代官山でおすすめのクリスマスディナーレストランTOP10

3,014

views

0

代官山はおしゃれなブティックが立ち並ぶ洗練された大人の街。代官山でほんのすこし大人のクリスマスディナーを楽しみたい!そんな方におすすめの代官山でおすすめのクリスマスディナーレストランをランキングでご紹介します!

代官山でおすすめのクリスマスディナーに使いたいレストランランキング10位:ビストロ ル プュイドール 金の井戸

JR恵比寿駅からほど近い「ビストロ ル プュイドール 金の井戸」は、パリの裏通りにあるようなこぢんまりとアットホームなフレンチビストロ。パリの街角をイメージしたというお店はシックで上品。清潔感のあるお店には温かみのある照明とキャンドルがともり、ジャズピアノが流れるすてきな空間です。

カップルのクリスマスディナーや記念日のお食事など、特別の日のディナーにふさわしいのに肩を張らずにお食事を楽しめる、まさに大人の隠れ家のようなレストランです。暖かいスタッフのサービスが心地の良いお店です。

生産者から直接取り寄せた有機野菜や、シェフ自らが築地市場へ出向き仕入れた鮮魚など、新鮮な食材を使ったお料理は季節感を感じるメニューばかりです。素材のおいしさを生かしながら、フランス料理の決め手となるソースがバランス良くお料理をまとめ上げます。

プロのワインテイスターのマダム由香子が、シェフと一緒に厳選したお料理にぴったりのワインはフランス産を中心にそろえられています。お料理に合わせたワインは驚くほどリーズナブルなのがうれしいところ。クリスマスディナープランもあり、花束プレゼントのオプションをつけられます。

ビストロ ル プュイドール 金の井戸
住所:
東京都渋谷区恵比寿西1-12-8 グレースコート中2階
電話番号:
03-3463-0455
営業時間:
月~土 18:00~23:00
         22:
00~24:00(drink OK)
     日・祝 18:
00~22:00
     土・日・祝日 12:
00~15:00
定休日:
不定休
アクセス:
東京メトロ日比谷線恵比寿駅より徒歩2分
料金:
約6000円〜

代官山でおすすめのクリスマスディナーに使いたいレストラン9位:Italian OS

目黒川の裏通りに面する大人のイタリアンレストラン「Italian OS」で、落ち着いたクリスマスディナーを楽しむのもすてきです。まるでイタリア・ミラノの街角にあるようなシックなお店に一歩入ると、インテリアに京和傘をモチーフにした照明がともり、日本のテイストを加えたミスマッチ感がおしゃれです。

一階にはカジュアルにお料理とワインを楽しめるハイテーブルやカウンター席、ゆったりお食事のできる2階のテーブル席は、ブラウンを基調に落ち着いたトーンでまとめられています。個室はカーテンで仕切ることができ、周りを気にせず大切な方とのお食事を楽しみたいときにぴったりです。

イタリア各地で修行を積み、現在は六本木や麻布十番にもお店を持つ奥野義幸氏が監修するお店で味わえるイタリアンは、イタリア家庭料理を基にして作られるお料理。食材は和歌山県から取り寄せる魚介類や「JA紀の里めっけもん市場」から仕入れる旬の有機野菜を使っています。ワインはシャンパーニュやブルゴーニュ、ボルドーなどカジュアルに味わえるワインから高級なものまで豊富な品ぞろえです。

クリスマスディナープランは、前菜からデザートまで6品から7品のコース料理があり、オプションでメッセージプレートを付けられます。

Italian OS
住所:
東京都目黒区中目黒1-1-55 N1155ビル 1F・2F
電話番号:
03-6412-7437
営業時間:
11:30 ~ 15:00
     15:
00 ~ 17:00
     17:
30 ~ 23:00
定休日:
日曜・第3月曜日
アクセス:
JR中目黒駅より徒歩5分
料金:
約4000円〜

代官山でおすすめのクリスマスディナーに使いたいレストラン8位:T8 Steak House 恵比寿

シーフードプラッターとステーキがおいしい 「T8 Steak House 恵比寿」はJR恵比寿駅から歩いてすぐ。ワイルドにたっぷり食べたい方にもってこいのお店です。まるで突進してきそうな迫力満点の牛が描かれたエントランスが印象的。石造りの壁と、座り心地の良い革張りのソファが都会的な雰囲気を醸し出しています。

テーブル席やソファのBOX席などメンバーやお好みによりいろいろなお席を選べます。夜景を眺めながらお食事ができる窓際のお席はカップルのデートにぴったりのお席。40名から55名でお店の貸し切りができます。

フレッシュオイスターやムール貝、エビやカニなどが盛りあわされた「シーフードプラッター 」はパーティーにぴったりの華やかなメニュー。ステーキは厳選された直火焼きのお肉が美味。肉のうまみがギュッと凝縮された食べ応えのあるお肉をたっぷりといただきましょう。注目の「ハンガーステーキ」や「リブアイステーキ」もお忘れなく。

豊富な品ぞろえのビールやワインと召し上がってください。クリスマスディナーには、シーフードプラッター、ロブスター、Tボーンステーキが付いた豪華なメニュー。シャンパンを含む飲み放題が付きます。デートはもちろん、グループのパーティーにもおすすめです。

T8 Steak House 恵比寿
住所:
東京都渋谷区恵比寿西1-9-7 グランベル恵比寿西8F
電話番号:
03-6809-0084
営業時間:
日曜日以外 17:00 ~ 23:30 
     (祝前日の日曜日は上記営業時間)
     日 17:
00 ~ 23:00
定休日:
なし
アクセス:
東京メトロ日比谷線恵比寿駅より徒歩1分
料金:
約6000円〜

代官山でおすすめのクリスマスディナーに使いたいレストラン7位:リストランテ デッラ コリーナ

「リストランテ デッラ コリーナ」は恵比寿の閑静な住宅地に建つこぢんまりとしたイタリアンレストランです。ブラウンやモスグリーンといったナチュラルカラーで統一されたお店には、ところどころに落ち着いた木製の家具や花が飾られ、上質で居心地の良い空間が作られています。席と席の間が広く取られゆったりと落ち着きます。

カップルの記念日やデートはもちろん、お友達とのお食事や接待など、いろいろな目的のお食事会に使いやすいお店。程よいバランスでスタイリッシュなお店はおしゃれに敏感な女性に特におすすめです。

季節を感じられるメニューや高級食材を使ったイタリアンがお店の自慢です。お料理に使われるお野菜は、蓼科高原BOBSファームから直送の有機野菜というこだわり。北海道・根室から取り寄せる鮮度抜群のウニを使った「生うにのトマトクリームパスタ」はお店の人気メニューです。濃厚なウニのうまみとトマトの相性が抜群の一品。数が限定されているため、機会があればぜひ試していただきたいお料理です。

また「フランス産ミルク仔牛のフォアグラ添え」は特別の日のお食事におすすめの豪華なメニュー。クリスマス限定メニューには女性のお客様にクリスマスプレゼントも用意されています。

リストランテ デッラ コリーナ
住所:
東京都渋谷区恵比寿南2-9-4 安島ビル2F
電話番号:
03-3714-8855
営業時間:
昼 11:30 ~ 15:00
     夜 18:
00 ~ 23:00
     金曜日・祝前日 18:
00 ~ 23:30
定休日:
日曜日、夏季休暇
アクセス:
JR恵比寿駅より323m
料金:
約6000円〜

代官山でおすすめのクリスマスディナーに使いたいレストラン6位:メゾン・ド・スリジェ

古民家を改装した一軒家フレンチレストラン「メゾン・ド・スリジェ」は代官山鉢山町の住宅地にあります。1階はフレンチデリ、2階は16席のレストランとなっており、レストランへはフレンチデリの脇にある入り口から狭い階段を上って入ります。100年以上の歴史を持つヴィンテージの床板や、歴史を感じさせるアンティークのシャンデリアが趣をだし、深みを感じさせる落ち着いた空間が大人に似合います。

こぢんまりとした店内はアットホームな雰囲気。2名から6名で使える個室があり、水入らずで楽しみたいご家族のお食事や接待などに適しています。

銀座フレンチの老舗「銀座レカン」出身のオーナーシェフ、浅水屋厳氏の作るお料理は「普段着の良い食事」がコンセプト。オーナーシェフ自らが市場に出向き、妥協を許さぬ目で選んだ食材の良さを生かした丁寧なフランス料理が見事です。

記念日のお食事にはスペシャルデセールに記念写真のサービスもあります。ソムリエが厳選して選ぶお料理に合うワインの品ぞろえも豊富。クリスマスディナーには、お料理に合うシャンパーニュやワインを一皿ごとに変えて、マリアージュを楽しめるワインペアリングが付いたコースがおすすめです。

メゾン・ド・スリジェ
住所:
東京都渋谷区鉢山町2-2
電話番号:
03-6413-1820
営業時間:
昼 11:30 ~ 16:30
     夜 18:
00 ~ 23:00
定休日:
月曜日、不定休
アクセス:
東急東横線代官山駅より徒歩8分
料金:
約5000円〜

代官山でおすすめのクリスマスディナーに使いたいレストラン5位:レストラン&バーラウンジ メデューサ

JR恵比寿駅からのアクセス抜群なレストラン&バーラウンジ「レストラン&バーラウンジ メデューサ」でゴージャスなひと時を楽しみましょう。300席もの広いスペースの店内には壁一面に大きなクラゲ用の水槽があり、黒とシルバーが基調となるインテリアのアクセントとなって夜の神秘的なムードを高めます。

ラウンジ、レストランフロア、バーカウンターと3つのエリアがあり、お好みや目的に合わせて雰囲気を変えて楽しめるためワクワクしますよ。8~30名までで利用できるカラオケ付きVIPルームがありパーティーにも最適です。

お店で味わえるお料理はイタリアン料理をベースにした「シーフード&チャコールグリル」。ワインと一緒に味わいたいフレッシュオイスターをはじめ、活けオマール海老を使ったメニューなどのシーフード料理から、佐賀牛の炭火焼などパーティーや記念日にぴったりのバラエティ豊かで華やかなメニューを味わえます。

店内のワインセラーには200種類ものワインがそろえられ、ワイン好きの方には堪りません。お料理に合うお気に入りのワインを見つけて楽しんでみるのも良いかも。パーティーにはオリジナルケーキのオーダーもできます。

レストラン&バーラウンジ メデューサ
住所:
東京都渋谷区恵比寿1-8-12 EBISU Q PLAZA B1F
電話番号:
03-6408-6688
営業時間:
16:00 ~ 翌5:00
定休日:
なし
アクセス:
JR恵比寿駅西口より徒歩0分
料金:
約6000円〜

代官山でおすすめのクリスマスディナーに使いたいレストラン4位:BISTRO FAVORI 代官山

代官山蔦屋書店のすぐそば、旧山手通り沿いに建つ「BISTRO FAVORI 代官山」は、フランスの街角にある洋館のようなたたずまいがすてきなフレンチビストロ。吹き抜けの高い天井が開放感のあるメインダイニングのほか、一人でも気軽に楽しめるカウンター席、爽やかな季節におすすめのペット同伴可能なテラス席、接待や記念日に使いたいプライベート感のある半個室など、シーンに合わせていろいろなお席を選べます。

ブラウンを基調とした落ち着いた印象の店内は広々として、パーティーや結婚式の二次会にも使いやすい空間です。立食で最大120名まで収容可能です。

数々の名店で修行経験を持ち、日本料理の名店「なだ万」西洋料理部門のシェフとしての経験を持つ白石泰嗣シェフのお料理は、オーソドックスなフレンチをベースに日本料理のエッセンスを加えたオリジナリティあふれるフランス料理。日本の旬の味を生かした繊細なフレンチを味わいましょう。

ディナーアミューズには、彩り豊かな新鮮野菜をサーブしてもらえる「フレンチバスケット」が人気。クリスマスディナープランは、フォアグラやオマール海老、黒毛和牛を使った特別な夜の豪華なメニューです。乾杯のシャンパンが付いています。

BISTRO FAVORI 代官山
住所:
東京都目黒区青葉台1-4-8 アプリコット代官山1F
電話番号:
03-6416-3665
営業時間:
平日ランチ 11:30~15:30
     土日祝ランチ 11:
00~15:00
       ディナー 18:
00~22:30
定休日:
なし
アクセス:
東急東横線代官山駅より徒歩5分
料金:
約6000円〜

代官山でおすすめのクリスマスディナーに使いたいレストラン3位:ぐりるや Ebisu

カップルや仲間とワイワイ盛り上がりたいなら、カジュアルに楽しめるイタリアンバル「ぐりるや Ebisu」がおすすめです。ポップでアットホームな雰囲気が心地よいお店。オープンキッチンのカウンター席はデートにおすすめのお席。一人でも気軽に立ち寄れる雰囲気が魅力です。

仲間とのパーティーや18名からお店の貸し切りがができ、立食で35名までのパーティーが可能です。店内にはプロジェクターや音響機器もあり、打ち上げや親しいお友達を呼びたい結婚式の二次会にもおすすめ。仲間とのクリスマスディナーパーティーを開くのも良いアイディアです。

季節の食材を使ったグリル料理がお店の自慢です。オープンキッチンからお料理が仕上がる様子を五感で感じ取れるのも楽しさのひとつ。「グリル盛り合わせ」は一度に3種類のお肉を味わえる人気メニュー。カップルや仲間同士でお好みのドリンクと味わうのはいかがですか?その他、シェフが腕をふったメニューは食欲を刺激するお料理ばかりです。

ワインはイタリアワインを中心に50種類以上、カクテルは200種類ほどの用意があります。記念日のお食事には、好きなキャラクターをデザインしたかわいいデザートプレートで一気に盛り上がりましょう。

ぐりるや Ebisu
住所:
東京都渋谷区恵比寿西1-4-1 VANDAビル 1F
電話番号:
03-6455-3188
営業時間:
17:00 ~ 24:00
定休日:
不定休
アクセス:
JR恵比寿駅より285m
料金:
約4000円〜

代官山でおすすめのクリスマスディナーに使いたいレストラン2位:ムール&ビストロ massa 中目黒

「ムール&ビストロ massa 中目黒」はJR中目黒駅からすぐ。目黒川近くの住宅街に建つスタイリッシュな一軒家ビストロです。1階は活気に満ちたオープンキッチンのカウンター席、2階はカジュアルなお食事会に使いたい青色をテーマカラーとしたおしゃれなテーブル席、3階はパーティーにもぴったりのゆったりとくつろげるソファ席と3種類の違った空間を楽しめます。

25名で3階の貸し切りができ、親しい仲間を集めてのクリスマスディナーパーティーや合コンや女子会の会場としてもおすすめです。おしゃれな女子に人気のお店です。

お店のスペシャリテ「ムール貝のバケツ蒸し」は、2種類のソースで味わえます。ムール貝のおいしいエキスは〆のリゾットで味わい尽くしましょう。「ムール貝ゴルゴンゾーラのエスプーマ」はメディアでも紹介されるほどの人気の一品。

希少性のあるやわらかい赤身肉、A5ランクの「京都牛のローストビーフ」はジューシーなのにヘルシー。健康志向の女性にもうれしいメニューです。ほかにもブランド豚を使った「ハーブ三元豚 ロースのロティ 瞬間燻製 」や「究極のふわとろスフレオムレツ」などおいしいメニューが並びます。ワインを片手に仲間と気軽に楽しみたいパーティーにおすすめのお料理が魅力です。

ムール&ビストロ massa 中目黒
住所:
東京都目黒区上目黒1-13-5デルタ中目黒
営業時間:
18:00~23:00
電話番号:
03-6455-1459
定休日:
不定休、年末年始
アクセス:
東急東横線中目黒駅より175m
料金:
約4000円〜

代官山でおすすめのクリスマスディナーに使いたいレストラン1位:鉄板焼 花

代官山駅からすぐの「鉄板焼 花」で、ぜいたくな鉄板焼きでクリスマスディナーはいかがでしょうか?店内は石や木などの自然素材がふんだんに使われ、モダンで上質な空間です。見た目と座り心地にこだわったという椅子が置かれたカウンター席は、お料理が仕上がるパフォーマンスを楽しめる特等席。無垢材のテーブルが置かれたテーブル席は、お二人のお食事をゆっくり楽しみたいときにおすすめです。

キャンドルの灯されたロマンティックなお席での記念日やクリスマスディナーなど、とっておきの夜のお食事にふさわしいお店です。

A5ランク黒毛和牛のサーロインを使用したステーキは、鉄板焼きを知り尽くしたシェフが完璧な焼き上がりに仕上げます。外側はカリッと焼きあがったお肉は噛むたびに肉汁が口の中に広がります。ジューシーなのにさっぱりとした後味を十分に楽しんでください。

パリパリの海苔におこげを敷いて黄身とウニをのせた「焼きウニ」は絶品。お店でぜひ味わいたい一品です。クリスマスディナーコースは、黒毛和牛はもちろん、鮑や伊勢エビなど豪華な食材を使った13品。乾杯用のシャンパンが付いています。極上の鉄板焼きで至福の時を過ごしませんか?

鉄板焼 花
住所:
東京都渋谷区代官山町13-6 88.DAIKANYAMA2F
営業時間:
18:00~23:30
電話番号:
03-6873-5412
定休日:
不定休
アクセス:
JR恵比寿駅より徒歩8分
料金:
約10,000円〜

スタイリッシュなのに居心地の良い代官山のレストランは大人の余裕を感じさせます。ほどよく肩の力を抜いてセンス良く楽しみたい、代官山でクリスマスディナーにおすすめのレストランをご紹介しました。クリスマスディナーのレストラン選びに、ぜひ参考になさってください!

Mari Max

現在フランス在住中。旅行と美味しいものが大好き。新しい文化や習慣に揉まれながら、日本人としてのアイデンティティを再確認する毎日です。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 必見!東京・恵比寿で芸能人が通うお店はココ!

    日本の首都・東京。様々な人が行き交う街は日本でも人口が1番多いことでも有名です。そんな東京・恵比寿では芸能人御用達のお店が多数存在するのです。芸能人に会いたい人も、そうでない人も今回は雰囲気バツグンの恵比寿で芸能人が通うお店を厳選紹介致します!

  • 【食べログ3.5★以上】恵比寿エリアの居酒屋おすすめ30選!【...

    恵比寿エリアの居酒屋で食べログの星を3.5以上獲得したお店をご紹介します。おしゃれ居酒屋に安い居酒屋、デートにピッタリの居酒屋もたくさんありますよ。お好みを見つけてくださいね。

  • 恵比寿・ジョエル・ロブションはまるでお城のような三つ星フ...

    恵比寿ガーデンプレイスにあるお城のような外観のレストラン、ジョエル・ロブション(Joel Robuchon)をご存知でしょうか?ここは世界一(ミシュランの)星を持つシェフと呼ばれるジョエル・ロブション氏が築き上げたミシュラン三つ星を獲得した最高級のモダンフレンチレストランなんです。

  • 代官山「松之助 N.Y.」でモーニング!大人気のリコッタチーズ...

    代官山に来たら是非足を運んでもらいたい平野顕子がプロデュースするアップルパイとスイーツのお店。こちらのお店で特におすすめなのはパンケーキ。朝食にふわふわリコッタチーズパンケーキはいかがでしょう?

  • 恵比寿駅周辺で喫煙できるカフェ5選

    住みたい街の上位に毎年ランキングする恵比寿。自然豊かで、近代的な建物とレトロな建物が同居する不思議でオシャレな街に合わせて、カフェのスタイルも変わってきています。今回は中心の恵比寿駅周辺で喫煙可能なカフェを5つご紹介!朝・夜カフェばかりでなく、隙間時間カフェとしても便利ですよ。どうぞお見逃しなく。

  • 恵比寿のシーシャバーでコーヒー占い!アラシアートサロンは...

    恵比寿駅から徒歩8分ほどのところにある「アラシアートサロン」は、気軽に入れるカフェ&バー。シーシャ(水たばこ)やコーヒー占いが楽しめます。その魅力を詳しくご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 【恵比寿】美味しいピザが食べられるお店10選!専門店からイ...

    洗練された大人の街「恵比寿」には、美味しいピザが食べられるお店が沢山あります。老舗のピッツェリア、本場ナポリのピザが食べられるお店、おしゃれな人たちで賑わう人気イタリアンの激ウマピザ、リーズナブルなお値段で窯焼きピザが食べられるお店など、評判のお店を10店舗に厳選してご紹介します。

  • 恵比寿でおすすめのランチ10選

    おしゃれな街として、住みたい街ランキングでも常に上位にランクインする恵比寿。大人な街の雰囲気が漂う恵比寿には、バラエティ豊富なランチを楽しめる飲食店がたくさん!今回は恵比寿で特にチェックしておきたいおすすめのランチスポットをご紹介します。

  • 東京恵比寿「あげパン」カフェ徹底解剖!新感覚かつ懐かしい...

    あげパンといえば学校の給食で馴染み深いアイテムですよね。子どもの頃は口の周りを粉だらけにしながら食べた、なんて方も多いのではないでしょうか。そんな懐かしのあげパンをナイフとフォークでいただくお店があります。いったいどのようなお店なのでしょうか。

  • 東京・恵比寿「カフェ アクイーユ」の絶品パンケーキ特集!パ...

    まだまだ続くパンケーキブーム。パンケーキと一口に言っても味や見た目はさまざまですよね。そんな中、日本全国各地に山ほど存在するパンケーキ店の中から一位に選ばれたパンケーキが東京恵比寿に存在します。一体どのようなパンケーキなのでしょうか。

  • 東京・恵比寿の人気おしゃれカフェ5選!デートにもぴったりな...

    おしゃれな街の恵比寿には、デートに使えるようなカフェも多く存在しています。 週末に彼氏彼女と恵比寿デートをしてみるのもよいかもしれませんね。 恵比寿ガーデンプレイスなどおしゃれスポットも多い、恵比寿のおしゃれカフェをご紹介します。

  • 恵比寿・ジョエル・ロブションはまるでお城のような三つ星フ...

    恵比寿ガーデンプレイスにあるお城のような外観のレストラン、ジョエル・ロブション(Joel Robuchon)をご存知でしょうか?ここは世界一(ミシュランの)星を持つシェフと呼ばれるジョエル・ロブション氏が築き上げたミシュラン三つ星を獲得した最高級のモダンフレンチレストランなんです。

  • 恵比寿駅周辺で喫煙できるカフェ5選

    住みたい街の上位に毎年ランキングする恵比寿。自然豊かで、近代的な建物とレトロな建物が同居する不思議でオシャレな街に合わせて、カフェのスタイルも変わってきています。今回は中心の恵比寿駅周辺で喫煙可能なカフェを5つご紹介!朝・夜カフェばかりでなく、隙間時間カフェとしても便利ですよ。どうぞお見逃しなく。

  • 【食べログ3.5★以上】恵比寿エリアの居酒屋おすすめ30選!【...

    恵比寿エリアの居酒屋で食べログの星を3.5以上獲得したお店をご紹介します。おしゃれ居酒屋に安い居酒屋、デートにピッタリの居酒屋もたくさんありますよ。お好みを見つけてくださいね。

  • 必見!東京・恵比寿で芸能人が通うお店はココ!

    日本の首都・東京。様々な人が行き交う街は日本でも人口が1番多いことでも有名です。そんな東京・恵比寿では芸能人御用達のお店が多数存在するのです。芸能人に会いたい人も、そうでない人も今回は雰囲気バツグンの恵比寿で芸能人が通うお店を厳選紹介致します!

  • 恵比寿のシーシャバーでコーヒー占い!アラシアートサロンは...

    恵比寿駅から徒歩8分ほどのところにある「アラシアートサロン」は、気軽に入れるカフェ&バー。シーシャ(水たばこ)やコーヒー占いが楽しめます。その魅力を詳しくご紹介します。

今週の人気記事