深谷のスイーツを満喫!花園フォレストの人気スイーツ5選

31,311

views

0

埼玉県深谷市に2008年開業した花園フォレスト。スイーツ好きに大人気のこの施設には、自家製造のバラエティ豊かなスイーツが並んでいます。今回はそんなスイーツの中から人気の5つをご紹介します。

花園フォレストとは?

花園フォレストは埼玉県深谷市に2008年開業した施設です。外観はまるでヨーロッパの邸宅のよう。建物の周囲にはバラを中心にたくさんの花が植えられています。また施設内では自家製のスイーツをバラエティ豊かに取りそろえていて、開業以来スイーツ好きに人気。

施設内にはスイーツを販売している店舗だけでなく、ケーキや軽食が豊富に用意されたビュッフェレストランまであります。花を観賞したり、ビュッフェレストランでランチを楽しんだりとさまざまな楽しみ方ができる施設です。

フォレストクーヘンバニラ(小)

最初にご紹介するのはバームクーヘンショップの「バウムハウス」からフォレストクーヘンバニラです。バウムハウスでは、さまざまなサイズとテイストのバームクーヘンを販売しています。中でもこちらのフォレストクーヘンバニラはとくに人気。1つのバームクーヘンを箱に入れた商品もあるので、お土産にも最適。

こちらは同じバウムハウスで販売されているフォレストクーヘンミニ。ポコポコした形がかわいいですよね。このほかにもバームクーヘンの生地でりんごを包んだ、りんご村の収穫祭も人気ですよ。

carino フロマージュタルト

続いてご紹介するのはパティスリー・アンジェラのcarinoフロマージュタルト。しっとりとした食感のタルト台の中に濃厚でクリーミーなチーズクリームを詰めて焼いたタルトは、実に芳醇な味わいです。持ち帰ったタルトを冷蔵庫で冷やしたり、トースターであたためたりするとまた違うおいしさが。

お店のショーケースの中にはたくさんのケーキがあって何を選んだらよいか迷ってしまいそう。そんな時には、隣にあるカフェスペースで気になったものを食べてから、お土産用に購入するのもいいですよ。

かりんとう饅頭

花園フォレスト唯一の和菓子ショップ香具山。こちらの人気はかりんとうまんじゅうです。できたてのカリッとした外側の食感と、しっとりとしたあんの食感が楽しい和菓子。かりんとうの深い味わいが楽しめますよ。時間がたって全体的にしっとりしたかりんとうまんじゅうもおいしいと人気です。

ソフトクリーム

花園フォレストのソフトクリームは素材の持ち味を十分に生かして作り上げた一品。定番のミルクやチョコレートのほかに季節ごとにいろんなフレーバーが登場して、リピーターにも新鮮な感動をあたえてくれます。

ソフトクリームを販売しているブール・ド・ネージュでは、毎日ケーキシェフが厳選した材料で手作りするジェラードもあります。こちらもさまざまなフレーバーがあるので、ぜひ試してみてくださいね。またアイスキャンディも用意されているので、お好みで選んで楽しみましょう。

ROSE GARDEN

最後にご紹介するのはラングドシャのROSE GARDEN。ブラウンのものはホワイトチョコをはさんだココアで、白っぽいものはダークチョコをはさんだプレーンです。どちらもバラのように繊細な食感が特徴。肌によいといわれるローズヒップパウダーが入っているのもポイントですよ。

花園フォレスト
住所:
埼玉県深谷市小前田417
電話番号:
0120-412-771
アクセス:
小前田駅より徒歩10分
営業時間:
平日10:00~18:00、土日祝10:00~19:00
※季節により変更になる場合あり

花園フォレストの人気スイーツをご紹介しました。施設内で買ってすぐに食べたり、お土産に買って帰ったりとお好みの楽しみ方で堪能してくださいね。
また、花園フォレストではスイーツ以外に焼きたてのパンも販売しています。甘いものが苦手な方のお土産にどうぞ!

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
この記事のキーワード
今週の人気記事