オーストラリア・ヤラ・ヴァレーで巡りたい、魅力溢れるワイナリー4選!

3,641

views

0

動物や大自然を楽しむイメージが強いオーストラリアですが、メルボルン近郊のヤラ・ヴァレーはワインの産地として有名なのです!今回はヤラ・ヴァレーで訪れたい人気のワイナリーを4つご紹介したいと思います。

ワインの名産地、ヤラ・ヴァレー

オーストラリアの観光といえば、エアーズロックなどの雄大な自然やコアラ、カンガルーなどの愛らしい動物とのふれあいが人気ですが、実はワインの名産地でもあるのです!
そこで今回は、メルボルンから日帰りで行けるヤラ・ヴァレーで訪れたい魅力あふれるワイナリーをご紹介します!

ドメイン・シャンドン

まずご紹介したいのが、高級シャンパン「ドン・ペリニヨン」を製造しているフランスのモエ・エ・シャンドン社が有するワイナリー「ドメイン・シャンドン」です。

ワインのテイスティングだけでなく、製造工程の無料見学ツアーなども楽しめますよ。

天気が良い日は併設するレストランのテラス席から広大なぶどう畑を眺めながら、オススメのワインとチーズを味わってみませんか?

ドメイン・シャンドン(Domain Chandon Australia)
住所:
727 Maroondah Highway, Coldstream, VIC 3770
営業時間:
10:30~16:30
電話番号:
+61 3 9738 9200
アクセス:
メルボルンから車で約1時間
定休日:
12月25・26日

イェリング・ステーション

ヤラ・ヴァレーに最初に作られたワイナリー「イェリング・ステーション」は、創業1838年の老舗ワイナリーです。

創業当時はワインの貯蔵庫として使われていた建物を改装し、現在はテイスティングルームになっています。当時の趣を残した建物で、数々の賞を受賞した老舗のワインを味わってみませんか?

テイスティングルームとワインショップは隣接しているので、お気に入りのワインを見つけたらすぐに購入できるのが嬉しいですね。

イェリング・ステーション(Yering Station)
住所:
38 Melba Hwy, Yarra Glen VIC 3775
電話番号:
+61 3 9730 0100
営業時間:
10:00~17:00※土・日・祝は18:00まで
アクセス:
メルボルンから車で約1時間
定休日:
無休

デ・ボートリ

イタリアから移住したデ・ボートリ夫妻が開いた、オーストラリア国内で最大規模の家族経営ワイナリーが「デ・ボートリ」です。

ワイナリーに併設されているレストランは、地元の食材を用いたイタリアンを味わえることから地元の人々にも人気があります。

デ・ボートリはワインだけでなくチーズの品ぞろえも豊富で、チーズの試食もできるのです。ここで自分好みの組み合わせのワインとチーズを探しましょう!

デ・ボートリ(De Bortoli)
住所:
58 Pinnacle Ln, Dixons Creek VIC 3775
営業時間:
10:00~17:00
電話番号:
+61 3 5965 2271
アクセス:
メルボルンから車で約1時間5分
定休日:
12月25・26日

ファーガソン・ワイナリー&レストラン

1968年創業の「ファーガソン・ワイナリー&レストラン」。こちらも家族経営ですが、レストランだけでなく宿泊施設も併設しているワイナリーなのです。

フランス系のワイナリーで、レストランでは人気メニューのローストビーフとワインを一緒に味わうことができます!

ワイナリーツアーではランチスポットとして立ち寄ることが多く、いつも大勢の観光客がワインを楽しんでいます。

ファーガソン・ワイナリー&レストラン(Fergusson Winery&Restaurant)
住所:
82 Wills Road, Yarra Glen VIC 3775
営業時間:
11:00~17:00
電話番号:
+61 3 5965 2237
アクセス:
メルボルンから車で約1時間
定休日:
火曜日

80以上ものワイナリーがあるワインの産地オーストラリアのヤラ・ヴァレーで行きたいワイナリーを4つご紹介しました。美しいぶどう畑の景色を眺めつつ美味しいワインと食事を楽しむなら、ワイナリー巡りツアーやタクシーを活用するのがオススメですよ!

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • オーストラリアのオーガニックコスメおすすめ13選!お土産に...

    オーガニック先進国と言われているオーストラリアにはメイド・イン・オーストラリアのオーガニックコスメが沢山あります。地元のオーガニックショップに行けば基礎化粧品から食料品までオーガニックがよりどりみどり。数ある製品の中から現地在住者が実際に使ってみたオーガニックコスメをご紹介します。

  • 極上の一時を過ごす! ヘイマン島完全ガイド in オーストラリア

    世界遺産グレートバリアリーフの中心にして、ひとつの島がひとつのホテルの宿泊客だけのものという贅沢なリゾート・アイランドがあります。その名はヘイマン島。今回はこの珊瑚礁に囲まれた美しく小さな島で過ごす極上のバカンスをご紹介します。

  • オーストラリアで拝める!キュートな動物を一挙まとめ

    南半球にあるオーストラリアでは、日本ではめったに触れ合うことが出来ない動物たちが沢山います。 動物との触れ合いは大手旅行会社ではわざわざツアーが組まれるほどの人気! おなじみのあの動物から、「え?こんな動物がいるの!?」という珍しい動物まで、オーストラリアならではの動物を見てみましょう!

  • ハミルトン島の美味しいグルメスポット特集!

    世界遺産であるグレートバリアリーフに囲まれた島、ハミルトン島。ここは美しいビーチや珊瑚礁で有名で、世界中からたくさんの観光客がやってきます。今回は、この島の完全攻略ガイド、グルメにフォーカスを当ててご紹介します。

  • 一度は一緒に写ってみたい!セルフィー大好き動物クオッカの...

    ネズミとコアラとワラビーを混ぜたみたいな可愛い姿のクオッカ。今、このクオッカとのセルフィー(自撮り)が大人気なんです。ただ見た目が可愛いだけではない、会ってしまったらみんなもう虜!思わず写真に収めずにはいられない、その魅力に迫ります。

  • オーストラリアのお土産人気15選!ばらまきに定番のグミやチ...

    人気観光地オーストラリア。お土産の種類が多くて悩んでしまいませんか。ここではお土産選びに時間を掛けたくない人にぴったりなアイテムをご紹介。オーストラリアへ旅行に行く前にぜひチェックしてみてください。

このエリアの新着記事
  • オーストラリアの物価って高いの?観光や長期滞在に必要な物...

    オーストラリアの物価について案内します。南半球に浮かぶ道の大陸オーストラリア、旅行や長期滞在に人気があります。そんなオーストラリアの物価について様々な品目について、オーストラリアと日本との金額の違いを比較しました。

  • グレート・バリア・リーフでできるアクティビティ情報!自然...

    オーストラリアの中でも特に人気の高いグレート・バリア・リーフ。美しい海の景色を楽しめるスポットがたくさんありますよね。今回はそんなスポットとグレート・バリア・リーフを満喫できる楽しみ方をご紹介します。

  • これぞ秘境!タスマニア「ベイ・オブ・ファイヤーズ」って?

    知る人ぞ知るスポット「ベイ・オブ・ファイヤーズ」とは、”世界で2番目に素晴らしいビーチ”にも選ばれたオーストラリアのタスマニア島にある秘境なんです。長い間手つかずのエリアで、自分だけのビーチを独り占め?!誰にも邪魔されない贅沢なひと時を過ごせる最高の場所へ癒されに訪れませんか?

  • オーストラリア・ハミルントン島のアクティビティをご紹介!

    オーストラリア・グレートバリアリーフの真ん中に位置するハミルトン島は、ロマンティックなホワイトヘヴンビーチやハートリーフにも近く、オーストラリアの魅力がギュッと詰まっています。そんなハミルトン島でおすすめのアクティビティをご紹介します!

  • オーストラリア一人旅おすすめ観光スポット15選!団体旅行で...

    オーストラリアの魅力は大都市と大自然が共存しているところ。そんなオーストラリアを一人で旅するとしたらどこへ行きたいですか?今回はそんなあなたに贈るオーストラリア一人旅、大陸全土にまたがるおすすめスポットを、そして団体旅行では決して行けない観光名所やオーストラリアの魅力をご紹介します。

  • ハミルントン島のバカンスを楽しくするレストラン&ショップ...

    バカンスは好きなことをしてアクティブに過ごしましょう!お食事やショッピングにも手抜きはできません。人気のハミルトン島でおすすめしたいレストラン&ショップをご紹介します!

  • 絶景すぎる! ハミルトン島でしたいアクティビティまとめ!

    世界遺産であるグレートバリアリーフに囲まれ、美しい珊瑚礁やビーチで有名なハミルトン島はとても自然豊かな島。今回は、ハミルトン島の美しい自然を思いっきり満喫できるおすすめのアクティビティをご紹介します。

  • 【オーストラリア】エアーズ・ロック・リゾートの快適ホテル...

    「世界の中心で愛を叫ぶ」の舞台としても有名なエアーズロック。”地球のへそ”とも呼ばれるエアーズロック周辺には4つのホテルが存在します。おそらく一生に何度も訪れる事は出来ないであろうエアーズロックを訪れる際は、ぜひこちらを参考にホテル選びをして頂ければ幸いです。

  • オーストラリア・グレートバリアリーフに浮かぶ極上バカンス...

    美しいサンゴ礁で知られるオーストラリアのグレートバリアリーフは、日本からのアクセスもよい人気の旅行先ですね。透明な海に点々と浮かぶ極上のバカンスリゾートで贅沢な時間を楽しみませんか?マリンスポーツ好きのカップルにもおすすめの、ロマンティックなリゾートをご紹介します!

  • オーストラリア女子旅おすすめスポット15選!世界自然遺産や...

    オーストラリアを旅する目的は、大自然と触れ合うことができること。有名なグレート・バリア・リーフをはじめ、たくさんの世界遺産や有名観光スポットをご紹介します。オーストラリア大陸全てを網羅した女子旅。日本では体験できない、ダイナミックなオーストラリアの大自然が待っています。

このエリアの人気記事
新着記事