グルヤクの海外レストラン予約の評判は?安全?トラブルは?気になる手数料や口コミを徹底調査

20,194

views

0

海外レストラン予約サービス「グルヤク」が便利だと話題です。「グルヤク」はどんなサービスを展開しているのでしょうか?使い方や、手数料、口コミなど徹底調査しました。運営者は安全?これまでにトラブルは?皆さんの「グルヤク」に関する疑問にお答えします。

グルヤクってなに?主なサービス内容

グルヤクは海外レストランの予約代行サービス

出典: guruyaku.jp

皆さんは最近話題の「グルヤク」というサイトのサービスについてご存じですか?海外旅行が好きという方は、既にご存じかもしれませんね。この「グルヤク」は、日本にいながらにして海外のレストランの予約をとれる、という画期的で便利な事業を展開しています。これまでも、「グルヤク」のように、海外レストランの予約代行をする会社はいくつかありましたが、ここまで充実したサービスではありませんでした。

そこで、今日は「グルヤク」のなサービス内容や使い方、手数料、安全性、口コミ、キャンセル方法などについて徹底的に詳しくご紹介したいと思います。

グルヤクなら世界60都市12,790軒のレストランを24時間日本語でオンライン予約可能

「グルヤク」のサービスの画期的なところは、なんと言っても予約代行可能なレストランの数にあると言っても良いかもしれません。現在、サイトに登録されている海外レストランの数は12,790軒。

人気のリゾート地・ハワイやグアムは勿論のこと、台湾、シンガポール、インドなどのアジア21都市そして、パリなどのヨーロッパ10都市、シドニーを含むオセアニア5都市、北米・ニューヨークのレストランをカバーしています。世界の60もの都市のレストランを日本にいながら楽々予約できるなんて、夢のようですよね。

しかも「グルヤク」でのレストラン予約時に、現地の言語は一切必要なし!検索から予約、キャンセルにリクエストまで、サービスの全てを日本語で行うことができるので、言語の壁によるストレスもフリー。24時間365日オンラインでの予約を受け付けているので、思い立ったら即、海外レストランを予約できてしまいます。

予約がとりにくいレストランもグルヤクなら180日前から予約できる

出典: guruyaku.jp

「グルヤク」 を使うメリットは他にもあります。それは、予約がとりにくいことで知られている海外有名レストランの予約もとることができること。「グルヤク」で予約が可能なのは、店舗来店予定日の180日前から。およそ6ヶ月前から予約可能ということになります。少し先だけど、旅行の予定がある、出張の予定がある、そして現地で是非行きたいレストランがある、という方におすすめです。

せっかくの海外旅行で、あの人気店の料理がどうしても食べたい!けど予約はどうしよう?なんて煩わしさも、グルヤクが解決してくれます。
人気のレストランは、予約枠がすぐに埋まってしまう可能性も高いので、半年前に確約がとれる、というのはかなり嬉しいですよね。

香港ディズニーランドホテル内にある中華料理店・クリスタルロータス(晶荷軒)を例にとってみましょう。こちらのレストランでは、ディズニー映画のキャラクターをかたどった飲茶メニューが人気です。公式サイトからの予約も可能ですが、表記は全て英語。しっかり日本語で読んで予約をとりたい!そんな時には「グルヤク」がおすすめ。

オプションメニューの内容や値段の確認と共に予約ができます。(このレストランに関しては香港ディズニーランドホテルの宿泊客のみ120日前から予約可能など、制約がありますが、公式サイトも同じ条件です。)ランチタイム限定のディズニー飲茶は、予約なしには食べられません。「オラフの小豆蒸し饅頭」「ダッフィーとシェリーメイの蒸し饅頭」など、可愛らしい点心は必食です。

「グルヤク」の他に、カード会社JCBが運営する「たびらば」というサイトでも、クリスタルロータスの予約代行サービスを行っていましたが、2018年10月現在は手配中止となっています。

ということで、「グルヤク」が現在日本語で唯一オンライン予約のできるサービスということになります!

座席のリクエストやサプライズ対応もOK

「グルヤク」を使う利点は他にもあります。それは、予約時にリクエストをすれば、窓際の席や夜景の美しく見える席などを確保してくれること。綺麗な夜景を想像して、レストランに予約を入れたのに、外がまったく見えないお店中央のテーブル席に案内されたことはありませんか?現地で直接交渉するのは大変ですが「グルヤク」なら、日本語でサポートスタッフとやり取りができます。

さらに、サプライズ演出をリクエストすることもできてしまいます。花束やケーキを手配してもらって、アニバーサリーをロマンチックに過ごすのもあり!こんな口コミがありました。

誕生日やクリスマス、記念日に旅行を計画している人に、嬉しいサービスですね!

出典: guruyaku.jp

この方が利用したのはハワイの人気レストラン・マリポサ(Mariposa)。アラモアナセンターにある高級デパート・ニーマンマーカスの3階にあり、綺麗な夜景が楽しめるという口コミを多く見かけます。近くのホテル・ヒルトンハワイアンビレッジで毎週金曜日に打ち上げられる花火が、テラス席から楽しむことができるので、花火がお目当てで予約するお客様も多いそう。

「グルヤク」で事前に「座席のリクエストとサプライズ対応」をお願いしていたからこそ花火の見える席や、お誕生日デザートにスムーズにたどりつけたのですね。

サイト未掲載のレストランの予約代行にも対応

60都市12,790軒にもおよぶ人気の海外レストランや、有名レストランの予約ができる「グルヤク」ですが、まだサイトに掲載されていない地域のお店が沢山あります。例えば、社会保障が厚いことで知られる北欧フィンランドの都市・ヘルシンキのレストランは一つも記載されていないので、予約することができません。

ただ、そこで終わらないのが「グルヤク」なのです。「グルヤク」には、「リクエスト・リザーブ」というサービスがあり、サイト未掲載のレストランの予約代行にも対応しています。

出典: guruyaku.jp

「リクエスト・リザーブ」のページでは、予約をしたいレストランの名前、電話番号、ホームページのURLを分かる範囲で入力して、サポートセンターへ送信すれば、数日中に予約が可能かどうか、返信がかえってきます。基本的に予約が不可のレストランに関しては、希望通りにならないこともありますが、担当者がレストランと直接やり取りしてくれるので、心強いですよね。

以前まで「リクエスト・リザーブ」1店舗につき、手数料1,080円がかかりましたが、現在は手数料が無料です(2018年10月時点)。この機会を利用して「グルヤク」には載っていないけれど、行ってみたい世界の名店にぜひ足を運びましょう!

予約の変更は24時間前まで何度でも可能

海外渡航日程も決まり、「グルヤク」で気になっていたレストランも予約した!これで、現地でもばっちり予定通りに行動できるぞ…と思っていたら、急に予定が変わってしまった、なんてことありますよね。予約したレストランの日時を変更しなければならない、という事態にも「グルヤク」の対応には柔軟性があります。

先ほどもご紹介した通り「グルヤク」の予約は来店日の180日前から可能。そして予約の変更は、24時間前まで何度でも可能なのです。ただし、日本時間ではなく、現地時間の24時間前なので、気を付けなければなりません。しかも、予約の変更が不可である場合は、以前にしていた予約をキープするという機能もついているので、迷っていたら結局どこにも予約がとれなかった、なんて心配もありません。

レストランの口コミをチェックできる

出典: guruyaku.jp

皆さんは、レストランやバーを利用する時に口コミサイトの評価や評判を参考にされますか?「評価はお金で買える時代」などと言われ、近頃では信用できないという声も多く聞かれますね。「グルヤク」も、他の口コミサイト同様に、利用者がサービス、コスパ、料理・味、雰囲気、おすすめ度の観点から評価を投稿できる仕組みなっています。

ただ不正評価をさけるために、同じ投稿者からの同じお店への複数回の投稿は出来ない仕組みになっています。また、ステルスマーケティングに対抗するためにアルゴリズムを使った口コミ反映の取り組みにも力を入れているようです。

出典: guruyaku.jp

上の口コミは、実際に「グルヤク」に掲載されている、1977年創業の台湾の老舗レストラン・欣葉101食芸軒(シンイエイーリンイーシーシュエン)のものです。「シンイエイーリンイーシーシュエン」は台湾の高層ビル・台北101の85階にお店をかまえており、本格的な台湾料理が楽しめるとあって人気の高いレストランです。

最高の5つ星中、3.8の口コミ評価を受けていますね。どんなメニューを食べたのか、お店のサービスは具体的にどうだったかなどが詳細に記載されていて参考になりますね。「シンイエイーリンイーシーシュエン」の口コミは全て3.8以上で高評価で、偏った情報でなく、リアルなユーザーの評価であるという確証を利用者は得られるのでしょうか。

他の海外レストランでは、かなり辛口の評価がされているお店もありました。良い評価と悪い評価を共に載せているという点では信用度があがりますね。「グルヤク」の口コミについては、また後程すこしご紹介いたします。

充実の予約サポート

出典: guruyaku.jp

「グルヤク」はサポート面が充実している、という点でも、他の海外レストラン予約代行サービスから抜きん出る存在だと言えます。「グルヤク」で海外レストランに予約を入れると、海外渡航日前日と、レストラン予約日の24時間前の二度にわたり予約確認メールが送られてきます。これなら、予約日時を間違えてお店へ行ってしまった、などの失敗は起こりませんね。

また、「365日対応の徹底サポート」を銘打っており、上のような、お問い合わせフォームから質問をする事も可能です。予約についての問い合わせ、未掲載レストランの報告、口コミ違反報告、グルヤクサイトについての問い合わせ、本人認証について、などサービス全般について質問を受け付けています。

さらに、サプライズ対応でケーキやお花の手配をお願いした場合にも、ケーキの代金や前払いか否かなどを、サポートセンターが事前に連絡してくれます。利用者のOKなしに、レストランに予約を入れることもないので、安心です。

グルヤクの運営会社は?安全なの?

「グルヤク」が、どういったサービスを提供しているのか、ざっとではありますがご紹介しました。ところで、気になる「グルヤク」の運営会社についても、ここでご紹介したいと思います。「グルヤク」は、かつて海外旅行者向けのサービス事業を展開する株式会社トラベラーズが運営をしていましたが、2017年の3月に株式会社昭文社が事業を譲受しました。

「グルヤク」事業を引き継いだ株式会社昭文社は、果たして安心・安全の会社なのでしょうか?一体何をしている会社でしょう?

雑誌や旅行が好きな方なら、「株式会社昭文社」という社名に聞き覚えがあるかもしれません。実は、この昭文社は、東京に本社をおく出版社で、主に道路地図や旅行関係の本を出版しています。中でも、特に知名度の高いのが「まっぷる」と「ことりっぷ」です。本屋さんや、図書館の旅行関係のコーナーには必ずと言ってよいほどの確率で取り扱いがありますよね。

昭文社では現在「グルヤク」の他にも、宿泊サービスを提供する「MAPPLEトラベル」や、旅行先でのオプショナルツアーを予約できるサイト「MAPPLEアクティビティ」を運営しています。主に何の事業を母体としているのか、分からない会社が運営しているサイトでは、安全かどうか不安になりますが、しっかりした事業実態があるので、利用の上でのトラブル発生の可能性は低いと言えそうです。

グルヤクの使い方

グルヤクの基本的な使い方①:会員登録をする

出典: guruyaku.jp

それでは、どのように「グルヤク」内で海外レストランの予約をとるのか、基本的な使い方を具体的に見ていきましょう。まず最初に、トップ画面から「会員登録ページ」へとび、必須項目を埋めましょう。必要なのは、メールアドレスと、パスワード、グルヤク内で表示されるニックネーム、そして生年月日です。

記載したメールアドレスに仮登録用のURLが送られてくるので、アクセスして本登録を完了させてください。スパムメールの設定をされている方は、迷惑メールにメールが送信されている場合もあるので気を付けてください。

またFacebookのIDを利用している方は、ニックネームを登録するだけで、新規会員登録を完了することができます。取りあえず会員登録をしないで、「グルヤク」を使いたいという方は、予約したいレストランのページに直接、予約情報を入力することで利用を開始することができます。会員登録なしでも、予約日時の変更や、キャンセルなど、会員と同等のサービスを受けられるので、登録はお好みでどうぞ。

グルヤクの基本的な使い方②:世界60都市・12,790軒のレストランからお店を検索

出典: guruyaku.jp

会員登録済の方も、そうでない方も、「グルヤク」予約の次のステップへ進みましょう。例えば、渡航先が「フランス」、予約をとりたいレストランは、「アクラム」など詳細が決まっている方は、上の写真のように、トップページの検索ボックスにキーワードを入れて、「探す」ボタンをクリックしましょう。


出典: guruyaku.jp

すると次のような検索結果が表示されます。「グルヤク」に登録されているフランスのレストラン・アクラムが1件出てきましたね。写真の上にカーソルを置くと「このお店の詳細を見る」の画面が出てくるので、自分の探しているアクラムかどうか、どんなお店なのか今一度確かめるために、詳細をクリックしましょう。

グルヤクの基本的な使い方③:レストランの詳細を確認

出典: guruyaku.jp

「このお店の詳細を見る」をクリックすると、このような画面が出てきます。アクラムは、2011年に開店して以降、パリっ子のハートをつかみ、2014年にはミシュランガイドで二つ星を獲得しています。シェフは、「世界一予約の取れないレストラン」として名をはせた、スペインの名店「エル・ブリ」で修行した経歴の持ち主です。

「グルヤク」のアクラム詳細画面には、お店の規模や、おすすめ料理などが紹介されていますね。次のステップでは、いよいよ、予約をいれてみましょう。

グルヤクの基本的な使い方④:予約のために必要情報を入力

出典: guruyaku.jp

「予約する」ボタンをクリックすると、予約に必要な情報の入力を求められます。必要なのは、渡航日程(出国日・帰国日)と予約希望日時です。例えば、11月1日に日本を出国し、帰国予定は11月10日だと仮定して入力してみました。予約希望日時は、11月7日の12時から13時です。予約日時には、日本時間ではなく、現地の日にちを入力してくださいね。

人気レストランの場合は、第一希望の予約がとれない可能性もあるので、念のために第二希望と第三希望も埋めておくとよいかもしれません。

出典: guruyaku.jp

さらに、必要情報の入力を進めましょう。次に「予約人数」ですが、大人2人と子供2人そして幼児1人の5人で来店すると仮定しました。大人の定義は12歳以上、子供は3歳から11歳、そして幼児は0歳から2歳と決まっています。また、宿泊先が決まっている場合は、滞在先を記入しましょう。未定の場合は、「未定」でOKです。

さらに、レストランにて「結婚15周年のサプライズを希望している、花束手配希望」と要望を添えました。窓側の座席希望、ケーキ手配希望なども、この要望欄に記載しましょう。

グルヤクの基本的な使い方⑤:予約内容確認メールを受け取って、お店へ

続いて、クレジットカードの情報を入力して、申し込みを完了させましょう。予約の受付が完了すると、予約内容確認メールが届きます。この時点では、まだ予約は完了していません。グルヤクサポートセンターで予約手配が完了すると、予約完了メールが届き、クレジットカードから予約手数料が決算されます。予約は楽々完了!当日、お店でのお食事を楽しみましょう。

さきほど「結婚15周年のサプライズを希望している、花束手配希望」とレストランへのリクエストを書きましたが、この要望が通ったかどうかは、どのように分かるのでしょうか?

グルヤクサポートセンターでは、レストランと相談し「こういった内容ではいかがですか?」と、サプライズの内容をまず利用者に提案してくれます。どのような内容の花束か?手配代には、どのくらい必要か?など詳細をサポートセンターとやり取りしましょう。このことで別途手数料がかかることはありません。きめ細かいサポートが嬉しいですね。(現地での手配代や物品代の支払いは必要です。)

グルヤクの便利な使い方①:条件検索を使う

出典: guruyaku.jp

「グルヤク」には、ちょっと便利な使い方があります。渡航先は決まっているけれど、どんなレストランを選んだら良いか分からない…そんなことってありませんか?そんな時には、検索条件を指定して、レストランを絞り込みましょう。台湾でお好みのレストランを探したい時の検索方法を、例にしてご紹介します。

トップページから、エリア「台湾」を選択すると、このようなページが表示されます。紫色の「条件」というタブをクリックすると、「子供OK」「ドレスコードなし」などのチェックボックスが出てくるので、ご希望の条件を選ぶと、スムーズにレストランの検索ができます。特に「日本語対応可能」という条件は重宝しそうです。

グルヤクの便利な使い方②:アクティビティとのお得セットを使う

出典: guruyaku.jp

「グルヤク」では、海外レストランの座席の確保と、現地のアクティビティが一緒になった、お得なセットが提供されています。「グルヤク」を運営する、株式会社昭文社が展開するオプショナルツアー予約サイト「MAPPLEアクティビティ」が提案しているアクティビティをセットで予約するとお得ですよ、いかがですか?という提案ですね。

セットメニューが利用できる海外レストランでは、写真のように「特別プラン」実施中という表示が出てきます。

リンクをクリックすると、「MAPPLEアクティビティ」のページへ移動し、セット内容の詳細を確かめることができます。どうやら、グアムのプロア(PROA)というお店の座席確保と一緒に、現地のツアー会社・サニーダイバーズのダイビング体験セットを提案しているようですね。レストランへの往復送迎もあるので、便利ですね。

現地で、どんなオプションツアーに申し込もうか、まだ悩んでいる…という方には、お得なセットでの利用もおすすめです。ただ、オプションツアーでは、「グルヤク」とは違い、それぞれにキャンセル料が発生するので、注意が必要です。

グルヤクの便利な使い方③:事前にセットメニューを予約する

出典: guruyaku.jp

基本的に座席の確保のみがサービスの主体の「グルヤク」ですが、レストランによっては、先ほどご紹介したように現地アクティビティがセットになったメニューもあります。同じくプロア(PROA)では、事前にお食事メニューを予約しておける、お得なプランを「グルヤク」が提案しています。「ショートリブBBQ」は、大人USD$ 27.85。

現地で、どの料理を頼むか迷いたくない、という方や、現地語の言葉の壁で苦労したくないという方にはおすすめです。ただ、やはりお店によってキャンセルポリシーが違うので、注意しましょう。

グルヤクで口コミをチェック!

出典: guruyaku.jp

「グルヤク」の便利なところは、口コミをチェックして、お店に対する評価を確認できるところにある、とお伝えしましたが、口コミに信憑性はあるのでしょうか?

実は「グルヤク」では、一番評価が高い口コミと、一番評価が低い口コミの両方を掲載しています。例えば、大きなカニを使ったチリクラブが看板メニューのシンガポールの人気レストラン・ジャンボシーフード リバーサイドポイント店(Jumbo Seafood Riverside Point)を例に見てみましょう。辛口な口コミが見つかりました。

出典: guruyaku.jp

こちらがジャンボシーフード リバーサイドポイント店の一番評価が高い口コミと、一番評価が低い口コミです。一番高い口コミには4.2というポイントとともに「チリクラブ最高!」というコメントが添えられていますね。一方、一番低い口コミのコメントは「一度はいいけど二度は行かない」というコメントとともに1.4の星がついています。

さらに読み進めると、ガイドブックで有名なので来店したが、チリクラブの味は日本で食べるものと変わらないという内容の口コミが書かれていました。絶賛されている口コミと、酷評されている口コミの両方が読めるので、本当に現地に行ったユーザーが書き込みをしているように思われます。悪い口コミを書くと、反映されないというサイトもある中で、こちらは信憑性がありますね。

グルヤクの手数料は?

出典: guruyaku.jp

続いて気になる「グルヤク」の手数料のお話です。ここまで読んでいただいて、気付かれている方も多いかもしれませんが、「グルヤク」の手数料は無料ではありません。予約手数料は一人につき税込みで540円。さきほどのフランスのレストランの例で計算すると、合計2,160円を「グルヤク」に支払うこととなります。0歳から2歳の幼児に関しては無料です。

グルヤクはキャンセルできる?

出典: guruyaku.jp

予約サイトを使う時に気になるのが、キャンセルの可否やキャンセル料について。「グルヤク」では、予約時間を20分ほどすぎたら、キャンセル扱いにされる海外レストランが多い、と注意をうながしています。もし、何らかの事情で、お店へ行かれない時には、「グルヤク」のマイページ上でキャンセルの手続きをするか、サポートセンターへ連絡をしましょう。

また、予約確定時に支払っている予約手数料の返金はありません。さらに、年末年始などの繁忙期には特別なキャンセルポリシーを設けているレストランもあるので、注意が必要です。

グルヤクの評判

出典: guruyaku.jp

続いて「グルヤク」の評判について、調べてみました。「グルヤク」を使って良かった!という人の中には、海外の人気店の予約が日本語でスムーズにとれたので、非常にストレスフリーだった。予約困難なレストランまで加入しており、驚いたなどの声が聞かれました。確かに現地語を使わずに予約が出来るのは便利ですよね。

一方で、予約が必要なほど混みあわない海外レストランも掲載されているので、わざわざ「グルヤク」で予約をする必要はないと思った、という感想も見つかりました。また、ハワイのある店舗では、誕生日のサプライズをリクエストしていたにもかかわらず、何もなかった。「待ち時間なし」をうたっているのに、お店の都合で30分程度待たされたという口コミもありました。

グルヤクは発展途上?写真なし・口コミなしの情報不足レストランも多数

出典: guruyaku.jp

日本語で海外レストランの予約が出来る、ストレスフリーな「グルヤク」ですが、サイトを見てまわったり、評判を調べていくと、まだ発展途上なのかな?という、ちょっと残念なポイントも見えてきました。ハワイやグアムなどの人気のリゾート地のレストランページには沢山の口コミがあり、お店の詳細ページにもカラフルな写真が多く載せられています。

ところが、ドイツ・ベルリンや、スペイン・バルセロナのページへゆくと、予約可能なレストランは300以上と、多数存在するものの、写真が一枚も無かったり、口コミが全くないお店も多くあることが分かりました。どんなお店か確認するために、わざわざ、公式ホームページを訪問するのは、非常に手間ですよね。

また、「30分待たされた」という口コミを見ると、掲載店との連携が上手くいっていないのかな?という印象も覚えました。これから、これらが改善してゆけば、より利便性の高いサービスになりそうです。


グルヤク・OpenTable・HIS海外レストラン予約|オンラインサービス比較

「グルヤク」の他にも、オンライン上、そして日本語で海外レストランを予約できるサイトがあります。日本の大手航空会社・JALが提携する「OpenTable」や、旅行会社HISの運営する「HIS海外レストラン」などです。実際のところ、他のサイトに比べて「グルヤク」の使い勝手は、どうなのでしょうか?3社のサービスを箇条書きで比較してみました。

≪グルヤク≫
・料金 一人につき540円・0-2歳は無料
・サービス 365日日本語でのサポート・席種やサプライズのリクエスト可能
・提携レストラン数 世界60都市・12,790件
・キャンセル料 かからないが、予約確定後引き落とし済みの返金はなし
・予約変更 24時間前まで何度でも可能
・特徴 未掲載レストランのリクエストができる・オプションが充実している

≪JALが提携する「OpenTable」≫
・料金 無料
・サービス 付与されたポイントをギフトカードに交換可能
・提携レストラン数 世界40都市・40,000件
・キャンセル料 レストラン独自のキャンセルポリシーあり
・予約変更 ログイン後、マイページから可能
・特徴 口コミ機能があるが、現地語で書かれているものが多い・手数料や予約変更などについての情報が不明瞭

≪旅行会社HISの運営する「HIS海外レストラン」≫
・料金 1グループにつき何人でも1,080円
・サービス 現地支店のスタッフがサポート
・提携レストラン数 世界50都市(件数掲載なし)
・キャンセル料 かからないが、予約確定後引き落とし済みの返金はなし
・予約変更 人数変更・参加日の変更は不可・新規予約する必要あり
・特徴 予約は最短5日前まで・HIS店舗や電話での予約が可能

「グルヤク」「OpenTable」「HIS海外レストラン」それぞれに特徴がありますね。特に「OpenTable」の手数料無料なおかつ、予約したお店で食事することによって付与されるポイントがギフト券に変えられる、というサービスは活気的です。掲載店舗数も40,000件と群を抜いていますが、アジア圏のレストランをカバーしていない点が気になります。全体的にサイトとサービスが不明瞭なのも、残念です。

また、「HIS海外レストラン」では、店舗での予約が可能とあって、オンライン上だけでのやり取りが不安、対面式できっちりと予約をとりたいという方には、おすすめできそうです。手数料も1グループにつき1,080円と多人数の場合は「グルヤク」よりもお得ですが、予約変更ができないのは使い勝手が悪いですね。

総合的にみて「グルヤク」は、サービス面も明瞭さにおいても、他2社より優れているのではという印象を受けました。

AoiMakoto

読者の皆さんとTapTripで世界1周を目指します!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 驚異の7つ星&6つ星ホテル!!世界の豪華すぎるホテル究極の4...

    世界基準の星の数は5つ星が最高ランクなのですが世界には、更にその上の6つ星、7つ星を語るホテルがあります。各国の国賓クラスのゲスト御用達の世界最高レベルを自負するホテルの数々。一生に一度、泊まれる機会があるなら泊まってみたいですね。今回は、その5つ星以上と言われるホテルを紹介したいと思います。

  • こ...ここまで進化してるとは!東西「すごいカラオケ」対決!...

    ただ歌うだけの時代は終わりました!そう、現在のカラオケは世界観を持った「すごいカラオケルーム」が存在します。雰囲気を楽しみながら歌えばストレス解消!皆でワイワイ!いつものカラオケが2倍…いや3倍楽しくなっちゃいます。今回は東の東京、西の大阪のおすすめ各5ルーム、計10ルームのすごいカラオケを一挙大公開!

  • 本人に会えるかも?!芸能人の家族が経営する飲食店

    雲の上のような存在の芸能人。そんな芸能人を身近に感じられる場所があるんです。それは、家族が経営する飲食店!あの芸能人も食べた味をあなたも味わってみませんか?テレビではわからない意外な一面も家族から話が聞けるかも??

  • 世界のビルズ【オーストラリア・日本・ハワイ】なぜ世界一の...

    日本でもお馴染みの「世界一の朝食」と言われるbills(ビルズ)がハワイにもオープンしました! ハワイのビルズは日本と何が違うの?そもそもなぜビルズは世界一の朝食を称えられているのか?そんなビルズについて徹底的にご紹介します!

  • お土産におすすめなドイツステーショナリー紹介!身近な文房...

    ちょっとおしゃれな文房具は持っているだけでも気分の上がるもの。更に使い心地も良かったら言う事なしですよね!そんなあなたのお気に入り文房具、実はドイツブランドかもしれません。デザイン美と機能性を兼ね備えたドイツの文房具をまとめてご紹介します☆

  • スリル満点すぎでしょ!サメと泳げる世界の7スポット

    サメといえば映画「ジョーズ」に代表されるような恐ろしいイメージがありますが、そんなサメを間近で見たい、サメと一緒に泳ぎたいと思っている人も少なからずいるはず。今回はそんな人達のためにサメと泳げるオススメの7スポットをご紹介します。

このエリアの新着記事
  • お土産におすすめ!ハワイ・スペイン・韓国で人気のリップク...

    軽くてかさばらず値段も手頃なことから、お土産として重宝されているリップクリーム。海外には天然成分にこだわったリップクリームからパッケージにこだわりのあるものまで多種多様。今回は自分用にはもちろん、お土産用にも喜ばれること間違いなしの機能的でオシャレなリップクリームを3つご紹介します!

  • スター・ウォーズシリーズロケ地まとめ(最新作情報あり!)

    架空の宇宙を舞台にしたスターウォーズも、もちろん様々なロケーション撮影があってこそ成り立っている世界観です。「本当にこんな場所あるの!?」という名所が目白押し!スターウォーズの世界を覗いてみましょう!

  • 有名人がプロデュース!一度は行ってみたいラーメン店特集!!

    テレビに出演する有名人の方が、アパレルや飲食店をプロデュース・経営することが増えてきていますね。 今回はその中でも、ラーメン店に焦点をあててご紹介いたします!

  • 【世界各国】海外のトイザらス5選!本国アメリカからサウジア...

    おもちゃ屋といえばトイザらス!広い店内に整然と並んだおもちゃは大人でもテンションが上がってしまいますよね。ところで、他の国のトイザらスってどんな感じか知っていますか?アジア、アメリカ、ヨーロッパ、あの国この国のトイザらス!知っているようで知らない海外のトイザらス巡りへ旅立ってみましょう。

  • スケール段違い!全てがBIGなアメリカのスーパーマーケット事情

    日本のスーパーはその殆どが身近な行きやすいところにあり、会社帰りなどに食材を買い足します。 アメリカにももちろんスーパーはありますが、その大きさたるや近年人気のコストコを見てわかる様にかなりのビッグ! 広大な土地があるアメリカならではです。今回はそんなアメリカのスーパーマーケット事情を紹介致します。

  • 【千葉・滋賀・沖縄】嵐もハマった!「スモウチューブ」を体...

    とってもエキサイティングなマリンスポーツ「スモウチューブ」をご存知ですか?身体にまとった大きな浮き具は、まるでお相撲さんの様です。これがとっても面白いんです。不格好な姿で、必死にしがみつく光景は見ている方も楽しめちゃう!そんな「スモウチューブ」の魅力と体験できる場所を特集したいと思います。

  • ドラゴンクエスト祝30周年!ファン必見ドラクエスポットまとめ

    1986年に中世ヨーロッパの騎士がテーマのファミコンゲームソフトとして第1弾を発売し、爆発的な大ヒットを記録した「ドラゴンクエスト」。その後シリーズ作品を発売しても勢いは衰えることがなく、30年経った今では日本のゲームを代表する作品に。そんな大人気のドラクエの世界観を見事に再現したお店3軒をご紹介します!

  • インテリアとしても活躍!日本で手軽に買える南国の観葉植物8選

    海外に行くとそこにたくさん生えている植物が目につき、旅の思い出として記憶に刻まれます。そんな植物を日本の園芸店で見かけたら、思わず手が伸びてしまうのです。部屋に飾って、旅を思い出しながら育成を楽しみましょう。

  • H.I.S.発表!海外で食べたい肉グルメランキングTOP10

    肉好きにおすすめするグルメランキング。日本の肉料理もおいしいのですが、世界にはそれに勝るとも劣らない肉料理がたくさん!旅行会社HISがそんな肉グルメのランキングを発表しました。2015年11月に行われたアンケートを基にしたこの結果。チェックしてから現地へGOしましょう!

  • 北欧オーロラ鑑賞旅行で楽しみたいスノーアクティビティ5選!...

    冬に北欧に行くならやっぱりオーロラを見たいですよね。オーロラが見えるのは夜なので、それまではぜひスノーアクティビティを楽しみましょう。今回は北欧で人気のスノーアクティビティをご紹介します。

このエリアの人気記事
新着記事