成増駅でおすすめのラーメンTOP20!行列のできる人気店をご紹介

396

views

0

東武鉄道東上線・成増駅周辺で、行列ができるほど人気おすすめのラーメン店20を徹底紹介!スープを飲み干したくなるお店が勢ぞろい!お一人様はもちろん、家族連れも利用できるお座敷の有無まで徹底解説!行きたくなるラーメン屋さんがきっと見つかりますよ。

成増駅はラーメンの激戦区!

東京池袋まで、電車で約10分で行くことができる「成増」。立地の良さのわりには家賃が安いと評判で、住みたい街としても紹介されるほど人気の街です。成増とは、東京板橋区の西端から、埼玉県和光市に隣接しているエリアのこと。住みたい街として人気の理由の一つは「交通の便が良い」ということです。

鉄道は、東武東上線・成増駅と、東京メトロ有楽町線副都心地下鉄成増駅があり、都心へのアクセス、埼玉県内へ行く交通手段は優れています。成増は治安も良いため、初めて上京を考える人におすすめの場所かもしれませんね。

その成増エリア、実はラーメンの激戦区だということを知ってましたか?成増エリアはラーメン屋さんがたくさんあります。ちなみに「成増駅」の周辺のラーメンを数えただけでも10件以上は存在します。

また、ランチから翌日の2時や3時まで営業をしているお店がたくさんあり、仕事終わりの時間帯に合わせた営業時間や、飲み会などのシメのラーメンとして利用できるのも魅力的ですね。中には日中から行列を作るお店もあり、もちろん家族連れに人気のお店もたくさんありますよ!これからおすすめのラーメン店をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

成増駅でおすすめのラーメン:第1位 中華そば べんてん

成増で人気おすすめのラーメン店「中華そば べんてん 」。場所は、副都心線 地下鉄成増駅から徒歩3分、一度は食べてみたい名店と言われ、濃厚や中華そばがおいしいと評判です。魚介系のダブルスープをベースとし、濃厚でコクのあるスープが特徴。こちらのお店は、もともと高田馬場で営業をしていたのですが、2014年に一度へ閉店し、2016年に成増に場所を変え営業を再開。そして現在の名店に上りつめました。

お店の特徴は白いタイル作りで入り口は狭く、初めて行く人は驚くかもしれません。店内はカウンター席11席のみで営業時間が短く、日曜日が定休日です。ここはお一人様やサラリーマンがお昼を食べにくる人でにぎわっています。

べんてんは、高田馬場のころからの常連さんが足を運ぶことが多く、多い時は平日でも行列を作るほど大人気!おすすめは魚介スープをベースとした塩ラーメン。濃厚なスープなのに、後味はさっぱりしてスープまで飲み干してしまうほど激うまです。麺は太麵を使用し、もちもち食感でつるんとしたのど越しが最高!トッピングされたチャーシューも、箸で持ち上げるとホロリとほぐれてしまうほど柔らかく、味がしみ込んでいておいしいですよ。

入り口に券売機があり、最初に食券を購入するシステムです。そのため込み合うランチタイムは効率がよく、時間がなくてもおいしいラーメンを食べたい人におすすめです。ぜひ利用してみましょう。

中華そば べんてん
住所:
東京都練馬区旭町3-25-2
営業時間:
11:00~14:30
電話番号:
不明
営業時間:
月~土
定休日:
日曜日
アクセス :
東京メトロ有楽町線・副都心線 地下鉄成増駅1番出口から徒歩3分
東武東上線 成増駅南口から徒歩6分

成増駅でおすすめのラーメン:第2位 麵処 いのこ 赤塚店

成増周辺でラーメン店を探すなら、地下鉄赤塚駅から徒歩4分「麵処 いのこ 赤塚店」はいかがでしょう。国道254号線沿いに位置し、ユニークな看板キャラクターが目印です。こちらのお店は、外の看板にたくさんのメニュー表示がしてあるので、初めて行く人も安心。

内装はシックな黒を基調としたおしゃれな空間と、心地よい優しい照明がとても落ち着きます。店内の座席はカウンター、テーブル、お座敷含め全24席完備。座席は多いですが、中に入り切れず、外に行列ができるほど人気です。週末の金土日ランチタイムの午前11時半から午後3時まで全面禁煙。これなら小さな子供連れの家族も安心して利用できますよ。

メニューは、一押しメニューの「いのこラーメン(しょうゆ・塩・)」のほか5種類のラーメンと、つけ麵のメニュがあり、ラーメンは並、中、大。つけ麵は並盛、中盛り、大盛、特盛から選択が可能。ラーメンはコシのある太麵で、トッピングもあり、定番のつけ麺のほかに、女性に人気「トマトつけ麺」や、年齢問わず人気「えびつけ麵」があります。どちらもスープを飲み干したくなる逸品で、期間限定のラーメンや限定ミニ丼メニューも充実しているのでおすすめ。こちらのラーメン店は深夜3時まで営業しています。吞んだ後のシメにもいいかがでしょう。

麵処 いのこ 赤塚店
住所:
東京都板橋区赤塚新町3-8-25
電話番号:
03-3939-3003
営業時間:
月・水・木 18:00~翌3:00(LO.2:30) 金・土・日 11:30~15:00、18:00~翌3:00(LO.2:30)
定休日:
火曜日
アクセス:
地下鉄赤塚駅から374m

成増駅でおすすめのラーメン:第3位 奥州軒

成増エリアのおすすめは、地下鉄有楽町線・東武東上線成増駅から徒歩6分ほどにある「奥州軒」。外観は黄色い屋根看板と白いのれんが目印で、昭和時代の名残が残る老舗中華料理店。こちらのお店、ご年配の御夫婦が営んでいる小さなお店ですが、立地的にも住宅街にあるため、昔から地元の皆さんが愛する人気店です。

午前11時から夜9時まで営業し、夜は店頭にネオンが輝き、初めて来る人でもふらっと立ち寄れる雰囲気なのでおすすめ。店内はカウンター席とテーブル席合わせた16席で個室がなく、利用する人は、お一人様や友人知人の利用者が多いです。また駐車場がないため、電車利用がおすすめです。

奥州軒の人気の秘密は、アットホームで心地よい雰囲気といったところでしょうか。御夫婦はとても優しく親切に接してくれ、しかもコスパに優れているところが魅力的。中華料理店といいつつも、メニュー内容は普通にラーメン屋さんで、とにかくコスパが最高!

例えば「ラーメン1杯」580円で、高くても「肉ソバ」830円。メニューはワンタン麺、みそラーメン、ちゃんぽんなどたくさんあります。しかもボリューム満点で、麺もスープにしっかり絡んでおいしいですよ!チャーシューはとても柔らかく、サイドメニューのスープにも常に満足してもらえるものを提供しています。お一人でもふらっと立ち寄ってみませんか?

奥州軒
住所:
東京都板橋区成増1-18-17
営業時間:
11:30~21:00
電話番号:
03-3939-0139
定休日:
月曜日
アクセス:
東京メトロ有楽町線地下鉄成増駅4番口 徒歩6分

成増駅でおすすめのラーメン:第4位 屋台屋 フリータイム 白子店

成増エリアおすすめ、西高島平駅から徒歩12分、「屋台屋 フリータイム 白子店」。芝宮通り沿いに面したラーメン店で赤い屋根看板が目印です。昔ながらのたたずまいで、昔から変わらないスタンスのラーメンセットが堪能できるとのこと。どこかホッとできるアットホームな雰囲気が人気です。

お店に入ると、側面には黒いボードに手書き気風のメニューがたくさん並べられており、どのメニューを見てもコスパに優れています。サラリーマンや学生さんたちのご用達のお店取っても過言ではありません。時間帯も午前11時から深夜11時まで休憩することなく営業しています。お昼はもちろん仕事終わりや飲み会のシメとしても足を運びたいおすすめのラーメン店です。

こちらのラーメンの人気の秘密は「背脂敦子醤油」がベースとのこと。これは常連さんたちが一堂に口をそろえて言うほどで、とにかく濃厚スープと麺が良く絡むと評判です。麺はちぢれ太麺で、かむと麺まで味がしみ込んでいるという絶妙なバランスで激ウマ。しかもメンマ、チャーシュー、ワカメ、焼きのりがトッピングされたスタミナラーメンは、脂多めで500円とコスパが最高!初めて食べる人は、そのラーメンの値段とビジュアルに驚かされることでしょう。ほかにもつけ麵や餃子などもあり、カウンター席のみなので、お一人さまからデートまでぜひ利用してみてくださいね。

屋台屋 フリータイム 白子店
住所:
埼玉県和光市白子3-18-15
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
048-467-1414
定休日:
不明
アクセス:
都営三田線 / 西高島平駅 徒歩12分

成増駅でおすすめのラーメン:第5位 横浜家系ラーメン 松田家

成増でラーメンを見つけるなら、2017年1月オープン東武練馬駅から徒歩3分「横浜家系ラーメン 松田家」がおすすめです。こちらのお店は、横浜市発祥で、豚骨醤油をベースとした家系のラーメン店。場所は旧川越街道のいろいろなお店がひしめき合っている商店街に面しています。隣駅から徒歩でわざわざ食べにくるファンもいるとのこと。

お店は新しく、何ともお言えない高級感のあるたたずまい。店内に入り最初に券売機で食券を購入するスタイルです。高くても900円、それ以外はほとんど1,000円以下というコスパの良さが人気の一つでもあります。お店の外観と値段のギャップに驚かされます。

家系ラーメンを食べたことがある人はご存じでしょうが、麺の固さや脂の多さ、味の濃さなどを調整できるのが家系ラーメンの特徴です。松田家ではメニューによって提供時間に変動があるため、目安として8分前後を表示してくれています。メニューにもよりますが、麺とトッピングを含めたボリューム満点が特徴。スープは豚骨ベースなのでとてもクリーミー。丸鶏の味がより濃くてアクセントとなるオニオンチップスもプラスされます。

座席数はカウンターとテーブルを含めた全19席。お座敷はありませんが、ランチはもちろん深夜まで営業しているのでシーンを問わず足を運んでみてくださいね。

横浜家系ラーメン 松田家
住所:
東京都練馬区北町2-20-8
電話番号:
03-6906-6630
営業時間:
11:00~15:00(L.O14:30)、18:00~25:30(L.O25:00)
定休日:
不定休
アクセス:
東武東上線 東武練馬駅から徒歩3分

成増駅でおすすめのラーメン:第6位 麵屋きころく 成増

成増エリアでおいしいラーメン「麵屋きころく 成増」はいかがでしょう。2017年に練馬から地下鉄成増駅徒歩1分にお店お移転させ営業しているお店です。こちらは、ラーメンとつけ麵、おいしい油そばが堪能できる人気店で、元の店舗の常連さんも足しげく通うほどのぎわいを見せています。

お店の外観は、温かみのあウッド調に囲まれ、夜になると玄関口にある看板にあかりがつき、ふと立ち寄りたくなるラーメン屋さん。店内は奥行きがあり、入り口には券売機が備えてあり、最初に職権を購入するスタイルです。座席数は20席、個室はありませんが、お子様連れの入店も可能です。

つけ麵だけでもたくさんの種類があり、麺の太さを選べたり、辛さや麺の量なども選ぶことも可能。どれもおすすめですが、特に1日15色食限定「牡特濃とりとんかつおラーメン」はいかがですか?太麵でメンマ、チャーシューなど麺が見えないくらいのトッピングで、しかも濃厚なスープが自慢とのこと。

ほかにも特製の辛味が効いた太麵のつけ麺もおすすめ。ラーメンもつけ麵もあっさり系か特濃を選べますよ。またコスパを気にするなら「油そば大盛り」600円はいかがですか?自家製の太麵に卵黄や刻み海苔、かつお節などたっぷりでボリューム満点です。おなか一杯食べたい方は、ぜひ足を運んでみましょう。

麵屋きころく 成増
住所:
東京都板橋区成増2-10-7
電話番号:
03-3975-2469
営業時間:
火~土 11:00~15:00 17:00~24:00 日 11:00~15:00
定休日:
月曜日
アクセス:
東京メトロ有楽町線地下鉄成増駅5番口 徒歩1分

成増駅でおすすめのラーメン:第7位 一笑らーめん 板橋本店

成増のラーメンで、おすすめは「一笑らーめん 板橋本店」。赤塚駅から徒歩4分の赤塚新町豊ビル1階にお店があり、板橋区に本店を持つ豚骨ラーメンの専門店です。豚骨ならではの臭みを徹底的にそぎ落とし、キレのあるスッキリしたスープが特徴。そのため、女性のお客さんが一人で来店するほどリピーターがたくさんいます。

お店の外観は、温かみのあるモダンなたたずまいと、内装もほっと一息つけるような空間で、カウンター席とテーブル席合わせ17席を完備。ぷらっと一人できたり、カップルや家族連れにも人気です。ちなみにランチの営業は14時まで、その間半ライスを無料で提供しているので、とてもお得ですよ。

ラーメン以外につけ麵や季節限定メニューもあり、目て見ても楽しめるのが一笑流のスタイル。一般的な豚骨は濃厚でクリーミーさがありますが、こちらの豚骨スープはあっさりめで、どんなトッピングとも相性が抜群!トッピングのネギや高菜は入れ放題!さらにチャーシューを追加するとマイルドな豚骨風味になり、チャーシューも柔らかくておすすめです。サイドメニューにチャーシュー丼や餃子もあり、替え玉も行っています。

味噌チャーシュー麺は1,000円超ですが、それ以外はすべて1,000円以下で注文が可能。コスパの良いあっさりした豚骨スープを堪能したい方は、ぜひ出かけてみてくださいね。

一笑らーめん 板橋本店
住所:
東京都板橋区赤塚新町2-6-4 豊ビル1F
電話番号:
03-5904-1147
営業時間:
月〜日 11:00~23:00(L.O 22:45)
定休日:
なし
アクセス:
東京メトロ有楽町線地下鉄赤塚駅1番口 徒歩4分

成増駅でおすすめのラーメン:第8位 麵や 河野

成増エリアのラーメンでおすすめは、下赤塚駅から徒歩4分「麵や 河野」。地元の住民の中で知られる有名店「麵や七彩」で修業し、オープンさせたラーメンとつけ麵のお店です。お店の外観は和の名残りの演出を残し、大きな白い暖簾(のれん)が特徴。店内はカウンター席10席のみ。奥行きはありますが、決して広い店内ではありません。

営業時間は曜日によって変わり、ランチは午後12時から午後3時まで、夕方の営業は午後6時から午後9時まで。営業時間が短いため、時には外に行列ができることもあるとのこと。家族というよりもお一人様やカップルにおすすめです。

行列に並んでまで食べに行くその理由は、テキーラで作ったスープのエスニックラーメンが味わえること。なんと、ラーメンの塩スープの中に、テキーラ1杯分が入っているのだそう。スープはやんわりとテキーラの香りしてマニアにはたまらないのだとか。なぜこのようなラーメンを作ったのか、それは店主がテキーラが大好きだから!テキーラの甘さと塩っけが意外にマッチし、アルコールが飛んでいるので組み合わせ抜群!

麺は修行元の麵や七彩ゆずりの手もみ麺を使用し、ちぢれぐあいの麺と、テキーラスープが良く絡んでおいしいですよ。他にも醤油と塩をベースとしたラーメンや油そば、つけ麵もあり、麺の量は同じ料金設定で3段階から選べてとてもお得です。ぜひ一度味わってみませんか?

麵や 河野
住所:
東京都板橋区赤塚新町2-2-13
電話番号:
不明
営業時間:
水~日 12:00~15:00 18:00~21:00 月 12:00~15:00
定休日:
火曜日
アクセス:
東武東上線下赤塚駅南口から徒歩5分

成増駅でおすすめのラーメン:第9位 江戸前味噌ラーメン

成増でみそラーメンを極めたいというなら、「江戸前味噌ラーメン」がおすすめです。こちらのお店は北海道味噌、エイド前味噌、信州味噌を混ぜ込み、うまみだけを抽出した味噌スープが自慢のラーメン店。基本的に江戸前味噌ラーメンと北海道味噌ラーメンのみの提供です。こちらは地元のタクシーの運転手さんもイチオシ店とのことで、ラーメン食べ歩き観光する人達もよく利用される名店です。

場所は新高島平駅から徒歩2分、市場通り滝ノ上コーポ 1階にあります。大きな外看板に、黄色と赤ののれんが特徴。和風な感じのジュアルで落ち着いた雰囲気で、お座敷はありませんが、カウンターや4人掛けテーブルがあります。お昼は禁煙なので家族連れでも安心ですね。

お店に入って、まずは食券を購入するシステムです。壁に大きく写真付きのお品書きがあるので、じっくりメニューを選びましょう。どのラーメンも味噌がベースですが、普通のラーメンに野菜ラーメンやチャーシュー麺、つけ麵や人気の餃子もありますよ。やはり味噌に強い北海道や信州の味噌のコクがしっかりあるため、スープと麺との相性は完璧です。

トッピングのチャーシューは、箸でつかむとほどけてしまうくらい柔らかく、炙ったチャーシューは香りも良く病みつきになりますよ。麺は、若干ちぢれ麺の中太で、ツルっとした食感でもちもち。これなら寒い冬も温まりますね。成増にきたら、ぜひ一度味わってみてください。

江戸前味噌ラーメン
住所:
東京都板橋区高島平7-14-16
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
03-5383-6688
定休日:
無休
アクセス:
都営三田線新高島平駅北口 徒歩2分

成増駅でおすすめのラーメン:第10位 裕華

成増エリアで探すおすすめのラーメンは、東浦和駅から徒歩15分にある「裕華(ゆうか)」は、いかがでしょう。場所は閑静な住宅街の一角で、電車で来れない人でもお店の前と右側に駐車場があるので、車でも安心。友達やデート、家族連れにおすすめのお店です。こちらはラーメン店というよりも中華料理店。

お店は2階建てで、黒を基調としたモダンな雰囲気がとても落ち着きます。座席はテーブル席20席と、お座敷16席の36席のスペースがあり、2階では20人から30人まで団体様用の貸切にも対応しています。ラーメンだけ食べたい人はもちろんのこと、中華料理として食べに行きたい人には特におすすめ。

裕華は中華料理がメインですが、ラーメンのメニューも充実しています。一般的なコクのあるスープというよりもあっさり系ベースのラーメンが多く、女性ならあんかけ系のラーメンが大人気。野菜をふんだんに使い冷めにくいあんかけ系は冬に食べたくなりますね。プリップリの大きなエビも、使用される野菜もスープとの絡みが、他のラーメン店には出せない味でしょう。ラーメンだけで物足りない方は、メニュー表にある中華料理の定番のチャーハンや、熱々ジューシーな餃子もおすすめです。

ランチは午前11時30分から午後3時まで、夕方は5時から午後8時30分までの営業です。営業時間は比較的短いですが、地元民もおすすめのお店です。マイカーでもぜひ足を運んでみましょう。

裕華
住所:
埼玉県川口市在家町26-32
電話番号:
048-268-1340
営業時間:
11:30~14:30 17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:
水曜日
アクセス:
東浦和駅から歩いて15分

成増駅でおすすめのラーメン:第11位 武蔵家 成増店

成増エリアでラーメンを探すなら、「武蔵家 成増店」がおすすめ。場所は各線ある成増駅から徒歩3分、ラーメンの激戦区が繰り広げられる飲食店街の一角にあります。お店の外観は、赤い大きな看板が目印で、こちらのラーメンは横浜ラーメンイチオシです。

店内は年齢の若いお一人様のお客さんが多く、休日でも仕事の合間や仕事帰りに食べにくるリピーターさんが多いとのこと。しかも深夜3時までの営業なので、遅くまでお仕事をされている人も利用しやすいですよ。座席はカウンター18席のみ。完全禁煙のため、おいしいラーメンだけを堪能できるお店ではないでしょうか。

横浜ラーメンは、濃厚でこってり系で醤油をベースとしたラーメンが特徴です。こちらのお店でも醤油をベースにしっかりとコシがあり、つるっとした太麵が特徴。成増で思いきり横浜ラーメンを食べるのならぜひ行くべきでしょう。横浜ラーメンの特徴である味玉と海苔付き、そして柔らいチャーシュー、そのほかにも店主の心遣いである、野菜三点盛りもありますよ。普段野菜を食べない人にぜひ味わってほしいと考案したメニューです。

お店は最初に食券を購入するシステムで、並中大を選択できます。どれもコスパが良く学生さんたちにも大人気。いろいろなラーメンの食べ歩きをするなら、ぜひ一度利用してみてくださいね。

武蔵家 成増店
住所:
東京都板橋区成増2-17-21
営業時間:
11:00~03:00
電話番号:
03-3975-3050
定休日:
不定休
アクセス:
東武東上線【成増駅】徒歩3分 東京メトロ有楽町線・副都心線【地下鉄成増駅】徒歩3分

成増駅でおすすめのラーメン:第12位 J’sラーメン

成増でラーメン店探しなら、早朝7時から翌朝の4時まで営業の「J’sラーメン」はいかがでしょう。場所は地下鉄西台駅から徒歩3分ほど。お店に初めて行く人からは皆で口をそろえて「飲み屋さん」と言われ間違われるのだそう。

場所は高島平の都道447号線沿いにある某マンションの1階で、出勤前にモーニングを食べに行く感覚で訪れる常連客も多いとのこと。深夜になればお酒メニューを提供し、夜はしっかりラーメン屋さんとつけ麵、バーが併用されます。そのためビールや焼酎、カクテルなどレパートリーが充実されていて、デートとして訪れてもいいですね。

店内は広めでモダンでカジュアルな雰囲気、カウンター6席、2人掛けテーブルと3人掛け、4人掛けテーブルを含めた30席。お座敷はありませんが、お一人様はもちろん子供連れの家族までシーンを問わず利用できるのがうれしいですね。

最も人気でおすすめは「濃厚魚介ラーメン」。こちらはお店の人も一押しで、スープはしっかり濃厚なのに脂っこさはなく、以外にあっさりしてスープも飲み干したくなる逸品。大き目のチャーシューと味付たまごと大量の青ネギがトッピングされ、880円とコスパも良好。他に数量限定のコラーゲンたっぷりの濃厚白湯麺は、特に女性におすすめ。

J’sラーメン
住所:
東京都板橋区高島平1-76-14 1F
電話番号:
03-3559-8823
営業時間:
月~日 7:00~翌4:00
定休日:
年中無休
アクセス:
都営三田線 西台駅 徒歩3分

成増駅でおすすめのラーメン:第13位 究極Y'sラーメン

成増でおいしいラーメン屋さんを見つけるなら「究極Y'sラーメン」はいかがでしょう。場所は 下赤塚駅 徒歩6分、国道254号線沿いに面し、お酒を飲んだ後にラーメン1杯でシメたい人に人気のラーメン店です。実はこちら、本業は居酒屋さん。

店内はカジュアルな居酒屋兼バーで、楽しくお酒を飲みたい人、ラーメンをメインに食べにくる人、いろいろな人が訪れてくる人気店。しかも営業は午前11時から翌日3時までで、終電を逃した人や遅い時間までお仕事をして人たちが、気軽に立ち寄れるのが魅力的ですね。店内はカウンター席とテーブル席の14席あり、広い空間ではありませんが、ラーメンが特に人気を集めています。

メニューを見ると、ここはやはりBARを名乗るほどのことだけあり、たくさんのアルコール類のラインアップ、それよりも店内は豚骨のスープの香りが立ち込めています。ラーメンは豚骨をベースで作っているため、豚骨ラーメンやつけ麵んがおすすめ。豚骨ラーメンはコクがありますが、あっさりめでお酒を飲んだ後には最高です。つけ麵もあり、辛さが3段階から選べますよ。

とにかくここのラーメンは、他のラーメンに負けじと本格派で、意外と穴場かもしれませんね。おすすめのシーンは、やはり仕事帰りのサラリーマンやデートなど。アルコールが苦手という人もラーメンだけでももちろんOKです。ぜひ気軽に利用してみましょう。

究極Y'sラーメン
住所:
東京都練馬区北町8-37-20
電話番号:
03-5398-1059
営業時間:
月~日 11:00~翌3:00
定休日:
無し
アクセス:
東武東上線 下赤塚駅 徒歩6分
地下鉄有楽町線 地下鉄赤塚駅 徒歩5分

成増駅でおすすめのラーメン:第14位 味蔵 成増店

成増でラーメンを探すなら「味蔵 成増店」はいかがでしょう。成増駅から徒歩6分、国道254号線沿いに面した龍園ビル1階にあるラーメ店というよりも中華料理店です。店内は居心地が良いカジュアルな雰囲気で、アットホームな雰囲気もあります。

ランチは午前11時から午後3時まで、夕方は午後5時から夜11時までの営業です。中華料理ならではの麻婆豆腐や高級料理フカヒレまでバラエティーに富んだメニューで充実、夜は2時間食べ飲み放題も行っています。座席は全部で36席、少人数から大人数まで利用できますよ。

こちらの味蔵は、本格中華が味わえるため、平日のランチさえも満席で大繁盛。夜はディナーだけでなく、スポーツ観戦で集まれる人気店としても有名。このようなレストランでもおいしいラーメンやチャーハンを提供していますよ。

ラーメンのセットメニューも充実し、ランチは定食メニューでも1,000円以下で食べられます。特にライスやスープのお変わりが自由で、食べ盛りの学生さんや家族にもおすすめです。本格中華のお店でも、しっかりダシを取ったコクのあるスープと、ちょうどよい野菜の量や麺の量も多く、食べごたえは十分。ラーメンだけでも種類が多いので、ぜひ利用してみましょう。

味蔵 成増店
住所:
東京都板橋区赤塚新町2-14-7 龍園ビル1F
電話番号:
03-3930-8783
営業時間:
11:00~15:00(L.O.14:30)17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:
無休
アクセス:
東京メトロ有楽町線地下鉄成増駅5番口 徒歩6分

成増駅でおすすめのラーメン:第15位 せい家 高島平

成増でラーメンを探しているなら「せい家 高島平」がおすすめです。こちらは高島平駅から徒歩1分に、深夜2時30分まで営業をしている人気ラーメン店です。じっくり煮込んだ鶏ガラスープと、もちもちの太麵がスープと絡み、おいしいラーメンが味わえると評判です。

成増エリアはラーメンの激戦区を言われていますが、確かにお店の周辺はたくさんの飲食店が軒を連ねています。こちらのお店は激安のラーメンが食べられるため、リピーターがたくさん訪れるほどの大人気。座席はカウンター席とテーブル席を合わせて15席、お一人様から気軽に利用できますよ。

店内は非常に清潔感があり、モダンな雰囲気でおしゃれな空間づくりがうかがえます。特に壁には額縁に入ったメニューなど、アートな存在がとても不思議な感じです。おしゃれな空間なのでデートにもおすすめ。

こちらには、基本となるラーメン「らーめん」540円(税込)から、最も高くても「せい家スペシャル」1,058円(税込)、ラーメンのほかにもつけ麵もあります。トッピングをしても激安で、それにもかかわらず手を抜かずにじっくり手間暇かけて作られたものを提供。この魅力は食べた人しかわからないでしょう。モチモチとした太麵と濃厚な豚骨と鶏ガラベースをぜひ堪能してください。お好みで細麺にもできますよ。気軽に利用してくださいね。

せい家 高島平
住所:
東京都板橋区高島平8-4-1
電話番号:
03-3934-8088
営業時間:
11:00~翌2:30
定休日:
年中無休
アクセス:
都営三田線高島平駅東口 徒歩1分

成増駅でおすすめのラーメン:第16位 丸源ラーメン 高島平店

成増でラーメンを探しているなら「丸源ラーメン 高島平店」はいかがでしょう。場所は高島平駅東口徒歩10分、六の橋通りと前谷津川緑道の交差点の一角にあり、黄色い大きな看板が目印。全国チェーン店として展開するラーメン店です。連日ランチもディナーも混雑し、地元民が行列をなしているほど人気です。また、地元民以外のリピーターもたくさん訪れています。

こちらのラーメン店は、熟成させた醤油ベースのラーメンを提供。同時にチャーハンや餃子、唐揚げなどのサイドメニューも充実しています。座席は全部で102席、小上がりのお座敷もあるので家族連れも安心ですよ。

丸源ラーメンのウリは熟成醤油をベースとしたラーメンです。王道の人気は激安の「肉そば」650円(税抜)。トッピングとなるネギ肉そばや辛肉そば、全部トッピングするなら「全部盛り」980円(税抜)がおすすめ。他にも同じく熟成醤油ベースのとんこつラーメンもおいしいですよ。

丸源の素晴らしいところは、すべてのラーメンの糖質が50%カットに変更が可能ということ。ヘルシー志向な人なら特におすすめ!ここはメニューが充実し、全国チェーン店ということもあり、駐車場が完備され、無料で24台利用が可能。しかも駐輪場も完備しているので、学生さんも一人で食べにくることもできますよ。ぜひみんなで足を運んでみましょう。

丸源ラーメン 高島平店
住所:
東京都板橋区高島平1-13-6
電話番号:
03-5922-3385
営業時間:
平日/11:00-25:00 土日/11:00-25:00
定休日:
無休
アクセス:
都営三田線高島平駅東口 徒歩10分
この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
この記事のキーワード
新着記事