ボストン土産をゲットしたい!職場に!お友達に!おすすめ4選

16,764

views

0

友人や家族、同僚にお土産を買わなければいけなくなったとき、空港で買うととてつもなく高い値段になってしまうことってありますよね。今回は、ボストン市内で格安にお土産が買える現地のお店や、職場で配りやすいバラマキ系まで!オススメお土産グッズを紹介します。

ボストンで会社や学校の友達に買うべきお土産は…?

空港やお土産ショップで買うと、高くついてしまうお土産ですが、気軽に安くお土産をゲットできる場所が…!
それは、現地スーパーやドラッグストア。
ボストン旅行の際に、バラマキ系の大量に安く喜ばれるお土産を買えるお店は以下の4店。
さて、見ていきましょう!

1.CVSファーマシー CVS pharmacy

CVSファーマシーは、コンビ二のようなお店で24時間オープンしています。食品の他に、日常雑貨、薬やアルコール類まで何でも売っています。

こちらのお店では、よくチョコレートが期間限定で安く売っているので、大勢の人に配るなら、Godiva、 Lindt、 Ghirardelliの小さいサイズがオススメ。一袋、大体10ドル以下で買えます。また、ボストンの旗のキーホルダーや、ボストンをイメージしたマグネットも売っているので、お土産にはピッタリ!

CVSファーマシー (CVS pharmacy)
住所:
333 Washington Street, Downtown Crossing Boston, MA 02108
電話番号:
617-742-0783

2.トレイダー・ジョーズ TRADER JOE'S

独自にブランド展開しているお店で、全米どこの州にもあります。人気のお店なので、いつ行っても混んでいますが、紹介したい理由があります。

それは、なかなか手に入りづらいオーガニックの商品やエスニック系の商品の種類も豊富なため!お土産には、手頃な価格で買えるロゴ入りのビンに入ったジャムやソースがオススメ。いかにもアメリカ土産という感じなので、喜ばれること間違いなしですよ!

トレイダー・ジョーズ (TRADER JOE'S)
住所:
899 Boylston St, Boston, MA 02115
営業時間:
9:00AM~10:00PM
電話番号:
617-262-6505

3.ホールフーズマーケット  Whole Foods Market

”アメリカでもっともヘルシーなスーパー”というロゴを掲げているほど、主にオーガニックや無添加の食品を売っているお店です。ビーガンやベジタリアン用の食品の他にも、オーガニック石鹸や化粧品、アロマグッズやフェアトレードの衣類までそろえています。

お土産としてオススメは、香辛料やスパイス類です。種類も豊富で、世界中のスパイスや香辛料がリーズナブルな値段で手に入ります。女性へのお土産には、小さい石鹸やコスメグッズもいいかもしれません。

ホールフーズマーケット (Whole Foods Market)
住所:
15 Westland Ave, Boston, MA 02115
営業時間:
7:00AM~10:30PM
電話番号:
617- 375-1010

4.シャウズ Shaw's

こちらのお店は、主にマサチューセッツ、メイン、ニューハンプシャーといった北部の州で展開されているスーパーです。全米でもっとも古いスーパーの一つで、オーガニック商品やグルテンフリーの商品も扱っています。

アメリカでは、果物やナッツ類の生産がさかんです。しかも、ドライフルーツやナッツ類は、日本で買うよりはるかに安く、重くないので気軽に持ち帰れて便利です!お土産用に、いくつか買って帰ってみてはいかがでしょうか?

シャウズ (Shaw's)
住所:
246 Border St, East Boston, MA 02128
営業時間:
7:00AM~10:00PM
電話番号:
617- 567-4116

まとめ

いかがでしたか。今回紹介した他にも、ボストン周辺にはTargetやWalmartといった総合スーパーもあります。どのお店も地元の人向けの値段に設定されていて、商品の数も豊富です。時間に余裕があれば、スーパーに行って、地元の人たちと話してみたり、ライフスタイルを見てみたりするのも、また違った旅の思い出になるのではないでしょうか。

Mari

在住歴12年目を迎えたアメリカ在住ライター。今まで訪れた国は25カ国以上。まだまだ行きたい国が沢山!趣味はもちろん旅行!外国語や海外の文化や歴史を学ぶことが好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • ボストンのおすすめのお土産はこれ!人気のロブスターグッズ...

    旅行中の楽しみの1つといえば、その土地ならではのお土産選び!ボストンといえば、シーフードやMLBレッドソックス、ハーバード大学、ボストン美術館などが有名ですよね。今回はそれぞれにちなんだ人気のお土産をご紹介します!

  • 港町ボストン旅行で魚介類は外せない!おすすめシーフードレ...

    港町ボストンと言えば、ロブスター、牡蠣、クラムチャウダーと美味しいシーフードのメッカです。カジュアルからフォーマルまで、用途に応じたシーフードの名店が街中に軒を連ねています。爽やかな潮風と海辺の風景は、料理の味を一層引き立ててくれます。今回は、ボストンを訪れた時に立ち寄って欲しい、おすすめのシーフード料理店5選をご紹介します!

  • ボストンでの人気ショッピングモール&アウトレットモールは...

    どこへ旅行してもお買い物は楽しいですが、実はボストンがあるマサチューセッツ州はで$175以下の衣料品には消費税が掛からないのです。アメリカ旅行でショッピングを楽しむなら、ボストン近郊のお店へGO!今回はお得にショッピングを楽しめるショッピングモール、アウトレットモールをご紹介します。

  • ボストン地元ブランド6選!ニューイングランド地方で素敵なお...

    スニーカーといえばコンバース!アロマキャンドルといえばヤンキーキャンドル!普段何気なく使っているメーカー品は、実はボストン近郊で生まれたのものが多いというのをご存知でしたか?今回はボストン発6大ブランドと本場にあるショップも併せてご紹介します。

  • ボストンで絶対買いたいご当地発祥ブランド4選!お土産にも最適♪

    マサチューセッツ州の州都ボストン。英国植民地時代の面影を色濃く残す歴史ある街並みは素晴らしく、観光客に大人気の街。そんな歴史あるボストンから多くの素晴らしいブランドが生まれました。その中で厳選して4つご紹介します♪

  • ボストン・ニューベリーストリートでおすすめのアパレル&カ...

    ボストンで一番の繁華街、ニューベリーストリート。オシャレでハイセンスなお店が並び、賑やかでありながら重厚な街並みが気品ある景観を作り出しています。ここに来ればショッピングもグルメも、すべてを満喫することができます!そして、通りをそぞろ歩きするだけでも気分がワクワクしてきます。そんなニューベリーストリートで是非、立ち寄って欲しい話題のお店についてご紹介していきます!

このエリアの新着記事
  • ボストンを代表する三大建築家&彫刻家!芸術のルーツを辿る!

    ボストンはアメリカの中でも古い歴史を持つ街です。イギリスから来た移民がもたらした古い石畳の街並みと、大都市ならではの近代的な建物が調和する街並みを楽しめます。見どころが満載の街ですが、今回は趣向を変えて、美しい街並みづくりに貢献したボストンを代表する3人の建築家&彫刻家をご紹介します!

  • ボストン・レッドソックス本拠地めぐり大特集!野球ファン興...

    アメリカメジャーリーグの野球チームでボストンを拠点にしている「レッドソックス」。有名な日本人選手松坂大輔が入団したことでも知られていますね。野球ファンじゃないから関係ない?いえいえ、行かないと後悔するほど、あなたを楽しませてくれるエンターテイメントが揃っているのです。そんな魅力をたっぷりとご紹介します~!

  • ボストン発コンコード旅行の見どころ特集!アメリカの歴史を...

    ボストン北部にある都市コンコード(Concord)は19世紀の文豪ゆかりの街です。アメリカの歴史が色濃く残るコンコードへぜひ遊びに行ってみませんか?ボストンから電車で気軽に行ける街の魅力を、観光スポットからお土産探し、グルメ情報でまとめてみました。

  • ボストン・ダウンタウン地区おすすめホテル3選!便利な旅の拠...

    インディアンの言葉で「偉大な丘にある」を意味するマサチューセッツ州にあるボストン。北海道と同じ気候のため、冬の寒さは厳しいものがあります。アメリカの中でも歴史が古い街で、それは建物を見ても時の流れを感じさせます。そんなボストン・ダウンタウンにあるおすすめのホテルをご案内します。

  • ボストン観光で行くべき!ケネディ元大統領にまつわるスポッ...

    「あの時ほど、アメリカの明るい未来を感じさせてくれた時代はなかった」 46歳という若さで凶弾に倒れたジョン・F・ケネディ大統領の生前、生き生きと演説する彼を思い出して、多くのアメリカの人々はそう語ります。今もなお人々の心に生き続けるJFK。彼の功績、彼の人生の足跡を辿りに出かけましょう。

  • 文学の街コンコードおすすめ観光スポット6選!有名小説家の...

    アメリカマサチューセッツ州にあるコンコードは、文学の伝統がある街としても有名。「ウォールデン」を書いたヘンリー・デイヴィッド・ソローや小さいときに読んだことがあるはずの「若草物語」を書いたルイーザ・メイ・オルコットもここで過ごしました。他にもコンコードにゆかりのある作家たちが出てきます!彼らにゆかりのある土地を巡っていきましょう。

  • アメリカ・ボストンゆかりの有名人3選!世界に名を馳せるボス...

    アメリカには世界中に名の知られた人物が過去にも現在にもたくさんいます。ジョン・フィッツジェラルド・ケネディ、マルコムX、グラハム・ベルもそれら著名人に含まれる偉大な人物です。彼らの共通点はボストン。今回はボストンにゆかりのある彼ら3名をご紹介します。

  • アメリカ・ボストンからバークシャー地方へ観光に!美しい紅...

    ボストンから車で約3時間、マサチューセッツ西部のバークシャー地方はボストンの人々の避暑地として人気です。秋は紅葉、冬はスキーと様々な楽しみ方ができるバークシャー地方ですが、芸術の街としても人気があります!美しい紅葉の景色とアートを一緒に楽しんでみませんか?

  • ボストンからドライブするならケープコッド!海沿いのリゾー...

    マサチューセッツ州の南東部の半島ケープコッドは、アメリカで人気の高い風光明媚なリゾート地です。ボストンから車を走らせること約2時間。長く続く海岸線やオシャレな街並み、美味しいシーフードなどを楽しむことができます!今回はケープコッド観光で立ち寄りたい4つのエリアをご紹介します!

  • アメリカ・ボストン観光に行く前に!知っておきたい基本情報...

    マサチューセッツ州・ボストンの旅のベストシーズンやお金にまつわるいろいろな情報、チップの相場など…ボストンへ旅行に行く前にチェックしておきたい基本的な情報をご紹介。情報が多すぎる今の時代、これだけおさえておけばOK。これを読んだらあとはもう、旅に出るだけです!

このエリアの人気記事