【佐賀】佐賀牛だけじゃない!伊万里牛を食べるならココ!おすすめの店3店!

3,569

views

0

佐賀は佐賀牛が有名ですが、同様に伊万里牛も有名です。綺麗にサシの入った伊万里牛を堪能できるお店をご紹介します。佐賀にお越しの際は是非足を運んでみてください。

ステーキレストラン 勝

ゆとりのあるテーブル席とカウンター席があり、高級和牛のお店でありながら入りやすさを実現した「ステーキレストラン勝」。カウンター席だとお肉を焼く様子を間近に見られますよ。

上の画像がお店自慢の伊万里牛。サシがきれいに入った脂がほどよいお肉です。

こんなに間近で焼いてくれます。比較的リーズナブルであるにもかかわらず、提供するお肉は上質。本格的なステーキを堪能できます。

お肉は口の中でとろけてしまうほどのやわらかさ。上品な甘さがあり、一度食べたら忘れられません。

ステーキレストラン勝
住所:
佐賀県伊万里市二里町大里甲1780
電話番号:
0955-22-6661
アクセス:
松浦鉄道川東駅から徒歩5分
営業時間:
[月~水・金~土]11:30~14:30、17:00~20:30 [日・祝]11:30~20:30
定休日:
木曜日

民家レストラン 伊萬里亭

出典: r.gnavi.co.jp

「民家レストラン 伊萬里亭」は、たびたび県知事も訪れる確かな実力をもつお店です。

牛肉といえばステーキというイメージをお持ちかもしれませんが、こちらのビーフシチューは絶品です。トロトロに煮込んだ具材と伊万里牛のうまみがぎっしり詰まった贅沢なシチューをご堪能ください。

もちろんステーキもあります。ランチタイムのみの営業のため、来店される際は時間帯にご注意ください。

民家レストラン 伊萬里亭
住所:
佐賀県伊万里市大川内町丙390-2
営業時間:
11:00~15:00
電話番号:
0955-22-3953
アクセス:
JR伊万里駅より車で12分
定休日:
毎週火曜日(まれに変更の場合あり)

純喫茶 ロジエ

ちょっとレトロな雰囲気が漂う「喫茶店 ロジエ」。喫茶店であるにもかかわらず、上質な伊万里牛を食べられることで有名なお店です。

こちらはなんと伊万里牛100%のハンバーグランチです。お肉が違うとハンバーグも違います。ワンランク上の味を召し上がってみてください。

伊万里牛のステーキがごはんの上に敷き詰められたステーキお重ランチ。肉汁とソースで最後のごはん一粒まで美味しく食べられそうですね。

純喫茶 ロジエ
住所:
佐賀県伊万里市伊万里町甲567
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
0955-23-3289
アクセス:
伊万里駅から334m
定休日:
不定休

いかがでしたか?
伊万里牛はサシが細かく入り、口の中に入れるととろけてしまいます。甘みもあり脂っこすぎないので食べやすいお肉です。佐賀を訪れた際は、ぜひ足を運んで召し上がってみてください。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
この記事のキーワード
今週の人気記事