巨大テーマパーク・ドリームワールドの人気アトラクション&施設の紹介

8,170

views

0

オーストラリアにある人気テーマパークといえば、ドリームワールド。40以上の乗り物やアトラクションを楽しめるだけでなく、動物達を近くで見学できるワイルドライフやタイガーアイランドもあります。今回は、そんなドリームワールドの人気アトラクションや施設について紹介したいと思います。

①ザ クロー The Claw

こちらは、ドリームワールドの人気アトラクションの一つです。見ているだけで高所恐怖症の人は怖く感じるかもしれません。こちらのアトラクションアは、最速75キロの速さで360度回転します。高さにすると、9階建ての建物と同じくらいです。スリルな気分を味わいたい方は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

②V8スーパーカー・レッドライン Super car Redline

こちらは、男性の方なら特に興味があるかもしれません。V8スーパーカーといえば、オーストラリアのレースで利用される車で、このアトラクションでは、そのV8スーパーカーで本格的なレースをシュミレーターを使って楽しむことができます。レース開始前に、トレーニング時間があります。また、料金は15ドルほどです。

③ジャイアント ドロップ The Giant Drop

こちらは、1998年からある絶叫系のアトラクションです。おそらく、現在世界中のアトラクションの中で、一番高い高さから真っ逆さまに急降下するアトラクションとも言われています。その高さは、何と39階建ての建物と同じ高さなので、どれくらい高いところまで行くか想像が付くかと思います。ジェットコースターとはまた違ったスリル体験ができます。

④オーストラリアン・ワイルドライフ・エクスペリエンス

オーストラリアといえば、野生動物がたくさん生息していることで有名ですね。同じ敷地内にあるワイルドライフ・エクスペリエンスでは、可愛いコアラやカンガルー達に出会えます。このエリアは、15年以上前からオーストラリアの南東部において、最も大きいワイルドライフパークとして知られています。

2012年には、ドリームワールド・ワイルドライフ基金が設立され、野生動物達の保護活動にも積極的に取り組んでいます。ここでは、動物達を見学するだけでなく、動物達と一緒に記念撮影もできます。毎日スケジュールが決まっていますが、お値段は1人約25ドルです。素敵な記念に、可愛い動物達と一緒に写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

⑤タイガー・アイランド

また、トラ専用のエリアもあります。ここでは、トラの赤ちゃんや珍しいホワイトタイガーなどが飼育されています。大人サイズのトラだとかなり迫力があって近寄るのが怖いと思いますが、赤ちゃんトラはとっても人懐っこく甘えん坊です。時間帯によって、飼育員の人が赤ちゃんトラを連れて散歩している風景を見かけることもあります。

また、調教師さんとトラの息の合ったパフォーマンスショーや、別料金がかかりますが、トラと一緒に散歩したり、エサをあげる体験もできます。もちろん飼育員さん同伴なので、安心して参加できます。こちらの費用は、すべて動物達のために使われるので、社会貢献してみたい方はぜひ色々体験してみてはいかがでしょうか?

⑥レストラン

ドリームワールド内には、食事ができる場所もいくつかあります。サンドイッチやハンバーガーといった料理が多いですが、中にはオーストラリア料理が堪能できるビュッフェ式レストランもあります。料金は大人1人26.95ドル、子供1人9.95ドルです。肉や魚料理だけでなく、地元でとれた野菜や果物を使った料理もたくさんあります。

食後や少しお腹がすいたけども食事まではいらないという方には、アイスクリームやジェリービーンズ、キャンディーショップといったスイーツのお店もあります。暑い日などは、外をずっと歩いていると冷たい食べ物とか食べたくなりませんか?そんな時は、美味しいアイスクリームでもいかがでしょうか?

ドリームワールド Dreamworld
住所:
Dreamworld Pkwy, Coomera QLD 4209, Australia
営業時間:
10:00~17:000
電話番号:
+61 7 5588 1111

まとめ

今回は、オーストラリアの人気テーマパーク、ドリームワールドのアトラクションやスポットについて少し紹介してみました。ドリームワールドまでの行き方は、ホテルなどからの送迎バスを利用する方法と、市内循環バス、タクシーなどの方法があります。ただアトラクションを楽しむだけでなく、オーストラリアにしか生息していない動物達にも会えるので、ぜひみなさんも行かれてみてはいかがでしょうか?

Mari I

在住歴13年目を迎えたアメリカ在住ライター。今まで訪れた国は25カ国以上。まだまだ行きたい国が沢山!趣味はもちろん旅行!外国語や海外の文化や歴史を学ぶことが好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • オーストラリアのオーガニックコスメおすすめ13選!お土産に...

    オーガニック先進国と言われているオーストラリアにはメイド・イン・オーストラリアのオーガニックコスメが沢山あります。地元のオーガニックショップに行けば基礎化粧品から食料品までオーガニックがよりどりみどり。数ある製品の中から現地在住者が実際に使ってみたオーガニックコスメをご紹介します。

  • 極上の一時を過ごす! ヘイマン島完全ガイド in オーストラリア

    世界遺産グレートバリアリーフの中心にして、ひとつの島がひとつのホテルの宿泊客だけのものという贅沢なリゾート・アイランドがあります。その名はヘイマン島。今回はこの珊瑚礁に囲まれた美しく小さな島で過ごす極上のバカンスをご紹介します。

  • オーストラリアで拝める!キュートな動物を一挙まとめ

    南半球にあるオーストラリアでは、日本ではめったに触れ合うことが出来ない動物たちが沢山います。 動物との触れ合いは大手旅行会社ではわざわざツアーが組まれるほどの人気! おなじみのあの動物から、「え?こんな動物がいるの!?」という珍しい動物まで、オーストラリアならではの動物を見てみましょう!

  • ハミルトン島の美味しいグルメスポット特集!

    世界遺産であるグレートバリアリーフに囲まれた島、ハミルトン島。ここは美しいビーチや珊瑚礁で有名で、世界中からたくさんの観光客がやってきます。今回は、この島の完全攻略ガイド、グルメにフォーカスを当ててご紹介します。

  • スーパーで気軽に買えちゃう!オーストラリアのおすすめ土産6選

    お土産を買うならまとめ買いできて安いスーパーマーケットに行くのが一番!スーパーで気軽に買えるおすすめオーストラリア土産を色々ご紹介しちゃいます。

  • これぞ秘境!タスマニア「ベイ・オブ・ファイヤーズ」って?

    知る人ぞ知るスポット「ベイ・オブ・ファイヤーズ」とは、”世界で2番目に素晴らしいビーチ”にも選ばれたオーストラリアのタスマニア島にある秘境なんです。長い間手つかずのエリアで、自分だけのビーチを独り占め?!誰にも邪魔されない贅沢なひと時を過ごせる最高の場所へ癒されに訪れませんか?

このエリアの新着記事
  • オーストラリアの物価って高いの?観光や長期滞在に必要な物...

    オーストラリアの物価について案内します。南半球に浮かぶ道の大陸オーストラリア、旅行や長期滞在に人気があります。そんなオーストラリアの物価について様々な品目について、オーストラリアと日本との金額の違いを比較しました。

  • グレート・バリア・リーフでできるアクティビティ情報!自然...

    オーストラリアの中でも特に人気の高いグレート・バリア・リーフ。美しい海の景色を楽しめるスポットがたくさんありますよね。今回はそんなスポットとグレート・バリア・リーフを満喫できる楽しみ方をご紹介します。

  • これぞ秘境!タスマニア「ベイ・オブ・ファイヤーズ」って?

    知る人ぞ知るスポット「ベイ・オブ・ファイヤーズ」とは、”世界で2番目に素晴らしいビーチ”にも選ばれたオーストラリアのタスマニア島にある秘境なんです。長い間手つかずのエリアで、自分だけのビーチを独り占め?!誰にも邪魔されない贅沢なひと時を過ごせる最高の場所へ癒されに訪れませんか?

  • オーストラリア・ハミルントン島のアクティビティをご紹介!

    オーストラリア・グレートバリアリーフの真ん中に位置するハミルトン島は、ロマンティックなホワイトヘヴンビーチやハートリーフにも近く、オーストラリアの魅力がギュッと詰まっています。そんなハミルトン島でおすすめのアクティビティをご紹介します!

  • オーストラリア一人旅おすすめ観光スポット15選!団体旅行で...

    オーストラリアの魅力は大都市と大自然が共存しているところ。そんなオーストラリアを一人で旅するとしたらどこへ行きたいですか?今回はそんなあなたに贈るオーストラリア一人旅、大陸全土にまたがるおすすめスポットを、そして団体旅行では決して行けない観光名所やオーストラリアの魅力をご紹介します。

  • ハミルントン島のバカンスを楽しくするレストラン&ショップ...

    バカンスは好きなことをしてアクティブに過ごしましょう!お食事やショッピングにも手抜きはできません。人気のハミルトン島でおすすめしたいレストラン&ショップをご紹介します!

  • 絶景すぎる! ハミルトン島でしたいアクティビティまとめ!

    世界遺産であるグレートバリアリーフに囲まれ、美しい珊瑚礁やビーチで有名なハミルトン島はとても自然豊かな島。今回は、ハミルトン島の美しい自然を思いっきり満喫できるおすすめのアクティビティをご紹介します。

  • 【オーストラリア】エアーズ・ロック・リゾートの快適ホテル...

    「世界の中心で愛を叫ぶ」の舞台としても有名なエアーズロック。”地球のへそ”とも呼ばれるエアーズロック周辺には4つのホテルが存在します。おそらく一生に何度も訪れる事は出来ないであろうエアーズロックを訪れる際は、ぜひこちらを参考にホテル選びをして頂ければ幸いです。

  • オーストラリア・グレートバリアリーフに浮かぶ極上バカンス...

    美しいサンゴ礁で知られるオーストラリアのグレートバリアリーフは、日本からのアクセスもよい人気の旅行先ですね。透明な海に点々と浮かぶ極上のバカンスリゾートで贅沢な時間を楽しみませんか?マリンスポーツ好きのカップルにもおすすめの、ロマンティックなリゾートをご紹介します!

  • オーストラリア女子旅おすすめスポット15選!世界自然遺産や...

    オーストラリアを旅する目的は、大自然と触れ合うことができること。有名なグレート・バリア・リーフをはじめ、たくさんの世界遺産や有名観光スポットをご紹介します。オーストラリア大陸全てを網羅した女子旅。日本では体験できない、ダイナミックなオーストラリアの大自然が待っています。

このエリアの人気記事
新着記事