倉敷の美味しいケーキ屋TOP17!バイキングがあるお店も紹介!

221

views

0

観光地としても人気の高い倉敷には、”フルーツ王国”岡山ならではの新鮮な果実をたっぷり使用したスイーツなどを扱う、魅力的なケーキ屋さんや飲食店がたくさんあります。今回はテイクアウト専門のケーキ屋さんの他、カフェやイートインのあるお店、ケーキバイキングが愉しめるレストラン等、17のおすすめケーキスポットをピックアップしました!

倉敷のケーキ屋さんでカフェやバイキングを堪能したい!

岡山県倉敷市内には素敵なケーキと出会えるお店が多くあります。こだわりのスイーツを目の前で仕上げてくれるライブ感のある新感覚のお店や、昔ながらのほっこりとするケーキ屋さん、ケーキを心ゆくまでバイキングで愉しめるお店等、個性豊かなラインナップ17店舗をぜひお楽しみください♪

倉敷でおすすめのカフェやバイキングがあるケーキ屋:第1位 パティスリー マサキ (PATISSERIE MASAKI)

1店舗目は『パティスリー マサキ (PATISSERIE MASAKI)』。2019年4月に倉敷市三田にオープンしたこちらのケーキ屋さんのシェフは、東京の名店で修業の後、ANAクラウンプラザホテル岡山ペストリーシェフを務められた経歴を持つ実力派です。
ショーケースには洗練され、独創的なビジュアルのケーキが並び、テイクアウトは勿論、イートインスペースで愉しむこともできます。こちらのお店の看板商品の1つが「アーム」というケーキ。シェフがパティシエの世界大会で優勝した際の作品でもあるこちらのケーキは、6層からなるチョコレートケーキです。なんとケーキが完成するまでに1日以上かかるという手の込んだ逸品なのです!

イートインスペースでは、購入したケーキをただそのまま頂くだけでなく、+αの楽しみがあります。ケーキをお皿に盛り付け、シェフが目の前で色とりどりのソースでデコレーションをしてくれるのです。とってもセンスの良い一皿に、幸せな気分になること間違え無しですね♪その他イートインスペースでは、季節のパフェも提供されています。
実力派シェフのこだわりケーキを、舌だけでなく目でも存分に楽しむことのできるお店です。

パティスリー マサキ (PATISSERIE MASAKI)
住所:
岡山県倉敷市三田104-8
営業時間:
10:00~19:00
電話番号:
086-454-7223
定休日:
月曜日
アクセス:
山陽本線 中庄駅から車で約7分

倉敷でおすすめのカフェやバイキングがあるケーキ屋:第2位 パティスリーオクサリス

2店舗目は『パティスリーオクサリス』。倉敷市駅から車で5本ほどの場所にあるケーキ屋さんです。店内には焼き菓子とショーケースに華やかなケーキ、そして何より特徴的なのがカウンター席があることです。実はこちらのお店では1日3回6席限定で、月替わりの「アシェットデゼール」を愉しむことができるのです。「アシェットデゼール」について、公式HPでは以下のように説明がされています。

アシェット・デセールとはフランス語で「皿盛りのデザート」という意味です。
お持ち帰りのケーキではできない温かいデザートと冷たいデザートの融合や、出来立てを目の前で盛りつけるライブ感。
カウンターでお召し上がりいただく方だけが楽しめる一瞬の芸術を
五感でお楽しみください。

出典:http://p-oxalis.com/eatin/

月々のデセールセットの内容は、HPで確認をすることができます。また、お店に来店した方のSNSの投稿には、様々な演出が楽しく、なんとも美しいデセールセットの様子がたくさんアップされています!まさにここでしか味わえないスイーツ体験ですね。

勿論、ケーキはテイクアウトで愉しむこともできます。1日100個売れる日もあるという「ジャージーシュークリーム」や、チョコレートのムースとラズベリーのソースが相性抜群の「ラヴリーヌ」、ビビットなカラーが見た目にも華やかな「カシスオランジュ」等こだわりのケーキが揃います。また、デコレーションの幅も非常に広いオーダーメイドのアニバーサリーケーキも人気です。気になる方はお店のInstagramをチェックしてみてくださいね♪
宝石のようなスイーツを通して非日常を味わえるお店です!

パティスリーオクサリス
住所:
岡山県倉敷市中央1-15-14
営業時間:
10:00~19:30
電話番号:
086-441-1837
営業時間補足:
イートイン10:00~19:00
定休日:
水曜日 ※公式サイトに営業日カレンダーあり
アクセス:
倉敷市駅から車で約6分、徒歩約16分

倉敷でおすすめのカフェやバイキングがあるケーキ屋:第3位 パティスリーアルバ (Patisserie ALBa)

3店舗目は『パティスリーアルバ (Patisserie ALBa)』。倉敷市連島町にある女性パティシエが営むケーキ屋さんで、テイクアウトの他店内にはイートインスペースもあります。
明るくお洒落な雰囲気の店内には焼き菓子も豊富で、ショーケースの中にはパティシエさんのセンスの光る、繊細で可愛らしいケーキが並びます。また、ケーキの他にクロワッサンも販売されており、こちらも魅力的です!ホールケーキは予約制で、定番系からお絵描きデコレーションや写真ケーキ、ドレスがケーキでできている「プリンセス・ドール」等、こちらも充実のラインナップです!

写真の手前、ハート形のケーキは「ダイアナ」。カカオ75%のショコラクリームとチェリーキルシュの風味が大人な味わいの逸品だそうで、形は異なりますがホールケーキでの注文も可能です。奥左側は人気NO1だという「モンブラン」!国産和栗の風味が活きた逸品です。そして奥右側はフランス菓子の定番「オペラ」。コーヒーとショコラの層が織りなす味わいが抜群の逸品です♪
街中からは少し離れた住宅街に在りながら地元の方に口コミで支持されている、おいしくて可愛らしいケーキに出会えるお店です。

パティスリーアルバ (Patisserie ALBa)
住所:
岡山県倉敷市連島町鶴新田810-1
営業時間:
10:00~19:00
電話番号:
086-444-9929
定休日:
火曜日
アクセス:
常盤駅から車で約10分

倉敷でおすすめのカフェやバイキングがあるケーキ屋:第4位 ウォールウォーレン (Wohl Wollen)

4店舗目は『ウォールウォーレン (Wohl Wollen)』。倉敷市真備町にあるこちらのケーキ屋さんは、2018年7月の西日本豪雨で浸水被害を受け一時休業をしていましたが、同年の12月にリニューアルオープンをしました。その際にはたくさんのお客さんと報道陣が集まったということで、そこからも多くのファンをもつお店であることが伝わってきます。
お店は洋風で可愛らしい外観、店内は焼き菓子も豊富で、ショーケースの中にはつややかなケーキたちが並びます。(★こちらのお店はテイクアウト専門のケーキ屋さんです。)

数あるケーキの中でもこちらのお店の看板商品と言えるのが、上の写真の「苺のパイ」!サクサクのパイにたっぷりのカスタードクリーム、上にのったいちごの酸味がアクセントになった大人気の逸品です。因みにホールでも3900円(込・2020年2月時点)で購入することができますよ♪
また、「抹茶のロールケーキ」もお店の人気商品のようです。その他モンブランやショートケーキ、シュークリーム、チーズケーキ等安心して食べることのできるケーキが、リーズナブルな価格帯で揃っています。倉敷で評判の、老若男女に愛されるケーキ屋さんです。

ウォールウォーレン (Wohl Wollen)
住所:
岡山県倉敷市真備町川辺538-4
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
0866-97-0876
定休日:
月曜日・火曜日
※定休日がが祝日の場合は翌日にずらす場合あり
アクセス:
川辺宿駅から車で約5分

倉敷でおすすめのカフェやバイキングがあるケーキ屋:第5位 菓子工房 プチ ブラン

5店舗目は『菓子工房 プチ ブラン』。倉敷市中島にある、創業1985年の老舗ケーキ屋さんです。店内では可愛らしいキャラクターやメッセージの書かれたクッキーも販売されており、遊び心が感じられます!ショーケースに並ぶスイーツは、派手さはないものの、シュークリームやショートケーキ、モンブランにクレームブリュレ等定番人気が揃います。シュークリームは、大きめで食べ応えがあると評判のようです。ケーキの価格帯は350円~400円程とリーズナブルな価格設定が嬉しいですね♪(★こちらのお店はテイクアウト専門店です。)

定番のケーキの他、誕生日や各種お祝い事のサプライズにもピッタリのキャラクターケーキ(ホールサイズ)もオーダーすることができます。お子様に人気のキャラクターから有名人まで、これまでの作品例がたくさん店内に掲示されています!価格は1ホール4600円~(2018年時点)のようです。
自分用は勿論、メッセージクッキーやキャラクターケーキ等、贈り物用のスイーツを購入するのにもおすすめのケーキ屋さんです。

菓子工房 プチ ブラン
住所:
岡山県倉敷市中島2296-1
営業時間:
10:00~18:30
電話番号:
086-465-1165
定休日:
火曜日
アクセス:
西富井駅から車で約5分、徒歩約15分

倉敷でおすすめのカフェやバイキングがあるケーキ屋:第6位 さつき屋

6店舗目は『さつき屋』。倉敷市駅から車で約5分程の場所にある、創業70年ほどの老舗のケーキ屋さんです。元々は和菓子屋さんとして営業をされていた歴史をもっています。
こちらのお店、驚くのはそのコストパフォーマンス。カットケーキ類は280円均一(2019年時点)なのです!今どきこの価格帯でケーキが選べるお店は多くありませんよね。
種類豊富なカットケーキの他、ロールケーキやホールケーキ、予約をすればデコレーションのホールケーキも用意してもらえます。(★こちらのお店はテイクアウト専門店です。)

こちらのお店の看板商品とも言えるのが、上の写真の「クリームパイ」。こんがり焼き目がついたパイ生地の中には、昔ながらのなつかしい味わいのカスタードクリームがたっぷり、更にフルーツも入っています!カットとホール両方のタイプが販売されていますが、SNS上には「1人で1ホール食べたい」という声も上がる程、やみつきになる人の多い商品なのです。長年変わらずに愛される、昔ながらの街の洋菓子店です♪

さつき屋
住所:
岡山県倉敷市南町3-19
営業時間:
08:30~19:00
電話番号:
086-422-1788
定休日:
月曜日
アクセス:
倉敷市駅から車で約5分、徒歩約13分

倉敷でおすすめのカフェやバイキングがあるケーキ屋:第7位 エル・パンドール

7店舗目は『エル・パンドール』。倉敷駅から歩いて7分程の場所にあるケーキ屋さんです。グリーンの外装が可愛らしく、店内はこじんまりとしていながらも、イートインスペースも設けられています。
こちらのお店の看板商品の1つが下の写真の「ザッハトルテ」。ザッハトルテは元々ウィーンのザッハホテルの創立者であるフランツ・ザッハ氏によって作られたもの。エル・パンドールでは、その際の伝統的な技法をできるだけ忠実に守って作っているのだそうです。濃厚なチョコレートと、中の杏ジャムの甘酸っぱさが絶妙なバランスの逸品で、ファンも多いようですよ!

その他季節ごとに旬のフルーツを使用したタルトも人気で、果物に名産の多い岡山県ならではのフレッシュなスイーツが充実しています。新商品の告知はお店の公式Instagramでされているので、気になる方は覗いてみてください!
また、スイーツの他に週末はパンの販売もあるようで、こちらも気になりますね♪
倉敷で何を食べても美味しいと評判の、イートインスペースのある”洋菓子の伝統を伝える”老舗ケーキ屋さんです。

エル・パンドール
住所:
岡山県倉敷市鶴形1-5-6
営業時間:
10:00~19:00
電話番号:
086-421-7780
営業時間補足:
(LO18:00)
定休日:
月曜日
アクセス:
倉敷駅から徒歩約7分

倉敷でおすすめのカフェやバイキングがあるケーキ屋:第8位 ラ ビッシュ (La Biche)

8店舗目は『ラ ビッシュ (La Biche)』。新倉敷駅から歩いて約2分とアクセス抜群の立地にあり、ピンクのキュートな外観が目印です!テイクアウトの他、店内のイートインスペースで購入したケーキを愉しむこともできます。シェフは岡山県の出身で、県産フルーツ等地元食材にもこだわって作られたスイーツが特徴です。定番商品の他、約4割は季節ごとの限定商品ということで、訪れるたびに新しいスイーツと出会えるのも魅力的ですね♪お店のおすすめの1つは「シュークリーム」だそうです。

1人用サイズのケーキも色とりどりで充実していますが、ロールケーキも魅力的です。季節の旬の素材を使用したり、クリスマス等季節のイベントをテーマにしたロールケーキ等新商品が続々登場し、このお店ならではのオリジナリティが発揮されています。上の写真は父の日のロールケーキ。とっても可愛らしくて、もらったお父さんも笑顔になってくれそうです。
可愛らしいカフェスペースもある、素材にこだわった、味よし見た目よしのケーキ屋さんです。

ラ ビッシュ (La Biche)
住所:
岡山県倉敷市新倉敷駅前1-23 新倉敷駅前再開発ビル 1F
営業時間:
10:00~19:30
電話番号:
086-526-8801
定休日:
水曜日、不定休(SNSにて告知)
アクセス:
新倉敷駅から徒歩約2分

倉敷でおすすめのカフェやバイキングがあるケーキ屋:第9位 3時の王様

9店舗目は『3時の王様』。倉敷市駅から車で15分程の場所にある、創業から20年以上のケーキ屋さんです。ショートケーキやジュレ、季節のタルト等、ショーケースの中にはフルーツを使用したケーキも多く並びます。こちらのお店で特に有名なのがシュークリーム「3時のシュー」。価格は何と150円(2019年時点)で、さっくり食感のシューの中にとってもボリューミーなカスタードクリームが入っていてまさに王道。シュークリームがずっしり重いのって嬉しいですよね♪コスパ含めて「満足度が高い!」と人気なのです。(★こちらのお店はテイクアウト専門店です。)

ケーキのビジュアルは素朴ながら、遊び心のある動物モチーフのデザインのものもあり、お子様にもぴったりです。カットケーキの価格帯は300円台がメインでリーズナブルです。
更に3日営業日前までの予約で、好きなキャラクター等をリクエストできる別注のキャラクターデコレーションケーキをオーダーすることもできます!こちらもお子様のお誕生日等のサプライズにもってこいですね。家族の毎日に、近くに在あったら嬉しい安心して食べられるケーキ屋さんです。

3時の王様
住所:
岡山県倉敷市新田3320-1
営業時間:
09:30~19:00
電話番号:
086-421-0568
定休日:
不定休
アクセス:
倉敷市駅から車で約15分

倉敷でおすすめのカフェやバイキングがあるケーキ屋:第10位 パティスリー プティ・ブーレ

10店舗目は『パティスリー プティ・ブーレ』。倉敷市八王寺町にある、ブルーの外観がおしゃれなケーキ屋さんです。こちらのスイーツは素材にとってもこだわっているのだそう。岡山県井原市美星町の特産品「美星牛乳」に九州産の純生クリーム、フランス産ショコラ、スペイン産アーモンド、発酵バター、ブラジル産ショコラ等、世界各国から厳選した食材が使用されています。
焼菓子も豊富で、特に「倉敷フォンダンショコラ」は大人気のようです!
(★こちらのお店はテイクアウト専門店です。)

ケーキは「イチゴのショートケーキ」、「フルーツタルト」、「ベイクドチーズケーキ」等定番ものからお店の個性が活きたチョコレートケーキ「ゲアキル・ジャスマン」や季節ごとの新商品等豊富な品揃え。シンプルだからこそ素材の良さとシェフの腕が光るケーキが揃い、地元で評判のケーキ屋さんなのです。サプライズにぴったりのデコレーションケーキも予約制で受け付けており、イチゴのデコレーションが可愛らしいケーキの写真が公式HPにアップされています。
素材にこだわりシンプルで外さない、王道のケーキに出会えるお店です。

パティスリー プティ・ブーレ
住所:
岡山県倉敷市八王寺町67-9
営業時間:
11:00~19:00
電話番号:
086-434-8651
定休日:
不定休
アクセス:
球場前駅から車で約5分

倉敷でおすすめのカフェやバイキングがあるケーキ屋:第11位 キャナリィロウ 倉敷店 (Cannery Row)

11店舗目は『 キャナリィロウ 倉敷店 (Cannery Row)』。倉敷市中庄にあるこちらのお店はイタリアンですが、ディナーでケーキバイキングが愉しめることでも有名なのです!
ディナーで好きなパスタやピザを注文すると、前菜バイキング、フリードリンク、そしてドルチェバイキングがセットになります。価格は注文したパスタやピザによりますが、~2500円程です。
ドルチェバイキングには毎日13種類以上の手作りスイーツが並び、とっても本格的!

よくあるおまけ的なスイーツバイキングだと、小さくカットされたケーキが数種類並んでいることも多いですが、こちらは様子が違います。フルーツたっぷりのタルトや本格的なチーズケーキ、ムースにゼリー、手作りジェラート等、目移りするようなラインナップでリッチな気分が味わえます♪これを目当てに来店するお客さんも多いはず。因みにランチでは各ランチセットに+320円でケーキ3種をプラスすることができますよ!こちらもお得ですね。
倉敷でケーキバイキングを愉しみたい方にとってもおすすめのお店です。

キャナリィロウ 倉敷店 (Cannery Row)
住所:
岡山県倉敷市中庄字床田46-1
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
086-423-2526
営業時間補足:
LO.21:30
定休日:
年末年始
アクセス:
中庄駅から車で約10分

倉敷でおすすめのカフェやバイキングがあるケーキ屋:第12位 パティスリー ポンム・ベール (patisserie Pommes Vert)

12店舗目は『パティスリー ポンム・ベール (patisserie Pommes Vert)』。倉敷市川入にあるケーキ屋さんです。地元の方に口コミでも評判のこちらのお店、店内は明るく、イートインスペースも用意されています。大きなショーケースには可愛らしいケーキが並び、更にホールのデコレーションケーキがくるくると回転!どんなケーキなのかがわかりやすくて面白い演出です。お店のHPによると、ケーキにはできるだけ地元の優れた品質の素材を使用するようにされているそうですよ。

1人用ケーキの種類も豊富で、定番ものから店名にちなんだ青りんごモチーフのタルトや、動物モチーフのものまで、派手ではないけれど、思わず笑顔になってしまうような素敵なラインナップです。ひなまつりや母の日父の日、ハロウィンにクリスマス等イベントごとに登場するケーキも、どれもオリジナリティのあるデザインで、イベントを盛り上げてくれること間違え無しですよ♪
カフェスペース有りで、季節感と遊び心の感じられるワクワクするようなケーキ屋さんです。

パティスリー ポンム・ベール (patisserie Pommes Vert)
住所:
岡山県倉敷市川入803-2
営業時間:
10:00~19:00
電話番号:
086-434-2258
定休日:
水曜日(祝日の場合は翌日)+不定休
※公式サイトに営業日カレンダーあり
アクセス:
山陽本線倉敷駅北口を出て、北へ車で約10分

倉敷でおすすめのカフェやバイキングがあるケーキ屋:第13位 パティスリー ココロ (Patisserie COCORO)

13店舗目は『パティスリー ココロ (Patisserie COCORO)』。倉敷市連島にある、隠れ家のようなケーキ屋さんです。シェフは本場フランスはパリで修業した経験もあるということで、可愛らしい雰囲気ながら洗練されたケーキに出会うことができます。店内もとってもキュートな雰囲気で、ケーキを選ぶ過程にも気分が上がりそうです。
ショーケースに並ぶケーキはどれも華やかで、300円台がメインと手ごろな価格帯。岡山県産米粉のロールケーキ等地元食材を使用した商品もあります。(★こちらのお店はテイクアウト専門店です。)

季節ごとに旬の素材を使用した新作のケーキや、ハロウィン等のイベントごとに合わせた期間限定のケーキが発売され、どれも工夫が凝らされており、見た目にも愉しめる逸品ぞろいです。修業先のパリが本場の代表的な洋菓子の1つであるマカロンも看板商品で、口コミでも評判ですよ♪
ケーキもチョコレート菓子等のスイーツも、全体的に洗練され、女性に好まれるようなおしゃれなデザインが多いので、贈り物や手土産にも喜ばれそうです。
倉敷でパリ仕込みのスイーツと出会えるお店です。

パティスリー ココロ (Patisserie COCORO)
住所:
岡山県倉敷市連島中央5-18-18
営業時間:
10:00~19:00
電話番号:
086-441-8570
定休日:
火曜日他不定休あり
アクセス:
栄駅から車で車で約7分

倉敷でおすすめのカフェやバイキングがあるケーキ屋:第14位 sweets&cafe milcrown (スイーツアンドカフェ ミルクラウン)

14店舗目は『sweets&cafe milcrown (スイーツアンドカフェ ミルクラウン)』。倉敷市常盤駅から歩いて5分程の場所にあるケーキ屋さんです。ビビットピンクのドアが目印で、店内にはしっかりとしたカフェスペースもあり、ケーキの他カレーやパスタ等のランチの提供もしています。
こちらのお店で有名なスイーツの1つが、にこちゃんマークのついた「るるるプリン」。カスタードの中に豆乳が配合されていて、コクとさっぱり感のバランスの良い逸品です。

ケーキを注文してお店で食べる場合には、お皿に可愛らしいイラストを添えて提供してもらえるのもこのお店の特徴!思わずほっこりしてしまう素敵なサービスですね。お子様と一緒に行っても楽しい時間になりそうです。タルトやモンブラン、円形のおしゃれなショートケーキ等、手作りの美味しいケーキとゆったりとしたカフェタイムを過ごすことができるお店です。

sweets&cafe milcrown (スイーツアンドカフェ ミルクラウン)
住所:
岡山県倉敷市水島東常盤町4-13
営業時間:
10:00~19:00
電話番号:
086-444-1851
営業時間補足:
ランチタイム11:30~14:00
定休日:
木曜日
アクセス:
常盤駅から徒歩約5分

倉敷でおすすめのカフェやバイキングがあるケーキ屋:第15位 シャトレーゼ 笹沖店

15店舗目は『シャトレーゼ 笹沖店』。シャトレーゼと言えば、近年店舗数もぐんと増え、多くの人に愛されている全国展開のケーキ屋さんですね!自然な素材で添加物を極力使用しない、安心安全なお菓子作りを掲げており、糖質カットや低アレルゲンのお菓子のラインナップも充実しています。
商品のラインナップはケーキに焼菓子、和菓子、アイスクリーム、乳製品、チョコレート等々多岐にわたり、価格帯も手ごろなので使い勝手の良いお店です。(★こちらのお店はテイクアウト専門店です。)

ケーキのラインナップはショートケーキやミルクレープ、複数種類のチョコレートケーキにチーズケーキ、モンブラン、その他季節限定商品が複数と豊富で、上の写真はその名も「かわいいくまちゃん」(280円・込・2020年3月時点)。チョコスポンジとチョコチップをたっぷりのチョコクリームで包んだというこちらの商品は、小さなお子様に大人気のようです。アレルギー対応の「乳と卵と小麦粉を使用していないショートケーキ」(270円・込・2020年3月時点)はかわりに豆乳・大豆・米粉を使用して作られているのだそうですよ!
みんなで一緒に安心して食べられるケーキが買える、人気店です。

シャトレーゼ 笹沖店
住所:
岡山県倉敷市笹沖362-5
営業時間:
09:00~20:00
電話番号:
086-435-0005
定休日:
年中無休
アクセス:
浦田駅から車で約6分

倉敷でおすすめのカフェやバイキングがあるケーキ屋:第16位 菓子処 ハタダ 水島店

16店舗目は『菓子処 ハタダ 水島店』・レトロな雰囲気の漂うこちらのお店は愛媛県発祥のお菓子屋さんで、外観は和菓子店のようですが実際には和菓子から洋菓子まで幅広くスイーツを取り扱っています。「栗タルト」(一般的にイメージする洋菓子のタルトとは異なり、カステラ生地で柚子あんを巻いた和菓子)という四国の銘菓も有名ですよ。
さて、こちらの水島店でも豊富なお菓子の他、ショーケースの中にはケーキがずらり!フルーツをたっぷり使用したものも多くあります。

ケーキのラインナップは常時12~14種類、季節の限定商品の他「いちごショート」や「いちごのタルト」、「渋皮栗のモンブラン」、「ショコラバニラー感動のスペシャリテー」、「チーズスフレ」等、素朴で美味しいケーキが揃います。店内にはコーヒーが無料のイートインスペースがあるのも嬉しいポイント♪日常で気軽に使える、ファミリーにもぴったりのお菓子屋さんです。

菓子処 ハタダ 水島店
住所:
岡山県倉敷市北畝6-556-2
営業時間:
08:30~19:00
電話番号:
086-456-0566
定休日:
年中無休(1月1日のみ休み)
アクセス:
弥生駅から徒歩約10分
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 倉敷のお土産おすすめ14選!絶対買うべき人気アイテム大公開!

    倉敷と言えば、マスキングテープ、帆布バッグ、てぬぐいなどが集まるおしゃれ雑貨の宝庫!倉敷のお土産を手に入れるなら、美観地区の倉敷川沿いや本町通りがおすすめ。町屋や蔵を改装したレトロなお店で、きっとお気に入りの倉敷のお土産がみつかりますよ☆

  • 岡山・倉敷で名物ぷりっぷりのタコ料理を堪能!おすすめお食...

    岡山の倉敷観光に行ったら、やはり瀬戸内海で獲れた名物のタコ料理を味わいましょう!活きの良いプリプリ&コリコリのタコを味わえるお店を、今日は厳選して4軒ご紹介したいと思います。ご当地B級グルメからイタリアン、ホテルのビュッフェまで幅広くまとめてみました☆それでは早速ご覧ください♪

  • 岡山・倉敷の撮影スポット8選まとめ!レトロな街並みの川沿い...

    江戸時代の趣を残す倉敷美観地区。特に倉敷川沿いは、白壁と黒い瓦、柳並木が調和した美しいエリアです。映画やドラマのロケ地としても多く使われ、そのレトロな街並みは思わずシャッターを押したくなる風景がいっぱい!その中でも、特におすすめのスポットをご紹介します。

  • 岡山・倉敷で本格派コーヒーはいかが?自家焙煎の一杯がいた...

    岡山県の観光名所倉敷に行くなら、是非立ち寄っていただきたいカフェがあります。こだわり抜いた自家焙煎のコーヒーが味わえる、オシャレで個性的なお店なんです!ゆったりと優雅にブレイクタイムを過ごせます!!今日は、倉敷地区で本当に美味しいコーヒーが味わえる人気のカフェを厳選して3軒ご紹介したいと思います。

  • 岡山倉敷でおしゃれランチ!おすすめレストラン6選

    白壁の街並みが美しい倉敷美観地区には、江戸や明治の昔に建てられた屋敷をリノベーションした町家レストランが点在しています。食事も和食だけでなく、イタリアンやフレンチなど様々な料理が楽しめます。せっかくランチをするのならそんな倉敷らしいレストランがおすすめ。料理も雰囲気も満足できるお店をご紹介します。

  • 倉敷で泊まりたいおすすめ人気ホテル15選!

    美観地区や歴史ある神社が有名な岡山県倉敷市。中国地方で行きたい観光地の一つですよね。そんな倉敷市を訪れたら泊まってみたいホテルをピックアップしてみました。全15軒のホテルを紹介します。

このエリアの新着記事
  • 岡山県・倉敷で人気のお店おすすめ6選!お蕎麦に備前焼のギ...

    2015/11/28現地取材敢行!本当は自分が行きたくて個人旅行してきたのですが…実際に歩いてみると美観地区は川沿いだけじゃない!たくさんある小路に新しい発見がありました!倉敷第二弾…今回は歩いて回れる行列店をご紹介します。

  • 歴史好きにはたまらない!倉敷で歴史を感じる観光スポット4選

    江戸時代の町並みをそのまま残し、肌で歴史を感じることができる倉敷。ぶらりと散策しているだけでも、まるで江戸時代にタイムスリップしたような雰囲気を味わうことができます。今回はそんな倉敷で歴史が好きな人にぴったりな観光スポットを4ヶ所ご紹介します。

  • 風情溢れる岡山・倉敷のおすすめ観光スポット5選

    倉敷市は岡山県にある都市で、中国地方で3番目に人口が多いんです。倉敷川沿いには白壁の街並みが美しい美観地区が観光地として有名ですよね。しかし倉敷市は美観地区だけでなく、もっと訪れるところはあるんです!それでは5つの観光スポットを紹介していきますよ!

  • 岡山・倉敷美観地区の注目スポット!林源十郎商店に行ってみよう

    古くてよいものを大切に使い続けながら、新しくてよいものも上手に取り入れていく。そうした暮らしが息づく倉敷から、国内外の良質な生活デザインを発信している「林源十郎商店」。倉敷美観地区で人気のスポットをご紹介します。

  • 倉敷美観地区の倉敷アイビースクエアおすすめスポット5選

    観光地としても有名な岡山県倉敷市の美観地区の中にあるホテルを中心とした観光施設「倉敷アイビースクエア」は、赤レンガの外壁を覆っている蔦(アイビー)が印象的な建物です。2階建ての建物にはホテルの他に記念館や美術館などの文化施設、売店、チャペル、レストランがあります。この中から5つご紹介します。

  • 岡山・倉敷のおすすめホテル、人気旅館にお洒落ゲストハウス4選

    岡山県の倉敷には、世界をリードする工場があり、中国地方の工業の中心となっています。そんな倉敷には江戸時代の雰囲気を残す「美観地区」があり観光客を楽しませてくれています。そこで、美観地区にある風情を楽しめる倉敷でも有名な宿を紹介したいと思います。

  • 岡山・倉敷児島で国産ジーンズ!人気の秘密を探りにベティス...

    テレビドラマでも取り上げられたことがあるので、倉敷児島が国産ジーンズの発祥の地だということをご存知な方は多いかもしれません。では児島にジーンズの博物館があるのは知っていましたか?今回は日本で初めてのジーンズの博物館、ベティスミスジーンズミュージアム&ヴィレッジをご紹介します!

  • 岡山・倉敷の新スポット!くらしき宵待ちGARDENに行こう

    倉敷美観地区の路地裏にある竹林に誕生した「くらしき宵待ちGARDEN」は、音楽や芸術、食文化を発信する複合施設です。昼はもちろん『宵から夜』も楽しめる場所として注目を集めています。倉敷の新しい魅力がいっぱいのスポット「くらしき宵待ちGARDEN」をご紹介します。

  • 和と洋の融合!岡山・倉敷美観地区の観光コースを散策しよう

    岡山県倉敷市は、江戸時代「天領」と呼ばれた物資の集積地でした。倉敷川沿いにある「倉敷美観地区」と呼ばれるエリアは、商人の町として栄えた当時の街並みが色濃く残り、古いものと新しいものが融合する人気の観光地です。そんな「倉敷美観地区」をご紹介します。

  • 岡山・倉敷で夜の景観も楽しめるレストラン3選

    街並みが美しいことで知られる倉敷美観地区。そこには、夜景が満喫できるレストランやバルがあります。夜景を満喫したいと思っている人にぴったりな夜景満喫スポットをご紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事