荻窪の絶品焼き鳥10選!安くて美味しいお店まとめ

556

views

1

安くて美味しい焼き鳥屋さんが点在している荻窪。予約必須の人気店から家族や仲間とにぎやかに食事を楽しめるお店まで、個性豊かな焼き鳥屋さんが軒を連ねています。一口に焼き鳥といってもお店ごとに味わいも異なります。荻窪で人気の焼き鳥屋さんをピックアップしているので、ぜひ参考にしてください。

荻窪には絶品と評判の焼き鳥屋さんがたくさん!

ラーメンの激戦区の荻窪は、焼き鳥の激戦区としても有名です。杉並区の中でも、交通のアクセスが良く、住宅地としても人気の高い荻窪は、駅周辺に美味しいと評判のさまざまなジャンルのお店がずらりと並んでいます。そこで今回は「焼き鳥」にスポットを当て、一人飲みに便利なお店、ディナーデートにおすすめのラグジュアリーな焼き鳥屋さん、家族や仲間で楽しい時間を過ごせる店などをピックアップしています。食材や焼き方にこだわりのある魅力的なお店ばかりです。焼き鳥が恋しくなったら、ぜひ「荻窪」まで足を運んでくださいね。

荻窪の安くておいしい焼き鳥屋:1 モッキンバード

荻窪駅より徒歩約4分の場所にある焼き鳥の名店が「モッキンバード」。ロックなご主人が営む焼鳥屋さんには店内にモッキンバードが飾られていますよ。こぢんまりとした店内はカウンター席のみ。おすすめの焼き鳥は「せせり」「モモバジル」「特製つくね」などで、お値段は1本130円からとなっています。そのほかにも、やさしい味わいの秘伝のたれを絡め、炭火で焼いた「地養鶏」は繊細な味わいが特徴的で、何本でもオーダーしたくなるほどの美味しさです。

味はもちろんのことお店の雰囲気がとても良いので、仕事帰りのサラリーマンやОLさんだけでなく、地元・荻窪の年配の方や近所の方など、幅広い世代の方が訪れています。ワインや日本酒のラインナップが豊富なので、焼き鳥に合わせてドリンクをオーダーしてはいかがでしょう。日本酒に詳しくなくても、気さくなご主人がいろいろとレクチャーしてくれるはずですよ。また、自宅でのんびり味わいたい方は、好きな焼き鳥をテイクアウトするのがおすすめです。ぜひ、仕事帰りにお立ち寄りください。

モッキンバード
住所:
東京都杉並区荻窪5-8-1 1F
電話番号:
03-6316-6434
営業時間:
17:00~24:00
定休日:
不定休
アクセス:
荻窪駅から約4分
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

荻窪の安くておいしい焼き鳥屋:2 鳥もと

荻窪駅より徒歩約4分の「鳥もと 本店」は老舗の焼き鳥屋さんとして有名です。多彩な焼き鳥メニューのほかに、北海道の新鮮な食材をふんだんに使用した料理の数々が美味しいと評判!店内には、居心地の良い和の雰囲気が漂っています。カウンター席で焼き鳥の焼けるところを眺めていると、美味しさも倍増するから不思議です。こちらのお店では、テイクアウトにも対応しているので、食べてみて美味しかった焼き鳥を家族のためにお土産にすると喜ばれますよ。

「鳥もと本店」のおすすめメニューは「タレ盛り合わせ5本セット」や「塩盛り合わせ5本セット」などの焼き鳥の盛り合わせ各種が、さまざまな味わいを楽しめる上に、コスパが良いと評判です。美味しいお酒とともに、食事を楽しみたい場合は、「ねぎま」・「皮」・「つくね」などの焼き鳥の単品各種に、北海道から直送される「ほっけの一夜干し」や「天然キングサーモンのお刺身」なども見逃せないメニューです。平日・休日ともに、お昼過ぎから営業しているので、昼飲みを楽しみたい方、仕事帰りにサクッと飲んで帰りたい方は、ぜひ足を運んでみてください。

鳥もと本店
住所:
東京都杉並区上荻1-4-3
電話番号:
03-3392-0865
営業時間:
【月~土】13:00~24:00【日・祝日】12:00~23:00
定休日:
年中無休
アクセス:
荻窪駅より徒歩約4分
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

荻窪の安くておいしい焼き鳥屋:3 ばぁど家

荻窪駅西口から徒歩2分、シャモロックの刺身が名物の「ばぁど家」。焼き鳥はもちろん、絶品と評判の鶏料理が堪能できるお店として広く知られています。レトロな雰囲気の店内には、存在感のあるL字カウンターが設置されているので、おひとりさまでも気軽に焼き鳥を楽しめます。ちなみに、焼き鳥のテイクアウトにも対応しているので、購入して自宅で食べる方や、食事の後にお土産としてお持ち帰りする方の姿をよく見かけます。

何を食べても美味しいといわれている「ばぁど家」では、青森シャモロックの刺身や目が飛び出るほど美味しい「ちょうちん」などの希少部位も思う存分食べられるところが人気!そのほかにも、「清流鶏の焼き鳥3種・特製つくね・旬の野菜串・焼きおにぎりの卵黄添え」など全9品に飲み放題がついたセットをリーズナブルに味わえるコースがおすすめです。

大将の元気な声が響き渡る活気のあるお店は、焼き鳥の激戦区でリピーターが続出中の名店です。ぜひ、希少部位の「ちょうちん」を食べたことのない方は「ばぁど家」まで、足を運んでみてください。きっと、あまりの美味しさに衝撃を受けてしまうはずですよ。

ばぁど家
住所:
東京都杉並区上荻1-15-9 日の出ビル1F
電話番号:
050-5596-9371
営業時間:
17:00~翌3:00
定休日:
年中無休
アクセス:
荻窪駅西口北側徒歩2分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

荻窪の安くておいしい焼き鳥屋:4 酉の

JR荻窪駅・東京メトロ丸の内線荻窪駅より徒歩約3分でアクセスできる「酉の」。実は、グルメサイトなどでも高評価を得ている居酒屋さんです。店内は、ラグジュアリーな和モダンの空間が広がり、カウンター席のほかに個室も用意されているので、隠れ家的要素も!そんな落ち着いた空間で提供されるのは、鶏むね肉のカルパッチョ、炭火焼き鳥5本、鶏のなめろう茶漬けなど、全8品を堪能できるコース。

お店こだわりのコースだけに、厳選された地鶏を備長炭でじっくり焼き上げた焼き鳥の数々は、外はこんがり中はしっとりジューシー。そのほかにも、単品料理を楽しみたい方には、おまかせで焼き鳥が5本もしくは7本セットになった「焼き鳥おまかせ」は、リーズナブルに美味しい焼き鳥を味わえると好評です。また、野菜類も一緒に食べたい女性には、「酉のチキンサラダ」などもおすすめです。「酉の」の目印は、入り口に下げられた杉玉。日本酒に詳しいご主人が、全国の珍しい日本酒を取り揃えているので、日本酒好きの方はぜひ足を運んでみてください。

酉の
住所:
東京都杉並区上荻1-6-11 2F・3F
電話番号:
03-5856-2070
営業時間:
【月~金】18:00~24:00【土・日・祝日】17:30~23:00※品切れ等などで閉店時間早まる時有ります
定休日:
不定休
アクセス:
JR荻窪駅・東京メトロ丸の内線荻窪駅より徒歩約3分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

荻窪の安くておいしい焼き鳥屋:5 加賀藤

ホルモン好きの方におすすめの「加賀藤」は、シロ・レバー・タン・カシラなどのもつ焼きが人気のお店です。大衆酒場のような造りの店内は、美味しい焼き鳥をおつまみにお酒を楽しんで、ご機嫌になっている方でいつもにぎわっています。テーブル席のほかにカウンター席も用意されているので、仲間でワイワイ楽しむもよし、サク飲みにも利用できるところが人気!もつ焼きが人気の名店ですが、焼き鳥の定番ともいえる「つくね」や「皮」などのスタンダードな焼き鳥メニューも充実しているので、モツが苦手という方も安心して食事を楽しめますよ。

「特製煮込み」や「手羽先から揚げ」のような手の込んだ一品料理も数多く用意されているので、気の置けない仲間と訪れたら、いろいろなメニューをオーダーして、みんなでシェアするのもおすすめですよ。どことなく、昭和の雰囲気が漂う「加賀藤」は、肩ひじ張らずにお酒を楽しみたいときには持って来いのスポットです。クオリティの高い串焼きが恋しくなったら、仕事帰りに立ち寄ってみませんか。

加賀藤
住所:
東京都杉並区上荻1-15-13
電話番号:
03-3393-4075
営業時間:
17:00~23:00
定休日:
日・祝日
アクセス:
荻窪駅より徒歩約3分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

荻窪の安くておいしい焼き鳥屋:6 焼鳥 どん

庶民の味方といわれる焼鳥屋さんといえば、荻窪駅より徒歩5分でアクセスできる「焼鳥 どん」です。何と焼き鳥1本80円、おつまみキャベツ(1/4個)250円という破格のお値段!炭火焼き鳥が高コスパで満喫できる「焼鳥 どん」ですが、実は「煮込み料理」も絶品と評判です。家庭的な雰囲気の漂う和の空間が広がる店内は、いつ訪れても活気に満ち溢れています。それでいて、仕事帰りに訪れるとほっと一息つける空間に早変わり。カウンター席のほかに、小上りの掘りごたつ席、個室も設けられているので、さまざまなシーンで利用できるところも魅力です。

焼き鳥メニューは、炭火焼き鳥各種のつくね・皮などの定番が安定した人気ですが、トントロ・小腸あぶら・ハラミなどの珍しい部位も1本80円で味わえるので、ぜひオーダーしてみてください。そのほかにも、居酒屋で提供されるような一品料理も豊富な種類が用意されていますよ。若鶏ももから揚げ、鶏マヨスペシャル、女性にうれしいコラーゲンたっぷりの「鶏の煮込み 卵入り」なども、ぜひ味わっていただきたい逸品です。

焼鳥 どん
住所:
東京都杉並区荻窪5-16-7 スカイコートエクセレント荻窪 1F
電話番号:
03-3392-9845
営業時間:
【月~土】17:00~23:30【日・祝日】17:00~23:00
定休日:
年中無休
アクセス:
荻窪駅西口より徒歩約5分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

荻窪の安くておいしい焼き鳥屋:7 焼鳥 宮屋

ミシュランガイドにも掲載されたことのある焼き鳥店といえば「焼鳥 宮屋」。高級な土佐備長炭を使用して焼き上げる炭火焼き鳥はジューシーで絶品。今まで食べてきた焼き鳥とは格段に違いますよ。店内は、木材を贅沢に使用した癒しを感じる空間でディナーデートにもおすすめです。また、カウンター席で食事すると、炭火で焼きあげているところを眺められるので、ライブキッチンのようでテンションも上がりますよ。

おすすめのメニューは「ささみ梅じそ」、「せせりおろし」、「チーズづくね」などの炭火焼き各種。そのほかに、運が良ければ希少部位の「ふりそで」、「おたふく」などの炭火焼きを味わえますよ。どれを選べばよいかわからない場合は、まず「おまかせ焼き鳥5本盛り合わせ」をチョイスしてはいかがでしょう。リーズナブルな価格で美味しい焼き鳥を味わえると人気ですよ。こだわりの日本酒のラインナップも見事なので、クリーミーで濃厚な白レバーのパテをおつまみに堪能してください。

焼鳥 宮屋
住所:
東京都杉並区上荻1-4-7 流動ビル2F
電話番号:
050-5594-1537
営業時間:
18:00~翌0:00 (通常)※コロナ感染拡大の為、11/28〜12/17までの間時短営業致します。(17:00~22:00)
定休日:
火曜日
アクセス:
荻窪駅より徒歩約4分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

荻窪の安くておいしい焼き鳥屋:8 秋吉 荻窪店

駅チカでリーズナブルに焼き鳥を楽しめるお店といえば「秋吉 荻窪店」です。荻窪駅の西口改札から北側に降りるとすぐに見つかるので、初めて訪れる方も安心です。お店に近づくと周囲に焼き鳥の香りが漂っているので、ついお店に吸い込まれてしまったという方もいらっしゃるのでは?夕飯時になると、あっという間にお客さんでいっぱいになります。一口サイズでモリモリと食べられる焼き鳥は、1種類5本セットになっているので、初めてオーダーするときは慎重に串を選んでください。

焼き鳥の有名店だけあって店内はいつも多くの方でにぎわっていますが、個室も用意されているので子供連れでの食事も楽しめますよ。また、職人さんが焼き鳥を焼いている様子を眺めながら食事を楽しみたい方、一人でサクッと飲んで帰りたい方にはカウンター席がおすすめです。焼き鳥や串揚げが安くて美味しいと評判ですが「蓮根揚げ」や「鶏もものから揚げ」、キュウリやキャベツのサイドメニューも充実しているので、目が離せませんよ。福井県発祥のお店だけに、福井出身の方が訪れる確率が高いようです。

秋吉 荻窪店
住所:
東京都杉並区上荻1-10-9
電話番号:
03-3392-6609
営業時間:
【火~土】17:00~23:00【日・祝日】17:00~22:00
定休日:
月曜日
アクセス:
荻窪駅から徒歩約3分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

荻窪の安くておいしい焼き鳥屋:9 神鶏

店名が大きく書かれた大きな提灯が目印のお店が「神鶏」です。荻窪駅南口より徒歩約1分の場所にお店を構え、こだわりの鶏料理を堪能できるお店として広く知られています。手間を惜しまず下処理された表面がツヤツヤの「鶏皮」は、このお店を訪れたら外せない逸品です。また、何をオーダーしてよいのか迷ってしまうという方は、お店自慢のメニューが書かれた店先の暖簾をチェックしてくださいね。揚げ物・焼き物など鶏肉の旨味を余すところなく味わえるメニューがずらりと並んでいますよ。

秘伝のタレを絡ませた絶品の炭火焼きを満喫できる「神鶏」は、荻窪界隈でも予約必須の人気店の一つ。店内にはカウンター席のほかに、個室も完備されているためディナーデートや女子会はもちろん、ゆっくり食事を楽しみたい家族連れにもおすすめのスポットです。また、平日17:00~翌3:00、土曜日15:00~翌3:00、日・祝日15:00~23:00と営業時間が長いところも魅力です。会社の飲み会や取引先との接待の後など、飲みなおしたいときにも便利な焼き鳥屋さんなので、お酒好きの方はチェックしておいてくださいね。

神鶏
住所:
東京都杉並区荻窪5-27-1
電話番号:
050-5570-3142
営業時間:
【月~金】17:00~翌3:00【土曜日】15:00~翌3:00【日・祝日】15:00~23:00※翌日も祝日の場合は翌3:00まで営業
定休日:
年中無休
アクセス:
荻窪駅南口から徒歩1分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

荻窪の安くておいしい焼き鳥屋:10 遊佐

焼鳥屋さんなのにカレーも美味しいと評判になっておるのが、荻窪駅より徒歩約4分の場所にある「遊佐」。炭火で丁寧に火を通した焼き鳥は、つくね・ねぎま・レバー・ぼんじりなど、すべて1本150円とリーズナブル!特別なブランド鶏を使用しているわけではないのに、焼き加減・塩加減、タレの塩梅もバランスが絶妙で何本でも食べたくなってしまうほどです。さらに、ドリンク類もビール・焼酎各種・日本酒・ワインなど、ラインナップが豊富なところも、お酒好きにとってはたまりません。

たくさんの人でにぎわっている焼鳥屋さんも魅力的ですが、どこか風情があって穏やかな空気が流れているところも「遊佐」の魅力といえます。一人でも気軽に訪れられますが、大切な人と一緒に焼き鳥を楽しむにはベストなスポットです。〆におすすめのカレーは、キーマとスパイスカレーの2種類が用意されていますが、合いがけはないので、訪れるたびに違うカレーをチョイスしてみてはいかがでしょう。焼き鳥の後に食べるスパイシーなカレーはクセになる美味しさですよ。

遊佐
住所:
東京都杉並区上荻1-15-8
電話番号:
03-3391-8644
営業時間:
17:30~24:00
定休日:
日曜日
アクセス:
荻窪駅から徒歩約4分
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

荻窪の安くて美味しい焼き鳥を堪能しよう!

焼き鳥の激戦区・荻窪には安くて美味しい焼き鳥屋さんが点在しています。サクッと飲んで帰りたいときは、元気をチャージできる荻窪の焼き鳥屋さんを訪れてみてください。活気あふれるお店で、美味しい焼き鳥とお酒を楽しんでご機嫌になっている人たちと触れ合えるだけで、日頃の疲れも吹っ飛んでいくはずですよ!

※記載内容は公開時点の情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

kikkou_m

知らない誰かが笑顔になれるような記事を書いていきたいと思っています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
新着記事