ラフォーレ原宿のセール情報まとめ【グランバザール2017】

4,338

views

0

若者が集まる人気ファッションスポット、ラフォーレ原宿。毎年2回開催される超大型セール「グランバザール」。欲しいアイテムが激安で手に入るかも?知って損はないグランバ情報をご紹介します♡

ラフォーレ原宿

若者向けのおしゃれでかわいいブランドが多くそろうラフォーレ原宿。渋谷・原宿エリアでショッピングといえば外せないスポットですね!アパレル系はもちろん、小物や化粧品、雑貨まで、女の子の「かわいい」がそろう大人気ファッションビルです。

グランバザールの開催時期は?

1年に2回行われるラフォーレ原宿の大型セール、「グランドバザール」。日本一安いセールと言われています。また「日本一遅いバーゲンセール」とも言われており、一般的なセールの時期より約3週間遅くスタートするのが特徴です。

基本的に夏と冬の年2回開催です。どちらも5日間の短期間開催ということで、毎年かなり混雑します。万単位で全国、また海外からたくさんの人が訪れるのが特徴。前回は約30万人もの人が来店しました。最も混雑するのはやはり初日と最終日。買い物のしやすさを考えると2〜4日目がおすすめです。

過去の開催時期は?

2014〜2016年(夏)

夏のグランバザールの開催傾向です。毎年7月の下旬に行われています。また木曜日〜月曜日に開催されることが多いです。過去の開催日程を見てわかる通り、一般のサマーセールよりかなり遅い開催となっています。

▷2014年7月24〜28日(5日間)
▷2015年7月23〜27日(5日間)
▷2016年7月21〜25日(5日間)

2014〜2016年(冬)

過去の冬に行われたグランバザールの開催日程はこちら。冬のグランバザールは1月下旬にスタートする傾向があります。2017年、年明けに行われる冬のグランバザールの開催予定日程は1月19〜23日あたりとのこと。

▷2014年1月23〜27日(5日間)
▷2015年1月22〜26日(5日間)
▷2016年1月21〜25日(5日間)

過去のグランバではこんな企画&キャンペーンがあった!

ただでさえ安いグランバザールですが、企画やキャンペーンの割引により、さらに安くお買い物できるチャンスが♡公式発表があるまで何とも言えませんが、過去にあった企画やキャンペーンをご紹介します。毎年定番で行われているものもあるので要チェックです!

朝チケ

午後2時までの利用でさらに10%オフしてもらえる「朝チケ」が、オープン前に並んだ人に配布されました。

SNS割

グランバザール公式Twitterのショップ情報などをリツイートすると、そのショップでさらに10%割引してもらえるキャンペーン。

タイムセール

「ザ・均一」や「まとめ買い」、「爆発タイム」などさまざまな種類のタイムセールが毎年実施されています。「爆発タイム」は最終日に実施されることが多く、最も安くお買い物できますが競争率も高いです。

グランバザールの公式Twitterをチェック

開催日時を始め、お得な割引やキャンペーン情報などは、グランバザールの公式Twitterでチェックしておきましょう。こまめに情報収集をしておくことが、グランバザールで欲しいアイテムを勝ち取る近道となります♡

現地に着いてからも公式Twitterをチェックしておくことをおすすめします。それはリアルタイムで「今から15分の間10%オフ!」などの企画がどんどん追加されていくからです。グランバで勝つにはTwitterは欠かせません!

公式Twitterはこちら

グランバザールに行こう!

いかがでしたか?今回は日本一安く、日本一遅い超大型セール、ラフォーレ原宿のグランバザールについてご紹介しました。ご紹介した情報を踏まえ、しっかり計画を立ててグランバザールを楽しみましょう♡

ラフォーレ原宿
住所:
東京都渋谷区神宮前1-11-6
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
03-3475-0411
アクセス:
JR山手線 原宿駅表参道口より徒歩5分
(営業時間:
詳細は公式サイトをご覧ください。)
定休日:
不定休
この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事