ポルトガル・リスボン近郊のおすすめスポット特集

0

views

0

ポルトガルの観光といえば、首都リスボンを訪れることが多いと思いますが、リスボン近郊にも見逃せないスポットがいくつもあるのです!今回はその中から厳選して4つのオススメ観光スポットをご紹介したいと思います。

ロカ岬

リスボンを訪れた際にぜひ訪れて欲しいのが、ポルトガル観光で最も有名な観光スポットといっても過言ではない「ロカ岬」です。地球最大の大陸であるユーラシア大陸の最西端、断崖絶壁のロカ岬から望む大西洋の美しい景色は見逃せません!

ロカ岬にはユーラシア大陸最西端を示すモニュメントがあり、岬を訪れた観光客の記念撮影スポットとして人気です。このモニュメントには、ポルトガル出身の詩人カモンイスの叙事詩にある、「ここに地終わり、海始まる」という1節が刻まれています。

ロカ岬の観光局では、有料ではありますが「ユーラシア大陸最西端到達証明書」を発行してくれます。ロカ岬を訪れた記念として手に入れてみてはいかがでしょうか?証明書を持ってロカ岬で記念撮影するのもオススメですよ♪

ロカ岬 (Cape Roca)
住所:
Cabo da Roca s/n, 2705-001 Colares, Portugal
電話番号:
+351 21 928 0081※ロカ岬観光局
アクセス:
リスボンから車で約50分
営業時間:
24時間

カスカイス

ロカ岬へ向かう途中に立ち寄る「カスカイス」は、ロカ岬息のバスが発着する海沿いの街です。リゾート地としても有名で、オシャレな街並みの中にステキなショップやカフェが立ち並んでいます。

カスカイスのビーチ沿いにはオシャレなレストランやホテル、お土産屋さんが軒を連ね、海水浴やサーフィンをするためにヨーロッパ各地から訪れた大勢の観光客でにぎわいます。

大西洋の荒波が打ち寄せてできた洞窟「地獄の口」など、カスカイスの街には人気の観光スポットがありますよ。

カスカイス(Cascais)
住所:
Cascais, Portugal
アクセス:
リスボンから車で約40分

セトゥーバル

リスボンから南へ約40キロにあるセトゥーバルも古くから栄えた街で、サン・ジュリアン教会をはじめとする歴史的建造物の多い街でもあります。

歴史的建造物だけではなく、手付かずの自然が残るアルビダ自然公園から眺める美しいビーチも見ものですよ!

セトゥーバル(Setubal)
住所:
Setúbal, Portugal
アクセス:
リスボンから車で約50分

ケルース宮殿

リスボンから約13キロ西にある小さな街ケルース。ケルース駅から10分ほど歩くとこの街を代表する観光スポット、ケルース宮殿があります。18世紀にポルトガル国王の夏の離宮として建造されました。

「ポルトガルのベルサイユ」とも呼ばれるケルース宮殿は、内部を見学もできます。各部屋にはテーマがあり装飾が異なるので、それぞれを見比べてみるのも楽しいですよ。

宮殿の内部だけでなく、フランス式とイタリア式の庭園も見応えがあります!美しい庭と宮殿を眺めながらの散歩もステキですね♪

ケルース宮殿(Queluz Palace)
住所:
Largo Palácio de Queluz, 2745-191 Queluz, Portugal
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
+351 21 923 7300
アクセス:
リスボンから車で約20分
休館日:
12月25日、1月1日
入館料:
大人€8.50、学生・シニア€7

リスボン近郊には大自然や歴史的建造物を楽しめるスポットがたくさんあります!今回ご紹介した4か所はリスボンから日帰りで行けるスポットばかりですので、リスボンを訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事

  • 暑さも吹っ飛ぶポルトガルのアグエダの傘の道に行きたい!

    ポルトガルのアグエダの傘の道をご存知でしょうか?頭上一面に色とりどりの傘が埋め尽くす道はアグエダの街の観光名所でもあります。毎年7月から「アートフェスティバル」にて期間限定で行われるアグエダの傘の道は見るものを魅了する美しさです。今回はそんなアグエダの傘の道を紹介します。

  • ポルトガル・リスボンのベレン地区で行くべき観光スポット「3...

    ポルトガルの首都、リスボンには歴史的建築物が数多くありますが、中でもベレン地区にある世界遺産のジェロニモス修道院とべレンの塔は大変人気のあるスポットなんです。今回はその2か所と世界遺産でなくともぜひ知っておいてほしい大航海時代の記念碑、発見のモニュメントをご紹介します。

  • 意外と穴場!ポルトガル第二の都市「ポルト」でのんびり観光...

    イベリア半島の西端、情熱の国スペインにちょこんとひっつくコバンザメのような形でその存在を保っている国、それがポルトガルである。その実態を知る日本人は意外と少なく、多くの人は世界史における大航海時代の知識を最後に時が止まっているという。ポルトガルという国を一言で表すのであれば「のんびり」という言葉がぴったりである。とりわけ第二の都市「ポルト」は、人間の脳細胞を腐敗させるほど強烈にのんびりした都市であったと筆者は記憶している。しかしながら飯もうまけりゃ酒もうまい。風情もあれば人も良い。そんな楽園都市「ポルト」

  • ポルトガル・リスボンの人気美術館おすすめ2選!日本文化と...

    ポルトガル旅行で、美術館巡りをしませんか?ポルトガルの最大都市リスボンでは、貴重な作品が見られる国立古美術館と、個人のコレクションを集めたグルベンキアン美術館があります。日本では見ることのできない美術品の数々は一見の価値あり。素晴らしい作品に出会えるチャンスをぜひお見逃しなく!

  • 素朴でキュートなポルトガル!魅惑の観光スポット5選

    ポルトガルと聞いて思い浮かべるところはどこですか? 実は世界遺産なども多数にあり、昔からの素朴で優しい街並みが多くのこっているのです♪ また世界中で愛されているイベントも☆ ポルトガルの魅力をお伝えします!!

  • ポルトガル・リスボンの下町アルファマ!人気観光スポットお...

    アルファマは1755年のリスボン大震災を奇跡的に免れたサン・ジョルジェ城を中心とした地域です。そのため、リスボンで最も古い下町の風景が現在でも残っています。坂道が多く、迷路のような路地、曲がりくねった階段、白い壁にオレンジ色の屋根の家など童話に出てきそうな美しい街並みはどこか懐かしく、訪れた人々に安らぎを与えてくれます。

今週の人気記事

  • 福岡で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    みんな占いって好きですよね?悩んだ時や気になることがある時つい頼りたくなりますよね!占い師のところへ行ってみたことはありますか?実際にあって話してズバッと当てられたりするとビックリしますよね。でも当たる占い師ってわかりませんよね?そんな方のためにみんなの口コミや体験談を調べ、厳選してオススメの占い師を紹介します!福岡に行ったらこの方達のところへ行ってみてはいかがでしょうか?

  • 当たりまくり!横浜中華街で人気の占いの館はココだ!

    一年中多くの人で賑わう横浜中華街にはたくさんの占いの館があります。中華圏では古くから占いや風水が生活に根付いているというだけあって、やっぱりここは激戦区!「占いに興味はあるけれど、どこに行ったらいいのかわからない」という人のために、人気の占いの館5店をピックアップしてご紹介します!

  • 2人の夜が100倍楽しくなる!ニッポン東西南北の「すごいラブ...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • 京都で占いするならココ!本当によく当たると評判のお店ベス...

    占い激戦区京都!本当によく当たると評判のお店で人生相談したいという人におすすめのお店をご紹介します。どのお店も口コミで大評判。あなたの人生の迷いもスパッと解決間違いなし!

  • 保存版!神奈川県で本当に当たると評判の占い屋

    未来など自分の行く末で参考になる占い。その方法は占星術やタロット、水晶占いなど様々です。しかし、占うにあたりどんな占い屋さんに行けばいいのか?お困りの貴方に当たると評判の神奈川県の占い屋さんを紹介致します。