豊田市でモーニングが食べられるお店TOP20!美味しいモーニングでエネルギーチャージしよう!

2,866

views

1

豊田で美味しいモーニングを食べられるお店をご紹介します!昭和の雰囲気が漂うレトロな喫茶店から、女子会やデートで訪れたいおしゃれなカフェ、さらには小さな子供連れでもゆっくりくつろぎながら、モーニングを楽しめるお店まで厳選してピックアップしてみました。ぜひ、1日の始まりは豊田の素敵なカフェから!

豊田市内で美味しいモーニングが食べられるお店は?

世界的に有名な「トヨタ」本社のある豊田市。愛知県でも名古屋市に次いで2番目に人口の多いエリアです。そのため、レストランやショッピングモールなど観光客が足を運ぶスポットもたくさんあります。そんな豊田にも、名古屋名物のモーニングを楽しめるスポットがたくさんあります。

休日は早起きしてモーニングを楽しむローカルに人気の穴場スポットから、仕事前にエネルギーチャージできる駅前の喫茶店、さらには女子会やデートでも訪れたいおしゃれなカフェなどをランキング形式でご紹介します。お店ごとにこだわりや個性が際立っているので、お気に入りのカフェを見つけて素敵な朝の時間をお過ごしください。

豊田市でおすすめのモーニングが食べられるお店:第1位 Little cockoo リトルクック―

豊田市内にある空き家を改装して造られた「コンテンツニシマチ」の中にあるのが「リトルクック―」。豊田市駅から徒歩3分とアクセスのよい場所にあります。2人掛けのテーブル4つとカウンター席のみのこぢんまりとした店内は、居心地の良い空間が広がり、本日のメニューが大きな黒板に書かれています。

ランチに提供されるカレーが美味しいと評判のお店ですが、朝7時30分からのモーニングタイムも注目です。モーニングセットは、ドリンクにプラス300円で丸パンにサラダとスープが付いてきます。さらに100円プラスすると、丸パンを愛知県のモーニングの定番・ハーフ小倉トーストに変更可能です。

そのほかに、オープンサンドやパンケーキも!その日の気分で、好きなものを選べるところが人気のモーニングスポットならではです。また、子供用の椅子も用意されているので、子供連れで気軽にモーニングが楽しめるところが、普段忙しいママにとっては自分時間を確保できる貴重な場所ですよ。

おしゃれなデリ風の朝食を楽しみたい方は、ぜひリトルクック―で朝の貴重な時間を有意義にお過ごしください。また、車でお越しの方は、カフェの近くにある駐車場の駐車券がでるので無料で使用できます。訪れる際は、事前に駐車場の場所などのチェックを忘れないでください。

Little cockoo リトルクック―
住所:
愛知県豊田市西町2-8コンテンツニシマチ1F
営業時間:
07:30~17:00
電話番号:
0565-41-6008
定休日:
日曜日
アクセス:
名鉄三河線 豊田市駅(出入口1) 徒歩3分

豊田市でおすすめのモーニングが食べられるお店:第2位 あぶさんと

創業、約40年の老舗喫茶店が「あぶさんと」。一歩店内に足を踏み入れると、ピアノ曲とともに、コーヒーのよい香りが出迎えてくれます。アンティーク品に囲まれた空間は、一人でも気兼ねすることなく静かな時間を過ごせるので、一人時間を楽しみたい方にはおススメのスポットです。あぶさんとで、自家焙煎のコーヒーとともに有名なのが、自家製酵母を使用した無添加の「石窯パン」「石窯ピザ」です。

そんなお店自慢の石窯パンは、モーニングタイムでも味わえます。気になるモーニングメニューは、ドリンク料金(アイスコーヒー480円~)のみに石窯焼き食パン、ドリンク料金に150円プラスした石窯焼き食パン、本日のおすすめ石窯焼きパン、サラダ、ヨーグルト付きの2種類です。

ファンの多い石窯焼きの食パンは、手でちぎろうとしてもなかなかちぎれないほどの弾力!外側はカリッと、中はもっちりとしているので2種類の食感を楽しめます。噛めば噛むほど小麦独特の甘みと旨みが口の中に広がります。また、食パン同様にライ麦と愛知県産全粒粉を使用したカンパーニュもおすすめです。あぶさんとで提供されているパンは、火曜日~土曜日に店頭で販売されています。

モーニングを楽しんだ後、自宅やお友達にお土産用として購入してはいかがでしょう。きっと、喜んでもらえますよ。また、モーニングでは、お店で販売しているコーヒーチケットの利用も可能です。モーニングタイムは、9時~10時30分までの1時間30分と短めで、席の予約はできません。美味しい石窯焼きパンとコーヒーのモーニングを味わいたい方は、早目の来店をおすすめします。

自家焙煎珈琲 あぶさんと
住所:
愛知県豊田市神田町2-4-11
営業時間:
09:00~20:00
電話番号:
0565-35-0212
定休日:
日曜日
アクセス:
名鉄三河線 豊田市駅 徒歩10分

豊田市でおすすめのモーニングが食べられるお店:第3位 琉球cafe てぃーだかんかん

豊田市にいながら沖縄を感じられる場所が「琉球cafeてぃーだかんかん」。平戸橋駅から徒歩約6分のどかな雰囲気の住宅街の中にあるカフェでは、9時~11時20分までモーニングメニューが味わえます。気になるメニューは、黒糖マフィン(クルミ入り)とマンゴーソースのかかったヨーグルト、卵焼き&ポーク入りのおにぎりとアーサ味噌汁(プラス100円でおにぎりの追加可能)、ホットケーキとヨーグルトの3種類。

すべてドリンク代のみでいただけます。ドリンクメニューも、水出し珈琲、琉球紅茶、マンゴージュースなど充実しているところがうれしいポイントです!

カフェの店内には、ギャラリースペースが併設されているので、展示されている絵の鑑賞もできますよ。また、沖縄の本なども多数用意されているので、ヒーリングミュージックがBGMで流れる中、まったりした時間を過ごしたい方におすすめのカフェです。

琉球cafeてぃーだかんかんは、モーニングメニューも魅力的ですが、ランチで提供される沖縄そば、惣菜(ちゃんぷるなど)、ポーク卵おにぎりがセットになったかんかんプレートやタコライスなど、沖縄料理を堪能できるランチメニューも大人気です。ぜひ、独特のゆったりした雰囲気が流れるカフェで、沖縄の味をお楽しみください。

琉球cafe てぃーだかんかん
住所:
愛知県豊田市平戸橋町永和60
営業時間:
09:00~17:20
電話番号:
0565-45-0800
モーニング:
9:00~11:20
定休日:
毎週日・月曜日
アクセス:
名鉄三河線 平戸橋駅 徒歩6分

豊田市でおすすめのモーニングが食べられるお店:第4位 cafe 太陽

名鉄豊田市駅から徒歩4分の場所にある「Cafe太陽」は、早朝7時~11時までモーニングタイムがあります。駅から近く早朝から営業しているので、通勤前に立ち寄ってサクッと朝食が食べられるところが人気です。Cafe太陽のモーニングは、スタンダードな名古屋式のスタイルで、ドリンク(400円)をオーダーすると無料でモーニングセット(トースト・ゆで卵)が付いてきます。

店主が丁寧に淹れてくれるブレンドコーヒーは、香り高く口当たりがよいのが特徴。厚切りのトーストもふんわり柔らかで、バターの風味がたまりません。

うっかり見逃しがちですが、鮮やかなオレンジ色の看板が目印です。営業時間が夜11時までということで、ランチはもちろん仕事帰りにディナーを味わいながら、まったり過ごす方も多いとか。フードメニュー、ドリンクメニューともに充実しているので、女子会やデートにもおすすめですよ。

2017年9月オープンということで、店内も清潔感があり、女性一人でも気軽に立ち寄れます。ぜひ、一日の始まりをCafe太陽のモーニングからスタートさせてみませんか。

cafe 太陽
住所:
愛知県豊田市小坂本町1-8-5
営業時間:
07:00~22:00
電話番号:
0565-31-0789
定休日:
不定休
アクセス:
名鉄豊田市駅 徒歩4分

豊田市でおすすめのモーニングが食べられるお店:第5位 カナディアンコーヒーハウス

豊田市の保見駅から徒歩3分の場所にあるのが「カナディアンコーヒーハウス」です。船をひっくり返したような外観が、ひと際目立っているカフェは、創業30年を超える老舗店。常連さんで賑わう店内は、独特の落ち着いた雰囲気が漂っています。

モーニングメニューは、ドリンク料金のみでトーストにゆで卵、ヨーグルト、ゼリーがついています。ドリンクはコーヒーのほかに、ハーブティーなども用意されていますよ。駅からアクセスしやすいところも人気ですが、駐車場が完備されているので、ドライブ前にモーニングを楽しむのもありですよ。

カナディアンコーヒーハウス
住所:
愛知県豊田市東保見町大門74
営業時間:
08:00~18:00
電話番号:
0565-48-8382
定休日:
年中無休
アクセス:
保見駅出口から徒歩約3分

豊田市でおすすめのモーニングが食べられるお店:第6位 自家焙煎コーヒーMocha Mocha

名鉄三河線土橋駅から徒歩25分の住宅街の中にある「自家焙煎珈琲 Mocha Mocha」。閑静な住宅街の中でひと際目立っているターコイズブルーの外観が目印のアットホームな雰囲気のコーヒー専門店です。店内は、カウンター4席、テーブル席が5卓10席とこぢんまりとしていますが落ち着いた雰囲気が漂っています。

こちらのカフェでは、土曜日と日曜日の8時~11時の3時間限定でモーニングを開催中です。気になるモーニングメニューは、のせパンに自家製スープ、ヨーグルトのセット。ちなみに、のせパンの上にトッピングされている具材は、ツナマヨ、ピザトーストなど、その時々で異なるようです。

モーニングセットの基本のドリンクも、ホット・アイスコーヒー(450円)、水出しホット・アイスコーヒー(550円)など、ラインアップも充実しています。ドリンク料金に270円プラスするだけで、本格的なコーヒーとボリューム満点のモーニングメニューを味わえるなんて、ちょっと得した気分!

最寄駅からは少し距離がありますが、カフェの前に駐車スペースも完備しているので、休日のドライブデートの前に立ち寄ってはいかがですか。コーヒーマニアの方も満足できるモーニングメニューが楽しめます。イートインだけでなく、コーヒー豆の購入やドリンクのテイクアウトもできるので便利ですよ。

自家焙煎珈琲 Mocha Mocha
住所:
愛知県豊田市大林町12-3-6
営業時間:
11:00~19:00
営業時間:
【土】8:00~19:00,【日】8:00~17:00,【モーニング】土日のみ8:00~11:00
定休日:
月曜日,第2火曜日
アクセス:
愛知環状鉄道 三河豊田駅 徒歩20分,名鉄三河線 土橋駅 徒歩25分

豊田市でおすすめのモーニングが食べられるお店:第7位 カフェ東風(トンフー)

三河上郷駅から徒歩18分の場所にある「カフェ・東風(トンフー)」は、こだわりのコーヒーが味わえるカフェとして有名です。店内にはBGMが流れ、大人の雰囲気が漂っています。チェーン店にはない独特の雰囲気が時間を忘れ、ゆったりと貴重なモーニングタイムを過ごすのに最適。

そんな東風の気になるモーニングメニューは、トーストとゆで卵がついたシンプルなセットとドリンクをメニューから選ぶスタイルです。お値段はワンコインの500円。ドリンクメニューも、ブレンドコーヒーやカフェオレなどのコーヒー系、ダージリンやアールグレイなどの紅茶系、ソフトドリンクなどかなり充実しています。

シンプルなモーニングセットですが、バターたっぷりのトーストは、ふわふわでパンの耳までおいしいと評判です。モーニングタイムは8時~10時30分なので、ゆっくり食事を楽しみたい方は早めの来店がおすすめ!さらに、カフェ東風のメニューには利き珈琲セットがあり、2種類のコーヒーの飲み比べができます。

せっかくの機会なので、気になる2種類のコーヒーを飲み比べて、お気に入りを見つけてみてはいかがですか。意外な発見があるかもしれませんよ。音楽を楽しみながら、リラックスタイムを優雅に過ごしたい方は、カフェ東風のモーニングから1日をスタートさせましょう。

カフェ東風(トンフー)
住所:
愛知県豊田市畝部西町国江48-3
営業時間:
08:00~19:00
電話番号:
0565-21-6506
定休日:
年中無休
アクセス:
愛知環状鉄道 北野桝塚駅 徒歩20分

豊田市でおすすめのモーニングが食べられるお店:第8位 Coconeカフェ

窓から差し込む柔らかい光が心地よい、地元の人の隠れ家的存在の「Coconeカフェ」。住宅街の中にひっそり佇むカフェでは、8時30分~10時30分のモーニングタイムが人気です。気になるモーニングメニューは、ドリンク料金でトーストがついているトーストセットが基本です。

さらに、ドリンク料金に280円プラスすると、トーストにサラダがついたサラダセット、ホットドッグやフレンチトーストなど、豊富なメニューの中から好みのセットを選ぶことができます。ドリンクメニューも今月のコーヒーやカフェラテ、抹茶ラテなど魅力的メニューがずらり!

いつもより早起きして、大切な家族やお友達と、楽しい会話を弾ませながらモーニングを楽しんではいかがでしょう。カフェからスタートする朝もかなり爽やかで素敵ですよ。

また、Coconeカフェでは、ランチメニューのパスタランチ(サラダ・パン・ドリンク付き1,030円~)、サンドイッチランチ(サラダ、ドリンク付き930円)も人気があります。休日など、モーニングに間に合わなかった方は、ランチも味わってみてください。モーニング同様、満足すること間違いありませんよ。

Coconeカフェ
住所:
愛知県豊田市中根町小訳28
営業時間:
08:00~17:30
電話番号:
0565-78-1822
定休日:
毎週日曜日,毎月第3月曜日
アクセス:
名鉄三河線 若林駅 徒歩14分

豊田市でおすすめのモーニングが食べられるお店:第9位 じゅんベリーカフェ

SNS映えするフルーツパフェが有名な「じゅんベリーカフェ」。レトロな雰囲気のカジュアルな店内は、パフェ目当ての方で賑わっています。実は、自家焙煎の美味しいコーヒーを味わえるお店としても人気です。そんな人気のカフェでは、9時~11時までの3時間、モーニングを楽しめます。

気になるサービスモーニングの内容は、通常のバタートーストでなく、カリカリにトーストした小倉サンドとヨーグルトのセット。ドリンクもコーヒー系、紅茶系、ソフトドリンクなど、さまざまなメニューがそろっています。

モーニングの時間帯でも、人気のパフェをオーダーできるので、お腹に余裕のある方はぜひ試してみてください。ここでしか味わえないフルーツパフェが食べられますよ。さすがの人気店だけあって、週末などは行列ができることも!込み具合によっては待ち時間があるので、予約してから訪れるとスムーズに食事を楽しめます。

また、こだわりのコーヒー豆を購入することができるので、訪れた記念にテイクアウトしてはいかがでしょう。自宅でもじゅんベリーカフェのモーニングの雰囲気を楽しめますよ。

じゅんベリーカフェ
住所:
愛知県豊田市福受町下ノ切95-5
営業時間:
09:00~19:00
電話番号:
0565-21-8728
営業時間:
【土・日・祝】10:00~19:00
定休日:
月曜日・火曜日(祝日の場合は営業)
アクセス:
東海環状自動車道豊田東ICより車で15分

豊田市でおすすめのモーニングが食べられるお店:第10位 ちょっと寄ってみたい店 珈琲 食事・雪村

どこか昭和の雰囲気が漂う喫茶店が「ちょっと寄ってみたいお店 珈琲・食事 雪村」です。何を食べても美味しいと評判の雪村では、モーニング、ランチ、ディナーまで楽しめるので、いつも地元の常連さんで賑わっています。気になるモーニングは早朝7時~11時まで、いつでも満席状態です。

時間に余裕があるので、ゆっくり食事を楽しめます。気になるモーニングメニューは、トースト、目玉焼き、ミニサラダのセットに、ドリンクが付いてくるスタンダードなものです。漫画や雑誌がたくさん用意されているので、食事を待っているとき、食べた後もゆっくりくつろげます。

早朝7時~22時まで営業しているので、いつ訪れても美味しい食事を楽しめるところが雪村のストロングポイントです。ボリューム満点のフードメニューが豊富なので、男性も満足できます。お店の近くに、豊田市美術館があるので人気作家の個展などを鑑賞した後や前に利用する方も多いようです。

駐車場のスペースが小さいところが残念!車をご利用の方は、訪れる前に近隣の駐車場もチェックしてくださいね。

ちょっと寄ってみたい店 珈琲 食事・雪村
住所:
愛知県豊田市小坂町16-80
営業時間:
07:00~22:00
電話番号:
0565-33-7085
定休日:
毎週火曜日
アクセス:
愛知環状鉄道 新上挙母駅 徒歩12分

豊田市でおすすめのモーニングが食べられるお店:第11位 楽風

「珈琲香房 楽風」は、豊田市駅から徒歩3分の場所にあるギャラリーカフェ。ファンも多い楽風のモーニングメニューは、モチモチの食感がたまらない厚切りトーストに、サラダ、ゆで卵、カスピ海ヨーグルトのセットに無料でドリンクが付いてきます。

人気のモーニングタイムは、9時~11時まで2時間です。絶品と評判の厚切りトーストを味わいたい方は、この時間を狙って訪れることをおすすめします。

また、ギャラリーカフェということで、珈琲が提供されるカップもエルメスやベンジャロンなど素敵なものばかり!器に興味がある方にとっては、毎回訪れるたびに、違うカップでコーヒーを味わえるのでモーニング以外でも、訪れる楽しみがありますよ。

人気のカフェなだけに、お客さんがいっぱいで入れないことも!覚悟して並ぶか、早めの来店がおすすめです。車でお越しの方は、コスモスクエアのフリーパーキングをご利用ください。

楽風
住所:
愛知県豊田市喜多町2-160 コモスクエア敷地内
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
0565-32-0233
定休日:
月曜日
モーニング:
9:00~11:00
アクセス:
豊田市駅から241m

豊田市でおすすめのモーニングが食べられるお店:第12位 cafe EuReKA(ユリイカ)

何を食べても美味しい!と評判のカフェが「ユリイカ」です。東海環状道松平ICから5分の場所にあるおしゃれなカフェは、朝8時~夕方17時まで美味しい食事を楽しめるとあって、連日たくさんのお客さんで賑わっています。ランチやその他のフードメニューも充実していますが、気になるのはモーニングメニュー。

ドリンク料金(ホットコーヒー400円)で、トースト、卵、サラダ、ヨーグルトのセットが味わえます。ユリイカでは、伊藤珈琲の豆でユリイカオリジナルコーヒーを楽しめるので、コーヒー好きの方はぜひ試してみてください。

また、おしゃれな店内は、たくさんの絵本が用意されているので、小さなお子様連れの方も安心して食事を楽しめますよ。また、絵本の貸し出しもOKです。ぜひ、家族でドライブの途中で寄り道してみませんか?よそでは体験できない素敵な時間が待っていますよ。

定休日や営業時間はオーナーの都合により、変更になることがあるので、事前にチェックしてから訪れるようにしてくださいね。

cafe EuReKA(ユリイカ)
住所:
愛知県豊田市鵜ヶ瀬町高瀬下6
営業時間:
08:00~17:00
電話番号:
0565-58-3282
営業時間:
【月】8:00~14:00
定休日:
火曜日・水曜日 臨時休業あり
アクセス:
東海環状道松平ICより約5分

豊田市でおすすめのモーニングが食べられるお店:第13位 珈琲園らたん

落ち着いた雰囲気の中で美味しいコーヒーが味わえるお店として、地元の人に親しまれているのが「珈琲園らたん」。創業35年の老舗の喫茶店では、コーヒーだけでなく、早朝7時30分~10時30分までのモーニングも人気です。気になるモーニングメニューは、ドリンク料金のみのトースト&ゆで卵のモーニングサービス。

そのほかに、ドリンク料金にプラス150円で食べられるトースト、ゆで卵、サラダ、ヨーグルト、フルーツのAセット、トーストをチーズトーストに変更したBセット、プラス200円で豪華なケーキの盛り合わせが楽しめるCセットの3種類です。

どのセットもボリューム満点なので、男性の方でも満足できるモーニングメニューですよ。また、珈琲園らたんでは、アート作品が展示されているので、アート作品の鑑賞を目当てに訪れる方も多いようです。

素敵な作品に囲まれながら、美味しいモーニングを味わい、素敵な1日の始まりを珈琲園らたんからスタートさせてはいかがですか?駐車場も完備しているので、電車やバスの時間を気にせずゆっくり過ごせますよ。

珈琲園らたん
住所:
愛知県豊田市亀首町金山54-2
営業時間:
07:00~18:00
電話番号:
0565-45-2070
定休日:
毎週日曜日,毎月第4月曜日
アクセス:
愛知環状鉄道 四郷駅 徒歩14分

豊田市でおすすめのモーニングが食べられるお店:第14位 煎豆茶館 杣

マスターこだわりのビームサイフォンで煎れたコーヒーが、美味しいと評判の「煎豆茶館 杣(こーひーかん そま)」。9時~11時30分までゆっくりモーニングを楽しめます。落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席があり、一人でも周囲の人を気にせず、気軽に食事できるところが人気です。そんな杣の気になるメニューは4種類。

ドリンク料金のみでトースト、ポテトサラダ、デザートがついたAセット、Aセットに野菜たっぷりサラダとゆで卵がついた、少し豪華なBセットはプラス100円です。Aセット、Bセットともに、パンが2種類ついてくるので、ボリューム満点。ちなみに、ドリンクメニューはコーヒーが450円、カフェオレが500円とリーズナブルなところが人気です。

そのほかに、ドリンク料金にプラス380円で、ベーコンエッグセットやサンドウィッチセットもあります。実は、モーニング以外のフードメニューも充実している杣は、パフェ目当てで訪れる方が多いカフェとしても有名です。何といっても、一番人気はシャインマスカットパフェ。シャインマスカットを花の形に見立て、ギザギザにカットしているため、SNS映えするパフェとしてかなり評判になっています。

せっかくなら、モーニングを食べた後にパフェも味わってみてはいかがでしょう。また、コーヒー好きの方におすすめなのが、サイフォンドリップ体験(800円)。ぜひ、時間に余裕のある方、コーヒー好きの方はチャレンジしてみてくださいね。

煎豆茶館 杣
住所:
愛知県豊田市若林東町雁股7-8
営業時間:
09:00~21:30
電話番号:
0565-53-3472
モーニング:
8:00~11:30
定休日:
年中無休,臨時休業することがあります。

豊田市でおすすめのモーニングが食べられるお店:第15位 grand cafe Jun(グランド・カフェ・ジュン)

国道248号線沿いにある「grand cafe Jun」。気軽に立ち寄れる場所にあるため、いつも多くの人で賑わっています。モーニングタイムの8時~11時の間にドリンクを注文すると、ハムと卵をトッピングしたクロワッサンに、ヨーグルトとバナナがセットになったモーニングメニューを味わえます。バターをたっぷり使用した自家製クロワッサンは、サクサクとした食感がたまらないと評判です。

しかも、ドリンクメニューのラインアップが充実しているので、その日の気分で選べるところが人気のポイント!モーニングタイムには、出勤前のサラリーマンの方が多いようですが、分煙がきちんと行われているので、たばこの臭いが苦手な方も大丈夫ですよ。

grand cafe Jun(グランド・カフェ・ジュン)
住所:
愛知県豊田市下市場町6-42-1
営業時間:
08:00~22:00
電話番号:
0565-33-5733
定休日:
月曜日
モーニング:
8:00~11:00
アクセス:
上挙母駅から681m

豊田市でおすすめのモーニングが食べられるお店:第16位 Cafe 亀Goju

住宅街の中に佇む「cafe亀ゴージュ」。気になるお店の名前の由来は、宮沢賢治の「セロ弾きのゴーシュ」のゴーシュを複数形にしたゴージュだとか。そんなcafe亀ゴージュは、こだわりの手作りパン、焼き菓子、コーヒーのお店として有名です。店内に一歩入ると、まず目に入ってくるのが美味しそうなパンや焼き菓子。

思わずテンションが上がってしまうラインアップです。気になるモーニングメニューは、レギュラーセットと亀モーニングセットの2種類。レギュラーセットの方は、ドリンク代400円で手作りパン2種類とゆで卵が付いてきます。

少し豪華な亀モーニングセットはドリンク料金500円で、手作りパン2種類orトーストにサラダ、ゆで卵、エッグスフレ、エッグサラダからも一品選ぶことが可能です。ドリンクの種類はコーヒーのほか、アップルジュース、オレンジジュース、ミルク。プラス100円でアイスコーヒー、プラス150円でカフェオレもありますよ。さらにうれしいポイントが、テラス席では愛犬と一緒にモーニングを楽しめるところ。

特に、秋の紅葉シーズンには、亀ゴージュからほど近い、小原村で四季桜と紅葉のコラボした美しい景色を眺められることから、週末はたくさんの方で賑わいます。天気のよい日はテラス席が人気なので、訪れる前に予約しておくことがおすすめですよ。素敵な休日の朝を亀ゴージュからスタートさせてみませんか。

Cafe 亀Goju
住所:
愛知県豊田市深見町木戸369-231
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
0565-98-0491
定休日:
水曜日,木曜日

豊田市でおすすめのモーニングが食べられるお店:第17位 山cafe

古民家風の素敵な外観がSNS映え間違いなし!の「山cafe」。一歩中に足を踏み入れると、店内には星形のライトが穏やかな光を放ち、非日常の空間を作り出しています。女子会やデートにおすすめのカフェでは、ランチだけでなくモーニングもおすすめです。ドリンク代だけで、厚切り半トースト+サラダ、厚切り半トーストプラスゆで卵、エッグオントーストプラスサラダ、日替わりサンドの4種類から選んで注文できます。

もう少しボリュームが欲しい方は、ドリンク代に200円プラスすると、厚切り半トースト+サラダ+目玉焼きがセットになったちょっと贅沢なモーニングを味わえます。

ちなみに、厚切り半トーストはパンケーキ、サラダをフルーツヨーグルトに変更できるところも人気です。その日の気分で、パンケーキorトーストを選べるだけで、朝から得した気分を味わえますよ。

店名が山cafeだけあって繁華街から離れたところにあるので、週末になるとドライブデートなど、お出かけ前に立ち寄る方が多いとか。ぜひ、隠れ家風のモダンな空間で、素敵な時間をお過ごしください。

山 cafe
住所:
愛知県豊田市矢並町広畑846-39
営業時間:
08:00~22:00
電話番号:
0565-77-4077
定休日:
毎週水曜日
アクセス:
【駅】名鉄三河線 平戸橋駅(5.1km)【バス】名鉄バス 矢並線01 矢並公民館前 徒歩3分
この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事