おっさんずラブのロケ地20選!ドラマ版も映画版もまとめてご紹介

1,032

views

0

おっさんずラブのロケ地巡りをしませんか?ドラマも映画も大ヒットした「おっさんずラブ」ファンなら一度は撮影場所を訪れて春田や牧になりきって浸ってみたいもの…。ロケ地は横浜や豊洲、千葉そして調布などに点在しています。中にはあの「橋」や「レストラン」も!おっさんずラブロケ地マップを作ってお出かけしましょ!

おっさんずラブのあらすじ

「おっさんずラブ」のロケ地巡りをしてみましょう。すでにドラマも映画も何度も繰り返し視聴しているよ!という方もいますよね。

まだ見てないからネタバレしないで、という方も大丈夫。こちらでは「おっさんずラブ」のストーリーの概要だけを、まずご紹介しますね。

「おっさんずラブ」はテレビ朝日で2016年に単発作品が放送されたドラマです。2018年4月にはドラマ版シーズン1が、2019年11月にドラマ版シーズン2「おっさんずラブ-in the sky-」も制作され好評を博しました。

大ヒットを受けて2019年8月には映画「劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜」も劇場公開。全てにキャストとして配役されている田中圭さんの近頃の活躍も目覚ましいですよね。

田中圭さん演じる春田(はるたん)の恋愛模様が描かれたこの作品には胸キュンポイントがたくさん!そんな「おっさんずラブ」の撮影場所・ロケ地は横浜や豊洲、千葉、調布に点在しています。

オリジナルの、おっさんずラブロケ地マップを持って名シーンが描かれたあの「橋」や「レストラン」にお出かけしましょう!

おっさんずラブのロケ地:1 グリーンプレイス蒲田

おっさんずラブドラマ シーズン1 ロケ地・撮影場所

さあ早速「おっさんずラブ」のロケ地をご紹介しましょう。意外に近くに撮影場所があって驚いた…ということもあるかもしれませんね。今は行かれないよーという方もご安心を!まずは写真を見て胸キュンと感傷にひたってロケ地マップを作るところから始めましょう。

おっさんずラブのシーズン1で田中圭さん演じる春田が勤めていたのは、天空不動産という不動産会社でした。第二営業所に勤務する春田のこの会社のロケ地がどこか…知りたくありませんか!?

天空不動産第二営業所の室内での撮影が行われたのは一般の人は立ち入ることができないスタジオですが、外観はそっと外から眺めることができるんです。

東京都大田区にある、このグリーンプレイス蒲田というビルは他の色々なドラマの撮影場所として使用されていることでも有名なロケ地です。

春田役の田中圭さんやキャストの林遣都さん(牧役)、吉田鋼太郎さん(黒澤役)が出入りした、このロケ地から、おっさんずラブの胸キュン展開が様々に繰り広げられ始めた、と思うと感慨深いものがあります…。

グリーンプレイス蒲田
住所:
東京都大田区西蒲田7-37-10グリーンプレイス蒲田
アクセス:
蒲田駅より徒歩7分
※一般公開なし
※施設外は24時間開放

おっさんずラブのロケ地:2 有明北緑道公園

春田と黒澤武蔵の関係はどのように展開していくのか?ワクワクドキドキしながら見ていた視聴者の方も多いはず。ドラマ「おっさんずラブ」シーズン1のロケ地のひとつである、有明北緑道公園はストーリーが転換期を迎えるシーンが撮影された場所です。

というのも黒澤が春田に初めて愛の告白をした記念すべきスポットなんです。愛の言葉はド直球!春田をはるたん、という愛称で呼ぶ黒澤が「はるたんが好きでーす!」と絶叫する名シーンを忘れられない人も多いのではないでしょうか。

有明北緑道公園からは東京タワー、レインボーブリッジ、パレットタウンの観覧車までもが見える絶景の夜景スポットです。散歩を楽しむ人やデートをするカップルに人気の場所でもあるんですよ。

朝や昼にはメバルやヘチ釣りをする釣り人も多く見られ、皆さん想い想いに海風と見晴らしのよい空間を楽しんでいます。有明北緑道公園で、おっさんずラブが撮影されたと知ったファンの方の中にはロケ地のひとつとして訪れシーンを再現する人もいるよう…。楽しそうですね!

有明北緑道公園
住所:
東京都江東区有明1-6
営業時間:
24時間開放
アクセス:
ゆりかもめ有明テニスの森駅より徒歩17分

おっさんずラブのロケ地:3 ほほえみ公園

「おっさんずラブ」のロケ地で、春田と黒澤の告白シーンの撮影場所を知ったからには春田と牧に関するシーンが撮られたスポットも何処なのか気になりますよね。

そこで、おっさんずラブのロケ地の中でも、とっておきのロケーションをご紹介します。東京都日野市の住宅街にある、ほほえみ公園はトンネルと取っ手つきの山型遊具が特徴的な市民の憩いの公園です。このほかにも鉄棒、ブランコ、カラフルなベンチがあり、初夏には手入れの行き届いたツツジの花が咲き誇ります。

ほほえみ公園では1枚目の写真のようなシーンが撮影されました。友人関係に戻ろうと必死になる春田に「それは出来ません」と拒否する牧。そこで牧が春田のおでこに軽くキスする場面がありましたよね!

何分間かの映像を見ていると、ほほえみ公園の鉄棒が出てきて、この場所がおっさんずラブのロケ地であることが分かります。住宅街の中の公園なのでご近所の迷惑にならないようにしたいですが、ぜひこの場所に夜訪れて名シーンを再現してみたいですね。

ほほえみ公園
住所:
東京都日野市南平2-31-6
営業時間:
24時間開放
アクセス:
京王線南平駅より徒歩13分

おっさんずラブのロケ地:4 横浜国際プール

おっさんずラブのロケ地は横浜にもたくさんあります。その内のひとつが横浜国際プールです。高台の上に建つ立地に作られた横浜市都筑区にあるこのプールは、国際規格であるため数多くの国際大会に使用されることでも有名です。プールには飛び込み台もあるんですよ。

施設内にジム、フットサル場、テニスコートなどもあり運動を満喫するにはもってこいの場所!と近隣住民に人気のスポットです。

横浜国際プールの周辺は緑地化されており自然もいっぱいなので周辺エリアをウォーキングして、リフレッシュする人の姿も多く見られます。施設までに階段がたくさんあり辿り着くのが大変…という口コミも見られますが、実はこの階段こそが「おっさんずラブ」のロケ地なんです。

ここは春田と牧が運命の出会いをした場所で、この階段を上りきったところにある桜の木の下は彼らが同居することについて話し合ったスポットでもあるんです。横浜国際プールでは、おっさんずラブのお話の転機となるシーンが撮影されていたんですね。

横浜国際プール
住所:
神奈川県横浜市北山田7-3-1
電話番号:
045-592-0453
営業時間:
09:30~22:30
     土・日・祝日 07:
30~21:30
定休日:
12月29日~1月3日
アクセス:
横浜市営地下鉄北山田駅より徒歩5分
※施設外は24時間開放

おっさんずラブのロケ地:5 カフェルビーオン青山(Cafe Ruby on Aoyama)

「おっさんずラブのロケ地に行って聖地巡礼をしたいけれど住宅街では迷惑がかかるから心配」。そんな方にオススメしたいのが、撮影場所として利用されたレストランやカフェに行ってみるという楽しみ方です。

大好きな、あの俳優さんが実際にこのレストランに来たんだ…と想いを馳せるのも良し、営業の邪魔にならない程度にドラマと同じ角度から役になりきって写真を撮影するのも良し、ですよね。おっさんずラブのロケ地のひとつとなったレストラン・カフェルビーオン青山(Cafe Ruby on Aoyama)は雑誌の撮影にも度々利用されるオシャレな喫茶店です。

カフェルビーオン青山(Cafe Ruby on Aoyama)がドラマ中で登場するのはシーズン1の第3話です。大塚寧々さんが演じる黒澤蝶子が田中圭さん演じる春田と待ち合わせをするシーンが撮影されました。レンガ造りの外観が異国風のカフェルビーオン青山のテラス席では、こんな風にトレンチコートを着てサングラスをかけて、大塚寧々さんになり切ってみるのも楽しそう。

アクセスは表参道駅から徒歩7分。大人の街・表参道のカフェということで、駅を降りた瞬間からオシャレな蝶子さんになったつもりで、おっさんずラブのロケ地巡りを満喫しましょう。

カフェルビーオン青山(Cafe Ruby on Aoyama)
住所:
東京都渋谷区渋谷2丁目2-17 トランスワークス青山 1階
電話番号:
03-6455-1023
営業時間:
11:30〜22:00
定休日:
不定休
アクセス:
表参道駅より徒歩7分

おっさんずラブのロケ地:6 キリストンカフェ東京

おっさんずラブのロケ地探訪で、お洒落なレストランやカフェを訪ねてみたいという方は中世ヨーロッパの教会をイメージした内装が印象的な、キリストンカフェ東京にお出かけしてみてくださいね。

こちらもドラマシーズン1の第3話に登場するお店です。新宿にあり、前述のカフェルビーオン青山からアクセスも良いので、併せておっさんずラブ撮影場所はしごをしてみるのもよいかもしれません。

おっさんずラブのこのロケ地では春田、黒澤、蝶子の三名が登場します。どんなシーンだったかと言うと…。黒澤の浮気を疑った蝶子が、春田に一緒に尾行することを頼み、一方の黒澤はこのレストランで「打ち合わせ」という名目のデートを画策し春田と待ち合わせをする…というものでした。

黒澤と蝶子との約束のダブルブッキングで春田がワチャワチャする、というのが見どころでした。キリストンカフェ東京のこのシャンデリアが見える角度の手前に黒澤(吉田鋼太郎)さんが着席していましたよ。キリストンカフェ東京は個室もある肉料理の美味しいレストラン。充実のオリジナルカクテルも飲んでみてくださいね。

キリストンカフェ東京
住所:
東京都新宿区新宿5-17-13 オリエンタルウェーブ8階・9階
電話番号:
050-3461-9565
営業時間:
平日 16:00~23:30
     土・日・祝日 12:
00~23:30
定休日:
年中無休
アクセス:
地下鉄丸の内線新宿三丁目駅より徒歩5分

おっさんずラブのロケ地:7 レストラン アゼリア

おっさんずラブのロケ地には都会的なレストランだけでなく、ちょっと庶民的な大衆レストランも撮影場所として使用されています。神奈川県内にお住いの方は横浜のロケ地だけではなく伊勢原市のレストランアゼリアにも足を運んでみてはいかがでしょう。

レストランアゼリアの公式ホームページには「おっさんずラブの撮影がされました!」との記載があるので、もしかしたら運が良ければレストランの店員さんに撮影秘話などの裏話を聞くことができるかもしれませんね。

このレストランでも印象的なシーンが撮影されています。ドラマシーズン1の第3話から第4話にかけて放送された、レストランアゼリア登場回では、とうとう黒澤の想い人が、はるたんこと春田だということが蝶子にハッキリと伝えられます。蝶子の前で春田をギュッと抱きしめる黒澤、という1枚目のような写真のカットが撮られた場所ですよ。

レストラン アゼリア
住所:
神奈川県伊勢原市田中101
電話番号:
0463-93-9818
営業時間:
10:00~22:00
定休日:
月曜日
アクセス:
国道246号線「大学病院前」交差点すぐ

おっさんずラブのロケ地:8 富士見橋

Googleで「おっさんずラブ ロケ地」と検索すると必ず出てくるのが橋という関連キーワード。すでにドラマや映画を視聴された方は「そうそう、橋ね。おっさんずラブを語るときに橋の場面は欠かせないんだよ」と興奮気味に前のめりになる方も多いのではないでしょうか。

ドラマ版シーズン1で出てきた橋は江東区豊洲にある富士見橋というスポットです。東京都の新しい食の台所としてオープンしたばかりの豊洲市場のすぐそばでもあるので、観光ついでに立ち寄りやすい場所でもありますよ。

さらにこの撮影場所は先にご紹介した有明北緑道公園のすぐ上に位置する橋です。有明北緑道公園を訪れたら、こちらの富士見橋へ足を運ぶことも忘れないで。

さて、このおっさんずラブロケ地ではどのようなシーンが撮影されたのでしょうか?こちらはまさに1枚目の写真のような場面が撮られたスポットです。春田が牧にプロポーズし、白いタキシード姿で牧を抱きしめるという最高潮に盛り上がるお話し全体の山場でした!なぜ春田はタキシード姿なの?おっさんずラブを未だ視聴していない方はぜひ見て、納得してくださいね。

富士見橋
住所:
東京都江東区豊洲6-6
営業時間:
24時間開放
アクセス:
ゆりかもめ新豊洲駅より徒歩6分

おっさんずラブのロケ地:9 かずさアカデミアホール

おっさんずラブのロケ地は千葉にも多数点在しています。春田と黒澤の名シーンの撮影現場を回って聖地巡礼したいという方は千葉県木更津市の、かずさアカデミアホールへの訪問をオススメします。

かずさアカデミアホールは株式会社ホテルオークラなどが株主となっている施設で、会議や研修のほか音楽会、イベント、展示会を催したい人のために広く開かれた場所です。運動ができるジム、宿泊できるオークラアカデミアパークホテルが隣接しています。

もしおっさんずラブロケ地巡りで、たくさんのお友だちを誘って楽しいことをしたいなら、かずさアカデミアホールに集合して。この撮影場所は黒澤が春田にフラッシュモブでサプライズプロポーズを決行したスポットです。周りの人はみんな一般人かと思いきや全てが計算された求婚で、踊りだす人々・いつの間にか敷かれた赤いカーペットに春田がキョトンとするシーンですね。

実はこの、かずさアカデミアホールは撮影のために時間借りをすることができるんです!しかも料金はムービー撮影で1時間35,000円ほど(詳細により異なる)。さほど高くない料金で、おっさんずラブのあの名シーンを再現してみませんか?

かずさアカデミアホール
住所:
千葉県木更津市かずさ鎌足2-3-9
電話番号:
0438-20-5555
営業時間:
09:00~17:30
アクセス:
JR木更津駅からタクシーまたは車で約15分
※施設外は24時間開放

おっさんずラブのロケ地:10 成田国際空港

おっさんずラブドラマ シーズン2 ロケ地・撮影場所

ここからは、おっさんずラブドラマシリーズ2のロケ地や撮影場所を見ていきましょう!田中圭さんと吉田鋼太郎さんのキャスティングと役名はそのままに、新たに加わったのが成瀬役の千葉雄大さんや四宮役の戸次重幸さんです。

おっさんずラブ シリーズ2では舞台設定が大きく変わり、空港が春田の勤務先となりました。飛行機やパイロット、キャビンアテンダントなど、飛行場にもドキドキの要素がたくさんありますよね。

舞台が飛行場ということで、もちろんロケ地として度々登場したのが飛行場です。おっさんずラブシーズン2の撮影場所として関西国際空港や茨城空港が使用されました。中でも一番の話題となったのが成田国際空港でのロケです。多くの人が実際にロケをしているところを見かけ、本物の田中圭さんや千葉雄大さんの存在にドキドキした…という話も聞かれました。

成田国際空港では田中さん(春田)と千葉さん(成瀬)のキスシーンが撮影されています。公式SNSのオフショットでは、千葉さんにからむ田中さんのこんな可愛らしいオフショットもアップされていました。

成田国際空港
住所:
千葉県成田市古込1-1
電話番号:
0476-34-8000
営業時間:
24時間開放
アクセス:
東京駅から車で70分

おっさんずラブのロケ地:11 豊洲ぐるり公園

おっさんずラブのロケ地として度々登場する豊洲。シーズン2の撮影場所としてご紹介する「豊洲ぐるり公園」は実はシーズン1でもロケ場所としても使用されているんです。シーズン1では営業職の春田がおすすめテナントが印刷された大きなプラスチック広告を、体にサンドするサンドイッチマンスタイルでこの付近をウロウロとしていました。

シーズン2では第1話の回想シーンでこの東京湾とレインボーブリッジをバックに撮影がされていました。佐津川愛美さん演じる橘緋夏が春田に航空会社・天空ピーチエアラインへの転職をすすめるシーンです。

豊洲ぐるり公園は豊洲ふ頭内公園内の一部で24時間開放されています。東京メトロ豊洲駅から歩いて4分とアクセスも良いので天気の良い日には絶景のお散歩スポットとしても人気なんですよ。

折角ですから、今日ご紹介する豊洲周辺のおっさんずラブロケ地を【豊洲篇】と題して皆さん独自のおっさんずラブロケ地マップを作ってみてくださいね。

豊洲ぐるり公園(豊洲ふ頭内公園内)
住所:
東京都江東区豊洲6-5-1
電話番号:
03-3520-8819
営業時間:
24時間開放
アクセス:
東京メトロ豊洲駅より徒歩4分

おっさんずラブのロケ地:12 洗足池公園

屋外での撮影も多いおっさんずラブのロケ地巡りをしていると、自然とお散歩をすることになり外の空気の中で呼吸ができるので良いですね。続いて皆さんとご一緒する撮影現場も緑あふれるスポットです。シーズン2第5話で登場した洗足池公園は東京都大田区にある市民憩いの場で、桜の名所としても知られています。

春には清水窪湧水を水源とする四万平方メートルもの洗足池の周りに200本の桜が咲き誇ります。最寄り駅からもほど近く駅前にはコンビニもあるため、お弁当や飲み物を買ってピクニックがてら聖地巡礼するのもオススメです。

さて洗足池公園の大きな特徴はボート乗り場があること。ロマンチックなデートを演出するにはピッタリの場所ですよね。実際に春田と橘がボートに乗るシーンが撮影されました。

可愛らしいスワンボートのほかにも全面が大きく開かれた視野が広い足こぎボートも用意されているので、ぜひボートをこいで春田気分・橘気分を味わってみてくださいね。

洗足池公園
住所:
東京都大田区南千束2-14-5
電話番号:
03-3726-4320(大田区地域基盤整備第一課 調布地域基盤整備事務所)
営業時間:
24時間開放
アクセス:
東急池上線洗足池駅より徒歩2分

おっさんずラブのロケ地:13 流山おおたかの森ショッピングセンター

おっさんずラブのロケ地で、千葉に行くなら聖地巡礼とお買い物を一緒に楽しめる、流山おおたかの森ショッピングセンターへお出かけしてみるのはいかがでしょう。ファッショングッズや目新しい食料品を買ったり食べ歩きをしたりしながら、おっさんずラブの世界にひたるのも楽しそうではありませんか?

ロフトやTOHOシネマズなどもテナントになっており、欲しいモノがきっと見つかるはず!晴れた日の心地よい風を感じながら聖地巡礼しましょう、とオススメしたいのですがシーズン2の第3話で撮影されたのは夜のシーンだったんですよね。

しかも場面設定は夜の雨の中。父親を亡くした成瀬が雨に打たれていると「放っておけない」と春田が言いグッと成瀬を抱きしめていました。この場面には胸キュンした視聴者が続出したのでは!?

流山おおたかの森ショッピングセンターは秋から冬にかけてライトアップされ、駅前からのイルミネーションもいい感じに…。たくさんの防寒をして、記念撮影に挑みたいですね。

流山おおたかの森ショッピング(S・C)
住所:
千葉県流山市 おおたかの森西1-1-1
電話番号:
04-7152-3333
営業時間:
物販店舗 10:00~21:00
     レストラン・喫茶 11:
00~22:00
     食品館イトーヨーカドー 10:
00~21:00
     タカシマヤフードメゾン 10:
00~20:00
定休日:
不定休
アクセス:
つくばエクスプレス・東武線流山おおたかの森より徒歩2分

おっさんずラブのロケ地:14 アンドピープル銀座(and people ginza)

おっさんずラブ シーズン2にもたくさんの素敵なレストランが登場していましたよね。おっさんずラブのロケ地で美味しいものを食べながら春田やその他のお気に入り登場人物の気分になりたい…という方には、実際に撮影に使われた美食スポットもご案内しなければなりませんね!

ランチもコースも人気のアンドピープル銀座(and people ginza)は全席ソファ席で、ゆったりできること間違いなしのカフェダイニングです。

こちらのカフェダイニングレストランではリストラされて転職した春田の新しい勤め先・天空ピーチエアラインの同僚が採用歓迎会を開くというシーンが撮影されました。キャビンアテンダントの女性たちと一緒にソファ席に座りメニューを手に話をしていましたね。

エピソード中には登場しませんでしたが、実際のアンドピープル銀座はフロア全体がプラネタリウムになっています。そのため息をのむような満点の星空を室内にいながら漫喫することができるんです。デートにも最適なこのお店は、おっさんずラブ好きな彼女や彼氏とのデートにもおすすめですよ。サプライズで連れて行ってもらえたらうれしいですよね。

アンドピープル銀座(and people ginza)
住所:
東京都中央区銀座6-5-15 銀座能樂堂ビル 8階
電話番号:
03-3573-8440
営業時間:
平日・祝前日 17:00~23:30
     土・日・祝日 12:
00~23:30
定休日:
不定休
アクセス:
地下鉄日比谷線銀座駅より徒歩3分

おっさんずラブのロケ地:15 東京おでんラブストーリー

おっさんずラブ シーズン2の第5話で登場したロケ地のレストランの名前は東京おでんラブストーリー。恵比寿駅から徒歩1分とアクセス抜群のこのお店は、ちょっと面白い飲食店です。なんとお店の中に昭和の雰囲気漂う、おでんの屋台がいくつも並べられていて、お客さん同士10人程度でひとつの屋台を囲んで食事をするというスタイル。

このスタイルから、女子だけ・男子だけで訪れても新しい出会いがあり恋が始まる可能性が高い、と噂になっているお店でもあるんです!シングルの人は何だか期待して来店してしまいますよね。

見てください!この和気あいあいとした雰囲気。これは、おっさんずラブのロケ地巡礼でなくとも訪ねてしまいたくなりますね。

さて、第5話では春田と黒澤そして橘の三人がおでんを食べに、こちらのお店に足を運んでいました。東京おでんラブストーリーは第2話にも登場しています。高校の先輩後輩関係である春田と橘がデートをするシーンです。シングルの方は、このお店に素敵な出会いを期待しても良いかも!?

東京おでんラブストーリー
住所:
東京都渋谷区恵比寿南1-7-8-202
電話番号:
03-5708-5237
営業時間:
17:00~00:00
定休日:
不定休
アクセス:
東京メトロ恵比寿駅より徒歩1分

おっさんずラブのロケ地:16 北高浜公園前

おっさんずラブ 映画 ロケ地・撮影場所

さあ、ここからは2019年8月に公開された、おっさんずラブの映画「劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜」のロケ地や撮影場所についてご案内していきますね。

最初に少しおさらいしておきたいのはキャストと彼らを取り巻く背景について。田中圭さん、林遣都さん、吉田鋼太郎さんに加え沢村一樹さんや志尊淳さんがキャスティングされました。シーズン1のその後を描いた作品で、舞台は再び天空不動産東京第二営業所に戻ってきます。

おっさんずラブの映画版ロケ地で千葉県内のスポットをお探しなら、春田と志尊淳さん演じる山田正義(やまだジャスティス)が初めて出会った場所が撮影された、北高浜公園前へお出かけしてみるのはいかがでしょう。

二人はバス停で出会うという場面が描かれていますが、実際のスポットに停留所はなく大道具ですので、ご注意を!北高浜公園の西側にロケーションとして使われた道があるので同じ角度から街を眺めてみてくださいね。バスのシーン終了後のこんなオフショットも発見しましたよ。

北高浜公園前
住所:
千葉県千葉市美浜区高浜5-19
営業時間:
24時間開放
アクセス:
JR京葉線稲毛海岸駅より徒歩15分
AoiMakoto

読者の皆さんとTapTripで世界1周を目指します!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 驚異の7つ星&6つ星ホテル!!世界の豪華すぎるホテル究極の4...

    世界基準の星の数は5つ星が最高ランクなのですが世界には、更にその上の6つ星、7つ星を語るホテルがあります。各国の国賓クラスのゲスト御用達の世界最高レベルを自負するホテルの数々。一生に一度、泊まれる機会があるなら泊まってみたいですね。今回は、その5つ星以上と言われるホテルを紹介したいと思います。

  • こ...ここまで進化してるとは!東西「すごいカラオケ」対決!...

    ただ歌うだけの時代は終わりました!そう、現在のカラオケは世界観を持った「すごいカラオケルーム」が存在します。雰囲気を楽しみながら歌えばストレス解消!皆でワイワイ!いつものカラオケが2倍…いや3倍楽しくなっちゃいます。今回は東の東京、西の大阪のおすすめ各5ルーム、計10ルームのすごいカラオケを一挙大公開!

  • 本人に会えるかも?!芸能人の家族が経営する飲食店

    雲の上のような存在の芸能人。そんな芸能人を身近に感じられる場所があるんです。それは、家族が経営する飲食店!あの芸能人も食べた味をあなたも味わってみませんか?テレビではわからない意外な一面も家族から話が聞けるかも??

  • 世界のビルズ【オーストラリア・日本・ハワイ】なぜ世界一の...

    日本でもお馴染みの「世界一の朝食」と言われるbills(ビルズ)がハワイにもオープンしました! ハワイのビルズは日本と何が違うの?そもそもなぜビルズは世界一の朝食を称えられているのか?そんなビルズについて徹底的にご紹介します!

  • 謎に包まれた日本の中の外国~在日米軍基地の秘密に迫る~

    日本には全国各地に米軍基地があります。基地内の住所はアメリカだとか、入る時にはパスポートが必要だとか聞いたことありますよね。肝心の基地内は一体何があると思いますか?今回は米軍基地の中にあるものや一般人が基地に入る方法などをまとめました。

  • お土産におすすめなドイツステーショナリー紹介!身近な文房...

    ちょっとおしゃれな文房具は持っているだけでも気分の上がるもの。更に使い心地も良かったら言う事なしですよね!そんなあなたのお気に入り文房具、実はドイツブランドかもしれません。デザイン美と機能性を兼ね備えたドイツの文房具をまとめてご紹介します☆

このエリアの新着記事
  • 全国の藤の花・藤棚スポット20選!季節は?名所や見どころを...

    鬼滅の刃のヒットで再注目されている藤の花。作中に鬼が嫌う藤の花が登場し、その美しい描写から藤棚の見頃の季節に名所を聖地巡礼するファンの方もいるそう。日本では古来から魔除けとして縁起が良いとされてきた藤の花。実は関東・関西・九州・東北等全国に藤の咲くスポットが多数点在しています。名所と見所をご紹介!

  • 喜ばれるバーベキューの差し入れ20選!おすすめの食べ物から...

    バーベキューで喜ばれる差し入れ20点をご紹介!食材や飲み物はもちろん、持っていくと重宝するアウトドアグッズなども掲載!気が利く人と思われること間違いなしです!

  • うどんチェーン店の人気ランキングTOP8!おすすめのメニュー...

    うどんのチェーン店は普段から頻繁に利用することが多いのではないでしょうか。しかし、いつも同じ場所になりがちです。そこで、今回8つのうどんを提供しているお店をご紹介しますので、これを機会に利用したことのないうどん屋さんへ行ってみてください。新しくお気に入りのうどんメニューやセルフサービスのお店、トッピングが見つかるでしょう!

  • 【2020年版】海外旅行に必須のクレジットカード12選!シーン...

    海外旅行にはクレジットカードが必須と言えるぐらい持っていると便利です。しかし、たくさんの選択肢があるクレジットカードはそれが良いのか分からないか難しいと思います。。そこで、海外旅行でのクレジットカードのメリットを解説しながら、おすすめのカードを紹介します。

  • 有名人がプロデュースしたラーメン店特集!!一度は行ってみ...

    テレビに出演する有名人の方が、アパレルや飲食店をプロデュース・経営することが増えてきていますね。 今回はその中でも、ラーメン店に焦点をあててご紹介いたします!

  • お土産におすすめ!ハワイ・スペイン・韓国で人気のリップク...

    軽くてかさばらず値段も手頃なことから、お土産として重宝されているリップクリーム。海外には天然成分にこだわったリップクリームからパッケージにこだわりのあるものまで多種多様。今回は自分用にはもちろん、お土産用にも喜ばれること間違いなしの機能的でオシャレなリップクリームを3つご紹介します!

  • スター・ウォーズシリーズロケ地まとめ(最新作情報あり!)

    架空の宇宙を舞台にしたスターウォーズも、もちろん様々なロケーション撮影があってこそ成り立っている世界観です。「本当にこんな場所あるの!?」という名所が目白押し!スターウォーズの世界を覗いてみましょう!

  • 【世界各国】海外のトイザらス5選!本国アメリカからサウジア...

    おもちゃ屋といえばトイザらス!広い店内に整然と並んだおもちゃは大人でもテンションが上がってしまいますよね。ところで、他の国のトイザらスってどんな感じか知っていますか?アジア、アメリカ、ヨーロッパ、あの国この国のトイザらス!知っているようで知らない海外のトイザらス巡りへ旅立ってみましょう。

  • スケール段違い!全てがBIGなアメリカのスーパーマーケット事情

    日本のスーパーはその殆どが身近な行きやすいところにあり、会社帰りなどに食材を買い足します。 アメリカにももちろんスーパーはありますが、その大きさたるや近年人気のコストコを見てわかる様にかなりのビッグ! 広大な土地があるアメリカならではです。今回はそんなアメリカのスーパーマーケット事情を紹介致します。

  • 【千葉・滋賀・沖縄】嵐もハマった!「スモウチューブ」を体...

    とってもエキサイティングなマリンスポーツ「スモウチューブ」をご存知ですか?身体にまとった大きな浮き具は、まるでお相撲さんの様です。これがとっても面白いんです。不格好な姿で、必死にしがみつく光景は見ている方も楽しめちゃう!そんな「スモウチューブ」の魅力と体験できる場所を特集したいと思います。

このエリアの人気記事