サンリオピューロランドのアトラクションなど見どころをご紹介!料金やアクセス情報も

7,839

views

0

サンリオピューロランドを徹底解説します。ハローキティをはじめとするサンリオのかわいいキャラクターたちと楽しめる、テーマパークは屋内にあるため雨の日も安心です。入場料金やアクセス、楽しい見どころを中心に周辺のホテル情報も含めて、サンリオピューロランドの素晴らしさを解説します。

サンリオピューロランドの概要

出典: www.jalan.net

サンリオピューロランドは、東京都多摩市にあるテーマパークです。株式会社サンリオが著作権や商標を所持している「サンリオキャラクターをモチーフとしたテーマパークです。ここは屋内型のテーマパークなので、雨の日も安心して遊べるでしょう。運営会社はサンリオ系列会社のサンリオエンタテイメントで、テーマパーク事業を手掛けている会社です。

コンセプトはズバリ「サンリオキャラクター」に会えるということで、ハローキティやマイメロディ、リトルツインスターズ(キキ&ララ)と会えます。全国初の屋内型テーマパークとして1990年にオープンしました。世界では、韓国のロッテワールドに次ぐ2番目の早さです。

4階建ての建物の中にあり、総床面積4.6ha、これは東京ドームの0.9個分の大きさに該当します。消防法で定められた館内の最大定員は、6200名となっておりますが、車いすの入場、平日のベビーカーの利用が可能。

弁当などの食べ物の持ち込みはできないので注意してください。館内ではライブショーをはじめ、いろいろなアトラクションやアミューズメント、レストラン、ショップなどサンリオピューロランドで終日遊べます。

出典: www.jalan.net

サンリオピューロランドの開園は、もともとディズニー映画「ファンタジア」をみた、サンリオの社長が感銘を受けたことがから始まります。1985年に多摩ニュータウン地域での敷地(現所在地)を取得しました。もともとは配送センター兼社員寮を目的としたもので、バブル景気の影響で当時50億もの価値があった場所です。

1988年に起工式が行われ、当初は「サンリオハートパーク」という仮称が付けられました。1990年に無事サンリオピューロランドが開園しました。開園当初は人気が上場で、半年で入場者数を100万人を突破します。しかし、その後バブル崩壊し、かつ乗り物が少ないといった理由から、赤字経営が続くようになります。さらに、サンリオのキャラクターが「女の子」向けのイメージが強くなってしまったために、男性客の伸びが期待できない事態も災いしました。

そのようなことから早い段階から路線変更をするようになり、修学旅行客などを取り入れるように誘致したり、テレビ番組などでアピールしたりしてきました。それでも厳しいことに変わりなく、一時はテーマパーク存続の危機もありましたが、社長は根気強く将来の可能性にかけたこともあり、2000年代に入り徐々に売り上げが上昇、営業黒字も計上できるようになりました。近年は、外国人観光客も増加し、2020年の東京オリンピック開催の頃に施設の刷新を図る計画があります。

サンリオピューロランドの入場料金

出典: www.jalan.net

サンリオピューロランドの営業時間と、入場料を紹介します。営業時間は日によってまちまちで、公式ページのカレンダーを確認しましょう。一般的には平日が10時から17時、土曜日は20時、日曜日は18時まで営業。また休館日についても不定休で、水・木になることが多いです。

チケットは「パスポート」と呼ばれ、当日窓口購入料金は、平日大人(18歳以上)3300円、小人2500円(3歳以上)です。休日は大人3800円、小人2700円ですが、2019年10月より100円アップになるので注意しましょう。また、ここでの休日はあくまでサンリオピューロランドが指定した日になっているため、どの日が平日休日の扱いになるかは、公式ページのカレンダーを確認してください。

平日14時、休日15時以降に入場すると「アフタヌーン」料金が適用されます。これは、大人2200円、小人2000円で入れるので、午後に遊びに行くとお得です。また、60歳以上はシニア料金です。これは平日、休日あるいはアフタヌーンの時間無関係で、一律2200円で入場できます。

出典: www.jalan.net

サンリオピューロランドには、団体料金が適用されます。15名以上の団体で、あらかじめ申請書を7日目前までに提出すれば、団体パスポートで入場できます。料金は平日が大人3200円、小人2400円、シニア1900円。また、サンリオピューロランドでは、福祉割引が適用され、手帳などの証明を提示すれば、付き添い1名まで一律200円引きとなります。該当者は、証明書を忘れないようにしましょう。

さらにお得なのが、8種類のサンリオのキャラクターから選べる年間パスポートです。平日・休日の区別なく、当日窓口で大人13000円、小人8000円で1年間入り放題です。2019年10月より、2000円高くなるので注意しましょう。デジタル版の年間パスポートは、紛失の心配も気にすることありません。ピューロファンクラブに入る必要はありますが、これは無料なので検討してみましょう。

また、Webからも前売りで購入することができ、いろいろな条件をクリアするとお得な料金で入場できる、クーポンが用意されています。サンリオピューロランドのある多摩市や、すぐ近くの横浜市の市民には、優待パスポートも用意されているので、近所の人はこの機会に足を運んでみましょう。

サンリオピューロランドまでのアクセス

サンリオビューランドに行くには、公共交通(JR・私鉄・モノレール)と車を使う方法があります。それぞれを詳しく見ていきましょう。

JR・私鉄

出典: www.jalan.net

サンリオピューロランドまで電車をりようした場合の最寄駅は多摩センター駅で、この駅は京王相模原線と小田急多摩線の両方にあります。主要駅から京王線を利用する場合、都内からは新宿駅より京王線準特急を利用するのが最も便利です。この場合、橋本行きに乗れば約30分で到着します。

また、横浜駅から行く場合は、JR横浜線で橋本駅まで行き、そこから京王線に乗り換えると、約60分で多摩センター駅に到着。小田急線利用の場合は、新百合ヶ丘駅から12分で到着します。京王線の中央改札、小田急の西口改札から、徒歩で左に向かいます。駅の南口からは南方向に一直線です。




モノレール

出典: www.jalan.net

変わったところでは、多摩センター駅から北方向に通じている、多摩モノレールの利用です。この路線は、玉川上水駅で西武拝島線と、立川駅でJR線、高橋不動駅で京王線に接続しています。多摩センター駅が終着駅なので、乗り過ごすことはないでしょう。立川駅からモノレール利用で、23分。

駅から、サンリオピューロランドへは徒歩で、バスロータリーを通過するように東方向に向かいます。途中にある「丘の上プラザ」を越えた十字路を左折するとサンリオピューロランドが見えるので、そのまま直進すると到着します。

空港からバス

出典: www.jalan.net

サンリオピューロランドへ、日本各地から飛行機で来る場合、羽田空港から空港連絡バス「サンリオピューロランド号」が運航しています。羽田空港から1日22便、羽田空港へ1日14便運航しており、所要時間は105分から150分。空港から直接サンリオピューロランドに行く際には、利用してみましょう。また成田空港からの発着バスもあるので、詳細は公式ページから確認してください。

出典: www.jalan.net

サンリオピューロランドへ、車を使う方法を紹介します。千葉や茨城など東北方面からの場合は、中央自動車道の利用が便利です。インターチェンジは国立府中IC、もしくは八王子ICを利用。国立府中ICからは8kmです。

町田、川崎、横浜方面からは、東名高速道路が便利です。その場合、横浜町田IC、川崎IC、横浜青葉ICを利用することになります。横浜町田ICからは19km。相模原方面からは圏央道を利用して、相模原愛川ICより、18kmでサンリオピューロランドに到着します。

駐車場は、地下に80台収容可能な駐車場があります。利用料金は、1日1500円。団体バス用の駐車場もありますが、その際には予約が必要です。そのほか多摩センター内に、1200台収容可能な東1立体駐車場、800台収容可能な中央1立体駐車場、200台収容可能な中央3平面駐車場があります。上記の駐車場は提携駐車場なので、6時間以上留める場合には、お得な15時間券が利用できます。多摩センターにある、タイムスなどの駐車場は、提携外なので注意してください。

また、レンタカーを利用する場合は、下記のところがお得です。

サンリオピューロランドの見どころ

サンリオピューロランドの見どころ・楽しみ方を紹介します。サンリオピューロランドでは「ショー・パレード鑑賞」「アトラクション」「アミューズメント」「ショップの買い物」「レストラン利用」などで楽しめます。それぞれを詳しく見ていきましょう。

サンリオピューロランドの見どころ① ショーやパレードを鑑賞

出典: www.jalan.net

サンリオピューロランドでの最大の楽しみは、ショーやパレードです。ハローキティをはじめとする、サンリオ自慢のキャラクターたちが思いっきり盛り上げてくれるでしょう。観覧者からは「かわいい」と大変評判が良いです。

ショーは連日上映しているものから、期間限定で行っているものまで、9件が予定されています。1つのショーは演目によって細かく分かれており、10分から40分くらいの時間で行われます。館内にある複数の施設で行われるため、スケジュールなどは確認しておきましょう。

ほとんどのショーは通常のパスポートで見られるものばかりなので、思いっきりショータイムを楽しめます。ショーの内容によっては、一緒に参加できるものもあり、参加用のグッズやアイテムが複数の場所で販売されています。見るだけでなく一緒に参加することで、より盛り上がり方も変わるでしょう。

また、有名なハローキティのほかにも、サンリオのいろいろなキャラクターが、ショーを思いっきり盛り上げます。サンリオのほかのキャラクターを知るきっかけとなり、またより親近感がわくので、ますますサンリオのキャラクターが好きになるでしょう。

出典: www.jalan.net

ショート同時に楽しいのがパレードでしょう。パレードは、2種類開催していますが、最も盛大でおすすめなのが「Miracle Gift Parade」です。これは、2015年にサンリオピューロランドの開業25周年を記念して、8年ぶりにパレードの内容を一新した「ニューパレード」です。「奇跡(ミラクル)」をテーマにしたパレードでは「いちご王国」からやってきた、個性豊かなサンリオキャラクターたちが乗っている、4種類のフロート「KAWAII」「OMOIYARI」「NAKAYOKU」「PARTY」が順に登場します。

このパレードをより近くの場所で見るための「パレードPUROPASS」があります。当日券と事前予約販売があり、1席2000円です。これがあれば、一般のように列に並ぶ必要もなく、直接対象エリアに行くことができ、スタッフに渡せば、優先的に案内してもらえるでしょう。せっかくの楽しいパレードを、間近でスムーズに見たい時には、ぜひこのパスの購入をおすすめします。

なお、ショーとパレードの開催内容と時間は、連日公式ホームページにて発表しています。
遊びに行く前にあらかじめ確認しておきしょう。

サンリオピューロランドの見どころ② アトラクションで遊ぶ

出典: www.jalan.net

サンリオピューロランドのアトラクションは、6種類あります。2Fのサンリオタウンにある「レディキティハウス」は、「Kawaii 」と「セレブリティ」が体験できる場所で、女の子が憧れる世界が用意されています。具体的にはバラ庭園、ドレスタワー、スィーツに囲まれたベッド、茶室といったものがあります。最後にレディキティとの、記念撮影もできます。

2Fのピューロビレッジにある「サンリオキャラクターボートライド」では、キティからパーティの招待状が届いたキャラクターたちが、思い思いにパーティへの準備をしている様子を、専用のボートに乗って見られるようになっています。10分程度の内容なので気軽に見学しましょう。

また1Fサンリオタウンにある「マイメロディ&クロミ」のマイメロードドライブは、サンリオキャラクターのマイメロディのライバル「クロミ」が考案した、車「エコ・マイメカー」に乗り、「いちご畑」「マイメロディのお家」「かくれんぼの森」といった、毎メロディーが暮らしている「マリーランド」を回ることができます。ここでは、6つのフォトポイントがあるので、ここぞとばかり楽しい撮影を楽しみましょう。撮影した写真は、自由にデコできます。

出典: www.jalan.net

2Fのサンリオタウンにあるのが「キキ&ララ トゥインクリリングツアー」です。これは「ゆめ星雲」という、キキとララの生まれ故郷の世界が、体験できます。特に所要時間も決まっていないので、ショータイムの合間にのぞいてみましょう。スタードームと呼ばれるところで、秘密の言葉を唱えると、ゆめ星雲の中に入れます。そこで、くものどうぶつ集めゲームなどが楽しめます。

また、1Fのストロベリーホールにある「ぐでたまらんど」と呼ばれるアトラクションでは、キャラクターの「ぐでたま」と「ニセたま」の世界が広がっており、3つのゲームが楽しめます。プロ画質の写真が撮れるコーナーもあるため、記念に撮影してもらいましょう。

最後に紹介する「ふわふわキッズランド」は、小さなお子様に最適なアトラクションです。小学生までが利用できる施設で、フワフワした中で自由に遊べるので、親御さんも安心です。また、さらに小さなリトルキッズエリアは、小学生未満と保護者の方しか入れませんので注意しましょう。またこのアトラクションは靴を脱いで利用するので、靴の間違いだけは注意してください。

また、アトラクションも休日の混雑時に、優先的に入場できるPUROPASSが用意されています。
一枚1000円なので、快適に利用したい時には利用しましょう。

サンリオピューロランドの見どころ③ アミューズメントで遊ぶ

出典: www.jalan.net

サンリオピューロランドには、8つの個性的なアミューズメントがあるので、いろいろ試してみましょう。「フェイスシール」は、サンリオタウン1Fにある施設で、サンリオのキャラクターをほっぺたに貼り付けることで、より楽しめます。1キャラクターは300円で、いろいろなキャラクターのものを選べます。ただし、数量に限りがあるため、休日などの混雑時には売り切れることが多いので、シールを貼るのなら早い目にしたほうが良いでしょう。通常のキャラクターのほかに、バースディデザインがあります。

3Fの「レインポーホール」にあるメルヘン工房では、9種類のキャラクターから好きなものを選び、文字パーツを選ぶことで、オンリーワンのホルダーを作ることができます。「お名前ホルダー」「スペシャルお名前ホルダー」「ひらがなパーツ」の3種類からお選びください。

1Fのサンリオタウンにある「カーニバルゲーム」では、見てるだけで楽しいゲームが用意されおり、見事に大当たりを選べばかわいい商品がもらえます。中当たり、参加賞もあり、必ず何かもらえるので、積極的にチャレンジしてみましょう。

出典: www.jalan.net

3Fのレインボーホールでは、オリジナルレザーアクセサリーというアミューズメントがあります。カナダ産の牛革を使用したレザーを使ったオリジナルアクセサリーは、チャーム付ストラップとハローキティフェイス型から選べます。これにオプションのリベットをつければ、間違いなくオンリーワンアクセサリーが完成するでしょう。10分もあれば作れるので、お土産にも最適です。

同じく3Fのレインボーホールには「似顔絵コーナー」があります。10分ほどの時間で、あっという間に個性的な似顔絵を描いてもらえます。似顔絵の人数によって料金が変わりますが、カップルやファミリーで来館記念の良き思い出になることは間違いありません。

1Fのピューロビレッジでは、横顔をシルエットにしたオリジナルのシルエットアートを切り絵にしてくれます。サンリオのキャラクターたちと一緒に収まることもできます。さらに1Fのサンリオタウンでは、サンリオのキャラクターたちを、3Dの作品に仕上げるペーパークラフト「紙龍」があります。20分ほどで出来上がります。また別料金で出来上がっている作品の販売や、ワークショップもあるので、興味があれば参加してみましょう。

サンリオピューロランドの見どころ④ ショップで買い物

出典: www.jalan.net

サンリオピューロランドでは、ほかでは買えないオリジナルグッズを販売しています。せっかくサンリオの世界にやってきたので、お土産にいろいろなグッズを買いましょう。いくつかあるショップの中でもイチオシは、4Fのレインボーホールにある「シナモロールアニバーサリーショップ&メルメルショップ」です。現在期間限定でオープンしているショップで、ぬいぐるみやクリアクリアファイル、ハンドタオルなどを販売しています。

2Fのサンリオタウンにある「レディキティハウスショップ」では、キティのグッズが数多く並んでいます。オリジナルグッズもそろっています。キティのカチューシャをはじめ、リボンスリーピンやミラクルいちごライト、いちごライト用のネックトラップなどです。購入すれば、家に帰ってからも楽しめることでしょう。

そして、ここでしかできないこと、それは切手を貼ってキティポストから手紙を出すこと。オリジナルの記念スタンプを押したものが郵送されるため、自分自身宛のほか、大切な人やお友達への楽しいメッセージとして活用できます。

出典: www.jalan.net

サンリオタウン2Fにある、キキ&ララショップでは、キキララグッズを買うためにはまたとない場所といえます。ステーショナリーやキーホルダー、ぬいぐるみといったアイテムがそろっています。レインボーホール4Fにある、マイメロディショップでは、マイメロディのグッズ、カチューシャ、ぬいぐるみ、ステーショナリーなどが手に入ります。

レインボーホール3Fにある、ぐでたまショップには、くでたまのグッズ、ぬいぐるみ、キーホルダー、ステーショナリなどを取り扱っています。また、ディスカバリーシアター入口にあるビレッジショップには、女の子向けのアイテムが並んでいます。同じく1Fにあるエンターテイメントホールショップでは、アトラクションで身に着けるグッズやブロマイド、お菓子などを販売。

3Fにあるサンリオピューロランド最大のショッピングエリア、エントランスショップでは、ピューロランドオリジナルグッズを中心に扱っています。ぜひお土産購入の際は立ち寄ってみましょう。

近年、海外からの来訪客も増えて来ていることから、免税カウンターも設けています。4Fのレインボーホールにあるので、海外からの来た人たちはぜひ利用しましょう。

サンリオピューロランドの見どころ⑤ レストランやカフェで食べる

出典: www.jalan.net

室内テーマパークであるサンリオピューロランドでは、食べ物の持ち込みは禁止ですが、館内にはレストラン・カフェがあるのでご安心ください。特に人気なのは、サンリオからクターにちなんだメニューがそろっています。これはほかでは食べられないため、ぜひいただきましょう。

1Fにあるキャラクターフードコートでは、「食いしん坊プリンのチキンナゲットカレー」「おやすみシナモンのドリーミーカレー」「ぼんぼんりぼんのフラワーピンクカレー」「元気におさんぽポチャッコカレー」「マイメロディピンクカレー」と、見た目からかわいいと評判のメニューがそろっています。カレー以外では、ぐでたまのローストビーフ丼があります。並・大盛り・特盛から選びましょう。ぐでたまのチャーシューメンやお子様カレー、キャラクター弁当もあります。

4Fの「サンリオレインボーワールドレストラン」には、ハローキティ3食弁当があります。見た目がとにかくかわいいキャラクターフードですが、これらはすべてアレルギー情報を公式ページで公開しています。見た目だけでなく中身についても安心して食べられるでしょう。

出典: www.jalan.net

サンリオピューロランドは、ほかにもいろいろなレストラン・カフェがあります。2019年4月19日にオープンしたばかりの「館のレストラン」は、ビュッフェスタイルで料理が食べられるため、大食いでも安心しておなかいっぱい食べれます。ソフトドリンクが飲み放題というのもうれしいでしょう。

同じく4Fにある、サンリオレインボーワールドレストランでは、サンリオキャラクターのメニューも含めた単品料理がいただけます。店内はキャラクターが多くいるので、食事をしながらでもサンリオの世界に浸れます。同じく4Fにあるシナモロールドリームカフェは、期間限定カフェなので見逃さないようにしましょう。スィーツメニューを中心に、シナモロールの世界に包まれます。

1Fピューロビレッジにはスウィートパーラーがあります。ソフトクリームを中心に、ビールも置いてあるので、肩ひじ張らずに利用しましょう。またこちらでは、ミラクルアイスや月ごとの限定メニューもあります。

サンリオピューロランド周辺のホテル

サンリオピューロランドは、1日で十分楽しめるテーマパークですが、遠方から来た場合には、近くにホテルがあると大変便利です。そこで、サンリオピューロランドに近くにあるおすすめのホテルを3カ所を厳選しました。

サンリオピューロランド周辺のホテル① スマイルホテル東京多摩永山 (Smile Hotel Tokyo-Tamanagayama)

出典: www.agoda.com

スマイルホテル東京多摩永山は、サンリオビューロランドの近くにあるホテルです。おもてなしで宿泊客を笑顔にすることをモットーにしているホテルは、無料でWifiが使えます。部屋のタイプは、シングルルームをはじめ、デラックスシングル、エコノミーツイン、ツイン、トリプル、ユニバーサルツイン、そして大人数も安心のファミリールームから自由に選びましょう。いずれの部屋もシャンプー・リンス、ボティーソープをはじめとするアメニティは充実しています。衛星放送や有線LANも完備しています。

出典: www.agoda.com

食事は、ホテルの1FにあるカフェテリアCでいただきましょう。早朝7時からバイキング形式で朝食がいただけます。和食・洋食両方あるので安心。ホテルの隣にある多摩永山情報教育センターでは、研修施設がそろっているため、ビジネス利用にも最適です。

またこのセンターの7Fには展望レストラン「アルトマーレ」があり、見晴らしの良い場所で、ランチやカフェタイムを満喫できます。場所は一駅隣の永山駅にあり、多摩センター同様に京王・小田急どちらの線も通じているので、アクセスもよいです。

スマイルホテル東京多摩永山 (Smile Hotel Tokyo-Tamanagayama)
住所:
東京都多摩市諏訪2-5-1
営業時間:
15:00~10:00
電話番号:
042-372-7003
アクセス:
京王・小田急永山駅より徒歩7分
※営業時間は、チェックイン・チェックアウト時間

サンリオピューロランド周辺のホテル②京王プラザホテル多摩 (Keio Plaza Hotel Tama)

出典: www.agoda.com

京王プラザホテル多摩は、サンリオピューロランド近くにあるホテルです。サンリオピューロランドと同じ多摩センター駅にあるため、アクセスもよいです。

2019年6月15日より、世界初のマイメロディとリトルツインスターズのキャラクター満載の客室が誕生しました。この日以降にサンリオピューロランドに行く際は、またとない機会でしょう。既に存在しているハローキティルームとともに、ホテルライフもサンリオの世界に浸れます。通常の部屋はスタンダード、スーペリア、コンフォート、エグゼクティブ、スィートと5タイプから選べます。

出典: www.agoda.com

ホテル内のレストランも充実しています。自由に食べられる「バイキングレストラン樹林」では、ホテル宿泊客向けの朝食を提供。ランチ・ディナー共に充実したチャイニーズフードが並ぶ「中国料理・南園」、ランチ・ディナーとも和の神髄が堪能できる「日本料理・鮨(あしび)」も侮れません。いずれの店にもこだわりがあるので、ホテルライフが楽しいものになるでしょう。

ウエディングプランや宴会・会議にも対応しています。特に冬の夜になると、多摩センターを美しく彩るイルミネーションを見ることもできて、お得感満載です。

京王プラザホテル多摩 (Keio Plaza Hotel Tama)
住所:
東京都多摩市落合1-43
営業時間:
14:00~11:00
電話番号:
042-374-0111
アクセス:
サンリオピューロランドより徒歩5分
※営業時間は、チェックイン・チェックアウト時間

サンリオピューロランド周辺のホテル③立川グランドホテル

出典: www.agoda.com

立川グランドホテルは、サンリオピューロランドの近くにあるホテルです。サンリオピューロランドからはモノレールで立川駅に行く必要がありますが、立川駅からは非常に近いため、それほど苦にはならないでしょう。

部屋はシングル、ツイン、ダブル、Lツインの4タイプ。Lツイン以外は喫煙室もあるため、愛煙家も安心してください。全室高速光回線無線LANに対応しているので、ストレスなくネット接続ができるでしょう。客室アメニティも充実しているため、快適なホテルライフを過ごせるでしょう。

出典: www.agoda.com

立川グランドホテルのレストラン「オーク」は、西洋料理をベースにしたビュフェ形式になっています。ぜいたくなローストビーフや豪快なカツオのたたきが食べられるランチ、夜は立川の夜景を見ながら予約殺到のリッチなディナーが存分にいただけます。

宿泊者の朝食もこのレストランで提供しており、昼夜同様ビュフェ形式です。こだわりのコシヒカリを、大人気のローストビーフや全国から取り寄せた4種類の味噌から選べる味噌汁、見た目からして食欲がわくご飯のおともなどと一緒にいただきましよう。またウェディングや宴会メニューにも対応しています。

立川グランドホテル
住所:
立川市曙町 2-14-16
営業時間:
15:00~11:00
電話番号:
042-525-1121
アクセス:
立川駅より徒歩2分
※営業時間は、チェックイン・チェックアウト時間

多摩周辺の観光スポットと厳選お土産

まとめ

出典: www.jalan.net

サンリオピューロランドは、東京都多摩市にあるテーマパークです。室内のテーマパークで、東京ドームの0.9個分の敷地面積があります。ハローキティを筆頭にかわいいサンリオキャラクターに会えるでしょう。1990年のオープン以来しばらく低迷しましたが、2000年以降人気が回復しています。

入場料金は、平日大人3300円で、休日は3800円。団体割引や障害者割引などもあるので、該当者は活用しましょう。年間パスポートがお得になっており、デジタル版もあります。アクセス方法は公共交通と車があり、最寄駅は京王・小田急・モノレールの多摩センター駅。車の駐車場は施設のほか、提携している駐車場が多摩センター内に3カ所あります。

出典: www.jalan.net

サンリオピューロランドの最大の楽しみは、ショーとパレードです。連日40分程度行われる複数ショーと、人気のパレードは見逃さないようにしましょう。優先的にみられる「パレードPUROPASS」もあります。アトラクションは、キャラクターが前面に出たものが中心なので、ファンにはたまらないでしょう。

アミューズメントもいろいろあり、オリジナルのアクセサリーが作れたり、似顔絵を描いてもらったりできます。ショップもキャラクターのグッズを中心に、数多くあります。レストランとカフェも、キャラクターが前面に出ているカレーなどがあって楽しめます。

周辺にはお得なホテルがいくつかあり、ホテルライフも期待できます。そんなサンリオピューロランドは雨の日も心配なく楽しめるため、ぜひ遊びに行きましょう。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 聖蹟桜ヶ丘のおすすめラーメン10選!人気店まとめ

    「聖蹟桜ヶ丘で美味しいラーメンが食べたい!」東京多摩市の聖蹟桜ヶ丘駅周辺には、そんなあなたの望みを叶えてくれる人気のお店がたくさんあります。そこで、京王線「聖蹟桜ヶ丘駅」周辺にあるおすすめのラーメン店を10か所紹介します。

  • 東京・多摩地区で源泉かけ流し!稲城天然温泉・季の彩で温泉...

    新宿から一回乗り継ぎをし、30分の距離にある南多摩駅。多摩川がすぐそばを流れ、都心から30分の距離とは思えないほど豊かな緑が印象的な駅周辺です。このエリアの自然を生かして四季を感じられる温泉「稲城天然温泉 季の彩」があります。

  • よみうりランドのアトラクションを解説!チケット・アクセス...

    よみうりランドを紹介します。東京都と神奈川県の多摩地区にまたがって存在する、人気のテーマパークであるよみうりランドでの、今話題の人気のアトラクションをはじめ、よみうりランドへのアクセスやチケット情報を徹底解説します。よみうりランド近くの宿泊施設も必見。

  • 都内最大級!多摩動物公園でライオンバスを体験しよう!

    都内にはあまりない動物園ですが、都内でも最大級の大きさを誇る動物園といえば多摩動物公園。 東京の多摩にあるからこそその立地を活かした大きな動物園となっています。 子供連れの人には特に喜ばれる動物園です。 1日いても飽きない多摩動物公園の魅力に迫ります。

  • サンリオピューロランドを上手に攻略!親子で楽しむテーマパ...

    サンリオのキャラクターと会える、屋内型のテーマパーク。子どもの為の場所から、近年では大人女子やママ世代が盛り上がれると人気が復活しています。「懐かしいなぁ」とテンションが上がる方も多いのでは?あの頃を思い出しながら、子どもに戻って楽しみましょう!

  • 多摩センター駅周辺の駐車場10選!安いスポットから営業時間...

    多摩センター駅周辺からご紹介する駐車場は、安くてできるだけ長時間営業している便利なスポットです。今回紹介している10カ所の多くが24時間営業のため、いつでも出庫可能になっているので、スケジュールなど自分の都合に合わせられる駐車場を探してみてください。

このエリアの新着記事
  • 聖蹟桜ヶ丘のおすすめラーメン10選!人気店まとめ

    「聖蹟桜ヶ丘で美味しいラーメンが食べたい!」東京多摩市の聖蹟桜ヶ丘駅周辺には、そんなあなたの望みを叶えてくれる人気のお店がたくさんあります。そこで、京王線「聖蹟桜ヶ丘駅」周辺にあるおすすめのラーメン店を10か所紹介します。

  • 多摩センター駅周辺の駐車場10選!安いスポットから営業時間...

    多摩センター駅周辺からご紹介する駐車場は、安くてできるだけ長時間営業している便利なスポットです。今回紹介している10カ所の多くが24時間営業のため、いつでも出庫可能になっているので、スケジュールなど自分の都合に合わせられる駐車場を探してみてください。

  • 東京多摩・永山で天然温泉「竹取の湯」!カルシウム岩&漢方...

    東京のベッドタウン多摩地区。そのなかでも緑の多いエリア、永山駅周辺にカルシウム岩をつかった露天風呂や八種類の漢方薬を使ったお風呂が人気の温泉「永山健康ランド 竹取の湯」があります。都内からのアクセスも抜群なリラックスゾーンに潜入します!

  • 都内最大級!多摩動物公園でライオンバスを体験しよう!

    都内にはあまりない動物園ですが、都内でも最大級の大きさを誇る動物園といえば多摩動物公園。 東京の多摩にあるからこそその立地を活かした大きな動物園となっています。 子供連れの人には特に喜ばれる動物園です。 1日いても飽きない多摩動物公園の魅力に迫ります。

  • サンリオピューロランドを上手に攻略!親子で楽しむテーマパ...

    サンリオのキャラクターと会える、屋内型のテーマパーク。子どもの為の場所から、近年では大人女子やママ世代が盛り上がれると人気が復活しています。「懐かしいなぁ」とテンションが上がる方も多いのでは?あの頃を思い出しながら、子どもに戻って楽しみましょう!

  • 東京・多摩地区で源泉かけ流し!稲城天然温泉・季の彩で温泉...

    新宿から一回乗り継ぎをし、30分の距離にある南多摩駅。多摩川がすぐそばを流れ、都心から30分の距離とは思えないほど豊かな緑が印象的な駅周辺です。このエリアの自然を生かして四季を感じられる温泉「稲城天然温泉 季の彩」があります。

  • よみうりランドのアトラクションを解説!チケット・アクセス...

    よみうりランドを紹介します。東京都と神奈川県の多摩地区にまたがって存在する、人気のテーマパークであるよみうりランドでの、今話題の人気のアトラクションをはじめ、よみうりランドへのアクセスやチケット情報を徹底解説します。よみうりランド近くの宿泊施設も必見。

今週の人気記事