広島・お好み村!屋台体験ができるお好み焼きのおすすめ店5選

17,164

views

0

お好み村は、広島名物の「お好み焼き」が味わえる魅惑のスポット。ビルの2階~4階に25軒ものお好み焼き店が軒を連ねています。昔ながらの屋台体験ができる!お好み村で行きたいお店5選をご紹介します。

お好み村 桃太郎

お好み村2階にある「桃太郎」は、昭和26年に屋台からスタートした広島お好み焼きの老舗です。高温の鉄板で焼くお好み焼きは、パリパリ食感のあっさりした味わい。毎日食べても飽きないと好評です。

出典: r.gnavi.co.jp

おすすめは、肉・玉子・イカ・生エビ・そばまたはうどんが入った「桃太郎デラックス」。隠し味のとろろ昆布が美味しさの秘密です。

お好み村 桃太郎
住所:
広島県広島市中区新天地5-13お好み村2F
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
082-249-8290
アクセス:
広島電鉄「八丁堀」電停下車徒歩3分
定休日:
月曜日(祝日営業)
料金:
肉玉702円など

ちいちゃん

お好み村2階。約50年の歴史を持つ「ちいちゃん」は、広島産の食材を中心に使ったお好み焼きが楽しめるお店です。塩、油を極力使わず、体に優しく仕上げています。

こちらのお好み焼きの特徴は、その食感。半熟玉子のトロッ、焼き上げたそばのカリッとした香ばしさが楽しめます。お好み焼き以外にも、広島青ネギとチーズのコラボが楽しめる「ちいちゃんネギ焼き」が大人気。こちらもトロトロの食感です。

ちいちゃん
住所:
広島県広島市中区新天地5-13お好み村2F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
082-249-8102
アクセス:
広島電鉄「八丁堀」電停下車徒歩3分
定休日:
火曜日
料金:
そば入り810円など

新ちゃん

お好み村2階にある創業48年の「新ちゃん」は、アットホームな雰囲気が心地よいお店。昔から変わらないお好み焼きは、ボリューム満点!良く蒸したキャベツやもやしの甘味と、隠し味のとろろ昆布が美味しさの秘密です。

おすすめは「新ちゃんスペシャル」。他店では味わえない自慢の味!お肉は、広島ブランドに選ばれた幻霜ポークを使っています。広島の美味しさを堪能できますよ。

新ちゃん
住所:
広島県広島市中区新天地5-13お好み村2F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
082-248-0188
アクセス:
広島電鉄「八丁堀」電停下車徒歩3分
定休日:
月曜日
料金:
新ちゃんスペシャル1,350円など

大丸堂

お好み村4階にある「大丸堂」は、芸能人も多数訪れる名店。壁いっぱいにサイン色紙が並びます。店長は、元中華料理のコックという経歴の持ち主です。

お好み焼き以外にも、一品メニューが充実しているのが特徴。鉄板焼きや炒め物、冷奴やお漬物まであり、居酒屋としても重宝するお店です。

大丸堂
住所:
広島県広島市中区新天地5-13お好み村4F
営業時間:
11:30~02:00
電話番号:
082-541-0022
アクセス:
広島電鉄「八丁堀」電停下車徒歩3分
定休日:
年中無休
料金:
広島スペシャル1,080円など

たけのこ

お好み村3階。元気なお母ちゃんが出迎えてくれるお店です。お店の自慢は、こだわりの「麺」。広島のブランド麺「いその生麺」を使用しています。

注文を受けてから大釜でゆでる生麺はモチモチの食感。表面はパリッと焼かれています。じっくり蒸し焼きにしたキャベツと相性抜群。ふっくらとしたお好み焼きです。お好み焼きの他、広島産のカキやホルモンもおすすめです。

たけのこ
住所:
広島県広島市中区新天地5-13お好み村3F
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
082-248-1768
アクセス:
広島電鉄「八丁堀」電停下車徒歩3分
定休日:
月曜日
料金:
デラックス1,350円など

広島お好み村のおすすめ店をご紹介しました。お好み村にはたくさんのお店があって迷ってしまいますが、いくつか食べ比べするのも楽しいもの。ぜひ、訪れてみてください。

広島のおすすめ記事はこちら

emikara

食べるのが好き、歩くのが好き、色々なことを吸収したい!だから旅が好きです。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 広島駅で買える人気のお土産15選!おすすめのお菓子をご紹介!

    世界遺産の嚴島神社や平和について考えるきっかけになるスポットも多い国際的な知名度の高い美しい街「広島」。そんな広島の玄関口である広島駅で購入可能な人気のお土産をご紹介していきます。

  • 【食べログ3.5★以上】広島エリアの居酒屋おすすめ15選!【飲...

    広島のおすすめ居酒屋を、口コミサイト・食べログで3.5以上の評価を受けたお店から厳選して15店ご紹介します。人気店が立ち並ぶ、流川や八丁堀の居酒屋も盛りだくさんですよ。美酒と共に牡蠣や名物料理も食べつくしましょう!

  • 広島でおすすめの雑貨屋さんTOP22!おしゃれで人気のお店をご...

    あまり知られていませんが、実は、広島市はおしゃれな雑貨屋さんの宝庫なのです。一人旅にも女子旅にも打ってつけ、見ているだけでうっとりしてしまうようなすてきな雑貨から個性豊かな雑貨まで、幅広ーいジャンルの雑貨屋さんを紹介していくので、みなさんもぜひ雑貨屋さん巡りに一緒についてきてくださいね。

  • 広島への女子旅はここがおすすめ!世界遺産からグルメまで15選!

    仲良しの女子だけで女子旅を計画するなら、ぜひ広島県へ観光に行きませんか?広島県では、定番の世界遺産からパワースポットまで、数多くの人気観光地があります。広島市を起点に、瀬戸内海の風光明媚な風景を眺めながら、思い出づくりやリフレッシュができる女子旅を計画しましょう。

  • 【広島】平和記念公園の必見スポットを巡ろう!おすすめモデ...

    人類史上初めての原子爆弾が投下された都市、広島。「平和記念公園」は戦争や原爆についてあらためて考えることができる大切な場所です。せっかくなら歴史を感じながら記念碑や資料館などをまわってみませんか?今回は「平和記念公園」をスムーズにまわるおすすめコースをご紹介します。

  • 【広島】カキ船・カキ小屋って知ってる?カキづくしのおすす...

    牡蠣(カキ)の生産量日本一の広島。旅行に出かけたら欠かすことのできないグルメがカキ料理です。広島には、船の上でカキが楽しめる「カキ船」や、カキを食べるための「カキ小屋」など、ちょっと変わったお店が!カキづくしのお食事ができるスポット3選をご紹介します。

このエリアの新着記事
このエリアの人気記事
今週の人気記事