香川のおしゃれランチスポットTOP20!海が見えるお店や素敵空間を満喫できるお店をご紹介

321

views

0

香川でおしゃれなランチスポットを案内します。四国の香川県は高松市内を中心に、雰囲気が素敵でおしゃれなお店が数多くあります。その中でもランチがおすすめのお店ばかりを20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

香川のおしゃれなお店でランチしませんか?

出典: www.jalan.net

四国の玄関口でもある香川は「うどん県」との異名を持つために、讃岐うどんのイメージが強いですが、それだけではありません。県庁所在地の高松を中心におしゃれなお店が数多くあります。外観、内装のスタイリッシュで洗練された雰囲気、そして居心地の良い空間、海に面した素敵な絶景を見られるところもあります。いずれもおしゃれなお店ですが、肝心のグルメも美味しいものがそろっています。今回は特にランチの美味しいおしゃれなお店を厳選し、ひとつずつ紹介していきます。

香川でおすすめのランチスポット:第1位 グリル&洋食 アガペ

グリル&洋食 アガペは、香川でおしゃれなランチが食べられるお店のひとつ。場所は琴電瓦町駅のすぐ近くにあります。ここは昔ながらの洋食店ですが、そのレトロな雰囲気が安っぽくなくおしゃれに感じるお店。店の前にはランチメニューが掲げられており、ランチのサンプルも置いてあります。そのためメニューが選びやすいです。店は二階建てとなっており、1Fはカウンター中心でテーブル席が2つ。そして2Fに上がれば、ソファでくつろげるテーブル席とカウンターがあります。さらに奥にはカップルに最適なペアシートもあります。

グリル&洋食アガペのお得な日替わりランチは、サラダ、スープ、ライスが付いた豪華版。リーズナブルな料金でドリンクも提供しています。そのほかにはカレーがおすすめ。ポーク、チキン、ハンバーグ、オムレツのカレーはどれも美味で、好みに合わせて選びましょう。カレーにはサラダとスープを付けるセットメニューも可能。またそのほかにも、ジャンボメンチカツセット、ジャンボチキンカツセット、びっくり海老フライセット、ポークチョップセット、昔ながらのオムライスと魅力的なものが目白押しです。

グリル&洋食 アガペ
住所:
香川県高松市塩上町1-3-15
営業時間:
11:30~15:00、17:30~23:00
電話番号:
087-831-3439
定休日:
日曜日
アクセス:
瓦町駅から徒歩2分

香川でおすすめのランチスポット:第2位 バーガーカフェビッツ

バーガーカフェビッツは、香川でおしゃれなランチが食べられるお店のひとつ。場所は琴電琴平線の沿線にあり、仏生山駅の駅前にあります。ハンバーガーショップで、駐車場も完備。おしゃれな看板を目印にしましょう。店内にはひとり用のカウンターとテーブル席があります。ちなみにビールのコーナーも。セルフサービス制を導入していますので、最初に注文した後、レジで清算するシステムとなっています。おしゃれな雰囲気が漂う店内でも食べられますし、テイクアウトも可能。そのときの状況に応じて使い分けたいところです。

バーガーカフェビッツのメニューはハンバーガーがメインですが、イチオシはエビフリバーガーとチキンカツバーガー。ボリュームが十分で、がっつり味わえます。そのほかオーソドックスなハンバーガーやチーズバーガーをはじめ、ハンバーガーの種類は20種類ほどあります。そのほかサイドメニューも充実していて、ポテト、唐揚げ、オニオンリング、カマンベールチーズなどのメニューが目白押し。サラダやスープメニューも充実しています。またお得なセットメニューもありますから効率よく利用したいところ。美味しいハンバーガーランチを食べるときには遠くからでも通いたいお店です。

バーガーカフェビッツ
住所:
香川県高松市仏生山町甲322
営業時間:
8:00~17:00
電話番号:
087-889-0441
定休日:
水曜日、第2火曜日
アクセス:
仏生山駅から徒歩1分

香川でおすすめのランチスポット:第3位 umie(ウミエ)

umie(ウミエ)は、香川でおしゃれなランチが食べられるお店のひとつ。場所は高松港、玉藻公園から東方向に歩いた海の目の前にあり、おしゃれなランチが味わえると評判。古びたサビが良い雰囲気を醸し出す、港湾倉庫をリノベートしたお店です。店は2階部分で、階段を上がって中に入ると雑然としていますが、リラックスできる雰囲気があり魅力的です。この空間にいるとついつい長居してしまいたくなる気分に。そして店の窓からは海が見えます。ランチやお茶を楽しみながら高松港からの絶景を存分に満喫しましょう。

umieがあるのは北浜alleyというエリア。ここにはほかにも、倉庫をリノベーションしたお店が並んでいます。そんなお店のランチメニューのおすすめは平日であれば、限定10食のゴルゴンゾーラのリゾットです。リゾットと生ハム、そして上にのっている生野菜のシャキシャキした口あたりが何ともいえません。またビーフシチューのプレートもおすすめ。ビーフシチューにライス、ポテト、サラダ、そしてデザートが付いています。また、カレープレートもサラダとデザートがついておすすめ。食後には魅力的なスィーツとドリンクで、リバーサイドをおしゃれに過ごすのも良いでしょう。

umie(ウミエ)
住所:
香川県高松市北浜町3-2 北浜alley-h内
営業時間:
11:00 - 22:00
※土日は10時から、日曜日は21時まで
電話番号:
087-811-7455
定休日:
水曜日
アクセス:
片原町駅から徒歩10分

香川でおすすめのランチスポット:第4位 しんぺいうどん

しんぺいうどんは、香川でおしゃれなランチが食べられるお店のひとつ。場所は琴電瓦町駅から、西方向近くには中央公園がある繁華街にあります。ここは讃岐うどんのお店。「うどん県」との異名を持つ香川には星の数ほど讃岐うどんを出すお店がありますが、高松の繁華街と便利な立地そしておしゃれなうどん屋となると必然と限られます。そのなかでもここは貴重な場所。うどんの美味しさに加えて、ボリュームが満点ということで、ランチには地元高松の人たちが訪れます。全国的な人気店とは違う、地元が認めるうどんを味わってみましょう。

しんぺいうどんのメニューは最もリーズナブルなのはシンプルなかけうどん。300円で味わえます。夏場には同料金でひやかけうどんもできます。そのほかぶっかけ、ざる、かまあげ、きつね、肉、肉ぶっかけ、カレー、とり天カレー、とり天、とり天ぶっかけ。天ぷら、天ぷらぶっかけ、天ぷらざるとメニューも豊富。また平日限定のランチには日替わりワンコインランチがあり、おすすめです。さらに土日限定のランチメニューも魅力的。そのほかサイドメニューにはおでんや天盛など、うどんとセットで味わえるものがあります。アルコールもあるので居酒屋利用にも良さそうです。

しんぺいうどん
住所:
香川県高松市田町13-6
営業時間:
11:00〜15:00、17:30〜21:30
電話番号:
087-834-6334
定休日:
月曜日
アクセス:
瓦町駅から徒歩約5分

香川でおすすめのランチスポット:第5位 ミケイラ

ミケイラは、香川でおしゃれなランチが食べられるお店のひとつ。場所は高松港、フェリー乗り場のさらに北、サンポート噴水やサンポートモニュメントの近くにあります。ここは瀬戸内海を望むのには最適なスポット。開放的な店内はおしゃれな雰囲気に満ちています。その中でおイチオシはテラス席。海が見える席では潮風を感じながら食事が楽しめます。瀬戸内の島々を眺めながらランチタイム、また夕方からのディナータイムなら天気の良い日は夕日が見られ、そして夜の海も幻想的。カップルのデートには、またとないレストランと言えるでしょう。

ミケイラのランチメニューは日替わりの魚料理、自家挽き手ごねハンバーグがおすすめ。ハンバーグはデミソース、チーズソース、オニオンソースから選んでください。そのほかリゾートの雰囲気が味わえるロコモコプレート、イベリコ豚のグリルには、自家製のジンジャソースを添えました。そして少しリッチですが、限定10食の牛フィレステーキは侮れない旨さ。グリル料理にはサラダ、ライス、スープが付いており、プレートランチにはサラダとスープが付きます。アルコール以外ならリーズナブルにセットドリンクも。おしゃれでロマンチックなランチタイムを過ごしましょう。

ミケイラ
住所:
香川県高松市サンポート8-40
営業時間:
11:00~16:00、17:00 ~ 21:00
電話番号:
087-811-5357
定休日:
無休
アクセス:
高松駅から徒歩10分

香川でおすすめのランチスポット:第6位 5DAY'S COFFEE

5DAY'S COFFEEは、香川でおしゃれなランチが食べられるお店のひとつ。場所は琴電瓦町と片原町の間、中央公園の近くにあります。ここは特に女性に人気のカフェで、店内は洗練されたスタイリッシュな雰囲気に満ちています。店内の観葉植物も良いワンポイント。そしてここはフォトジェニックな雰囲気に満ち溢れています。そして提供される料理やドリンクの数々も、思わずスマホ片手に「映え」を目指したくなる空間。食事がいつも以上に楽しくなる瞬間です。

5DAY'S COFFEEのメニューは種類が多く、どれを選べばよいか迷ってしまうところ。ランチタイムのおすすめはウィークエンドランチプレートです。これは週替わりのメインとサラダ、それにフライドポテトにデリ、あとはライスと白いバケットパンから選ぶスタイル。また数量限定のドリアランチプレートも人気があります。ちなみにドリアはサーモンときのこ、そのほか塩豚丼、親鳥のひき肉と茄子のイエローカレーとサラダのセットも侮れません。ランチのセットにはドリンクが付いており、ドリップブレンドコーヒー、アイスコーヒーそしてホットティから選びましょう。

5DAY'S COFFEE
住所:
香川県 高松市鍛冶屋町1-11 2F
営業時間:
11:00〜23:59
※月・日は18時まで
電話番号:
087-802-5887
定休日:
無休
アクセス:
片原町駅から徒歩10分

香川でおすすめのランチスポット:第7位 柞の杜

柞の杜(ははそのもり)は、香川でおしゃれなランチが食べられるお店のひとつです。場所は高松築港・玉藻公園の南側・国道30号線と交差している高松中央商店街沿い。書店の2階にお店があり、清潔感あふれるスタイリッシュな空間が広がっています。広く使っている空間には、いろんな観葉植物が配置されており、眺めているだけで落ち着けます。テーブルとイスはシンプルですが、店内の雰囲気と調和しておしゃれな雰囲気。窓の席からは商店街の様子も見られます。居心地が良いのでついつい長居したくなります。

柞の杜のランチは、インドカレーのプレートがあります。ここのカレールーは、一から作っているのが大きな特徴。野菜や果物、豆類にスパイスを配合して作り上げました。そしてニンニクは入っていません。そんなカレーは、ルーの旨みによく合う野菜やキノコを組み合わせています。またカレーに合わせるご飯にもこだわりが。それは完全無農薬栽培黒米入りごはんです。そして透明の紅茶ゼリーが付いています。さらに平日の14時までは紅茶付きという大変お得な内容。おしゃれな空間でヘルシーに、そして美味しいランチを味わいましょう。

柞の杜
住所:
香川県高松市兵庫町2番地9号2F
営業時間:
11:30〜19:00
電話番号:
087-873-2022
定休日:
月曜日
アクセス:
高松駅から徒歩8分

香川でおすすめのランチスポット:第8位 トートコーヒー

トートコーヒーは、香川でおしゃれなランチが食べられるお店のひとつ。場所は県の西側、瀬戸大橋の付け根にあたる宇多津。宇多津臨海公園のそば、セントベイヒルズの隣にあり、瀬戸大橋も眺められます。店の外には植物や植木もあり、おしゃれな雰囲気に包まれています。手書きの黒板ボードにはメニュー名だけでなく、それをイメージした手書きの絵があるのも素敵。そんな店内はシンプルながらカウンター席とテーブル席があり、シチュエーションに応じて使い分けられます。また店内ではコーヒー豆や容器を販売しています。

トートコーヒーでは、古代米ドリアランチを出しています。これはライスに宇多津に伝わる古代米をブレンドしたご当地の味。またホワイトソースについても宇多津の物を使用しており、「宇多津入浜式の塩」で味付けしています。「いろいろキノコ」「オイルサーディンとほうれん草」「バジルライスとミートソース」から選びましょう。ドリアランチにはサラダ、ミニケーキとドリンクが付いています。そのほかパニーニランチもあり、こちらも侮れないおいしさ。ハムチーズとツナタルタルから選んでください。

トートコーヒー
住所:
香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁3-8
営業時間:
9:00~19:00
電話番号:
0877-85-5895
定休日:
金曜日
アクセス:
宇多津駅から徒歩18分

香川でおすすめのランチスポット:第9位 クレエコーヒー

クレエコーヒーは、香川でおしゃれなランチが食べられるお店のひとつ。場所は高松市街の南、琴電太田駅近くサンフラワー通りから少し中に入った住宅街の中にあります。一軒家のお店は、その建物の造りからしておしゃれな雰囲気。大きな一面ガラス張りになっていますから中の様子も外からよく見えます。店内は清潔感とおしゃれな雰囲気が共存しており、天井から長くぶら下がったランプも良い味わいを出しています。また店の奥にも隠れ家的なスペースがありエレガントさが加わった空間。カップルのデートにもおすすめです。

英字新聞を思わせるおしゃれなメニューで、ランチの説明も詳しく記載しています。CREER'S DELI COMBO PLATE は、メインデリと3種類のデリ、それにグリーンサラダとスープのプレートです。これはメインデリに、週替わりのデリもしくはラザニアのどちらかを選んでください。またご飯にはヘルシーで見栄えも美しい黒米、パンについてはライ麦ブレッド、石臼引き小麦のカンパーニュを用意しており、これもどちらか一方を選んでください。また平日の場合はランチとセットで、スィーツメニューが100円引きに。ぜひ利用しましょう。

クレエコーヒー
住所:
香川県 高松市太田下町3015-12
営業時間:
9:00~17:00
電話番号:
087-869-0666
定休日:
月曜日
アクセス:
太田駅から徒歩9分

香川でおすすめのランチスポット:第10位 カトルカールカフェ

カトルカールカフェは、香川でおしゃれなランチが食べられるお店のひとつ。場所は高松の南側、琴電元山駅の西、高松自動車道高松ICの目の前にあります。また、ため池に面しています。駐車場も完備している一軒家は見た目はシンプルですが、おしゃれに満ちています。入口の看板の上に記載されている「Lunch Plate」の文字も良い雰囲気。そして店内に入るとその中は決して大きくないですが、センスの良い人の自宅の部屋に案内されているような雰囲気。テーブル席とカウンター席で構成されています。

カトルカールカフェは、おしゃれな雰囲気が目立ちますが、ランチも侮れないものがそろっています。日替わりランチはごはんランチプレートを提供しています。2種類用意されているので選ぶ楽しみも。また温かい土鍋ランチプレートは、1日10食だけの限定メニューとなっています。さらにリッチにいきたいときにはスペシャルランチプレートを選びましょう。こちらも1日12食限定メニューです。またドリンクはコーヒー、紅茶、グレープフルーツ、オレンジ、りんごジュースから選べます。そのほかスイーツプレートもおすすめです。

カトルカールカフェ
住所:
香川県高松市林町2007-1
営業時間:
11:00〜17:00
※金・土曜日は23時まで営業
電話番号:
087-865-4727
定休日:
木曜日
アクセス:
元山駅から徒歩18分

香川でおすすめのランチスポット:第11位 カフェ ルルド

カフェ ルルドは、香川でおしゃれなランチが食べられるお店のひとつ。場所は高松の繁華街、片原町の西・繁華街の中心高松中央商店街の中にあります。場所は1Fが麻雀屋が入っている2Fにあり、入口にはマリア像。ルルドの泉をイメージしたブルーの扉もおしゃれです。そのブルーは天井や窓枠にも反映されていて、ややオリエンタルな雰囲気にも満ちています。席はカウンターとテーブル席ですが、イスがゆったりできるものばかり。天井からぶら下がっているシャンデリアも、店内にゴージャスな雰囲気に満ちています。おしゃれで不思議な空間はフォトジェニックにもばっちりです。

カフェ ルルドのランチメニューでのおすすめは、リコッタパンケーキランチ。パンケーキ3枚をメインに、ミニサラダとスープ、そしてサービスドリンクが付いています。またモンサンミッシェル風ふぁとろオムレットも魅力的。こちらはミニサラダ、スープ、パンもしくはマッシュポテトにサービスドリンクです。ちょっとリッチなのが黒毛和牛100パーセントのハンバーグデミグラスシチュー、それから鹿児島県産黒豚粗挽きソーセージのクリーミートマトシチューです。これらもサラダにライス又はパンとマッシュポテト、そしてサービスドリンクが付いています。

カフェ ルルド
住所:
香川県高松市兵庫町1-15富貴ビル2F
営業時間:
11:30~18:00
電話番号:
087-887-7778
定休日:
月曜日、第2・3火曜日
アクセス:
片原町駅から徒歩5分

香川でおすすめのランチスポット:第12位 Verita

Verita(ヴェリタ)は、香川でおしゃれなランチが食べられるお店のひとつ。場所は高松の繁華街、琴電瓦町を西に、中央公園を越えたあたり、香川県警察本部のすぐ近くにあります。2016年にオープンしたばかりの新しいお店。平屋の一軒家ですが、箱のような形と外壁の色合いからおしゃれな雰囲気が醸し出されています。そして店内はうって変わって白が基調の空間。スタイリッシュな雰囲気が居心地良くついつい長居してしまうかもしれません。店内には野菜を置いているスペースがあり、料理への期待も高まります。さり気なく天井からぶら下げられた電球も雰囲気が良いです。

Veritaのランチは野菜を多く利用しています。そのため普段から不足しがちな野菜を存分に味わえると主に女性からの高い人気があります。そんなランチの一番人気は、Veritaランチ。屋号の名前がついたランチには、人気のデリを5種類詰め込みました。このデリには小麦、玉子、乳製品を使用しない特長があり、グルテンフリーなど食べ物に気を使う人にはまたとないランチといえます。最も厳しいヴィーガンの人も予め申し出れば、対応したランチを提供します。また日替わりランチも2種類のメインから選べるスタイル。毎日通いたくなる魅力満載です。

Verita
住所:
香川県 高松市番町4-14-26
営業時間:
11:00〜19:00
※土日祝は18時まで
電話番号:
087-813-1171
定休日:
火曜日
アクセス:
瓦町駅より徒歩約14分

香川でおすすめのランチスポット:第13位 カフェ レストラン アジール

カフェ レストラン アジールは、香川でおしゃれなランチが食べられるお店のひとつ。場所は高松の繁華街、琴電仏生山エリア、駅から仏生山公園に向かう間にあります。ここは2017年7月にオープンしたばかりのレストランで、古民家をおしゃれにリノベートしました。庭には松の木や石灯籠があり、和の雰囲気が残っていますが、中はうって変わってスタイリッシュな空間に包まれています。そして、もともとあった建具が生かされており、何ら違和感なく店内に溶け込んでいるのも印象的です。薄暗い店内は長時間落ち着いた雰囲気で食事が楽しめます。

カフェ レストラン アジールのランチタイムのイチオシは、アジールランチ。これは選べるメインをはじめ前菜、スープ、自家製デザートが付いています。またハンバーグステーキランチは、オリーブ牛・オリーブ豚手ごねハンバーグもしくは特選牛ステーキをメインに、前菜、スープ、ライス(またはパン)、自家製デザートという組み合わせです。またアジールランチでのメインをアラカルトで注文することもできます。さらに女性に人気のレディースランチも。これらのランチには200円でお得なドリンクが付けられ、コーヒーや紅茶、各種ジュース類が選べます。

カフェ レストラン アジール
住所:
香川県高松市仏生山町甲2507
営業時間:
11:30~15:00、18:00~21:00
電話番号:
087-889-1531
定休日:
月曜日
アクセス:
仏生山駅から徒歩約11分

香川でおすすめのランチスポット:第14位 ソウルフードカフェ カモメ

ソウルフードカフェ カモメは、香川でおしゃれなランチが食べられるお店のひとつ。場所は高松の中心部から西の植松町。県道16号線高松王越坂出線の沿線上にあります。店の前にあるローストチキンと書かれたおしゃれに塗装された車が目印。その外観は木造の長屋倉庫のようになっていますが、屋根にはカモメのイラストが描かれていて、また植木などの緑が周辺を覆っています。その長屋の中に一歩入れば、ウッドな雰囲気に包まれたおしゃれなカフェ空間。異空間がにじみ出ています。

ソウルフードカフェ カモメは、フードのメニューが多いことでも有名。カテゴリーも、ハンバーグ、メンチカツ、牛、魚介、豚、鶏、リゾット、カレー、そしてオムライス・ほかと分かれており、それぞれ数種類のメニューがそろっています。それぞれのメニューで定食のご飯は大盛り100円で、そのほかのメニューについてもプラス200円出せば大盛りにできますから、大食漢も安心して利用できます。さらに平日のランチタイムはさらにお得。これは食後のブレンドコーヒー、もしくはアイスコーヒーがプラス200円で注文できます。食後にコーヒーで一服してから午後の時間をがんばりましょう。

ソウルフードカフェ カモメ
住所:
香川県 高松市植松町14-11
営業時間:
11:00~14:00、17:30~20:00
電話番号:
087-881-1813
定休日:
木曜日、第1水曜
アクセス:
香西駅から車で7分

香川でおすすめのランチスポット:第15位 カフェ クウネル

カフェ クウネルは、香川でおしゃれなランチが食べられるお店のひとつ。場所は高松市街の南側、円座駅から北西の方向にあり、高松西ICのすぐ近くにあります。外観は2階建ての建物ですが、ヨーロッパのテーマパークで建っているようなおしゃれな作りとなっています。個人の邸宅のような入口から中に入ると、席数は少なめで、ゆったりとしたスペース。そして通路も広めにとってあり、所々におしゃれな観葉植物を配置。思わず長居したくなる雰囲気に満ちています。

カフェ クウネルのランチメニューは次の通りです。肉をメインとした日替わりランチは旬の素材をベースに、いろんな工夫を凝らしたものを用意しています。毎日変わる内容となっているため、詳細は注文時にスタッフが説明してくれます。来店時のお楽しみとしましょう。同様に魚をメインとした日替わりランチもあります。また「シチュー・ド・ハンバーグランチ」は、クワネルで唯一のレギュラーランチメニュー。手間暇かけられた料理は、多くの人から支持を集めています。いずれのランチにもドリンクが付いており、コーヒー、紅茶、オレンジジュースから選んでください。

カフェ クウネル
住所:
香川県高松市中間町517-4
営業時間:
9:00~17:00
※土日は18時まで
電話番号:
087-885-6653
定休日:
水曜日
アクセス:
円座駅から車で8分

香川でおすすめのランチスポット:第16位 コナズ珈琲 栗林公園

コナズ珈琲 栗林公園は、香川でおしゃれなランチが食べられるお店のひとつ。場所は高松有数の観光名所・栗林公園の近くにあり、公園から国道11号線沿いに南に向かった先にあります。いわゆるチェーン店ですが、個人店に負けず劣らずのおしゃれさがあるお店。平屋の建物の周囲にはいろんな植物が植えられていてハワイアンの雰囲気に満ちています。そして入口にはサーフボードも置いてありリゾートに来たような気分。店内もおしゃれなリゾートの雰囲気はそのままに、非日常を気軽に味わえるお店といえます。そしてハワイのコナコーヒーも販売しています。

コナズ珈琲 栗林公園は、平日ランチも始めることになり、ますます使いやすくなりました。そんな平日ランチはコナズセットがあります。選べるランチとなっており、特に人気なのがハンバーグロコモコのセット。鉄の鍋に入ったロコモコはプチサイズで女性にも大人気で、上にのっている目玉焼とジューシーはハンバーグとの相性もバッチリです。そしてパンケーキがセットで付いており、その上にはトロピカルなイメージのフルーツが並んでいます。パンケーキ自体もふんわり感がうまみを増幅します。このほかタコライスのランチプレートもあり、こちらもおすすめです。

コナズ珈琲 栗林公園
住所:
香川県高松市室新町972-6
営業時間:
10:00 ~ 22:00
※土日祝は9時より
電話番号:
087-867-3630
定休日:
無休
アクセス:
栗林公園駅から徒歩14分

香川でおすすめのランチスポット:第17位 そば処 古川

そば処 古川は、香川でおしゃれなランチが食べられるお店のひとつ。場所は高松の繁華街、片原町と川原町の間、中央公園の近く高松市美術館の裏手にあります。香川県と言えばうどんが有名ですが、意外なそばの美味しいのがこのお店。ビルの2階にあり、店内は如何にも「そば屋」といった和の雰囲気ではなく、現代的でスタイリッシュに感じるおしゃれな空間。薄暗い照明に白壁、そして木製のテーブルとイスが整然と並べられています。通路も広くとられていますから、ゆったりとした雰囲気でそばを食べられます。

そば処 古川のメニューは、ランチタイムから売切れなければ19時まで頼める定食がおすすめ。そば単品メニューはかけそばをはじめ玉子とじや革ごぼう、鴨南蛮など定番のものがそろっています。そのほか、せいろもいくつか取りそろえています。また小丼とかけそばのセットもお得なメニューのひとつ。かき揚げ、ひまわり、鉄火のそれぞれの丼から選びましょう。通常サイズの丼物も天丼や鶏丼などがあります。またそばがきも。おしゃれな空間ながらも本格的なそばや天ぷらといった料理の数々は、どれも申し分ないおいしさです。女性一人客も多いお店なので、高松でそばを食べたくなったら立ち寄ってみましょう。

そば処 古川
住所:
香川県高松市鍛冶屋町1-8 なかむらビル2F
営業時間:
11:00~21:00
※日・祝日は20時まで
電話番号:
087-823-8123
定休日:
月曜日
アクセス:
片原町駅から徒歩9分
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 香川県民イチオシの本当に美味いうどん屋5選!知る人ぞ知る...

    香川県の食文化のひとつとして無くてはならないもの。それは”うどん ”です。香川県におけるうどん屋の数は、マクドナルドよりも多く、銀行には「 うどん融資 」という名のうどん屋開業専門部署があるほど。まさに香川県民にとっては「なくてはならない存在」。自らの県を「 うどん県 」と自称するほど並々ならぬ思いを抱くうどん県民が舌を巻く、地元の人しか知らない隠されたうどんの名店を今回はこっそり教えちゃいます!

  • 香川県のおすすめの観光スポット5選!うどん以外も見どころい...

    香川県はうどん県というほどうどんで有名です。日本では一番面積の狭い県ですが、雨が少なく災害の少ない県でもあります。あの瀬戸大橋が通る瀬戸内海に面し、絶景が臨める美しい観光スポットがたくさんな香川県!そんな香川県のおすすめ観光スポットを紹介します。

  • うどん県・香川観光で行くべき讃岐うどんおすすめ店5選!超...

    特にひと昔前から「讃岐うどん」がブームとなり、いまでは知らない人のいない図式となっている「香川=うどん」。 でも本当なの?まだ疑っているアナタは、一度お試しください。 チェーン店があっても、ぜひ香川で食べてください!地元の方のこだわりがきっと分かるはずです。

  • 四国・香川県の観光スポット8選!絶景を楽しめること間違いな...

    四国で一番小さい県、香川県。歴史や伝説の残るスポットや自然に恵まれた絶景スポットがたくさんあります。都会の騒がしさから離れてゆったりリラックスした休日を過ごすにはもってこいの場所かも?香川の絶景観光スポットをご紹介します♪

  • 香川観光で手打ちうどんや吹きガラスを体験!家族旅行にもピ...

    「旅行」で楽しみなことってなんですか? 観光名所や癒される自然、はたまた夜の煌めく繁華街…それからご当地グルメ。 見て食べて…色々ありますが、「自分で体験する」ことも取り入れてみませんか!? こちらでは香川で人気の体験教室をいくつかご紹介します。

  • 香川で早朝・深夜に食べられるさぬきうどん屋さん特集!

    香川県といえば、うどん県と呼ばれるほどのうどんが有名ですよね。その中でも特段美味しい讃岐うどんを、なんと早朝・深夜にも食べられるうれしいお店があります。到着時間やほかの予定を気にせず、おいしいうどんが食べられるお店を紹介していきます。

このエリアの新着記事
  • うどん県香川で人気の本当に美味しい讃岐うどんのお店おすす...

    香川県民のソウルフードであるさぬきうどんは、小麦の風味を残しつつ、コシの強い麺といりこの効いた出汁が特徴です。県内では、家族でも好みのうどんのお店が異なるというほど、うどんを愛してやまない県民性もみられます。それでは、香川県のおいしいさぬきうどんのお店を厳選5選、紹介いたします!

  • 香川県のおすすめ観光スポット15選!直島アートや小豆島も!

    「うどん県」として親しまれている香川県。名物・讃岐うどんに舌鼓を打ちながら観光名所を巡ってみましょう!美しい自然に現代アート、美味しい食事など、魅力的なスポットがたくさんありますよ!今回は、香川県のおすすめ観光スポットを紹介します。

  • 香川で早朝・深夜に食べられるさぬきうどん屋さん特集!

    香川県といえば、うどん県と呼ばれるほどのうどんが有名ですよね。その中でも特段美味しい讃岐うどんを、なんと早朝・深夜にも食べられるうれしいお店があります。到着時間やほかの予定を気にせず、おいしいうどんが食べられるお店を紹介していきます。

  • 香川県で人気のお土産おすすめ5選!名物はうどんだけじゃない!

    古くは宇高連絡船、現在は瀬戸大橋で本州とつながっている香川県は、四国の玄関口というイメージの強い場所です。ここ数年はうどん県として全国にPRし、香川県といえばうどんのイメージがあります。香川県にはうどん以外にも魅力的なものがたくさんあります。香川県のお土産をご紹介します。

  • 炭酸泉も!香川県で人気の温泉おすすめ5選

    香川県は、四国北東部に位置し、日本で一番面積の小さい県です。香川県は「うどん県」として全国にPRし、うどんのイメージがとても強いところになりました。そんな香川県には魅力ある温泉があります。香川県の温泉を紹介します。

  • 香川県のおすすめの観光スポット5選!うどん以外も見どころい...

    香川県はうどん県というほどうどんで有名です。日本では一番面積の狭い県ですが、雨が少なく災害の少ない県でもあります。あの瀬戸大橋が通る瀬戸内海に面し、絶景が臨める美しい観光スポットがたくさんな香川県!そんな香川県のおすすめ観光スポットを紹介します。

  • 香川県で人気のお土産おすすめ店4選!会社で配る用土産にも...

    四国の香川県といえば、讃岐。讃岐といえば、うどんが有名ですね。でも香川には、うどんにも負けない魅力的な名品がたくさんあるのです!香川県に行ったら、ぜひ見つけてほしいおみやげをご紹介します。

  • 四国・香川県の観光スポット8選!絶景を楽しめること間違いな...

    四国で一番小さい県、香川県。歴史や伝説の残るスポットや自然に恵まれた絶景スポットがたくさんあります。都会の騒がしさから離れてゆったりリラックスした休日を過ごすにはもってこいの場所かも?香川の絶景観光スポットをご紹介します♪

  • うどん県・香川観光で行くべき讃岐うどんおすすめ店5選!超...

    特にひと昔前から「讃岐うどん」がブームとなり、いまでは知らない人のいない図式となっている「香川=うどん」。 でも本当なの?まだ疑っているアナタは、一度お試しください。 チェーン店があっても、ぜひ香川で食べてください!地元の方のこだわりがきっと分かるはずです。

  • 香川観光で手打ちうどんや吹きガラスを体験!家族旅行にもピ...

    「旅行」で楽しみなことってなんですか? 観光名所や癒される自然、はたまた夜の煌めく繁華街…それからご当地グルメ。 見て食べて…色々ありますが、「自分で体験する」ことも取り入れてみませんか!? こちらでは香川で人気の体験教室をいくつかご紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事