一宮市でおすすめの人気モーニングTOP20!素敵な一日の始まりをモーニングで

10,294

views

0

モーニング文化というと名古屋をイメージされる方も多いかもしれませんが、実は愛知県・一宮市が発祥の地ともいわれています。そのため、一宮市にはさまざまな趣向を凝らした喫茶店がたくさんあります。トーストやゆで玉子だけでなく、ケーキやフルーツがついてくるお店も!とっておきのお店を20店ご紹介します。

一宮市でおすすめのモーニングはどこ?

愛知県・一宮市は、名古屋市の北西部に位置し、岐阜県にも隣接するエリア。モーニングの時間帯にドリンクを注文すると、トーストやゆで玉子がサービスされる「モーニング文化」発祥の地とされています。発祥の地ということもあり、地元の喫茶店もいかにお客さんを惹きつけるメニューを提供するかで競合しているので、さまざまな趣向を凝らしたモーニングサービスがたくさんあります。お店も喫茶店だけでなく、洋菓子屋さんやカレー屋さん、こだわり自家製パンのお店などがモーニングを提供しています。ここでは、愛知県・一宮市でぜひ利用してもらいたいカフェ・レストランを20店厳選してご紹介します。

一宮市でおすすめのモーニング:第1位 珈琲屋101

最初におすすめしたいのが、リーズナブルに美味しいコーヒーを味わえる喫茶店として地元でも人気の「珈琲屋101」です。駅からは少し距離がありますが、駐車場が広いので車でのアクセスも便利です。木のぬくもりが感じられる店内は、落ち着いた雰囲気でゆったりモーニングを楽しめます。店の奥にはギャラリーもあり、地元の方のアート作品などが展示されています。こちらのモーニングは、ドリンクにトースト2種類、ヨーグルト、コーンフレークがついてなんと400円から。

モーニングは12時まで利用が可能です。コーヒーはブレンドも含め、日替わり、月替わりコーヒーなど数種類を楽しむことができます。こちらのコーヒーはサイフォンで1杯ずつ丁寧に入れてもらえるので、たっぷり2杯分楽しめるのもうれしいポイントです。しっかりとした味わいのコーヒーで、コーヒー好きにも定評があります。コーヒーの濃さもご自身のお好みを伝えることで調整も可能です。一宮でモーニングを楽しむならぜひ訪れてほしい名店です。コーヒー豆も購入できるので、お土産に持ち帰るのもおすすめですよ。

珈琲屋101
住所:
愛知県一宮市明地字江渕90-1
営業時間:
08:00~22:00
電話番号:
0586-68-1588
営業時間追加情報:
上記は月・火・木~土の営業時間。日祝日は8:00~17:00。
定休日:
水曜日
アクセス:
名鉄 玉野駅から徒歩約30分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

一宮市でおすすめのモーニング:第2位 茶香房ギャラリーまつや

昭和28年創業の老舗割烹料理店をリニューアルしてオープンされたのが「茶香房ギャラリーまつや」です。名前のとおり、カフェにはギャラリーが併設されており、モーニングとあわせてこちらも楽しめます。店内には囲炉裏の他に丸太のテーブルなど、落ち着いた木目調のインテリアをベースにした和風な空間でゆったりできます。こちらのモーニングは開店と同時の8時30分から始まり、無くなり次第終了。おすすめのブレンドコーヒーなら450円のドリンク代のみで、自家製パン、ベーコンエッグに、サラダ、デザートがつきます。追加200円でトーストをプラスすることもできますよ。

こちらのモーニングはまるで旅館の朝食のようなメニュー。ベーコンエッグは1人用の鉄板で提供され、好みの焼き具合で味わうことができます。サラダの下にはなんと蕎麦が!このサラダとお蕎麦の組み合わせが意外にマッチして美味しいですよ。プチデザートにはコーヒーゼリーが付き、最高のコスパでモーニングが楽しむことができます。モーニングで提供される器にも注目してみてください。オーナーが作ったものやこだわりの器で提供されていますよ。モーニングは無くなり次第終了となりますので、こちらを目当てに行く場合は早めの訪問をおすすめします。

茶香房ギャラリーまつや
住所:
愛知県一宮市起西茜屋47
営業時間:
08:00~17:00
電話番号:
0586-62-2001
定休日:
水曜日、第1・3木曜日
アクセス:
名鉄 奥町駅から徒歩約45分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

一宮市でおすすめのモーニング:第3位 茶房万葉人

続いてご紹介するのが、名鉄一宮駅から徒歩約3分とアクセスが良く、こだわりのコーヒーに定評のある喫茶店「茶房万葉人」です。店内に入るとインパクトのあるサイフォンがまず目に入ります。昔ながらの喫茶店の雰囲気が漂う店内は、ダークブラウンのインテリアで統一され、コーヒーの良い香りが店内全体に広がっており、落ち着ける空間に。禁煙席と喫煙席が分煙されているのもうれしいポイント。こちらのモーニングは8時30分~11時30分までで、ドリンクを注文するとモーニングサービスとして、日替わりモーニングもしくはバタートーストをチョイスすることができます。

日替わりモーニングには、ピザトーストやエッグトーストが出ることもあり、バタートーストは、小倉、イチゴジャム、マーマレード、シナモン、メープルから選べるのもうれしいですね。コーヒーは直火焙煎でオーダーごとに豆を丁寧に挽き、ドリップしてくれます。こちらには手作りデザートメニューもありますので、お腹に余裕のある方はぜひこちらも楽しんでみてください。

茶房万葉人
住所:
愛知県一宮市新生1丁目7-14
営業時間:
08:30~18:00
電話番号:
0586-44-9988
定休日:
木曜日
アクセス:
名鉄一宮駅から徒歩約3分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

一宮市でおすすめのモーニング:第4位 にじいろカフェ

最寄りの上丸渕駅から徒歩約17分。ログハウス風の可愛らしい外観と、ボリューム感たっぷりのモーニングで地元でも人気のカフェが「にじいろcafe」です。店内も女性受けするナチュラルで可愛らしい雰囲気。モーニングから女性を中心にお子様連れのお客さんがたくさんいます。こちらのモーニングは8時から始まり、オーダーストップは10時30分。混雑を避けたい方は早目の訪問がおすすめです。モーニングのメニューは全部で6種類あり、うち5種類はドリンク代だけで注文できます。そのメニューが「にじいろモーニング」、「はちみつシナモンさん」、「おやつモーニング」、「小倉ちゃん」、「エッグちゃん」です。

シンプルな「にじいろモーニング」でも、1/4サイズのトーストが2枚、サンドウィッチ2つ、サラダ、デザートと朝から豪華な朝食が楽しめます。ドリンク代金にプラス150円で注文できる「にじスペシャル」には、1/2サイズのトースト、サンドウィッチが2つ、ゆで卵、シフォンケーキ、スープ、デザートなど約8種類と豊富な内容。トーストのトッピングは、玉子に加え、自家製小倉やはちみつシナモンから好きなものを選べます。たった150円の追加でこんなボリュームであればぜひ注文したいモーニングセットですね。

にじいろcafe
住所:
愛知県稲沢市祖父江町二俣宮西73-1
営業時間:
08:00~17:30
電話番号:
090-9194-8283
定休日:
日曜日・月曜日
アクセス:
名鉄 上丸渕駅から徒歩約17分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

一宮市でおすすめのモーニング:第5位 ラパン・アジル

続いては、ヨーロッパの田舎にあるカントリー風の外観が印象的なカフェ「ラパン・アジル」をご紹介しましょう。田んぼの中にポツンとあり、まるで隠れ家のよう。店内に入ると、ダークブラウンのアンティーク調のインテリアが並んでおり、落ち着いた雰囲気でゆっくりできます。モーニングは8時~11時30分までの間で利用することができ、注文したドリンクに追加料金なしでクロワッサン、トースト、日替わりパンなどからお好きなものを選ぶことができる他、それに加えてヨーグルトもついてきます。量はそれほど多くはないですが、センスの良い食器に盛られて、朝から気分も上がります。

もう少しお腹を満たしたい方は、プラス110円で追加のパンか、フルーツ盛り、野菜サラダ、プティスイーツ、生クリームをあわせて注文することができます。実はこちらのカフェはティータイムの利用もおすすめ。ケーキの味にも定評があり、3段に重ねられたアフタヌーンティーセットには、サンドイッチとスイーツがたっぷり盛られています。駅からのアクセスは少しありますが、近くに来る用事のある方、車を利用する方にはぜひ訪れてほしいお店です。

ラパン・アジル
住所:
愛知県一宮市祐久字九百坪224-2
営業時間:
08:00~19:30
電話番号:
0586-69-6625
定休日:
不定休
アクセス:
名鉄 玉野駅から徒歩約40分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

一宮市でおすすめのモーニング:第6位 フルーツショップ・セリーヌ

妙興寺駅より徒歩約15分。フルーツショップならではのモーニングを楽しめるのが「フルーツショップ・セリーヌ」です。こちらは、全国各地から集められたフルーツを使用したカフェメニューを提供するお店。モーニングセットはとてもお手頃で、トーストの他、クロワッサン、ホットミニサンドなどがあり、どれもバナナやいちご、オレンジ、マスカットなどフルーツショップならではの果物がたっぷり使われています。カフェドリンクは、コーヒー、紅茶の他にオレンジジュースやパインジュースなども選ぶことができるので、お子様連れの利用も気軽にできます。

モーニングセットもとてもお得ですが、グランドメニューとして提供されているもので、一度味わってもらいたいのが、フルーツサンド。甘さ控えめのクリームが果物本来の甘さを引き立てて絶品。モーニングで利用しても、パフェなどのカフェメニューが利用できるのもうれしいところ。いちごや桃など期間限定の旬のフルーツをたっぷり使用したボリューム感のあるパフェはまるで宝石のよう。旬のフルーツを味わうために利用するにはぴったりです。モーニングは非常に人気で並ぶこともあるので早目の訪問をおすすめします。

フルーツショップセリーヌ
住所:
愛知県一宮市大和町於保字丹波1-1
営業時間:
08:30~18:30
電話番号:
0586-47-6511
定休日:
年中無休
アクセス:
名鉄 妙興寺駅から徒歩約15分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

一宮市でおすすめのモーニング:第7位 タンドールカフェ ダンヒル

続いてご紹介するのは、昔ながらの老舗喫茶店の雰囲気ながら、サンドイッチとナンのモーニングが魅力の「タンドールカフェ ダンヒル」です。最近、店名が「カフェテラスダンヒル」から変更になったので検索する際はご注意を。店内は分煙されていますが、昭和な香りが漂う、これぞ一宮の喫茶店。ジャズやボサノバなどが流れており、落ち着いた雰囲気で朝食のひと時を楽しめます。こちらのモーニングは、ドリンクを1杯注文すると、全6種類のモーニングサービスから好きなものを選ぶことができます。

モーニングサービスは、定番のトーストの他に、ハムサンド、野菜サンド、ピザトースト、バトゥーラ(ナン生地のフライ)、チャパティ(全粒粉と水を混ぜて作られた薄いクレープ生地のようなもの)などの変わり種も!変わり種に興味を持った方は、ぜひバトゥーラやチャパティを試してみてださい。どのメニューにもゆで卵に加え、毎日タンドールを使って作られているヨーグルト、サラダがついているので、栄養バランスもバッチリです。

タンドールカフェ ダンヒル
住所:
愛知県一宮市大和町苅安賀字東下田13-2
営業時間:
08:00~19:00
電話番号:
0586-45-4981
定休日:
火曜日
アクセス:
名鉄 観音寺駅より徒歩5分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

一宮市でおすすめのモーニング:第8位 カフェ珈琲館

続いては、朝から丁寧に焼き上げた自家製パンをモーニングで味わえることで話題の「カフェ珈琲館」です。最寄りの名鉄一宮駅や妙興寺駅からは少しアクセスに時間はかかりますが、一宮でぜひ訪れてほしい喫茶店です。こちらの魅力、なんとモーニングタイムが6時~14時までに設定されており、遅めの朝食を楽しむことができます。ドリンクを注文して選ぶことができるモーニングサービスは全7種類。

ミルクパン、あんパン、デニッシュパン、ウインナーロール、シンプルトースト、ソフトフランスパン、クリームパンと種類もとっても豊富。どれも表面はサクッとして中身はふわふわ。こちらに、ゆで玉子と、コーンポタージュ、サラダがついてきて朝からバランスもばっちり。全て可愛いバスケットに詰め合わせて提供されます。コーヒーであれば、ドリンク代420円でこれだけのボリュームですので、大満足のモーニングとなるでしょう。こちらでは、平日にお得なランチセットも提供されているので、お時間のある方はぜひ利用してみてください。

カフェ珈琲館
住所:
愛知県一宮市浅野西大土63
営業時間:
07:00~18:00
電話番号:
0586-77-3118
定休日:
日曜日
アクセス:
名鉄一宮駅より徒歩約45分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

一宮市でおすすめのモーニング:第9位 kitchen&cafe hironchi

続いてご紹介するのは、西一宮に位置するフランス料理が食べられるカフェ「kitchen&cafe hironchi」のモーニングです。大きなウィンドウが設置された店内は、ナチュラルなインテリアで統一され、年代関係なく入りやすいカフェという雰囲気。
モーニングは全部で3種類。1つ目はドリンク代のみで厚切りトースト(バター・小倉・はちみつシナモンからお好きなトッピングを選べます)及び自家製サラダがつくサービス。2つ目は、ドリンク代にプラス150円で1つ目のセットに追加でふわとろチーズ入りオムレツを追加する、もしくはサクサクフレンチトーストに変更できるセット。3つ目は、プラス300円で一押しメニューのチーズ入りオムレツとサクサクフレンチトーストの両方と、自家製サラダがついてくるセットです。

彩り豊かな自家製サラダとトーストがつくモーニングサービスも魅力的ですが、ぜひ注文してほしいのが、ふわとろチーズ入りオムレツもしくは、サクサクフレンチトーストを味わえるセット。オムレツは、追加料金でゴルゴンゾーラチーズ入りも選ぶことができ、一緒にかかっているはちみつとの相性が最高です。朝から気分も上がるステキモーニングを楽しみに利用してみませんか?

kitchen&cafe hironchi
住所:
愛知県一宮市大和町馬引字古宮61-4 坂川ハイツⅡ 1F
営業時間:
08:30~15:30
電話番号:
0586-47-6400
定休日:
水曜日
アクセス:
名鉄 西一宮駅より徒歩約15分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

一宮市でおすすめのモーニング:第10位 すとろーくカフェ

観音寺駅から徒歩約12分。続いては、コスパの良いモーニングで地元の方にも大人気の喫茶店「すとろーくcafe」をご紹介しましょう。集合住宅の1階に店舗を構えており、昔ながらの喫茶店という雰囲気の店内ですが、ボサノバのかかる店内は落ち着ける空間。モーニングの時間は11時まで。300円程度でホットコーヒーを注文することができ、モーニングではドリンクを注文すると、トースト、ゆで玉子、パスタがついてきます(パスタがサラダに変更になることもあります)。

トーストの表面はサクサク、中はふわふわでこれぞモーニングの定番です。付け合わせのゆで玉子も固すぎず、柔らかすぎずちょうど良い固さです。モーニングには珍しいスパゲッティは、ガーリック風味で朝食も進みます。常連さんがたくさんいるのも納得のコストパフォーマンスの良さ。女性の常連さんも多いそうですよ。

すとろーくcafe
住所:
愛知県一宮市昭和1-9-15
営業時間:
08:00~19:00
電話番号:
0586-46-0996
定休日:
日曜日
アクセス:
名鉄 観音寺駅より徒歩約12分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

一宮市でおすすめのモーニング:第11位 Bagel&cafe CROCE

続いてご紹介するのが、サイコロトーストと呼ばれる1斤パン付きモーニングが話題の「Bagel&cafe CROCE」です。一宮でも人気のカフェなので、行列必至です。店内は落ち着いた雰囲気のセンスの良いインテリアで統一され、ソファ席も複数あり、ゆったりできます。お目当てのこちらのモーニングは、ドリンク代のみでまるで大きなサイコロのような1斤パン、もしくはベーグルを選ぶことができ、そちらに加えてコーンポタージュ、ポテトサラダ、フルーツがついてくるので行列も納得できます。

お店で焼き上げられたサイコロトーストは10cm×10cm×10cmのビッグサイズ。バターとメープルシロップが添えられているので、少しずつ楽しんで。ふわふわもちもちの食感で飽きずに食べ続けられます。追加料金でアイスクリームやホイップクリームの追加も可能!ベーグルもお店で焼き上げられており、日替わりなのでこちらもぜひ味わってほしいです。ランチにはハンバーガーやオムレツ、ドリアがありこちらもコスパの良さで大人気。一宮でモーニングを探すなら一度は試してもらいたい名店です。

Bagel&cafe CROCE
住所:
愛知県一宮市開明教堂池41-1
営業時間:
08:00~18:00
電話番号:
0586-64-9288
定休日:
不定休
アクセス:
名鉄 奥町駅より徒歩約13分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

一宮市でおすすめのモーニング:第12位 GURUMAN VITAL 一宮店

地産地消を意識したパン作りを掲げるベーカリーで、石窯焼きパンをモーニングで楽しむことができるのが「GURUMAN VITAL 一宮店」です。岐阜に本店を置き、愛知県内にも3店舗を展開しています。どのパンを食べても美味しいと地元でも話題のベーカリーです。こちらのモーニングは「グルマンモーニング」、「スペシャルモーニング」、「モーニングフライデー」の3種類があります。

「グルマンモーニング」には、日替わりのホットサンドと小ぶりの付け合わせパン、ドリンクがついて450円から。こちらはいつでも味わえるモーニングで、日替わりホットサンドにはハムチーズサンドなどが。ドリンクも500円だとカフェラテなども選ぶことができます。
「スペシャルモーニング」は、各月の第3火曜日の食パンデーにのみ利用できるスぺシャルなもの。本日のサンドウィッチと付け合わせパン、コーヒーもしくは紅茶がついてきます。「グルマンモーニング」よりボリュームもしっかりあり満足感もたっぷり。食パンデーはきのことサーモンのマリネサンドなどの限定食パンも販売されるので、お持ち帰り用にこちらもおすすめです。
「モーニングフライデー」はその名の通り毎週金曜日だけ楽しめるモーニング。こちらも毎回変わるメインパンに付け合わせパン、スープ、ドリンクがつきます。売り切れ次第終了なので、早目の利用を。

GURUMAN VITAL 一宮店
住所:
愛知県一宮市伝法寺3丁目6番地9
営業時間:
08:00~19:00
電話番号:
0586-76-8800
定休日:
水曜日
アクセス:
名鉄 大山寺駅より徒歩約40分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

一宮市でおすすめのモーニング:第13位 シェルボン

続いては、モーニング発祥の地・一宮らしい昭和の雰囲気漂う老舗喫茶店「シェルボン」です。店内に入ってまず目に入るのがグランドピアノ。ホテルのラウンジをイメージした店内は落ち着いた優雅な雰囲気で、朝からゆったり美味しいコーヒーを楽しめそうです。こちらのモーニングはドリンク代のみでサイコロトースト、小ぶりのサンドウィッチ、オムレツ、サラダ、フルーツが無料でついてくるなんとも豪華なもの。横長のプレートに丁寧に並べられ、まさにインスタ映えするモーニングで、味ももちろん最高の美味しさ。

可愛らしいモーニングセットなので、もう少しボリューム感が欲しい方におすすめしたいのが、ホットドッグ、オムレツ、サラダ、ドリンクがついてくるAセットとクロワッサンに同じ内容がついてくるBセットです。ランチメニューも人気で日替わりのサンドウィッチもあるので、こちらもおすすめです。

シェルボン
住所:
愛知県一宮市篭屋3-9-17
営業時間:
08:00~17:00
電話番号:
0586-46-1072
営業時間追加情報:
上記は月・水~土の営業時間。日祝日は8:00~16:00。
定休日:
火曜日
アクセス:
名鉄 開明駅から徒歩約20分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

一宮市でおすすめのモーニング:第14位 アルビノール

続いては、一宮で味わえるケーキ屋さんのモーニングをご紹介しましょう。1988年創立の老舗焼き菓子店「アルビノール」です。地元でも人気の焼き菓子店ですが、喫茶店が併設されており、イートインができる他、モーニングやランチを楽しむことができます。30席程度ある店内も休日は大混雑。モーニングは全部で3種類あります。

1つ目はモーニングの時間帯にドリンクを注文するとパティシエが焼いたハム、サラダ入りベーグルサンドが無料でついてくるというもの。これだけではありません。2つ目は一番人気のおまかせケーキモーニング。なんと800円弱でコーヒー、紅茶にサラダ、自家製パン、そして隣のお店で販売されているケーキが8種類程度お任せでのってくるというもの。数量限定ですが、朝からとても豪華ですね。
そして3つ目は、選べるシフォンモーニングです。3種類のシフォンケーキにサラダ、パンをつけるか、アイスクリーム、生クリームをつけるか選ぶこともできます。あまりの人気に休日などは開店時間に行っても待たなければならないことも。モーニングケーキセットは数量限定なので、絶対食べたい!という方は開店前から並ぶことをおすすめします。

アルビノール一宮本店
住所:
愛知県一宮市牛野通1-42
営業時間:
09:30~17:00
電話番号:
0586-24-3620
定休日:
年中無休
アクセス:
名鉄 妙興寺駅から徒歩約15分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

一宮市でおすすめのモーニング:第15位 インド&アジアンレストラン アラティ

続いては、ケーキとは打って変わって、カレーモーニングの名店をご紹介しましょう。純和風の外観からは想像がつかないこちらのお店は、本場インドから来日したオーナーが自慢のカレーを日本人の口に合うように提供する「インド&アジアンレストラン アラティ」です。店内に入ると、カレーの良い香りとインドの異国情緒溢れるインテリアで、一気にカレー屋さんの雰囲気に。モーニングセットは6種類で7時~11時まで提供。

AセットからFセットまであり、Aセットはドリンクにトーストがついた一般的なモーニング。Bセットは、バトゥーラというナンを揚げたもの、もしくは玉子&ハムのサンドウィッチにサラダとゆで玉子がついたもの。
アラティに来たならぜひ味わいたいのが、チキンカレーがついてくるC〜Fセットです。これらはナンの種類が異なる他、ドリンクが自由に選べるというもの。ナンもボリュームたっぷりで、モーニングというよりはランチと言っても良いしっかり感。ドリンクは朝からラッシーも楽しめます。辛さも調整できるのでお子様連れでも楽しめますよ。

インド&アジアンレストラン アラティ
住所:
愛知県一宮市浅井町大日比野字如来堂1560
営業時間:
07:00~22:00
電話番号:
0586-78-1180
営業時間追加情報:
上記の営業時間の中で7:00~11:00がモーニング、11:00~15:00がランチ、17:00~22:00がディナー。いずれもラストオーダーあり。
定休日:
火曜日
アクセス:
名鉄 新木曽駅から徒歩約50分(駐車場有)
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

一宮市でおすすめのモーニング:第16位 美甘珈琲

続いてご紹介するのは古民家風の和モダンな外観が印象的な喫茶店「美甘珈琲」です。店内は外観からイメージされるダークなインテリアで統一され、落ち着いた大人の喫茶店という雰囲気。こちらで提供されるモーニングの時間帯は7時30分〜13時。この時間にドリンクを注文すると、1口サイズの玉子サンドが2つ、トースト、カレー風味のポテトグラタン、シフォンケーキがついてきます。

ややスパイシーなカレー風味のポテトグラタンが食欲をそそり、スイーツとして添えられたシフォンケーキともバランス感が◎。ドリンクメニューも豊富ですが、おすすめは美甘ブレンド。酸味と苦味が控えめの後味スッキリで飲みやすいコーヒーです。ちなみにこちらの「砂丘たまご」と呼ばれるきな粉をたっぷりつけて食べるお団子もとっても人気があるので、ぜひ食べてみてください。こちらは13時以降のメニューになるので、カフェとしても利用してほしいステキな喫茶店です。

美甘珈琲
住所:
愛知県稲沢市祖父江町本甲宮前30-3
営業時間:
07:30~17:00
電話番号:
0587-97-8454
営業時間追加情報:
上記は水~日曜日・祝日の営業時間。月曜日は7:30~13:30
定休日:
火曜日(祝日の場合は営業)
アクセス:
名鉄 森上駅から徒歩約12分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

一宮市でおすすめのモーニング:第17位 ROSETTA

続いてご紹介するのは、名鉄石刀駅から徒歩すぐの場所にある、パン職人が焼き上げるパンが話題のカフェ「ROSETTA」です。瓦屋根の可愛らしい外観の店内に入ると、ほっこりするような可愛らしいウッディ調のインテリアで統一されたオシャレな空間が。店内は全席禁煙でお子様用の椅子もあるので、お子様連れでの利用も安心です。ドリンク代のみで注文できるモーニングメニューは2種類。メインメニューを自家製パンのトーストもしくは野菜サンドから選んで、ゆで卵、フルーツヨーグルト、オープンサンドがついてくるというバランスの良い内容。

パン屋さんかな?と思ってしまうほど、ROSETTAのパンは表面はふわふわサクサク、中はもちもちです。ヨーグルトのソースまで自家製なので、お店のこだわりがしっかり感じられます。コーヒーもお店でブレンドされたもの。紅茶メニューもあり、ティーポットでの提供になるので2杯分楽しめるのもうれしいポイントですね。モーニングで話題のパンですが、こちらの自家製天然酵母を使ったパンはランチタイムにハンバーガーやサンドウィッチでも味わえるのでぜひ利用してみてください。パスタなどのメニューも充実していますよ。

ROSETTA
住所:
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西切戸44-5
営業時間:
08:00~19:00
電話番号:
0586-83-2205
営業時間追加情報:
上記は平日の営業時間。土日祝日は7:30~19:00。
定休日:
火曜日
アクセス:
名鉄 石刀駅から徒歩約1分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 愛知・一宮ピッツェリア ベルコルノで神業ラテアートを楽しもう♪

    見事なラテアートが楽しめるお店、「ピッツェリア ベルコルノ」。一見カフェかと思いきや、実はピザ窯で焼き上げた本格的なピザが楽しめるイタリアンレストランなのです!「イタリアンレストランなのにラテアート!?」とびっくりしてしまうほど、本格的なラテアートも楽しめてしまうピッツェリア ベルコルノ、一体どのようなお店なのでしょうか。

このエリアの新着記事
  • 愛知・一宮ピッツェリア ベルコルノで神業ラテアートを楽しもう♪

    見事なラテアートが楽しめるお店、「ピッツェリア ベルコルノ」。一見カフェかと思いきや、実はピザ窯で焼き上げた本格的なピザが楽しめるイタリアンレストランなのです!「イタリアンレストランなのにラテアート!?」とびっくりしてしまうほど、本格的なラテアートも楽しめてしまうピッツェリア ベルコルノ、一体どのようなお店なのでしょうか。

今週の人気記事