湯の小屋温泉で泊まりたいおすすめ旅館3選!最高の湯を堪能しよう!

491

views

0

日本人なら、温泉が嫌いな人はいませんよね。旅行に行くなら温泉旅館に行きたい!という人も少なくないはずです。ここでは、群馬県の湯の小屋温泉にある宿を3つご紹介します。どこも、癒やしの時間を過ごすためにはぴったり。ぜひ参考にしてみてくださいね!

湯の小屋温泉とは

群馬県の利根川の最上流部には、水上温泉郷があります。どの温泉からも渓谷と山々が見渡せ、美しい景観を楽しめます。
水上温泉郷には、水上温泉をはじめとして宝川温泉や谷川温泉、うのせ温泉、湯檜曽・向山温泉などさまざまな温泉がありますが、湯の小屋温泉もその一つ。巨大な露天風呂で有名な宝川温泉よりさらに山奥に進んだところに位置しています。「タヌキのお宿」と呼ばれる宿は、夜にタヌキが訪れることで有名だそうですよ。

①清流の宿たむら

清流の宿たむらは、古民家風に造られた落ち着いた雰囲気の宿。2005年5月に、新しくリニューアルしました。この宿のイチオシは貸切露天風呂で、宿泊客からは「こんなに大きな貸切露天風呂は初めて!」などの喜びの声が多くあります。
天候が悪い日でも露天風呂に行きやすいように工夫されているのもうれしいですね。季節が移り変わるとともに表情を変える美しい大自然を目の前に、掛け流しの天然温泉を目一杯味わいましょう。

もちろん、地元で採れる山菜やきのこなど山の幸をふんだんに使用した料理も見逃せません。温かみのある味わいは、たまった疲れをすっと癒やしてくれますよ。

清流の宿たむら
住所:
群馬県利根郡みなかみ町藤原6273-2
営業時間:
10:00~14:00
電話番号:
0278-75-2096
アクセス:
上越線みなかみ駅より湯ノ小屋行きバス約50分、終点「湯ノ小屋下」にて下車
定休日:
不定休

②水上ホテル聚楽

水上ホテル聚楽は、大自然をたっぷりと満喫できるリゾートホテルです。客室は趣のある雰囲気で、非日常の空間を楽しめます。
また、日帰り温泉を利用するのもオススメ。気軽に温泉につかって、癒やしのひと時を過ごしましょう。

水上ホテル聚楽の温泉の泉質は、カルシウム硫酸塩泉とナトリウム硫酸塩泉。カルシウム硫酸塩泉には、乾燥による肌のかゆみを和らげる効果があります。また、ナトリウム硫酸塩泉はアンチエイジングをしたい人に最適。コラーゲンの生成や促進するとともに、抗酸化作用も高めます。
シャンプーバイキングでお好きなシャンプーやコンディショナーを選んで、温泉にじっくりつかってくださいね。

水上ホテル聚楽
住所:
群馬県利根郡みなかみ町湯原665
営業時間:
14:00~18:00
電話番号:
0278-72-2521
アクセス:
JR水上駅から送迎バスで約2分
定休日:
年末年始

③水上高原ホテル200

最後にご紹介するのは、水上高原ホテル200です。このホテルの自慢は、180度のパノラマビュー!周辺を取り囲む山々を一望できます。その美しさは、ついうっとりしてしまうほど。このホテルに宿泊するのであれば、必ずカメラを持参してくださいね!

泉質はアルカリ性単純硫黄温泉。温泉独特の匂いがあり、少しぬるっとした感覚が特徴的です。お風呂をあがる頃には、お肌がつるつるスベスベになっているはずですよ。
また、食事は焼き物、煮物、揚げ物、蒸し物、炒め物など幅広いメニューが用意してあります。誰もが満足できそうですね。

水上高原ホテル200
住所:
群馬県利根郡みなかみ町藤原6152-1
営業時間:
12:30~18:00
電話番号:
0278-75-2222

温泉を十二分に楽しみたいのであれば、宿選びはとても重要です。ぜひ、ここでご紹介した宿を検討してみてください。きっと最高の時間が過ごせるはずですよ!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
新着記事