サンシャイン水族館の割引サービスでお得に楽しもう

654

views

0

夏休みなどの繁忙期には、行列ができるほどの人気があるサンシャイン水族館。今すぐ行きたい!とはやる気持ちをとりあえず抑えて。事前にしっかり準備すればお得な割引サービスを受けることができるんですよ。今回はサンシャイン水族館の入場料割引サービスについてご紹介します。

大人気、サンシャイン水族館

都心の池袋にあるという好立地もさることながら、工夫の凝らされた展示方法で大人気のサンシャイン水族館。

普通の水族館の常識を打ち破る地上40mというロケーションも、人気の理由の一つ。高いビルの屋上に、たっぷり水を使う必要のある水族館があるなんて不思議ですよね。

そんな大人気のサンシャイン水族館。どうせ行くなら少しでも安く行きたいですよね。ご安心ください。サンシャイン水族館にはいくつかの割引サービスが用意されていますよ。

コンビニで前売りチケットをゲットする

もう当たり前に浸透しているコンビニエンスストアの端末でのチケット発券。サンシャイン水族館もこれで前売りチケットをゲットできます。しかも、普通に購入するより安くなるんです。通常の入場券大人2000円のところ1900円に。

100円の割引か、と思いがちですがコンビニで前売りチケットを入手しておくのには他にも理由があるんです。夏休みなどの混雑時期は、入場にも並びますがチケット販売カウンターも長蛇の列になってしまいます。前売りチケットを持っていればチケット販売カウンターには並ばずに済みますよね。

もっとお得に、年間パスポート

いろいろなアミューズメント施設で実施している年間パスポート。サンシャイン水族館にももちろん用意されています。しかも年間パスポートは入場料の2回分に相当する4000円という安さ!年間3回以上行けばどんどんお得になるので、近郊に住んでいる人にはこれ以上ないお得ですよね。

さらに同伴者2名まで水族館の入場料金が大人2000円のところ1400円と30%割引になるという特典も!

他にも水族館の年間パスポートを提示すればコニカミノルタプラネタリウム「満天」の鑑賞料が大人1500円のところ750円の割引、サンシャイン60展望台の入場料が大人1800円のところ1300円の割引などなど特典盛りだくさんです。
優先入場サービスまであるので、これは料金以上の価値がありますよね。

クレジットカードの割引サービス

サンシャイン内でさまざまなサービスが受けられる「サンシャインシティカード」をはじめとして、セゾンカードやJCBカードなどいくつかのクレジットカードで割引サービスが受けられるようになっています。

ちなみにサンシャインシティカードは水族館の入場料2000円のところ1400円になります。ただし、カードを作らないといけないので少しハードルが高いかもしれませんね。

JAFの優待割引

クレジットカードと同じく会員にならないと受けられませんが、JAFにも割引サービスがあります。JAFの割引は大人2000円のところ1800円になります。実はJAFにはいろいろなレジャー施設の優待割引が用意されているので、会員になっているなら一度確認してみるといいですよ。

サンシャイン水族館
住所:
東京都豊島区東池袋3-1
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
03-3989-3466
アクセス:
東京メトロ有楽町線東池袋駅から徒歩5分

最初に入場料大人2000円と聞くと少し高い印象を受けますが、さまざまな割引サービスが用意されているので賢く利用すれば割高感はなくなりますよ。前売りチケットや年間パスポートなら混雑時にスムーズに入れるという利点もありますので、ぜひ利用してみてください。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 駅近で便利!女子におすすめしたいルミネ池袋のレストラン

    池袋駅から直結のルミネ池袋は8階がレストランフロアになっています。タイ料理や韓国料理、串揚げなど、バラエティ豊かなお店が揃ったルミネ池袋のレストランの中から、特に女子に人気のお店をご紹介します!

  • 池袋で女子会なら!ナンジャタウン「おそ松さん」キャラクタ...

    2015年12月から2016年1月まで開催されていた大人気イベント"おそ松さん in ナンジャタウン"がさらにパワーアップして復活!前回人気だったメニューはもちろんのこと、新たにドリンクメニューも加わり注目を集めています。

  • 都内デートの定番!カップルで楽しむサンシャイン水族館

    2011年の全館リニューアル以来、ますます人気が高まっているサンシャイン水族館。池袋駅からすぐという気軽さもあり、定番のデートスポットにもなっています。行ったことが無い方はもちろん、すでに何度も足を運んでいる方も、改めてサンシャイン水族館の魅力をおさらいしましょう!

  • デートにおすすめ!池袋・サンシャイン水族館で出会える美し...

    サンシャイン水族館があるのは、なんとビルの屋上!でも中に入ると、ここが都会の真ん中だなんてことは忘れてしまいます。今回はそんなサンシャイン水族館の見どころをご紹介しちゃいます!

  • オシャレな女子会ランチに出かけよう♪池袋の女子会するならこ...

    女子会、親しい友人と語り合って、食べて笑うのはストレス発散にもなってとてもいいですよね。しかもお店が最高だったらさらに良い気分で帰れますよね。今回は池袋の女子会ランチするならオススメのお店を厳選紹介します。

  • 【東京・池袋】新感覚!泊まれる本屋「BOOK AND BED TOKYO」...

    「深夜に読書していたら眠くなって、でももう少し読みたくて~~って無理してたらいつの間にか寝ちゃった。」なんて経験ありますよね。本を読みながらふわ~って眠りにつく感覚。そんな幸福をとことん追求した「泊まれる本屋」がオープンしました。今回はそんな話題のスポットの魅力に迫ってみます!

  • 池袋駅周辺カフェで一息!おすすめのお店ベスト4

    山の手エリアにある観光スポットがたくさんある「池袋」!そんな池袋で歩き疲れたらしばしの休憩を楽しめるカフェで一息ついてみませんか?おすすめのカフェを一挙にご紹介していきます。

  • 東京・池袋「ペンギンのいるBAR」に行こう!東京唯一の場所で...

    ペンギンと一緒に食事したことありますか?東京でたった一軒、そんな夢のようなBARがあるんです!とにかく可愛いペンギンは見ているだけで癒されちゃう。その上、食事もお酒も美味しいのだから文句なし。誰もが行きたくなるような「ペンギンのいるBAR」を大解剖しちゃいました!

  • 【東京】池袋のおすすめ人気ホテル15選!

    新宿、渋谷とならぶ山の手三大副都心の一つ池袋。8路線が乗り入れる巨大ターミナル池袋駅は、東京のあらゆるスポットへのアクセスも便利です。そんな池袋駅周辺でおすすめのホテルを、ビジネスホテルを中心にご紹介します。

  • 行列必至!池袋東口超人気おすすめラーメン店

    都内でも屈指のラーメン激戦区「池袋」。しのぎを削り、各店が最高の一杯を提供しています。人気がありすぎて行列必至!並んででも食べたいラーメン店をご紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事