【埼玉】ららぽーと富士見の子どもも喜ぶカフェ&レストラン特集

4,455

views

0

ファッション、生活雑貨、カルチャーなど何でもそろうショッピングモールは、家族のお出かけに欠かせませんね。そんなショッピングモールの楽しみのひとつがカフェやレストラン。今回は、埼玉県にあるららぽーと富士見で子どもに人気のレストランをご紹介します。

ららぽーと富士見

埼玉県富士見市にある「ららぽーと富士見」は、2015年に開業したばかりの比較的新しいショッピングモールです。典型的な郊外型のショッピングモールで、近くに駅はありませんが、約4600台もの車が収容可能な駐車場が無料で利用できます。それでも、休日には駐車場待ちの渋滞ができる人気のショッピングモールです。

スタジオカフェズーアドベンチャー

まるで雑貨店のようなおしゃれな雰囲気が印象的な「スタジオカフェズーアドベンチャー」。店の入り口には天井まで届きそうな大きなキリンのぬいぐるみがあります!カフェの中にもゾウやシマウマなど様々な動物が飾られていて動物園のよう。店内は、まさに「ズーアドベンチャー」。

ここにはキッズアスレチックの「ズーアドベンチャー」があり、子どもが存分に体を動かして遊ぶことができます。その間、大人たちはカフェでゆったり。ホットサンドやケーキなどコーヒーと一緒に楽しみましょう。

奥には貸し切りスペースの「スタジオ」もあります。お誕生日会やワークショップなど使い道は無限大!

スタジオカフェズーアドベンチャー
住所:
埼玉県富士見市山室1-1313 ららぽーと富士見 2F
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
049-257-5241
利用料金:
ズーアドベンチャー子供30分500円(延長10分毎100円)、保護者無料
アクセス:
東武東上線鶴瀬駅からバスで約6分

鉄道カフェSTEAM LOCOMOTIVE

出典: tabelog.com

鉄道ファンにはおなじみの鉄道グッズのお店「ポポンデッタ」。そのポポンデッタが経営するカフェがららぽーと富士見にはあるんです。このお店は、鉄道グッズのお店「ポポンデッタ」と鉄道カフェ「STEAM LOCOMOTIVE」が併設されています。

カフェのテーブルのすぐ横にあるのは電車のジオラマ。ジオラマを走る電車を眺めながら食事やお茶を楽しむことができるんです。鉄道好きの子どもにはもってこいのカフェですね。

このお店はメニューも工夫が凝らされています。キッズプレートはもちろん新幹線の形。大人も満足できるカレーやピザもあります。有名列車をイメージしたオリジナルジュースなんていうのもあるんですよ。

鉄道カフェSTEAM LOCOMOTIVE
住所:
埼玉県富士見市山室1-1313 ららぽーと富士見 3F
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
049-257-6801
アクセス:
東武東上線鶴瀬駅からバスで約6分

デジキューBBQガーデン

出典: digiq.jp

子どもも大人も大好きなのがBBQ。都心部を中心に手軽にBBQできる施設が人気を集めていますが、ここららぽーと富士見にもBBQガーデンの「デジキュー」があります。

手ぶらで行ってもBBQを楽しめるのが人気の秘密。さらにこの店舗は屋根があるため、多少の雨なら大丈夫なのもうれしいですね。買い物ついでにBBQ、ちょっとおもしろいですよね。

デジキューBBQガーデン
住所:
埼玉県富士見市山室1-1313 ららぽーと富士見
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
0570-01-5381
利用料金:
大人1200円小学生600円幼児100円
アクセス:
東武東上線鶴瀬駅からバスで約6分

フードコートのキッズスペース

出典: tabelog.com

出典: tabelog.com

和食や洋食など様々な料理が楽しめるフードコートは、好みがそれぞれな家族連れにうれしいですよね。小さな子どものために低めのテーブルやイスを用意しているフードコートを見かけることもありますが、ここららぽーと富士見のキッズスペースはちょっと違います。

ここのキッズスペースはららぽーと富士見にもアミューズメント施設「チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地-」を展開している、「チームラボ」がプロデュースしているんです。

デジタルテクノロジーでクリエイティブな遊びを提案するチームラボ。席に着くと、なんとテーブルの上に動画が映し出されています。しかも、触ると反応して動いてくれるんです!これには子どもも大喜び。料理を待つ間も飽きることがありません。

ららぽーと富士見
住所:
埼玉県富士見市山室1-1313
電話番号:
049-257-5100
営業時間:
ショッピング・サービス 10:00~21:00、飲食・レストラン街 11:00~22:00フードコート 10:00~21:00
アクセス:
東武東上線鶴瀬駅からバスで約6分

ららぽーと富士見には他にも楽しい施設がいっぱい!一日では足りないくらいですよ。休みの日に家族でお出かけするならぜひ行ってみてください。

埼玉のおすすめ記事はこちら

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
新着記事