石垣島でおすすめのダイビングランキングTOP20!

264

views

0

石垣島のダイビングを特集します。リゾート県、沖縄の中でも遥か南側にある八重山諸島の石垣島とその周辺は、透明度が高い海域としても有名。かつ大きなサンゴ礁やウミガメ、マンタと言った大型の生き物がやってきます。そんな石垣ダイビングを、初心者・経験者問わず楽しめるおすすめプランを紹介します。

はじめに

石垣島は沖縄の南、八重山諸島にあります。ここは沖縄の中でも、透明度が高く最も海がきれいな海域で、かつ日本有数のサンゴ礁が存在。さらにウミガメやマンタという大型の生き物がやってきますから、ダイビングにはまたとないスポットです。ここでは初心者向けや、経験者向けのプランが選べます。さらに、石垣の素晴らしい自然でダイビングライセンスの取得や、他のマリンアクティビティとのセットで楽しむなど、いろんな人が石垣島の美しい海に触れられます。そんなおすすめダイビングプランを、わかりやすく20か所厳選し、ランキング形式にしてみました。

石垣島でおすすめのダイビング第1位:マーヴェラスプレジャー石垣

マーヴェラスプレジャー石垣は、ダイビングをするのにおすすめです。イチオシは自社専用船で行く体験ダイビングプラン。石垣島の天候を熟知している船長が、その日ごとに一番美しいと判断するポイントを案内します。もちろん初心者も安心して参加してください。丁寧に講習と指導を行った後から実際に海の中に入ると、美しい魚たちが待っています。さらに幻の島こと浜島にも案内。干潮時にのみ現れる砂だけの無人島に上陸して常夏のリゾート気分が満喫できます。初めてのダイビングで、今まで知らなかった海の世界にハマることになるでしょう。

マーヴェラスプレジャー石垣のこのダイビングプランは、割引中で12,000円程度で参加可能。対象年齢は10歳以上で、4時間のプランです。8人までの小グループで申し込んでください。あると非常に便利なバスタオルを無料で貸し出します。ダイビング後のドリンクも無料。さらに市街地が宿泊先の場合は無料送迎付きとなっています。1日2回行っており、朝8時と午後13時のスタートから選べますから、スケジュールに合わせて申し込んでください。また予約不要の駐車場もありますから、島の遠方のホテルで宿泊している人は、レンタカーで直接集合場所に向かうこともできます。

マーヴェラスプレジャー石垣
住所:
沖縄県石垣市大浜453-23
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
090-7849-9009
定休日:
年中無休

石垣島でおすすめのダイビング第2位:Diving Base Ishigaki-jima(ダイビングベース石垣島)

ダイビングベース石垣島も、楽しいダイビングができます。いろいろあるプランでもイチオシはマンタことオニイトマキエイに会えるプランで、1日たっぷりダイビングが楽しめる内容です。半日コースだと1度のダイビングとなり慣れてきたころにはもう終わってしまうということもありますが、2回ダイビングができますから、1度目である程度慣れたら、改めてもう一度潜ることで、1度目とは違う余裕のある海中の楽しみ方が待っています。そして石垣島だからこそ出会えるのがマンタ。遭遇ポイントに行きますから、大きな魚体を見ると、それだけで気分が最高潮になるでしょう。

ダイビングベース石垣島のこのプランは、18,000円程度で参加可能。6時間から7時間のロングランプランで、丸1日たっぷり海中散歩が楽しめます。時間が豊富ですからマンタの他にもウミガメに出会えますし、サンゴ礁や熱帯魚たちもいます。対象年齢は10歳以上で、1人から予約でき人数の上限はありません。詳しくは直接問い合わせてください。10歳未満の小さいお子様がいても安心です。保育に手慣れたスタッフが常駐していますから、彼らに任せてダイビングに専念できます。またフルフェイスマスクを用意していますので、地上のような普通の呼吸が海中でも行えます。

Diving Base Ishigaki-jima(ダイビングベース石垣島)
住所:
沖縄県石垣市大川181番地3
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
0980-83-0144
定休日:
年中無休

石垣島でおすすめのダイビング第3位:マリンショップtaitai

マリンショップtaitaiも、石垣島でダイビングが体験できるプランがあります。色々なプランがありますが、イチオシはリフレッシュダイビングと呼ばれているプラン。実はこれは初心者用ではなく経験者用です。ライセンスを取得したダイバーが対象ですが、取得後ブランクが開くなどして、再び潜ることに不安がある場合、このプランに参加してください。インストラクターと復習しながらアドバイスしていきますから、かつてライセンスを取得した時の記憶が徐々によみがえってくるでしょう。そうなれば、あとは海中散歩を楽しむだけです。

マリンショップtaitaiのこちらのプランは、14,000円程度で行っています。対象は10歳以上ですが、初心者ではなくCライセンス取得者で、ファンダイビングという扱いになります。もちろん体験ダイビングも別プランで行っていますから、初心者の方はそちらを申し込んでください。所要時間は3時間程度で、最大20人までの予約が可能です。人数が多い時でも安心してください。インストラクター1人に対して、参加者3人までの割り当てになりますから、わからないことがあればすぐに質問ができます。そしてインストラクターはブランクあるダイバーの不安を徐々に取り除いてくれるでしょう。

マリンショップtaitai
住所:
沖縄県石垣市新川2318-69
営業時間:
07:00~21:00
電話番号:
0980-82-0950
定休日:
不定休

石垣島でおすすめのダイビング第4位:スローダイブ石垣島

スローライブ石垣島でも楽しいダイビングプランがあります。イチオシは、経験者向けのファンダイビングですが、このプランは3回ダイブします。一般的なダイビングプランの場合、短いものなら1回、1日かけて行うものでも2回というところが多い中、こちらは3回もダイビングできるチャンスがあります。ライセンスを持っている人が対象で、かつ乗合のボートで行きますから、効率よくダイビングの醍醐味が味わえます。そしてマンタ遭遇ポイント、透明度の高いポイントを中心に、50か所以上のポイントから厳選。リクエストにも応じますから、手慣れたダイバーにとっては非常に楽しいプランと言えます。

スローライブ石垣島のこのプランは、現在割引が適用されており、17,000円程度で楽しめます。対象年齢は10歳以上で、ライセンス保持者。所要時間は6~7時間程度ですからたっぷり海の中で散歩可能。予約は1人からも可能で最大10人まで行えます。ダイビングに関する機材はすべてレンタル可能なので、水着など最低限の準備で参加できます。集合時間は8時30分で、午前中に2ダイブ、船上でランチと休憩をしたのち、3回目のダイビングを行います。集合場所については前日に決まりますので、その時に連絡します。石垣の海を丸1日効率よく楽しみましょう。

スローダイブ石垣島
住所:
沖縄県石垣市新川416-1宮良アパート2階東
営業時間:
08:30~21:00
電話番号:
090-6822-4694
定休日:
不定休

石垣島でおすすめのダイビング第5位:石垣島マリンサービス

石垣島マリンサービスでも楽しいダイビングがあります。イチオシのプランは体験ダイビングに竹島観光をセットにしたものです。石垣島の沖合に浮かぶ小さな竹富島。そこに向かう前にまずはダイビングを満喫。冷暖房完備の豪華クルーザー船がエメラルドグリーンの美しいポイントに案内し、まずは海の生き物たちと一緒に海中散歩を楽しんでください。その後、クルーザー船はそのまま竹富島に。サンゴ礁で囲まれた島に上陸後は、名物の水牛車の乗車と竹富島のおいしい島グルメが堪能できます。ダイビングに観光を加えたい人には、またとないプランと言えるでしょう。

石垣島マリンサービスのこのプランは15,000円程度で参加可能。10歳から60歳までが対象年齢で、4時間30分の内容となっています。5人までの予約を受け付けています。このプランは竹富島で水牛車の乗車体験と島のランチを堪能し、島の中心部に戻ると、解散となります。石垣島に戻るときには、別途高速船料金(600円)が必要。また竹富島に宿泊する際にはそのまま自由に竹富島に滞在してください。クレジットカードの支払いも可能なのがうれしいところ。1度のツアーで2度楽しめるダイビング&竹富島ツアーにぜひ参加しましょう。

石垣島マリンサービス
住所:
沖縄県石垣市新川78-1
営業時間:
08:00~21:00
電話番号:
0980-87-7870
定休日:
年中無休

石垣島でおすすめのダイビング第6位:かりゆし石垣島

かりゆし石垣島には、特にダイビング初心者にとってうれしいプランがあります。それは「料金お返しプラン」というもの。これはダイビング初心者にとって海に潜るというのは、非常に勇気がいります。たとえインストラクターがしっかり指導したとしても、残念ながら最後の勇気が無くて水底に到達できなかった場合、全額返金可能という驚きのオプションがあります。そのため安心して参加してください。もちろん丁寧なインストラクター指導の下、そのようなことが起きないよう、無事に水底到達を目指します。そして、海中散歩の素晴らしさを味わえるようになっていますから、楽しいダイビング人生をスタートさせましょう。

かりゆし石垣島のこのプランは、9,000円程度と非常にリーズナブルに参加可能。3時間ほどの内容で、10歳以上から参加できます。予約は1人から受け付けており、最大10人まで可能。9時からの午前コースと13時半からの午後コースのどちらかを選んでください。最初は浅瀬で講習してから本格的に潜ります。集合場所はホテルのエントランスです。予約不要の駐車場もありますから、レンタカーでも安心して駆けつけられます。短時間の内容ですが、石垣の海は驚くほどの魚や美しいサンゴに囲まれています。運が良ければウミガメやカクレクマノミなどにも会えるので、ぜひ参加してみましょう。

かりゆし石垣島
住所:
沖縄県石垣市新栄町16-1
営業時間:
06:00~00:00
電話番号:
0980-82-6939
定休日:
無休

石垣島でおすすめのダイビング第7位:マリンサービス アポロン 石垣島

マリンサービスアポロン石垣島でも楽しいダイビングツアーを用意しています。こちらのプランは、竹富島のダイビングと観光です。石垣島の先にあるサンゴ礁の島。竹富島のダイビングスポットは、水深も浅いので、初心者も安心して海中散歩をしながら海の生き物たちと遊べます。その後は島に上陸し、シャワーですっきりしてから、名物の水牛車の乗車体験とランチを楽しんでください。そこで解散となりますが、うれしいことにこのプランでは、帰りの定期船チケットが付いています。安心して石垣島に戻れます。

マリンサービスアポロン石垣島のこのプランの料金は、12,000円程度で参加可能。対象年齢は10歳以上で、6時間程度のツアーとなります。予約は2人から10人までで、竹富島で解散となり、後は自由行動です。各自チケットで石垣島に戻ってください。集合時間は8時20分です。駐車場はありませんが、無料駐車スペースまで車を先導しますので安心。このプランは石垣島ではなく竹富島のダイビングとなりますから、石垣島で経験がある場合も、その違いを確認できます。ただ、海況によっては観光が先になることもありますので、注意してください。

マリンサービス アポロン 石垣島
住所:
沖縄県石垣市宮良97-122
営業時間:
08:00~20:00
電話番号:
0980-87-5414
定休日:
年中無休

石垣島でおすすめのダイビング第8位:フージーマリンサービス

フージーマリンサービスでも楽しい石垣島ダイビングが満喫可能。ここでイチオシは、パナリ島ダイビングです。正式名称は新城島(あらぐすくじま)という名前で、西表島近くにある小さな島。この島で遊びますが、ダイビングとフィッシングがセットになっているのが大きな特徴です。まずは島の沖合でフィッシングを満喫。南の海らしく見たこともないカラフルな熱帯魚が釣れることもしばしば。釣った魚は、船上で調理したり、そのまま持ち帰ったりできます。昼は島に上陸して砂浜でいただき、この後はお待ちかねのダイビングにチャレンジ。今度は釣るのではなく、泳いでいる魚たちの美しい姿を楽しみましょう。

フージーマリンサービスのこのプランは、現在割引が適用されており、17,000円程度で参加可能。対象年齢は10歳以上で8時間30分のツアーとなっていますから終日遊べます。予約は2人以上13人まで可能。開始は8時なので遅れないようにしてください。釣りもダイビングも2時間くらいの時間があります。釣り道具も含めたセットが全部ついていますから、水着などの最低限の準備だけで参加可能。釣った魚を持ち帰るのならクーラーボックスなどは用意してください。クレジットカード決済も可能です。水上と水中の2方向からマリンレジャーを楽しみましょう。

フージーマリンサービス
住所:
沖縄県石垣市新栄町20-21
営業時間:
08:00~20:00
電話番号:
0980-88-5800
定休日:
年中無休

石垣島でおすすめのダイビング第9位:AQUA COLOR'S(アクアカラーズ)

アクアカラーズも、石垣島で楽しいダイビングが可能。こちらのイチオシはライセンス取得です。初心者が3日間で一気にライセンス取得を目指します。ライセンスさえあれば、ファンダイビングにも参加でき、体験の幅が広がりますから、ダイビングを趣味として楽しみたい時には、一気に取得しておいた方が後々コストも安くなります。取得までの道のりは決して楽ではありません。しかし、3日間の学習と講習を繰り返しながら確実にCライセンスの取得を目指します。一度取得さえしてしまえば、水深の深い場所にもチャレンジ、海外の海でも挑戦できます。

アクアカラーズの3日間ダイビング講習は、3日間で55,000円からです。10歳から参加でき、6人までのグループを受け付けています。ダイビングのための基礎知識そして実践を通じた技術が学べ、体験プランでは味わえないダイビングの醍醐味が体験できます。3日間の内容は1日目が1~2回のダイブ実践と講習。2日目は2~3回の実践の後に、講習と確認テストが行われ、3日目に最大2回のダイブを行います。未経験者はおろか泳げない人でも参加でき、確実にライセンス取得を目指します。目標を持ちながらのダイビングも、見た目の楽しさだけを追求した体験とは、また違った見え方があるでしょう。

AQUA COLOR'S(アクアカラーズ)
住所:
沖縄県石垣市新栄町8-11 1F 北
営業時間:
07:00~21:00
電話番号:
0980-87-8866
定休日:
不定休

石垣島でおすすめのダイビング第10位:南ぬ島DIVESITE

南ぬ島DIVESITEでは、石垣島の海を使ったいろんなダイビングプランがあります。イチオシは離島めぐりと幻の島、マンタ、ウミガメサンゴ礁を一気に体験できる贅沢な1日プランです。1日かけてダイビングで楽しめる、あらゆる内容が入ったもので、石垣島周辺に浮かぶ、竹富島、小浜島、西表島、パナリ島、黒島から当日の海況で判断して、最適なポイントを案内。そして普段は水族館でしかお目にかかれない、マンタとウミガメに非常に高い確率出会える場所を案内。さらに幻の島に上陸してランチタイムもついていますから、1日で石垣島の海を一通り体験できることになります。

南ぬ島DIVESITEのこのプランは、20,000円程度で参加可能。対象年齢は8歳から80歳までで、8時間のプランとなっています。1人からでも参加可能で、10人までの範囲で申し込んでください。出発は8時からで午前中は体験ダイビング、午後はシュノーケリングが楽しめます。海況によっては予定が変更になることもありますが、その分マンタ、ウミガメと言った生き物たちに出会える可能性を重視しているので理解してください。一部のクレジットカードが利用可能。また長時間船に乗り、特にマンタのいる海域は揺れやすいです。乗り物酔いが心配な場合は、酔い止めを持参すると良いでしょう。

南ぬ島DIVESITE
住所:
沖縄県石垣市新川2365-14-203
営業時間:
08:00~20:00
電話番号:
090-3969-0226
定休日:
不定休

石垣島でおすすめのダイビング第11位:ぷしぃぬしま 石垣店

ぷしぃぬしま石垣店でも楽しいダイビングプランがあります。いろいろある中でイチオシが経験者向けのファンダイビング。2ダイブのプランと3ダイブのプランの2種類が用意されています。3ダイブの贅沢なダイビングは、レベルに合わせてグループ分けをしますから、ライセンスを取った人も安心して参加可能。しばらく海から遠ざかったブランクのあるダイバーも安心です。石垣島を中心に八重山諸島にあるダイビングスポットを目指しますが、マンタポイントを中心に回ります。高確率で会えるという、マンタの偉大さを感じる迫力を目の当たりにしましょう。

ぷしぃぬしま石垣店のこのプランは18,000円程度、ちなみに2ダイブのプランは14,000円程度、1ダイブの半日プランなら9,000円程度となっています。対象年齢は10歳からで1日プランは7時間程度。30人までのグループ予約が可能で、1人からでも受け付けています。開始時間は8時30分で集合場所は店の前です。場所はホテルイーストチャイナシーの近くなので、レンタカーで来る際には、このホテルを目指してください。バスの場合は、博物館前バス停から徒歩5分です。Cカードライセンスが必須ですが、レベルは初級向け。思う存分八重山の海を満喫しましょう。

ぷしぃぬしま 石垣店
住所:
沖縄県石垣市美崎町2番地
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
0980-88-6363
定休日:
年中無休

石垣島でおすすめのダイビング第12位:Happy holiday(ハッピーホリデー)

ハッピーホリデーでも、ダイビングの醍醐味が味わえます。色々なプランの中でもイチオシは、本当のお試しプランと言える2時間の体験ダイビング。取りあえずダイビングを体験したい人にリーズナブルな料金で試すことができます。世界トップクラスを誇るサンゴ礁が広がっている石垣島の海の世界は、海の上からでは考えられないほどの絶景空間。丁寧に引率してくれるインストラクターと共に美しいサンゴ。そしてそこにたたずむ、海の生き物達に会いに行きましょう。そしてもし体験でさらにダイビングをという時は、ライセンス取得など更なる可能性が広がります。

ハッピーホリデーのこのプランは8,000円程度で参加可能。10歳以上の所が多い中、こちらでは8歳から参加できます。また2時間の所要時間なので終わってから石垣島の観光などに行くこともできます。1人から受け付けており、最大40人まで対応可能。朝8時から開始します。集合場所は店の前で琉球銀行の裏手に店があります。予約不要の駐車場があるので、レンタカーでも行きやすいです。クレジットカードは使えませんので注意してください。レンタル料や保険料など一通り含まれていますから、水着やビーチサンダル、タオルなど最低限の物を持ってくるだけで楽しめます。

Happy holiday(ハッピーホリデー)
住所:
沖縄県石垣市登野城16
営業時間:
08:00~20:00
電話番号:
0120-170-787
定休日:
なし

石垣島でおすすめのダイビング第13位:オリオン石垣島エコツアー

オリオン石垣島エコツアーでも、楽しいダイビングプランがあります。こちらでは2人までの少人数性体験ダイビングを行っています。初心者は海の中にダイビング用の機材で潜ることはどうしても不安。そのためインストラクターが付きっきりで応対します。小人数なのですぐに困ったことがある時など相談でき、またインストラクターの目が届きますから、海中で思わぬトラブルも事前回避。そんな安心の環境で後は美しいサンゴや楽しそうに泳ぐ熱帯魚たちの鑑賞です。そして運が良ければ、あのマンタが現れるかもしれません。

オリオン石垣島エコツアーのこのプランは、9,000円程度で参加可能。対象年齢は10歳以上で3時間までのプランとなっています。予約は1人から可能で最大15人。参加者2人に対しインストラクター1人となります。開催場所は、石垣島の米原地区周辺となります。最初は足が付くような浅瀬から始めますが、慣れれば海中深いところに移動して、楽しい海の仲間たちと遊べます。一通りの物はレンタル可能なので、水着など最低限の装備だけ用意してください。一度ダイビングの素晴らしさを知るとあっという間に時間が過ぎるかもしれません。それほどまでに魅力的な内容となっていますから、泳げなくてもぜひチャレンジしてみましょう。

オリオン石垣島エコツアー
住所:
沖縄県石垣市桴海337-261
営業時間:
07:00~21:00
電話番号:
0980-89-2755
定休日:
不定休

石垣島でおすすめのダイビング第14位:上地観光

上地観光でも、石垣島で楽しいダイビングができます。イチオシは経験者向けのファンダイビング。場所は小さなパナリ島で行います。竜宮城の様なサンゴが広がる海域で、ライセンス取得者だからこそ味わえる体験を満喫してください。サンゴ礁の下を見るとサンゴの根と白い砂紋がひろがっている場所があります。竜宮の根と呼ばれるスポットは、並みのダイビングでは味わえない感動があります。10メートル以下の水深なので、ライセンス取得したばかりの人も安心。カラフルな熱帯魚たちと一緒に水中を泳ぎましょう。1日プランですので、パナリ島の海をのんびり満喫してください。

上地観光のこのプランは、10,000円程度です。有資格者であれば年齢制限はありません。7時間のゆったりプランで、予約は3人から6人程度の受付となります。またシュノーケリングのセットも用意していますから、ダイビングの途中にシュノーケリングも楽しめます。集合時間は8時50分で、3台まで収容の駐車場を用意。川平地区以外なら送迎にも対応しています。クレジットカードは、不可となっていますので注意してください。小雨程度なら決行します。動きやすい服装やタオルなどは持参してください。またライセンスの証であるCカードは忘れないでください。

上地観光
住所:
沖縄県石垣市新栄町25-7
営業時間:
07:00~21:00
電話番号:
0980-82-5418
定休日:
無休
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 石垣島観光はココに行けば間違いない!必ず行くべき観光スポ...

    日本の最南西端にある人気のリゾート地、石垣島。青い海や白い砂浜など、まずイメージするのは美しいビーチですが他にもたくさんの美しい景色があります。今回は石垣島でおススメのスポットをお届けします。

  • 沖縄・石垣島でイルカやウミガメ、マンタと泳いできました!...

    日本を代表する南国リゾート沖縄。 中でも那覇とは比べものにならない美しい自然を培っている石垣島。 そんな石垣島では普段は中々出会えない動物たちとも触れ合えるチャンスがあります。 今回は私がおすすめする石垣島で一緒に泳ぎたい動物をご紹介します。

  • 石垣島で人気のお土産15選!おすすめの定番お菓子からハズレ...

    石垣島は、サンゴ礁の美しさもさることながら、貴重で豊かな自然に恵まれた動植物の宝庫でもあります。日本のパラダイスとも言われる石垣島へ行って、南国気分を満喫した後に気になるのはお土産のことですよね。この記事では石垣島のお土産の中でもハズレ無しの定番から人気商品まで厳選15選のお土産を紹介します。

  • 石垣島でしか食べることができない絶品特産品5選

    日本屈指のリゾート地・石垣島。せっかく訪れたなら、美味しいものを食べたりお土産を買って帰ったりしたいですよね。そこで今回は、石垣島しか食べることができないとっても美味しい石垣島の特産品を5つご紹介します。

  • 【沖縄】石垣島旅行なら石垣牛に舌鼓!オススメのお店5選

    一度は食べてみたい高級和牛「石垣牛」。 石垣牛と認められるには、厳しい定義があるのはご存知でしょうか?今回は、石垣牛の秘密と石垣島で石垣牛を食べられる、おすすめ店を紹介します!次のお休みは石垣島に行って、本場で石垣牛を堪能しちゃいましょう!

  • 石垣島の絶景シュノーケリングスポットおすすめ5選

    石垣島でサンゴ礁を見るというと、ダイビングを思い浮かべる人が多いでしょう。ですが、実はシュノーケリングでも美しいサンゴ礁とカラフルな熱帯魚を楽しめるスポットがあります。今回は石垣島のオススメシュノーケリングスポットを5つ、ご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 沖縄・石垣島でサブウィング体験!イルカ気分で水中疾走しち...

    海でイルカの様に疾走してみたいと思った事はありませんか?そう思った方!沖縄の澄んだ海で体験できる新感覚のマリンスポーツ「サブウィング」にレッツトライ!去年ごろから大きな話題となっているのです。今回はそのサブウィングを気軽に体験できる会社「ビックビーチ石垣島」をご紹介したいと思います。

  • 離島観光にピッタリ!石垣島離島ターミナル近くの格安ゲスト...

    竹富島、波照間島など、白砂のビーチや伝統的な沖縄の町並みを残す魅力的な八重山の離島。その拠点となるのが石垣島の離島ターミナルです。そのため離島巡りをするならば、ターミナル近くの宿に泊まるのが便利。今回は石垣島の離島ターミナル近くの格安ゲストハウスを5つ、ご紹介します。

  • 極上の時間を過ごせる!石垣島・JUSANDI(ユサンディ)

    旅行に行くならなるべく人が少なく、非日常な空間で過ごしたい!という方におすすめなのが、石垣島にあるJUSANDI(ユサンディ)です。ここは広い敷地内に5つのヴィラという贅沢な造りで、ゆったりと過ごせます。また森や海に周りを囲まれたこちらでは、普段はなかなか味わえない癒しの時間を満喫することができます。

  • 石垣島のご当地グルメ八重山そば名店5選!沖縄そばとは一味...

    石垣島と言えば、白い砂浜や美しいビーチなど南国リゾートを味わえる人気の観光地です。そんな石垣島のソウルフードとも言えるのが八重山そば。今回は八重山そばのオススメのお店を5つ、ご紹介します。

  • 石垣島名物のおすすめ店5選!石垣牛や郷土料理が人気!

    常夏のリゾート地・石垣島には美しいビーチやきれいなサンゴ礁だけでなく、海の幸や山の幸など、地のものを活かしたとっても美味しい食べ物がたくさんあるんです。今回は石垣島の料理を頂けるとっても美味しい食事処を5つ、ご紹介します。

  • 沖縄・石垣島でセグウェイ体験!超おすすめアクティビティ観...

    夏に是非とも訪れたいのが、沖縄県の南西に位置する「石垣島」!ここでは海を満喫できるマリンスポーツの他に、セグウェイで島を探検するツアーがあるのをご存じでしたか?あの未来的な乗り物「セグウェイ」を自由自在に操り、仲間や家族と一緒にツーリングをしてみましょう!

  • 【沖縄】石垣島旅行なら石垣牛に舌鼓!オススメのお店5選

    一度は食べてみたい高級和牛「石垣牛」。 石垣牛と認められるには、厳しい定義があるのはご存知でしょうか?今回は、石垣牛の秘密と石垣島で石垣牛を食べられる、おすすめ店を紹介します!次のお休みは石垣島に行って、本場で石垣牛を堪能しちゃいましょう!

  • 石垣島の絶景シュノーケリングスポットおすすめ5選

    石垣島でサンゴ礁を見るというと、ダイビングを思い浮かべる人が多いでしょう。ですが、実はシュノーケリングでも美しいサンゴ礁とカラフルな熱帯魚を楽しめるスポットがあります。今回は石垣島のオススメシュノーケリングスポットを5つ、ご紹介します。

  • 沖縄・石垣島でイルカやウミガメ、マンタと泳いできました!...

    日本を代表する南国リゾート沖縄。 中でも那覇とは比べものにならない美しい自然を培っている石垣島。 そんな石垣島では普段は中々出会えない動物たちとも触れ合えるチャンスがあります。 今回は私がおすすめする石垣島で一緒に泳ぎたい動物をご紹介します。

  • 石垣島観光はココに行けば間違いない!必ず行くべき観光スポ...

    日本の最南西端にある人気のリゾート地、石垣島。青い海や白い砂浜など、まずイメージするのは美しいビーチですが他にもたくさんの美しい景色があります。今回は石垣島でおススメのスポットをお届けします。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事