石垣島でおすすめのシュノーケリングランキングTOP20!

701

views

0

石垣島にあるおすすめのシュノーケリングを紹介します。日本のリゾート沖縄八重山諸島のシュノーケリングは、マンタやウミガメをはじめとする、他ではなかなか見られない生き物や想像を絶するサンゴ礁が広がります。そんな素晴らしい石垣島のシュノーケリングを20か所厳選しました。解りやすいランキング形式で紹介します。

シュノーケリングは石垣島で人気のアクティビティのひとつ!

日本のリゾート、沖縄の中でも最も遠い場所にあるのが八重山諸島。そのメインとなる石垣島にはシュノーケリングが楽しめる場所がいくつかあります。特にウミガメやマンタという石垣島だからこそ出会える海の生き物たちと、すてきな出会いを体験してください。
シュノーケリングはダイビングと違い、初心者でも気軽に楽しめるマリンスポーツ。目の前の海中を見る専用マスクと呼吸のためのシュノーケル、そして足ひれ、これに専用ベストがあればすぐに参加可能。これらの道具のレンタル付でガイドの指導の下、初心者はもちろん、泳げない人ですら楽しめるのが、シュノーケリング最大の魅力です。

石垣島でおすすめのシュノーケリング第1位:石垣島 ADVENTURE PiPi

石垣島 ADVENTURE PiPi(イシガキジマアドベンチャーピピ)では、おすすめのシュノーケリングが堪能可能。ここのイチオシは青の洞窟を望む半日ツアーです。青の洞窟とは、石垣島の北部にある洞窟で、洞窟内に太陽の光が入り込んだ時に、青色に光ることからその名前が付きました。シュノーケリングのほかSUPなどでも評判の高いスポットです。洞窟内部には、数多くの美しい魚やサンゴが存在し、リアルな映像体験といったところ。ぜひ一緒に泳いでみてください。すてきな思い出を、最高のスポットで味わいましょう。

石垣島 ADVENTURE PiPiの半日ツアーの料金は、6000円程度です。対象年齢は5歳から65歳までで、3時間の充実した内容。最大50人まで参加できます。透明度が非常に高い海の記念撮影も行い、もちろんデータとしてプレゼント。途中青の洞窟内の見学もできます。鍾乳洞は海の中と違い、また違った美しさが見られますよ。
開始は9:30となっていますが、当日の状況で前後するので、最新の情報は直接確認してください。石垣港で集合し、そこから船で洞窟に向かいますが、駐車場がないので注意してください。集合場所には看板を持ったスタッフがいるので声をかけましょう。

石垣島 ADVENTURE PiPi(イシガキジマアドペンチャーピピ)
住所:
沖縄県石垣市字石垣144-1
営業時間:
07:00~23:00
電話番号:
050-5434-0970
定休日:
不定休

石垣島でおすすめのシュノーケリング第2位:西表島 ADVENTURE PiPi

厳密には石垣島ではなく隣の西表島ですが、同じ八重山諸島つながりで、西表島ADVENTURE PiPiのシュノーケリングも紹介します。石垣島以上に自然の残るこの島のイチオシは、星砂シュノーケルとSUPがセットになったよくばり1日プランです。西表島の素晴らしさを堪能するには海辺と島を覆っているマングローブ林の両方を見ましょう。
つる植物であるマングローブは、西表島など日本では亜熱帯の一部にしか見られない植物。熱帯ジャングルといえるこの場所を、SUPもしくはカヌーで探検します。その後海に出て、サンゴ礁の島バラスに上陸。星形の砂が有名なこの美しいスポットで、シュノーケリングをすれば、隠れクマノミを筆頭に、いろんな魚に会えるでしょう。

西表島ADVENTURE PiPiのSUPとシュノーケリングよくばりプランの料金は、12000円です。3歳から参加でき、上限は65歳。よくばりツアーなので6時間30分と丸1日西表島の大自然と触れ合えます。予約は最大50人まで受付。前半のマングローブ編では、マングローブのつる植物でできた自然ブランコでも遊べます。記念撮影の後の写真データも料金に含まれています。ツアーに必要なレンタル料や保険料なども全体の料金に入っています。
集合場所は西表島の港で、看板を持ったスタッフがいますから声をかけてください。船に乗り、ひととおりの説明の後は大自然と遊ぶだけ。すてきな1日を過ごしましょう。

西表島 ADVENTURE PiPi(アドベンチャーピピ)
住所:
沖縄県八重山郡竹富町字上原289-22
営業時間:
06:00~23:00
電話番号:
050-5434-0969
定休日:
年中無休

石垣島でおすすめのシュノーケリング第3位:マーヴェラスプレジャー石垣

マーヴェラスプレジャー石垣は、楽しいマリンスポーツを提供しています。イチオシは、半日間の石西礁湖シュノーケルです。これは石垣島と西表島の間に広がっている日本トップクラスのサンゴ礁で、この広大なサンゴ礁の中でも最も美しい場所を厳選して案内してくれます。日によってスポットが異なりますが、経験豊富なスタッフのリサーチ力で見事に引き当てます。そこに行けばエメラルドグリーンの海が見渡せ、そして海面の下に目をやると、想像以上に美しいサンゴが。また周囲を、自由自在に遊泳するカラフルな熱帯魚たち。彼らがシュノーケリング参加者に、常夏の海の楽しさを分け与えてくれるでしょう。

マーヴェラスプレジャー石垣のシュノーケリングプランの料金は、割引が適用され7000円となっています。4歳以上から参加できるようになっており、4時間ほど楽しめます。10人までのグループに対応。写真は当日プレゼントされます。機材のレンタルやドリンクのサービス、そして意外にありがたいバスタオルも無料で貸し出してくれます。また石垣の市街に宿泊している人は無料で送迎してくれるので、集合場所で看板を持っている人を探す手間が省けますね。
そして最大の見物の、石垣島の知る人ぞ知る名所「幻の島」こと浜島の上陸も含まれています。干潮時しか現れない砂地だけの島にいるだけで、トロピカルなリゾートの世界に身を置いているのがわかりますよ。

マーヴェラスプレジャー石垣
住所:
沖縄県石垣市大浜453-23
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
090-7849-9009
定休日:
年中無休

石垣島でおすすめのシュノーケリング第4位:Diving Base Ishigaki-jima

Diving Base Ishigaki-jimaも石垣島でシュノーケリングを考えているのなら検討したいところ。こちらのイチオシはマンタとの半日シュノーケリングです。マンタとは、正式名称オニイトマキエイと呼ばれる魚で、マントのような魚体を上下に動かしながら海中を、大空を舞うように遊泳しています。体長は3メートルもあり水族館の大型水槽などでおなじみの存在。石垣島に多数生息しており、こちらではそのマンタの居る場所を案内します。シュノーケリングで海の中をのぞけば、小さな熱帯魚が見えますが、突然その熱帯魚たちがその場を離れたら、巨大なマンタが来ている可能性大。マンタと泳ぐという究極のシュノーケリングを堪能しましょう。

Diving Base Ishigaki-jimaのこのプランの料金は6500円程度。4時間の内容で、対象年齢を特に設けていません。スタッフの中にベビーシッターが常駐しているので、小さなお子様を預けられ、親御さんだけで楽しむことも可能。人数についても特に制限がないので、気軽に問い合わせてください。ホテル東横インの横が集合時間となっており、開始時間は8時からと少し早いです。そのかわりお昼には終わるので、午後に石垣などの観光が楽しめ、有意義な時間が過ごせますよ。なおクレジットカードが使えないので注意してください。レンタル品のサイズの大きさには柔軟に対応してくれます。

Diving Base Ishigaki-jima(ダイビングベース石垣島)
住所:
沖縄県石垣市大川181番地3
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
0980-83-0144
定休日:
年中無休

石垣島でおすすめのシュノーケリング第5位:シュノーケリング専門店やーるーや

シュノーケリング専門店やーるーやは、他の場所と違いシュノーケリングをメインで行っているのでノウハウが違います。イチオシは、丸1日かけてシュノーケリングを心ゆくまで堪能するプランです。たっぷりとした時間を用意されているので、日常を忘れるひと時を体験できますよ。担当するスタッフはすべてシュノーケリングの資格保持者で、初心者からベテランまであらゆるスキルに最も適応したスポットを案内してくれます。しかし、幻の島上陸をカットされています。これはシュノーケリングを心ゆくまで堪能することを重視したからです。長時間なのでランチも用意されています。

シュノーケリング専門店やーるーやの丸1日プランは、12000円程度の料金となっています。所要時間は7時間と長丁場で、ひとりから参加可能。年齢は3歳から70歳まで対応しています。シュノーケル専門のクルーザーを用意し、担当者はトレーニングを受けた専門家、海洋専門学校の卒業生のため、海の生き物たちへの造詣も深いのが特徴です。そしてオリジナルスポットに行きますから、他では味わえない醍醐味も存分に堪能できますよ。サンゴや熱帯魚そしてウミガメの姿を見られる可能性があります。朝9時ごろにスタートするので終わるのは夕方。最後は美しい夕日が見られるでしょう。

シュノーケリング専門店やーるーや
住所:
沖縄県石垣市登野城298-2
営業時間:
07:00~23:00
電話番号:
0980-82-8223
定休日:
不定休

石垣島でおすすめのシュノーケリング第6位:石垣島レジャーガイド海心

石垣島レジャーガイド海心も、シュノーケリングに力を入れています。イチオシは、島んちゅガイドによるシュノーケリングです。これはガイドを石垣島で生まれ育った人が担当。石垣島を体で覚えたガイドの案内は、最強です。そして島を知っているからこその良心的価格設定も魅力。そんなガイドがシュノーケリングで案内するは、島北側にある青の洞窟です。石垣を知り尽くしているガイドと一緒に神秘的な水の下にいる海の生き物たちと触れ合えば、楽しいひと時とともに、石垣島のことが少し見えてくるかもしれません。

石垣島レジャーガイド海心のシュノーケリング料金は、4000円程度と非常にリーズナブル。3歳以上から参加可能です。1時間30分の所要時間と短いですが、いろいろと石垣島を堪能したいという旅行者にはむしろこのくらいの方が、効率が良いところ。7人までのグループに対応。青の洞窟の探検もセットでついています。1日3回の時間で行っているので、申込時に選んでください。集合場所である米原キャンプ場はバスがあり、駐車場もあるので、アクセスも意外に楽に行けます。実は、この集合場所は青の洞窟の近くです。

石垣島レジャーガイド海心
住所:
沖縄県石垣市新川73
営業時間:
08:00~22:00
電話番号:
080-8374-9308
定休日:
年中無休

石垣島でおすすめのシュノーケリング第7位:マリンショップtaitai

マリンショップtaitaiは、出会いを大切としたシュノーケリングを提供しています。イチオシは1日シュノーケリングプランで、石垣島だからこそ会える、マンタをはじめウミガメ、カクレクマノミその他いろんな海の生き物に会える内容になっています。サンゴに囲まれた石垣島での遭遇率が高く、長時間使って彼たちに会いに行けます。そして海の中は動く生き物だけではありません。下を見ると想像以上に美しいサンゴ礁が見渡せます。その世界は何時間楽しんでも決して飽きることがありません。あっという間に楽しい1日が過ぎてしまうでしょう。

マリンショップtaitaiのこのプランは、9000円程度で3歳から参加可能です。ショップ自体が非常にフレンドリーなので、慣れない人もリラックスして参加できますよ。所要時間は3時間以上。2人から20人の間で申し込んでください。開始は朝8時20分からで、海人館が集合場所になります。予約不要の駐車場もあるので、車でのアクセスも可能。送迎についても基本的に行っていますが、北部などの遠方の場合は行えない場合があるので、確認してください。また川平・白保・軽井沢クラブは有料地区を通るため、送迎代が別途かかるので注意してください。

マリンショップtaitai
住所:
沖縄県石垣市新川2318-69
営業時間:
07:00~21:00
電話番号:
0980-82-0950
定休日:
不定休

石垣島でおすすめのシュノーケリング第8位:スローダイブ石垣島

スローダイブ石垣島では、個性的なシュノーケリングを行っています。イチオシは、シュノーケリングのナイトツアーです。通常はサンゴ礁とその周囲にいる海の生き物を見るために昼間に行うシュノーケルですが、あえて夜に行うのには理由があります。それは夜光虫と呼ばれる神秘的な存在に会うためです。そのため泳ぐというよりも自然を感じるという方が大きな目的となっており、夜光虫の青い光の他、上を見上げるとプラネタリウムの様な満天の星空が見渡せます。そしてミミズクの賢者のような鳴き声が聞こえたり、定期的な波の音を聞いたりしていると、石垣の自然の中に取り込まれてしまうかのようです。

スローダイブ石垣島のナイトツアーは現在割引を行っており8000円程度で参加可能。対象年齢は10歳から75歳で3時間程度の所要時間です。30人までの予約が可能。開始時間は19時からです。指定場所は、前日の夕方に決定するもので、当日の状況を吟味したうえで決まります。石垣市街に宿泊している場合は送迎を行っています。それ以外の場合は港に集合してください。説明の後に1時間程度のシュノーケリングとなります。昼間のかわいさ豪快さに代表されるような動的な楽しさではなく、美しさを重視した静的な楽しさをじっくり味わいましょう。

スローダイブ石垣島
住所:
沖縄県石垣市新川416-1宮良アパート2階東
営業時間:
08:30~21:00
電話番号:
090-6822-4694
定休日:
不定休

石垣島でおすすめのシュノーケリング第9位:石垣島アイランドビーチ

石垣島アイランドビーチも、シュノーケリングが楽しめます。イチオシは、シュノーケリングとSUPのよくばりセットです。こちらはSUPの運営を得意分野としていてノウハウはたっぷりありますが、海上をクルージングするだけのSUPに海中をのぞくシュノーケリングを加えることで、海の上と海の下の両方が楽しめます。シュノーケリング以外のこともしたいとか、SUPのクルージングをしていたら思わず海の中も覗きたいという衝動に駆られそうになった場合におすすめ。同じ海でも海面の上と下の異なる楽しみを同時に体験できることは、多くの所ではそれほど行っていません。

石垣島アイランドビーチのこのプランは、10,000円程度で利用可能。場所は評判の良い、白保と川平湾の2カ所を案内します。所要時間は3時間から4時間程度で、対象年齢は10歳から65歳、5人までの予約に応じてくれます。干潮時間をあらかじめ把握しているので、このアクティビティを最高に楽しめる潮位の時に案内してくれますよ。そのため直前に開始時間が変わるので、ご了承ください。石垣島出身者の地元ガイドなので島への精通度はほぼ完ぺき。少なくともシュノーケリングとSUPの両方の素晴らしさを同時に味わえるから、以降どちらのマリンスポーツを極めるか迷うことになるでしょう。

石垣島アイランドビーチ
住所:
沖縄県石垣市白保39-1
営業時間:
08:00~20:00
電話番号:
080-6482-9626
定休日:
不定休

石垣島でおすすめのシュノーケリング第10位:石垣島マリンサービス

石垣島マリンサービスも、すてきなシュノーケリングを堪能可能。それは竹富島とセットになっています。石垣島の沖合の海域でシュノーケリングを楽しめば、普通はそのまま元の港に戻ります。しかしながらこれは戻るのではなく、その先にある、小さな竹富島に上陸します。竹富島の伝統的な集落と水牛車そして地元のランチを食べれば、そこで終了です。
帰りは自力で帰らないといけないというデメリットがありますが、例えば旅のスケジュールに石垣島と竹富島を加えた場合、その移動手段としてただ船に乗っての移動ではなく、途中でシュノーケリングを楽しんでから島に向かうという、一味違う移動手段として考えるとより楽しいでしょう。

石垣島マリンサービスのこのプランの料金は12000円程度で、所要時間は4時間30分ほどです。年齢制限はなく6人まで利用可能。エメラルドブルーの海域には、クマノミなどの美しい魚が待っています。開始時間は8時からとなります。シュノーケリングの体験は2時間以上で、水牛車に乗車のためのチケットと指定された昼食会場のランチも利用可能。またランチと水牛車体験の順番は自由です。
竹富島の中心まで戻っての解散なので、あとはレンタルサイクルと独自に借りたり中心部の観光地を巡ってみたりしてください。ビーチサンダルやタオルのレンタルがありませんので、忘れないようにしてください。

石垣島マリンサービス
住所:
沖縄県石垣市新川78-1
営業時間:
08:00~21:00
電話番号:
0980-87-7870
定休日:
年中無休

石垣島でおすすめのシュノーケリング第11位:南ぬ島DIVESITE

南ぬ島DIVESITEでもシュノーケルが楽しめます。イチオシは1日シュノーケリングで、海の生き物たちに会うプラン。石垣島にはマンタ(オニイトマキエイ)をはじめウミガメ、カクレクマノミなどのカラフルな熱帯魚たちが数多く生息。その下には、さまざまな形・色をしたサンゴ礁が広がっています。目指すポイントの海域の水質は大変良好で透明度がひときわ高く、空を飛んでいるような錯覚を起こすほど。実際にマンタやウミガメの動きは泳いでいるというより飛んでいるようにも見えるので、彼らと楽しく一緒に海中を飛んでみましょう。

南ぬ島DIVESITEのこのプランの料金は12000円程度で、所要時間はたっぷり8時間です。対象年齢は3歳から80歳までで、10人までの予約を受け付けます。また泳げない人も安心してください。経験豊富なスタッフが、シュノーケルの道具の使い方を丁寧に指導するので安心ですね。8時が開始時間で、サザンゲートブリッジ高架下に集合してください。途中でランチタイムとして休憩時間があり、2回シュノーケリングが体験可能です。
またオプションとして船の貸し切りを受け付けています。10名までが乗船できる船は1艇あたり50000円です。他人の目を気にせずにのんびりと考えている場合は、検討しましょう。

南ぬ島DIVESITE
住所:
沖縄県石垣市新川2365-14-203
営業時間:
08:00~20:00
電話番号:
090-3969-0226
定休日:
不定休

石垣島でおすすめのシュノーケリング第12位:フージーマリンサービス

フージーマリンサービスでは、ハイレベルなシュノーケリングのプランを用意しています。そのイチオシがパナリ島のシュノーケリングです。この島の正式名称は、新城島と呼ばれる島で上地島と下地島の2島で構成されており、場所は石垣島の西、西表島の近くにある小さな島です。有人の島ですが定期船もなく、住んでいる人はほとんどいません。この島は神の島とされ、御嶽(うたき)の存在や、かつてジュゴンが生息したといいます。そんな神秘的な島の海底をシュノーケリングできるプランです。琉球王朝時代の乱獲で、ジュゴンの姿をいまは見ることができません。しかしかつての人魚に思いをはせながら海中散歩をすれば、他の八重山諸島では味わえないものが感じられるでしょう。

フージーマリンサービスのパナリ島シュノーケリングは、現在割引が適用され、10,000円程度の料金となります。対象年齢の制限はありませんが、2名以上から申し込んでください。所要時間は島への往復の時間込みで8時間30分です。島に到着してからのシュノーケリングについては、ボートで行うのもビーチで行うのもどちらでも選べます。ツアー開始は8時から8時50分ですが、宿泊先への送迎もあります。シュノーケリング初心者はもちろん、経験のある人も楽しめます。ちなみにパナリ島の「パナリ」とは「離れ」という意味があり、2つの島が離れているように見えるからそのようにつけられました。

フージーマリンサービス
住所:
沖縄県石垣市新栄町20-21
営業時間:
08:00~20:00
電話番号:
090-3969-0226
定休日:
年中無休

石垣島でおすすめのシュノーケリング第13位:ぷしぃぬしま 石垣店

ぷしぃぬしま 石垣店ではいろんなマリンスポーツを行っていますが、シュノーケリングもおすすめです。イチオシプランは1日たっぷりシュノーケリング。石垣島の海域は2019年の時点で世界有数の透明度を誇る場所として注目を集めてきました。シュノーケリングでその美しい海中をのぞけば、その世界の美しさに初めての人は驚くばかり。カラフルな熱帯魚たちは、無限の海の彼方から現れては消えることを繰り返します。そして海底にはこれも美しいサンゴの存在が、静なる存在ながらもまさしく天然のアート作品のような美しさが見られます。

ぷしぃぬしま 石垣店のこのプランは、12000円程度で利用可能。所要時間は7時間のロングランで、3歳から参加できます。2人から30人までの範囲で選んでください。集合場所は店の前になりますが、ここはホテルイーストチャイナシーの近くで、バスなら博物館前バス停で下車してください。予約不要の駐車場も用意しています。水着着用で、ビーチサンダルやタオルのレンタルはないので持参してください。また日焼け止めも持って行った方が無難です。船は揺れが激しいことがあるので、酔い止めがあるとより便利。快適なアクティビティを味わうためにも、用意することを検討しましょう。

ぷしぃぬしま 石垣店
住所:
沖縄県石垣市美崎町2番地
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
0980-88-6363
定休日:
年中無休

石垣島でおすすめのシュノーケリング第14位:Sea chan石垣島

Sea chan石垣島でも、すてきなシュノーケリングを提供しています。イチオシはサンセット・アウトリーフシュノーケリングです。午前中から行うものが多い中、これは夕方から行います。つまり素晴らしいサンセットを見ることができるからです。アウトリーフからのシュノーケリングでは、透明度の高い海の中でのんびり泳いでいる熱帯魚たちやサンゴの姿が見られます。参加者からは水族館よりきれいと評判です。そして、夕方スタート最大のメリットは到着日の参加。その日石垣島の空港に到着し、ホテルをチェックインしてからの参加なので、いきなりマリンアクティビティの世界にまい進できます。

Sea chan石垣島のこのプランの料金は7000円程度、所要時間は2時間と短時間ですが、他のマリンアクティビティや観光をしたい人にとってはまたとない効率のよいプランとなっています。対象年齢は2歳から可能なので、ファミリーも安心。上限は60歳です。16人までで申し込んでください。集合場所は米原海岸で、近くの新福商店付近には無料駐車場があります。指定時刻の15分前までには来てください。また多少の雨なら実施されます。このプランには青の洞窟探検も含まれています。先に洞窟体験を済ませてから海に。西の方に見えるサンセットも合わせて楽しみましょう。

Sea chan石垣島
住所:
沖縄県石垣市登野城653‐5フローラ黒島301
営業時間:
08:00~18:00
電話番号:
080-1225-0665
定休日:
なし
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 石垣島観光はココに行けば間違いない!必ず行くべき観光スポ...

    日本の最南西端にある人気のリゾート地、石垣島。青い海や白い砂浜など、まずイメージするのは美しいビーチですが他にもたくさんの美しい景色があります。今回は石垣島でおススメのスポットをお届けします。

  • 沖縄・石垣島でイルカやウミガメ、マンタと泳いできました!...

    日本を代表する南国リゾート沖縄。 中でも那覇とは比べものにならない美しい自然を培っている石垣島。 そんな石垣島では普段は中々出会えない動物たちとも触れ合えるチャンスがあります。 今回は私がおすすめする石垣島で一緒に泳ぎたい動物をご紹介します。

  • 石垣島で人気のお土産15選!おすすめの定番お菓子からハズレ...

    石垣島は、サンゴ礁の美しさもさることながら、貴重で豊かな自然に恵まれた動植物の宝庫でもあります。日本のパラダイスとも言われる石垣島へ行って、南国気分を満喫した後に気になるのはお土産のことですよね。この記事では石垣島のお土産の中でもハズレ無しの定番から人気商品まで厳選15選のお土産を紹介します。

  • 石垣島でしか食べることができない絶品特産品5選

    日本屈指のリゾート地・石垣島。せっかく訪れたなら、美味しいものを食べたりお土産を買って帰ったりしたいですよね。そこで今回は、石垣島しか食べることができないとっても美味しい石垣島の特産品を5つご紹介します。

  • 石垣島の絶景シュノーケリングスポットおすすめ5選

    石垣島でサンゴ礁を見るというと、ダイビングを思い浮かべる人が多いでしょう。ですが、実はシュノーケリングでも美しいサンゴ礁とカラフルな熱帯魚を楽しめるスポットがあります。今回は石垣島のオススメシュノーケリングスポットを5つ、ご紹介します。

  • 【沖縄】石垣島旅行なら石垣牛に舌鼓!オススメのお店5選

    一度は食べてみたい高級和牛「石垣牛」。 石垣牛と認められるには、厳しい定義があるのはご存知でしょうか?今回は、石垣牛の秘密と石垣島で石垣牛を食べられる、おすすめ店を紹介します!次のお休みは石垣島に行って、本場で石垣牛を堪能しちゃいましょう!

このエリアの新着記事
  • 沖縄・石垣島でサブウィング体験!イルカ気分で水中疾走しち...

    海でイルカの様に疾走してみたいと思った事はありませんか?そう思った方!沖縄の澄んだ海で体験できる新感覚のマリンスポーツ「サブウィング」にレッツトライ!去年ごろから大きな話題となっているのです。今回はそのサブウィングを気軽に体験できる会社「ビックビーチ石垣島」をご紹介したいと思います。

  • 離島観光にピッタリ!石垣島離島ターミナル近くの格安ゲスト...

    竹富島、波照間島など、白砂のビーチや伝統的な沖縄の町並みを残す魅力的な八重山の離島。その拠点となるのが石垣島の離島ターミナルです。そのため離島巡りをするならば、ターミナル近くの宿に泊まるのが便利。今回は石垣島の離島ターミナル近くの格安ゲストハウスを5つ、ご紹介します。

  • 極上の時間を過ごせる!石垣島・JUSANDI(ユサンディ)

    旅行に行くならなるべく人が少なく、非日常な空間で過ごしたい!という方におすすめなのが、石垣島にあるJUSANDI(ユサンディ)です。ここは広い敷地内に5つのヴィラという贅沢な造りで、ゆったりと過ごせます。また森や海に周りを囲まれたこちらでは、普段はなかなか味わえない癒しの時間を満喫することができます。

  • 石垣島のご当地グルメ八重山そば名店5選!沖縄そばとは一味...

    石垣島と言えば、白い砂浜や美しいビーチなど南国リゾートを味わえる人気の観光地です。そんな石垣島のソウルフードとも言えるのが八重山そば。今回は八重山そばのオススメのお店を5つ、ご紹介します。

  • 石垣島名物のおすすめ店5選!石垣牛や郷土料理が人気!

    常夏のリゾート地・石垣島には美しいビーチやきれいなサンゴ礁だけでなく、海の幸や山の幸など、地のものを活かしたとっても美味しい食べ物がたくさんあるんです。今回は石垣島の料理を頂けるとっても美味しい食事処を5つ、ご紹介します。

  • 沖縄・石垣島でセグウェイ体験!超おすすめアクティビティ観...

    夏に是非とも訪れたいのが、沖縄県の南西に位置する「石垣島」!ここでは海を満喫できるマリンスポーツの他に、セグウェイで島を探検するツアーがあるのをご存じでしたか?あの未来的な乗り物「セグウェイ」を自由自在に操り、仲間や家族と一緒にツーリングをしてみましょう!

  • 石垣島でおすすめのダイビングショップランキングTOP20!

    石垣島のダイビングを特集します。リゾート県、沖縄の中でも遥か南側にある八重山諸島の石垣島とその周辺は、透明度が高い海域としても有名。かつ大きなサンゴ礁やウミガメ、マンタと言った大型の生き物がやってきます。そんな石垣ダイビングを、初心者・経験者問わず楽しめるおすすめプランを紹介します。

  • 【沖縄】石垣島旅行なら石垣牛に舌鼓!オススメのお店5選

    一度は食べてみたい高級和牛「石垣牛」。 石垣牛と認められるには、厳しい定義があるのはご存知でしょうか?今回は、石垣牛の秘密と石垣島で石垣牛を食べられる、おすすめ店を紹介します!次のお休みは石垣島に行って、本場で石垣牛を堪能しちゃいましょう!

  • 石垣島の絶景シュノーケリングスポットおすすめ5選

    石垣島でサンゴ礁を見るというと、ダイビングを思い浮かべる人が多いでしょう。ですが、実はシュノーケリングでも美しいサンゴ礁とカラフルな熱帯魚を楽しめるスポットがあります。今回は石垣島のオススメシュノーケリングスポットを5つ、ご紹介します。

  • 沖縄・石垣島でイルカやウミガメ、マンタと泳いできました!...

    日本を代表する南国リゾート沖縄。 中でも那覇とは比べものにならない美しい自然を培っている石垣島。 そんな石垣島では普段は中々出会えない動物たちとも触れ合えるチャンスがあります。 今回は私がおすすめする石垣島で一緒に泳ぎたい動物をご紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事