四日市でモーニングができるおすすめのお店TOP15!地元の人気店をご紹介

19,243

views

0

名古屋のベッドタウンとしても知られている四日市は、伊勢神宮からも近いことから多くの観光客が訪れています。そのため、街にはたくさんの飲食店が軒を連ね、モーニングにおすすめのお店も多数点在。ここでは、地元の人たちにも人気のモーニング店を、ランキングにしてご紹介しています。

四日市でモーニングをするならどこへ行く?

伊勢神宮を訪れる人たちも多く立ち寄る四日市は、昔ながらの喫茶店や女性ウケするおしゃれなカフェなど、ジャンルの異なるおしゃれなカフェでモーニングの営業をしています。あまりにたくさんのお店がモーニングを行っているため、お店選びに悩んでしまう人も多いことでしょう。四日市のどこのお店でモーニングをするか悩んでいるときは、ぜひ厳選した15店のお店を参考にしてみましょう。

四日市でおすすめのモーニングができるお店:第1位nanan

四日市で大人気のカフェ「nanan」は、1日中モーニングメニューが味わえる珍しいお店。阿倉川にあるこのカフェは、美容室の上がカフェになっていて、店内にはカウンター席とソファー席を完備。カフェにはたくさんの本が置かれているので、モーニングやランチで本を読みながらゆっくりと過ごせます。

また、モーニングメニューは1日中注文できるため、混雑する時間を避けての遅めのモーニングにもぴったりです。そんなお店のモーニングは、トーストを主食にスープとサラダ、ドリンクがセットとなっています。

そして、ドリンクは珈琲と紅茶の2種類から選択。自分の好きな飲み物が選べるのは嬉しいポイントです。しかも、モーニングセットではオプションで食後のデザートを付けられるので、朝からデザートを食べたい人は注文してみましょう。

デザートは、単品で注文することもでき、「カスタードプリン」や「珈琲ゼリー」、「本日のケーキ」など、スイーツ好きにはたまらないカフェと言えるかもしれません。四日市でおいしいモーニング店を探している人は、「nanan」で朝食を食べて食後にデザートを味わってみてください。

nanan
住所:
三重県四日市市大字西阿倉川1641ー4 2階おしゃれ泥棒かすみ店
営業時間:
08:00~18:00
電話番号:
059-340-7759
定休日:
火曜
アクセス:
阿倉川駅から徒歩13分
平均予算:
〜1,000円

四日市でおすすめのモーニングができるお店:第2位cafe HEART's

自然に囲まれた場所にたたずむ「cafe HEART's」は、くつろぎの空間で食事が楽しめるおしゃれなカフェ。四日市のミルクロード沿いにあるこちらのカフェは、テーブル席とカウンター席が設けられていて、1席ずつの感覚にゆとりがあることからまわりを気にせずに食事ができます。

そのため、女性のお客様も多くモーニングの時間帯はお一人様も多数来店。人数に限らず訪れた人すべてがゆっくりと過ごせる空間となっています。そして、モーニングのウリは何と言っても「自家製パン」と「こだわり珈琲」です。

モーニングで提供される自家製パンは「本日のおまかせブレッド」として、その日によって内容が変わる仕組みです。また、このモーニングメニューはなんと350円で食べられるため、お財布にも優しいメニューと言えるでしょう。

そして、こだわりの珈琲は砂時計と一緒に運ばれてきて、砂が落ちきった時が飲み頃となっています。普段見ることがない砂時計を使った演出は、待ち時間が気にならずおいしい珈琲が飲めるための、お店のおすすめポイントです。お店の細かい心遣いを感じる「cafe HEART's」で、くつろぎのモーニングタイムをすごしてみるのはいかがでしょうか。

cafe HEART's
住所:
三重県四日市市山田町443番地5
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
059-358-7890
定休日:
金曜
アクセス:
内部駅から約4,900m
平均予算:
1,000円〜2,000円

四日市でおすすめのモーニングができるお店:第3位石窯パン和みカフェゆるり

四日市市には、昭和の古き良き民家をリノベーションしたお店「石窯パン和みカフェゆるり」があります。住宅街にたたずんでいるこちらのカフェは、畳が敷かれていて古民家ならではの優しい雰囲気が店内に広がっています。

駅からも歩いて15分ほどの距離にあることから、市外や県外から多数の人が来店。居心地の良いカフェを求めて連日多くのお客さんでにぎわいをみせています。

そんなカフェのウリは、お店に備え付けられている「石窯」で、オーブンで焼き上がったパンとは違った、石窯ならではのおいしいパンを味わえること。

「石窯パン和みカフェゆるり」で作られるパンは、種類も豊富にそろっています。そして、モーニングでは焼きたてのパンにドリンクがセットになった「サービスモーニング」を用意。焼きたてのパンは、用意されたバターや自家製のジャム、あんこやはちみつの中から選べるため、モーニングで訪れるたびに違うものにしてみるのもいいですね。

また、「石窯パン和みカフェゆるり」は、スイーツがおいしいことでも知られているので、モーニングからランチへ切り替わる時間帯に訪れて、食事と一緒にスイーツを味わってみるものおすすめです。

石窯パン和みカフェゆるり
住所:
三重県四日市市広永町1153
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
059-364-7765
定休日:
日曜、月曜、火曜
アクセス:
大矢知駅から徒歩15分
平均予算:
1,000円〜2,000円

四日市でおすすめのモーニングができるお店:第4位タップチップス

海老町にお店を構える「タップチップス」は、四日市では珍しいモーニングに洋食が味わえるレストラン。リゾートの雰囲気が漂うこのレストランは、店内に大きなシャンデリアが付けられ、客席は掘りごたつとなっています。あまりに落ち着いた雰囲気が広がる店内は、照明の明るさもちょうど良く暖かさを感じることでしょう。

そんなリゾート感あふれるお店では、小腹を満たすメニューから、おなかいっぱいになるメニューまで種類豊富です。「タップチップス」は、ほかのお店とは違ってたくさんのモーニングメニューが用意されているので、毎日来ても飽きないでしょう。

豊富な種類を誇るタップチップスのモーニングは、「ハムエッグモーニング」と「オムレツモーニング」がおすすめです。どちらのモーニングも和風と洋風の2種類が作られているので、気分によって注文してみるのも良いでしょう。

ほかにも、モーニングの定番でもある「トーストモーニング」をはじめ、「ホットドッグ」や「グラタン」のモーニングもおすすめです。しかも、400円までのモーニングには無料でドリンクがセットになっているは、お店のおすすめポイントと言えるでしょう。四日市の人気洋食店「タップチップス」で、時間を気にせずにモーニングタイムを楽しんでみましょう。

タップチップス
住所:
三重県四日市市下海老町548-1
営業時間:
09:00~23:00
電話番号:
059-326-1172
定休日:
年中無休
アクセス:
山城駅から2,394m
平均予算:
〜1,000円

四日市でおすすめのモーニングができるお店:第5位レコンパンス

日常へのご褒美をコンセプトにお店を営んでいる「レコンパンス」は、モーニングに健康的な食材を使った料理が食べられるカフェ。おしゃれな内装が特徴のこのお店は、店内にアンティークの家具やインテリアが配置され、訪れる人達へくつろぎの空間を提供してくれます。あまりの居心地良い空間は、「ご褒美」という言葉がぴったりと言えるでしょう。

ただし、こちらのカフェは、毎日モーニングがあるわけではなく、土日に限ってモーニング営業をしているので注意しましょう。

そして、モーニングメニューはどれもほかのお店では味わえない絶品料理ばかりです。中でも、もちもち食感の「フルーツ雑穀パンケーキ」は、ヘルシーな上に果物を食べられるので、女性に大人気です。ほかにも、「アサイーボウル」に「フルーツグラノーラ」など、女性が好む健康なモーニングが豊富にそろっています。

レコンパンスを訪れておなかを満たす朝食を食べたい人には、「エッグベネディクト」や「フレンチトースト」がおすすめです。休日に自分へのご褒美をあげたい人は、「レコンパンス」で優雅な朝食を味わってみてください。

レコンパンス
住所:
三重県四日市市十七軒町9-1
営業時間:
08:00~18:00
電話番号:
059-351-6333
定休日:
水曜
アクセス:
新正駅から車で5分
平均予算:
1,000円〜2,000円

四日市でおすすめのモーニングができるお店:第6位スワサロン

昔ながらの喫茶店のようなたたずまいの「スワサロン」は、地元の人たちに愛されているレトロなカフェ。地元で60年以上も営業を行っているこの喫茶店は、昔ながらの商店街「すずらん通り」にお店を構え、店内のテーブルやイスをはじめとする内装のすべてが純喫茶の雰囲気となっています。

1階ではケーキを販売。2階のカフェでとゆっくりと朝食を食べられます。そんなお店のモーニングは、焼きたてのトーストに卵と飲み物が付いたメニュー内容。シンプルながも優雅な朝食を味わえることでしょう。

しかも、料金は350円と安いことから毎日でも利用できてしまうリーズナブルさです。また、スワサロンのモーニングは11時までなので、ランチの時間と重なる時間帯に来店すると、看板メニューの「鉄板イタリアン」が食べられます。

熱々の四角い鉄板に卵とスパゲティが乗ったこちらの料理は、おなかが満たされるボリューム感です。ランチの時間帯にはだれもが注文するメニューなので、「スワサロン」を訪れた際にはモーニングと合わせていただいてみましょう。四日市を代表するノスタルジックな喫茶店で優雅なモーニングを堪能してみてください。

スワサロン
住所:
三重県四日市市諏訪栄町15-6
営業時間:
08:00~18:30
電話番号:
059-352-3441
定休日:
第1第3火曜
アクセス:
四日市駅から徒歩5分
平均予算:
〜1,000円

四日市でおすすめのモーニングができるお店:第7位ナナシイ

四日市駅からも近い「ナナシイ」は、モーニングに洋食を食べられる珍しいお店。イタリアのカフェのようなたたずまいのこちらのお店は、夫婦で営業されていて地元の人たちに親しまれるアットホームな空間が店内に広がっています。

もともとイタリアン料理店としてオープンしたお店の強みを活かした、絶品のイタリアンをモーニングから堪能。料理の種類も豊富にそろっているため、お腹を満たす朝食を選べることでしょう。そんなお店の人気メニューは「トマトソースのハンバーグ」です。

大人気の料理は濃厚なソースが特徴となっていて、リピーターの多くがやみつきになるお店の看板メニューです。しかも、スープにサラダとライスのセットを注文すればおなかいっぱいとなるでしょう。ほかにも、ふわふわの卵に包まれたハヤシライスや新鮮な海老を使ったペペロンチーノなど、「ナナシイ」で提供されているどの料理も絶品です。

また、このお店にはメニュー表には載っていない「裏メニュー」もあるので、ひととおりのモーニングを味わった際にはぜひ裏メニューを注文してみてください。

ナナシイ
住所:
三重県四日市市三栄町5-1
営業時間:
08:00~21:00
電話番号:
059-340-7744
定休日:
日曜、祝日
アクセス:
四日市駅から徒歩8分
平均予算:
〜1,000円

四日市でおすすめのモーニングができるお店:第8位港屋珈琲 四日市インター店

四日市インターからすぐの場所にある「港屋珈琲」は、体に優しい料理とおいしい珈琲が楽しめるコーヒーショップ。インターや駅からもアクセスしやすいこのお店は、レンガ調の赤茶色の建物がおしゃれで、店内には大きな窓から陽の光が差込み、優しい空間が広がっています。

良く晴れた日には、差込む光の暖かさを感じることができるので、1日のはじまりを最高の状態で迎えられるでしょう。最高の朝が迎えられる港屋珈琲では、最高級の珈琲豆を使って抽出された「焙煎コーヒー」がおすすめです。

モーニングメニューのトーストにゆで卵、お店自慢の焙煎コーヒーは相性抜群のスペシャルモーニングとなっています。そして、モーニングはトーストをホットケーキに変更することができるので、自分の好きな方を選びましょう。またトーストには、ジャムや蜂蜜、あんこにシロップなど好きな分だけ使えます。甘い物が大好きな女性にはたまらないモーニングメニューと言えるでしょう。

「港屋珈琲」は、モーニング以外にランチも人気があるので、どちらも楽しみたい人はモーニングとランチの切り替わる時間帯付近を狙ってお店を訪れてみましょう。

港屋珈琲 四日市インター店
住所:
三重県四日市市智積町6176
営業時間:
07:00~00:00
電話番号:
059-340-6898
定休日:
年中無休
アクセス:
桜駅から徒歩4分
平均予算:
〜1,000円

四日市でおすすめのモーニングができるお店:第9位珈琲ホリ 四日市店

四日市市で長い年月お店を営む「珈琲ホリ」は、朝からおいしいコーヒーを味わえる老舗の喫茶店。1968年に誕生したこちらの珈琲店は、朝の8時からお店がオープンして、店内に設置された40席はいつも多くの人たちでにぎわっています。

こちらのお店のウリは豆にこだわった珈琲で、お店で飲むだけではなく珈琲豆を購入することができるんです。そのため、モーニングでお店を訪れた人たちの多くが、帰りがけに珈琲豆を購入していきます。多くの人たちに大人気の珈琲は、お店イチオシのおすすめメニューと言えるでしょう。

そんな珈琲ホリのモーニングは何種類か用意されていて、中でもとくに人気のモーニングは「フレンチトーストセット」です。しっかりと卵が染み込んだふわふわのフレンチトーストは女性に大人気です。

ほかにも、ワッフルにバターを乗せたシンプルな「クラシックモーニングセット」に、サラダやヨーグルトがセットとなっている「ハムチーズトーストセット」など、朝食選びに困ってしまうほどのおいしいメニューの内容です。落ち着いた雰囲気の老舗珈琲店で、優雅なモーニングを楽しみたい人はぜひ「珈琲ホリ」を訪れてみてください。

珈琲ホリ 四日市店
住所:
三重県四日市市萱生町1311-2
営業時間:
08:00~21:00
電話番号:
059-338-0737
定休日:
年中無休
アクセス:
暁学園前駅から徒歩8分
平均予算:
〜1,000円

四日市でおすすめのモーニングができるお店:第10位ラ ポアール 四日市店

クリーム色の建物が特徴の「ラ ポアール」は、モーニングでサラダが食べ放題のお店。住宅街の一郭にあるこちらのお店は、入ってすぐのところにおいしそうなケーキが並んでいます。そこから奥に進むとテーブル席とソファー席。しかも、キッズ席も用意されているので、小さなお子様連れの人達には嬉しいポイントと言えるでしょう。

「ラ ポアール」ではイートインだけでなくテイクアウトもできます。また、モーニングは11時までなので、2時間使ってゆっくりとモーニングを楽しんでみるのもおすすめです。

そんなお店のモーニングは、ビュッフェスタイルとなっているため、サラダ以外にドリンクも飲み放題です。しかも、料理はパスタやドリア、オムライスにデザートなど20種類ほど。朝からおなかいっぱいになるまで食べられます。料金も1000円以内とリーズナブルな価格設定、家計にも優しいカフェレストランと言えるでしょう。

サラダの食べ放題にドリンクの飲み放題、ケーキのテイクアウトなど、四日市で美味しいモーニングを探している人は、ぜひ「ラ ポアール」をお店選びの選択肢に入れてみてください。

ラ ポアール 四日市店
住所:
三重県四日市市山之一色町655
営業時間:
09:00~20:30
電話番号:
059-333-3221
定休日:
1月1日のみ
アクセス:
暁学園前駅から徒歩29分
平均予算:
2,000円〜3,000円

四日市でおすすめのモーニングができるお店:第11位55カフェ

富田駅から徒歩4分の場所には、赤レンガのおしゃれなたたずまいの「55カフェ」があります。ゆったりとした店内が特徴のこちらのカフェは、四日市のイオン敷地内にお店を構えていて、朝から晩まで多くの人たちが来店。ほかのお店よりは遅い9時からの営業なので、ゆっくりと朝食を味わえます。

またこちらのお店では、1杯ずつ手で抽出したコーヒーが大人気。こだわりのコーヒーと一緒にいただけるモーニングは、トーストにサラダと卵が付いた内容です。トーストはバターやシナモン、はちみつなど5種類から味を選べるため、自分好みの朝食にすることができるでしょう。

「55カフェ」のモーニングは、朝の9時から12時までなので、遅く起きた日のモーニングにはぴったりのお店です。もし、ランチの時間帯に近い時間帯でお店を訪れる際には、ランチの看板メニューの「鉄板ナポリタン」を味わってみるといいでしょう。熱々の鉄板に敷かれた卵の上に乗った、濃厚なトマト味のスパゲティーは絶品です。

また、今ではなかなか見ることがなくなった「喫煙室」も用意されているので、たばこを吸う人にはありがたいサービスです。朝食と一緒にハンドドリップコーヒーを味わいたい人は、イオン敷地内にある「55カフェ」に足を運んでみましょう。

55カフェ
住所:
三重県四日市市富州原町2-40
営業時間:
09:00~20:00
電話番号:
059-361-6065
定休日:
年中無休
アクセス:
富田駅から徒歩4分
平均予算:
〜1,000円

四日市でおすすめのモーニングができるお店:第12位Bakery&Cafe かぜのテラス

海老町にお店を構える「Bakery&Cafe かぜのテラス」は、パン屋とカフェが融合したおしゃれなお店。白くてきれいな建物が特徴のこちらのカフェは、気の温もりあふれる造りとなっていて、店内には心地よい空間が広がっています。

パン屋とカフェでは営業時間が異なっていて、モーニングの時間帯のカフェには常にお客さんの列ができています。パン屋さんが手がけるおいしいパンを朝から味わえるのは、「Bakery&Cafe かぜのテラス」ならではの魅力と言えるでしょう。

そんなお店で提供されるモーニングメニューは3種類用意されていて、とくにAセットとBセットがおすすめです。メニューの内容はセットごとに異なっていて、Aセットはパンにサラダとデザート、Bセットはパンにサラダ、キッシュに惣菜が付いた内容に。

どのモーニングセットもキューブの食パンに飲み物がセットになっているので、朝からおなかを満たせるでしょう。また、Bセットのボリュームは少食の人にはきつい内容なので、たくさん食べたい人はBセットがおすすめ。

Bakery&Cafe かぜのテラス
住所:
三重県四日市市下海老町109-8
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
059-390-1513
定休日:
水曜
アクセス:
山城駅から徒歩25分
平均予算:
〜1,000円

四日市でおすすめのモーニングができるお店:第13位ボストン珈琲店

四日市市には、昔ながらの喫茶店を思わせるレトロな雰囲気の「ボストン珈琲店」があります。趣きと木の温もりを感じるこちらのカフェは、選び抜かれたこだわりの豆を使ったコーヒーが大人気で、朝の7時からゆっくりと朝食を味わえます。

「ボストン珈琲店」のモーニングは豪華な内容ということで地元の人たちの間では有名です。モーニングの内容は、メインによって異なり、トーストにはゆで卵にポテトサラダ、サンドイッチにはサラダとヨーグルトがセットとなっています。

そして、モーニングの中でも「フレンチトースト」と「クロックムッシュ」は、女性に大人気です。ほかにも、クロワッサンやベーコンエッグ、ミックスサンドにハムサンドなど、パンの種類も豊富に用意されています。しかも、ボストン珈琲店で提供されている全てのモーニングは、値段以上のボリューム満点メニューなので、朝からおなかいっぱいになるでしょう。

また、豆にこだわった珈琲はモーニングには欠かせない飲み物です。四日市で朝から豪華なモーニングを楽しみたい人は、「ボストン珈琲店」を訪れてみてください。

ボストン珈琲店
住所:
三重県四日市市釆女町2998
営業時間:
07:00~16:30
電話番号:
059-329-6272
定休日:
水曜
アクセス:
河曲駅から徒歩26分
平均予算:
〜1,000円

四日市でおすすめのモーニングができるお店:第14位Kitchen ABOUT 本店

四日市駅の近くにお店を構える「Kitchen ABOUT 本店」は、朝の5時から深夜の3時まで営業しているカフェバー。長時間営業しているこちらのお店は、朝から夜まで多くの人たちでにぎわいをみせていて、店内はコンクリート打ちっぱなしのおしゃれな内装となっています。

客席はカウンター席をメインに一部にボックス席を完備。女子会やデートなどでのランチやディナーにおすすめです。また店内の明るさは極限まで抑えられているので、モーニングで訪れても朝という感覚がないかもしれません。そんな「Kitchen ABOUT 本店」では、朝食にモーニングセットが提供されています。

セット内容は、洋セットと和セットの2種類を提供。洋セットは、トーストにゆで卵、ミニサラダにヨーグルト。和セットは、おにぎり2個に小うどんと漬物といった小腹を満たしてくれる内容。

ほかにも、モーニングセットではなく単品で「小盛りラーメン」に「カツ丼」など、朝からおなかをいっぱいに満たしてくれるメニューもあるので、おなかの状況に合わせて料理を選んでみましょう。「Kitchen ABOUT 本店」はランチやディナーもおすすめとなっているので、モーニング以外でも利用してみてください。

Kitchen ABOUT 本店
住所:
三重県四日市市諏訪栄町14-8
営業時間:
05:00~03:00
電話番号:
059-344-3699
定休日:
月曜
アクセス:
四日市駅から徒歩4分
平均予算:
〜1,000円

四日市でおすすめのモーニングができるお店:第15位珈琲屋らんぷ四日市店

蔵造りのたたずまいが特徴の「珈琲屋らんぷ」は、こだわりの珈琲がモーニングで味わえるレトロなカフェ。武家屋敷のような建物のこちらのカフェは、室内が吹き抜けになっているため、広々とした空間が広がっています。そして、中庭は日本庭園のようにきれいに整備。室内から四季を感じながらモーニングを楽しめます。

そんな趣きあふれる中庭の絶景で、安らぎのモーニングタイムを過ごすために、毎日多くの人たちが来店。店内に流れる音楽に耳を傾けて、1杯1杯にこだわって入れられた絶品の珈琲を堪能してみるといいでしょう。

「珈琲屋らんぷ」のモーニングでは、注文が入ってから作られるこだわりの珈琲と焼きたてパンがいただけます。どちらも注文してから作られるため多少の時間がかかりますが、待った甲斐があったと思えるパンや珈琲の仕上がりを実感できるでしょう。

ほかにも、こだわり抜かれた珈琲を使った「コーヒーゼリー」は、濃厚な味わいがコーヒー好きにはたまらない1品です。また、こだわりの珈琲は自家製のワッフルと相性が良いので、蔵造りのおしゃれなカフェ「珈琲屋らんぷ」を訪れた際には注文してみてください。

珈琲屋らんぷ四日市店
住所:
三重県四日市市大字羽津4474-1
営業時間:
07:00~00:00
電話番号:
059-366-7878
定休日:
年中無休
アクセス:
大矢知駅から徒歩19分
平均予算:
〜1,000円

四日市のモーニングを食べて素敵な一日を始めましょう!

四日市で地元の人達にも人気のモーニングカフェを15店ご紹介しました。今回紹介したお店のほとんどは個性もこだわりも強く、どのお店を訪れてもおいしいモーニングをいただけることでしょう。地元に古くから親しまれている喫茶店やほとんどのお客さんが女性のカフェなど、きっと自分好みのお店を見つけることができます。

四日市でおいしいモーニングを食べて最高の1日をスタートするためにも、人気のお店を参考にしてみてください。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
この記事のキーワード
新着記事