原宿駅周辺で喫煙の出来るカフェ10選!

17,237

views

0

常に様々な流行を発信し続けてきた街、原宿。 ここには多くのおしゃれなカフェや古き良き喫茶店がありますが、 全席禁煙など喫煙可能なお店が減っている為、珈琲と共に一服したい人にはお店を探すのも一苦労。 原宿駅から徒歩10分圏内でショッピングや観光の合間に珈琲を飲みながらゆっくりタバコを吸えるカフェを10軒紹介いたします。

原宿駅について

原宿駅は東京都渋谷区に位置し、1924年に完成した東京都内最古の木造駅舎です。
JR山手線が走り、また地下鉄副都心線と千代田線の明治神宮前駅との乗り換えも便利な駅です。
また現在の駅舎は解体が決まり2020年のオリンピック後には新しい駅舎に生まれ変わります。
常に若者で賑わう竹下通り口、おしゃれなショップが立ち並ぶ表参道へ続く表参道口に別れます。
渋谷、青山方面へも徒歩でアクセスできる他、明治神宮や緑豊かで壮大な代々木公園、国内外のアーティストのコンサートや各種イベントが行われる代々木体育館などの観光スポットもあり今や日本人観光客だけでなく外国人観光客も多く利用する駅になります。

原宿駅周辺で喫煙可能なカフェ①ダブルトールカフェ 原宿店

日本で初めてエスプレッソ、カフェラテを提供し、ハワイにも自社農園のあり全国8店舗のお店を展開し、何人もの有名なバリスタを輩出しているダブルトールカフェ。
この原宿店が原宿駅表から徒歩5分、表参道口を出てそのまま表参道沿いに進むとラフォーレ原宿などがある大きい交差点の手前の建物の二階にあります。
原宿にオープンして25年の老舗店でブレンドコーヒーは1杯600円(トールサイズは700円)
バリスタが淹れるクリーミーなカフェラテやドリンクはもちろん、フードメニューも豊富でランチとディナーにはドリンクやデザートとのセットメニューもあります。また最近話題の紅茶を使ったティエスプレッソを使った新感覚のドリンクも楽しめます。
夜にはナチョスやポテトフライ、ソーセージやサラダなどのおつまみメニューもあり、
女子会にもぴったりです。
店内は全席禁煙ですが、テラス席は喫煙可能です。
また無料WIFIも完備しているので観光客にも優しいお店です。
天気のいい日にはテラス席でバリスタの淹れたカフェラテでゆっくりされたい人におすすめです。

ダブルトールカフェ 原宿店
住所:
東京都渋谷区神宮前1-11-11 グリーンファンタジアビル2F
電話番号:
03-5413-2106
営業時間:
月~金 11:00~23:00
     土・祝前日 10:
30~23:00
     日・祝日 10:
30~22:30
定休日:
無し
アクセス:
JR山手線 原宿駅 徒歩4分
東京メトロ千代田線 明治神宮前駅 徒歩1分

原宿駅周辺で喫煙可能なカフェ②珈琲茶館 集 原宿表参道店

珈琲茶館 集は東京都内に14店舗展開している、珈琲専門店です。
その原宿店が原宿駅表参道口より徒歩2分、表参道を沿いにあるビルの地下1階にあります。
赤を基調として木目調のアンティークで高級感漂う大人の為の喫茶店です。
54席の席数と個室一室を完備し、分煙のため喫煙者もゆっくり過ごせます。
毎月旬摘みのスペシャルな珈琲(1杯850円~)をはじめ各種ストレート珈琲や各種ドリンクを扱っており、最近では珍しいセイフォンで一杯ずつ淹れてくれます。またパティシエがお店在籍しモンブランや珈琲ロールなどコーヒーに合うケーキを季節に合わせて毎日手作りしています。またパフェや夏にはかき氷も用意しています。サンドウィッチやカレーなどのお食事があり、それぞれお得なセットメニューやアフターヌーンティセットなどもご用意しています。
原宿の喧噪から離れ優雅な大人の癒しの時間を過ごすのに最適の場所です。

珈琲茶館 集 原宿店
住所:
東京都渋谷区神宮前1-13-11 大西ビルB1
営業時間:
10:00~23:00
電話番号:
050-3461-0238
定休日:
無し
アクセス:
JR 原宿駅 徒歩2分
地下鉄千代田線 明治神宮前〈原宿〉駅 徒歩1分

原宿駅周辺で喫煙可能なカフェ③ドトールコーヒーショップ 原宿店

ドトールコーヒーショップ 原宿店は原宿駅表参道口より徒歩1分、銀だこやギャレットポップコーン店の並びにあります。
二階建ての店内は分煙となっており、喫煙席も21席あり喫煙者もゆっくりくつろげるカフェです。
店内はカウンター席も含め100席と席数も十分あり、珈琲1杯224円~(店内価格)と価格にリーズナブル。
朝はモーニングセットが398円~となり朝から利用可能です。
トーストやサンドウィッチなどの食事系はもちろんケーキやクッキーなどもあるので、ランチでの利用やティータイムにもご利用頂けます。
コンセントやWIFIも完備しているので、勉強など一人利用する方や、ビジネスでの利用、女性一人で仕事のあとのコーヒータイムやご友人同士でお茶をしたりと、様々な年齢層のお客さんがいます。
駅からもすぐの場所なので待ち合わせの場所としても重宝するお店です。

ドトールコーヒーショップ 原宿店
住所:
東京都渋谷区神宮前1-13-18 第2大英ビル
電話番号:
03-3478-0323
営業時間:
月~金 07:00~22:30
     土 07:
30~22:30
     日・祝日 07:
30~21:30
定休日:
無し
アクセス:
JR 原宿駅 徒歩1分
地下鉄千代田線 明治神宮前〈原宿〉駅 徒歩1分

原宿駅周辺で喫煙可能なカフェ④NOAカフェ原宿店

NOAカフェ原宿店は原宿駅竹下口より徒歩30秒、竹下通り入口すぐにあります。
1950年代に誕生した原宿で一番古い歴史あるカフェで、自家焙煎珈琲と手作りワッフルが有名です。白を基調とした店内は100席ほどあり、完全分煙の為喫煙者もゆっくりくつろげます。
ブレンドコーヒー1杯500円~、紅茶やソフトドリンクもあります。デザートはなんといっても手作りワッフルがおすすめです。季節ごとのシーズンメニューやストロベリーワッフルやチョコバナナワッフルなどの定番のものや、たまごやつな、ポテトなどのサラダワッフルもあります。そしてデザートは他にもケーキやコーヒーゼリー、パフェもあり、女子の心をくすぐるものばかりです。またサンドウィッチなどの軽食もあります。
そしてこの店ならではのサービスのひとつがクレープ店のひしめく竹下通り店ならではクレープの持ち込み可(カフェではおひとり様1オーダー制。※なお持ち込みは隣接している「SWEET BOX」店のみ)ということです。
場所がら若者が多いお店ですが、アルコール類やおつまみも充実しているので多くの年齢層から親しまれています。

NOAカフェ原宿店
住所:
東京都渋谷区神宮前1-17-5
営業時間:
09:00~23:00
電話番号:
03-3401-7655
アクセス:
JR山手線原宿駅竹下口 徒歩1分
定休日:
無し

原宿駅周辺で喫煙可能なカフェ⑤アンセーニュダングル 原宿

アンセーニュダングル 原宿は原宿駅竹下口から徒歩5分、線路沿いを代々木方面に進むと路地の角の地下1階にあります。1975年にオープンした老舗の喫茶店。フランス語で角の看板を意味する店名の通り、フランスの田舎の一軒家のような外観で店内に入ると木を基調とした落ち着いた空間にコーヒーの香りが広がります。店内はカウンター席を含め40席ほど。そして店内のテーブルには14本の薔薇が飾られ、お客さんを出迎えてくれます。こちらはネルドリップコーヒーのお店としても有名で、店主が一杯、一杯丁寧にネールドリップで淹れてくれるコーヒーは絶品です。
ブレンドコーヒー1杯600円~ブラジルやコロンビアなどの各種ストレートコーヒーやカフェオレやカフェカプチーノなどもあります。なかでもワイングラスに注がれる「琥珀の女王」はアンセーニュダングルを代表する一品でカウンター席に座ればスタッフが急冷したコーヒーにクリームを注ぐ過程が見られます。
少し薄暗い店内で一人静かに読書をされる方や友人とコーヒーを楽しむ方が多いです。
全席喫煙可能で喫煙者にはゆっくりと寛げるお店です。
原宿の喧噪から離れゆっくり時間の流れを感じられます。

アンセーニュダングル 原宿店
住所:
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-61-11 第二駒信ビルB1F
営業時間:
10:00~23:00
電話番号:
03-3405-4482
定休日:
12月30、31日
アクセス:
JR山手線原宿駅竹下口 徒歩3分

原宿駅周辺で喫煙可能なカフェ⑥カフェ・ド・武

カフェ・ド・武は原宿駅表参道口から徒歩10分、神宮前交差点近くの路地を曲がるとカフェや美容院、アパレルショップなどが多くある通りの1階にあります。通りに面したテラス席や緑と木を基調とした広々とした店内は54席ほどあり、カウンター席もあるのでおひとり様でも気兼ねなくゆっくりできるお店です。1杯500円のコーヒーは「氷温熟成珈琲」という口当たりが柔らかく、深いコクと甘い香りが楽しめます。ドリンクは可愛いラテアートが施されたカフェラテやカフェド武特製チャイなど自家製にこだわっており、アルコール類も豊富です。料理は国産野菜にこだわりヘルシーで女性に人気です。
また、デザートは旬のフルーツを使い、パティシエが毎日一つ一つ手作りしており、オーダーケーキの注文も可能です。
バースデーケーキやウエディングケーキも人気となっています。パーティープランもあるので、結婚式の二次会や女子会に歓迎会など各種パーティーにも対応し、30名以上で貸し切りも可能です。(最大収容60名まで)
店内は禁煙ですが、テラス席では喫煙可能となっており、またテラス席にはペットも同伴可能となっております。
野菜をふんだんに使ったヘルシーなメニューと手作りケーキで女性に人気のおすすめのお店です。

カフェ・ド・武
住所:
東京都渋谷区神宮前6-6-2 原宿ベルピア1F
電話番号:
03-5778-3941
営業時間:
月~日 ランチ 12:00~15:00 ティー 15:00~18:00
     月~木・日・祝日 ディナー 18:
00~22:00
     金・土・祝前日 ディナー 18:
00~23:00
アクセス:
JR 原宿駅 徒歩10分
地下鉄千代田線 明治神宮前駅 徒歩5分

原宿駅周辺で喫煙可能なカフェ⑦原宿クリスティー

原宿クリスティーは原宿駅竹下口から徒歩2分、竹下通りから一本路地を曲がったところにあります。TEA&CAKEの看板が目印です。原宿クリスティーは1980年創業のイギリススタイルの紅茶専門店です。100種類以上の紅茶を用意し、そして店主がブレンドしたクリスティーオリジナルブレンドも楽しめます。通りに面したテラス席もあり、レトロな雰囲気の店内にはソファ席もあり、62席の広いお店です。また、分煙をしているので喫煙者にもうれしいお店です。(土・日・祝は14~18時完全禁煙) 紅茶専門店ですが、コーヒー1杯530円~や数種類あるココアなど紅茶以外のドリンクも充実しています。また、厳選した食材を使った手作りのチーズケーキやミルフィーユ、そして紅茶専門店ならではの手作りスコーンも有名でこちらはドリンクセットサービスもあります。竹下通りの喧噪が嘘のように静かで、女性のお客様が多いお店ですが男性お一人でのご利用もあるそうです。
また、紅茶の茶葉も販売しているのでご自宅でもクリスティーの味が楽しめます。

原宿クリスティー
住所:
東京都渋谷区神宮前1-16-1
電話番号:
03-3478-6075
営業時間:
月~土  11:00~22:00
     日・祝日 11:
00~20:00
アクセス:
JR 原宿駅 竹下口 徒歩2分
地下鉄副都心線 明治神宮前駅 2番出口 徒歩5分

原宿駅周辺で喫煙可能なカフェ⑧モントーク

モントークは原宿駅表参道口から徒歩10分、表参道沿いを進み東急プラザのある大きな交差点を渡ったキディランドの隣にある黒いガラス張りのビルにあります。看板はなく、まるで高級ブティックのようなお洒落な空間が広がります。数々の有名カフェを設計した空間プロデューサーの山本宇一氏が手がけたお店は3階建てで各階ごとに雰囲気が異なり、インテリアにもこだわっており、まるでVIPになった気分でゆったり過ごせます。2階にはテラス席もあり冬場がストーブが出るのでクリスマスシーズンはテラスからゆったりと表参道のイルミネーションを楽しめます。席数は80席で喫煙席もあります。コーヒー1杯650円~、またこちらのお店では丸山コーヒー(1杯750円)も楽しめます。パティシエ作るデザートもあり、アニバーサリーのケーキも頼むことができます。食事も豊富で週替わりのランチセットはもちろん夜はおつまみやステーキ、パスタなどもあり、女子会にはぴったりのお店です。週末は27時まで営業しているので夜お茶も楽しめます。

モントーク
住所:
東京都渋谷区神宮前6-1-9
電話番号:
03-5468-5928
営業時間:
月〜木・日 11:00 - 25:30
     金・土・祝前日 11:
00 - 27:00
アクセス:
JR 原宿駅徒歩10分
東京メトロ副都心線明治神宮前駅徒歩3分

原宿駅周辺で喫煙可能なカフェ⑨ベーカリーカフェ 426

ベーカリーカフェ 426は原宿駅表参道口から徒歩10分、表参道沿いを進み東急プラザのある大きな交差点を渡ったローソンの隣のビルの1、2階にあります。
1階がベーカリースペースになり、2階がカフェスペースになっています。1階で注文しイートインの場合は2階へ進みます。カフェスペースには赤や青の椅子が並びポップで入りやすい店内です。50席ほどの店内には喫煙席もあります。
窓側の席では表参道を眺めながらゆったりと朝食を楽しめます。ベーカリーなのでクロワッサンやデニッシュ、ベーグル、キッシュ、サンドウィッチもあり、ランチには3種類のランチセットがあります。
また、ショーケースにはケーキも並んでいるのでティータイムにも使えます。表参道という立地もあり20代~30代の女性が多いですが、仕事などで男性の利用も多いようです。喫煙席もあり、表参道の立地がらどこのお店も混雑していますが、比較的席があり、穴場スポットです。
朝9時から開いているので休日の朝食にのんびり過ごすにはぴったりのお店です。

ベーカリーカフェ 426
住所:
東京都渋谷区神宮前4-26-18 原宿ピアザビル1F・中2F
営業時間:
09:00~21:00
電話番号:
03-3403-5166
アクセス:
JR 原宿駅表参道口徒歩10分
東京メトロ副都心線明治神宮前駅徒歩1分

原宿駅周辺で喫煙可能なカフェ⑩cafe STUDIO

cafe STUDIOは原宿駅表参道口から徒歩10分、東急プラザビルの並び明治通り沿いのビルの1階にあります。入口にはリゾート感溢れるテラス席があり、店内は天井が高く広々としていて店内が見渡せる解放感のあるお店です。席数は60席ほどあり、また個室もあります。テラスと一部店内で喫煙可能。
コーヒー1杯530円~で紅茶やフレーバーカフェやスムージーにジュースとドリンクは豊富にあります。ハンバーガーやサラダなどの食事メニューの他、クロワッサンの生地で作ったワッフルも人気です。パーティープランには女子会プランや結婚式の二次会プランもあります。またプロジェクターや音響設備もあるので貸し切りも可能です。昼間はカフェとしてお一人様でも楽しめますし、夜は照明が落ちムーディーな空間が広がり、ダイニングとしてデートや友人との食事会として楽しめます。また夜はイベントやプロモーションなどが開催されることもあります。

cafe STUDIO with Ploom TECH
住所:
東京都渋谷区神宮前4-31-10 YM Square HARAJUKU1F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
03-3478-0182
アクセス:
JR 原宿駅表参道口徒歩10分
東京メトロ副都心線明治神宮前駅徒歩1分

おしゃれな街原宿でショッピングに疲れたら、ゆっくりカフェでお茶をしてみては

今回はカフェ激戦区で流行の発信地である原宿で駅から徒歩10分圏内で喫煙可能なお店を老舗の喫茶店から夜お茶も出来るカフェまで幅広く紹介しました。観光客や親子連れでの買い物客が多い原宿ですが、観光やショッピングの合間にカフェでゆっくりし、また一味違う原宿を楽しんでください。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 原宿で人気の占いスポット10選!よく当たると評判のお店

    原宿の占い師はさまざまな人生経験を積み、その経験を元にいろいろな方法で鑑定している人が多数存在します。そこで今回は原宿でも人気で、なおかつ比較的安く占ってもらえる10カ所の占いスポットを紹介していきます。

  • 【2021年初詣!】明治神宮ってどんな神社?混雑状況と回避時...

    東京渋谷区の明治神宮は日本の初詣参拝者人数ランキング1位。大晦日や元日・三が日で参拝にかかる所要時間や待ち時間を徹底解剖します!混雑を回避できるオススメの時間帯やアクセス方法もご案内。気になる御朱印やお守りの付与場所、厄払い、パワースポット情報を事前にゲットしていざ明治神宮の初詣へ!

  • 東京原宿「カワイイモンスターカフェ」でKAWAII体験!世界中...

    「KAWAII(可愛い)」は、そのまま海外で通じるほど世界に浸透した日本語です。そんな「KAWAII」をまるごと実現させたのが、今回ご紹介するKAWAII MONSTER CAFE(カワイイモンスターカフェ)!メディアやSNSで話題沸騰のこのお店、一体どんな場所なんでしょうか?

  • 東京・原宿「カワイイ味噌汁屋さん」に潜入!絶品味噌汁で女...

    東京都にあるオシャレスポット原宿。エリアの中心地である竹下通りに突如現れたのは、女子力の高そうなお味噌汁屋さんです。なんとお味噌でメジャーな「マルコメ」と「アソビシステム」による企画なのだとか。期間限定の企画となる「カワイイ味噌汁屋さん」、いったいどのようなお店なのでしょうか。

  • 原宿・表参道の定番観光&買い物スポット!行くなら絶対この3...

    昔から日本の若者のファッションとカルチャーの最先端であり続ける原宿の街も時の流れとともにどんどん進化!今もっともアツイ新名所3選と、その中でも絶対に訪れておきたいショップをご紹介。

  • テラス席で優雅な時間を!原宿・表参道のおしゃれカフェまとめ

    テラス席は素敵な景色が一望できたり、いつもとは違った開放的な雰囲気を味わいながらカフェタイムを楽しめるため人気がありますよね。そんなおしゃれなテラス席が設けられているカフェが、原宿や表参道などの地域にたくさんあることを知っていましたか?今回はそんなおしゃれなカフェをたくさんご紹介しちゃいます!

  • お買い物に便利!ラフォーレ原宿 ショップリスト

    若者のファッションの聖地・原宿のショッピングスポットといえばやっぱりラフォーレ原宿!個性豊かなショップが集まるラフォーレのショップリストをおさえて、お買い物を楽しんでしまいましょう♪

  • 原宿&裏原の人気穴場古着屋おすすめ6選!ヴィンテージアイ...

    若者の街、原宿。ファッションやサブカルの最先端を行くこの街は10年以上前からヴィンテージショップが多いのをご存じでしょうか?一見、新品と見間違う程にリフォームされた商品は世界に2つとない1品ものも多くあります。今回はそんな原宿にあるヴィンテージショップを厳選紹介します。

  • 東京・裏原&キャットストリートのおすすめショップでお買い...

    おしゃれなものがそろう場所といえば、裏原ですね! 今回は、そんなおしゃれな裏原でおすすめのショップをピックアップしてみました。 もし行かれる方は、参考にしてみてくださいね!

  • 原宿・竹下通りの人気おすすめショップまとめ!カワイイカル...

    若者で賑わう原宿の竹下通りには、思わず買い物が楽しくなってしまうお店がたくさん並んでいます。今回は、原宿竹下通りで若者から人気を集めるお勧めお店をご紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事