広島の観光・ビジネスに便利なホテル15選!おすすめはココ!

3,743

views

0

世界遺産から美味しいグルメまで、さまざまな楽しみ方がある広島市。観光もビジネスも楽しむなら観光拠点のホテルも吟味しましょう!今回は広島でおすすめのビジネス利用もできるホテルをご紹介します!

ホテルサンルート広島

広島電鉄「中電前」から徒歩約2分の良い立地のホテルです。広々としたロビーにはお土産コーナーもありますよ♪

出典: www.jalan.net

客室はモデレートからスイートまで10タイプから選べます。全客室禁煙なので匂いも気になりません。
館内の廊下の中央部分は水の流れをイメージして青をメインとしたカーペットを使用していて両端部分は木や土をイメージして温かみを感じられる色合いとなっています。また、スイートルームには紅葉柄のカーペットによって広島をイメージできるようになっているだけでなく、平和記念公園も見ることができます。

シェラトングランドホテル広島

JR広島駅新幹線口から徒歩約1分、24時間利用できるフィットネスクラブやスパも併設されているホテルです。

天井が高く開放的な客室にはシェラトンオリジナルベッドを設置。心地よい時間を過ごすことができます。
客室は利用目的に合わせて選べるような様々なタイプの部屋が用意されています。どんな利用であっても満足のいく滞在ができるでしょう。また、スタッフの方の対応についても好評のようなので安心ですね。高級感もありながら親しみやすい雰囲気を大切にした館内でゆったりと日ごろの疲れを癒しましょう。

ホテルグランヴィア広島

JR広島駅直結の観光にもビジネス利用にもピッタリのホテルです。高層階からは広島の街を一望できます!

こだわりの寝具が置かれたミシュランガイド3つ星ホテルの客室でゆっくりと旅の疲れを癒すことができます。
プレミアムフロアではシモンズ製、スタンダードフロアでもサータ社やシモンズ製のベッドが導入されていて快適な睡眠が取れますよ。どの客室も清潔感があり広々とした空間となっているので快適にくつろぐことができるでしょう。ユニバーサルルームもあるので車いすの方も安心して利用することができます。

リーガロイヤルホテル広島

広島県庁にほど近い場所にあるビジネス利用にも便利なホテルです。ジム・プール・スパを備えたフィットネスクラブもありますよ♪

シックな雰囲気の中にビジネス利用の機能性を備えた客室が魅力的ですね。ビジネスプランだけでなく、レディースプランやファミリープランがあるのも嬉しい!
客室は利用目的に合わせて選べる様々なタイプの客室が用意されています。中でも30~31階にあるエグゼクティブフロアは充実のアメニティが用意されていてバスタイム専用のアメニティも完備されているのでゆったりとしたバスタイムを楽しむことができるのもポイント!

広島ワシントンホテル

広島電鉄「八丁堀」から徒歩約3分という広島の中心地にあります。館内はブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気になっています。

シンプルな色合いの客室の他に、広島をコンセプトにした客室「ひろしまルーム」を選ぶことができます。
客室は利用目的に合わせて選べる様々なタイプの部屋が用意されています。どの部屋も清潔感のある作りでゆっくりとくつろぐことができますよ。アメニティも完備しているので安心して利用することができます。ズボンプレッサーやコインランドリーもあるのでビジネスでの長期滞在にもおすすめ!

ANAクラウンプラザホテル広島

車や路面電車だけでなく、空港からのリムジンバスも選択できるアクセスの良いホテルです。デイユースプランもあるので旅の休憩にもおすすめですよ♪

ゆったりとくつろげる落ち着いた雰囲気の中にエレガントさが漂う客室が魅力的ですね。
客室は利用目的に合わせて選べるような様々なタイプの部屋が用意されています。どの客室も広々としていて清潔感のある空間なので快適に過ごせるでしょう。朝食ではバリエーション豊かな和洋ビュッフェを楽しむことができますよ。焼きたてのパンやシェフが目の前で作るオムレツがおすすめ!

パークサイドホテル広島 平和記念公園前

広島バスセンターから徒歩約7分、ビジネスにも観光にも便利な立地ながら、夜は静かなゆっくりとくつろげるホテルです。

全客室にシルキーポケットマットレスを設置。快適な睡眠で疲れを癒すことができます。
客室にはベッドサイドにコンセントがあり、USBでのスマホ充電も可能なのもポイント!駐車場もあるのでビジネスや観光で車を利用している方にもおすすめです。また、朝食ではこだわりの食材を豊富に使用したメニューを楽しむことができます。中でも卵は飼料に海藻等を使用した甘みのある卵を使用しており、コクのある味わいとなっているようです。

ユニゾイン広島

JR広島駅から徒歩約15分、朝食ビュッフェ付きのビジネスパックもあるのが嬉しいホテルです。

客室はベージュを基調とした柔らかな色合い。リラックスできる落ち着いた雰囲気が魅力的です。レンタルPCやネット環境も揃っていますよ。
客室は利用目的や好みに合わせて選べる様々なタイプの部屋が用意されています。どの部屋もシンプルですが清潔感のある作りとなっていて快適に過ごすことができるでしょう。朝食は和洋食ビュッフェとなっていてボリューム満点で豊富なメニューを楽しむことができますよ。

アーバイン広島エグゼクティブ

JR広島駅新幹線口から徒歩約3分、長期滞在にもおすすめのホテルです。ゲストラウンジでは挽き立てコーヒーをはじめとしたドリンクを24時間無料で楽しめます!

落ち着いた雰囲気の客室が魅力的!禁煙フロアや豊富なアメニティが嬉しい女性専用ルームもありますよ。
客室は様々なタイプの部屋が用意されていてどのような方も快適で満足のいく滞在ができるでしょう。コインランドリーも完備されているのでビジネスでの長期滞在にもぴったり!自転車のレンタルもあるようなので観光で近場を行きたい方にもおすすめです。

三井ガーデンホテル広島

広島バスセンターから徒歩約10分、2016年4月にリニューアルされた客室が魅力的なホテルです。

特産品の牡蠣や瀬戸内海をモチーフにしたスタイリッシュな客室で旅の疲れを癒しましょう♪
客室は海外から来る観光客の方も楽しめるようなデザインとなっているようなので利用するのが楽しみですね。朝食では地元の新鮮な野菜や瀬戸内海で獲れる豊富な海の幸が豊富に使用されている和洋ビュッフェとなっています。メニューは50種類以上になっていて朝から広島の味覚を楽しめるでしょう。シェフが目の前で焼き上げるフレンチトーストがおすすめ!

ダイワロイネットホテル広島

広島電鉄「中電前」電停から徒歩約1分、ビジネスでの利用はもちろん小さなお子様とご一緒の宿泊もおすすめのホテルです。

ベビーベッドやベビーカーの無料貸し出しもあります。清潔感あふれる客室を小さなお子様と一緒に利用することができますよ。
客室は利用目的に合わせて選べるような様々なタイプの部屋が用意されています。レディースルームではフットマッサージ機やイオンフェイススチーマー等もあって女性の方もゆったりと日ごろの疲れを獲れるお部屋となっています。全客室において充実した設備もあるので快適な滞在ができるでしょう。

グランドプリンスホテル広島

JR広島駅新幹線口から無料シャトルバスを利用して約30分の場所にある瀬戸内海を一望できるホテルです。

510室ある客室や宿泊者専用の温泉からは瀬戸内海の絶景を眺められます。
客室は利用目的や好みに合わせて選べる様々なタイプの部屋が用意されています。どの部屋も清潔感ある開放的な空間となっているのでゆったりと過ごす事ができるでしょう。大浴場やフィットネス、スパも併設されているので日常の喧騒を離れてリラックスできますよ。

東横INN広島駅前大橋南

JR広島駅南口から徒歩約3分のところにあるビジネスにぴったりな東横INN広島駅前大橋南。リーズナブルに利用できるホテルです。

白やベージュを基調とした客室はコンパクトながら圧迫感がなく落ち着いた雰囲気。仕事の疲れを癒すことができますよ。
利用目的に合わせて選べるプランも充実しているので安心ですね。客室は清潔感のある空間となっていて快適に過ごすことができるでしょう。パソコンやコインランドリーなども利用できるのでビジネスなどでの長期滞在にもおすすめ!朝食ではおにぎりやパン、サラダなどのメニューを食べることができます。

オリエンタルホテル広島

広島電鉄「八丁堀」から徒歩約8分、広島の夜景が楽しめるタワーホテルです。1階には無料で入場できるモダンアートギャラリーもありますよ♪

客室は機能的でスタイリッシュ。観光拠点としてだけでなく、ビジネス利用やデイユースなど様々な使い方ができるのも魅力的ですね。
客室の中でも高層階にあるエグゼクティブフロアでは機能性はもちろん、ゆとりと快適性を追求した上質な空間が用意されています。自然で体にも優しいアメニティも完備されているだけでなく広々としたバスルームも完備されているのでゆったりとしたバスタイムも楽しめますよ。

東横INN広島駅新幹線口

JR広島駅から徒歩約4分のところにある、ロビーのPCやプリンタが無料で使えるビジネス利用にも便利なホテルです。無料朝食サービスもありますよ♪

明るくモダンな雰囲気の客室は、仕事や観光で疲れた体をゆっくりと休めることができます。
駐車場も完備されているのでビジネスや観光で車を利用する方にもおすすめ!客室は利用目的に合わせて選べるような様々なタイプの部屋が用意されています。中にはハートフルルームという体の不自由な方も安心して利用できる部屋もあるので普段ホテルの利用を悩んでしまう方も安心して利用することができるでしょう。

中国・四国地方最大の都市である広島市に観光やビジネスで訪れる方も多いのではないでしょうか。広島で快適に過ごせるよう、お好みのホテルを探してみてくださいね。

広島のおすすめ記事はこちら

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 広島駅で買える人気のお土産15選!おすすめのお菓子をご紹介!

    世界遺産の嚴島神社や平和について考えるきっかけになるスポットも多い国際的な知名度の高い美しい街「広島」。そんな広島の玄関口である広島駅で購入可能な人気のお土産をご紹介していきます。

  • 広島・お好み村!屋台体験ができるお好み焼きのおすすめ店5選

    お好み村は、広島名物の「お好み焼き」が味わえる魅惑のスポット。ビルの2階~4階に25軒ものお好み焼き店が軒を連ねています。昔ながらの屋台体験ができる!お好み村で行きたいお店5選をご紹介します。

  • 【食べログ3.5★以上】広島エリアの居酒屋おすすめ15選!【飲...

    広島のおすすめ居酒屋を、口コミサイト・食べログで3.5以上の評価を受けたお店から厳選して15店ご紹介します。人気店が立ち並ぶ、流川や八丁堀の居酒屋も盛りだくさんですよ。美酒と共に牡蠣や名物料理も食べつくしましょう!

  • 広島でおすすめの雑貨屋さんTOP22!おしゃれで人気のお店をご...

    あまり知られていませんが、実は、広島市はおしゃれな雑貨屋さんの宝庫なのです。一人旅にも女子旅にも打ってつけ、見ているだけでうっとりしてしまうようなすてきな雑貨から個性豊かな雑貨まで、幅広ーいジャンルの雑貨屋さんを紹介していくので、みなさんもぜひ雑貨屋さん巡りに一緒についてきてくださいね。

  • 広島への女子旅はここがおすすめ!世界遺産からグルメまで15選!

    仲良しの女子だけで女子旅を計画するなら、ぜひ広島県へ観光に行きませんか?広島県では、定番の世界遺産からパワースポットまで、数多くの人気観光地があります。広島市を起点に、瀬戸内海の風光明媚な風景を眺めながら、思い出づくりやリフレッシュができる女子旅を計画しましょう。

  • 【広島】平和記念公園の必見スポットを巡ろう!おすすめモデ...

    人類史上初めての原子爆弾が投下された都市、広島。「平和記念公園」は戦争や原爆についてあらためて考えることができる大切な場所です。せっかくなら歴史を感じながら記念碑や資料館などをまわってみませんか?今回は「平和記念公園」をスムーズにまわるおすすめコースをご紹介します。

このエリアの新着記事
この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事