戸越銀座のおすすめランチ10選!洋食から和食まで様々なジャンルを集めました

172

views

0

品川区の戸越銀座は、東日本で最も長い商店街。約1.3キロにわたって400店以上が軒を連ねています。ぶらぶらと歩きなががら、食べ歩きをするのもおすすめ。ランチスポットも多く、洋食から和食まで幅広いジャンルのグルメが楽しめます。そんな戸越銀座のおすすめランチを紹介します。

戸越銀座のおすすめランチはココ!

平日でも1日に1万人以上の通行量があるという戸越銀座。休日は歩行者天国となり、さらに多くの人が訪れ、食べ歩きや買い物を楽しみます。名前の由来は、関東大震災の際にがれきとなった銀座のレンガを運んで、通りに敷き詰めたことによるそう。現在は名物のコロッケなど、B級グルメが楽しめるスポットとして大人気。

戸越銀座はグルメだけではなく、戸越銀座温泉や戸越公園などの観光スポットも。戸越八幡神社へ参拝するのもおすすめです。戸越銀座へのアクセスは、五反田駅から東急池上線に乗り換え、戸越銀座駅で下車してすぐ。五反田駅からは2つ目の駅で、便利なロケーションにあります。

戸越銀座のおすすめランチ:1 龍輝(中華)

龍輝(りゅうき)は焼き小籠包の有名店。戸越銀座駅から戸越商店街の中を歩いて約6分のところにあります。中国出身のオーナーが作る、本場上海の焼き小籠包を味わうことができ、長い行列できる人気のお店。タイミングが合えば、店頭で焼いているできたての熱々をテイクアウトして楽しめます。

店内にはテーブルが3卓ほどあり、ランチにもいいでしょう。中国の街角にあるようなシンプルなインテリアのお店で、夜は小籠包をつまみながらお酒も飲めます。常連さんが多く、和気あいあいとした雰囲気が人気!

焼き小籠包で有名な龍輝ですが、平日限定のランチセットも用意されています。鶏粥・重慶蒸飯・汁なし担々麺と焼き小籠包のセットがあり、1,000円以下のお手軽な値段で食べられると大人気。小さなお店でいつも混雑していますが、回転が早いのですぐに座れます。

重慶蒸飯とは、ご飯の上に甘く味付けした豚肉が乗っているボリュームのあるどんぶり。がっつりと食べたい男性にもおすすめです。焼き小籠包は中に汁がたっぷりと詰まっているので、スプーンに乗せて汁をこぼさないように食べましょう。卓上の黒酢やラー油などをかけて食べると、美味しさがアップします。

龍輝
住所:
東京都品川区戸越2-6-4 杵渕ビル 1F
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
03-6426-8929
定休日:
無休
アクセス:
戸越銀座駅から徒歩10分、戸越駅から徒歩5分

戸越銀座のおすすめランチ:2 百番 戸越銀座店(中華)

百番 戸越銀座店は戸越銀座の人気中華料理店。創業60年を超す老舗で、地元の人に長く愛されています。活気いっぱいのお店で、いつもお客さんで満席。本格中華を手軽に楽しむことができます。

カウンター数席とテーブル席合わせて64席あります。気取らずに食事ができるカジュアルな雰囲気のお店で、ファミリーにもおすすめ。夜はお酒を飲みながら、美味しい中華に舌鼓を打つことができます。店頭では、さまざまな中華の惣菜を販売しているので、お持ち帰りをして夕飯のおかずにするのもいいでしょう。

出典: www.jalan.net

ランチタイムは11:00~16:00で、平日には30種類ものランチメニューが!日替わり定食はA~Dまで4タイプあり、830円~980円とお得な値段。ザーサイと杏仁豆腐、ライス付きで、半ラーメン・スープ・サラダ・惣菜の中から1つを選びます。メインはレバニラ炒め・エビチリ・酢豚・麻婆豆腐・天津丼など、定番の中華料理がずらりと揃って、どれも美味しいと大好評。

その他にも選べる定食や日替わり麺セットなども。13:00時を過ぎると、お得なランチセットも登場します。毎日食べても飽きませんね。

百番 戸越銀座店
住所:
東京都品川区戸越1-15-15
営業時間:
11:30~21:45
電話番号:
03-3781-3791
定休日:
不定休
アクセス:
戸越銀座駅より徒歩4分

戸越銀座のおすすめランチ:3 天ぷら食堂 若鷹(和食)

天ぷら食堂 若鷹は浅草線戸越駅を出てすぐ、戸越銀座駅からも徒歩2~3分のところにあるカウンタースタイルの天ぷら屋。イベント企画を行うエクスカリバーが手掛けるお店で、戸越銀座のお隣、荏原中延駅に1号店の「うまかもん 若鷹」があります。

1号店を立ち上げたときはスタッフ全員が福岡出身で、コンセプトはカウンターに座って揚げたての天ぷらを食べる博多スタイル。2号店でも目の前で調理する様子を見ながら、美味しい天ぷらに舌鼓が打てます。天ぷらは1つ90円からで、お酒の種類も豊富。

天ぷら食堂 若鷹はランチも楽しめる人気店。カウンターのみ14~15席のお店で、ランチタイムはいつも満席に。天ぷら定食は790円で、えび・いか・本日の野菜3品が付いています。おすすめは990円の若鷹定食で、えび・いか・豚ロース・本日の野菜4品と豪華な内容。ご飯と味噌汁がお替り自由なのも、嬉しいポイントです。

天ぷらやご飯を少なめにしたいという方は、レディースセットがおすすめ。エビ・イカ・野菜2品が付いて、ワンコインの500円で食べられます。お子様にもいいですね。

天ぷら食堂 若鷹
住所:
東京都品川区平塚1-12-5
営業時間:
11:00~02:00
電話番号:
03-6421-5921
日・祝日の営業時間:
14:00~24:00
定休日:
無休
アクセス:
戸越駅から徒歩30秒

戸越銀座のおすすめランチ:4 帯広豚丼 とんたん(和食)

帯広豚丼 とんたんは、戸越銀座駅から徒歩5分、戸越商店街にある老舗。北海道・帯広名物の豚丼を、昔ながらのスタイルで味わえる人気店です。メディアでも取り上げられることが多く、ファンが多い有名店。カウンターとテーブル席の全部で14ほどの小さなお店で、常にお客さんでいっぱいです。

アットホームなお店で、気軽に食事ができると好評。夜は、本場の帯広から取り寄せる羊肉を使ったジンギスカン鍋も。甘辛のタレに漬け込んだ羊肉を焼くのが帯広スタイルだとか。帯広ワインと一緒に楽しめます。

ランチメニューの豚丼は、小の430円から松の1,010円まで4種類。お肉の量は小50g、梅100g、竹200g、松が大盛で300g。山盛りキャベツ・お味噌汁・お漬物が付くプラス310円のセットがおすすめ。お肉は、肩ロース・バラ・ハーフハーフの中から選びます。

お肉は香ばしく、ふっくらと焼かれています。軽い仕上がりで、甘辛いタレが美味しく、ご飯が進むと好評。卓上の山椒や一味などをかけて食べるのもいいでしょう。

帯広豚丼 とんたん
住所:
東京都品川区戸越2-5-1
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
03-3786-5558
定休日:
不定休
アクセス:
戸越銀座駅から徒歩5分

戸越銀座のおすすめランチ:5 蕎都(そば)

蕎都(きょうと)は、戸越銀座駅から徒歩5分、戸越銀座商店街にある蕎麦屋。2011年オープンの落ち着いた雰囲気のお店で、店内は全部で18席あります。店内には大きな石臼があり、毎日使う分だけを挽いているとか。打ち立ての十割そばが美味しいと大好評。

そばの実は季節に合わせて産地を変えているそうで、旬の味が満喫できます。冷たいそばから温かいそばまで、多彩なメニューが揃っていて、天ぷら盛り合わせなどの一品料理も。夜はお酒も楽しめます。

ランチのおすすめは、せいろそばと天ぷらのセット。手打ちのそばはのど越しがよく、カラッと揚がった天ぷらとの相性も抜群。そば好きも絶賛する味わいです。平日と休日では異なったランチメニューを用意していて、休日には三色そばや変わりそばなども登場。いつ訪れても、バラエティに富んだそばが楽しめます。

季節限定のそばも人気があり、夏は冷やしすだち蕎麦、冬はけんちん蕎麦なども。年末には年越しそばを作るそば打ち体験も行っているそうです。

蕎都
住所:
東京都品川区戸越2-5-4
営業時間:
11:30~22:00
電話番号:
03-5702-2136
定休日:
月曜日
アクセス:
戸越銀座駅から徒歩5分

戸越銀座のおすすめランチ:6 イタリア厨房 若王子(イタリアン)

イタリア厨房 若王子は戸越銀座駅から徒歩5分、戸越銀座商店街の中にある人気イタリアンレストラン。お店の前にあるシェフのお人形が目印で、そこから階段を下りた地下にあります。隠れ家のような落ち着いた雰囲気のお店で、ゆっくりとランチやディナーが楽しめるおすすめ店。

品川プリンスホテルなどで研鑽を摘んだシェフが2009年にオープンしたレストランで、経験を生かした本格イタリアンをたっぷりと味わうことができます。ワインも豊富で、ワイン好きにも大人気!

ランチはパスタ・オムライス・ピザの3種類があり、いずれもサラダ、スープ、ドリンク付きで1,000円と、安い値段で食べることができます。パスタは日替わりで、トマトソースや明太子パスタなども。大盛が無料なのも嬉しいポイントです。

ランチのおすすめはオムライス。ふわふわの玉子にじっくりと煮込んだトマトソースがたっぷりとかかっていて、見た目がとてもきれいです。もちろん味も抜群で、ご飯とソースとの相性がいいと好評。オムライスは、「きのこのガーリックバターと醤油」もあり、和風テイストのオムライスが味わえます。

イタリア厨房 若王子
住所:
東京都品川区戸越2-5-4 黒川ビル B1F
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
03-3782-6017
定休日:
月曜日
アクセス:
戸越銀座駅から徒歩5分

戸越銀座のおすすめランチ:7 スペランツァ(イタリアン)

スペランツァは戸越銀座駅を出てすぐ、路地を入ったところにあるイタリアンレストランで、ミートソースパスタを中心に提供しています。店内は真っ赤な壁に落書き風のイラストが描かれたおしゃれな内装。南イタリアを思わせるような、明るいおしゃれなお店です。

カウンターが中心で、テーブル席と隠れ家のようなお座敷があり、デートにもおすすめ。カウンターにはお酒のボトルがたくさん並んでいて、夜は小皿料理と一緒にじっくりとお酒を楽しむのもいいでしょう。

ミートソースは、牛・豚・鶏の他、羊や魚など、他では見られない珍しいものも。麺は手打ち生麺のフィットチーネと乾麺の2種類を用意しています。ランチはサラダ付きで900円と、安い値段で食べられると好評。プラス150円で、麺を大盛にすることもできます。

ミートスースはコクと深みがあって、とても美味しく仕上がっています。2~3人で訪れて、違うソースのパスタを食べ比べてみるのもいいでしょう。

スペランツァ
住所:
東京都品川区平塚2-16-13 小西ビル 1F
営業時間:
11:30~22:30
電話番号:
03-3783-6757
定休日:
月曜日
アクセス:
戸越銀座駅から徒歩30棒

戸越銀座のおすすめランチ:8 フランス食堂 シャルティエ(フレンチ)

フランス食堂 シャルティエは、戸越銀座駅のお隣、荏原中延駅を出てすぐのところにあるフレンチレストランです。2010年にオープンしたピンク色のかわいい外観のお店で、店内はテーブルが6~7卓ぐらい。お店のいたるところにぎっしりとワインの瓶が並んでいて、温かみのある雰囲気。

シャルティエでは、ハンバーグやピラフ、パスタなどの洋食から、ムニエルやロースト、本格フレンチまでバラエティに富んだお料理が味わえます。お酒を持ち込むことができ、夜はワインを飲みながら楽しむといいでしょう。

日替わりランチは、パスタ・肉料理・魚料理と3種類あり、値段は1,000円前後のお得な値段。ランチセットは、メインにサラダ・パンかライス・ドリンクが付きます。その他にも、看板メニューの牛頬肉の赤ワイン煮込みやハンバーグステーキも。いずれもとても美味しく、1,000円~1,200円とたいへんお得。

店頭では手作りコロッケやカレーパン、メンチカツを販売していて、お買い物の途中に買って帰る人がたくさん。手作りの味が楽しめます。

フランス食堂 シャルティエ
住所:
東京都品川区中延2-8-4
営業時間:
11:30~21:30
電話番号:
03-5702-0441
定休日:
木曜日
アクセス:
荏原中延駅からすぐ

戸越銀座のおすすめランチ:9 ヨリミチカフェ(カフェ)

ヨリミチカフェは戸越銀座駅から徒歩7分、戸越銀座商店街をまっすぐ歩いたところにあるかわいい外観のカフェです。カウンター2席、テーブル14席の居心地のいいカフェ。ソファ席もあり、ランチやカフェタイムをゆっくりと楽しめると好評です。

こだわりのコーヒーと美味しいランチや軽食が味わえる人気店で、コーヒーはハンドドリップとエスプレッソの2タイプ。香り高いブレンドの他、カフェラテやカプチーノ、キャラメルラテなども。珍しい種類の紅茶もあり、紅茶が好きな人も楽しめますね!

ランチのおすすめは生パスタ。カルボナーラやトマトソースなど日替わりで楽しめます。また、隣接する「かたばみ精肉店」のメンチカツをサンドしたメンチカツサンドも。自家製のタルタルソースとの組み合わせが絶妙で、とても美味しいと評判。その他にもバケット付きのサラダなどがあり、1,000円前後と安い値段で食べられます。

土日限定でかわいいキューブシフォンケーキもあるので、戸越銀座商店街でお買い物の途中に立ち寄って、ランチやカフェタイムを楽しみましょう。

東京都品川区豊町1-7-1 ウッドビレッジ戸越 1F
住所:
東京都品川区豊町1-7-1 ウッドビレッジ戸越 1F
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
03-6426-8334
定休日:
不定休
アクセス:
戸越駅から徒歩7分

戸越銀座のおすすめランチ:10 ストン(カレー)

ストンは戸越銀座駅から徒歩7分、第二京浜沿いを五反田方面に向かって歩いたところにあります。カフェのようなおしゃれな外観のカレー専門店で、店内は白壁に木の椅子が並んだ居心地のいい空間。カウンターとテーブル席を合わせて14席あります。

一人でも入りやすく、ランチにもディナーにもおすすめ。ランチはカレーとデザートですが、夜はお酒や一品料理もあり、夜カフェとして利用するのもいいでしょう。

ランチメニューは、チキンカレー・ひよこ豆のカレー・キーマ・ブラックペッパービーフなど4種類。欧風やインド風など、それぞれ異なった味が楽しめると人気。お肉がごろごろと入っていて、食べごたえも十分です。

ランチの後のデザートにはブラウニー・バナナカルダモンケーキ・ハニーレモンケーキ・干し柿のパウンドケーキなども。スパイスの効いたカレーの後には、甘いデザートとドリンクでリラックスするのもいいですね。

ストン
住所:
東京都品川区戸越1-1-10 1F
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
03-6426-7419
定休日:
水曜日
アクセス:
戸越銀座から徒歩7分

戸越銀座のランチで迷ったらぜひ参考にしてください!

下町風情が色濃く残る戸越銀座には、老舗から最近オープンした新店舗までさまざまなジャンルのグルメが楽しめます。ランチもおすすめで、お手頃な値段で美味しい食事ができると好評です。中華・和食・イタリアンなど、戸越銀座のおすすめランチスポットをご紹介しましたので、お買い物で訪れた際には、美味しいランチを楽しんでください!

MINK

いろいろな土地の魅力をお伝えできたらと思います。よろしくお願いします!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 品川駅で手に入る人気のお土産18選!外さないおすすめお土産...

    帰省するのに忙しくて品川駅のお土産を購入できなかったといいう人必見!品川駅のエキナカにある「エキュート品川」で購入可能な人気のお土産を集めてみました。どれも手軽にゲットできて喜ばれること間違いなしです。品川駅のお土産だけでなく自分へのご褒美に買いたくなるかもしれません。

  • 品川プリンスホテルのおすすめビュッフェレストラン「ハプナ...

    品川プリンスホテル内の人気ビュッフェレストラン「ハプナ」の年間来店者数は80万人。気になる朝食、ランチ、ディナーのおすすめメニューや、時間制限についてご紹介。予約なしの当日受け付けは可能?服装の規定はある?皆さんのさまざまな疑問にお答えしながら、一休のクーポンを使ったお得で安い予約方法をご紹介します。

  • 【食べログ3.5★以上】大崎の居酒屋おすすめ15選!

    ビジネスマンが行き交う大崎には、庶民的な居酒屋からおしゃれなレストランまで目的に合わせて選びたいお店がそろっています。大崎エリアでおすすめしたい居酒屋をご紹介します!

  • 【食べログ3.5★以上】品川エリアの居酒屋おすすめ30選!【飲...

    品川近辺の居酒屋で、おすすめの店を30件ご紹介します。おしゃれな居酒屋から個室完備の居酒屋、安い居酒屋まで食べログで3.5以上の星を獲得したお店から厳選しました。肉好きも、飲み放題を探している宴会幹事さんも必見です。

  • 水族館にバーが!エプソンアクアパーク品川でデートすること...

    品川駅から徒歩2分。こんなところに水族館があるなんて、ちょっとびっくりしちゃいますよね。都会のオシャレな水族館・エプソンアクアパーク品川の見どころをご紹介しちゃいます!

  • 東京・品川「健康ランド八幡温泉」を徹底解剖!大迫力の壁画...

    東京都品川区にある「健康ランド八幡温泉(八幡湯)」。大きさや広さこそ近年の施設にはかないませんが、ここには自慢の黒湯と大迫力の壁画があります。黒湯は重炭酸ナトリウムとメタケイ酸を多く含んでおり、このお湯に浸かるとびっくりするくらい肌がスベスベになります。お肌に悩みを持つ方にもおすすめのこちらの施設、たっぷりと解説します。

このエリアの新着記事
  • 品川駅の喫煙所10選!喫煙家必見の情報をまとめました

    品川駅周辺でおすすめの喫煙スポット10か所をご紹介!それぞれの場所へのアクセス方法や、その場所にまつわるトリビアも紹介しています!

  • しながわ水族館のいち押しのお土産15選!人気アイテムを一挙...

    1991年に品川区にオープンをした「しながわ水族館」は、イルカ・アザラシ・アシカのショーを鑑賞することができる水族館。コチラの水族館にあるマリンショップ「シーガル」では、海の生物をモチーフにした様々なグッズが販売されています。本記事では、しながわ水族館限定グッズを中心に人気アイテムをご紹介します。

  • ジョリーパスタの人気ランチ&レギュラーメニュー20選!みん...

    ジョリーパスタはパスタ専門のファミリーレストラン。全国各地に店舗があり、安い金額で美味しいパスタが食べられるので幅広い世代から人気があります。特に平日のランチタイムは限定のパスタメニューやサラダセットなどがお得な金額で楽しめるのでおすすめ。パスタのほかに本格的なピッツァやドルチェなども楽しめます。

  • ローソンの冷凍ホルモン鍋アレンジレシピ10選!ひと工夫で絶...

    ローソンの冷凍食品コーナーに売られているホルモン鍋、通称「ローホル」。男性を中心に熱狂的なファンが多い人気の商品です。濃くて辛いホルモン鍋は、そのまま食べてもいいですが、ネギやチーズなどの食材を一品二品ちょい足しすると、まろやかになってよりおいしくいただけます。簡単に作れるローホルのアレンジレシピを、10品ご紹介します。

  • 品川でおすすめの暇つぶしスポット15選!無料から有料スポッ...

    都内でも有数のターミナル駅品川。JR東日本の各線、JR東海の東海道新幹線、京浜急行電鉄の本線が通るこの駅周辺には何かと立ち寄る機会も多いかもしれません。そんな品川周辺で暇つぶしのできるおすすめスポットを15か所厳選してご紹介致します♪屋外室内施設、また無料有料施設共にあるので、シーンに合わせてご活用ください!

  • 品川にあるおすすめな本屋さん15選!大小さまざまな本屋をご紹介

    品川にあるおすすめの本屋さんをご紹介します。品川には、大規模な本屋さんから駅ナカの便利な本屋さん、さらにはカフェに併設された本屋さんなど、さまざまなスタイルの本屋さんが点在しています。気になるお店を見つけたら、ぜひチェックしてみてください。

  • 品川駅で人気のお土産30選♡話題の人気土産から外さない定番土...

    東京の主要路線へのアクセスが良く観光からビジネスまで多くの方が利用する品川駅は、東京の定番人気お土産からメディアで話題の新しいお土産などが集まるショッピングに最適なスポットです。さまざまなシーンに対応できる有能なお土産がそろっているので、ぜひ参考にしてみてください。

  • 【食べログ3.5★以上】大崎の居酒屋おすすめ15選!

    ビジネスマンが行き交う大崎には、庶民的な居酒屋からおしゃれなレストランまで目的に合わせて選びたいお店がそろっています。大崎エリアでおすすめしたい居酒屋をご紹介します!

  • しながわ水族館に行こう!都内で鑑賞できるイルカショー&ア...

    しながわ区民公園の中にあるしながわ水族館。品川区の街中にありながら緑に囲まれたのどかな水族館です。大森海岸駅からは徒歩で、大井町からは無料バスで気軽に訪れることが出来ますよ。今回は、そんなしながわ水族館の見どころをご紹介します。のんびりとお散歩しながら海の世界をのぞいてみませんか?

  • 品川で人気のおすすめホテル5選!新幹線の移動に便利な駅近ス...

    品川は新幹線の停車駅。仕事や旅行で東京に来る人には特に便利な場所ですよね。急な出張でも困らないよう品川のホテルをチェックしておきましょう。今回は品川駅から徒歩5分以内のアクセス抜群なホテルをご紹介します! ビジネスマンだけでなく旅行で訪れた方にも泊まりやすいホテルも紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事