甲府のおすすめランチのお店TOP22!おしゃれな人気店をご紹介

941

views

0

山梨県甲府市周辺の、おしゃれなランチが楽しめるお店をランキング順に22店舗ご紹介。スペシャリテコーヒーが自慢のカフェや、地元の食材を使ったランチが味わえるお店など、居心地がよくて長居したくなるようなおすすめのお店ばかりです。

甲府でおしゃれなランチが食べたい!

山梨県の県庁所在地である甲府市。行政の中心であり観光名所としても名高いこの街には、山梨のおいしいものがたくさん集まってきています。「甲州ワインビーフ」や「信玄鶏」などの地元の食材を使ったおいしい料理が楽しめるお店や、オーナーのこだわりが詰まった人気のカフェなど、おしゃれなランチを味わいたい時におすすめしたいお店を22店舗ご紹介していきます。

甲府でおすすめのおしゃれランチのお店:第1位「ガレットcafe すきまのじかん ルールヴィッド」

甲府でおしゃれなランチが楽しめるおすすめのお店第1位は、「ガレットcafe すきまのじかん ルールヴィッド」。JR甲府駅から歩いて8分ほどの場所にある、店名通り本格的なガレットが味わえるカフェです。こちらのシェフは、ガレットの本場フランスで修行した後に、ガレットの専門店「ル・ブルターニュ神楽坂店」で腕を磨き、2015年の8月に自らのお店をオープンさせたという経歴の持ち主。ガレットを焼く鉄板もフランスのものを使用しており、こだわりが感じられます。ランチタイムは、11時30分から14時。全席禁煙で、子供用のメニューも用意されているので、お子さんを連れてのランチにもおすすめです。

「ガレットcafe すきまのじかん ルールヴィッド」のガレットは、専門店だけあって種類が豊富。クラシックな、「ハム・チーズ 750円」「玉子・ベーコン・チーズ 900円」から、スペシャリテと銘打たれた「玉子・チーズ・旬野菜・サーモン 1,300円」「玉子・チーズ・トマト・バジル・ピリ辛チョリソー 1,300円」までさまざまな具材の組み合わせのガレットがあり、迷ってしまいそうです。香ばしく焼かれたガレットは、絶品。端っこはカリカリ、真ん中はもっちりとしておりシェフの腕の素晴らしさを感じます。ドリンクは、シードルやブルターニュ産のコーラも用意されており、フランスの気分を味わえます。普段なかなかお目にかからないガレットの専門店で、おしゃれで本格的なランチを楽しめるお店です。

ガレットcafe すきまのじかん ルールヴィッド
住所:
山梨県甲府市丸の内1-14-14 オリオン共同ビル 106
電話番号:
055-236-2414
営業時間:
11:30~20:00(L.O.19:00)※日曜日・祝日は生地がなくなり次第終了
定休日:
月曜日(祝日営業翌日火曜日休み)
アクセス:
甲府駅から522m

甲府でおすすめのおしゃれランチのお店:第2位「Fluunt KOFU 」

甲府でおしゃれなランチが楽しめるおすすめのお店第2位は、「Fluunt KOFU (フルウント甲府)」。JR甲府駅から徒歩15分ほどの場所にある、ヴィーガンレストランです。お肉、魚介、乳製品、卵といった動物性の食材を使わず、野菜を中心とした植物性の食材を使った食事を行う「ヴィーガン」。動物性の食材を一切使わないため、ベジタリアンよりもより厳格な菜食主義になりますが、こちらのお店では食材に工夫を凝らして満足感の高いヴィーガンメニューを味わうことができると評判です。ランチタイムは、11時から15時30分、スイーツ&カフェタイムは11時から21時となっています。

「Fluunt KOFU」の人気のランチメニューは、「べジバーガー」。ソイミートを使用した「フルウントバーガー」、酒かすを使ったフェイクチーズが味わえる「酒かすチーズバーガー」、車麩をお肉に見立てた「車麩カツバーガー」など、植物性の食材を上手く使った、味もボリュームも抜群の食べごたえ満点の、ヴィーガンバーガーが楽しめます。「ベジバーガー」は、バーガーにドリンクとサイドメニューがセットになって、1,100円となっています。野菜が好きな人はもちろん、普段はこってりとした食事ばかりの人でもきっと満足の、おしゃれで意識の高いランチが味わえますよ。

Fluunt KOFU
住所:
山梨県甲府市中央1-1-7 飯田ビル1F 甲府中央商店街 桜町通り
電話番号:
055-232-7789
営業時間:
[水~土]12月中は22:00まで営業11:00~21:00(L.O 20:15)※ディナータイム17:00~[日]11:00~16:00
定休日:
月曜・火曜
アクセス:
甲府駅より徒歩15分

甲府でおすすめのおしゃれランチのお店:第3位「CAFE MOALA」

甲府でおしゃれなランチが楽しめるおすすめのお店第3位は、「CAFE MOALA(カフェ モアラ)」。JR甲府駅から歩いて10分ほどの場所にある、こだわりのスペシャリテコーヒーが味わえるカフェです。ビルの2階にあり、ナチュラルモダンな店内には、カウンター、テーブル席、ソファ席が用意されています。12時から22時まで営業しており、お昼時を逃した時にも軽食とおいしいコーヒーが楽しめます。

「CAFE MOALA」のおすすめ軽食メニューは、「オムライス 800円」。卵がふわふわで、お味噌を使ったデミグラスソースにコクがあります。お店自慢の、ハンドトリップとフレンチプレスが選べるスペシャリテコーヒーと一緒にぜひ味わってみてください。また、お店の手作りスイーツも大人気。旬のフルーツをたっぷりとのせた「季節のタルト 550円」や、フランス産のチョコレートを使った「季節のショコラ 450円」など、素材にこだわった見た目もおしゃれなスイーツが味わえます。厳選されたコーヒーと、こだわりの軽食・スイーツが楽しめるおしゃれなカフェです。

CAFE MOALA
住所:
山梨県甲府市丸の内1-9-8 仁成堂ビル 2F
営業時間:
12:00~22:00
電話番号:
055-235-0550
定休日:
水曜(※他不定休あり)
アクセス:
JR中央本線「甲府」駅(南口)から徒歩約10分

甲府でおすすめのおしゃれランチのお店:第4位「寺崎コーヒー」

甲府でおしゃれなランチが楽しめるお店第4位は、「寺崎コーヒー」。JR甲府駅から歩いて10分ほどの場所にある、自家焙煎のコーヒーとおいしい焼き菓子が味わえるカフェです。お店は2階建てで、1階では焙煎とコーヒー豆の販売を行っており、2階がイートインカフェスペースとなっています。平日は7時30分から、土日は10時から営業しています。

「寺崎コーヒー」は、1階の豆の販売所で食事のオーダーと会計を済ませて、2階のカフェで待つシステムとなっています。カフェスペースは、白い壁に木を多用したインテリアで、とても優しくて懐かしい雰囲気。お店自慢の自家焙煎のスペシャリテコーヒーは、「カプチーノ 390円」「アイスドリップコーヒー 390円」など、とてもリーズナブル。澄んだ味わいの美味しいコーヒーです。甘みを抑えたビスケットやサブレと一緒に、軽めのランチを楽しみたい時におすすめのお店。2階にあるので、窓からは甲府の中心部がぼんやりと見下ろせて、ほっと気持ちを落ち着けることができます。

寺崎コーヒー
住所:
山梨県甲府市丸の内1-20-22
電話番号:
055-233-5055
営業時間:
【平日】7:30~18:00【土・日】10:00~18:00
定休日:
不定休(月2回)
アクセス:
JR中央本線「甲府」駅(南口)から徒歩10分

甲府でおすすめのおしゃれランチのお店:第5位「りょうり屋 恩の時」

甲府でおしゃれなランチが楽しめるおすすめのお店第5位は、「りょうり屋 恩の時」。JR甲府駅前にある、「和・旬・炭・鮮」をテーマとした割烹料理屋さんです。木を基調とした和の雰囲気が漂う店内には、L字型のカウンター席、小上がり、半個室が用意されています。夜はおいしいお酒と創作和食が楽しめるのですが、11時30分から14時まではリーズナブルな和のランチが味わえることで人気を集めています。

「りょうり屋 恩の時」では、甲州牛や富士桜ポーク、信玄鶏といった地元のブランド食材を使った和風のランチがリーズナブルに味わえることで評判。おすすめは、「富士桜ポークの西京焼定食 780円」。柔らかくてほどよい厚さの富士桜ポークは、お味噌の旨みをしっかりと閉じ込めていてじんわりとした旨みが感じられます。ごはん、サラダ、味噌汁、お新香がセットでこのお値段は、とってもお得ではないでしょうか。デザートには、「黒ごまプリン 信玄風」といったメニューも用意されており、「甲府」を味わうことが出来るおすすめのお店です。

りょうり屋 恩の時
住所:
山梨県甲府市丸の内1-8-9
電話番号:
055-269-8487
営業時間:
11:30~14:00 17:30~23:00(LO22:30)
定休日:
日曜日
アクセス:
甲府駅から徒歩5分

甲府でおすすめのおしゃれランチのお店:第6位「山梨レストラン メリメロ 」

甲府でおしゃれなランチが楽しめるおすすめのお店第6位は、「山梨レストラン メリメロ」。JR甲府駅から歩いて3分ほどの甲府夢小路にある、地産地消のイタリアンレストランです。小淵沢のオーガニック野菜をメインに、甲州ワインビーフやクリスタルポークや甲州地鶏といったブランド食材を使った、創作イタリアンが味わえることで人気。ランチタイムは、火~金が11時30分~14時、土日祝が11時~15時となっています。

「山梨レストラン メリメロ」では、甲府の食材を使ったランチメニューが人気。「甲州ワインビーフのハッシュドビーフライス 1,700円」や、「クリスタルポークのグリル 1,700円」など、少しお値段は張りますが、3種類のオードブル、パン、ドリンク、デザートがセットになっており、しっかりとしたコースランチを楽しむことができます。テレビでも取り上げられたことのある超人気店で、地場の食材とオーガニック野菜を使ったおいしいイタリアンを、ぜひ味わってみてください。

山梨レストラン メリメロ
住所:
山梨県甲府市丸の内1-1-25 2F
電話番号:
050-5595-3166
営業時間:
■ランチ:火~金 11:30~14:00、土日祝 11:00~15:00■ディナー:火~土 18:00~22:00(L.O. 21:00)日祝18:00~20:30(L.O. 19:30)
定休日:
月曜日、第1・3火曜日
アクセス:
甲府駅北口徒歩3分

甲府でおすすめのおしゃれランチのお店:第7位「AKITO COFFEE」

甲府でおしゃれなランチが楽しめるおすすめのお店第7位は、「AKITO COFFEE(アキトコーヒー)」。JR甲府駅北口から歩いて5分ほどの、武田通りにある自家焙煎珈琲が売りのコーヒースタンドです。駅近ですが専用の駐車場も完備されているので、アクセスが抜群。お店は2階建てで、1階でオーダーと会計を済ませて、2階のイートインスペースで飲食をするスタイルとなっています。木をふんだんに使用したカジュアルモダンな店内は12席で、全席喫煙。火曜日~金曜日は朝の7時30分から、土日は10時から営業しています。

「AKITO COFFEE」には専門のバリスタがいるので、自分の好みに合ったコーヒーを一緒に選んでもらうことができます。「ドリップコーヒー」は380円からで、こだわりの豆を使用した後口の爽やかな自家焙煎珈琲が味わえます。お店のフードメニューの名物は「パウンドケーキ 320円」。パウンドケーキは、甘さは控えめで、密度もぎっしりとしているので、コーヒーと合わせてランチにおすすめ。とてもオシャレなのに居心地がよく、普段使いしたくなるようなお店です。

AKITO COFFEE
住所:
山梨県甲府市武田1-1-13
電話番号:
055-254-3551
営業時間:
[火~金]7:30~18:00[土・日]10:00~18:00
定休日:
月曜日
アクセス:
甲府駅から387m

甲府でおすすめのおしゃれランチのお店:第8位「六曜館珈琲店」

甲府でおしゃれなランチが楽しめるおすすめのお店第8位は、「六曜館珈琲店」。JR甲府駅の南口から歩いて5分ほどの場所にある、古き良き純喫茶です。蔦の絡まったお店のドアを開けると、ジャズやクラシックが流れる落ち着いた空間が広がっています。テーブルには灰皿がセットされており、昨今では珍しく喫煙者もウェルカムのお店。朝の9時から営業しています。

「六曜館珈琲店」のランチタイムは、平日の11時から14時30分。日替わりのランチは、「豚の生姜焼き」や「和風ハンバーグ」や「チキンソテー」など、食べごたえのあるメイン料理にコーヒーがついて、1,000円となっています。お店自慢の「六曜館ブレンド 550円」は、深煎りでしっかりとした苦みが感じられるタイプのコーヒーです。お気に入りの本を持ってゆったりと読書をしている人もおり、思わず長居したくなるような、レトロな雰囲気の漂う居心地のよい喫茶店です。

六曜館珈琲店
住所:
山梨県甲府市丸の内2-15-15 萬集閣 1F
営業時間:
09:00~22:00
電話番号:
055-222-6404
定休日:
日曜日
アクセス:
JR甲府駅 南口より徒歩5分

甲府でおすすめのおしゃれランチのお店:第9位「フォーレスト・カフェ」

甲府でおしゃれなランチが楽しめるおすすめのお店第9位は、「フォーレスト・カフェ」。JR酒折駅から車で7分ほどの住宅地にある、隠れ家的なカフェです。空間デザイナーが手掛けた店舗は、沖縄漆喰で造られており、周囲を豊かな緑で囲まれています。店内にも植物やフラワーアレンジメント、ブーケがたくさん飾られており、爽やかで華やかな雰囲気の中で、お食事が楽しめることで人気。最寄駅からは少し距離がありますが、駐車場も15台分完備されているのでお車での来訪がおすすめ。11時から営業しています。

「フォーレスト・カフェ」のランチは、全て手作りで女性に優しいヘルシーなメニューばかり。「ヘルシーワンプレートランチ」は、メインのチキンのトマト煮に、手作りのキッシュと五穀米がセットになった体にうれしいメニュー。人気の「焼きカレー」は、たっぷりのチーズと卵が、カレーの辛みをまろやかにしてくれています。植物で囲まれたリラックス空間で、体のことを考えたヘルシーランチを味わうことが出来る、特に女性におすすめのカフェです。

フォーレスト・カフェ
住所:
山梨県甲府市和戸町473-1
電話番号:
055-287-7719
営業時間:
11:00~18:00※ディナーは予約制 18:30〜Last
定休日:
水曜日
アクセス:
酒折駅から1.7km

甲府でおすすめのおしゃれランチのお店:第10位「Cafe cotogoto」

甲府でおしゃれなランチが楽しめるおすすめのお店第10位は、「Cafe cotogoto(カフェ コトゴト)」。JR国母駅から車で7分ほどの、甲府昭和インターチェンジの近くにあるカフェです。お店は、気取らないナチュラルな可愛らしい雰囲気の一軒家で、女性のお客さんのハートをがっちりと掴んでいます。化学調味料、保存料、着色料を使わず、なるべくオーガニックの素材を使い、体によい食事を提供することがお店のモットーだそう。居心地のよい空間で、体と心に優しいランチが味わえます。

「Cafe cotogoto」の一番人気のメニューは、「美味鶏のチキンフリットプレート 2,000円(税別)」。静岡県の地鶏「美味鶏(びみどり)」のフリットをメインに、サラダ、グリル野菜、ポタージュ、雑穀米orフォカッチャ、ドリンクがついた、野菜がたっぷり入った、ボリューミーかつヘルシーなプレートです。ほかにも、「自家製キッシュプレート」や「1日の1/2の野菜が摂れるバーニャカウダプレート」など、体が喜ぶようなヘルシーで見た目も美しいメニューがそろっています。女性のリピーターのお客さんが多いのも頷ける、ほっと一息ついてリラックスできるお店です。

Cafe cotogoto
住所:
山梨県中巨摩郡昭和町西条5163
電話番号:
055-225-5377
営業時間:
11:00~18:00(L.O.17:00)
定休日:
年中無休(年末年始夏季他臨時休業あり)
アクセス:
国母駅から1,314m

甲府でおすすめのおしゃれランチのお店:第11位「ナチュラルグレース」

甲府でおしゃれなランチが楽しめるおすすめのお店第11位は、「ナチュラルグレース」。JR甲府駅から車で5分の場所にある、自然派のイタリアンレストランです。店名通り「自然の恵み」である野菜とシーフードをふんだんに使い、添加物をなるべく使わないようにした体想いのメニューがそろっています。1991年のオープン以来地元の人に愛されて、さまざまな世代の人々に利用されてきた老舗の名店です。ランチタイムは、11時から15時までとなっています。

「ナチュラルグレース」のおすすめメニューは、季節限定のランチプレート。例えば春の限定プレートは、春キャベツを使ったロールキャベツや、鰆のグリルなど、旬の食材を使った、その時のおいしいものをぎゅっと詰め込んだ内容となっています。ほかにも、ダイエット中の人におすすめな「500カロリープレート」、ベジタリアンの方が喜ぶ野菜を中心とした「ベジタリアンディッシュ」、栄養たっぷりの野菜がしっかりと摂れる「子どもヘルシープレート」など、食べる人のことを考えたランチメニューが並んでいます。食べごたえのあるパスタやピザメニューもあるので、子供からおじいちゃんおばあちゃんまで、家族みんなで訪れるのもおすすめのお店です。

ナチュラルグレース
住所:
山梨県甲府市上石田2-25-1
電話番号:
055-228-0625
営業時間:
11:00~15:00(L.O.14:30) 17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日:
水曜日
アクセス:
甲府駅から車で5分

甲府でおすすめのおしゃれランチのお店:第12位「オープンカフェまるごとやまなし館」

甲府でおしゃれなランチが楽しめるおすすめのお店第12位は、「オープンカフェまるごとやまなし館」。JR甲府駅から歩いて7分ほどのところにある、山梨県庁防災新館一階のカフェです。お役所内にあるカフェですが、スタイリッシュな雰囲気で店員さんの対応もよく、落ち着いて食事をすることができます。ランチタイムは、11時から14時まで。山梨のご当地食材を使った、リーズナブルなランチメニューを味わうことができます。

お店のおすすめのランチメニューは、「もりもりやまなしトースト 800円」。甲府の老舗のパン屋さん「丸十山梨製パン」の食パンをトーストし、「八ヶ岳燻製工房」のボンレスハムと「甲斐サーモン」のサラダを添えた、山梨のご当地感あふれるメニューです。また、山梨といえばワインですが、こちらのお店は甲州ワインの品ぞろえが豊富。富士桜ポークや甲斐サーモンなどのご当地食材を使ったおつまみも豊富なので、お昼からワインを楽しむことができます。県庁の中にありほどよい込み具合なので、静かにランチを楽しみたい時にもぴったりのお店です。

オープンカフェまるごとやまなし館
住所:
山梨県甲府市丸の内1-6-1 やまなしプラザ 1F
営業時間:
09:00~21:00
電話番号:
055-298-4081
定休日:
無休
アクセス:
甲府駅から407m

甲府でおすすめのおしゃれランチのお店:第13位「コーヒーラウンジ どんぐり」

甲府でおしゃれなランチが楽しめるおすすめのお店第13位は、「コーヒーラウンジ どんぐり」。JR甲府駅の北口から歩いて5分ほどのところにある、創業50年超の老舗の喫茶店です。1階席のほかに、2階には大きなテーブル席もあり、大勢での利用もおすすめ。有機栽培された香りの高いコーヒーがお店の自慢で、朝の9時から11時まではモーニング、11時から15時までがランチタイムとなっています。

「コーヒーラウンジ どんぐり」のランチのセットメニューは、スープ・サラダ・ドリンクがついてすべて850円(税別)と、とってもお得。人気のとろとろ卵の「オムライスセット」や、「鶏ひき肉のキーマカレーセット」など、おしゃれなメニューがいろいろとそろっています。ドリンクはコーヒーの他にハーブティーが用意されており、カフェインが苦手な人にも対応してくれているのがうれしいです。キッズ向けのオムライスやナポリタンのセットもあるので、お子さんを連れてランチを楽しみたい時にもおすすめ。

コーヒーラウンジ どんぐり
住所:
山梨県甲府市北口2-4-1
電話番号:
055-252-0983
営業時間:
[平日]9:00~19:00[土]10:00~18:00
定休日:
日曜日・祝日(営業時間外・定休日でも予約可)
アクセス:
甲府駅から237m

甲府でおすすめのおしゃれランチのお店:第14位「Cafe&Bar TomoDoll」

甲府でおしゃれなランチが楽しめるおすすめのお店第14位は、「Cafe&Bar TomoDoll(トモドール)」。JR甲府駅から歩いて10分ほどの場所にある、紅茶と英国菓子が自慢のカフェバーです。白を基調とした店内はこぢんまりとしており、こだわりの家具がセンス良く配置されていてとてもおしゃれ。ランチタイムは12時から14時30分までとなっています。

「Cafe&Bar TomoDoll」のランチメニューは、火水木曜だけの限定12食の「ハンバーグプレート」。ハンバーグの種類は日替わりで、その日によって違う味が楽しめます。また、こちらのお店で外せないのが、「スコーン」と「クロテッドクリーム」。単品でも注文できますが、「ハイティー 4,000円」を予約すると、紅茶と一緒にサンドイッチやスコーンが盛られたケーキスタンドが登場し、優雅なランチ&ティータイムが楽しめるのでおすすめ。ほんのりと照明を落とした雰囲気のある店内で、本格的な英国式のスコーンを味わえる、女性に大人気のお店です。

Cafe&Bar TomoDoll
住所:
山梨県甲府市丸の内1-14-14 オリオン共同ビル 310
電話番号:
055-288-9744
営業時間:
[火・水・木](Day Café)12:00~19:00[金・土](Night Café)18:00~24:00
定休日:
日曜日・月曜日
アクセス:
JR甲府駅徒歩10分

甲府でおすすめのおしゃれランチのお店:第15位「創悠」

甲府でおしゃれなランチが楽しめるおすすめのお店第15位は、「創悠(そうゆう)」。JR甲府駅から歩いて13分ほどの、岡島百貨店の近くにある、古民家をリノベーションしたカフェです。ギャラリーを併設しており、Wi-Fi、パソコン、プロジェクターを備え付けているので、自由にイベントができる点が売り。通常の営業時間は、11時から16時30分、夜の営業は完全予約制となっています。

「創悠」の店内は古さと新しさが混在しており、オシャレなのにとても落ち着く雰囲気。淹れ方、豆にこだわったコーヒーが人気で、「ピザトースト」や「スモークサーモンベーグル」など、数量限定の軽食と一緒に、ランチが楽しめます。ワーキングスペースもあるので、コーヒーを飲みながら落ち着いて仕事をすることができるのもうれしいです。

創悠
住所:
山梨県甲府市中央4丁目-5-37
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
055-234-5925
定休日:
木曜日
アクセス:
甲府駅徒歩13分

甲府でおすすめのおしゃれランチのお店:第16位「紅梅や」

甲府でおしゃれなランチが楽しめるおすすめのお店第16位は、「紅梅や」。JR甲府駅南口から歩いて5分ほどの場所にある、甲州牛鍋料理の専門店です。店内は、カウンター、テーブル席、個室をあわせて30席で、和の雰囲気が漂っています。ランチタイムは、11時30分から14時30分。ランチには、山梨県の地元の食材を使ったさまざまな料理が楽しめることで人気となっています。

「紅梅や」の魅力は、山梨の極上ブランド牛「甲州牛」、ふどうの搾りかすで育った「甲州ワインビーフ」、アルプスの恵みで育った地鶏が産んだ「中村農場の八ヶ岳卵」など、山梨の地場のうまいものにとことんこだわったランチが楽しめる点です。おすすめは、「信玄鶏の親子丼 1,100円」。山梨のブランド鶏「信玄鶏」と、「八ヶ岳卵」といったブランド食材を贅沢にコラボレーションさせた一品です。ほかにも「甲州ワインビーフ 牛めしおこわ 980円」や「信玄鶏 唐揚げ定食 780円」など、ボリュームのあるランチをリーズナブルに味わうことができるのがうれしいですね。JR甲府駅からも近く、観光で甲府を訪れて地元の食材を使ったおいしいランチを楽しみたい時に、おすすめのお店です。

紅梅や
住所:
山梨県甲府市丸の内1-15-6 地球堂ビル 2F
電話番号:
050-5589-6096
営業時間:
[月~土] 11:30~14:30、17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:
日曜日・祝日(月曜日が祝日の場合は、日曜日も営業)
アクセス:
JR甲府駅南口より徒歩5分

甲府でおすすめのおしゃれランチのお店:第17位「生そば きり」

甲府でおしゃれなランチが楽しめるおすすめのお店第17位は、「生そば きり」。JR甲府駅北口から歩いて5分ほどの場所にあるお蕎麦屋さんです。店内は、カウンター、小上がり、テーブル席を合わせて45席。黒いタイル敷きの床がシックで清潔な雰囲気です。こちらのお店は、JR甲府駅からのアクセスも抜群ですが、観光客というよりも地元のお客さんに支持されている、確かな実力のお蕎麦屋さんと言えます。ランチタイムは、11時から14時までです。

「生そば きり」の蕎麦は香りが強く、コシが強いのが特徴。ランチメニューは「そば定食 800円」「まぐろぶつ定食 800円」などのセットメニューで、1,000円前後でお得に楽しめます。また、笹一酒造の「木火土金水」をはじめとした山梨の地酒や、甲府の名物「鳥もつ煮」といったおつまみも豊富なので、おしゃれに昼酒を満喫するにもうってつけのお店です。

生そば きり
住所:
山梨県甲府市北口2-5-1
電話番号:
055-252-6002
営業時間:
11:00~14:00 17:00~翌2:00
定休日:
水曜日
アクセス:
JR甲府駅 北口 徒歩5分
Yoshino

読書が趣味で村上春樹ファン歴20年です。文学にまつわる土地を旅しています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • シャトレーゼでおすすめの商品30選!コスパ抜群のケーキ・100...

    シャトレーゼは日本各地や海外に多数の店舗をもつ人気食品メーカー。数あるシャトレーゼの商品の中からコスパ最強かつ400円以下のおすすめアイス・ケーキ・洋菓子・和菓子・パン・ピザを厳選して30品ご紹介します。シャトレーゼの話題の人気スイーツが大集合!おいしい、安い、量もぴったり三拍子そろった商品はどれ?

  • 甲府のおすすめ人気ホテル15選!口コミ上位を厳選してご紹介

    都心から車で2時間以内。こんなに近いのに、山梨は自然豊かなレジャースポットが満載。とくにフルーツ王国として、ぶどうや桃、さくらんぼなどのフルーツ狩りが楽しめます。レジャーの拠点として、甲府のおすすめのホテル15軒をピックアップしてみました。

  • 山梨を訪れたら絶対行きたい!山梨県甲府市のおすすめ穴場観...

    「山梨県甲府市の観光スポット」と聞いてどこを思い浮かべますか?昇仙峡や果物狩りあたりがメジャーなのではないかと思います。今回はそんな甲府市の穴場観光スポットを3つ紹介していきます。歴史が好きな方には特におすすめですよ♪

  • 山梨県甲府市・山梨県立美術館で本物のミレー作品鑑賞!世界...

    山梨県甲府市にある「山梨県立美術館」のご紹介です。世界的に有名な画家ミレーの作品をたっぷりと楽しめる贅沢な美術館としても知られるこちらのスポット!あなたもジャン=フランソワ・ミレーの代表作を間近に観てみませんか。

  • 甲府のおすすめランチのお店TOP22!おしゃれな人気店をご紹介

    山梨県甲府市周辺の、おしゃれなランチが楽しめるお店をランキング順に22店舗ご紹介。スペシャリテコーヒーが自慢のカフェや、地元の食材を使ったランチが味わえるお店など、居心地がよくて長居したくなるようなおすすめのお店ばかりです。

このエリアの新着記事
  • 甲府鳥もつ煮のおすすめ店特集!山梨のB級グルメにトライ

    山梨のB級グルメ「甲府鳥もつ煮」をご存知ですか?B-1グランプリでも全国1位に輝いた絶品の料理です。果たして「甲府鳥もつ煮」とはどんな食べ物なのか…?おすすめのお店も紹介していきます。

  • 山梨県甲府市・山梨県立美術館で本物のミレー作品鑑賞!世界...

    山梨県甲府市にある「山梨県立美術館」のご紹介です。世界的に有名な画家ミレーの作品をたっぷりと楽しめる贅沢な美術館としても知られるこちらのスポット!あなたもジャン=フランソワ・ミレーの代表作を間近に観てみませんか。

  • 山梨を訪れたら絶対行きたい!山梨県甲府市のおすすめ穴場観...

    「山梨県甲府市の観光スポット」と聞いてどこを思い浮かべますか?昇仙峡や果物狩りあたりがメジャーなのではないかと思います。今回はそんな甲府市の穴場観光スポットを3つ紹介していきます。歴史が好きな方には特におすすめですよ♪

  • 甲府のおすすめ人気ホテル15選!口コミ上位を厳選してご紹介

    都心から車で2時間以内。こんなに近いのに、山梨は自然豊かなレジャースポットが満載。とくにフルーツ王国として、ぶどうや桃、さくらんぼなどのフルーツ狩りが楽しめます。レジャーの拠点として、甲府のおすすめのホテル15軒をピックアップしてみました。

  • シャトレーゼでおすすめの商品30選!コスパ抜群のケーキ・100...

    シャトレーゼは日本各地や海外に多数の店舗をもつ人気食品メーカー。数あるシャトレーゼの商品の中からコスパ最強かつ400円以下のおすすめアイス・ケーキ・洋菓子・和菓子・パン・ピザを厳選して30品ご紹介します。シャトレーゼの話題の人気スイーツが大集合!おいしい、安い、量もぴったり三拍子そろった商品はどれ?

この記事のキーワード
新着記事