錦糸町でおすすめのランチ10選

202

views

0

東京の超人気観光スポット、東京スカイツリーまで約15分ほど、というアクセス良好な街・錦糸町。人情あふれる下町の雰囲気がいまだに残る錦糸町には、おいしいランチが味わえるお店が多くあります。今回はその中でも特におすすめのランチスポット10選をご紹介します。

錦糸町には魅力的なグルメがたくさん!

Photo by 12019

東京を訪れた観光客がほぼ訪れるといっても過言ではないほどの人気の観光スポット錦糸町、しかも東京スカイツリーまで約15分ほどというアクセスのよさ。下町の歓楽街といったイメージの強い街ですが、現在では、子供が遊べる施設や自然をたっぷりと感じながらのんびりとした時間を過ごせる公園、ショッピングスポットなどもあり、おしゃれなカフェや飲食店も多くあります。

今回は、錦糸町エリアにある飲食店の中でも特にチェックしておきたい、おすすめのランチスポットをご紹介します。

錦糸町のおすすめランチ:①真鯛らーめん 麺魚

JR総武線錦糸町駅・東京メトロ半蔵門線錦糸町駅から徒歩8分ほどのところにある「真鯛らーめん 麺魚」は、2016年1月にオープンした行列のできる人気店です。金色で描かれた大きな鯛のイラストが目印ですよ。

こちらのお店は、TVチャンピオンのラーメン職人選手権で見事優勝を果たし、オープンして間もない時期にもかかわらず、ラーメンサイト2部門で1位を獲得するなど素晴らしい経歴を持っている実力店なんですよ。

こちらのお店では、純度100%の鯛油を使った濃厚なのにクセがないスープと、石臼挽き全粒粉のストレート細麺を使った濃厚鯛ラーメン800円が味わえます。

麺の上には、低温薫製チャーシューと味玉、小松菜、鯛の炙りほぐし身、柚子皮が豪快に盛り付けられていて、ボリューム感がすごいです。鯛のほぐし身が入っていることによって、口の中で鯛の風味が広がります。

暑い季節には、スープがジュレ状になった特製冷やし鯛油そばも登場するので、さっぱりとしたラーメンが味わえますよ。

真鯛らーめん 麺魚
住所:
東京都墨田区江東橋2-8-8 パークサイドマンション 1F
営業時間:
11:00~
電話番号:
03-6659-9619
定休日:
無休
アクセス:
JR総武線「錦糸町」駅から(南口)徒歩6分
東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅(1番出口)から徒歩6分
料金:
ランチ1000円~1999円 
ディナー1000円~1999円

錦糸町のおすすめランチ:②Yoshoku E ITALIAN TERZO3

リーズナブルな価格で気軽に本格的なイタリアンが食べたい!そんなときのおすすめが、JR錦糸町駅北口徒歩5分・地下鉄半蔵門線錦糸町駅から徒歩6分のところにある「Yoshoku E ITALIAN TERZO3」です。

こちらのお店は、テーブル席のほか、ペットの同伴可能のテラス席も完備。気取らずアットホームな雰囲気の中で、ゆったりと食事を楽しめると評判です。天気のいい日には、テラス席で外の風を感じながら食事を楽しむのもいいですね。

お店の大人気メニューである日替わりランチは、なんと1000円という安さで提供されています。メインデッシュを、本日のパスタ、肉もしくは魚料理、ドライカレーの中から選び、ほかにはサラダ、パン、ライス、スープ、カモミール、アサイーマンゴー、ラズベリーの中からお好みの1品を選べるハーブティがセットで付いてきます。

これだけの品数があるのにもかかわらず、1000円は本当にリーズナブル。ランチとともにお酒を楽しみたいときには、料金をプラスすることでワインをセットにできますよ。

Yoshoku E ITALIAN TERZO3
住所:
東京都墨田区錦糸1-5-9 比護ビル 1F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
050-5592-1400
定休日:
無休
アクセス:
JR錦糸町駅北口徒歩5分/地下鉄半蔵門線錦糸町駅3番出口徒歩6分
料金:
ランチ1000円~1999円 
ディナー3000円~3999円

錦糸町のおすすめランチ:③アジアカレーハウス

錦糸町にいながら南アジアのスパイシーなカレーが味わえるお店「アジアカレーハウス」。錦糸町の駅にほど近い歓楽街にお店はあり、JR総武線錦糸町駅と東京メトロ 半蔵門線錦糸町駅から、それぞれ徒歩4分ほどと交通の便もよいです。

外観はいかにも海外の飲食店といった雰囲気で、少し入りにくい感じが漂っていますが、ドアを開けるとバングラデシュ人の店員さんが笑顔で出迎えてくださいます。店内は、カウンター5席のみとこぢんまりとしているので、おひとりさまランチを楽しみたいときにもおすすめですよ。

こちらのお店のメニューは、曜日ごとに決められたメニューを提供されているため、どれを注文しようかと迷うことがありません。バングラデシュのお粥・キチュリやビリヤニなど、どのメニューも香辛料がきいていて、とてもスパイシー。一度食べると病みつきになるという人も多いです。

セットで登場するエッグカレーは、お代わり自由なので何度でもおかわりできますよ。食事時になると非常に混むため、ある程度待ち時間を考慮しておいたほうがいいかもしれません。

アジアカレーハウス
住所:
東京都墨田区江東橋3-9-24
営業時間:
19:30~04:00
電話番号:
03-3634-4522
定休日:
無休
アクセス:
JR総武線錦糸町駅より徒歩4分・東京メトロ 半蔵門線錦糸町駅より徒歩4分
料金:
ランチ1000円~1999円 
ディナー1000円~1999円

錦糸町のおすすめランチ:④亀戸 極上江戸そば にし田

JR錦糸町駅北口より徒歩10分のところにある「亀戸 極上江戸そば にし田」。こちらのお店は、かつてプロボクサーとして活躍していたというユニークな店主が手がける本格江戸前そばを味わえるお店です。駅からは少し歩きますが、亀戸天神社のすぐ目の前にお店があるので、観光途中の食事にもとても便利ですよ。

店内には、テーブル席のほか、カウンター席と、半個室の掘りごたつ席を完備。リーズナブルな価格でおいしいそばが味わえるとして人気のお店です。

こちらのお店で使われているお蕎麦は、国内最高級のブランドとも言われる常陸秋そばを使用。取り寄せたそばの実を神社でお清めしてから手打ちして作られているんだそうですよ。とても縁起がいいですね。

メニューの中でとくにおすすめなのが、1日10食限定の江戸そば御膳。小鉢・まぐろ刺しなど全8品がセットになって2000円とお得です。そばつゆが少し辛めの味になっているので、弾力のあるおそばを半分ほどつけて食べるのがおすすめです。

亀戸 極上江戸そば にし田
住所:
東京都江東区亀戸3-2-10 1F
電話番号:
03-5609-8968
営業時間:
ランチ11:30〜14:30 ディナー17:30〜21:30
定休日:
木曜日
アクセス:
JR亀戸駅より徒歩10分、錦糸町駅より徒歩10分
料金:
ランチ2000円~2999円 
ディナー2000円~2999円

錦糸町のおすすめランチ:⑤中国酒家 大三元

地下鉄半蔵門線錦糸町駅から徒歩3分ほどのところにある「中国酒家 大三元」。こちらのお店は、リーズナブルな価格で本格的な広東料理、四川料理を味わえる人気のお店です。

店内には、テーブル席のほかカウンター席と6人、8人用の個室席も完備しているので、おひとりさまランチから大勢での宴会まで幅広く利用できますよ。小さなお子様連れでの食事にももってこいですね。アットホームな雰囲気なので、気軽に中華料理を味わえます。

ランチタイムには、1000円~味わえる4種類のランチメニューを用意。いかのバーベキューソース炒め、えび衣揚げ甘酢ソースなどどれもおいしそうなメニューばかりで、どれを注文しようか迷ってしまいそう。どのランチをチョイスしても、ボリュームたっぷりなので、満腹覚悟で挑みましょう。

夜には、海鮮あんかけチャーハンやぷるぷる水餃子など、多くのメニューがありますが、しっかりとしたボリュームなので何人かでシェアして味わうのもいいですね。ランチだけでなくディナータイムも要チェックですよ。

中国酒家 大三元
住所:
東京都墨田区太平3-4-1 YSビル 1F
電話番号:
03-3625-9554
営業時間:
1:30~14:00 11:30~14:00 
定休日:
月曜日
アクセス:
各線錦糸町駅より徒歩3分
料金:
ランチ1000円~1999円 
ディナー6000円~7999円

錦糸町のおすすめランチ:⑥くり家

錦糸町駅北口から徒歩7分ほどのところにある「くり家」は、他店ではなかなか見ることができない厚さ約3cmもの分厚いとんかつを味わえる話題のお店です。お店は住宅街の一角にあり、いつ訪れても大勢の人々でにぎわい、客足が耐えません。

特にランチ時になると入店待ちの行列ができることも珍しくないので、時間に余裕を持って訪れるのがおすすめですよ。店内は、カウンター席とテーブル席2席、座敷席1つとこぢんまりとしており、店主さんが1人でお店を切り盛りしています。

看板メニューであるとんかつは、低温調理でじっくりと時間をかけて揚げられているため、しっとりとしていてジューシーです。「分厚いので食べにくいのでは?」と思われるかもしれませんが、分厚さとは裏腹にたいへんやわらかいので食べやすいですよ。

ランチの定食1100円~を注文すると、なめこ汁、漬物、デザートがセットでついてきます。このなめこ汁がとてもおいしいと評判。また、季節によってはカキフライも食べられるので、そちらもぜひチェックしてみてください。

くり家
住所:
東京都墨田区錦糸1-12-2
電話番号:
03-3625-9619
営業時間:
12:00~14:15 18:00~20:30
定休日:
月曜日
アクセス:
総武中央線東京メトロ半蔵門線錦糸町駅北口より徒歩7分
料金:
ランチ1000円~1999円 
ディナー1000円~1999円

錦糸町のおすすめランチ:⑦北斎茶房

JR総武線錦糸町駅北口から徒歩9分の北斎通り沿いにある「北斎茶房」。葛飾北斎が生まれ育ったとされる亀沢の北斎通り沿いにお店があります。こちらのお店は、長屋の倉庫をリノベーションして作られており、昔ながらの和の雰囲気が漂う風情ある店内で、わらびもちや白玉パフェなどの甘味が味わえることで人気です。

また、甘味だけでなく体に優しい素材を生かしたランチも楽しめることで人気なんですよ。ランチタイムだけでなく夜まで営業しているため、夜カフェとして利用する人も多いです。

こちらのお店のランチメニューの中で特におすすめが、4種類のお惣菜と玄米ご飯、お味噌汁がセットになった本日の和デリプレート840円。栄養バランスも考慮されており、とてもヘルシーなので健康志向の方やダイエット中のランチにもおすすめの1品です。

そのほかにも日替わりで楽しめるパスタや釜揚げうどんも用意。ヘルシーなランチを楽しんだあとには、甘味スイーツで食後のデザートを楽しむのもいいですね。人気のお店なので、できるだけ早めに訪れると待たずに入店できますよ。

北斎茶房
住所:
東京都墨田区亀沢4-8-5
営業時間:
11:30~22:00
電話番号:
03-5610-5331
定休日:
火曜日
アクセス:
JR総武線錦糸町駅北口から徒歩9分
料金:
ランチ~999円 
ディナー~999円

錦糸町のおすすめランチ:⑧菜苑

JR錦糸町駅から徒歩12分のところにある中華料理店「菜苑」は、数々のテレビドラマやグルメ番組にも登場したことのある有名店です。

こちらのお店の大人気メニューは、ネギと甘辛く煮付けられた鶏レバーが乗せられた純レバ丼。純レバ丼を求めて、ランチタイムになると開店前から長蛇の列ができるほどの人気ぶりです。席はカウンター席のみとなっているので、おひとりさまランチでも気軽に利用できますよ。

大人気の純レバ丼は、単品1100円。ランチタイムには、ミニ純レバ丼とラーメンのセットがおすすめですよ。細めの麺とあっさりしたしょうゆベースのラーメンと純レバ丼を一緒に食べると、濃厚などんぶりとあっさりしたラーメンの味を同時に楽しめます。

純レバ丼は甘辛めのたれと、しゃきしゃきのねぎ、ご飯の相性が抜群!ねぎがレバー本来の臭みを消しているので、レバーが苦手な人でも食べやすいです。ただし、とても濃厚なので、濃い味が苦手だという方はハーフサイズがおすすめです。

菜苑
住所:
東京都江東区亀戸3-1-8
電話番号:
03-3637-9529
営業時間:
11:30~14:30 17:00~13:30
定休日:
日曜日・第4月曜日
アクセス:
錦糸町駅から徒歩12分
料金:
ランチ1000円~1999円 
ディナー1000円~1999円

錦糸町のおすすめランチ:⑨小籠包 竺

東京都内では数少ない焼き小籠包のランチが食べられる中華料理店「小籠包 竺」。お店は、JR総武本線錦糸町駅北口から徒歩2分のところにあります。店内からは 錦糸公園やスカイツリーを眺められ、とても開放的。

テーブル席のほか個室席も完備されているので、デート利用や大勢でのランチ宴会、子供連れでのランチにもおすすめですよ。土日祝限定には、炒飯ランチや欲張りランチなども用意されています。

大人気の小籠包は、6個660円。ランチには、本日の一品、スープ、杏仁豆腐がセットになっています。小籠包は一口食べると熱々のスープが肉汁と一緒にじゅわーっと出てきてとてもおいしいですよ。肉汁はスープのような感覚で飲み干せます。

また、トロッとした具材と皮のぱりぱり感が味わえる春巻きや、水晶海老蒸餃子、坦々麺などほかの料理もおいしいと評判なので、何品か注文してシェアしながらいろいろな味を楽しむのもいいですね。

小籠包 竺
住所:
東京都墨田区錦糸4-14-3 飯田ビル 1F
電話番号:
03-3622-1601
営業時間:
11:30~14:00 17:00~23:30
定休日:
年末年始
アクセス:
JR総武本線錦糸町駅北口から徒歩2分・地下鉄半蔵門線錦糸町駅から徒歩2分
料金:
ランチ~999円 
ディナー1000円~1999円

錦糸町のおすすめランチ:⑩CAYU des ROIS亀沢店

こってりしたものではなく、あっさりした料理が食べたいというときのおすすめが、JR総武線錦糸町駅北口から徒歩8分ほどのところにある「カユ デ ロワ 亀沢店」です。こちらのお店は、さきほどご紹介した北斎茶房の斜め向かい側にある中華粥が味わえる人気店です。

地元の人だけではなく遠方からわざわざこちらのお店の中華粥を食べるためだけに訪れるという人も多いんですよ。毎朝8時から営業しているのでランチ利用だけでなくモーニングに中華粥を味わってから仕事に行くという人も。

大人気の中華粥の種類は11種類を用意。一番人気のほうれん草の中華粥は780円で味わえます。ほうれん草がたっぷり入っているため緑色をしたお粥になっており、クリーミーな味わいが楽しめますよ。食欲がないときや二日酔いのときにももってこいの1品です。

ほかにも長時間かけて煮込まれた牛筋が入ったお粥や生クリームやチーズが入った洋風のものなど、とにかく種類豊富なので、何度訪れても飽きることなく楽しめますよ。

CAYU des ROIS亀沢店
住所:
東京都墨田区亀沢4-17-17 I.T.O bldg 1F
営業時間:
08:00~22:00
電話番号:
03-3829-3406
定休日:
無休
アクセス:
JR総武線錦糸町駅北口から徒歩8分
料金:
ランチ~999円 
ディナー1000円~1999円

まとめ

錦糸町のおすすめランチスポット10選をご紹介してきましたがいかがでしたか?体に優しいお粥や、とんかつ、さっぱりした味わいが楽しめるおそばなど、錦糸町にはジャンル豊富なすてきなランチスポットが多いことがわかりましたね。

これから、錦糸町でランチを計画中の方や今まさに錦糸町に居て、どこでランチを食べようかお悩みの方は、ぜひ今回ご紹介したランチスポットを参考に、お気に入りのお店へ足を運んでみてくださいね。すてきなランチタイムをお過ごしください。

cham840

おいしいものを食べ歩くことと旅行が大好きな子育て中のママです。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
新着記事