十条の美味しいランチ10選!人気メニューもご紹介

8,589

views

0

東京北区十条には、駅前に活気いっぱいの十条銀座商店街があり、買い物や食べ歩きが楽しめます。ランチスポットも多く、和食や中華、イタリアン、ステーキなどさまざまなジャンルのお店で美味しいランチが食べられると大人気。今回はその中でも特に人気があるおすすめのランチスポットを紹介します。

十条には美味しいランチスポットがたくさん!

北区十条は駅前に十条銀座商店街があり、食べ歩きが楽しいスポット。テレビでもよく紹介されている人気スポットで、レトロな商店街には惣菜屋さんが並んでいます。そんな十条には、安くて美味しいランチスポットがたくさん。和食やうどん、イタリアン、ステーキ、アジアン料理まで、さまざまなジャンルのランチが楽しめます。

十条の美味しいランチ:①讃岐うどん いわい

Photo by acchi3

tumblr

「讃岐うどん いわい」は十条駅北口から徒歩6分、十条商店街の十条まごころ中通りにある人気うどん店。店主さんは、香川の名店「宮武うどん」で修行をされた方で、本場の讃岐うどんを堪能できます。「宮武うどん」は2009年に閉店してしまいましたが、弟子が全国各地で店を開いて、伝統の味を受け継いでいるそう。

「讃岐うどん いわい」はカウンター9席、テーブル8席のコンパクトなお店で、ランチタイムには行列ができるほど。注文してから出てくるまで少し時間がかかるので、早めに訪れるのがおすすめです。

香川県の讃岐うどんは「ひやあつ」で食べるのがおすすめ。「宮武うどん」で考案された食べ方で、冷やしたうどんに温かいつゆをかけていただきます。流水でしっかりと冷やしたうどんはコシがあり、風味豊かな熱々のつゆとの相性が抜群。のど越しがよく、讃岐うどん本来の味が楽しめると好評です。

値段は小200g・350円、中400g・450円、大600g・550円で、「ひやあつ」の他に「あつあつ」や「ひやひや」なども。つくわ天やとり天、げそ天などの天ぷらは各150円で、トッピングをして味わうといいでしょう。

讃岐うどん いわい
住所:
東京都北区上十条3-28-7
営業時間:
火水木10:30〜14:30、金土10:30〜14:30 17:30〜21:00、日10:00〜15:00
定休日:
月曜
アクセス:
十条駅北口から徒歩6分

十条の美味しいランチ:②つち活 東十条

つち活 東十条は東十条駅南口を出てすぐのところにある人気居酒屋。カウンターとテーブル席、畳と障子の落ち着いた和風の完全個室があり、ランチもディナーもゆっくりと食事が楽しめます。ランチに飲み会や食事会をしたいグループにもおすすめ。

こちらのお店では、東京では珍しい希少なくじら料理が堪能できます。くじら赤身刺しやくじらの竜田揚げ、くじらベーコン、くじら握りなども。くじら料理を含む飲み放題付きのコースもあり、くじら料理を堪能したい方にもたいへん人気があります。

ランチには、名物のくじら刺身定食やくじら竜田揚げ定食などが楽しめます。また、お刺身定食や東京湾寿司定食などの鮮魚を使った定食や、季節限定のもつ煮込み定食や牛すじ煮込み定食なども。定食は味噌汁・ご飯・お新香・だし巻き卵付きで、値段は950円均一と安い値段でボリュームのあるランチがいただけます。

おすすめのくじら料理は臭みもなく、あっさりとした味。お刺身でも竜田揚げでも美味しくいただけます。くじら料理以外にも寿司やお刺身など、魚料理が美味しいと評判で、昼飲みにもおすすめ!

つち活 東十条
住所:
東京都北区東十条2-3-8
電話番号:
03-3912-6677
営業時間:
11:30~15:00 17:00~翌2:30
定休日:
不定休
アクセス:
東十条駅南口から徒歩1分

十条の美味しいランチ:③うまいもんや

出典: www.jalan.net

うまいもんやは十条駅北口から徒歩3分のところにあるお好み焼き屋。カフェ風の明るくアットホームなお店で、ファミリーやカップルでお好み焼きを食べたい時におすすめです。お好み焼き以外にも、肉料理や煮物、ビストロ料理など多彩なメニューを揃えています。

こちらのお店では8名から利用できる完全個室があるので、昼飲みやママ会、ランチ会などをしたい時にもおすすめ。個室は人気なので、早めに予約をしましょう。お好み焼きが含まれたコースもあり、お得な値段で飲んだり食べたりできます。

出典: www.jalan.net

ランチは多彩なメニューが揃っています。関西風お好み焼きセットは680円で、ハーフお好み焼き・ハーブ焼きそば・サラダのセット。自家製だれの豚焼肉セットや黒毛和牛焼肉セットも、700円~800円と安い値段で食べられます。その他にも、大阪名物トン平チーズプレートやまかないカレーなど、子供から大人まで大人気。

ランチメニューはご飯とお味噌がおかわり自由なのも嬉しい点です。ビールやハイボールなどもあり、ランチはお得な値段で飲めますよ!

うまいもんや
住所:
東京都北区十条仲原1-9-1
電話番号:
03-3908-1510
営業時間:
11:00~14:00 17:00~24:00
定休日:
不定休
アクセス:
十条駅から徒歩3分

十条の美味しいランチ:④熟成肉塊貯蔵所 風鈴堂

熟成肉塊貯蔵所 風鈴堂は東十条駅・王子神谷駅から徒歩5分、東十条商店街にあるステーキ店。レトロな長屋風の建物の1階にあり、店内は昭和初期の映画のポスターがたくさん貼ってあります。お店の一角には昔懐かしい駄菓子が置いてあり、ノスタルジックな雰囲気が満載。

カウンターのみ4~6席ほどの小さなお店で、店の外にビニールシートで通りから仕切られたテラス席があります。テイクアウトも行っていて、お客さんが絶えない人気店。熟成肉というとお値段が高いイメージがありますが、気軽に食べられるおすすめ店です。

ランチの人気メニューはローストビーフ丼。薄くカットされたローストビーフが丼ぶりに重なるように盛られていて、醤油ベースのタレやわさびを付けていただきます。ボリュームがありますが、あっさりとしているので食べやすく、あっという間に完食してしまうのだとか。

ランチメニューは、平日限定で熟成ロースのビーフステーキや熟成上ハラミステーキ、手ごねハンバーグなども。ステーキはSサイズからLサイズまで3種類あり、Sサイズは1,000円台からいただけます。ボリュームがあり、ジューシーでやわらかなお肉が堪能できますよ。

熟成肉塊貯蔵所 風鈴堂
住所:
東京都北区東十条3-11-6
電話番号:
03-6682-6855
営業時間:
11:00~14:00 16:00~21:00
定休日:
日曜日
アクセス:
東十条駅・王子神谷駅から徒歩5分

十条の美味しいランチ:⑤トムボーイ 十条本店

トムボーイ 十条本店は十条駅南口を出て左手に曲がったところにあるおしゃれなイタリアンダイニング。十条で創業して40年以上が経つ老舗で、地元の人から長く愛されています。イタリアの街角にあるような明るいおしゃれなお店で、1階と2階の2フロアに全部で90席。ゆっくりと食事ができると好評です。

テーブル席やテラス席、ソファ席、カーテンで仕切られた半個室などさまざまなタイプの席があり、デートや女子会、宴会など様々なシーンで利用できるおすすめ店。

ランチはパスタやピッツァが680円で、サラダ・ドリンク付きが880円、サラダ・ドリンク・デザートが980円とリーズナブルな値段で楽しめます。学生割引があり、学生さんはさらにお得な値段で食べられると好評。

グループでのランチにはコースがおすすめで、パスタやピッツァなど6品にデザートが付いた全7品のコースが1,980円とお得な値段でいただけます。プラス1,000円で2時間飲み放題付きにできるので、昼から食事会や女子会をしたい時にもおすすめ。ドリンクの種類も豊富です。

トムボーイ 十条本店
住所:
東京都北区上十条1-11-10
営業時間:
11:00~00:00
電話番号:
03-3907-6939
定休日:
無休
アクセス:
十条駅南口を出てすぐ

十条の美味しいランチ:⑥明かり富士

明かり富士は十条駅北口から徒歩8分のところにあるアジアンダイニング。メディアでも取り上げられることが多い有名店で、明るくおしゃれな雰囲気。カフェ風のかわいいお店で、座席数は全部で30ほど。インド料理を中心に多彩なメニューがあり、ランチもディナーも楽しめるおすすめ店です。

こちらのお店はチーズナンが美味しいと評判で、甘味のある生地に塩気のあるチーズがたっぷりと入ったナンは絶品。インドカレーとよく合い、ボリュームがあるのでお腹がいっぱいになります。

ランチは数種類あり、お好きなカレー1種類とナン・ライス・サラダ・ドリンクのセットが750円です。その他、バターチキンセットや海老カレーセット、マトンカレーランチなども。ナンはプラス250円でチーズナンに変えることができます。

インドカレーの他にもタイ風焼きそばのパッタイやガパオライス、ナポリタンスパゲティーなど多国籍のメニューが安い値段で楽しめます。ボリュームがたっぷりとあり、どれも美味しいと評判。ビールやカクテルなどもあり、夜はお酒を飲みながら楽しめます。

明かり富士
住所:
東京都北区十条仲原2-8-12
電話番号:
03-3907-1441
営業時間:
11:00~15:00 17:00~22:30
定休日:
なし
アクセス:
十条駅北口から徒歩8分

十条の美味しいランチ:⑦ポークストック

出典: www.jalan.net

ポークストックは東十条駅から徒歩1分のところにあるイタリアン・フレンチレストラン。かわいいブタの看板が目印で、店内はカフェ風のおしゃれなインテリアでまとまっています。カウンター4席、テーブル12席のアットホームなお店で、ランチもディナーも客足の絶えない人気店。

希少な完全放牧の鹿児島肝付豚と無農薬野菜を使ったヘルシーなメニューが自慢のお店で、炭火焼やスペアリブなどさまざまな調理法でいただけます。ワインも豊富で、夜はゆっくりと食事が楽しめると評判。

出典: www.jalan.net

ランチのおすすめはハンバーガー。放牧肝付豚のハンバーガーは600円で、400円をプラスするとサラダ・ポテトチップ・ドリンクのセットにすることができます。炭火でこんがりと焼いた粗びきのお肉のパティを大きなバンズで挟んだバーガーは、食べごたえも十分。噛めば噛むほど、旨味が口いっぱいに広がります。

セットのサラダはおしゃれに盛り付けられていて、見た目も豪華。ハンバーガーはビーフバーガーやチーズバーガー、アボカドバーガー、モロヘイヤバーガーなども。目玉焼きやチーズをトッピングするのもおすすめです。

ポークストック
住所:
東京都北区中十条3-16-7
電話番号:
03-3908-2297
営業時間:
12:00~14:00 18:00~21:00
定休日:
日曜 第3月曜
アクセス:
東十条駅北口から徒歩1分

十条の美味しいランチ:⑧レザングリル

出典: www.jalan.net

レザングリルは東十条駅南口から徒歩2分のところにあるイタリアン・フレンチレストラン。ブルーのドアが印象的なおしゃれな外観のお店で、店内はカジュアルでアットホームな雰囲気。カウンター6席と2人がけのテーブルが12卓あり、1人でもお友達と一緒でもランチやディナーが楽しめる人気店。

フランスのオーガニックワインを中心にさまざまな種類のワインが揃っていて、ワインに合うメニューもたくさん。黒板にその日のおすすめが書いてあるので、その中から選ぶのもいいでしょう。

出典: www.jalan.net

ランチメニューは、おすすめステーキが100g1400円、300g2600円とリーズナブルな値段でいただけます。その他、ハンバーグやミートボール、スパイシーチキンカレーなどは850円~1,000円。日替わりランチやパスタランチは1,000円とお得な値段。ランチはスープ・サラダ・1ドリンク付きとなっています。

ステーキもハンバーグもボリュームがあり、とてもジューシーと評判。特製のソースとよく絡み、絶品拉致がいただけます。10月から6月までの限定でピッツァがあり、お値段も500円~とたいへんお得!

レザングリル
住所:
東京都北区東十条2-4-11
電話番号:
03-5933-6842
営業時間:
11:30~15:00 17:00~23:00
定休日:
月曜
アクセス:
東十条駅南口から徒歩2分

十条の美味しいランチ:⑨中華料理 大吉飯店

中華料理 大吉飯店は十条駅南口から徒歩1分のところにある中華料理店。昭和44年の創業で、50年以上の歴史がある老舗。著名人からも愛されている人気店で、多彩なメニューが楽しめます。

アットホームでカジュアルな雰囲気の町中華で、座席数は全部で80。お座敷があるので宴会にもおすすめです。看板メニューは本場中国の揚州飯店認定の揚州炒飯で、ナマコ・金華ハム・貝柱・エビなど高級食材を使った絶品炒飯。パラパラと仕上がった炒飯は香りがよく、とても美味しいと評判です。

炒飯と一緒に食べたいのが大吉肉餃子。こちらもお店の人気メニューで、創業以来変わらない味を提供しているそう。自家製の皮を使い、キャベツと豚肉がたっぷり。香ばしくパリッと焼き上がっていて、とても美味しい餃子です。

麺類が食べたい時は五目うま煮そばもいいでしょう。具材はエビやうずらの卵、きのこ類、豚肉など18品目も入っていて、具材とスープ、麺とのバランスが抜群。具沢山の五目そばは栄養もあり、ランチにぴったりです。

中華料理 大吉飯店
住所:
東京都北区上十条2-7-12
営業時間:
11:30~22:30
電話番号:
03-3909-0463
定休日:
月曜
アクセス:
十条駅南口から徒歩1分
※営業時間は曜日によって異なります。訪れる際に確認してください。

十条の美味しいランチ:⑩A1肉骨茶(エーワンバクテー)

最後に紹介する北区十条のおすすめランチスポットはA1肉骨茶です。肉骨茶(バクテー)とは、マレーシアやシンガポールなど東南アジアで食べられている国民食ともいえる伝統料理。骨付きの豚肉を八角などの漢方やスパイスで煮込んだ料理で、栄養がたっぷりとあります。

A1肉骨茶は十条駅北口にあるプチロードに入ってすぐ、左手にあります。アジアンテイストのおしゃれなお店で、1階はカウンター席、2階はテーブル席。ソファ席もあり、1人でもグループでも楽しめます。

こちらのお店では18種類の漢方と、スペアリブなど豚のさまざまな部位をことことと煮込んだ肉骨茶がいただけけます。肉骨茶(バクテー)は滋養強壮やスタミナアップの効果があり、寒い冬は体がポカポカ温まると好評。疲労回復の効果もあり、疲れている時にも良さそうです。

数量限定で肉骨茶ラーメンもおすすめ。ボリュームがあり、お腹がいっぱいになります。ラーメンは肉骨茶よりもあっさりしていて、骨付き肉が苦手な人にもおすすめ。マレー風鶏の唐揚げなど、マレー料理も満喫できますよ。

A1肉骨茶
住所:
東京都北区上十条2-30-9
電話番号:
03-6325-7789
営業時間:
11:00〜15:00 17:00〜23:00
定休日:
火曜
アクセス:
十条駅北口から徒歩1分

十条の美味しいランチを満喫しよう!

北区十条には美味しいランチスポットがたくさん。レトロな商店街を散策した後は、ランチを楽しみましょう。ステーキやイタリアン、インドカレー、焼肉など幅広いジャンルのお店で美味しいランチがいただけます。どのお店のランチもボリュームがたっぷりで、安い値段で味わえます!

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

MINK

いろいろな土地の魅力をお伝えできたらと思います。よろしくお願いします!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 王子のおすすめ居酒屋10選!人気メニューもご紹介

    王子駅周辺にはスーパーやドラッグストア、飲食店が多くあります。飛鳥山公園など自然もあり、利便性がよく住みやすい街として特にファミリー層に人気のエリアです。 そこで今回は、飲食店の中でも王子でおすすめの居酒屋をご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 王子のおすすめ居酒屋10選!人気メニューもご紹介

    王子駅周辺にはスーパーやドラッグストア、飲食店が多くあります。飛鳥山公園など自然もあり、利便性がよく住みやすい街として特にファミリー層に人気のエリアです。 そこで今回は、飲食店の中でも王子でおすすめの居酒屋をご紹介します。

今週の人気記事