【広島】カキ船・カキ小屋って知ってる?カキづくしのおすすめスポット3選!

8,782

views

0

牡蠣(カキ)の生産量日本一の広島。旅行に出かけたら欠かすことのできないグルメがカキ料理です。広島には、船の上でカキが楽しめる「カキ船」や、カキを食べるための「カキ小屋」など、ちょっと変わったお店が!カキづくしのお食事ができるスポット3選をご紹介します。

かき船 かなわ

平和公園ほとりの元安橋東詰に浮かぶ「かわ船 かなわ」は、創業150余年の歴史ある広島かき店。船内にはカジュアルに本格日本料理が楽しめる「瀬戸」と、個室でぜいたくな料理が楽しめる「和久」があります。

かなわのカキは、広島県大黒神島深浦で作られたもの。無人島である大黒神島沖は、瀬戸内海の中でも美しい水質を誇る海域。そこで育てられたカキは、安全で甘味が強く、身が締まっているのが特徴です。

気軽にさまざまなカキ料理を楽しみたいなら「瀬戸」でいただける「かき御膳」がおすすめ。焼き物やフライ、茶碗蒸しなど、カキ尽くしの献立が並びます。「和久」でいただける会席料理は、特別な席にぴったりです。
のどかな川の上で、移りゆく四季を感じながら美味しいカキ料理が楽しめるスポットです。

かき船 かなわ
住所:
広島市中区大手町1丁目地先
電話番号:
082-241-7416
営業時間:
【2F和久】11:00~(L.O.14:00)/17:00~(L.O.20:00)【1F瀬戸】11:00~(L.O.14:30)/17:00~(L.O.21:00)
アクセス:
市電「原爆ドーム前」下車徒歩約5分
定休日:
不定休
料金:
かき御膳4,104円など

ミルキー鉄男のかき小屋 宇品店

10月中旬~5月の秋冬シーズン限定で営業する、浜焼きスタイルのカキ小屋。元祖かき小屋ともいえる、簡素なプレハブの作りが印象的です。

シーズン中は毎年大にぎわい!焼きたての江田島カキはとってもジューシー。絶品です!セルフで焼いて食べるので、レジャー感覚で楽しめますよ。

カキの他、海鮮焼きや黒豚スペアリブなど、サイドメニューもそろっています。サワーやカクテル、ワインなどアルコールの種類も豊富。アツアツのカキをハフハフ頬張りましょう!

ミルキー鉄男のかき小屋 宇品店
住所:
広島市南区宇品海岸1丁目(広島みなと公園内)
営業時間:
10:30~21:00
電話番号:
080-1630-8970
アクセス:
広島電鉄「広島港」電停より徒歩1分
定休日:
例年10月下旬~5月上旬の期間限定営業(期間中不定休)
料金:
殻付き牡蠣1皿1,000円など

ミルキー鉄男のかき小屋 鉄っちゃん(海平商店袋町店)

出典: r.gnavi.co.jp

ミルキー鉄男のかき小屋鉄っちゃんは「ミルキー鉄男のかき小屋宇品店」直系のかき小屋。宇品店の仕入れや鮮度をそのままに、広島の美味しい海鮮を使ったメニューが盛りだくさんのお店です。

出典: r.gnavi.co.jp

人気の名物メニューは、カキの蒸し焼き「がんがん焼き」。カキのうまみをシンプルに味わえる蒸し焼きは、フワフワの食感。カキのミルクが絶品です。

出典: umihei.com

さまざまなカキ料理がありますが、カキを堪能したいなら「カキコース」がおすすめ。名物がんがん焼きやカキフライ、カキ味噌鍋が付いた大満足のコースです。

ミルキー鉄男のかき小屋 鉄っちゃん
住所:
広島県広島市中区袋町8-11
営業時間:
17:00~00:00
電話番号:
082-249-9219
アクセス:
広島電鉄「立町」電停より徒歩5分
定休日:
日曜日(月曜日が祝日の時は日曜営業で月曜が休み)
料金:
ミルキー鉄男のがんがん焼き(1kg)1,000円など

出典: r.gnavi.co.jp

広島でカキづくしの食事が楽しめるおすすめスポットをご紹介しました。カキ船やカキ小屋など、独特な雰囲気も楽しめる魅力的なスポットが満載。ぜひ、訪れてみてください。

広島のおすすめ記事はこちら

emikara

食べるのが好き、歩くのが好き、色々なことを吸収したい!だから旅が好きです。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 広島駅で買える人気のお土産15選!おすすめのお菓子をご紹介!

    世界遺産の嚴島神社や平和について考えるきっかけになるスポットも多い国際的な知名度の高い美しい街「広島」。そんな広島の玄関口である広島駅で購入可能な人気のお土産をご紹介していきます。

  • 広島・お好み村!屋台体験ができるお好み焼きのおすすめ店5選

    お好み村は、広島名物の「お好み焼き」が味わえる魅惑のスポット。ビルの2階~4階に25軒ものお好み焼き店が軒を連ねています。昔ながらの屋台体験ができる!お好み村で行きたいお店5選をご紹介します。

  • 【食べログ3.5★以上】広島エリアの居酒屋おすすめ15選!【飲...

    広島のおすすめ居酒屋を、口コミサイト・食べログで3.5以上の評価を受けたお店から厳選して15店ご紹介します。人気店が立ち並ぶ、流川や八丁堀の居酒屋も盛りだくさんですよ。美酒と共に牡蠣や名物料理も食べつくしましょう!

  • 広島でおすすめの雑貨屋さんTOP22!おしゃれで人気のお店をご...

    あまり知られていませんが、実は、広島市はおしゃれな雑貨屋さんの宝庫なのです。一人旅にも女子旅にも打ってつけ、見ているだけでうっとりしてしまうようなすてきな雑貨から個性豊かな雑貨まで、幅広ーいジャンルの雑貨屋さんを紹介していくので、みなさんもぜひ雑貨屋さん巡りに一緒についてきてくださいね。

  • 広島への女子旅はここがおすすめ!世界遺産からグルメまで15選!

    仲良しの女子だけで女子旅を計画するなら、ぜひ広島県へ観光に行きませんか?広島県では、定番の世界遺産からパワースポットまで、数多くの人気観光地があります。広島市を起点に、瀬戸内海の風光明媚な風景を眺めながら、思い出づくりやリフレッシュができる女子旅を計画しましょう。

  • 【広島】平和記念公園の必見スポットを巡ろう!おすすめモデ...

    人類史上初めての原子爆弾が投下された都市、広島。「平和記念公園」は戦争や原爆についてあらためて考えることができる大切な場所です。せっかくなら歴史を感じながら記念碑や資料館などをまわってみませんか?今回は「平和記念公園」をスムーズにまわるおすすめコースをご紹介します。

このエリアの新着記事
この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事