四日市でモーニングやバイキングがおすすめのお店!おすすめ喫茶店&カフェTOP10

450

views

0

四日市市でモーニングが食べられるおすすめの喫茶店&カフェをご紹介!中でも厳選した10店舗をトップ10方式でお伝えします。朝の忙しい時間でも、この記事を読めば簡単にお気に入りの場所がきっと見つかりますよ!

四日市でモーニングやバイキングができるお店は?

四日市は三重県北部に位置します。近鉄名古屋線が通り名古屋へのアクセスが良好なため、三重県の中でも賑わいを見せる主要都市の一つ。名物は四日市とんてきや、なが餅。観光スポットとしては、四日市港ポートビルや四日市市立博物館などがあります。海側には工場地帯が広がり、近年では工場夜景が人気を博しています。そんな四日市でモーニングやバイキングができるおすすめのお店トップ10をご紹介します。

四日市でモーニングやバイキングがおすすめのお店:第1位「cafe HEART's (カフェ ハーツ)」

ミルクロード沿い、のどかな場所にある「cafe HEART's (カフェ ハーツ)」。おしゃれな店内には、カウンター席5席とテーブル席20席。隣席との距離感が気にならない、ゆったりとくつろげる完全禁煙のお店です。モーニングは開店から10時45分までと短い時間の営業ですが、良心的なお値段と普段と少し違う楽しみが味わえる所がおすすめポイントです。

モーニングの”本日のおまかせブレッド”は350円と朝からうれしいお値段設定。リーズナブルなお値段で自家製パンが並ぶモーニングを楽しむことができます。次に、ドリンクは別料金にはなりますが珈琲を頼めば、コーヒープレス&ティーサーバーで珈琲を楽しむことができます。砂時計が落ちきったら飲み頃です。砂時計が落ちきるまでの待ち時間に、ワクワク感がプラスされ、いつもと違うモーニングを楽しむことができます。

ランチタイムは11時~。空腹を満たしてくれるボリュームのあるセットです。ランチは材料が無くなり次第終了となりますが、平日は18:30までと長い時間設定で少し早い夜ご飯としても利用できます。午後2時からは店頭販売の自家製パンを店内で食べられるイートインのサービスもあります。

その他サンドイッチのお持ち帰りメニューや、こだわり自家焙煎珈琲の販売もあります。コーヒー好きにおすすめのお店で、豆の種類が多く、様々なテイストのコーヒーが味わえます。店舗奥に竹藪がある緑豊かな雰囲気。駅から少し離れた場所にありますが、広い駐車場があるので車での来店がおすすめです。

cafe HEART's (カフェ ハーツ)
住所:
三重県四日市市山田町443-5
営業時間:
09:00~19:00
電話番号:
059-358-7890
営業時間:
[月~水] 9:
00~19:00
[木・土・日・祝] 9:
00~18:00
定休日:
毎週金曜日(お盆、年末年始等は別途お問い合わせください)
県道140号線(通称ミルクロード)沿い 山田東信号より西進200m右側

四日市でモーニングやバイキングがおすすめのお店:第2位「石窯パン・和みカフェ ゆるり 」

このお店は風情のある築95年以上の古民家カフェで、石窯パンのモーニングがおすすめポイント。畳のお座敷でのんびりとモーニングを楽しむことができます。モーニングタイムは9時~11時まで。店内利用は11時30分までで、ランチタイムと入れ替わりになります。

モーニングは420円。ドリンクとパンが付きます。サラダやベーコンエッグを付ける場合は、追加料金が必要ですのでお好みで。パンは国産小麦に酵母と塩だけで作ったシンプルな定番プレーンパン。焼き立ての香ばしいパンは美味しいと評判です。のどかな場所なので、駅からは遠くなりますが、10台以上駐車可能なので車での来店がおすすめです。

店内は暖炉があり、石窯で燃える薪のいい匂いとなごやかな和の空間が心をほっこりと癒してくれます。ランチタイムは、モーニングと入れ替わりで11時30分~15時まで。パン以外には、石窯で焼く天然酵母のピザやリゾット、カレードリアのご飯系も用意されています。どのお料理もこだわりを持って丁寧に作られ、扱いが難しく手間がかかる石窯はオーブンでは実現できない高温で外は香ばしく内はもっちりと美味しく焼き上げます。

火曜日はパンとカフェは定休日ですが、13時~18時まで地元で採れた新鮮野菜の販売もしています。できる限り農薬を使わず育てられた安心な野菜が並びます。

石窯パン・和みカフェ ゆるり
住所:
三重県四日市市広永町1153
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
059-364-7765
営業時間:
水~土9:
00~18:00
*臨時休業、時間変更の場合もあります。
ブログまたは、Facebookでご確認ください。
定休日:
日・月・火
アクセス情報:
三岐鉄道「大矢知」駅から徒歩15分
近鉄富田駅から山城行きバスで、「北永台口」下車徒歩1分
大矢知駅から1,112m

四日市でモーニングやバイキングがおすすめのお店:第3位「ストーン&カフェ アンジュ 」

9時30分~モーニングを食べられるアットホームな喫茶店です。ストーンなどの雑貨が並ぶ店内は、アジアンテイストを織り交ぜた明るく開放的な空間。ワンコイン500円のモーニングはドリンク付きで、リーズナブルに楽しむことができます。

「ストンカフェ アンジュ」のおすすめポイントは、占い鑑定やヒーリングができ、自分にぴったりなストーンを教えてもらえること。ゆったりとしたモーニングタイムに、気になることを占ってもらうのも面白いですよ。

ランチはボリューム満点で、男性でも納得できる量があります。不定期で開催されるランチバイキングは、人気のため電話で予約を取ったほうが確実です。バイキングは、ビュッフェワンプレートにハンバーグか佐世保バーガーが選択できます。スープドリンク付きで1380円。夜はアルコールの提供があり、日中と違うお店の雰囲気を味わうことができます。

ストーン&カフェ アンジュ (Stone&Cafe Ange)
住所:
三重県四日市市笹川2-118-2
営業時間:
09:30~22:00
電話番号:
059-328-5945
営業時間:
月・火・水・木
9:
30~15:00(L.O.14:45)
20:
30~22:00(L.O.21:45)
金・土
9:
30~15:00(L.O.14:45)
17:
00~22:00(L.O.21:45)
定休日:
日曜日・祝日
アクセス情報:
西日野駅徒歩25分/車10分
西日野駅から1,464m

四日市でモーニングやバイキングがおすすめのお店:第4位「ハハカフェプラス (88cafe+) 」

9時~10時30分までモーニングが楽しめる「88cafe+」。お友達の家に遊びに来たような一軒家のゆったりとくつろげるカフェです。

モーニングタイムは、ドリンク代にバタートーストが無料で付いてくるうれしいサービス。もう少しボリュームが欲しい方には、サラダやエッグココットなどが付いたスペシャルモーニングプレートなどもあります。セットに付いてくるパンは、国産小麦や天然酵母を使用した体にも優しいパンです。コーヒーの値段は450円~。期間限定で自家製梅ジュースや、自家製ジンジャエールなども提供しています。

広い一軒家の店舗2階は、レンタルルームとして時間制で借りることも可能です。イベントも随時行われているようなので、詳細は公式HPで確認してください。店内の雰囲気は、白を基調としたウッドテイストのインテリア。清潔感があり、優雅なモーニングタイムを楽しめるカフェです。

ランチタイムは11時~14時まで。自家栽培の野菜や地元の農家さんから仕入れた食材で、自然の味を大切にしたお料理が楽しめます。ランチは季節の野菜たっぷりプレートランチ1200円をはじめカレーやサンドイッチが味わえます。どれもお野菜たっぷりの健康ランチです。

ハハカフェプラス (88cafe+)
住所:
三重県四日市市日永西5-4-43
営業時間:
08:30~17:00
電話番号:
059-340-5444
定休日:
日曜日
アクセス情報:
南日永駅から639m

四日市でモーニングやバイキングがおすすめのお店:第5位「カフェ レコンフォール (Cafe Reconfort) 」

南日永駅から徒歩5分以内と駅チカなお店。こだわりの本格コーヒーが楽しめる、コーヒー好きさんにはおすすめの場所です。モーニングは10時~10時50分と時間は短めですが、ホットコーヒーが付いたモーニングセット580円を楽しむことができます。

店内はとてもおしゃれ!素敵な空間とコーヒーのいい香りだけで、日ごろのストレスが発散されそうです。美味しいコーヒーをゆったりと味わいながら、モーニングを楽しむ。贅沢な余韻に浸ることができます。ドリンク価格にプラス200円でトーストやサラダ、ミニデザートを付けられるお得なセットもあります。

店舗は笹川通り沿いのビル1階。ダウンライトとシャンデリアが、大人の空間を演出。打ちっぱなしの無機質なコンクリート壁にウッドの温かみが入り混じる、とてもおしゃれな店内です。入口付近には珈琲豆が入ったガラスが並び、美味しい珈琲店の風格が十分に漂います。

珈琲は全て自家焙煎で、豆だけの購入ももちろん可能です。店内で飲む場合は、エアロプレスかフレンチプレスから選びます。珈琲の量が多いことが特徴で、お得に美味しく飲めるお店です。

カフェ レコンフォール (Cafe Reconfort)
住所:
三重県四日市市日永西3-3-20
営業時間:
10:00~18:00
営業時間:
モーニング10:00〜10:50
ランチ11:
00〜14:00
定休日:
火曜定休、不定休あり
アクセス情報:
南日永駅から422m

四日市でモーニングやバイキングがおすすめのお店:第6位「タップチップス Tap chips 」

豊富なメニューの中から食べられるモーニングが特徴のお店。トーストセットから和風オムレツモーニングセットまで10種類の中から選ぶことができます。時間は9時~11時まで。モーニングタイムもドリンクバー利用ができ、朝からお得に食事ができます。トーストモーニングは445円、トーストと茶碗蒸し、サラダ、コーヒーゼリーがセットで付きます。

店内は分煙制。タバコが吸えないお店が増える中、愛煙家にはうれしい喫茶店です。店内は昭和ゴージャスな雰囲気。真っ白な店内に黒いシャンデリアと黒い柵が印象的です。一軒家の大きなお店は、喫茶店としてもレストランとしても利用できます。

広い店内で、大き目のソファ席が多くゆったりと過ごせます。23時まで営業し、アルコールの提供があります。ランチタイムは11時30分~15時まで。ボリュームたっぷりの日替わりランチは825円です。三重県の”京ヶ野さくらポーク”や”加藤牧場牛”など、他店で味わえない名物メニューもあります。

最寄りは山代駅になりますが、車での来店がおすすめです。口コミ数も多い人気店ですので、時間帯によっては待ち時間が出る場合がありますが予約も可能なお店です。

Tap chips
住所:
三重県四日市市下海老町赤坂548-1
営業時間:
09:00~23:00
電話番号:
059-326-1172
定休日:
不定休
アクセス情報:
三岐鉄道三岐線 / 山城駅(2.5km)

四日市でモーニングやバイキングがおすすめのお店:第7位「インド村四日市店 」

四日市で本格インドカレーをバイキング方式で楽しめるお店!月曜日~金曜日の平日の、11時~15時まで。ライスや小麦粉、卵に野菜はインド村農園で育てた自家栽培の食材にこだわって使っているのに、料金980円と破格のお値段でバイキングを楽しむことができます。

バイキングのカレーは日替わりで変更されるので、行ってみてからのお楽しみです。ドリンクもバイキングに含まれ、チャイや珈琲もおかわり自由です。サラダや唐揚げ、スパゲッティーもそろいインドカレーが苦手なこどもでも来店できます。

四日市店はインド村鈴鹿店の二号店。インド料理と言えばこのお店!とリピーターのお客さんも多い人気店です。バイキング以外のメニューはチキンターリーで1400円。ターリーというのはヒンディ語で”ステンレス製の大皿”という意味。サラダとパパド、ムルグマライ、チキンケバブ、ナンとカレーが付いています。カレーは20種類から選べ、チキンカレーから野菜、シーフードとその日の気分に合わせて選択できます。

四日市駅から徒歩10分圏内と便利な駅チカ。営業時間が昼と夜の2部制に分かれているので、カフェタイムでの利用はできません。店構えも店内もインド料理店というよりは、山小屋風アメリカンテイストで、ミスマッチさが心地よいです。

インド村
住所:
三重県四日市市堀木1-4-20 第三セントラルビル 1F
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
059-354-8488
営業時間:
11:
00~14:30
17:
00~22:00
定休日:
火曜日
アクセス情報:
近鉄四日市駅から765m

四日市でモーニングやバイキングがおすすめのお店:第8位「ギオンシグマ 」

広いお庭に鯉が泳ぐ池がある、昭和レトロな純喫茶店。ほとんどがソファ席で、広い空間の中ゆったりとくつろげるお店です。Wi-Fi環境も整い遅くまで営業しているため、幅広い使い方ができます。愛煙家にはうれしい全席喫煙可能な喫茶店です。

モーニングセットは8時~11時まで利用でき、400円から楽しむことができます。ドリンクにモーニングが付いたセットから、和食と洋食のモーニング550円はボリュームたっぷり。洋食セットはタマゴサンドで、中のタマゴがはみ出るお得感たっぷりのモーニングです。

営業時間は8時~24時までと、深夜まで利用できる喫茶店。ビールや洋酒などのアルコール類の提供もあります。
ボックス席は半個室のように周囲を区切り、プライベート感のある空間です。座席数はおひとり様でも来店しやすいカウンターを含め100席と、他店と比べてもかなり多いです。大人数で来店しても対応できる、長いテーブル席もあり様々なシーンで使いたいお店。イベントの後に友人と連れ立って、珈琲を片手に談笑するのにも便利です。

店内の大きな一枚ガラス窓からは、広い和風庭園が望めます。外囲いがあるので、通行人の目を気にすることなくリラックスできます。夜は庭がライトアップされ、日中とは違う景色が広がります。

ランチタイムのお得セットはありませんが、カフェタイムのカフェセットがあります。名古屋名物にはなりますが、小倉トーストセットはドリンク付きで700円。名物のわらじ味噌カツ定食はボリューム満点で1050円です。

ギオンシグマカフェ
住所:
三重県四日市市久保田1-201-1
営業時間:
08:00~00:00
電話番号:
059-352-4511
営業時間:
8:00~24:00
定休日:
月休(祝は営業)
アクセス情報:
中川原駅から714m

四日市でモーニングやバイキングがおすすめのお店:第9位「レコンパス 」

朝8時~10時30分までモーニングを楽しめる「レコンパンス」は、朝からエッグベネディクトが食べられる、おしゃれカフェ!その他のメニューも、雑穀パンケーキやアサイーボウルなど、女子にうれしいメニューが勢ぞろいです。全てのセットにドリンクがついて600円~。モーニング営業は土日のみなので、注意が必要です。

どのお料理も目にも鮮やかで、食欲をそそられます。店内の調度品も全ておしゃれな品物がそろい、眺めているだけでも楽しくなります。ソファ席もあり、ゆったりとくつろげます。

ランチ営業は11時~14時30分まで。メニューはパスタやキッシュ、ココットの3種類です。パスタランチは1680円。前菜3種盛りとパン、デザートとドリンクがセットです。こだわりパンは自家製で、地元牧場の”ホエー”を水の代わりにパン生地に混ぜ込んでいます。キッシュのテイクアウト1ピース680円もあります。

テーブル席とソファ席を含む40席。人気店なので、時間帯によっては待ち時間ができるので注意が必要です。

レコンパンス
住所:
三重県四日市市十七軒町9-1
営業時間:
08:00~18:00
電話番号:
059-351-6333
営業時間:
【月~金】11:00~18:00
【土日】 8:
00~18:00
【モーニング・土日のみ】8:
00~10:30
【ランチ】 11:
00~14:30(L.O)
定休日:
水曜日・不定休あり
アクセス情報:
近鉄名古屋線「四日市」駅より車で10分
近鉄名古屋線「新正」駅より車で5分

四日市でモーニングやバイキングがおすすめのお店:第10位「港屋コーヒー」

三重県に本店を構える人気のチェーン店。レンガ倉庫を彷彿とさせる、和モダンの素敵な外観が特徴で、入りやすい清潔感のある店構えです。

モーニングタイムは早朝7時~12時まで。人気理由の一つは、モーニングの価格設定にあります。飲み物の料金にプラス0円で、トーストとゆで卵または、ホットケーキを付けることができます。これだけでも十分お得ですが、その上ジャムと小倉のボトルが一緒に運ばれ、トーストにお好みでトッピングすることもできます。

ピザトーストがついた、サラダモーニングセットも飲み物に240円プラスするだけと、お得感満載の料金設定です。

朝からお客で賑わうお店で、時間帯によっては待ち時間が出る人気店です。コーヒーは厳選された有機栽培コーヒー豆を使用し、丁寧にドリップし提供してくれます。

インスタ映えするデザート、”くるくるソフトクリームパフェ”は、カップではなくお皿にソフトクリームがのり、4種類から選べるパウダーを可愛くトッピングした人気メニューもあります。ドリンクのバリエーションも豊富な上、コーヒーのおかわりも安く提供してくれます。

スポットライトの柔らかな照明と、白壁にダークブラウンの床とインテリア。コーヒーとカップの色と同じコーディネートで、カフェ空間をより楽しませてくれます。

港屋珈琲 四日市インター店
住所:
三重県津市戸木町7901-1
営業時間:
07:00~00:00
営業時間:
モーニング7:00~11:30
ランチ11:
30~14:00
定休日:
無休
アクセス情報:
久居駅から2244m

四日市にはモーニングを楽しめる素敵なお店がたくさんある!

出張先や旅行先でお店を探すことが億劫になり、気軽に行けるいつものチェーン店に行っていませんか?せっかく遠くに来たのだから、その場所でしか味わえないオンリーワンの店舗にぜひ行ってみてください。「美味しかった」その味の記憶は、旅先での思い出となり、購入することができない自分へのお土産になるはずです。もちろん近郊に住む方もぜひこの記事を活用し、お気に入りのモーニング店を見つけるのに役立ててください。

konoha

スノーボーダー兼バックパッカーとしての経験を経て、主婦となり家庭に入る。子育ても一段落つき今はフリーランスのライターとして、食や旅などの記事を作成。ライター歴3年。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 四日市でモーニングができるおすすめのお店TOP15!地元の人気...

    名古屋のベッドタウンとしても知られている四日市は、伊勢神宮からも近いことから多くの観光客が訪れています。そのため、街にはたくさんの飲食店が軒を連ね、モーニングにおすすめのお店も多数点在。ここでは、地元の人たちにも人気のモーニング店を、ランキングにしてご紹介しています。

  • 【三重】SFの世界が目の前に! コンビナート夜景&名物「とん...

    三重県四日市市はたくさんの工場や倉庫が立ち並ぶ日本でも有数の工業地帯。船上から工場を眺めるナイトクルーズが人気を博し、今や工場夜景の聖地と呼ばれているのだとか。 今回は四日市の工場夜景と、ぜひ味わって欲しい四日市名物のグルメ「とんてき」のお店もあわせてご紹介します。

この記事のキーワード