茂原でおすすめのコーヒー店4選!こだわりのコーヒーとゆったりした空間で寛ぎの時間を♪

15,601

views

0

千葉市から車で1時間ほどの所に位置する千葉県茂原市。九十九里浜へも近く、自然豊かなこの地域はドライブや旅行で遠方から訪れる人も多い所。そんな道中の休憩に美味しいコーヒーはいかがですか?今回は茂原でおすすめのコーヒー店4軒をご紹介します。

Peace Coffee 茂原店

国道沿いにあるこちらのお店は、茂原を中心に展開しているカフェ「Peace Coffee」の旗艦店。地元の人が買い物帰りに立ち寄ったり、ちょっと休憩したりと気軽に立ち寄れる雰囲気のお店です。

広い店内には椅子席とソファー席があり、特にソファー席ではゆったりと寛いだ雰囲気でお茶を楽しめます。また、完全分煙になっているので喫煙者も煙草が苦手な人も、気兼ねなく落ち着いて過ごすことができるのも嬉しいですね。

お店のコーヒーは自社で仕入れた生豆を自家焙煎したこだわりのスペシャリティコーヒーを使用。コーヒー豆の個性を大切にするため、基本ブレンドはしていません。そんなこだわりのコーヒーがリーズナブルな価格で楽しめるこちらは地元の人が通う憩いの場になっています。

Peace Coffee 茂原店
住所:
千葉県茂原市茂原15-5山田ビル 1F
営業時間:
08:30~22:00
電話番号:
0475-25-4377
アクセス:
JR茂原駅より車で約5分
定休日:
無休

COFFEE SECOND

こちらは県道沿いにあるレンガ造りの外観が目印のカフェ。近くに大型の書店やショッピングモールがあり、地元の人も買い物帰りに立ち寄る人気のお店です。

奥行きのある店内は広々としていて落ち着いた印象。お店のインテリアも色々なテイストのものをミックスしていて、席によって違った雰囲気を楽しめるおしゃれな空間になっています。

こちらはコーヒー専門店ですが、フードメニューも充実していて、特にスイーツの品揃えが豊富。人気のティラミスやワッフルはコーヒーとの相性抜群。マグカップにたっぷりと注がれた美味しいコーヒーとスイーツでゆったり寛いだ時間を過ごしてみてはいかがですか?

COFFEE SECOND
住所:
千葉県茂原市高師533-3
営業時間:
11:00~19:00
電話番号:
0475-47-3131
営業時間:
11:00~19:00(変更の場合あり)
アクセス:
JR茂原駅より徒歩約6分
定休日:
水曜日

コーヒーくろねこ舎

コーヒーくろねこ舎はのどかな田園風景の中にある古民家を改装したカフェ。一見、普通の民家に見えるので、まるで田舎のおばあちゃんの家を訪ねにいくような感じがするお店です。

お店には靴を脱いでスリッパに履き替えて入ります。古民家らしい趣きのある店内は、まったりと過ごすのに最適。また、絵本や旅の本などもたくさん置いてあり、静かに読書しながらカフェタイムを楽しむのもいいですよ。

人気の自家製スイーツは、器も素敵で見ているだけでも幸せな気分に。丁寧に入れられた美味しいコーヒーと一緒に頂けば至福の時を過ごせますよ。

コーヒーくろねこ舎
住所:
千葉県 茂原市 台田327-1
営業時間:
11:30~17:00
電話番号:
080-4403-0319
アクセス:
JR茂原駅より車で約13分
定休日:
不定休

Cafe adriano(カフェ アドリアーノ)

こちらは茂原駅前のビル2階にあるカフェ。駅から歩いてすぐ近くなので、電車の待ち時間や待ち合わせ場所に使うのに便利なお店です。

すっきりとしたインテリアの店内は静かで落ち着いた雰囲気で、寛ぎながら過ごすのにぴったり。また、完全分煙なので、喫煙者、嫌煙者の双方に居心地の良い空間になのも嬉しいですね。

こちらは会計を先に済ませるセルフスタイルのお店ですが、1杯ずつ丁寧にドリップして出されるコーヒーは専門店ならではのクオリティ。また、可愛いラテアート付きのカフェラテや、夏季限定の水出しコーヒーなども人気です。

Cafe adriano(カフェ アドリアーノ)
住所:
千葉県茂原市千代田町1-5-2 タムラシティビル2F
営業時間:
07:30~21:00
電話番号:
0475-47-2001
定休日:
無休
アクセス:
JR茂原駅より徒歩約2分

いかがでしたか?どのお店も寛いだ気分でコーヒーを飲みながら、ゆったりと過ごすのにおすすめです。近くを訪れた際には、ぜひ立ち寄ってひと休みしていってくださいね。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
今週の人気記事