品川駅の喫煙所10選!喫煙家必見の情報をまとめました

901

views

0

品川駅周辺でおすすめの喫煙スポット10か所をご紹介!それぞれの場所へのアクセス方法や、その場所にまつわるトリビアも紹介しています!

品川駅周辺でタバコを吸える場所はある?

東京の南側の玄関口ともいわれる品川駅。東海道新幹線の駅、そして羽田空港にもほど近いこの場所は、全国各地から多くの方が訪れる一大ターミナル駅です。また周辺にはホテルやショッピングビル、水族館や巨大シネマコンプレックスなど、たくさんの商業施設があることでも知られています。乗り換えとして利用するだけではなく、品川を目的地として訪れる方もたくさんいるようですね。そんな品川区は路上喫煙が禁止のエリア。喫煙する人にとってはタバコを吸える場所が分からないと不安ですよね。そこで今回は品川駅のおすすめ喫煙スポット10選をご紹介!駅構内から駅周辺のおすすめスポットをランキング形式で掲載しています。ぜひ最後までお付き合いくださいね。

品川駅の喫煙所【駅構内】1:新幹線改札内

最初にご紹介するのは、新幹線品川駅構内にある喫煙スポットです。新幹線品川駅構内には2か所喫煙所が用意されています。一つ目は新幹線コンコースの北側。北口の新幹線乗り場を入ってまっすぐ行くとすぐに見つかります。もう一つは、コンコース南側にありますよ。こちらも南口の新幹線乗り場を入ってすぐの場所にあります。コンコースの両端に設置されている形となっています。どちらの喫煙所も完全に密閉されているので、周囲に煙が流れる心配はありません。広さも10人ほどが入れるものとなっています。新幹線内にも喫煙スペースはありますが、とても狭いものですよね。乗車前にここで吸っておくのがおすすめです。

新幹線品川駅は2003年に開業しました。それまでは東海道新幹線に乗るためには東京駅、もしくは新横浜駅まで行かなくてはならなかったのですが、これにより利便性が大幅に向上しています。今では品川駅での乗降客数も東京駅に負けず劣らず増えているようですね。また今後はリニア新幹線の開業も控えています。東京駅から名古屋駅を1時間ほどで結ぶというこの夢の乗り物は、多くの人々の生活をさらに豊かにするものになりそうですね。開業の暁には、周辺駅はさらに発展することが予想されます。

新幹線品川駅
住所:
東京都港区高輪3丁目26−27
電話番号:
050-2016-1600
定休日:
なし

品川駅の喫煙所【駅構内】2:エキュート品川

JR品川駅構内にあるショッピングエリアが、エキュート品川。これまでの駅構内のショッピングをより豊かに、より便利なものにした施設として人気となっています。ここには喫煙所自体は用意されていませんが、中にある一部の飲食店で喫煙が可能となっています。その中でも特に人気なのが「ポール」というベーカリーカフェ。こちらのお店は焼き立てパンとコーヒーが楽しめるお店で、店外に用意されているテラス席であれば喫煙が可能となっています。テラス席もかなりの数が用意されているので、満席で利用できないということも少なそうです。気軽に利用できるスポットといえます。

エキュートは様々な種類のお店がテナントとして入っていることで人気のスポット。これから電車に乗る方に便利な駅弁や、本屋、コンビニエンスストアはもちろん、帰宅途中の方が利用するのに便利なアパレルショップ、ドラッグストアなども用意されています。特に飲食店の種類がとても豊富で、外食を駅構内で済ませることも出来るんです。ファストフードだけではなく、本格レストランも用意されています。天気が悪いときは駅から出ることなく様々なことを楽しめる便利なスポット。それがエキュート品川です。

エキュート品川
住所:
東京都港区高輪3丁目26−27 JR 品川駅 2F
電話番号:
03-3444-8910
営業時間 8:
00〜22:00
(日祝)8:
00〜20:30
定休日:
なし
アクセス:
品川駅構内

品川駅の喫煙所【駅周辺】1:【2021年3月閉館予定】シナガワグース

次に紹介するのは、品川駅高輪口から3分ほど歩いた場所にあるシナガワグースの喫煙スポット。ショッピング、レストラン、カンファレンス、ホテルなどが入った複合施設のこの場所。2階フロアに喫煙所が用意されています。エスカレーターの近くにある喫煙所は、清潔に保たれている穴場的な喫煙スポットです。ただし広さはあまりないので、混雑時には入れないことも。利用する際はそのあたりに気を付けたいところです。

シナガワグースは京急グループにより運営され、2011年4月に開業されました。元々はホテルパシフィック東京として運営されていましたが、ホテルパシフィック東京の閉館を機に大幅リニューアル。これにより様々なテナントが入り人気となりました。品川駅周辺エリアは今後もさらに発展していくことが予想されます。いったいどのような街に発展していくのか、今からとても楽しみですね。

※シナガワグースは2021年3月31日をもって閉館すると発表されています。ご来館の際はホームページなどで最新情報をご確認ください。

シナガワグース
住所:
東京都港区高輪3丁目13−3
電話番号:
03-3445-0951
定休日:
なし
アクセス:
品川駅から徒歩3分

品川駅の喫煙所【駅周辺】2:港南口階段下

お次に紹介するのは、品川駅港南口にある喫煙スポット。港南口の長い階段を下りて左に回り込むように進むと見つかります。ちょうど階段の真裏辺りに位置しているので、最初は少し見つけにくいかもしれません。ここは駅から一番近い喫煙所ということもあり、いつもたくさんの人であふれています。スペースはかなり広いので、人がたくさんいても利用できないことはまずないのでご安心を。ただし、この場所はパーテーションなどで仕切られていないので、もしタバコが苦手な人と一緒に来ている時は注意が必要です。どこかで待ってもらっているほうがいいかもしれません。

ところで、「港南口」という呼び名の由来はご存じでしょうか?それは、このあたりの地名が港南町という名前であることが由来となっています。現在ではオフィスビルや飲食店などで栄えている場所ですが、かつては工場や倉庫などが多数あった場所でした。港に近いことからも工業が盛んになったようですね。1990年以降に周辺の再開発が始まり、現在の港南口の姿が少しずつできていったようです。今後もさらに再開発が進む事が予想され、今の港南口の姿もまた変わっていくのでしょうね。

品川駅港南口
住所:
東京都港区港南1丁目9
アクセス:
品川駅港南口出てすぐ

品川駅の喫煙所【駅周辺】3:スーパーハリウッド品川

お次に紹介するのは、品川駅高輪口目の前にあるパチンコ店・スーパーハリウッド品川です。こちらのパチンコ店はしっかりとした喫煙室を完備しています。パチンコの遊戯中にタバコを吸いたくなっても安心ですね。清潔で換気もしっかり行われている喫煙室となっているので、とても快適にタバコを楽しむことが出来ます。また屋外にも喫煙スペースを設けているので、混雑時でも他の利用者と一定の距離を置いて利用することが出来るのも魅力。利用者のことを考えられていることが伝わりますね。

スーパーハリウッド品川はかなり大規模なパチンコ店として知られています。パチンコだけで544台、スロットも含めると合計で800台近くの遊技台が用意されています。人気機種も多数取り揃えているので、いつも多くの利用客で賑わっているようですよ。店内には無料Wi-Fiや携帯電話の充電器も完備されているので、ゆっくりくつろぎながら楽しむことが出来そうです。品川を訪れて少し時間が出来た時など、一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

スーパーハリウッド品川
住所:
東京都港区高輪4丁目10−20
営業時間:
10:00~22:45
電話番号:
03-6853-3777
定休日:
なし
アクセス:
品川駅高輪口から徒歩3分

品川駅の喫煙所【駅周辺】4:モンドバー

お次に紹介するのは、全席喫煙可能のバーです。品川駅港南口にあるモンドバーは、近隣でも数少ない全席喫煙可能なお店。おいしいお酒を味わいながら、お気に入りのたばこを思う存分楽しむ事が出来ます。バーのお店ではありますが、こちらはランチ営業も行っています。その為昼間から利用できるのでとても便利ですね。こだわりのお肉を使ったハンバーグは、特に人気のランチメニューとなっています。おいしいランチと、食後の一服を一緒に楽しめる愛煙家の為のお店といえますね。

おすすめランチはハンバーグですが、ここではもう一つおすすめのランチをご紹介します。それは「本日の鮮魚のポアレ」です。その日の仕入れによって食材の魚は変わりますが、いつ行っても新鮮でおいしいポアレを味わう事が出来ます。味付けは奇をてらったものではなく、定番の味付け。ですが、基本に忠実なのは確かな料理の腕があってこそではないでしょうか。品川に多数あるランチ営業をしているお店の中でも、特におすすめのスポットです。

モンドバー
住所:
東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 4F
営業時間:
11:00~00:00
電話番号:
03-6717-0923
定休日:
なし
アクセス:
品川駅直結

品川駅の喫煙所【駅周辺】5:アトレ品川

お次に紹介するのは、JRの商業施設アトレ品川の喫煙スポットです。港南口にあるこのビルの4階に喫煙所が用意されています。改札の外の喫煙所としては、品川駅で一番近い場所にある喫煙スポットです。この喫煙スポットは完全に密閉されているので、周囲に煙がもれる心配がありません。また、室内は換気扇も完備されていて、煙が充満しにくくなっているところもポイント。快適にタバコを楽しむことが出来そうです。レンガ調でおしゃれな内装にも注目したいですね。注意点は、こちらの喫煙所はアトレの営業時間内しか利用できないところ。夜間や早朝は閉鎖されるのでお気を付けください。

アトレ品川は2階から4階まで、3フロアで構成されています。2階と3階は様々な種類のフードショップが軒を連ねています。デパ地下のような雰囲気で見ているだけでも楽しめると思いますよ。4階はレストランフロアとなっていて、和食、洋食をはじめとする様々なジャンルのレストランが揃っています。ランチタイムには周辺で働く方が多く利用をしているようです。またマッサージ店も用意されているので、仕事帰りにマッサージを受けてから帰ることもできそうですね。

アトレ品川
住所:
東京都港区港南2丁目18−1
営業時間:
07:00~00:00
電話番号:
03-6717-0900
定休日:
なし
アクセス:
品川駅港南口直結

品川駅の喫煙所【駅周辺】6:品川プリンスホテル

お次に紹介するのは、品川プリンスホテルにある喫煙スポットです。ここには3か所の喫煙所が用意されています。一つ目はイーストタワー1階。ホテルのエントランスにほど近い場所にあるので、宿泊者以外の人でも利用する事が出来ます。二つ目はメインタワー3階の喫煙所。こちらは近隣の水族館・マクセルアクアパーク品川とつながっています。アクアパークには喫煙所がないので、こちらを使うと便利です。三つめはアネックスタワーの喫煙所です。フードコートの近くにあり、イスやテーブルも完備されています。ゆっくりとたばこを吸いたいときはこちらがおすすめです。

品川プリンスホテルといえば、日本のホテルの中でも特に有名なものですよね。1978年に開業すると、ビジネス客を中心に人気を博します。さらにスケート場、ボウリング場、テニスコートなどレジャー施設を開業することで観光客の誘致にも成功していきます。さらに2002年には映画館と水族館を併設したアネックスタワーを増設。よりエンターテイメント性を強めた施設としてその名を知らしめることになります。ちなみにプリンスホテルにはスイートルームが存在しません。プリンスホテルの中でも庶民的な位置づけなんですね。

品川プリンスホテル
住所:
東京都港区高輪4丁目10−30
電話番号:
03-3440-1111
定休日:
なし
アクセス:
品川駅から徒歩2分

品川駅の喫煙所【駅周辺】7:品川セントラルガーデン

次に紹介するのは、品川セントラルガーデンの喫煙スポットです。品川インターシティというオフィスビルに隣接している公園を品川セントラルガーデンといい、そこに喫煙スポットがあります。屋外にある喫煙スポットでたくさんの灰皿を囲むように柵が設置されています。広さもそこそこあるので、混雑せずにタバコを吸う事が出来る喫煙所です。たくさんのオフィスが入っている施設ですので、そこで働いている方々が多く利用しているようですね。

品川セントラルガーデンは大都会の中にあるにもかかわらず、緑豊かな場所として知られています。どうやらビル風を抑えるためにたくさんの樹木を植えたようです。そのため昼間は多くの人々が訪れ安らぎのひと時を過ごしています。また公園内には様々なモニュメントも設置。ちょっとした美術館のようにそれらを眺めながら過ごすのも楽しそうです。週末には様々なイベントも行われているので、家族連れでにぎわっているようですよ。

品川セントラルガーデン
住所:
東京都港区港南2丁目16
電話番号:
03-5479-0710
アクセス:
品川駅から徒歩5分

品川駅の喫煙所【駅周辺】8:こうなん星の公園

最後にご紹介するのは、品川駅港南口から4分ほど歩いた場所にある公園・こうなん星の公園の喫煙スポットです。駐輪場の隣に喫煙所が設置されています。隣にある公衆トイレと合わせて、24時間利用可能な喫煙スポット。屋外にあるので雨が降っている時は少し使いにくいかもしれませんが、駅からもほど近い場所にあるということもありいつも多くの利用者で賑わっています。喫煙所自体はパーテーションで区切られているので、利用時には必ずスペース内で喫煙するようにしましょう。

こうなん星の公園はベンチと植物のみのいたってシンプルな公園。遊具が少ないので子どもたちにとっては少し退屈かもしれませんが、いろいろな用途に使える公園として人気となっています。駅に近いので外回りの営業の方や、近隣の子ども連れのかたなど、さまざまな人に愛用されているようです。また、近くに買い物施設もあるので、お弁当を買ってきてこの公園で食べる方もいるようですよ。駐輪場は品川駅を利用する方に主に利用されているようです。

こうなん星の公園
住所:
東京都港区港南1丁目9−24
電話番号:
03-6400-0032
アクセス:
品川駅から徒歩4分

品川駅で喫煙場所を探すときはぜひ参考にしてください!

以上、品川駅周辺でおすすめの喫煙スポットのご紹介でした。駅構内はもちろん、改札の外にもタバコを吸う事が出来る場所がたくさん用意されていましたね。オフィス街で乗降客数が多いためなのか、公衆の喫煙所が他の駅よりも多く設置されている印象でした。利用する際はマナーをしっかり守って、きれいに使うようにしたいですね。
※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をおすすめしています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 品川駅で手に入る人気のお土産18選!外さないおすすめお土産...

    帰省するのに忙しくて品川駅のお土産を購入できなかったといいう人必見!品川駅のエキナカにある「エキュート品川」で購入可能な人気のお土産を集めてみました。どれも手軽にゲットできて喜ばれること間違いなしです。品川駅のお土産だけでなく自分へのご褒美に買いたくなるかもしれません。

  • 品川プリンスホテルのおすすめビュッフェレストラン「ハプナ...

    品川プリンスホテル内の人気ビュッフェレストラン「ハプナ」の年間来店者数は80万人。気になる朝食、ランチ、ディナーのおすすめメニューや、時間制限についてご紹介。予約なしの当日受け付けは可能?服装の規定はある?皆さんのさまざまな疑問にお答えしながら、一休のクーポンを使ったお得で安い予約方法をご紹介します。

  • 【食べログ3.5★以上】大崎の居酒屋おすすめ15選!

    ビジネスマンが行き交う大崎には、庶民的な居酒屋からおしゃれなレストランまで目的に合わせて選びたいお店がそろっています。大崎エリアでおすすめしたい居酒屋をご紹介します!

  • 【食べログ3.5★以上】品川エリアの居酒屋おすすめ30選!【飲...

    品川近辺の居酒屋で、おすすめの店を30件ご紹介します。おしゃれな居酒屋から個室完備の居酒屋、安い居酒屋まで食べログで3.5以上の星を獲得したお店から厳選しました。肉好きも、飲み放題を探している宴会幹事さんも必見です。

  • 水族館にバーが!エプソンアクアパーク品川でデートすること...

    品川駅から徒歩2分。こんなところに水族館があるなんて、ちょっとびっくりしちゃいますよね。都会のオシャレな水族館・エプソンアクアパーク品川の見どころをご紹介しちゃいます!

  • ローソンの冷凍ホルモン鍋アレンジレシピ10選!ひと工夫で絶...

    ローソンの冷凍食品コーナーに売られているホルモン鍋、通称「ローホル」。男性を中心に熱狂的なファンが多い人気の商品です。濃くて辛いホルモン鍋は、そのまま食べてもいいですが、ネギやチーズなどの食材を一品二品ちょい足しすると、まろやかになってよりおいしくいただけます。簡単に作れるローホルのアレンジレシピを、10品ご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 濱かつ(浜勝)のコスパ最高のランチメニュー10選!ランチ時...

    サクサクの衣とジューシーな肉汁がたまらないとんかつ。白いご飯を何杯でもおかわりしてしまいたくなる鉄板メニューです。そんな誰もが大好きな美味しいとんかつをリーズナブルなお値段で楽しめると評判なのが「とんかつ 濱かつ」です。今回は、人気のランチメニューをご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

  • 冬はやっぱりスタバのココア!冬の人気ビバレッジ10選

    冬に美味しいのが甘くて温かいココア。飲むと気分までホッとします。そんなココアをはじめとした、心温まるようなメニューがたくさん用意されているのが、人気コーヒーチェーンであるスタバ。今回はスタバの、冬の人気ビバレッジをご紹介します。おすすめカスタマイズも一緒にご紹介しますので、ぜひ参考にして下さい。

  • ふたりの距離がグッと縮まる♡品川のおすすめデートスポット10選

    東京都品川区で2人の距離がグッと縮まる、おすすめのデートスポットを集めました!定番の水族館から、夜景がきれいなバー、粋な屋形船デートまで品川のデートスポットを10カ所ご紹介!ぜひこの記事を参考に素敵なデートをして2人の距離を縮めてください。

  • 青物横丁の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    JR品川駅から京浜急行に乗車して青物横丁駅へ。予定がなければなかなか利用する機会もないという方も多いかもしれません。今回ご紹介するのは、この青物横丁駅周辺のランチ情報です。イタリアン、中華をはじめ胃袋を満たしてくれる絶品ランチ店をご紹介します。

  • しながわ水族館のいち押しのお土産15選!人気アイテムを一挙...

    1991年に品川区にオープンをした「しながわ水族館」は、イルカ・アザラシ・アシカのショーを鑑賞することができる水族館。コチラの水族館にあるマリンショップ「シーガル」では、海の生物をモチーフにした様々なグッズが販売されています。本記事では、しながわ水族館限定グッズを中心に人気アイテムをご紹介します。

  • 戸越銀座のおすすめランチ10選!洋食から和食まで様々なジャ...

    品川区の戸越銀座は、東日本で最も長い商店街。約1.3キロにわたって400店以上が軒を連ねています。ぶらぶらと歩きなががら、食べ歩きをするのもおすすめ。ランチスポットも多く、洋食から和食まで幅広いジャンルのグルメが楽しめます。そんな戸越銀座のおすすめランチを紹介します。

  • ジョリーパスタの人気ランチ&レギュラーメニュー20選!みん...

    ジョリーパスタはパスタ専門のファミリーレストラン。全国各地に店舗があり、安い金額で美味しいパスタが食べられるので幅広い世代から人気があります。特に平日のランチタイムは限定のパスタメニューやサラダセットなどがお得な金額で楽しめるのでおすすめ。パスタのほかに本格的なピッツァやドルチェなども楽しめます。

  • ローソンの冷凍ホルモン鍋アレンジレシピ10選!ひと工夫で絶...

    ローソンの冷凍食品コーナーに売られているホルモン鍋、通称「ローホル」。男性を中心に熱狂的なファンが多い人気の商品です。濃くて辛いホルモン鍋は、そのまま食べてもいいですが、ネギやチーズなどの食材を一品二品ちょい足しすると、まろやかになってよりおいしくいただけます。簡単に作れるローホルのアレンジレシピを、10品ご紹介します。

  • 品川でおすすめの暇つぶしスポット15選!無料から有料スポッ...

    都内でも有数のターミナル駅品川。JR東日本の各線、JR東海の東海道新幹線、京浜急行電鉄の本線が通るこの駅周辺には何かと立ち寄る機会も多いかもしれません。そんな品川周辺で暇つぶしのできるおすすめスポットを15か所厳選してご紹介致します♪屋外室内施設、また無料有料施設共にあるので、シーンに合わせてご活用ください!

  • 品川にあるおすすめな本屋さん15選!大小さまざまな本屋をご紹介

    品川にあるおすすめの本屋さんをご紹介します。品川には、大規模な本屋さんから駅ナカの便利な本屋さん、さらにはカフェに併設された本屋さんなど、さまざまなスタイルの本屋さんが点在しています。気になるお店を見つけたら、ぜひチェックしてみてください。

このエリアの人気記事
新着記事