マレーシア・クアラルンプールで人気のスイーツ!ティータイムに癒しの甘味を

5,984

views

0

シンガポール、インドネシア、タイなどの国々に囲まれた多民族国家マレーシア。今回は、マレーシアでちょっとしたお茶タイムに立ち寄れるお店をご紹介します。かき氷や中華系のケーキなどが食べられる甘味処が盛りだくさんです。

記得食 K.T.Z. Food

こちらはデザートやちょっとした軽食がいただけるお店です。

特に人気なのが、Mango Loh というデザート。どちらかというと中華系のデザートといった感じですが、地元では大変人気があります!

他にも、フレッシュなフルーツを使ったデザートや一口サイズの餃子などメニューが豊富。マレーシアならではの食べ物を試してみましょう!

記得食 K.T.Z. Food
住所:
66 & 68, Jalan SS2/67 47300 Petaling Jaya, Selangor Malaysia
営業時間:
12:00PM~1:00AM
電話番号:
60 3-7877 8499

恭和堂  Koong Woh Tong

こちらはちょっとした息抜きにピッタリのティーハウスです。

万病を予防するとされ、古くから食べられている亀ゼリーが有名。またお茶のメニューも豊富に揃っています。

なかなか日本では出会うことのないタイプのお店ですので、ぜひ立ち寄ってみてください。

恭和堂  Koong Woh Tong
住所:
Bandar Puchong Jaya, 47100 Puchong, Selangor, Malaysia
電話番号:
60 3-7728 0899

東方甜品 Oriental Dessert

新鮮な果物をふんだんに使ったデザートの専門店です。マレーシアで大人気のかき氷、チェンドルとアイスカチャンがこちらではいただけます。

フードコート内にあるこちらは、さまざまなトッピングから選ぶことができ、そのうえリーズナブル。地元の若者からはとても人気があります。

東方甜品 Oriental Dessert
住所:
K05, Lower Ground Floor, Lot 10 Shopping Centre, 50, Jalan Sultan Ismail, Kuala Lumpur, Bukit Bintang, 50250
営業時間:
10:00AM~10:00PM

ニョニャ・カラーズ  Nyonya Colors

こちらは彩りの綺麗なお菓子や美味しい麺類料理をいただけるレストランです。

綺麗なお菓子を見ていると、全部食べたくなってしまいますね。またこちらは麺類のメニューも豊富です。日本では余り馴染みのないマレーシア料理を本場で味わってみましょう!

ニョニャ・カラーズ  Nyonya Colors
住所:
K21, Level 2, Suria KLCC Kuala Lumpur City Centre Kuala Lumpur
営業時間:
9:00AM~10:00PM

まとめ

いかがでしたか。今回は、ちょっと休憩したいときに立ち寄れるお店をご紹介しました。日本では馴染みの薄いマレーシア料理ですが、せっかくマレーシアを訪れるなら現地の食べ物を満喫しましょう!

Mari

在住歴12年目を迎えたアメリカ在住ライター。今まで訪れた国は25カ国以上。まだまだ行きたい国が沢山!趣味はもちろん旅行!外国語や海外の文化や歴史を学ぶことが好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • クアラルンプール国際空港(KUL)を徹底解剖!空港での過ごし方...

    クアラルンプール国際空港を紹介します。東南アジア有数の規模を持つ国際空港の過ごし方として、ラウンジの過ごし方や、グルメ、ショッピング情報、市内へのアクセス手段、空港周辺のホテルやWifiのつなぎ方など、クアラルンプール国際空港を徹底解剖します。

  • マレーシア・クアラルンプール郊外で見つけた観光スポット特...

    マレーシアと聞いてまず頭に浮かぶのはどこでしょうか?やはりクアラルンプールですよね。近年、マレーシアは日本人が好んで向かう人気の観光スポットでもあり、移住している方も増えてきています。そんなマレーシアですが、実はクアラルンプール郊外にも魅力的なスポットがたくさんあるんです!今回はそんな郊外の魅力をご紹介します!

  • クアラルンプールの人気観光スポットおすすめ19選!絶対に行...

    KL(ケーエル)の愛称で呼ばれるマレーシアの首都クアラルンプール。ここは近代都市でありながら、エキゾチックな熱帯植物の公園があったり、コロニアル時代の面影を残す歴史的建物があったり、また活気あふれる市場や各民族の聖地であるモスクや寺院など、それらがみんな混在して独特の景観を持っています。 今回はその中でも人気のスポット8ヶ所をご紹介します。

  • マレーシア・クアラルンプール観光で行くべきイスラム文化ス...

    世界に多々ある宗教の中でも厳格なことで知られるイスラム教。しかし多宗教・多民族の国マレーシアでは、イスラム関連の施設も観光客に対して比較的開放的な雰囲気です。普段なじみのないイスラム文化に触れてみたい!そう思ったら、首都クアラルンプールで異文化体験・入門編はいかがでしょうか?

  • マレーシア・クアラルンプールから行ける観光スポット「バト...

    バトゥ洞窟(Batu Caves)は、マレーシアの首都クアラルンプールから北へ約13kmの位置にあるヒンドゥー教徒の聖地です。まず目に入るのは黄金の巨大なスカンダ神です。そして、スカンダ神の後ろにある272段もの階段を上って洞窟に入るのです。さて、その先に見えるのはいったいどのような景色なのでしょうか。

  • 都会のオアシスで一息! クアラルンプールの癒やしスポット

    コンクリートの無機質なビルが林立する大都会。そこにありながら人の心を和ませるのが緑豊かな都会のオアシスです。今回はマレーシアの首都クアラルンプールの喧騒とは全く異なる静けさに浸れるオアシス・スポットをご紹介します。

  • クアラルンプールで行くべき建築観光スポット4選!建築物か...

    この数年目覚ましく近代化が進んだクアラルンプール。マレーシアの首都であることから、高層ビルが立ち並び、近代的な駅として、マレーシアセントラルステーションも完成した。そんな中でも歴史的な価値を持つ建築物は数多くあり、観光客が多く訪れている。どうしてもここは押さえたい重要な建築物を厳選して紹介する。

  • クアラルンプール人気観光スポット&おすすめマレーシア料理5選

    近年注目を浴び始めているマレーシアのクアラルンプール。多分化で様々な国の伝統的な建物が立ち並んでいる一方で、世界一の高さを誇るツインタワーを中心に近代的な顔も持ち合わせているのが魅力です。今回は、そんなクアラルンプールに行く時に必ず訪れておくべき観光スポットを紹介致します。

  • マレーシア・クアラルンプールおすすめ夜景レストラン4選

    マレーシアの首都クアラルンプール。定番の観光スポットといえば近代的な高層ビルのペトロナス・ツインタワーやKLタワーですが、夜になるとライトアップされてまばゆい光を放ち、昼間とはまた違った姿を見ることができます。夜景を楽しみながらおいしい食事に舌鼓。クアラルンプールのゴージャスな夜にぴったりのレストランをご紹介します。

  • マレーシア・クアラルンプールの観光おすすめスポット5選!...

    せっかくクアラルンプールに行くなら、少し穴場のスポットにも足を伸ばしてみませんか?定番だけでなく、ディープなクアラルンプール体験をしましょう。ぜひ訪れていただきたいスポットをご紹介します!

このエリアの人気記事
新着記事