群馬でおすすめのおしゃれカフェTOP22!人気のお店を徹底紹介

7,220

views

0

群馬県内でおすすめの、おしゃれなカフェをランキング形式で22店舗ご紹介。前橋や高崎の中心地の人気のお店や、草津温泉や水上温泉の温泉街にあるお店など、各地のおすすめのカフェを徹底解説します。

群馬でおしゃれなカフェに行こう!

群馬県内にある、ビーガンメニューが味わえるお店や、お子さん連れもウェルカムのお店、地元の食材を使った本格的なお料理が味わえるお店など、おすすめのおしゃれなカフェを、22店舗ご紹介していきます。

津田沼でおすすめのおしゃれなカフェ:第1位「VegetableCafe Mahaloha」

群馬でおすすめのおしゃれなカフェ第1位は、「Vegetable Cafe Mahaloha(ベジタブル・カフェ・マハロハ)」。東武伊勢崎線館林駅の東口から、歩いて5分程の場所にあるビーガンカフェです。

肉・魚・卵・乳製品などの動物性の食材や化学調味料をいっさい使わず、植物性の食材オンリーの体に優しいお料理を楽しめます。お店の道をはさんだ向かいには駐車場が2台分、近くには市営の無料駐車場もあるのでアクセスも抜群。

「Vegetable Cafe Mahaloha」は、お店の前に停まっているホワイトとグリーンのかわいらしいワゴン車が目印。自然食を扱うお店らしく、白い壁にウッド調のインテリアがナチュラルな雰囲気を醸し出しています。

植物性の材料のみを使ったお料理は、野菜がたっぷりと入っているのでとてもカラフルで意外と食べ応えもあります。「大豆ミートのミルフィーユカツ」や、「豆腐のタコライス」など、しっかりと下味をつけた大豆食品をお肉に見立てているので、満足感が高いです。館林駅周辺で、おしゃれなビーガン料理を楽しみたい時におすすめのカフェ。

VegetableCafe Mahaloha
住所:
群馬県館林市本町2-6-7 富士屋ビル 1F
電話番号:
0276-73-0831
営業時間:
11:00〜17:00 (L.O.16:00)
定休日:
火曜日・水曜日
アクセス:
東武伊勢崎線館林駅東口より徒歩5分

群馬でおすすめのおしゃれカフェ:第2位「ルインズ水上」

群馬でおすすめのおしゃれなカフェ第2位は、「ルインズ水上」。JR水上駅から歩いて6分ほどの、水上温泉街の一角にあるカフェバーです。温泉街に突如として現れる、ヴィンテージ感にあふれた外観が目をひきます。

店内は、テーブルが12席、カウンターが2席、ソファが4席。昼間はカフェ、夜はバー営業となっており、カウンターの奥の棚には酒瓶が所狭しと並んでいます。

「ルインズ水上」の人気メニューは、「バターチキンカレー」。バターのコクとトマトの酸味のバランスが絶妙で、丁寧に作られたカレーです。スキー好きの仲間が集まって経営しているカフェバーとのことですが、一見のお客さんが入りにくい雰囲気もなく、くつろいだ時間をすごせます。

残念ながら11月からゴールデンウイーク頃まではお店をお休みしていますが、水上温泉を訪れてちょっとおしゃれなカフェバーで一息つきたいなというときに、おすすめのカフェです。

ルインズ水上
住所:
群馬県利根郡みなかみ町湯原685 ルインズ水上1F
電話番号:
050-5534-9633
営業時間:
[木、金、土、日]18:00 - 23:00 (LO食事:21:00、ドリンク:23:00)[土、日、祝日]11:30 - 14:00 (LO13:30)
定休日:
月・火・水曜日※冬季11月~ゴールデンウィークは閉店
アクセス:
水上駅から徒歩6分

群馬でおすすめのおしゃれカフェ:第3位「ゲストハウス 灯り屋」

群馬でおすすめのおしゃれなカフェ第3位は、「ゲストハウス 灯り屋」。JR高崎駅から、歩いて約20分ほどの場所にあります。古民家を再生させた同店は、1階がカフェバー、2階がゲストハウスとなっており、宿泊することもできるという珍しいスタイルのお店。

人と人のつながりを大切にし、「遠方の人も近所の人も、ほっとくつろいで休むことができるように」というコンセプトで、2015年の4月にオープンしました。夜遅くまで営業しているので、お酒を楽しんだ後にそのまま2階のゲストハウスに宿泊することもできますよ。

「ゲストハウス 灯り屋」は、昭和の古民家をリノベーションして利用しているので、懐かしくもおしゃれであたたかな雰囲気。お店を入ったすぐのところにある土間は立ち飲みスペースで、お店の奥に小上がりとテーブル席があります。

「灯り屋」の人気メニューは、「自家製ジンジャーエール 500円」。生姜が惜しげもなくたっぷりと使われているので、ピリピリと刺激的な辛みを味わえます。夏場は炭酸水割り、冬場はホットジンジャーがおすすめ。高崎の街中にある、やさしい時間が流れているくつろぎのカフェです。

ゲストハウス 灯り屋
住所:
群馬県高崎市椿町41
電話番号:
027-388-1298
営業時間:
[月〜土]18:00〜翌2:00[日]15:00〜翌2:00
定休日:
無休
アクセス:
高崎駅から1,024m

群馬でおすすめのおしゃれカフェ:第4位「JABBA's Cafe」

群馬でおすすめのおしゃれなカフェ第4位は、「JABBA's Cafe(ジャバズ・カフェ)」。JR群馬藤岡駅から車で7分ほどの場所にある、ワンちゃんを連れて入店できるドッグカフェです。

「大人も子供も犬もみんな一緒に楽しもう」をコンセプトにオープンしたお店で、ドッグランと併設のテラス席も用意されています。白い壁の店内には、さまざまな雑貨が並んでいて、凝った内装は見ていてとても楽しいです。

「JABBA's Cafe」のお食事メニューは、ハンバーガー、おしゃれな盛り付けの丼物、パスタなど。特に人気なのが「ダブルチーズバーガー」。牛肉のパテ2枚に2種類のチーズをはさんだ、肉感の強い食べ応えのあるバーガーです。

ワッフル、ハニートースト、パフェなど、ボリュームのあるスイーツメニューもそろっているので、お食事やお茶に利用してみてください。犬を飼っている方はもちろん、飼っていない方でもかわいらしいワンちゃんたちの姿を見ながら、ほっこりした時間を過ごせます。

JABBA's Cafe
住所:
群馬県藤岡市上大塚296-6
電話番号:
090-4367-1884
営業時間:
【月~金】11:00~17:00【日祝】11:00~18:00【第4金曜】11:00~21:00
定休日:
土曜日
アクセス:
群馬藤岡駅から2,168m

群馬でおすすめのおしゃれカフェ:第5位「LIBERTY」

群馬でおすすめのおしゃれなカフェ第5位は、「LIBERTY(リバティ)」。JR前橋駅からタクシーで5分、上毛電鉄中央前橋駅からは歩いて5分ほどの場所にある、紅茶専門のカフェです。

約50種類の紅茶をそろえており、常連さんやごひいきさんも多い老舗のお店になります。おいしい紅茶を飲みながら、のんびりと読書をしている人もいる居心地のよさが評判。

「LIBERTY」のおすすめの紅茶は、「アールグレイ」。香りが高くて品の良い口当たりがおいしいです。季節ごとにおすすめの紅茶があり、春には「とちおとめ果肉入り ストロベリーティー」など、季節を感じられるメニューが提供されています。

また、なんといってもこちらのお店は、ロケーションが最高。目の前には広瀬川が流れ、うつろいゆく景色を眺めながらぼんやりとリラックスできます。前橋文学館や萩原朔太郎記念館も近いので、観光や散策に疲れた時のティータイムにもおすすめのカフェです。

LIBERTY
住所:
群馬県前橋市城東2-3-8 市営バーク城東1F
営業時間:
12:00~18:30
電話番号:
027-235-4375
定休日:
水曜日
アクセス:
JR両毛線前橋駅からタクシー5分

群馬でおすすめのおしゃれカフェ:第6位「ティールーム ゆきうさぎ」

群馬でおすすめのおしゃれなカフェ第6位は、「ティールーム ゆきうさぎ」。草津温泉のバスターミナルから、草津温泉の湯畑へ続く坂道の途中の、商店街にあるカフェです。立地上、お客さんは草津温泉を訪れる人や温泉街から帰る人ばかり。

木製のドアを開けると、1階はウッディなインテリアで統一されており、ロフトのような2階席もあります。「ティールーム」なので、こだわりの紅茶が数多くそろっていて、女性のお客さんから特に人気のお店。

「ティールーム ゆきうさぎ」のおすすめメニューは、「特製ミルクティー 680円」。通常の3倍の茶葉を煮出して作られる、濃厚で大人向けの一杯です。店内で全て手作りされるスイーツメニューも人気。「カステラ&スコーン 630円」は、自家製のカステラとスコーンの両方を楽しめる、お得なメニューです。ミルクティーにもよく合います。

日常の騒がしさから離れて、ほんのひと時の静寂の時を過ごしてほしいというお店のコンセプト通り、心地よい時間を過ごせます。気軽に手に取れる本や雑誌もたくさん用意されているので、草津温泉のバスの帰りの時間を持て余した時にもおすすめです。

ティールーム ゆきうさぎ
住所:
群馬県吾妻郡草津町大字草津81
電話番号:
0279-88-3345
営業時間:
10:00~17:00(L.O.16:30)
定休日:
木曜日
アクセス:
草津温泉バスターミナルすぐ

群馬でおすすめのおしゃれカフェ:第7位「花cafe」

群馬でおすすめのおしゃれなカフェ第7位は、「花cafe」。JR群馬総社駅から車で8分程の場所にある、お花屋さんに併設されたカフェです。「花を知ってもらい花を楽しんでもらうカフェ」をコンセプトに、店内にはたくさんのフラワーアレンジメントや生花が飾られていて、とてもかわいくて女性がうっとりするような空間が広がっています。

ドリップで丁寧に入れたコーヒーやオーガニック素材を使ったスイーツなど、お花屋さんが片手間にやっているカフェではなく、本格的なフード&ドリンクが楽しめる実力派のカフェです。

「花cafe」のお店のおすすめは、幻のお米雪ほたかを使ったメニュー。「ほたかリゾット 950円」は、チーズのリゾットに、カラフルでビタミンたっぷりの地場の野菜やハーブをトッピングした、健康的な一品。デザートメニューの「フレンチトースト」には、エディブルフラワーが美しく飾られていて、さすがお花屋さんが営むカフェだなと感心します。

お花に囲まれたすてきな空間で、体に優しいこだわりのお食事が楽しめる、特に女性に強くおすすめしたいお店です。

花cafe
住所:
群馬県前橋市川原町1-27-2
電話番号:
027-234-0051
営業時間:
11:00~18:00(17:30オーダーストップ)
定休日:
毎週火曜、8/21~8/31
アクセス:
群馬総社駅から1,614m

群馬でおすすめのおしゃれカフェ:第8位「Trekker's cafe」

群馬でおすすめのおしゃれなカフェ第8位は、「Trekker's cafe(トレッカーズ・カフェ)」。群馬県のシンボル赤城山の、頂上の「大沼(おの)」のすぐそばにあるカフェです。登山が趣味のオーナーさんが、2017年5月にオープンさせた山小屋のようなウッディでワイルドな外観が目印。

テラス席もあり、店内にもペットの同伴が可能となっています。山の天候によって営業日や時間に変動があるので、SNS等を確認してから来訪されることをおすすめします。

「Trekker's cafe」は、登山の合間にくつろいでおいしいコーヒーを飲んでほしいというコンセプトのお店。コーヒーにはこだわりを持っているオーナーさんの、自慢の一杯がいただけます。また、「行者ニンニクのペペロンチーノ 850円」や石窯で焼いた「ピザ 850円」などの、フードメニューも人気。

こんなにも標高の高い場所で、本格的なお料理がいただけると、訪れたお客さんが驚くほどのクオリティの高さです。赤城山は車でも巡りやすいスポットなので、ぜひ観光のついでにこちらのお店で一息ついてみてはいかがでしょうか。

Trekker's cafe
住所:
群馬県前橋市富士見町赤城山3
電話番号:
027-287-8008
営業時間:
12:00~17:00※季節や天候により変動あり
定休日:
不定休
アクセス:
赤城大沼すぐそば

群馬でおすすめのおしゃれカフェ:第9位「Cafe Frida」

群馬でおすすめのおしゃれなカフェ第9位は、「Cafe Frida(カフェ・フリーダ)」。上毛電鉄中央前橋駅から歩いて12分ほどの場所にある、カフェバーです。前橋の街中にあり、「気軽に立ち寄ってコーヒーやお酒を楽しんでもらえる交差点のような場所」がお店のコンセプト。

カウンターが10席とテーブル席が少々のこぢんまりとした店内には、無国籍だけれどもどこか落ち着く空間が広がっています。

「Cafe Frida」の売りは、手作りのフードメニューと一緒に、真っ昼間からお酒が飲める点。お料理は、パスタ、トルティーヤ、オムレツ、サンドイッチなどお店の雰囲気と同じく多国籍ですが、何を頼んでも外れがないと大好評。

デザートは、「キャビネプディング」「アフォガード」など、甘みを抑えた大人の男性にも人気のビターなものが多め。ゆるい和やかな雰囲気の中で、お茶やお酒やお料理を楽しめる街中の一息つけるスポットです。

Cafe Frida
住所:
群馬県前橋市千代田町2-6-1 ベストプランビル1F
電話番号:
027-212-7797
営業時間:
11:30~15:00・17:00~21:00(20時半ラストオーダー)
定休日:
毎週月曜・第1日曜
アクセス:
中央前橋駅から620m

群馬でおすすめのおしゃれカフェ:第10位「ロブソンコーヒー 上小出店」

群馬でおすすめのおしゃれなカフェ第10位は、「ロブソンコーヒー 上小出店」。JR群馬総社駅から車で15分程の場所にある、自家焙煎珈琲が自慢のカフェです。店内は、コーヒーの香りが漂う落ち着いた大人な雰囲気。テーブルの位置も細かく計算されていて、一人で入店しても周りを気にせずゆったりと過ごせます。

「ロブソンコーヒー 上小出店」の自慢は、豆の産地と抽出方法にこだわった「スペシャルティコーヒー 450円」。コーヒープレス、コレス・ゴールドフィルター、ペーパードリップの3種類の抽出方法から、お好みの方法を選べるのがうれしいですね。こだわりのコーヒーが良心的な価格で販売されており、常連さんも多い人気店です。

季節のスイーツや軽食も用意されているので、ランチにもおすすめ。ロブソンコーヒーは、「アーツ前橋」という美術館の中にも支店があり、こちらも近代的なモダンな内装がおしゃれなお店です。

ロブソンコーヒー 上小出店
住所:
群馬県前橋市上小出町2-41-8
電話番号:
027-232-4711
営業時間:
11:00~20:00※都合により変動あり
定休日:
月曜日
アクセス:
群馬総社駅から2,626m

群馬でおすすめのおしゃれカフェ:第11位「NOiR CAFE」

群馬でおすすめのおしゃれなカフェ第11位は、「NOiR CAFE(ノアール・カフェ)」。JR高崎駅東口から車で約7分の、3階建てのマンションの1階部分にあるお店です。フレンチブルドッグの看板犬の名前から「ノアール カフェ」と名付けられたこちらのカフェは、2007年にオープンして以来、ワンちゃんのいるお店としてお客さんに親しまれてきました。

北欧の森をイメージしたような、木と緑をメインにした店内は、距離感をとってゆったりと座れるお席が20席。一人で本を読んだり、友達とおしゃべりをしたり、思い思いの時間を過ごせます。

「NOiR CAFE」のランチタイムは、11時30分から15時まで。ランチセットは、前菜、スープ、メイン、日替わりデザート、ドリンクがついて、1,000円ととてもリーズナブル。また、デザートがとくにおすすめ。「季節のタルト 420円」や「ガトーショコラオランジュ 420円」など、盛り付けがかわいらしくて、女の子が見たらテンションが上がってしまうこと間違いなしです。

こちらのカフェは、落ち着いた大人の空間なので、小さいお子さんを連れて行くのは少し難しいかもしれません。静かに、ゆったりした時間を過ごしたい時にぜひ利用してみてください。

NOiR CAFE
住所:
群馬県高崎市上中居町1538-1
電話番号:
027-352-6810
営業時間:
11:30~19:00(L.O18:30)
定休日:
火曜日
アクセス:
高崎駅(JR)から1,496m

群馬でおすすめのおしゃれカフェ:第12位「コスミック カフェ & レストラン」

群馬でおすすめのおしゃれなカフェ第12位は、「コスミック カフェ & レストラン」。JR新前橋駅から歩いて20分程の、利根川サイクリングロードに隣接したカフェです。南部大橋の近くの細道を入ったところにある、目立たないような隠れ家的なカフェですが、口コミが広まっていつの間にか人気店となりました。

店内にはピアノが置かれており、高級感と重厚感あふれる空間です。お客さんも年配の方々が多めで、カジュアルな服装よりも、セミフォーマルな装いが似合う雰囲気のお店。

「コスミック カフェ & レストラン」のランチタイムは、11時から15時まで。ランチメニューは、「天使エビと小柱のトマトクリーム 1,700円」や「ハンバーグ 1,600円」など。スープとデザートがセットになっています。

お料理が、ゆったりと提供されてくるので、会話を楽しめるのがうれしいです。お店の外に出ると、目の前には利根川が流れていて、気持ちよく食後の散策もできますよ。

コスミック カフェ & レストラン
住所:
群馬県前橋市小相木町756
電話番号:
027-226-5361
営業時間:
(Lunch Time)11:00~15:30 (ラストオーダー14:30)令和2年5月5日までランチのみの営業となります。(Dinner Time)17:30~22:30 ※要予約(ラストオーダー 21:30)
定休日:
水曜日
アクセス:
新前橋駅から1,354m

群馬でおすすめのおしゃれカフェ:第13位「バグダッド・カフェ」

群馬でおすすめのおしゃれなカフェ第13位は、「バグダッド・カフェ」。上毛電鉄上泉駅から徒歩で18分程の、「ペインクリニック木村」の敷地内にあるカフェです。スパルタンエアクラフト社のトレーラーハウスを利用した、個性的な外観が目印。美人で朗らかな店員さんが迎えてくれます。

ランチタイムには、ハンバーガーやパンケーキのほか、糖質制限のメニューも並び、若い女性だけでなく意外と男性のお客さんも多め。朝の8時30分からモーニングも営業しています。

「バグダッド・カフェ」の店内は、トレーラーハウスを利用しているので、カウンターがメインでテーブル席は少なめ。一人でも周囲を気にせずゆったりと過ごせます。木貼りの床に、白い壁の、シンプルモダンなおしゃれな雰囲気です。

ランチの人気メニューは、「B.B.バーガー 980円」。ふかふかのパンに、パテ、ベーコン、レタス、トマトがはさまった、ボリュームがありつつも優しい味わいのハンバーガーです。

フレンチプレスで入れる「ホットコーヒー 380円」や、「檸檬スカッシュ 500円」など、ドリンクも丁寧に作られたメニューがそろっています。人気店で席数も少なめなので、ランチタイムには満席になることが多いです。ランチの時間帯を少し外して行かれるのが、おすすめ。

バグダッド・カフェ
住所:
群馬県前橋市西片貝町3-379-2
電話番号:
027-289-3225
営業時間:
[月〜土]8:30〜15:00[モーニング]8:30〜11:00[ランチ]11:30〜15:00
定休日:
日曜・祝日・年末年始
アクセス:
上泉駅から905m

群馬でおすすめのおしゃれカフェ:第14位「茶蔵坊 高崎日高店」

群馬でおすすめのおしゃれなカフェ第14位は、「茶蔵坊(さくらんぼう)高崎日高店」。JR井野駅から歩いて15分程の場所にある、こだわりのドリンクと野菜たっぷりのフードが自慢のカフェ。高崎市内にもいくつか支店を持つ人気店です。

こぢんまりとした店内には、カウンター席とテーブルが5卓。白とこげ茶を基調としたシンプルで落ち着く店内で、女性同士や小さなお子さんを連れたファミリーの姿をよく見かけます。

「茶蔵坊 高崎日高店」は朝の8時から営業しており、早朝からモーニングを求めるお客さんでにぎわっています。8時から17時まで提供されているおすすめメニューは、「茶蔵坊ディップサンドセット 930円」。サンドイッチ、フレッシュディップ、ミニシーザーサラダ、情熱玉子、お野菜スープ、セレクトドリンク、ミニスイーツがついてこのお値段です。木製のトレーに乗って、たっぷりの野菜が入ったカラフルな料理が運ばれてくると、テンションが上がります。

また、小さなお子様向けにパンの耳や野菜の切れ端を使った、0円のプレートがあるので、ママ同士で訪れるのもおすすめ。駐車場が狭く、縦列駐車で停めなければならないのがネックですが、それをものともせずに多くのお客さんが訪れる人気店です。

茶蔵坊 高崎日高店
住所:
群馬県高崎市日高町437-1
電話番号:
027-386-2532
営業時間:
8:00~17:00 (L.O.16:00)
定休日:
なし(夏季に数日、年末年始にお休みします)
アクセス:
JR井野駅徒歩15分

群馬でおすすめのおしゃれカフェ:第15位「Cafe suave」

群馬でおすすめのおしゃれなカフェ第15位は、「Cafe suave(カフェ・スアーヴ)」。東武鉄道剛志駅から車で5分ほどの場所にある、地元の野菜を使ったお料理が楽しめる地産地消カフェです。

店名の「suave」はフランス語で心地よいという意味で、アンティーク雑貨が飾られた店内でゆったりと読書を楽しんだり、緑にあふれたテラス席で一息ついたりと、店名の通り居心地よく過ごせます。

お茶やコーヒーはもちろん、野菜たっぷりのごはん、スイーツ、お酒も提供されているので、自分のスタイルに合わせて利用できるカフェです。

「Cafe suave」のお店のおすすめメニューは、「チーズとポテトのガレット」。クリーミーなブルーチーズとほくほくのじゃがいもをカリカリのそば粉の生地で包んだ、食感が楽しめる一品です。ほかにも、ひよこ豆のコロッケと野菜をピタパンにはさんだ「ファラフェルのピタサンド」や、お豆腐と野菜とスパイスのみで作られたビーガンメニューの「べジカレー」などおしゃれで体に優しいメニューがそろっています。

デザートも、酸味の強い木苺のムースとビターなチョコレートのムースを重ねた「ショコラフランボワーズ」や、たっぷりの人参とスパイスを使ったずしんと重量のある「オールドキャロットケーキ」など、大人向けの本格的なものが味わえます。ティータイムにも、ランチにも、お酒を楽しみたい時にも、さまざまなシーンで利用したくなるカフェです。

Cafe suave
住所:
群馬県伊勢崎市茂呂町2-2890-1
電話番号:
0270-40-5226
営業時間:
11:00~22:00(LO)
定休日:
月曜日・火曜日
アクセス:
剛志駅から1,408m

群馬でおすすめのおしゃれカフェ:第16位「六曜館」

群馬でおすすめのおしゃれなカフェ第16位は、「六曜館」。JR高崎駅から車で5分程の場所にある、こだわりのコーヒーと昔懐かしい食事やデザートメニューが楽しめる、クラシカルなカフェです。

コーヒーの良い香りがする店内は、木のテーブルやインテリアで統一されています。小さく絞った音量でジャズが流れ、照明も控えめで、とても落ち着いた雰囲気のお店。

「六曜館」の人気メニューは、パフェ。特に人気の「マロンパフェ 760円」は、細長い背の高いグラスに、山盛りのクリームが盛られて提供されます。細く絞り出したマロンクリームと、栗の甘露煮がアクセント。また、パフェの土台部分は、コーンフレークかコーヒーで作った氷のどちらかを選ぶことができるのが、とてもめずらしいです。

パフェ以外にも、ドリア、カレー、パスタなど、昔ながらの喫茶店のごはんが味わえます。居心地のよい大人な空間で、落ち着いた時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

六曜館
住所:
群馬県高崎市南大類町1045-3
電話番号:
027-352-1001
営業時間:
11:00~22:00、ランチタイム11:00~14:00 月~金(祝祭日除く)
定休日:
火曜日
アクセス:
高崎駅(JR)から2,198m

群馬でおすすめのおしゃれカフェ:第17位「APZ cafe」

群馬でおすすめのおしゃれなカフェ第17位は、「APZ cafe(エーピージー・カフェ)」。JR高崎駅から車で8分ほどの場所にある、パンケーキが人気のお店です。ブラックとホワイトをメインとした、モダンなたたずまいの建物がとてもおしゃれ。

店内のテーブル席は壁側がソファになっていて、ゆったりと腰を落ち着けて過ごせます。天気が良い日には、デッキ席で傍らのグリーンを鑑賞しながら、お茶やコーヒーを楽しむのもおすすめ。

「APZ cafe」の人気メニューは、「フワフワチーズパンケーキ」。やわらかくてふわふわのパンケーキの上に、生クリームがうず高く盛られていて、横には大きめにカットされたバナナとブルーベリーソースが添えられています。ふんわりとしたパンケーキの口触りが優しく、付属のメープルシロップを掛けるとさらに甘い口溶けに。

ランチメニューには、カリっと焼かれたパニーニや、ローストビーフ丼なども人気。パンケーキとコーヒーで至福の時間が過ごせる、女性のお客さんでにぎわうカフェです。

APZ cafe
住所:
群馬県高崎市南大類町993-2
電話番号:
027-329-5220
営業時間:
10:30~20:30(L.O.20:00)
定休日:
月曜日・第2火曜日(祝日の際は営業、翌火曜日休み)
アクセス:
高崎駅東口出口から徒歩約33分
Yoshino

読書が趣味で村上春樹ファン歴20年です。文学にまつわる土地を旅しています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 群馬のおすすめなアウトレット・ショッピングモールTOP10!み...

    群馬県でおすすめのアウトレット・ショッピングモールを、ランキング形式で1位から10位まで10店舗ご紹介。前橋・高崎・伊勢崎・太田などの主要都市にある人気のモールの特徴について、詳しく解説していきます。

  • 群馬でおすすめのおしゃれカフェTOP22!人気のお店を徹底紹介

    群馬県内でおすすめの、おしゃれなカフェをランキング形式で22店舗ご紹介。前橋や高崎の中心地の人気のお店や、草津温泉や水上温泉の温泉街にあるお店など、各地のおすすめのカフェを徹底解説します。

  • 群馬県前橋市でT-1グランプリ開催!絶品豚肉料理を堪能!

    皆さんは群馬県前橋市で毎年開催される、約70店の人気飲食店がしのぎを削る激アツイベント「T-1グランプリ」ってご存知ですか?和食・洋食等のジャンルに拘らず前橋名物の「麦豚」を使用した料理の頂上を競う、正式名称”TONTONグランプリ”略して「T-1グランプリ」!!そこで今日は、過去にT-1グランプリにノミネートされた人気店を厳選して3店舗まとめてみました。是非皆さんもご自身で味わってみてくださいね☆

  • 群馬県前橋市「グリーンドーム前橋」と周辺スポット特集!広...

    群馬県には自然の外観を壊さず、周囲の自然とうまく調和したスポーツ場があります。それが「グリーンドーム前橋」です。素晴らしい内観、自然と一体になった周囲の絶景を特集してみましたので、群馬県前橋にお出かけの前にはぜひ参考になさってください。

このエリアの新着記事
  • 群馬のおすすめなアウトレット・ショッピングモールTOP10!み...

    群馬県でおすすめのアウトレット・ショッピングモールを、ランキング形式で1位から10位まで10店舗ご紹介。前橋・高崎・伊勢崎・太田などの主要都市にある人気のモールの特徴について、詳しく解説していきます。

  • 前橋で人気のおすすめカフェTOP22!おしゃれな店をご紹介

    群馬県の県庁所在地であり、さまざまな人気観光地も多い前橋には、友人や恋人と利用したくなるようなおしゃれなカフェや、ひとりでほっこりした時間を過ごしたいときにもってこいのカフェがたくさんあります。しかし、カフェがありすぎてどこに入ろうか迷ってしまう、そんなときの参考に、前橋のおすすめカフェをまとめました。

  • 群馬県前橋市「グリーンドーム前橋」と周辺スポット特集!広...

    群馬県には自然の外観を壊さず、周囲の自然とうまく調和したスポーツ場があります。それが「グリーンドーム前橋」です。素晴らしい内観、自然と一体になった周囲の絶景を特集してみましたので、群馬県前橋にお出かけの前にはぜひ参考になさってください。

  • 群馬県前橋市でT-1グランプリ開催!絶品豚肉料理を堪能!

    皆さんは群馬県前橋市で毎年開催される、約70店の人気飲食店がしのぎを削る激アツイベント「T-1グランプリ」ってご存知ですか?和食・洋食等のジャンルに拘らず前橋名物の「麦豚」を使用した料理の頂上を競う、正式名称”TONTONグランプリ”略して「T-1グランプリ」!!そこで今日は、過去にT-1グランプリにノミネートされた人気店を厳選して3店舗まとめてみました。是非皆さんもご自身で味わってみてくださいね☆

この記事のキーワード
今週の人気記事