北摂でレベルの高いパン屋さん4選をご紹介!

42,386

views

0

「職人が美味しいパンを作っているお店があるよ」って聞いたら、足を運びたくなりますよね。パンの種類によって違う食感が何度でも味わいたくなってしまう。そこで、今回は北摂地域にある豊中市でレベルの高いパン屋さんを4選ご紹介します。

BOULANGERIE DE MELK

BOULANGERIE DE MELKは、北摂地域では有名なパン屋さん。店内は、こぢんまりとしていて所狭しとパンが並べられています。厳選した水や塩を使って、自然に発酵、熟成させて作っているパンは、何とも言えない食感。無添加でパンそのものの香りと味が楽しめます。

種類は、菓子パンや惣菜パン、食パンやフランスパンなどがあります。目移りするくらいきれいに並べられていますが、あっという間に完売してしまうそう。気になるパンのお値段は、わりとリーズナブルなので、ついたくさん買ってしまいます。おすすめのパンは、ほんのりとした甘さのあるメルクトースト。次の日、焼かずに食べても美味しいと好評です。

BOULANGERIE DE MELK
住所:
大阪府豊中市中桜塚5丁目16-3
営業時間:
07:00~15:00
電話番号:
06-6854-3005
アクセス:
岡町駅から徒歩約20分
定休日:
日曜日

sheep☆sheep

sheep☆sheepの外観は、オレンジの屋根、白い壁、ピンクの柱や看板でメルヘンチックです。白いヒツジがお出迎え。店内では、黒いヒツジがお出迎えしてくれます。

こちらは、予約をしないとなかなか食べることのできない、大人気の羊の印が入った山形の食パン。モチモチとした食感がリピーターを呼んでいます。その他には、クリームパンやミルクフランスパンなどが。きめ細かいクリームが、きっちりと詰められていて、口の中にクリームの滑らかさが広がります。

出典: pixabay.com

おすすめのカレーパンは、揚げずに焼いていてヘルシー。中には具がたくさん入っていて満足感があり、少し辛い大人の味。もう1つの豚角煮のカレーパンも好評です。

sheep☆sheep
住所:
大阪府豊中市上野西2丁目19-3
営業時間:
08:00~19:00
電話番号:
06-6845-5332
アクセス:
豊中駅から徒歩15分
定休日:
月曜日

小麦のうた

小麦のうたは、入り口に入るとすぐにテーブルがあり、そこにパンが並んでいる小さなお店。店名にもなっている小麦色のパンが30種類くらいあります。お店の方がパンの説明をしてくれる対面式。パンの説明を聞くと、どれも食べたくなってしまいますね。

食パンは、卵やバター、牛乳を使っていないのでアレルギーを持っているお子さんにも安心して食べさせることができます。添加物や保存料を使っていないのもお店のこだわり。もし、硬くなってしまったときには、霧吹きをかけてアルミホイルに包んでオーブンで焼くと美味しいですよ。

ザクザクとしていてその食感がくせになるクロワッサン。他とはちょっと違うクロワッサンを、1度は食べてみたいですね。

小麦のうた
住所:
大阪府豊中市中桜塚5丁目14-36
営業時間:
10:00~18:30
電話番号:
06-7502-1739
アクセス:
岡町駅から徒歩約7分
定休日:
月曜日・日曜日・第3土曜日

職・パン屋 岡町店

職・パン屋 岡町店は、食パン専門のパン屋さん。店内は、広くとてもシンプルな空間で、お店の近くまで行くと焼き立てのパンの香りがして思わず立ち止まってしまいます。

棚には看板通り四角い食パンが、手のひらサイズの小さな食パンから通常サイズの食パンまでずらっと並んでいます。

出典: pixabay.com

今月限定の食パンや曜日限定の食パンが大人気。もっちりしっとりとしたきめ細かな食パンです。お店のこだわりは、焼き立てよりも帰ってから美味しく食べられるようにすること。そのためパンを焼く時間を調整して作っています。

職・パン屋 岡町店
住所:
大阪府豊中市岡町北1-2-20
電話番号:
06-6151-4343
アクセス:
岡町駅から徒歩2分
定休日:
不定休
営業時間:
8:00~20:00(月~金)8:00~19:00(日) 

豊中市でもレベルの高いパン屋さんをご紹介しました。パン作りは、湿度や気温、焼き加減などで仕上がりが変わってくるそう。豊中市に行った際には、職人が作ったパンを食べてみてくださいね。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
このエリアの人気記事
新着記事