武蔵小杉でおすすめのランチ10選!

328

views

0

人気の街・武蔵小杉でおすすめのランチ10店舗を紹介します!人気メニューやお店へのアクセス情報もすべて網羅!

はじめに

武蔵小杉は、東急東横線とJR南武線・横須賀線・湘南新宿ラインの4路線が乗り入れる関東でも有数のターミナル駅です。駅前には大きなオフィスビルが立ち並び、その近くには有名なタワーマンション群があります。そして駅から少し歩くと、閑静な住宅街が広がっているという、非常に人気のある町と呼び声が高いです。

もともとは工業地帯で栄えていた場所なので、大きな坂道がほとんどなく、たいへん生活のしやすい土地のようです。今回は、そんな武蔵小杉で人気のランチを10店舗紹介します!おしゃれなお店から、男性も満足できる満腹ランチのお店まで、さまざまな種類のお店を紹介するので、ぜひ最後までお付き合いくださいね。

武蔵小杉でおすすめのランチ:①レストラン ミュー

武蔵小杉駅から徒歩で6分のところにある、創作中華料理レストランです。有名シェフの五十嵐美幸さんがプロデュースしたことで知られています。静かな川沿いにあるお店にはテラス席が用意されていたり、店内も洋風のモダンな雰囲気と、一軒中華料理店とは思えないたたずまいとなっています。

女性シェフがプロデュースしたということもあり、野菜中心で構成されたメニューは、女性にも優しいヘルシーな仕上がりです。老若男女問わず、どんな方にも喜んでいただける創作中華料理を楽しめるお店となっています。武蔵小杉でゆっくり中華料理を楽しみたいときには、ぜひこちらのお店を使ってみてはいかがでしょうか。

ランチの平均予算は1000円から2000円ほど。おすすめは種類豊富の麺類のメニューです。ピリ辛のスープが使われた「ぴりりん麺」や、担々麺に柚子を加えてさっぱりと仕上がった「ゆず担々麺」が特に人気メニュー。親子連れにはキッズチャーシュー丼が用意されているのもうれしいですね。

たくさん食べたい方には、マーボーナス飯や角煮丼などのボリュームたっぷりのご飯メニューがおすすめ!さらにゆっくりランチを過ごしたい方のために、ランチコースも用意されています。お値段は2800円からと、本格中華のコースとしては、かなりリーズナブルな価格設定となっています。ご家族やお友達とのランチ会にも使いやすいですね。

レストラン ミュー
住所:
神奈川県川崎市中原区今井南町1-16
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
044-819-7471
アクセス:
JR・東急武蔵小杉駅から徒歩約6分

武蔵小杉でおすすめのランチ:②プレミアム和牛の店 味蔵の杜

武蔵小杉駅から少しだけ離れた、閑静なエリアにある焼肉店が「プレミアム和牛の店 味蔵の杜」です。日本三大和牛である、近江牛、松坂牛、神戸牛をリーズナブルな価格で味わえると評判のお店です。シンプルな焼肉はもちろん、多彩な創作料理も楽しめます。日本が世界に誇る和牛料理を味わいたいなら間違いなしのお店です。

店内は木目を基調にあしらわれており、静かな個室でゆっくりと食事を楽しめます。また個室のサイズも小さいものから大きいものまで幅広く、大人数の宴会まで対応できます。使用するロースターは、「遠火の強火」による無煙・無臭の機材を使用。においを気にすることなくお料理をお楽しみいただけます。

こちらのお店のランチは平日限定なうえ予約が必須です。それもそのはず、隠れた食の宝庫でなる三重県松阪市に特化した「松阪豚 / 松阪牛」の焼肉懐石ランチコースを、3900円というリーズナブルなお値段で楽しめるのです。ディナーの価格から約39%オフという出血大サービスのランチです。

その内容は、和牛の炙り寿司や希少部位を使ったフィレ・ロースステーキ。さらに、プレミアム松坂牛を2種類のタレで味わえます。もちろん、ドリンクやサラダ、食後のデザートもついているので、昼から大満足していただけるランチコースです。

プレミアム和牛の店 味蔵の杜
住所:
神奈川県川崎市中原区木月1-24-27
営業時間:
17:00~01:00
電話番号:
044-433-8908
アクセス:
JR・東急武蔵小杉駅から徒歩約12分

武蔵小杉でおすすめのランチ:③PASTA & GRILL ANTIBES

丸の内にある人気イタリアンレストラン「アンティーブ」の2号店がグランツリー武蔵小杉店にあります。一流のシェフによるイタリアンとフレンチが融合した創作料理が楽しめるお店です。料理は本格的ですが、店内の雰囲気はとてもカジュアルなので、気軽に本格料理を楽しめますよ。

パスタはこだわりの生麺、魚介類は厳選された活きのいいもののみを使用するなど、手間暇をかけて用意。季節によって食材を変えるなど、いつ来ても彩り豊かなメニューが用意されています。グランツリーの中にあるので、ショッピングの前後においしいランチを楽しむことができますね。

ランチの予算は1400円から3000円程度。最も人気の選べるパスタセットは1400円で用意されています。内容はサラダ、天然酵母のパン、20種類から選べbるドリンクバーが付いてきます。そしてメインのパスタは、トマトソース、クリームソース、さらにはペペロンチーノやカルボナーラなど人気のソースをひととおり取りそろえています。

自慢のもちもちの生麺と、パスタソースの愛称は抜群。人気があることがうかがえます。さらに、2480円のアンティーブランチセットも、パスタとメインの肉・魚料理が両方楽しめることで人気のようです。

PASTA & GRILL ANTIBES
住所:
神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1 グランツリー武蔵小杉1F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
044-982-3110
アクセス:
JR・東急武蔵小杉駅から徒歩約4分

武蔵小杉でおすすめのランチ:④銀座洋食會舘 武蔵小杉店

人気洋食店・三笠會舘。その支店が武蔵小杉にもあることをご存じですか?伝統の洋食メニューを、カジュアルかつ落ち着いた雰囲気の店内でゆっくり召し上がれます。

手間暇かけて作られたデミグラスソース、それを使ったハンバーグは、お店の看板メニューです。それ以外にも、かつて西洋釜飯と呼ばれてドリアや、昔懐かしいナポリタンなども根強い人気。またカフェメニューや、本格洋食をテイクアウトできるデリコーナーも併設されています。

地元の人々にも愛されている名店です。武蔵小杉で伝統の洋食が食べたくなったら、ぜひこちらのお店をご利用してみてはいかがでしょうか。

ランチは平日のみの実施で、予算は1400円から2000円程度。特に人気のランチメニューはハンバーグ。伝統のデミグラスソースはもちろんのこと、照り焼きなめこソースも人気があります。

ほかにも、ドライカレーや白身魚のムニエル、西洋釜飯こと若鶏と半熟卵のドリアも用意されています。また隠れたファンが多いのが、ナポリタン。昔懐かしいケチャップソースはときどき無性に食べたくなりますよね。

ランチメニューには、もれなく特製スープとパンが付いてきます。日本人向けの伝統の洋食ランチなので、老若男女問わず楽しめるお店です。

銀座洋食會舘 武蔵小杉店
住所:
神奈川県川崎市中原区小杉町2-276-1 パークシティ武蔵小杉 ザ・ガーデンタワーズイースト 1F
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
044-299-6571
アクセス:
JR・東急武蔵小杉駅から徒歩約3分

武蔵小杉でおすすめのランチ:⑤バルサバルサ 武蔵小杉駅前店

武蔵小杉駅近くにあるスパニッシュバル「バルサバルサ」。320円からのフードメニューとサングリアが自慢のお店です。店頭にいるかわいいクマがお出迎えしてくれますよ。このクマ、なんと季節によって衣装が変わるという凝りようです!立派なお店の一員なんですね。

そして店内に入ると、さながら本場スペインのバルのような雰囲気です。いい意味で店内はごった返しています。隣の人と肩が触れ合う距離で料理とお酒を楽しめると評判のお店です。店内にはかわいらしくスペインの文化を紹介したイラストが目立ちます。お料理が来るまでの間、これを見て楽しむのも一興ですよ。

ランチはすべて1000円均一。リーズナブルにイタリアンランチを楽しめますね。人気なのはラタトゥイユとパエリアライスのセット。ラタトゥイユのソースはグレイビーソースか、アラビアータソースのどちらかを選べます。ほかにもカルボナーラ、明太子パスタ、そしてペンネアラビアータのランチもおすすめ。

パスタランチには焼き立てパンが付いてきます。そしてランチメニュー全品、サラだとスープ付きです。1000円でおなかいっぱいになれるランチが食べたいならこちらのお店で決まりです。

バルサバルサ 武蔵小杉駅前店
住所:
川崎市中原区小杉町1丁目403-60 小杉ビル1F
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
044-543-8343
アクセス:
JR・東急武蔵小杉駅から徒歩約3分

武蔵小杉でおすすめのランチ:⑥居酒屋あかゆら 武蔵小杉

武蔵小杉駅すぐ近くにある沖縄料理居酒屋の「居酒屋あかゆら」。こちらのお店のこだわりは、幻の島豚アグーを使った豚料理の数々です。現地でアグー豚を一頭買いしているので、ラフテーなどはもちろんのこと焼肉やしゃぶしゃぶなど多彩な豚料理を楽しむことができるんです。

もちろん、そのほかの沖縄料理も、定番のものからお店独自のものまで幅広く取りそろえていますよ。オリオンビールや泡盛と一緒に食べれば、本場沖縄に旅行に来た気分になれること間違いなしです!

ランチの予算は800円から1000円程度。お手頃価格で本格島ランチが楽しめますね。メニューは大きく分けて、どんぶりメニューと麺メニューの2種類。

どんぶりメニューで一番人気は、アグー豚を使用したラフテー丼です。じっくりと煮込まれた豚の角煮がご飯の上にたっぷり乗せられたボリューム満点の一品。そして、沖縄といえばタコライスも忘れてはいけないですよね。どうやら、メニューにはないオムタコライスという隠れメニューが人気だとか。どんぶりメニューには、ミニそばとミニサラダがもれなく付いてきます。

また麺メニューの一番人気は、ラフテーそば。あっさりとしたスープの中に、沖縄そばとトロトロの角煮が入っています。ときどき無性に食べたくなる料理ですよね。

居酒屋あかゆら 武蔵小杉
住所:
川崎市中原区小杉町3-1501-7 セントア武蔵小杉2F
営業時間:
11:30~01:00
電話番号:
044-712-0374
アクセス:
JR・東急武蔵小杉駅から徒歩約5分

武蔵小杉でおすすめのランチ:⑦カフェレストラン ピッコロ

武蔵小杉駅からほどなく近い場所にあるレストラン「カフェレストラン ピッコロ」。武蔵小杉でちょっぴりおしゃれなランチを楽しみたいなら、こちらのお店はいかがでしょうか。店内は非常におしゃれな内装でゆったりくつろげますよ。席のスペースも広くとられているため、小さなお子様がいるママさんにも利用しやすいことでしょう。

昼間は日差しがたっぷり入るあたたかい雰囲気で、夜はシックなムードでゆっくりワインを楽しめるお店です。ママ同士のランチ会はもちろん、夜にはカップルや夫婦でデートに使ってもいいですね。お店の従業員の方もとても気さくなので、思わずふらっと立ち寄りたくなるようなお店です。

こちらのお店のランチ予算は900円から1500円ほど。人気メニューは平日限定のランチプレートセットです。お肉料理と魚料理の2種類から選べます。料理は日によって違うので、ぜひお店で確認してみてくださいね。どちらもバケットとサラダが付いてきます。さらにランチドリンクは100円なのもうれしいところ。食後のお茶やコーヒーも楽しめちゃいますね。

休日には限定のランチコースも用意されています。特に人気なのが、はまぽーくのスペアリブ・1230円。地元産の豚のスペアリブをリーズナブルに味わえますよ。おいしくておしゃれなランチが食べたくなったら、ぜひこちらのお店をご利用くださいね。

カフェレストラン ピッコロ
住所:
川崎市中原区小杉町3-1501 セントア武蔵小杉B棟1F
営業時間:
11:30~22:00
電話番号:
044-819-6867
アクセス:
JR・東急武蔵小杉駅より徒歩約5分

武蔵小杉でおすすめのランチ:⑧アンブレラ

武蔵小杉駅から徒歩3分ほど、市街地の一角にあるレストランが「アンブレラ」です。世界中から取り寄せた新鮮な食材を使ったお料理が楽しめます。その日の仕入れによって作れる料理が変わるので、メニューはすべて日替わり。店内には200種類以上のイタリアンワインが取りそろえられており、こだわりの生ハムやフレッシュチーズと共に楽しめます。

利用客に合わせたさまざまな調理に対応しているので、アレルギーや食習慣に合わせた本格イタリアンを味わえるお店です。武蔵小杉で本格イタリアンが食べたくなった方におすすめ。

こちらのランチの予算は2000円から6000円程度。2000円の最もリーズナブルなコースでも、全5品とバラエティ豊かなメニューを楽しめます。前菜が全3品、そのほかにメインとして2種類のプリモピアットから一品選べます。もちろん食後のドルチェ付き。お昼から優雅なランチを楽しめますよ。

もう少しお肉やお魚が食べたいという方には、2800円のコースがおすすめです。セコンドピアットである肉料理や魚料理中心のコースとなっていて、より満足できる内容となっています。ランチの営業は水・木・土・日のみなのでご注意ください。

アンブレラ
住所:
川崎市中原区小杉町3-1501-7 セントア武蔵小杉 206-B
営業時間:
11:30~22:30
電話番号:
044-711-6015
アクセス:
JR・東急武蔵小杉駅から徒歩約5分

武蔵小杉でおすすめのランチ:⑨くろべこ 武蔵小杉店

武蔵小杉駅から歩いてすぐの焼肉店「くろべこ 武蔵小杉店」。高級山形牛を一頭買いすることで、おいしいお肉をリーズナブルに提供しています。また、ほかのお店ではなかなかお目にかかれない希少部位などもたくさん用意されているので、焼肉好きの間でも注目されているお店です。

焼肉以外にも、お店お手製の特性ユッケも自慢の一品。オリジナルの定温調理で安心安全なユッケを味わえます。また、タンとブリスケ(肩の部位の一部)をつかった焼きしゃぶという珍しいメニューも人気です。リーズナブルにおいしい焼き肉が食べたい!そんな、すこしわがままな方にぴったりのお店ですね。

ランチの予算は900円から1600円ほど。最も人気なのはダブルカルビ定食。ボリュームたっぷり150グラムの和牛と山形豚のカルビがたっぷり味わえます!そしてジューシーハラミ定食も注文が多い人気メニュー。ジューシーで肉厚なハラミはご飯が進むこと請け合いです。

ランチのお肉には、ナムル、サラダ、スープ、ご飯が付いてきます。さらにご飯とスープはお替り自由!おいしいお肉とご飯の組み合わせは最高ですよね。そのほかにも石焼ビビンパや冷麺のランチもあるので、さまざまなメニューが楽しめます。おなかいっぱいランチを食べたいサラリーマンの方にも人気のお店です。

くろべこ 武蔵小杉店
住所:
川崎市中原区小杉町3-430-1 千里ビルB1
営業時間:
11:00~00:00
電話番号:
044-733-2131
アクセス:
JR・東急武蔵小杉駅から徒歩約1分

武蔵小杉でおすすめのランチ:⑩IL VENTO

武蔵小杉のイタリア食堂「イル・ヴェント」は、パスタやピザをはじめとする本格イタリア料理を気軽に楽しめるお店です。

ボリューム満点の料理をお友達とワイワイシェアするもよし、カウンター席でお一人でお料理を楽しむもよし、さまざまなシーンに使えます。イタリアンワインやビールのハートランドなど、ドリンクメニューも豊富なのでパーティーに使うのもいいですね。

店内は木材を基調とした落ち着いた雰囲気なので、まるでホームパーティーのような雰囲気で楽しい時間を過ごせます。スポーツの同好会など、いろいろな集まりのパーティーで利用されている人気店です。

ランチの予算は1000円から1500円程度。おすすめは全5種類のパスタセットです。パスタに自家製パン、サラダ、コーヒーか紅茶が付いたお得なセットです。

パスタの種類は日替わりなので、ぜひお店で確認してみてください。トマトソースやクリームソース、あっさりとしたペペロンチーノなど、バラエティ豊かなパスタが日替わりで登場します。

このパスタセットに、食後のドルチェが付いたドルチェセットも人気です。おいしいパスタを食べた後は、紅茶やコーヒーとドルチェでおしゃべりを楽しんでくださいね。

IL VENTO
住所:
川崎市中原区小杉町3-20-2 アドヴァンス武蔵小杉101
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
044-722-6648
アクセス:
JR・東急武蔵小杉駅から徒歩約4分

まとめ

以上、武蔵小杉でおすすめのランチ10選でした!イタリアン、中華料理、焼肉、和食、沖縄料理など、バラエティに富んだランチが楽しめる場所のようですね!おしゃれな雰囲気のお店が多いですが、お値段は都心と比べるとリーズナブルなのもうれしいポイントです。

武蔵小杉は東急スクエア、グランツリーなどショッピングを楽しむにはもってこいの場所。そして少し足を伸ばせば多摩川の河川敷もあります。都心からも電車で20分ほどなので、立地もとても便利な場所にあるのもポイント。武蔵小杉でショッピングや、多摩川沿いの散歩を楽しんだ後は、ぜひ武蔵小杉駅周辺でランチを楽しんでみてくださいね。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 溝の口周辺の温泉・銭湯TOP10!便利で人気なスポットを詳しく...

    溝の口とその周辺には意外と多くの温泉や銭湯があるのをご存じでしょうか。昔ながらの銭湯や新しいタイプの温浴施設までさまざま。多種多様でそれぞれのニーズに合った施設が選べるようになっています。私たちの疲れを癒してくれる溝の口周辺の銭湯や温泉施設を、ランキングでご紹介しましょう。

  • 川崎で人気の暇つぶしスポット15選!暇な時におすすめの場所...

    神奈川県の川崎市には、無料で楽しめる暇つぶしスポットがたくさんあるのをご存知でしょうか?川崎市が運営する文化施設も、科学館から美術館、博物館まで豊富にそろっている他、民間企業が運営する工場ツアーや科学館、商業施設などバラエティ豊かです。川崎で人気の暇つぶしスポットを15施設厳選してご紹介しましょう。

  • 川崎駅周辺で喫煙できるおすすめのカフェ10選

    川崎駅周辺で喫煙できるカフェをご紹介します。喫煙できるカフェが少なくなってきている近年では、喫煙できるお店を探すのも大変になってきているのではないでしょうか?今回は、喫煙できるカフェをご紹介しているので、川崎駅に立ち寄った時には、参考にしてみてください。

  • 神奈川県川崎「藤子・F・不二雄ミュージアム」の魅力に迫る!...

    世代を越えて愛される魅力的な作品を作り出してきた漫画家・藤子・F・不二雄。彼が長く暮らした神奈川県川崎市に、ファンの心を鷲掴みにする素敵な博物館があるってご存知ですか!?年齢の隔てなく誰でも楽しめる「藤子・F・不二雄ミュージアム」をご紹介します。

  • 神奈川県川崎市でおすすめの人気カフェ5選!住みやすさ抜群な...

    川崎は横浜からも東京からもアクセス抜群!そんな便利な街はショッピング、飲食店、カフェなども充実しています。住み心地も良く、長年住んでいる人も多い街かもしれません。そんな川崎でおすすめの人気カフェをご紹介します。

  • 【神奈川・川崎】藤子・F・不二雄ミュージアムの全貌!子連れ...

    神奈川県川崎市に「藤子・F・不二雄ミュージアム」があるのはご存じですか?なんとなく知っているという方も多いのではないでしょうか。ただ、原画があって庭にきれいなジャイアンがいて…。なんて興味をなくしている方、このミュージアムはファンでなくても楽しめちゃうすてきな所なのですよ!とにかく遊び心のクオリティが高く、感心する事ばかり。一度訪れてみても損はないでしょう。

  • 神奈川県川崎市夢見ケ崎動物公園にピクニック!子連れファミ...

    赤ちゃんや小さなお子様がいる方に是非おすすめしたいのが、神奈川県川崎市にある夢見ケ崎動物公園です。今回はリーズナブルに動物と触れ合える魅力的な動物公園の情報をお届けしたいと思います。

  • 神奈川・川崎市の美味しい人気ラーメン屋おすすめ3選!塩に...

    横浜と東京の境にある川崎市。都内、横浜のどちらへ出るにもとても交通の便が良くて大人気な場所です。 今日はそんな川崎市の美味しすぎるラーメン屋さんを厳選してご紹介したいと思います。

  • 川崎コリア・タウンにある焼き肉店5選!焼き肉の聖地を楽しもう

    川崎コリア・タウン。一見して寂しい通りは地元では「セメント通り」としても有名な場所です。駅から少し遠いこの場所は実は焼き肉店が多数ある、焼き肉好きにはたまらない焼き肉の聖地だったのです!今回はそんな川崎コリア・タウンにある焼き肉店を厳選紹介して行きます。

  • 【食べログ3.5★以上】武蔵小杉駅エリアの居酒屋おすすめ15選!

    武蔵小杉駅エリアには、行きかう人々が立ち寄る多くの居酒屋やバーがあります。その中からグルメ口コミサイト・食べログで3.5以上の星を獲得した15店をピックアップしました。予算や雰囲気別にご紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事