ハミルントン島に行ったら泊まろう!人気ホテル5選

344

views

0

世界遺産のグレートバリアリーフに囲まれた島、ハミルントン島。ケアンズからも近く、美しいビーチがあるリゾート地で、ウォータースポーツを自由に楽しむことができます。今回は、そんなハミルントン島にある、人気のホテルを紹介したいと思います。

①クオリア (Qualia)

ハミルトン島にある、ラグジュアリーホテルの一つです。家族経営のホテルで、元ワインメーカーだったボブ・オートレイとその息子サンディーによって運営されています。建物はとても特徴的で、建築家クリス・ベッキンガムという方によって設計されました。ラグジュアリーながらも、自分だけの特別なプライベート空間が満載です。

客室は広々としていて、お部屋の窓からは、あたり一面美しい青い海の世界が広がります。また、敷地内には、経験豊富なシェフが作る美味しいシーフード料理をいただきながら楽しめるビーチフロントのテラスがあったり、ゆっくりとリラックスした空間で本が読めるライブラリー、そして疲れた体を癒してくれるスパなどがあります。

クオリア (Qualia)
住所:
20 Whitsunday Blvd, Whitsundays QLD 4803, Australia
電話番号:
+61 1300 780 959

②ビーチ・クラブ (Beach Club)

ハミルトン島で観光客に人気のリゾートホテルです。トロピカルガーデンに囲まれていて、インフィニティプールとプライベートビーチがあります。ファミリー向けというよりアダルト向けのホテルのため、静かで落ち着いた雰囲気です。空港からホテル間は、無料の送迎サービスもあるので、必要な方は予めホテルに連絡しておくといいかもしれません。

ビーチはもちろんのこと、ウインドサーフィンやシュノーケリングといったマリンスポーツも楽しめます。物によっては、こちらのホテルで無料でレンタルすることもできます。また、ゴルフも人気で、広大なゴルフ場があります。57室ある客室からは、バルコニーかテラスが付いていて、いつでも外の景色を眺められます。

ビーチ・クラブ (Beach Club)
住所:
Resort Dr, Hamilton Island QLD 4803, Australia
電話番号:
+61 7 4946 8000

③ホリデー・ホームズ (Hamilton Island Holiday Homes)

こちらはホテルのようなゲストルームではなく、長期間滞在可能のアパートメント式の宿泊施設です。敷地内には全部で100ユニットほど完備されていて、1つベッドルームの部屋から5つのベッドルームの付いた部屋から人数や予算によって選べます。ファミリー旅行や人数の多いグループ旅行に最適な場所ではないでしょうか?

ホリデー・ホームズ (Hamilton Island Holiday Homes)
住所:
Front St, Hamilton Island QLD 4803, Australia
電話番号:
+61 2 9433 0444

④リーフ・ビュー (Reef View Hotel)

日本人観光客にも人気のホテルです・モダンでスタイリッシュな客室には、バルコニーをはじめ、バスルーム、エアコン、冷蔵庫​​、薄型テレビなどが完備されています。また、全室に、無料のWi-Fiサービスが付いています。高層階に宿泊すると、美しい景色だけでなく、白い野生のオウムに出会うことができるかも。

また、日本語を話すスタッフがいることから、言葉の問題があったときでも安心です。プールテラスにはレストランもあり、バイキング式のブレックファーストや軽食的なランチ、ディナーなどが楽しめます。また、12歳までのお子さん同伴のでキッズメニューを利用の際には、無料で召し上がれます。

リーフ・ビュー (Reef View Hotel)
住所:
12 Resort Dr, Hamilton Island QLD 4803, Australia
電話番号:
+61 7 4946 9999

⑤パーム・バンガロー (Palm Bungalows)

一軒ずつ分かれたバンガロー式の宿泊施設で、周辺はトロピカルガーデンに囲まれています。各バンガローにはキッチン、電子レンジやコーヒーメーカーなどが一式揃っているので、まるで自宅にいるような雰囲気でくつろげます。また、ビーチやリゾートプールまでも歩いていけるなど、大変好立地な場所にあります。

バンガロー内は、スタイリッシュでモダンな作りになっています。1泊のお値段は約3万円ほどから宿泊できます。各バンガローにはパティオが付いていて、そこにはハンモックがあります。のんびりと外の景色を楽しみながら、ハンモックで本を読んだり、ちょっとお昼寝したりして過ごしてみるのも良いのではないでしょうか?

パーム・バンガロー (Palm Bungalows)
住所:
Resort Dr, Whitsundays QLD 4803, Australia
電話番号:
+61 13 73 33

まとめ

美しいビーチと珊瑚礁が自慢のハミルトン島。また、自然の動植物とも触れ合うチャンスがあるので、忙しい日常を忘れてさせてくれます。また、ウォータースポーツも盛んなので、アウトドアな過ごし方が好きな方には、ぜひおすすめです。今度の休暇には、ぜひオーストラリアにある美しいハミルトン島へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

Mari

在住歴12年目を迎えたアメリカ在住ライター。今まで訪れた国は25カ国以上。まだまだ行きたい国が沢山!趣味はもちろん旅行!外国語や海外の文化や歴史を学ぶことが好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • オーストラリアのオーガニックコスメおすすめ13選!お土産に...

    オーガニック先進国と言われているオーストラリアにはメイド・イン・オーストラリアのオーガニックコスメが沢山あります。地元のオーガニックショップに行けば基礎化粧品から食料品までオーガニックがよりどりみどり。数ある製品の中から現地在住者が実際に使ってみたオーガニックコスメをご紹介します。

  • オーストラリアで拝める!キュートな動物を一挙まとめ

    南半球にあるオーストラリアでは、日本ではめったに触れ合うことが出来ない動物たちが沢山います。 動物との触れ合いは大手旅行会社ではわざわざツアーが組まれるほどの人気! おなじみのあの動物から、「え?こんな動物がいるの!?」という珍しい動物まで、オーストラリアならではの動物を見てみましょう!

  • 極上の一時を過ごす! ヘイマン島完全ガイド in オーストラリア

    世界遺産グレートバリアリーフの中心にして、ひとつの島がひとつのホテルの宿泊客だけのものという贅沢なリゾート・アイランドがあります。その名はヘイマン島。今回はこの珊瑚礁に囲まれた美しく小さな島で過ごす極上のバカンスをご紹介します。

  • ハミルトン島の美味しいグルメスポット特集!

    世界遺産であるグレートバリアリーフに囲まれた島、ハミルトン島。ここは美しいビーチや珊瑚礁で有名で、世界中からたくさんの観光客がやってきます。今回は、この島の完全攻略ガイド、グルメにフォーカスを当ててご紹介します。

  • スーパーで気軽に買えちゃう!オーストラリアのおすすめ土産6選

    お土産を買うならまとめ買いできて安いスーパーマーケットに行くのが一番!スーパーで気軽に買えるおすすめオーストラリア土産を色々ご紹介しちゃいます。

  • オーストラリア基本情報 【トイレ編】

    外出先でも比較的自由に使える日本に比べ、外国でのトイレ事情はなかなか不便なもの……。日本からもたくさんの旅行者が訪れているオーストラリアのトイレ事情はどうなのでしょうか?

このエリアの新着記事
  • グレート・バリア・リーフでできるアクティビティ情報!自然...

    オーストラリアの中でも特に人気の高いグレート・バリア・リーフ。美しい海の景色を楽しめるスポットがたくさんありますよね。今回はそんなスポットとグレート・バリア・リーフを満喫できる楽しみ方をご紹介します。

  • これぞ秘境!タスマニア「ベイ・オブ・ファイヤーズ」って?

    知る人ぞ知るスポット「ベイ・オブ・ファイヤーズ」とは、”世界で2番目に素晴らしいビーチ”にも選ばれたオーストラリアのタスマニア島にある秘境なんです。長い間手つかずのエリアで、自分だけのビーチを独り占め?!誰にも邪魔されない贅沢なひと時を過ごせる最高の場所へ癒されに訪れませんか?

  • オーストラリア・ハミルントン島のアクティビティをご紹介!

    オーストラリア・グレートバリアリーフの真ん中に位置するハミルトン島は、ロマンティックなホワイトヘヴンビーチやハートリーフにも近く、オーストラリアの魅力がギュッと詰まっています。そんなハミルトン島でおすすめのアクティビティをご紹介します!

  • オーストラリア一人旅おすすめ観光スポット15選!団体旅行で...

    オーストラリアの魅力は大都市と大自然が共存しているところ。そんなオーストラリアを一人で旅するとしたらどこへ行きたいですか?今回はそんなあなたに贈るオーストラリア一人旅、大陸全土にまたがるおすすめスポットを、そして団体旅行では決して行けない観光名所やオーストラリアの魅力をご紹介します。

  • ハミルントン島のバカンスを楽しくするレストラン&ショップ...

    バカンスは好きなことをしてアクティブに過ごしましょう!お食事やショッピングにも手抜きはできません。人気のハミルトン島でおすすめしたいレストラン&ショップをご紹介します!

  • 絶景すぎる! ハミルトン島でしたいアクティビティまとめ!

    世界遺産であるグレートバリアリーフに囲まれ、美しい珊瑚礁やビーチで有名なハミルトン島はとても自然豊かな島。今回は、ハミルトン島の美しい自然を思いっきり満喫できるおすすめのアクティビティをご紹介します。

  • 【オーストラリア】エアーズ・ロック・リゾートの快適ホテル...

    「世界の中心で愛を叫ぶ」の舞台としても有名なエアーズロック。”地球のへそ”とも呼ばれるエアーズロック周辺には4つのホテルが存在します。おそらく一生に何度も訪れる事は出来ないであろうエアーズロックを訪れる際は、ぜひこちらを参考にホテル選びをして頂ければ幸いです。

  • オーストラリア・グレートバリアリーフに浮かぶ極上バカンス...

    美しいサンゴ礁で知られるオーストラリアのグレートバリアリーフは、日本からのアクセスもよい人気の旅行先ですね。透明な海に点々と浮かぶ極上のバカンスリゾートで贅沢な時間を楽しみませんか?マリンスポーツ好きのカップルにもおすすめの、ロマンティックなリゾートをご紹介します!

  • オーストラリア女子旅おすすめスポット15選!世界自然遺産や...

    オーストラリアを旅する目的は、大自然と触れ合うことができること。有名なグレート・バリア・リーフをはじめ、たくさんの世界遺産や有名観光スポットをご紹介します。オーストラリア大陸全てを網羅した女子旅。日本では体験できない、ダイナミックなオーストラリアの大自然が待っています。

  • オーストラリア世界遺産ヒンターランド完全ガイド!ゴールド...

    オーストラリアのクイーンズランド州にある大自然が魅力のヒンターランドには、息をのむほどの大自然が広がっています。世界遺産の国立公園もあり、日本では見ることのできない絶景を楽しむのならヒンターランドがおすすめですよ。

このエリアの人気記事
新着記事