休なので会いたいとき、いつでも可愛らしいワンちゃんと触れ合えますよ。

DOG CAFE fromアクアマリン
住所:
東京都渋谷区富ヶ谷1-45-2 Y’sパークビル2F
営業時間:
11:00~19:00
電話番号:
03-3469-4115
定休日:
年中無休
アクセス:
地下鉄千代田線代々木公園駅1番出口渋谷方面より徒歩3分,小田急線代々木八幡駅 商店街を抜けて徒歩4分

都内のおすすめ犬カフェ:⑧原宿の豆柴カフェ

JR原宿駅より徒歩4分犬カフェ「原宿の豆柴カフェ」は、海外から訪れる観光客の方にも大人気。豆柴オンリーの珍しい犬カフェで、可愛らしい豆柴と触れ合うには、まず店頭でチケットを購入して利用するシステムになっています。

チケットを購入すると、スタッフの方に時間を告げられるので、それまで待機していなければなりません。チケット数には限りがあり、売り切れになることもあるので、豆柴と触れ合いたい方は、早めの来店がおすすめです。

カフェといっても、ドリンクは店内の自販機で購入するスタイルなので、ほかの犬カフェとは少しイメージが異なります。気になる営業時間は、平日11:00~19:00、土日祝10:30~19:30、年中無休で営業しています。料金の方は、大人(13歳以上)880円、12歳以下(要保護者同伴)680円で、ワンドリンク付きです。5歳以下のお子さんは保護者がいても入場不可なので、訪れる際は注意してくださいね。

原宿の豆柴カフェ
住所:
東京都渋谷区神宮前1-6-10 3F
営業時間:
00:00~00:00
電話番号:
非公開
営業時間:
【平日】11:00~19:00【土日祝】10:30~19:30
定休日:
年中無休
アクセス:
JR原宿駅徒歩4分,東京メトロ神宮前駅徒歩4分

都内のおすすめ犬カフェ:⑨Cafe Russ-Kich(カフェ ラスキチ)

大型犬の同伴もOKな「Cafe Russ-Kich」は、駒沢公園から徒歩10分の場所にあり、看板犬のゴールデンレトリバーのマスター君が出迎えてくれます。スイーツやドリンクのほかに、モーニングセット・ランチセットも用意されているところがうれしいポイント。ワンちゃん用のメニューも注文できるので、愛犬家にとってチェックしておきたいカフェの一つです。

犬カフェにしては珍しく早朝8:30~19:00まで、定休日は毎週火曜日と毎月第2水曜日となっています。また、看板犬のワンちゃんは毎週日曜日もお休みなので、ワンちゃん目当てに訪れる方は注意してくださいね。カフェがメインですが、オーナー手作りのカラーやリードのオーダーメイドも受け付けてくれます。

カラフルな63色の中から2色選ぶスタイルです。気になるお値段は、幅の細いタイプ(幅2cm)29cm以下1,300円、30~39cm1,600円、40~49cm1,900円、幅の広いタイプ(幅3cm)29cm以下:1,800円,30~39cm:2,100円、40~49cm:2,400円です。オリジナルリードは、四つ編みタイプ(幅1cm)と平編み(幅2cm)の2種類。

長さは110cm(希望により微調整可能)で、四つ編みタイプ2,400円、平編みタイプ3,400円となっています。こちらのお値段は、来店&飲食された方へのお値段です。既成のアイテムとは異なるので、ほかのワンちゃんと被ることがありません。気になる方は、ネットでも販売しているのでチェックしてみてくださいね。

Cafe Russ-Kich(カフェ ラスキチ)
住所:
東京都世田谷区深沢6-24-11プレイヤー深沢1F
営業時間:
08:30~19:00
電話番号:
03-6411-7257
定休日:
毎週火曜日,毎月第2水曜日
アクセス:
駒沢公園ドッグランより徒歩10分・東急田園都市線 桜新町駅より徒歩30分

都内のおすすめ犬カフェ:⑩ トレ プンティーニ

JR池袋駅 西口より徒歩5分というアクセスの良い場所にある「トレプンティーニ」。立教大学に近いことから、学生さんも気軽に立ち寄れるおしゃれなカフェです。テーブル席のほかに、カウンター席が用意されているので、おひとり様でも周囲を気にすることなく、看板犬のチワワ・ミルトと触れ合えますよ。

ランチタイムやディナータイムには、野菜たっぷりのワンプレートランチ・ピザ・カレー、おしゃれなカフェ飯が用意されています。もちろん、ワンちゃん連れでの来店もOKなので、散歩の途中に立ち寄ってみてはいかがでしょう。

カフェは、セミナーやワークショップでの利用も可能ですが、駅近ということもあり、女子会やワンちゃんと一緒のオフ会での利用も多いようです。営業時間は、ランチタイムが水~金12:00~14:30、土・日12:00~15:00/ディナータイムが18:30~21:30、定休日が毎週月曜日と火曜日の2連休となっています。

トレ プンティーニ
住所:
東京都豊島区西池袋5-1-10 矢島ビル2F
電話番号:
03-3981-8566 
営業時間:
【水~金】ランチ12:00~14:30(L.O.13:30),【土・日】12:00~15:00(L.O.14:00)/ディナー18:30~21:30(L.O.フード20:30/ドリンク21:00)
定休日:
月・火曜日
アクセス:
JR池袋駅西口より徒歩5分

可愛い犬に癒されに行きましょう!

東京で人気の犬カフェの特徴やアクセス方法などをご紹介しました。気になるカフェは見つかりましたか。愛犬と一緒に出掛けるドッグカフェとは異なり、犬カフェでは、たくさんの犬たちがお客さんを笑顔で迎えてくれます。賃貸物件に住んでいる、家族にアレルギーがあるなど、犬好きでも犬が飼えないという方にとっては、たまらない癒しスポットになるはずです。予約制の犬カフェを訪れる際は、遅刻は厳禁!食後のお昼寝タイムや朝や夕方のお散歩タイムを避けるようにしましょう。服装も、汚れても大丈夫なシンプルなスタイルがおすすめです。ぜひ、時間を作って、可愛らしいワンちゃんとの楽しい時間をお過ごしください。

kikkou_m

知らない誰かが笑顔になれるような記事を書いていきたいと思っています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 【池袋】JR池袋駅や駅周辺のコインロッカー10選!料金やサイ...

    池袋のコインロッカー探しをお手伝いします!改札内に設置されたコインロッカーの場所も構内のコインロッカーの場所もお任せを。大型荷物を預けられるスポットから特大サイズの収納庫があるロッカーまで10ヶ所を厳選。空き状況がリアルタイムで分かるロッカーコンシェルジュの詳細や利用料金も把握しましょう。

  • 池袋で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    東京23区の中で最も北西にある豊島区に位置する池袋。日本有数の繁華街でもある池袋には飲食店も数え切れないほど存在し、最近話題の一人焼肉を楽しめるお店もたくさんあります。そこで今回は、一人焼肉専門店やカウンター席がおすすめのお店を厳選してまとめていきます。

  • 池袋の”二郎系”ラーメン8選!安くて美味しい人気店まとめ

    多くの若者達が集まる「池袋」には、ラーメン二郎の支店や二郎系のラーメンに強い影響を受けたお店がたくさんあります。二郎系が好きな人達がこれから池袋で美味しいラーメンを食べられるように、人気おすすめのラーメン店を8店ご紹介します。

  • 池袋のおすすめスーパー銭湯10選!料金や特徴を解説

    池袋でのんびりと過ごしたい時は、スーパー銭湯がおすすめ。池袋駅の周辺にはタイムズスパ・レスタや東京染井温泉SAKURAなどスーパー銭湯があり、リゾート気分を味わえると大好評。池袋周辺のおすすめスーパー銭湯をご紹介します。

  • 池袋周辺でおすすめのパフェがあるお店10選!人気のものから...

    「池袋で美味しいジャンボパフェを味わいたい!」東京の池袋周辺には、そのような人の願いを叶えてくれるお店がたくさんあります。池袋を訪れた時に足を運んでいただきたい、おすすめのお店を10店舗厳選致しました。ぜひ、気になるジャンボパフェを見つけて出かけてください。

  • 池袋周辺の岩盤浴9選!贅沢な時間を過ごそう

    池袋周辺の岩盤浴を案内します。都内池袋とその周辺にはいろいろな温浴施設・スパが存在。その中でも岩盤浴は人気の施設で、いろいろなスタイルの岩盤浴を堪能できます。今回は数ある中のうち、特におすすめの所ばかりを10か所厳選しました。

  • 池袋の立ち飲み屋10選!女性に人気のおすすめ店を集めました

    友人や仕事仲間と一緒に飲むのも楽しいけど、仕事帰りに一人でサクッと飲みたい女性も多いはず!そんな時はお酒だけでなく、おつまみメニューが充実した立ち飲み屋さんがおすすめです。そこで今回は、池袋で女性一人でも気軽に入れるお店を厳選してみました!ぜひ、チェックしてみてくださいね。

  • 池袋周辺のおすすめ駐輪場19選!自転車や原付バイクの方必見

    池袋には入り組んだ道が多いので、スムーズに移動したい方には自転車や原付バイクがおすすめです。利用料金も安い場所が多く、場所によっては月額契約で利用できるところもあります。そこで今回は池袋の中でも特に有名な観光地等の近くにある駐輪場を中心に19個紹介していきます。

  • 池袋周辺でおすすめの古着屋15選!おしゃれな掘り出し物を探そう

    池袋は、新宿や渋谷に継ぎ賑わっている街として知られていますが、おしゃれなタウンとしても知られています。池袋にはブランド物の古着やアメカジアイテムが豊富な古着屋さんがいっぱいあります。今回は、池袋のおすすめ古着屋さん15選を、お店の基本情報を交えながら紹介していきます。

  • 池袋の安くておすすめな買い物スポット20選!小物から洋服な...

    池袋ので人気のショッピングスポット20選を紹介!さまざまなジャンルのお店からよりすぐりの人気店を掲載しています!それぞれの見所やアクセス、営業時間も網羅!

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事