広島でおすすめの雑貨屋さんTOP22!おしゃれで人気のお店をご紹介

446

views

0

あまり知られていませんが、実は、広島市はおしゃれな雑貨屋さんの宝庫なのです。一人旅にも女子旅にも打ってつけ、見ているだけでうっとりしてしまうようなすてきな雑貨から個性豊かな雑貨まで、幅広ーいジャンルの雑貨屋さんを紹介していくので、みなさんもぜひ雑貨屋さん巡りに一緒についてきてくださいね。

広島でおしゃれな雑貨巡りをしよう!

最近買ったお気に入りの雑貨はありますか?

新年度を迎えなんだか忙しくなってくる4月。なかなか時間を取って雑貨を選べてないというあなた。そんな時にこそ、一息ついて雑貨という身近な存在を探しに雑貨屋さん巡りに出かけてみませんか。たくさん迷って手に取った雑貨はきっとあなたのお気にいりになること間違いなし。

広島まで無理に出かけなくても、オンラインサイトで手に入る小物もあります。さあ、のんびりしていると乗り遅れますよ。見てるだけでわくわくする広島のおしゃれな雑貨屋さん巡りに出発です。

広島のおしゃれな雑貨屋:第1位 たねまき

最初に紹介するのは、広島市にひっそりとかまえる雑貨屋さん「たねまき」。「たねまき」は、“普段の何気ない生活を精一杯楽しむ”をコンセプトに生活アイテムを販売する雑貨屋さんです。

2〜4階までの雑貨店では珍しい作りの店内には、それぞれフロアにテーマがあり、2階はウエディングアイテムを、3階はおしゃれ雑貨、4階は展示会やワークショップになっています。3階の雑貨フロアには、職人さんがハンドメイドで作った商品や、革製品、お洋服や、アクセサリーまで厳選されたおしゃれアイテムがゆったりと並べられています。

いろいろある3階の雑貨フロアで見つけたのは、ドイツから直輸入した革靴。こちらでしか見られない、手に入らない希少なアイテムです。そんな多々ある雑貨の中で、一番のおすすは生糸を使った「靴下」。蚕の繭からとった毛をそのままぜいたくに使っているので、1度履いただけで違いがわかるとのこと。天然素材なので安心して履けますね。


2階では、こんな華奢(きゃしゃ)なリングやシンプルなネックレスも取り扱っています。広島に来た思い出にオリジナルリングを作るなんてロマンティックですよね。カップルにとても人気のサービスなんですよ。広島市に行く予定のある方は、ぜひサプライズで計画してみてはいかがですか。

「幸せの種まき」という店長の言葉通り、こちらの雑貨たちを見ているととても幸せで満たされた気分になります。ゆっくりと時間が流れており居心地がとても良いため、購入するとかしないとかではなく、1日中眺めていたくなります。

たねまき
住所:
広島県広島市中区大手町2丁目6−31 ふじ井ビル
営業時間:
11:00~19:00
電話番号:
082-245-3755
定休日:
火曜日
アクセス:
広島電鉄本通電停下車から徒歩3分

広島のおしゃれな雑貨屋:第2位 Frasco

次に皆様に紹介するのは、広島電鉄の五日市駅から徒歩5分のところにたたずむ「Frasco」。ヴィンテージ家具をメインに扱う雑貨屋さんです。落ち着いた雰囲気の店内には、オーナー自らがほれ込み、ヨーロッパから輸入しているというおしゃれなアクセサリーや家具がゆったりと並べられています。

こちらのお店のラインアップはとても豊富。機能性重視の着心地の良い上質なお洋服、ちくちくしない靴下。職人さんがハンドメイドで製作した靴や、バッグ、お皿などの生活雑貨まで取りそろえています。きっとあなただけのお気に入りの「雑貨」に出会えるに違いありません。



アイテムはお洋服やアクセサリー、ヴィンテージ家具など多種多様に取りそろえていますが、フラスコの特徴はアンティーク家具です。広島市にいながらにしてタイムスリップしたかのような気持ちにさせてくれます。

アンティークは、人それぞれの楽しみ方、受け止め方で、個々の心に深く響く世界なのです。言葉はいりません、あなた自身の心で触れて楽しんでみてください。すてきな出会いがあることを願っています。

Frasco
住所:
広島県広島市佐伯区海老山町4−17
営業時間:
12:00~18:00
電話番号:
082-881-7381
定休日:
火曜日、木曜日
アクセス:
広島電鉄五日市駅から徒歩5分

広島のおしゃれな雑貨屋:第3位 ナチュラルインテリア専門店 ミヤカグ

次に紹介するのは、広島市の天然素材にこだわったインテリアショップの「ナチュラルインテリア専門店 ミヤカグ」。ナチュラルインテリアというお名前の通り家具や雑貨もシンプルなデザインながら、使い勝手がよく女性心をくすぐります。

なんと、ショールーム隣の一軒家をまるまるリノベーションして雑貨屋にしてしまったといいます。インテリアだけではなく、おしゃれな雑貨にも自信がある証拠ですね。それでは、雑貨巡りに出かけましょう。


運が良ければ、定期的に開催されるワークショップやイベントにも参加できるかも。近くにある工場では、親子で参加できる机作りのワークショップも開催されているので、お子様連れでも存分に楽しめますね。

また、キッズスペースも併設されているということで、お子様連れにも優しいインテリアショップです。お子様を遊ばせている間に雑貨巡りができるなんてありがたいですね。

ナチュラルインテリア専門店 ミヤカグ
住所:
広島県広島市佐伯区利松3丁目5−19
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
082-928-1133
定休日:
火曜日
アクセス:
山陽自動車道五日市ICより車で10分

広島のおしゃれな雑貨屋:第4位 カントリーキャット

次に紹介するのは、広島市中心に位置する本通商店街内にある雑貨屋さん「カントリーキャット」です。本通駅より徒歩1分とアクセスが抜群です。

こちらは、1993年にオープンした雑貨屋さんで文房具やお皿のほか、バッグ、インテリア雑貨、そして、お店の名前にもなっている猫ちゃんグッズまで幅広いアイテムを扱っています。公式オンラインスショップでもおしゃれな雑貨を購入できるので、必見です。

店内には、かわいらしいキャットグッズをはじめ、海外から買い付けた雑貨が数多く陳列されています。猫ちゃん好きにはもちろん足を運んでいただきたいお店ですが、見ているだけで心が躍ってしまうので、デートスポットとしてもおすすめです。このような居心地の良い空間なら、会話はいらないかもしれませんね。

カントリーキャット
住所:
広島県広島市中区大手町1丁目5−11
営業時間:
11:00~18:00
電話番号:
082-247-7286
定休日:
木曜日
アクセス:
広島電鉄本通駅から徒歩2分

広島のおしゃれな雑貨屋:第5位 木村兄弟雑貨店

次は「木村兄弟雑貨店」。広島電鉄御幸橋駅より徒歩2分と駅からのアクセスが抜群な雑貨屋さん。オリジナリティーがあふれる雑貨は、広島市らしいハイセンスな雑貨が手に入ると評判で、観光客や地元の方にも大人気な雑貨屋さんです。

店内にはフリースペースがあり、しばしばギャラリーやフリーマーケットが開催されることもあるので、SNSなどをチェックしてお目当ての時期に行ってみるのも楽しみですね。

先ほどのマトリョーシカのような昭和レトロな雰囲気の雑貨も、このようなモダンなおしゃれ絵画も同じスペースで鑑賞できるのが嬉しいですね。

こちらのお店の人気商品が“ねこ襟”だそうで、猫ちゃん用の襟なのですが、80年ほど続く老舗紳士服仕立屋さんが仕立てた上質なアイテムです。猫ちゃんへのがストレスが少なく、長さの調整も可能ということで、お土産に買って帰る方が多いとのこと。

木村兄弟雑貨店
住所:
広島県広島市中区東千田町2丁目13−17
営業時間:
13:00~17:00
電話番号:
082-249-8190
定休日:
日曜日、月曜日
アクセス:
広島電鉄御幸橋駅より徒歩2分

広島のおしゃれな雑貨屋:第6位 ミネット

次に紹介するのは、広島市の住宅街にひっそりとたたずむ隠れ家のようなお店「Minette(ミネット)」です。Minette(ミネット)とは、フランス語で子猫を意味する単語で、店内は、子猫がうとうと眠っているかのような雰囲気。

文具、手芸品、書籍、アクセサリー、お洋服などのさまざまなジャンルを1800点以上取り扱っている、幅広い世代のお客様が訪れる大人気店です。2014年からはミネット独自でデザインしたアイテムの販売も開始し、大好評なのだとか。

10畳ほどのスペースに、センスの光る店長が厳選したおしゃれな雑貨が並んでいます。思わず懐かしいと言ってしまうようなレトロな物から、お仕事がはかどりそうなスタイリッシュなデザインの雑貨まで豊富に取りそろえられています。きっとお気に入りのおしゃれ雑貨に出会えること間違いなしです。

ミネット
住所:
広島県広島市中区白島中町2−19
営業時間:
11:00~19:00
電話番号:
082-554-1535
定休日:
水曜日
アクセス:
JR「新白島駅」から徒歩7分

広島のおしゃれな雑貨屋:第7位 MANOS GARDEN

次に紹介するのは、広島市に位置する雑貨屋さん「MANOS GARDEN」です。こちらのお店は、1996年にオープンした新たなライフスタイルを提案してくれる革新的な雑貨屋さんです。

MANOSはスペイン語で手という意味で「”手”は心とつながっているから、感動や悦びを生む」という創業以来変わらぬ考えを貫き通しているセレクトショップです。

取扱うブランドやデザイナー、アーティストさんは国内外からさまざまなのが特徴です。こぢんまりしたこちらのお店でしか見られないアートもあります。また、ギャラリースペースがあり、展覧会やイベントも定期的に行われています。

人にはそれぞれ価値観があるため、それぞれが好きなものをかき集め、人生を創っていくという観点を大切にしています。これは現代人が忙殺され忘れかけている日々の尊さだと解釈できます。

一人でふらっと訪れても、大切な人と訪れても、きっと「これ好きだな」とか「ステキ」とあなたの心に問いかけてくるものがあるでしょう。

MANOS GARDEN
住所:
広島県広島市西区西区西観音町11−7
営業時間:
11:30~18:00
電話番号:
082-294-5660
定休日:
日曜日
アクセス:
広電電車西観音町より空港方面へ、2つ目の信号左折徒歩5分

広島のおしゃれな雑貨屋:第8位 WOODPRO・Shop&Cafe

ナチュラルな雰囲気が好きな女子には、広島市にある「WOODPRO(ウッドプロ)Shop & Cafe」がオススメ。アクセス方法は「商工センター入口」の電停から徒歩11分ほど。歩く価値ありです。

1階には、文房具や食器など見ても使っても楽しい雑貨が並んでいます。2階には、家具や照明、話題のDIY用品などがたくさん置かれていて、自社生産の木材を使用した木のぬくもりあふれるインテリアが多数展示されています。

また、カフェが併設されており、とっておきのスイーツやしっかりとしたランチも食べられますよ。インテリアだけではなくおしゃれな雑貨類も充実!ちょっと珍しい文房具もたくさん並んでいます。お気に入りの文房具が見つかれば、仕事や勉強も一層頑張れそうですね。

併設されているカフェでは、季節限定のかわいらしいスイーツのほか、週替わりのランチ「ここからごはん」が人気!写真は、お野菜を中心としたメニュー。ボリューミーながら、健康を意識した体に優しいランチです。お皿も小石原焼とこだわりが感じられますね。

ランチタイムの利用もいいですが、3時のおやつをおしゃれにこちらでいただくというのもいいですね。

WOODPRO・Shop&Cafe
住所:
広島県広島市西区商工センター2丁目7−21
営業時間:
11:00~18:00
電話番号:
082-961-3451
定休日:
木曜日、金曜日
アクセス:
商工センター入口の路面電車停留所から徒歩11分

広島のおしゃれな雑貨屋:第9位 84

次に紹介するのは、胡町(えびすちょう)の駅から徒歩4分ほどのところにある「84」。繁華街の一角にあるスタイリッシュな雑貨屋さんです。日用品から食べ物まで、オーナーが選りすぐったアイテムが並べられており、広島県内でも大人気のお店です。

大きな窓からは木漏れ日が差し込み、まったりと落ち着く空間です。また、店内にはゆったりとした音楽が流れており、時間の流れを体で感じることもできます。

広島城などの観光スポットにもほど近く、散策しながらふらっと立ち寄るのがおすすめ。以前紹介した「たねまき」からも徒歩圏内ですので、一緒に見てみてはいかがでしょうか?

1階はショップスペースになっており、2階は主に展示会用のスペースとなっています。定期的にギャラリーやワークショップなどを開催。平日休日問わず多くの人が足を止め、雑貨を手に取ったり催し物を楽しんだりしています。

居心地の良い雰囲気が印象的で、大切な人と来れば特別なひと時を過ごせます。ぜひともこの機会に足を運んでみませんか。

84
住所:
広島県広島市中区幟町7−10
営業時間:
12:00~18:00
電話番号:
082-222-5584
定休日:
日曜日、水曜日
アクセス:
広島電鉄胡町駅から徒歩4分

広島のおしゃれな雑貨屋:第10位 ペンシル

次にご紹介したいのは、広島電鉄の本通駅から徒歩5分のところにある「ペンシル」です。「ペンシル」の目印は巨大な鉛筆です。エントランスから緑豊かで明るく入りやすいお店の店構えはとてもおしゃれ。

1階は生活雑貨やインテリア雑貨、北欧製の家具を扱っています。そして3階は北欧のヴィンテージ家具や食器等をメインに取りそろえるペンシル ミディというお店です。

セレクトショップの「ペンシル」には外国から買い付けたおしゃれな家具や照明、小物などが売られています。日本人に大人気のフィンランドやスウェーデンといった北欧製のものもあり、おしゃれなお部屋を作りたいという方に大人気のお店です。

作家さんの高級な作品からリーズナブルな雑貨まで幅広い価格帯を扱っているので、どんな人も笑顔になるお店です。公式インスタグラムには買い付けにファクトリーやメーカーに訪れる情報を更新しているので、次回販売予定のアイテムチェックにも心おどります。

「ペンシル」の隣はフィンランドのファブリックメーカー「マリメッコ」ということで、どちらも見て回りましょう。

ペンシル
住所:
広島県広島市中区袋町7−21
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
082-243-8838
定休日:
なし
アクセス:
広島電鉄の本通駅から徒歩5分

広島のおしゃれな雑貨屋:第11位 贈りモノ雑貨店 リシュリシュ

次に紹介するのは、オープンは2004年という広島市の雑貨屋さん「贈りモノ雑貨店 リシュリシュ」です。広島電鉄本通駅から徒歩3分とアクセスも抜群です。

ホワイトをベースとした優しい雰囲気の店内には、ベビーグッズからアクセサリーまで豊富に取りそろえられています。写真は、ヘアピンです。小さなお子様の髪につけてあげてもかわいらしいですね。


お店の名前の通り「贈り物雑貨店」でもあり、プレゼントやギフトに喜ばれること間違いなしのおしゃれな雑貨が並びます。

贈りモノ雑貨店 リシュリシュの雑貨たちは、ハンドメイドで作られており温かみがあるので、あげる人ももらった人にも喜ばれます。ハンドメイドはこの世界に一つしか存在しないという特別感があってとてもいいですよね。

贈りモノ雑貨店 リシュリシュ
住所:
広島県広島市中区袋町2−13
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
082-544-2633
定休日:
なし
アクセス:
広島電鉄本通駅から徒歩3分

広島のおしゃれな雑貨屋:第12位 スラップモブラー

次に紹介するのは、広島市にある北欧から厳選したアイテムが集まるインテリアショップ「スラップモブラー」です。スウェーデンやフィンランドを中心とした北欧やヨーロッパの家具や照明のほか、洗練された生活雑貨が多く取りそろえられています。

写真のような、生活を彩る装飾品や時計、食器などのお手軽に購入できるモノももあります。ショッピングはもちろん、ぐるぐる回るだけでも存分に楽しめます。


写真のような、お部屋をすてきに演出してくれる家具には憧れますよね。一人で好きな小物を探しに来るのもよし、女子旅で話しながら見て回るもよし、カップルで来て将来のお部屋を想像するもよし。雨の日のデートスポットにも使える、そんな雑貨屋さんが「スラップモブラー」です。

スラップモブラー
住所:
広島県広島市中区白島九軒町12−22
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
082-511-3399
定休日:
水曜日
アクセス:
白島駅より徒歩5分

広島のおしゃれな雑貨屋:第13位 広島のアメリカン雑貨屋 グッズカンパニー 雑貨株式会社

次に紹介するのは、広島電鉄の本通駅から徒歩6分のところにある「広島のアメリカン雑貨屋 グッズカンパニー 雑貨株式会社」です。

店頭からおしゃれな雑貨たちが顔をのぞかせているアメリカン雑貨のお店です。店内から歩道に漂う愉快な雰囲気に、思わず足を止めてしまうでしょう。ぜひこの世界に迷いこんでみることをおすすめします。

写真は、アメリカのキャラクターたちが描かれたグラスです。みなさんよくご存じのあのキャラクターから個性的なおじさんまでさまざまです。このグラスでオレンジジュースを飲べばおいしさ倍増間違いなしです。

インテリア雑貨として鑑賞するもよし、かわいく生活を彩るもよし、子供から大人まで楽しめる広島市の雑貨屋さんです。

広島のアメリカン雑貨屋 グッズカンパニー 雑貨株式会社
住所:
広島県広島市中区中区袋町1−11
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
082-242-7558
定休日:
なし
アクセス:
広島電鉄の本通駅から徒歩6分

広島のおしゃれな雑貨屋:第14位 ピロレイッキ

次に紹介するのは、広島電鉄の袋町駅から徒歩3分のところにある「ピロレイッキ」です。北欧の雑貨を取りそろえるセレクトショップです。優しい雰囲気が漂う店内に北欧のヴィンテージ食器やおしゃれな雑貨などが陳列されています。

また、日本人の作家さんのほかに、メーカーや工場等から買い付けた上質な商品があり、品ぞろえが豊富です。これらの多くのおしゃれな雑貨が比較的安価で手に入る大人気のお店です。

北欧テイストのお洋服、ファブリック、アクセサリーやバッグなど多種多様なアイテムが売られています。すてきな雑貨から可憐(かれん)さがにじみ出る店内は、女子旅にもデートにもうってつけです。

また、平和公園がすぐ近くにあるので、観光や散策の帰りに見て回るのもおすすめです。広島ま足を運べないという方は、公式オンラインショップもあるので、こちらもチェックしてみるといいでしょう。

ピロレイッキ
住所:
広島県広島市中区大手町2丁目5−9 野崎ビル 201
営業時間:
11:00~19:00
電話番号:
082-246-7505
定休日:
水曜日
アクセス:
広島電鉄の袋町駅から徒歩3分

広島のおしゃれな雑貨屋:第15位 うみねこ社

次に紹介するのは、宇品3丁目の路面電車停留所から徒歩3分のところにある「うみねこ社」です。

月に数回ほどの限定オープンのひそかな雑貨屋さん「うみねこ社」は、築80年の立派な日本家屋が雑貨屋さんになっています。そのため、趣を感じさせる畳のお部屋の中には、ねこちゃんを起用した店長よりすぐりのおしゃれアイテムがたくさん並べられています。

写真は、店主によるオリジナルグッズです。広島東洋カープとねこちゃんの組み合わせがなんとも独特なミントタブレットです。タブレットには種類があるようで、野球ボールのタブレットが出たらその日はとてもついているそうです!

また、オリジナリティーあふれるマスキングテープやふきんなどの生活雑貨も販売しています。尾道のねこちゃんを想起させるキャットグッズは自分へのご褒美にも、友人へのお土産にももってこいです。

お店の営業日は毎日変動的なので、公式サイトで確認してから向かった方が無難です。

うみねこ社
住所:
広島県広島市南区宇品御幸3丁目3−18
営業時間:
13:00~20:00
電話番号:
090-1336-9169
営業日:
第2・第4週の土曜・日曜 13:00〜20:00   第2・第4週の金曜日の夜 18:30〜21:30   (11月〜3月は21:00まで)
アクセス:
宇品3丁目駅から徒歩3分

広島のおしゃれな雑貨屋:第16位 MARGINAL 広島店

次に紹介するのは、広島市内の「MARGINAL 広島店」です。スタイリッシュなデザイナー家具、インテリア小物が並ぶ、高級志向のインテリアショップ。ところが、雑貨も充実しており、おしゃれなポストカードやオーナメントの取り扱いもあります。

「MARGINAL」は、多様化するライフスタイルを考え、ミックスする中で必要な生活の心地よさを追求することをコンセプトにしています。一見抽象的に感じるこの表現ですが、「MARGINAL」のシックにデザインされた家具や小物にはどこか知的好奇心をくすぐるものがあります。手に取ればきっと生活に必要な心地よさが伝わってくるでしょう。



こちらの写真からも、子どもがいる生活の温かさが伝わってきますね。シンプルな中に生まれた思い出は、その家具をより一層引き立ててくれるはずです。

家具をメインに取り扱うお店ですが、ギフトやプレゼントを探しに雑貨巡りをするのも楽しいですよ。以前紹介したミヤカグさんはご近所さんなので、ぜひ一緒に訪れてみてはいかがでしょう。

MARGINAL 広島店
住所:
広島県広島市佐伯区佐伯区八幡5丁目17−5
営業時間:
11:00~19:00
電話番号:
082-929-3550
定休日:
なし
アクセス:
山陽自動車道五日市ICより車で10分

広島のおしゃれな雑貨屋:第17位 Zakka shop aet

次に紹介するのは、広島電鉄の横川一丁目駅から徒歩3分のところにある「Zakka shop aet」です。2015年にオープンしたおしゃれな雑貨屋さんです。ハンドメイド雑貨をメインに扱うお店で、すてきなオーダーメイド雑貨も作れると、とても人気があります。

「Zakka shop aet」は、ハンドメイドアイテムをメインに取りそろえているアートな雑貨屋さん。店内は常設の雑貨スペースと、月1回ごとにテーマが変わるスペースがあります。今月の月1コーナーには、アクセサリーがメインにディスプレイされています。


こちらに訪れると作家さんたちの丁寧なハンドメイドアイテムにうっとりしてしまいます。また、今月は月1コーナーに何が置かれているかなと、うきうきする気持ちが止まりません。

こちらのお店は雑貨を手に取って楽しめるだけではなく、ワークショップやギャラリーも定期的に開催しています。自分だけのオリジナルのレザークラフトを作製するワークショップは毎回予約でいっぱいの人気イベントなんだそうです。

レザークラフトのほかにも、ステンドグラスや木を使ったワークショップもあるので、毎月ホームページでチェックしてみるのも明るい気持ちになれますよ。

Zakka shop aet
住所:
広島県広島市西区横川町1丁目8−15
営業時間:
13:00~20:00
電話番号:
080-3896-0153
定休日:
木曜日
アクセス:
広島電鉄の横川一丁目駅から徒歩3分
xxhiromi

はじめまして。ご訪問いただきありがとうございます。
旅行が大好きな都内OLです。
皆様にたくさん情報を発信していきますので、よろしくお願いいたします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事