池袋周辺のおすすめ駐輪場19選!自転車や原付バイクの方必見

20,797

views

0

池袋には入り組んだ道が多いので、スムーズに移動したい方には自転車や原付バイクがおすすめです。利用料金も安い場所が多く、場所によっては月額契約で利用できるところもあります。そこで今回は池袋の中でも特に有名な観光地等の近くにある駐輪場を中心に19個紹介していきます。

知っていると安心!池袋周辺の駐輪場情報

池袋には観光地やスーパーマーケットの近くにある駐輪場が多く、それらを利用すれば生活品の買い出しと観光巡りを同時にすることも可能です。また、自転車は維持費用や燃料費に加えて駐輪場も安いので、簡単に且つスピーディーに目的地に行ける魅力があります。一方原付バイクは、買い物袋数個分くらいの荷物ならば簡単に運ぶことができ、自転車と同じ料金で駐輪場を利用できる場所も多いので、お金の都合に合わせて使い分けるのがおすすめ。ただしそれには池袋周辺の駐輪場を知っている必要があるので、それらの料金プランや営業時間などの情報を踏まえて紹介していきます。なお、最後には知っていると便利なレンタル自転車サービスも紹介しておくので、自転車を持っていない人もぜひ参考にしてください。

池袋周辺でおすすめの駐輪場:①豊島区立池袋駅南自転車駐車場

豊島区立池袋駅南自転車駐車場では、原付以外の自転車が100円で駐輪できます。また1か月の定期契約の場合、区内の人だと1250円、区外の人だと1500円で利用できます。さらに学生の方は区内が650円区外が750円で利用可能です。なお、1か月の利用回数が10回くらいの方には、1000円で買える11枚の回数券がおすすめ。一方生活保護や児童扶養手当を受けている方、障害者手帳を持っている方は、相談すると免除を含めた割引サービスを受けられます。

豊島区立池袋駅南自転車駐車場付近で自転車が故障したときには、バイシクルス サナエがおすすめ。クロスバイクやロードバイクだけでなく、電動自転車の修理や販売もしています。修理費用は5000円以内で済む場合も多く、パンクのみでも丁寧に対応してもらえるため、気軽に相談してみましょう。一方豊島区立池袋駅南自転車駐車場から近い観光地の中では、老眼眼鏡博物館が有名。店内全てを埋め尽くす程の眼鏡があり、中には100円以下の眼鏡も売られているので、自転車用のサングラスを探している人はここで探してみましょう。

豊島区立池袋駅南自転車駐車場
住所:
東京都豊島区南池袋2-21-6
電話番号:
03-5944-8687
営業時間:
月曜日~土曜日04:00~01:30
日曜日04:
00~00:00
アクセス:
池袋駅より徒歩6分
定休日:
無し

池袋周辺でおすすめの駐輪場:②池袋P'PARCO駐輪場

池袋P'PARCO駐輪場は、1時間以内だと無料で利用でき、5時間ごとに100円の利用料金が必要です。注意点は駐輪場の営業時間内でないと入出庫ができず、時間外でも駐車料金は加算されていくところです。ただし駐輪場は88台もあり、入り口はスロープになっているため、使いやすさが高く評価されている駐輪場です。また、機械式なので常に自転車が整頓された状態で駐輪されており、出し入れもしやすくなっています。

池袋P'PARCO駐輪場に近いお店の中で、自転車に乗る用の衣類を探している方には、ZARA池袋店がおすすめ。アウトソールの頑丈なスニーカーが5000円くらいで買える上に、サイズも25cmから29cmくらいの物があります。さらにペダルの漕ぎやすいハーフパンツも買えるので、日常的にも使える衣類を買えます。なお、自転車による怪我をした時の対策として、付近に池袋病院の整形外科があることを覚えておきましょう。反対にそれほど重症でないときは、サンドラッグ 池袋東口駅前店で傷薬を買ってください。

池袋P'PARCO駐輪場
住所:
東京都豊島区南池袋1-28-2
営業時間:
07:00~02:00
電話番号:
03-5391-8000
アクセス:
池袋駅より徒歩5分
定休日:
無し

池袋周辺でおすすめの駐輪場:③池袋六ツ又陸橋自転車駐車場

池袋六ツ又陸橋自転車駐車場は24時間営業なので、いつでも駐輪できる魅力があります。使い方は自転車を「カチャッ」と音がするまでラックに押し込んでください。すると2時間までが無料になり、6時間以降になると100円が必要になるロックが掛かります。ラックの設置間隔はハンドルの長さよりも少し長いくらいなので、混んでいても入出庫がしやすいです。ただし、駐輪場付近の道路にガードレールが無いので、歩行者の存在に十分注意した上で入出庫してください。また、池袋六ツ又陸橋は車の交通が激しく、歩行者用の信号機も限られた場所にしかないので、通行にもより一層の注意を払うようにしましょう。

池袋六ツ又陸橋自転車駐車場は、明治通り沿いのお店を利用するときに便利な駐輪場です。堀之内橋側に北上すれば沙漠之月やDiggin' in the Curryをはじめとした飲食店が多い地域にいけます。反対に池袋駅側に南下すると池袋AGAクリニックやオーガニック野菜バル・Kitchen AJITOなど、健康や美容関連のお店も多くある場所へ行けます。また、コンビニも多いので、サイクリング途中に軽食が欲しくなったときにも便利な場所です。

池袋六ツ又陸橋自転車駐車場
住所:
東京都豊島区東池袋3-8
電話番号:
0120-356-621
営業時間:
24時間営業
アクセス:
池袋駅より徒歩12分
定休日:
無し

池袋周辺でおすすめの駐輪場:④池袋北口バイク駐輪場

池袋北口バイク駐輪場はゲート式の駐輪場なので、ゲートをくぐることができれば大型バイクでも駐車できます。公式データの収容台数は27台になっていますが、小型バイクや原動付き自転車が駐車しているときは、さらに駐輪できることもあります。料金は1時間200円で、6時間から600円の追加料金が必要です。入庫時には機械から駐車券が発行され、出庫時に必要になるため、無くさないように注意してください。また、無人の駐輪場なので、ゲートの故障などで出庫できないときは、日装株式会社の窓口に連絡しましょう。

池袋北口バイク駐輪場は、トヨタレンタカーを目印に行くとわかりやすいです。丁度裏手にあり目立たないことも影響して、バイカーの中では駐輪場の穴場として知られています。ただし、駐輪場の入り口がガードレール無しの歩道に隣接しているため、入出庫時は歩行者の確認を怠らないようにしてください。また周囲の道路は生活道路になっている場所も多く、その場合の速度制限は時速30㎞になるため注意が必要です。さらに池袋北口バイク駐輪場から続く両脇の道は全てT字路になっており、信号機がないので徐行するくらいの気持ちでいき、事故を未然に防ぐ心構えを強くおすすめします。

池袋北口バイク駐輪場
住所:
東京都豊島区西池袋1-30
電話番号:
03-6416-4466
駐輪場の営業時間:
24時間営業
管理会社の営業時間:
08:30~17:30
アクセス:
池袋駅より徒歩6分

池袋周辺でおすすめの駐輪場:⑤ヤマダ電機 LABI1 日本総本店 駐輪場

ヤマダ電機 LABI1 日本総本店 駐輪場は、2時間までなら無料で利用できます。ただし、自転車の修理受付センターの駐輪場で、出庫時は駐車当日にLABI1で買い物したときのレシートが必要です。そのため、LABI1で買えるパソコンやゲーム、本や美容品などを買いたい人が多く利用しています。さらに買い物の際にはLABIが発行しているクレジットカードがおすすめ。買い物などでポイントを貯めれば次回以降に使えるので、実質無料で駐輪場を利用できます。また、屋上にはフットサルパークもあるので、自転車で通いつめれば極限まで足腰を鍛えられる魅力もあります。

ヤマダ電機 LABI1 日本総本店の周辺には、グリーン大通りや春日通りなど、サイクリングに最適な長距離道路が多いので、運動後はヤマダ電機 LABI1 日本総本店で食事をしましょう。7階レストランエリアの神戸パスタは、同じパスタであれば大きさを問わず全て同じ料金なので、お得に炭水化物の補給ができます。ピザやハワイアンパンケーキなど海外の料理も沢山あるため、自転車でグルメツアーをしてみたい方にもおすすめ。反対に日本食が好みの方には、日本海庄やがおすすめ。自転車に乗って来ているため、お酒は控えるべきですが、食事のみのコース料理が3000円で食べられます。

ヤマダ電機 LABI1 日本総本店 駐輪場
住所:
東京都豊島区東池袋1丁目5−7
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
03-5958-7770
アクセス:
池袋駅より徒歩5分
定休日:
無し

池袋周辺でおすすめの駐輪場:⑥池袋駅西自転車駐車場

池袋駅西自転車駐車場は100円で一時駐輪ができますが、学生や会社員に向けた定期利用の料金プランがあります。区外の人でも1500円で利用できますが、区内の人であれば割引特典を利用して1250円で定期駐輪ができます。さらに学生証を提示すれば区外が750円、区内が650円で利用可能。なお、原付の駐輪はできませんが、地下に駐輪場があるため、雨風を凌げる魅力があります。また有人管理なので、安心して駐輪できる上に、生活保護など経済的な事情がある人は障害者手帳などを提示すると無料で駐車できることもあります。

池袋駅西自転車駐車場は、豊島区立西池袋公園内にあるので、入出庫時には公園で遊んでいるお子さんに注意してください。また、周囲には整体院や薬局などの医療機関が多く道幅も狭いため、富士見通りや西池袋通りなど、大きい道路に出るまでは自転車を押して安全に配慮することをおすすめします。また、大きい道路に出ても西池袋では、1丁目を中心に自転車の乗り入れ禁止区域があることを覚えておいてください。これらの地域は過去に車との人身事故が発生している場所もあり大変危険なので、特に注意が必要です。

池袋駅西自転車駐車場
住所:
東京都豊島区西池袋3丁目20−1
営業時間:
04:00~01:30
電話番号:
03-3590-3837
アクセス:
池袋駅より徒歩6分
定休日:
無し

池袋周辺でおすすめの駐輪場:⑦池袋駅東自転車駐車場

池袋駅東自転車駐車場を含めた区立の駐輪場は、2時間以内ならば誰でも無料になる魅力があります。それ以降になると150円が必要ですが、当日利用権を買えば10回分の料金で11回駐輪できます。また、学生の人は区内ならば1250円、区外からは1500円で定期利用の契約が可能です。さらに原付は利用できないので、駐輪場内の安全性も高く、障害者など体の不自由な方は割引特典と合わせてさらにお得に駐輪できます。一方一般の人で区外在住の人は定期利用で3000円が必要ですが、区内在住だと2500円まで安くなります。なお、駐輪可能台数は730台あるので、定期利用以外の人がいつでも利用できるほどのキャパシティがあります。

池袋駅東自転車駐車場付近で自転車が故障したときは、ワイズロード池袋チャーリー店に行きましょう。自転車専門店なので、必要なパーツや修理サービスなどが全て揃っています。特にスポーツ自転車に乗っている方は、タイヤのバルブがママチャリとは違ったタイプなので、こういった専門店で修理や空気入れをしてもらう必要があります。また古くなった自転車は費用が掛かりますが、オーバーホールしてもらうことで新品同様になるため、愛用の自転車がある方は依頼してみましょう。修理費用はタイヤのみが1200円、チューブラー交換とブレーキ交換が3200円で、これらに加えて別途パーツの購入費用がかかるので、参考にしてください。

池袋駅東自転車駐車場
住所:
東京都豊島区東池袋1-50-23
営業時間:
04:00~01:30
電話番号:
03-5951-5751
アクセス:
池袋駅より徒歩4分
定休日:
1月1日~1月3日

池袋周辺でおすすめの駐輪場:⑧エコステーション21トヨタ自動車池袋ビル駐輪場

エコステーション21トヨタ自動車池袋ビル駐輪場は、2時間毎に100円が必要ですが、1時間以内ならば無料で利用できます。磁気装置を使ったラックタイプで、カチッと音がなるまで自転車を押すと利用時間がカウントされていきます。出庫時は専用の機械に番号を入力し、無料時間内ならばそのままアンロックされ、料金が必要な時はそれを支払うとアンロックされます。自転車乗りではお馴染みのエコステーション21が駐輪装置に使われており、SUICAでも清算ができます。また駐輪場は金属ネットで囲われているので安全性も高く、ビルの裏手に駐輪場があることで、付近の歩行者も少ないため、安全に入出庫ができます。

トヨタ自動車池袋ビルは現在サンシャインシティアネックスビルとして、オフィスエリアの入居者を募集しています。自転車で5分の距離には大手コンビニが複数出店しており、アニメイトやスポーツジムなど、趣味関連の商業施設も充実している地域です。また、複数の学務機関があるため、若い人からの出店需要も非常に高く、サンシャインシティにも隣接しているため、家族連れの旅行者からも関心の高い地域です。

エコステーション21トヨタ自動車池袋ビル駐輪場
住所:
東京都豊島区東池袋3丁目3−5
営業時間:
09:00~18:30
賃貸問い合わせ先電話番号①:
0120-081-466
賃貸問い合わせ先電話番号②:
0120-110-177
アクセス:
池袋駅より徒歩6分

池袋周辺でおすすめの駐輪場:⑨ライズシティ池袋駐輪場

ライズシティ池袋駐輪場は、2時間までなら無料で利用でき、その後も6時間毎に100円掛かるだけで済みます。24時間利用できる上に、収容台数も134と多数あるため、池袋散策の拠点にできる駐輪場です。駐輪場の入り口にあるエレベーターは、自転車と一緒に乗れる程大きい物で、ここに入出庫時に必要な機械も設置されています。ボタンも少なく、1000円札も利用できるため、機械操作が苦手な人でも安心です。注意点は、マウンテンバイクなどタイヤ幅の大きい自転車と原動付き自転車は駐輪できないところです。

ライズシティ池袋駐輪場は、マルエツプチ東池袋駅前店やセブン-イレブン 東池袋エアライズタワー店に行くときに便利な駐輪場です。付近にはスポーツジムや公園もあるため、スポーツ好きが集まる地域としても有名で、グリーン大通りもあるので、サイクリングコースを探している方にもおすすめ。また、近くにはY's road 池袋本館もあり、自転車が故障したときにも便利な地区です。注意点は高速道路のインターチェンジが近く、車が速度を出しやすい道路が多いので、自転車で車道を走るときには気を付けてください。

ライズシティ池袋駐輪場
住所:
東京都豊島区東池袋4-5
電話番号:
0570-011-500
営業時間:
24時間営業
アクセス:
東池袋駅より徒歩2分
定休日:
無し

池袋周辺でおすすめの駐輪場:⑩ダイアゲート池袋 西武スマイルパーク 駐輪場

PASMOなどの交通系ICカードを持っている方には、ダイアゲート池袋 西武スマイルパーク 駐輪場がおすすめ。利用料金の支払いがICカードやお札でもできるため、硬貨を持ち歩かなくても駐輪場が利用できます。また、1時間以内だと無料で駐輪でき、その後も5時間毎に100円の追加料金だけで利用できます。領収書は駐輪場の機械から即時発行され、経費の報告をするときにも便利!ただし、駐輪台数が67台と若干少なく、平日にはオフィス勤務の人が利用することも多いので、休日の利用がおすすめ。

1時間の無料時間内に行ける範囲のお店を探している方には、西武池袋本店がおすすめ。地下1階から6階までは衣類が売られているので、自転車用のファッションを考えるときに便利です。特にエルメスは、毎年女性向けの耐水性のあるポーチやタオルの新作を発表しており、個性的なファッションを楽しめます。一方地下二階では、お弁当やお惣菜、ハムやソーセージなど簡単に食べられる食事が売られており、サイクリング中の空腹を満たすのに便利です。

ダイアゲート池袋 西武スマイルパーク 駐輪場
住所:
東京都豊島区南池袋1丁目16−15
電話番号:
0120-3566-21
営業時間:
24時間営業
アクセス:
池袋駅より徒歩6分
定休日:
無し

池袋周辺でおすすめの駐輪場:⑪ウイロード自転車駐車場

ウイロード自転車駐車場は、駐輪から2時間まで無料で、その後6時間毎に100円が必要になる料金プランです。おすすめの支払い方法は、駐輪代金清算用のプリペイドカードを使うことです。駐車場内に券売機が置かれており、駐車料金1000円をあらかじめ買っておけます。駐輪場内は蛍光灯が付いていて、深夜でも明るさを感じられるため、夜道が怖い人でも安心して利用できます。また、ラックや券売機は緑色をしているので見やすく、ラックに自転車を置くと「かちっ」と音がするので、初めて使う人でも分かりやすいです。

ウイロード自転車駐車場の隣にあるウイロードは、池袋駅東口と池袋谷原線を結ぶ重要なトンネルです。長い歴史の中で何度も修繕工事されながら使われており、特徴的な壁のデザインもあって、区外の人からも注目を浴びています。この付近から池袋三丁目までは飲食店が多く並んでいるので、お昼時にはスーツ姿の紳士淑女が列を作る道路としても有名。その中でも男性の方には、東京チカラめし 池袋西口店をおすすめします。お肉300gご飯500gの焼き牛丼バカ盛りが1000円で食べられる上に、100円から150円ほどでカレーやコロッケなどもトッピングできます。反対に女子会などを開きたい方には、多酒多菜 昔ばなしをおすすめ。2人以上だと個室で食事でき、コースメニューも3000円と低価格な物が揃っています。

ウイロード自転車駐車場
住所:
東京都豊島区南池袋1-28-2
電話番号:
050-3531-6006
営業時間:
24時間営業
アクセス:
池袋駅より徒歩5分
定休日:
無し

池袋周辺でおすすめの駐輪場:⑫池袋東口公共地下駐車場

クレジットカードやポイントカードで駐輪場の料金を支払いたい方には、池袋東口公共地下駐車場をおすすめ。自動二輪車は2時間まで60分330円で駐輪でき、2時間を超えると1時間290円で駐輪できます。仕事で利用する方には、22000円の月額料金プランをおすすめします。24時間いつでも駐輪できる上に、台数限定キャンペーンの条件を満たせば10000円で駐輪できます。これらの利用料金は全てマスターカードやJCBをはじめとしたクレジットカードか、PASMOやSUICA、楽天Edyやnanacoなどのポイントカードでも支払えます。

池袋東口公共地下駐車場では、特定のお店で一定以上のお買い物をすると駐車料金が安くなる提携特約店割引サービスがあります。自動二輪車は池袋ショッピングパークと西武池袋本店とビックカメラで買い物すると安くなります。この中でも池袋ショッピングパークと西武池袋本店は、2000円以上の買い物レシートがあれば無料になるので、積極的に利用してみましょう。なお、西武池袋本店は、優待券が発行される会員に入っていれば、買い物をしなくても最大3時間無料になります。また、買い物時の無料時間も1時間30分と、他のお店で買い物するよりも若干長くなっています。

池袋東口公共地下駐車場
住所:
東京都豊島区南池袋一丁目29番1号
電話番号:
03-3982-2116
営業時間:
24時間営業
アクセス:
池袋駅より徒歩4分
定休日:
無し

池袋周辺でおすすめの駐輪場:⑬ドン・キホーテ池袋駅西口店駐輪場

ツーリングで池袋に行く方には、ドン・キホーテ池袋駅西口店駐輪場をおすすめします。会員登録すれば29台ある駐輪場は全て1日単位でも予約でき、現金だけでなくクレジットカードでの支払いにも対応しています。一時駐輪の料金は7時から24時までが20分200円、それ以降の深夜は30分100円で、月曜日から金曜日までが1600円、土日祝日が2100円の最大料金が決められています。一方無料で駐輪するには、ドン・キホーテ池袋駅西口店で1000円以上の買い物が必要で、この場合1時間無料になります。さらに2時間無料になるには5000円の買い物が必要なので、買い物時の参考にしてください。

ドン・キホーテ池袋駅西口店では、自転車用品が売られているので、そのままサイクリングに行くこともできます。住まいに駐輪場が無い方には、14型 折りたたみ自転車 カルテシモをおすすめ。重さも10kg以下で持ち運びにも便利で、145cm以上身長があれば誰でも快適にサイクリングができます。そして住まいに駐輪場がある方には、27型 ファッションサイクル パルティーレをおすすめします。可変ギアが付いており、坂道でも楽々進めることに加え、カラーリングも5色の中から選べるので、おしゃれなサイクリングを夢見ている方におすすめ。これらと合わせてメンテナンス用の潤滑スプレーと防犯用に固定しやすい極太ロック JNCP-10も買っておきましょう。

ドン・キホーテ池袋駅西口店駐輪場
住所:
東京都豊島区西池袋1丁目43−12
電話番号:
03-5957-5351
営業時間:
24時間営業
アクセス:
池袋駅より徒歩5分
定休日:
無し

池袋周辺でおすすめの駐輪場:⑭エコステーション21 サンシャインシティ北駐輪場

サンシャインシティ周辺の駐輪場の中で、200台近くの駐輪スペースがあるのがエコステーション21 サンシャインシティ北駐輪場です。100円で3時間まで駐輪でき、24時間利用可能なので池袋の観光地巡りをしたい時にもおすすめ。また、サンシャインシティ内のお店で500円以上買い物したときは、駐輪場の無料利用券がもらえます。ただしバイクは1000円以上の買い物が必要で、レシートやチケットがもらえない自動販売機などは対象外なので注意してください。

サンシャインシティでお土産を買いたい人は、ディズニーストアがおすすめ。スティッチやツムツムなど、キャラクター物の文房具に500円くらい商品が多く、一つ買うだけで駐輪場が無料で利用できます。個人的なおすすめはドナルド キーフック マグネット ダイカットです。蝶ネクタイの色が黒でキャップが白のバージョンなので、持っているドナルドグッズの中でこのバージョンを持っていない人は要チェック!一方レストラン街で無料利用の条件を満たしたい方には、COCO壱がおすすめ。ポークカレーやビーフカレーが500円前後で食べられる上に、適度にお腹を満たすことができます。

エコステーション21 サンシャインシティ北駐輪場
住所:
東京都豊島区東池袋3-1
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
03-3989-3429
アクセス:
東池袋駅より徒歩5分
定休日:
無し

池袋周辺でおすすめの駐輪場:⑮プラザ駐輪場

1470台の駐輪スペースは、プラザ駐輪場最大の強み!料金も150円で1日利用できるため、池袋で一日中遊びたい人におすすめの駐輪場です。2800円あれば定期利用もできるので、池袋が生活の中心になっている方は契約してみましょう。なお、無料で利用するには、ルミネ池袋店か東武百貨店池袋店で1000円以上買い物する必要があり、定期利用を新規契約するには、契約開始前の月の25日からその次の月末までに申請が必要です。申請の際には係員がいるので、駐輪場の空きスペースも含めて質問してみましょう。

プラザ駐輪場を無料で利用するには、ルミネ池袋のレストラン街がおすすめです。定食屋の多くが1000円以上で、お肉や野菜も豊富に使われているため、自転車で運動した後の食事におすすめ!また全エリア禁煙なので、自分好みの香りを出しているレストランで食事をする本能任せの休日を楽しんでみましょう。個人的なおすすめは串揚げの美味しい串亭 ルミネ池袋。生パン粉と100%植物油で揚げられた串揚げは、サクサク感が強く、素材自体の香りも感じられる一品です。初めて行く人はおまかせメニューで1000円分注文してみましょう。季節の素材にもよりますが、本格串揚げが5本近く食べられます。

プラザ駐輪場
住所:
東京都豊島区西池袋1丁目11−1
営業時間:
07:00~00:30
電話番号:
03-5954-1043
アクセス:
池袋駅より徒歩5分
定休日:
無し

池袋周辺でおすすめの駐輪場:⑯池袋駅東第二自転車駐車場

池袋駅東第二自転車駐車場は、定期利用が無く、駐輪スペースの空いている確率が非常に高い駐輪場です。最初の2時間のみ無料なので、その時間内に出庫する方も多く、区内在住でも区外在住でも同じ料金で利用できます。ただし他の区立駐輪場とは違い、障害者や生活保護の人に向けた割引特典が無く、全て硬貨のみで料金を支払う必要があります。硬貨が無い時には、近くにセブン-イレブン 池袋東口店あるので、ここで買い物して硬貨を作ってから利用しましょう。

池袋駅東第二自転車駐車場は、豊島区立池袋駅前公園で運動するときに便利な駐輪場です。春になると桜が咲き、夜にはイルミネーションが点灯されるので、ちょっとした観光地としても注目されています。特にイルミネーションは、冬になると池袋各所で点灯され、デートコースにもおすすめできる情景が観られるため、自転車で下見しておきましょう。ただし自転車通行時は、イルミネーション目的の歩行者に注意を払うようにしてください。

池袋駅東第二自転車駐車場
住所:
東京都豊島区東池袋1丁目50−先 池袋駅前公園脇
電話番号:
0120-566-997
営業時間:
24時間営業
アクセス:
池袋駅より徒歩5分
定休日:
無し

池袋周辺でおすすめの駐輪場:⑰池袋DUPLEX B's駐車場【バイク専用】

池袋DUPLEX B's駐車場は、その多くが車用の駐車場ですが、2台に限り入居者以外もバイク駐輪ができる場所として解放されています。利用するには予約が必要ですが、1日当たりの最大料金が660円なので、手軽に駐輪できます。その上24時間営業なので、夜の池袋に行ってみたい人におすすめの駐輪場です。駐輪場は私有地をそのまま解放した作りになっており、入出庫がしやすいですが、セキュリティ設備が無いので、二重にロックを掛けてください。

池袋DUPLEX B's駐車場【バイク専用】は池袋駅に近いので、他にバイクの駐輪場が空いていないときに利用することも検討してみましょう。また、別方角には複数のコンビニもあり、少し歩けば飲食店にもいけます。ただし信号は表のトキワ通りまで行かないと無いので、安全確認を入念にした上で入出庫してください。さらにトキワ通りに出ても、一部ガードレールの無い歩道があるため、歩行者の飛び出しには十分に注意しましょう。

池袋DUPLEX B's駐車場【バイク専用】
住所:
東京都豊島区池袋2丁目40-4
電話番号:
03-6450-6090
営業時間:
24時間営業
アクセス:
池袋駅より徒歩5分
定休日:
無し
この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 【池袋】JR池袋駅や駅周辺のコインロッカー10選!料金やサイ...

    池袋のコインロッカー探しをお手伝いします!改札内に設置されたコインロッカーの場所も構内のコインロッカーの場所もお任せを。大型荷物を預けられるスポットから特大サイズの収納庫があるロッカーまで10ヶ所を厳選。空き状況がリアルタイムで分かるロッカーコンシェルジュの詳細や利用料金も把握しましょう。

  • 池袋で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    東京23区の中で最も北西にある豊島区に位置する池袋。日本有数の繁華街でもある池袋には飲食店も数え切れないほど存在し、最近話題の一人焼肉を楽しめるお店もたくさんあります。そこで今回は、一人焼肉専門店やカウンター席がおすすめのお店を厳選してまとめていきます。

  • 池袋の”二郎系”ラーメン8選!安くて美味しい人気店まとめ

    多くの若者達が集まる「池袋」には、ラーメン二郎の支店や二郎系のラーメンに強い影響を受けたお店がたくさんあります。二郎系が好きな人達がこれから池袋で美味しいラーメンを食べられるように、人気おすすめのラーメン店を8店ご紹介します。

  • 池袋のおすすめスーパー銭湯10選!料金や特徴を解説

    池袋でのんびりと過ごしたい時は、スーパー銭湯がおすすめ。池袋駅の周辺にはタイムズスパ・レスタや東京染井温泉SAKURAなどスーパー銭湯があり、リゾート気分を味わえると大好評。池袋周辺のおすすめスーパー銭湯をご紹介します。

  • 池袋周辺でおすすめのパフェがあるお店10選!人気のものから...

    「池袋で美味しいジャンボパフェを味わいたい!」東京の池袋周辺には、そのような人の願いを叶えてくれるお店がたくさんあります。池袋を訪れた時に足を運んでいただきたい、おすすめのお店を10店舗厳選致しました。ぜひ、気になるジャンボパフェを見つけて出かけてください。

  • 池袋周辺の岩盤浴9選!贅沢な時間を過ごそう

    池袋周辺の岩盤浴を案内します。都内池袋とその周辺にはいろいろな温浴施設・スパが存在。その中でも岩盤浴は人気の施設で、いろいろなスタイルの岩盤浴を堪能できます。今回は数ある中のうち、特におすすめの所ばかりを10か所厳選しました。

  • 池袋の立ち飲み屋10選!女性に人気のおすすめ店を集めました

    友人や仕事仲間と一緒に飲むのも楽しいけど、仕事帰りに一人でサクッと飲みたい女性も多いはず!そんな時はお酒だけでなく、おつまみメニューが充実した立ち飲み屋さんがおすすめです。そこで今回は、池袋で女性一人でも気軽に入れるお店を厳選してみました!ぜひ、チェックしてみてくださいね。

  • 池袋周辺でおすすめの古着屋15選!おしゃれな掘り出し物を探そう

    池袋は、新宿や渋谷に継ぎ賑わっている街として知られていますが、おしゃれなタウンとしても知られています。池袋にはブランド物の古着やアメカジアイテムが豊富な古着屋さんがいっぱいあります。今回は、池袋のおすすめ古着屋さん15選を、お店の基本情報を交えながら紹介していきます。

  • 池袋の安くておすすめな買い物スポット20選!小物から洋服な...

    池袋ので人気のショッピングスポット20選を紹介!さまざまなジャンルのお店からよりすぐりの人気店を掲載しています!それぞれの見所やアクセス、営業時間も網羅!

  • 池袋でおすすめの人気お土産29選!名だたる有名なお菓子を一...

    池袋は、国内外から多くの人が集まる街。そんな街には、名だたる銘菓のお菓子やスイーツと言ったお土産がたくさんあります。誰もが知っている有名なお菓子やスイーツを池袋のお土産に購入するために、厳選した29個を一挙にご紹介していきます。

このエリアの人気記事
今週の人気記事