【箱根】小桶谷温泉・宮ノ下温泉9選!お洒落な宿からアットホームな宿まで♪

1,434

views

0

箱根は都心からもアクセスがよく、人気の観光地ですね。温泉もあちらこちらにあり、観光とともに湯めぐりも楽しめます。ここでは箱根の小桶谷温泉・宮ノ下温泉にある宿を紹介しましょう!

源泉の宿 千條旅館

出典: www.jalan.net

千條旅館(ちすじ)は箱根小涌谷温泉の千條の滝のそばにある一軒宿。2008年には露天風呂付の客室がオープンし、注目を浴びています。客室数5室の隠れ家的宿で、プライベートな時間を過ごすことができますよ。小鳥のさえずりを聞きながら、のんびりとお過ごしください。

帝国ホテルの伊勢長で修行した主人がもてなす創作和会席は、たいへんおいしいと好評です。朝夕ともお部屋でいただくことができます。どのお部屋も工夫がされていて、カップルや記念日にぜひとも利用してほしい旅館です。

源泉の宿 千條旅館
住所:
神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷449
電話番号:
0460-82-2205
箱根登山鉄道小涌谷駅から歩いて15分

箱根小桶谷温泉水の音

出典: www.jalan.net

箱根小桶谷温泉水の音は、13の湯船が楽しめる小涌谷の有名な旅館です。客室数は95室で、客室露天風呂付きの客室を備えた「花の庄」と、機能的な和洋室の「水月の庄」の2つのタイプ。夕食は2つのコースから選ぶことができ、それぞれのお食事処でいただきます。

出典: www.jalan.net

「水の音」は、箱根17湯のうち「小涌谷温泉」と「宮ノ下温泉」の2つの源泉を持っています。「花の庄」には「小涌谷温泉」、「水月の庄」には「宮ノ下温泉」があり、それぞれ露天風呂が完備。庭園には3つの貸切風呂があり、湯めぐりを楽しめます。

箱根小桶谷温泉水の音
住所:
神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷492-23
電話番号:
0460-82-6011
箱根登山鉄道「小涌谷駅」より無料送迎有

三河屋旅館

出典: www.jalan.net

三河屋旅館は箱根小桶谷温泉にあり、100年以上の歴史を持つ老舗旅館です。温泉はすべて自家源泉。2015年に大浴場をリニューアルし、源泉かけ流しの露天風呂ができました。また、珍しい唐傘天井で湯治気分を楽しめる「明治風呂」も人気です。

出典: www.jalan.net

客室数は35室。松竹館、霞館のほか、離れの鳳來別亭があり、露店風呂付きの広々としたお部屋もあります。季節ごとに生じのメニューが変わり、旬の食材を使ったおいしいお料理をいただくことができますよ。箱根ならではのお食事をお楽しみください!

三河屋旅館
住所:
神奈川県足柄下郡箱根小涌谷503
電話番号:
0460-82-2231
バス「元箱根・箱根」行き20分「蓬莱園」下車

箱根・翠松園

小涌谷にたたずむ箱根・翠松園は、かつて三井家の別荘として知られた文化財・翠松園が敷地内にあることからその名が付けられました。静かな落ち着いた旅館で、日本旅館ならではのあたたかなおもてなしが感じられます。全23室スイートルームで、源泉掛け流し自家温泉の露天風呂が全てのお部屋に完備。

お食事は、プライベート感を大切にした個室や鉄板を目の前にしたカウンター席など、お好みによって選ぶことができます。また、客室でいたたくことも可能です。総料理長自らが厳選した食材・器を使い、高級感あふれるお料理を堪能してください。

箱根・翠松園
住所:
神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷519-9
電話番号:
0460-86-0852
箱根登山鉄道「小涌谷駅」より無料送迎有

箱根 時の雫

箱根 時の雫は水と森に囲まれた隠れ宿。記念日など特別な日に利用したい旅館です。全部で8室のお部屋は全てスイート。檜の露天風呂が備わり、贅沢な時間を過ごすことができます。白をベースにした部屋には、窓に向かってリクライニングチェアが置かれていて、2人でゆっくりと箱根の風景を眺めることができますよ。

お食事は和食にこだわらない、新感覚の和のオーベルジュ。ワインとともにゆったりとお楽しみください。旬の素材を―品一品最高の状態でいただくために、ダイニングでのお食事となります。アロマサロン「ココシェニック」もあり、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。

箱根 時の雫
住所:
神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下416
電話番号:
0460-82-4343
箱根登山鉄道・宮ノ下駅より送迎バスにて約5分

富士屋ホテル

出典: www.jalan.net

富士屋ホテルは明治11年(1878年)に箱根・宮ノ下に創業した歴史のあるホテルです。クラシカルな雰囲気が漂うホテルで、箱根の人気観光スポットにもなっています。約5000坪の広さを持つ庭園はたいへん見ごたえがあり、紅葉スポットとしても有名です。

出典: www.jalan.net

ホテルには宮ノ下の天然温泉を使用した温泉プールがあり、一年中楽しめます。また夏には屋外プールもオープン。エステサロンもありますよ。ベーカリーショップは箱根を訪れる観光客に大好評で、カレーパンやレーズンパン、アップルパイなどを販売しています。

富士屋ホテル
住所:
神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359
電話番号:
0460-82-2211
箱根登山鉄道宮ノ下駅徒歩約7分

「四季の湯座敷」武蔵野別館

出典: www.jalan.net

「四季の湯座敷」武蔵野別館 は箱根の宮ノ下温泉にある隠れ家的な旅館。全20室の客室があり、館内は全て畳敷き。足袋と浴衣でゆったりと過ごすことができます。お部屋のお風呂は全て天然温泉。 湯量豊富で効能豊かな温泉として知られていて、一晩中利用OKです。

出典: www.jalan.net

スイートルームの広さは120平米!書院造の本格的な和室は、一度は泊まってみたいもの。数寄屋造りの貴賓室にも露天風呂が備わり、プライベート感たっぷりです。そのほか、和モダンのお部屋など、いろいろなタイプのお部屋が揃っていますよ!

「四季の湯座敷」武蔵野別館
住所:
神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下425-1
電話番号:
0460-82-4341
箱根登山鉄道「宮ノ下」駅より送迎有

明星館

明星館は箱根宮ノ下温泉にあります。観光名所にも近く、また東京箱根間往復大学駅伝も宿の前を走るという便利な旅館。リーズナブルな宿泊料金なので、気軽に利用することができます。ファミリーや年配の方にも好評です。

源泉からひいたお風呂があり、旅の疲れをゆっくりと癒すことができます。露天風呂はありませんが、檜の香りがする湯船で温まってください。お部屋は全部で7室。アットホームで、食事もおいしいと評判です。素泊まりもできるので、予算や都合に合わせて選んでくださいね。

明星館
住所:
神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下170
電話番号:
0460-82-2741
宮ノ下駅下車

箱根料理宿 弓庵

箱根料理宿 弓庵は、弓庵本館を改装し2017年10月グランドオープンした新しい旅館です。ワンランク上の上質なくつろぎ空間を提供していて、贅沢な時間を過ごすことができます。全部で10室の客室は、それぞれ異なった趣。広々とした全てのお部屋に檜の内湯と露天風呂が備わっています。

料理は五感で季節を味わう『弓庵懐石』。旬の食材を使ったお料理は、味はもちろんのこと盛り付けも美しく、目で見て楽しむことができます。朝食は「日本一の朝食」を宣言するほどで、味も盛り付けもとても上品です。何度でも訪れたくなるような旅館です。

箱根料理宿 弓庵
住所:
神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297-248
電話番号:
0460-86-0030
小涌園から送迎あり

最後に

小桶谷温泉・宮ノ下温泉のおすすめの温泉宿を紹介しましたが、いかがでしたか? 箱根は都心からもアクセスがよく日帰りができるスポットですが、時にはゆっくりと温泉に浸かって日ごろの疲れを癒してくださいね!

箱根のおすすめ記事はこちら

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
この記事のキーワード